n3_822(QdIj0lnk)さんプリン金岡厨

<なりきり3>

822 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 15:14 [ pdjooZmU ]
すいません、先日ちょっとおかしい感じの人にからまれました。
友人に相談したところ『なりきりじゃないか』と言われこちらを紹介してもらいました。
書き込むのは初めてなので失礼な部分などあると思いますが相談させていただいてもよろしいでしょうか?

823 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 15:30 [ Z5KdC/bs ]
どうぞ。

書き込みには騙り防止のためトリップをお願いします。
トリップのつけ方
http://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

また、書き込む際には個人情報に十分注意してください。
以下を参考に内容をチェックしてみてから、書き込んでください。
合宿スレに相談・書き込む時に(必読)
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm

824 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/11(土) 15:44 [ pdjooZmU ]
すいませんありがとうございます。トリップはこれで大丈夫でしょうか・・?
2、3日前なのですが電車の中で突然「グリード(?)!!」と叫ばれ
2人に囲まれました。
1人は黒いTシャツでこの暑いのに手袋(軍手ではないもの)をしていてプリン
になりかけた金髪で三つ編み、もう一人は同じく金髪のショートでした。
2人は何だか興奮した様子で「生きてたのか」とか「他の連中はどうした」
だとか騒いでいました。
私が「人違いじゃないですか私は死にかけたことはありません」と言うと、
呆れた顔をして「記憶でも飛んだか?」と覗きこんできました。
気味が悪かったので無視していたら2人で考え込むようにしていましたが、
最後に「絶対吐いてもらうからな」と言い残して降りていきました。
私は黒のシャツに黒のレザーパンツ黒髪ショートで立て気味です。
野球帽を被ってました。
やはり何かにロックオンされてしまったのでしょうか・・?

825 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 16:15 [ Fo3ocWZw ]
822 (QdIj0lnk) さん
現在人が少なく回答に時間がかかってしまうかもしれません。
その間こちらの対策フローチャートに目を通しておいてください。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

826 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/11(土) 16:29 [ pdjooZmU ]
ありがとうございます、フローチャート見ておきます。
お忙しいところ申し訳ありません・・

827 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 17:15 [ Z5KdC/bs ]
822 (QdIj0lnk)さん
(1/3)
貴方は「鋼/の/錬/金/術/師」のグ/リ/ー/ドに認定されたと思われます。
主人公と敵対するキャラでホ/ム/ン/ク/ル/ス(人/造/人/間)という設定です。
(スラッシュは抜いてください。検索除けです。)

言い残した台詞は元ネタからきたものでしょう。気にする必要はありません。
2、3日前とのことですし、今後遭遇しなければ問題ないと思います。
しばらくの間、下記のポイントに注意してみてください。

「鋼/の/錬/金/術/師」については以下に説明があります。
 合宿所PukiWiki(左Menuから「鋼/の/錬/金/術/師」をクリック)
 http://fusa.puppy.st/

828 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 17:16 [ Z5KdC/bs ]
(2/3)
声をかけてきた連中は以下のなりきりと思われます。
 金髪プリンは主人公のエ/ド/ワ/ー/ド
 金髪ショートは弟のア/ル/フ/ォ/ン/ス

グ/リ/ー/ドのNGは、
 体に密着するタイプの黒い服装
 つんつんに立てたショートヘア
 盾(グ/リ/ー/ドは「最/強/の/盾」という能力を備えています)
 不死身(ホ/ム/ン/ク/ル/スは不/老/不/死という設定です)

また、「鋼/の/錬/金/術/師」全般のNGとして
 赤いアクセサリ(重要アイテム「賢/者/の/石」認定の危険)
 懐中時計(主人公が身に着けている重要アイテム)

829 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/11(土) 17:18 [ Z5KdC/bs ]
(3/3)
今後の対応としては、
 遭遇時の服装を避ける。
 電車は可能なら路線、時間帯の変更、あるいは利用を避ける。
 万一遭遇した場合は
 「人違い」で通す。
 元ネタについては「知らない、判らない、興味ない」で通す。

今後、なにかありましたら遠慮なく書き込んでください。

830 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/11(土) 17:41 [ pdjooZmU ]
早い回答ありがとうございました。
やはり鋼/の/錬/金/術/師でしたか…三つ編みを見た時にまさか、と思ったのですが
グ/リ/ー/ドという名前に覚えがなかったのでご相談させていただきました。
今後はアドバイスいただけたことを参考にしたいと思います。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

にしても夕方の人の多い電車内で叫ばれるのは恥ずかしかった・・w

831 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/12(日) 01:36 [ Aw0.zNBs ]
>829にもありますが、
何かあったら(ないのがいちばんよいのですけど)遠慮なく書き込んで下さいね。
板の移動などはお願いするかもしれませんが、その際はちゃんと誘導しますので。


884 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 08:25 [ njdl2RWs ]
以前こちらで相談させて頂きました、鋼/の/錬/金/術/師のグ/リ/ー/ドに認定されたものです。
ちょっとやかっいな感じになってきたのでまた相談させて頂きたいのですが、
ここでよろしいのでしょうか?移動するにもどこに行けばいいのかわからりません・・
とりあえず状況としては友人も認定、毎日行かなくてはならないようなところの近くでの
厨の張り込み(?)があります。
申し訳ありませんがおねがいします

885 名前: 名無しd 投稿日: 2004/09/22(水) 08:52 [ dLhR2WIw ]
822 (QdIj0lnk)さん

新たな相談とのことですが、とりあえずこちらのスレッドに書き込んでもらってOKです。
ただし、内容などから移動したほうが良い場合は後ほど誘導することになるかと思います。

また、
現在、住人が少ない時間帯のため申し訳ありませんが
返答に時間がかかると思われます。

886 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 09:17 [ njdl2RWs ]
ありがとうございます!
長くなりそうなのでまとめてきます・・。ちょっと冷静ではなさそうなので。
変な時間にすみませんです。

887 名前: (1/2) 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 09:50 [ njdl2RWs ]
まとめてきました。
長文は書き込んだことがないので可笑しいところなどあると思いますが、ご容赦ください・・
一応、フェイク等入れたので更に分かり難いかもしれませんすみません!


先日アドバイスいただいたように外見を変え、しばらくは厨も見かけなかったので
安心していたのですが、昨日駅でア/ルなりきりに遭遇してしまいました。
ア/ルはわたしを見て『見つけた、兄さんに報告しなきゃ』と呟いて走り去りました。
やばいな、と思いながらその日は一応遠回りをして帰りました。
実は以前からア/ルをその駅で見かけていたのですが、逃げ回っていたので今までは
大丈夫でした。が、昨日はどうも運がなかったらしく・・
そして今日の朝、昨日の駅でエ/ドとア/ル両方、そしてこの前はいなかった女の子が
ひとり、計3人が待ち構えていました。
その時友人も一緒にいたのでそいつに『アレやばいから裏から行こう』と言ったので
すが、友人は『そーゆーのはガツンと言えばいいんだ』と言って、いきなり近づいて
いってしまいまして・・
ちょっと口論になったのですが、その際どうも友人も何かに認定されたらしく、
5分もするとエ/ドは馴れ馴れしそうに『騙されてんだろアンタ。こいつ口巧いからな』
などニヤニヤしながら友人に話しかけたりしてました。
友人曰く『虫唾が走る喋り方』だそうで・・
学校までは駅から近いので撒けないと思ったので、そのまま駅にダッシュしてまた色
々乗り継いでとりあえず自宅に戻りました。
前回書き忘れていたのですが、エ/ド、ア/ル共に高校生ぐらいの女の子だったのですが、
平日にも関わらず私服だったので、きっとまだいる!と思い、今日は休みました。

888 名前: (2/2) 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 09:52 [ njdl2RWs ]
友人も今は話しかけてしまったことにかなり後悔しているらしく、
自己嫌悪に陥りながらわたしの家にいます。
なので前回相談させて頂いた時に別の友人に借りた、金岡の単行本を2人で読んでは
みたのですが、どうも友人が認定されたキャラがわかりません。
エ/ドが馴れ馴れしかったので味方なのかと思ったのですが、友人に当て嵌まるような
外見のキャラが見当たらないのです。
よろしければこちらも教えていただけると幸いです・・すみません
 友人→男/黒っぽいGパン・リストバンドを両手・灰色っぽいシャツを黒Tシャツ
 に重ね・黒髪で普通のショート(特に固めていません)・
 アクセサリはつけてませんでした。
 厨に対峙した時は丁寧に、むしろ慇懃無礼な言葉使いをしてました。
・・・よくわからない・・(;´Д`)
それと増えていた女の子は特に何を言うでもなく、ただそこにいるだけみたいでした。
茶髪で腰までのロング、どうもカラコン入れてる感じで目が青かったです。
もしかしたらウ/ィ/ン/リ/ィかと思ってしまって増殖にガクブルしてます。


そんな訳で、どうも駅で張り込みをされそうな勢いです。
駅を変えるにも結局学校は近いので、その辺にいられると見つかりそうです。
この状態で何か対策できることってありますでしょうか・・。
深刻ではないのですが、何しろ気持ち悪いのです・・・夢であってほしい!!!ヽ(;´Д`)ノ
というかグ/リ/ー/ドって男にしか見えないんですね・・
はは、わたし女なんですよね一応・・orz

889 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 09:53 [ njdl2RWs ]
あああ、すいません・・20行超えてしまいました・・

892 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/22(水) 14:22 [ TtiMuaSI ]
822さん、お待たせして申し訳ありません。
こちらに移動願います。

避難所@倉庫 その2
http://www.gassyuku.org/sinbbs/test/read.cgi/soudan/1077372962

893 名前: 822 (QdIj0lnk) 投稿日: 2004/09/22(水) 15:08 [ njdl2RWs ]
ありがとうございます。
移動します。
(2xJ5T1.A)さん、切ってしまって申し訳ありませんでした。
がんばってください!!


<避難所@倉庫2>

715 :822 ◆QdIj0lnk :04/09/22 15:09 ID:0zFCblqo
こんにちは、迷人板から誘導していただきました。
こちらでよろしいでしょうか?
と、もう一度詳細を書き込んだ方がいいでしょうか。

716 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/22 15:23 ID:mrhtbhnU
822 ◆QdIj0lnk さん
移動を確認させていただきました。
ここも迷人板も関連板ですので、住人は同じです。
詳細の再書き込みは不要です。

717 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/22 15:24 ID:C+rwSsKs
住人は同じですので大丈夫ですよ。
822さん、移動ありがとうございます。

718 :1/2 :04/09/22 15:26 ID:C+rwSsKs
822さん、お疲れ様です。
駅から学校が近いとのことですので、
学校バレの危険があります。
また他の生徒が認定される危険性もあると思われます。

学校の先生や学生課などに
・駅に不審人物がいて付きまとってくる
・相手は複数で、人数が増えてきている
・このままでは通学に支障をきたす
・他の生徒にも付きまといや嫌がらせをする危険があるので
 学校から警察に連絡して欲しい
・相手は高校生くらいだが平日の昼間からいるので
 警察に補導できないか聞いて欲しい
と相談してみてはいかがでしょうか。

719 :2/2 :04/09/22 15:29 ID:C+rwSsKs
学校経由でなくとも警察に相談しておくと、
何かあった時に対応が早いと思います。
駅の巡回などお願いし、緊急連絡先を教えてもらいましょう。
その際、担当した警察官の名前と階級を訊いておいて下さい。
なお警察になりきりや元ネタについて説明する必要はありません。
「相手は自分を本名でない名前で呼び、
 人違いだと言ってもしつこく付きまとってくる」
程度の説明で良いと思います。
また、警察に友達同士でふざけていると思われないよう
先生や親御さんと一緒に警察に行き、
相手は見知らぬ人で友達ではないことを強調しましょう。

厨が駅構内で待ち伏せしているようですので
駅員に相談する、という手もあります。

なりきり厨は性別を重要視しない傾向があり、
厨がそうだと思い込めば、似ている似ていないにかかわらず
キャラ認定されてしまうようです。
ご友人が何のキャラに認定されたかは定かでありませんが
フローチャートを確認していただき、自衛するよう勧めてください。

720 :822 ◆QdIj0lnk :04/09/22 15:46 ID:0zFCblqo
ありがとうございます。
とりあえず今の段階では学校はバレていないと思い・・たいです。
学校には休むと連絡した時に説明したのですが、どうも信じて貰えていないようでした。
こちらの過去ログを読ませていただいたので『まったく知らない子達にこの間から
付きまとわれてる、今朝駅にいたので学校まで行けなかった』と言ったのですが、
どうもサボるための口実としか受け取ってもらえなかった模様、です。
・・出席日数ただでさえ危ないのにそんなんで休むかと・・・(´Д⊂
仕方ないので近く時間をずらして直談判しに行こうと思いました。
駅員さんにも、酷くなりそうなら相談しようと思います。

そうなんですか、なるほどキリモミとはそういったことなんですかね。
友人もフローチャートを見て本気で後悔しているようです。
とにかく大事にならないよう自衛に心掛けたいと思います。
お話をきいてもらえただけでかなり落ち着きました、ありがとうございます!!

721 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/22 16:28 ID:C+rwSsKs
822さん、頑張って下さいね。
なお、どのような対策をしたかの報告は不要です。

厨がココを見ている可能性もありますので
今後の予定や時間などは書き込まないようにしてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送