n4_608(AjD3wA62)さん
再発あんちゃん →低級婦道峰あんちゃん

<なりきり4>

608 名前: 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 01:54:19 [ zBi8zWiI ]
こんばんは、こんな深夜にすみません。
どなたかいますか?

609 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 02:10:07 [ cjkQXhOQ ]
どうぞ

610 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 02:14:29 [ zBi8zWiI ]
申し訳ございません寝てたらこんな時間に…
とりあえずまとめたものをうpします

611 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 02:15:13 [ zBi8zWiI ]
1年くらい前にここで相談させてもらった
テ/ニ/ス/の/王/子/様の橘/杏か滝って人に認定された奴です。
あれからまた何度かコンビニに来て、なんか仲間が増殖したっぽいので
コンビニのバイトを辞め、かけもちしていたもう一つのバイトだけ一本にして、
厨達から完全に離れたと思っていたんですけど、去年からまた接客業を始めたんです。
厨の事なんてさっぱり頭から離れていました。

なのに先月くらいからある客が毎日何度も何度も私のレジにばかり来るので、
おかしいなーとは思ってたんですが、まぁレジはお客様に比べたら少ないのであまり気にしないでいたんです。
だけど先週くらいから1日の間に私が働いている6時間の間になんっっっかいも缶ジュースとかだけを買っていってはまた来るので
ずっと店にいるのかなぁ暇人だな…とか思っていました。
そのお客さんは若いのに愛想が良くて、買い物したり、私が休憩中に買い物してる最中店内で会うとニッコリ笑ってたまに手を振ってくるので
知り合いなのかなーでも見覚えが無いと思いつつ対応していたんですが、おとといくらいに3人組で来て、
私の事を指さしてひそひそ話しているんです。嫌な気分に_| ̄|○となりながらもその3人組の商品をレジ打ちしてたら
「コンビニ辞めちゃったんだ」と話し掛けられたので、とりあえず「ハイ」と答えました(コンビニ常連さんだった人に会うとたまにある事なので)

……私は気づきました、3人組の一人の服が前と同じ水色と白のジャージ…
話し掛けた人は多分神/尾なんでしょうか…前髪が普通です。しかも髪の毛の色明るくなってるし…
もう一人は髪が逆立っていたので多分桃/城?とか言うキャラかと…

612 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 02:16:19 [ zBi8zWiI ]
省略されちゃいました…すみません。
(2/2)
跡/部?(水色と青のジャージ)が「いきなりいなくなるからてっきり逃げたのかと思ったぜ」…いや逃げたんですが…
神/尾?「でも探した甲斐が会ったよね〜ラッキー」

あqwせdrftgyふじこlp;

パニックになりながらも丁寧な接客でまったく関係が無い事を示しました。
ていうか1年もかけてまで何で私…_| ̄|○粘着ですか?

またバイトを変えたほうがいいんでしょうが、せっかく慣れてきたんだし、こんなに楽しい職場は初めてなので
出来るだけやめたくは無いんです。シフトの時間は毎日バラバラなので
厨がシフト表を手に入れたり、待ち伏せしてたり、偶然じゃない限りバイト先で毎日会うとかは無いと思います。

何かいい対策は無いでしょうか?

あ、送り迎えはしてもらっています、防犯ブザーはしょぼいのですが持ってます。

613 : (AjD3wA62) 投稿日: 2005/03/18(金) 02:17:34 [ zBi8zWiI ]
15行以上だと省略sれるんですね、20行以上かと思ってました…
後トリップつけました…。

614 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 05:22:00 [ qQEaNv8s ]
うわ、よく書き込む気になったね。
まともな神経なら上の書き込み見たらとても書けないよ。

だいたいここで相談しても何も解決しないって。
役に立たない警察や周りの人に根回ししろとしか言えないんだから。
リアルの友人に相談したほうがリアルで助けてくれるよ。

615 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 05:48:29 [ UrbYrzBA ]
(AjD3wA62)さん、現在人が少ないようなので独断でレスさせて貰います。
>>614は最近現れた煽りのような物なので気分を悪くするとは思いますが反応せずに流してください。
とはいえ、的を射ているのですが。


対策としては
・家族、友人、バイト先の店長さん、バイト仲間へ自分の事を聞かれても情報を漏らさないように根回し
・携帯番号、アドレスを誰でも見れるようなとこに放置しない。
 厨は店内(休憩するところも含めて)侵入してきます。
・警察への相談

以上はすみやかに済ませてください。

616 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 05:58:21 [ UrbYrzBA ]
それとなるべく周りの人に迷惑をかけないように、と思って自分一人で解決しようとする方がいますが
何かあった時に心配をかける方が、私的にですがかえって迷惑をかけてしまいます。

『頼れる人には頼ってください。』

一時的に期間があいたとはいえ1年もつけ回しているのは異常です。
季節柄、学生は拘束時間も減りより一層つきまとってくるかもしれません。
つらいとは思いますが頑張ってください。

617 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 06:09:04 [ UrbYrzBA ]
言い忘れましたが、

・携帯に最寄の交番への短縮ダイヤルの登録
・携帯用ブザーを持ち歩く(バッグの奥に入れておかないように)
・夜間や人通りの少ないところへの外出は控える
・なるべく一人で行動しない

などの基本的なこともあわせて行ってください。

次回からは書き込む板を指定されると思いますのでそちらの方へ移って下さい。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてください。
一日でも早く解決するように祈っております。

618 : 1/2 投稿日: 2005/03/18(金) 06:23:04 [ BkxllFSI ]
(AjD3wA62)さん、長い付回しに疲労されている事だと思われます。
現在の状況では警察の対応は良くないかもしれませんが、
相談したという事実が大事なので一度相談という形でも
警察へ行かれる事をお勧めします。

その際の注意点です。
○成人の社会的地位のある方(出来れば男性がいいでしょう)で
 事情を理解してくださる方に付き添ってもらう。
 その際、ご本人、付き添いの方共にスーツ等のきちんとした服装で行かれた方がいいでしょう。
○相談は出来ればストーカー専門窓口で行い、相手に断りを入れて会話を録音させてもらう。
 その時の担当の方の名前を控えさせてもらい緊急の連絡先を聞き、携帯に登録するか
 すぐに見れる場所に保管する。
○警察に行く際に襲撃もありうるので出来るだけ車で複数で行動し
 降りる時は最後に乗る時は最初に乗るようにする。
○近くの交番にも出来れば話をしておいた方がいいと思います。

619 : 2/2 投稿日: 2005/03/18(金) 06:25:22 [ BkxllFSI ]
職場での注意事項。
○職場の方に根回しをしてご自身の情報を流されないようにしておく。
 情報提供者に悪意がなくても、相手厨の身内である、長く連絡が取れなかった友人である等の騙りで
 情報を引き出される場合が多いので何かあっても本人に確認なしに情報を流さない事を徹底。

押しかけ対策のフローチャートです一応目を通しておいてください


合宿所PukiWikiです、色々な情報が載っています参考にしてください。


ここはオープンな掲示板なので相手が見ている可能性も高いと思われます。
相手が知らない事や周囲の状況、今後の動向などは書き込まれない事ようにお願いします。
上記の対策についてもやったかどうかのお返事は必要ありません。
一日も早く平和な日常に戻られるように願っています。

620 : (AjD3wA62) 投稿日: 2005/03/18(金) 17:25:44 [ C6Pxj4tw ]
昨日は寝てしまっていました…すみません。
早朝にも関わらずレスありがとうございます。

友人やチーフ、家族に言った所
友人とチーフは「人違いってはっきり言うしか無い」と
家族は「あんたの事好きなんじゃないの?」と笑うくらいでした。

というか厨だと気づかなかった時に親しげに(?)してしまったのが気がかりです。
あれで友達認定とかはさすがに無いと思うのですが、手を振ってきたら頭を下げたり
ニコッとスマイルされたらこちらもスマイル返しをしていましたし。

あ、昨日も厨が来たんですがちょっとしなきゃいけない事があってレジを閉めてたら、閉めてるにも関わらず
小さいペットボトルのジュース2本だけ持ってきて「ダメ?」と言われたので「申し訳御座いません」と言っても
「ダメかぁー」と居つづけるのでレジを開けてしまいました。もうただのムカツク客でもあります。
愚痴ってすみません、なんかバイトしてる間多い時で1時間に一回は厨が来るので滅入ってきます。

警察には親と行きたいのですが現時点で何もされてないので親にも警察にも相談しにくいんですが…
↑の通り親には笑われたし… ただの自意識過剰と思われないでしょうか?

621 : (AjD3wA62) 投稿日: 2005/03/18(金) 17:26:43 [ C6Pxj4tw ]
申し訳ないまた省略されてしまいました…
15行以上ってすぐに忘れちゃって…_| ̄|○バカ

622 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 19:10:13 [ cVXlczU6 ]
>相談者さん
省略されても問題ないです。
読めないわけではありませんから。
ただ、書込みのときに行数制限が出たときは、けずって次のレスにして下さい。
ちゃんと読む人には支障はありませんから。
おちついて。

623 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 19:45:27 [ VuJeSGnc ]
そういう、冷静さを欠いた状態でここに書き込みをするのは危険だと思うんですが
ここに書いても仕方が無い(or厨に尻尾をつかまれる)ような書き込みを万が一してしまったとしても
このような掲示板ではすぐに削除してもらえずにずっと残るわけだから
無茶は承知ですが、冷静になってから書き込みしたほうが良いと思いますよ

というか、周りの人との会話とかは具体的に書くべきではないのでは・・・?

624 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 20:43:21 [ P1AfeTxA ]
>>623
相談者さんには悪いけど同意。
過去に何度も言われてきてることだけど
テンパってるときにここに縋るんじゃなくて、
とにかく必死に周りの人間に助けを求めるのが先決ではないかと思う
どこから情報って漏れるか分からないんだし

625 : 名無しd 投稿日: 2005/03/18(金) 22:29:34 [ vgo7eS5w ]
(AjD3wA62)さん、お時間を頂いています。
こちらには様々な人がおり、それぞれ意見があります。
相談の件については現在協議中ですので、もう少々お待ちください。
>623、624さん、
ご懸念の件についても某所で協議をしておりますので
おいでください。

626 : (AjD3wA62) 投稿日: 2005/03/18(金) 22:35:15 [ C6Pxj4tw ]
ごめんなさい。家族や友人にもう一度説明してみます。
ほんとにすみません。

627 : (1/3) 投稿日: 2005/03/18(金) 22:42:38 [ vgo7eS5w ]
(AjD3wA62) さん、お疲れ様です。

警察にいくほどの決定的な迷惑行為がない為に迷っていらっしゃること、よくわかります。
まずはご家族に現在の状況を理解してもらいましょう。
わかってもらわなければならないのは、
バイト先で相手からどんな行為を受けたか、ではなく、
あなたが今現在非常に困惑し、不安を感じているという事です。
幸い、ご家族には大まかな事を話されているようですので、
あとはご自分の気持ちを根気よく伝えていく事だと思います。

一年前の時点では、ご家族や友人達の言うように
少し過敏になっているだけだと思っていたが、
○最近では仕事中はその人(達)を見ない事がなく、非常にプレッシャーを感じていること
 (レジに何回も来る、休憩時間は監視されているみたいで不快だ等)
○その上、前回のバイトを辞めたあとも相手があなたをつけまわそうとし、
 探し回っていたと発言したこと
○あくまで客という立場で来る為に強い拒絶も出来ず、かといって今のバイトを辞めても
 相手の発言からまた探し出されてしまう可能性が高いこと
  →バイトを辞める、は根本的な解決にはならないこと

などをしっかりと説明し、その上で(続きます)

628 : (2/3) 投稿日: 2005/03/18(金) 22:43:53 [ vgo7eS5w ]
○いかに相手が私に好意を持ってくれていても、これではストーカーと変わらない。
 →友達は、こんな風につけまわしたり常に監視するようなことはしない。
  仲良くなりたいにしても、こんなやりかたは普通だとは思えない。
  ご家族が相手の立場であっても、こんなやり方はしないはずだ。
  (相手の立場だったらどうするか、といえばわかってもらえる事も多いと思います。)
*一番大事なのは、「まわりがどんなにたいしたことがないといっても、
 私は不安だし、気持ち悪いのだ」といったことをきちんと伝えることです。

○たとえ相手が好意を持ってくれていても、こんな事をする人とは友達にはなれないし、
 最近では姿を見るだけで不安な気持ちになる人だから怖くて仕方ない。
 一人ならともかく、相手が集団なのも不安だ。
(ニュースなどで物騒なことがおきている世情を見れば、不安になっても当然ですから)
→なんとかしたくてしかたがないが、自分ではもうどうしたらいいかわからない。
 (バイト変えても探し出され、付きまとわれる可能性があるから)
 ご家族だったらこんなときどうするか、いい解決方法があるか。

といった感じで相談してみて下さい。
とにかく、不安なのも気持ち悪い思いをしているのもご家族ではなくあなたなのですから、
その点にポイントを置いて話すことが大事です。
警察に行くかどうかはその先の話ですので、何よりもまずあなたの一番の味方になってくれる
ご家族の理解を得られるように頑張ってみてください。(続きます)

629 : (3/3) 投稿日: 2005/03/18(金) 22:44:45 [ vgo7eS5w ]
また、話すときなりきりに関しては言う必要はありません。
漫画というと、友人関係だと思われてしまいがちだからです。
相手がごっこ遊びをいっしょにする事を目的にしていようがいまいが、あなたが感じている不安は変わりません。
むしろ、理解し難い方法でつきまとわれて不安倍増なのだという点を強調してみましょう。

皆が書き込みの仕方に過敏になるのは、
○厨に書き込みしていることを特定されて、こちらの動きを悟られないようにする。
 (ネット上では住民か厨の仲間かみきわめるのが難しいからです。)
○書き込みを見て相談者さんを特定した、厨とは別の第三者が介入し、小火が大火事になるのを防ぐ。
という利点があるからです。
逆に上記の理由から、この掲示板の関係者などと名乗り、(AjD3wA62) さんに接触することもありません。
そのため、ご家族など信頼できる方、警察などに助けを求める事が推奨されているのです。

フローチャートにもありますが、
●箇条書きにする。
●詳細に説明せずはしょる。嘘を交える。具体例・名称を挙げないようにする。
●相手が知らない事は書かない。(知って欲しくないことはもちろん:とった対策なども)
●襲撃の実況は出来るだけ控える。
 (パニック状態では書かないほうが良い事も書いてしまいます。相手に相談しているという確信も与えずにすみます)
などに留意すれば個人情報は守れると思います。
わからなければこちらから質問が出ると思いますので、
状況がよくわかる書き込みをしなくても大丈夫ですよ。

本格的な相談に移行しつつあるようですので、お手数ですが次回から↓
避難所予備@倉庫
ttp://gassyuku.nurs.or.jp/sinbbs/test/read.cgi?bbs=soudan&key=1080187922&ls=50
へどうぞ。
引き続き同じ住民が見ていますので、改めて説明される必要はありません。

暖かくなって悩みの種まで芽吹いてきたようですが、
雑草は放っておくとはびこります。早め早めにひっこぬきましょう。
(AjD3wA62) さんに再び平穏な日々が訪れる事を祈っています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送