本家避難所1-188
188さんのケース……
女王の国にて水晶のピアスでロクオン…。

188 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/10(土) 10:29
串規制に巻き込まれたらしく 本家に書き込めないので
ここまで流れてきたのですが、ええと板はここでよろしいのでせうか?

突然なのですが 水晶のピアスをしている漫画のキャラっています?
当方、漫画・同人には知識が乏しいので、どなたかよろしければ教えて下さいませ…
どうも、なりなき房に激しく人違いされているようなのですが 

190 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/10(土) 11:03
それは「水晶」のピアス、と厨が限定したのでしょうか?
それとも、ピアスをしている貴方に厨がロクオンし、
貴方のしているピアスが「水晶」製だった、ということなのでしょうか?
後者の場合、検索範囲が広がります…。 

191 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/10(土) 11:14
レスサンクスです!
どうも、水晶のピアスをしているからという理由でロクオンされたっぽいです…

立方菱形の水晶がぶら下がっているだけのシンプルなピアスなんですが。
あと、コンタクトをしているかとか聞いてきました。
リア厨っぽい三人組でした。 

195 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/10(土) 11:24
はうう、そうでした、コミケデーなんですね…

女子三名なのですが、男言葉だったんです。
こっちを知っているかのような演技くさい口調で馴れ馴れしく話し掛けてきて。

ちなみに、ここはベッカムヘアー発祥の国の首都なのですが、
厨は世界中どこにでも発生するのですね…
ちなみに、ロクオンされたのはこちらの三越の本屋さんです。
こっちでは唯一の日系の本屋なのに…
怖くてもう本を買いにいけませんよう! 

199 名前: 188 投稿日: 2002/08/10(土) 11:30
>とか言いながらも自分は最近飛翔すら読まなくなった元オタですので、
>現役の方々が判断して下さるのがいいんですけどね…。
>夜までは無理かなあ。
>いらんことしぃでごめんなさい。 
夜ですか…そちらの夜は、こちらの午後で…
ううっ仕事だ。ネットできん…

飛翔というのは、某児童売春タイーホ騒動のあの雑誌ですか? 

201 名前: 188 投稿日: 2002/08/10(土) 11:40
しかし、当方は女なのですが…
髪は、本来地毛が茶色っぽいところを、
趣味の水泳のカルキでさらに色が抜けて(悲惨…)
やる気なさげな淡い茶色になっています。
ベリーショートというほどではないですが、首筋までぐらいで
頑張れば一つ縛りに出来るほどです。

ピアスは、職業柄普段アクセサリーがつけられないので、
ホールがふさがらないようにとあえてぶら下がり物をつけていたのですが…

視力のことはどう関係あるのか、なんだかよく解らないのですが、
当方どえらい近眼なのでコンタクト入れてます。 


202 名前: 188 投稿日: 2002/08/10(土) 12:12
もうこちらは明け方四時なので一旦寝ます。
194さん、レスどうもありがとうございました。
でも良く考えてみたら、連中が私と混同しているキャラがわかったとて、
基本的にはなんの解決にもならないという罠…。

どうやら先日、仕事先までつけられたようなのですが、
うちのレストランは(当方料理人してます)一階がバーになっていて、
成人の付き添い無しの未成年は店に入れないんです。
バーテンが、
『外でウロウロしている東洋人の子供が居るけど、知り合い?』
ってキッチンまで電話で聞いてきて。ビビりますた…
でも、仕事が終わるのは夜更けですし、待ち伏せされることもないと祈ります。

恐らく、休暇中に大量発生するサマースクールの子供とかじゃないのかな
と想像しているのですが。

できるだけそちらの深夜粋を狙って、またお邪魔してよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします。 

203 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/10(土) 13:47
>188さんお疲れさまです
スタッフの方には、万が一厨が突入してお店で暴れられたりする前に、
理解できそうな範囲で事情を話しておいた方がいいかもしれないですね。

キャラが判明しても基本的な解決にはならないかもしれませんが、
厨の反応をある程度予測する、
厨のロクオンヲ解除するためにキャラとはかけ離れた服装やピアスをする
という対策がとれるかもしれませんし、
188さんの分からない物に対する不安が少しでも減るのであれば幸いです。
それで撃退された方もいれば、その程度では何の解決にも
ならなかった方もいるので、確実にとは言えないのですけど
もしキャラが判明したら負担にならない範囲で色々試してみては?

204 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 06:33
こんばんわ。そちらは早朝ですね…誰かいらっしゃいますか?

203さんのお言葉通り、さっそく仕事先でライブをやられてしまったのですが…
一体どうすればいいんでしょう…(涙) 

206 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 07:14
ああ!誰かいらっしゃった!
アリガトウゴザイマスよろしくお願いします!

今日、午後になって仕事に行ったら、
従業員用の出入り口前に待ち伏せされてたんです…

私の仕事先の店は大通りに面しているのですが、いつも通り
裏通りを通って従業員や業者の為の出入り口に向かったんです。
咥え煙草で鍵をジャラジャラさせながらドアに向かったら、
ドアステップに座っているのは紛れもない昨日の厨三名…
こっちが呆然としいてると、三人のうちリーダー格らしき
プチコニーがズカズカやって来て、
『よう!待ちくたびれちまったぜ!』と馴れ馴れしく言ってきますた。
さらに唖然としていたら、プチコニーが突然
『どうしたんだよ!らしくないこと、やめろよ』
とか言って、私の右手ごと煙草を叩き落としやがりました。
そんなことを言われても、私はチェーンスモーカーなのですが… 

ちなみに、私は右手に火傷を負っていまして…
二週間に右手の甲をハデに火傷したのですが、
仕事上、洗い物とかばっかりしているので傷がなかなか治らなくて。
赤黒く引き攣っていてグロいので、傷を隠す為だけに包帯をしてました。
叩かれたぐらいじゃ痛まない程度には治っていたのですが、
反射的に右手を庇ってしまいました。

すると叩いた当人であるプチコニーが、
「なんだ…怪我してるじゃないか、オマエ。
また無茶な戦い方でもしたんだろ」
と言って心配顔で寄ってきました。

戦い方…ってことは私は戦士か何かなのでしょうか…
(鍋レードルの取っ手で火傷したのですけれど…)
プチコニーが「水くせえな。なんで俺に見せにこない」
見たいなことを言ってたところを見ると、
彼(彼女)は白魔法使いかなにかのつもりでせうか…

ともあれ、プチコニーがしきりに右手を診ようとしてくるので、
(この間、取り巻き二人は黙ってこっちを見ている)
慌てて「止めてください。平気ですから」みたいなことを言って、
鍵を開けて中に入ろうとしたのですが、当方ビビリまくっていたので
ドアが開けられませんでした。ドンドン叩いて「誰かー!」と
英語で呼びかけたのですが、中には誰もいなかったようで返答ナッシング。 

なので、動転したまま店の入り口に向かいました。
夜間と週末は、店の入り口左右に雇われガードマンがいるのです。
(主に酔っぱらい撃退の為です)

何か怒鳴りながら追ってくる厨たちからダッシュで逃げつつ、
慌てて店に入ろうとしたところ、なんと私がガードマンに呼び止め
られてしまいました…酷ッ…
外部の雇われさんなので、従業員の顔を知らなくても無理はありませんが…
慌てて「ここの社員です。入れてください」と喚いたら、
顔見知りのウェイターが来てくれて、
「彼女はうちの店のシェフ代理だ」と証言してくれました。
おかげでガードマンコンビは非礼を詫びて私を中に入れてくれたので、
後ろでここまでの英語のやり取りをジーと眺めていた厨たちを指さして
「彼女らは保護者非同伴の未成年者です。入れないで下さい」
と必死でお願いしました。 

店の中に入れたので、何とか助かった!とひとまず安心して、
心臓バクバクをバックミュージックに三階の厨房へ向かいました。
更衣室で着替えて、何事もなかったかのように挨拶して、
仕事をはじめようと思ったのですが…
一階のバーから内線電話で呼び出され、
「さっきの日本人三人が店先で暴れている。日本語で何か言っているが
サッパリ解らない。キミ、すぐに下りてきて追い返しなさい」
とバーマネージャーが!
てっきりガードマンにハジかれて諦めたと思ったのに…甘かったようです…

シェフズホワイト姿で店には出られないので、また着替えて階下に降りて
バーカウンターの物陰からこっそりと戸口を見ると、
例の三名がプロの黒スーツガードマン相手に暴れつつ、
店内に押し入ろうとしていました。
店中の客が物珍しげに眺めています… に、日本の恥!
酔っぱらい相手なら腕の一つも捻り揚げてK札送りにするガードマンも、
相手がワケのわからない言葉で怒鳴り散らしている観光客風の子供
ってことで、困ったような様子で応対しています。
「ノーエントリィフォーチルドレン」とゆっくりと言って聞かせているのですが、
肝心の厨たちにはそれすらつたわっていないのか、
「強制突破だー」「うおー」等のわめき声が聴こえてきます。

私がビビって固まっていると、今日は非番なのでカウンターで酒を飲んでいた
サブシェフのSが見るに見かねたのか、「俺が一緒に追い払ってやるから」
と言ってくれました。
Sは二メートル近い巨体にビール樽腹の持ち主。
多少心強く感じながら、Sと共にカウンターから出ました。
私の顔を見ると、困りきった様子のガードマンが、
「何を言っているのか、てんで解らない」と厨たちを指差しました。
すると、指差されて頭に来たのか、それまで放せー入れろーと喚いていた厨が、
あろうことか「なにこっち指差してんだ!この黒人!ニガー!」
と怒鳴りました。
ガードマンさんのうち、一人が黒人だったんです。
しかしプロのガードマンさんですから、罵られる事に慣れているのか
彼は顔色一つ変えませんでした。
厨の発音が悪くて通じなかっただけかも知れませんが… 

そんなで、当方、思わずプチ逆上してしまいまして、
いいかげんにしる!といったようなことを英語で怒鳴ってしまいました。
(もちろん厨らにです)
さらに勢い余って英語で罵り続けていたら、取り巻き厨の一人が私に
「おい、××(私の呼び名らしい)。標準語、喋れ。」
どうやら厨の住む世界では日本語が世界標準語のようです…

少々呆れたので力が抜けて、ガードマンさんたちに
「私が追い払います。迷惑かけてすみません」と英語で告げて、
「貴方達がしていることは営業妨害です。帰ってください」
と厨たちに日本語で告げました。すると、
「えー…せっかくこうしてこの国で運良く会えたのに…」
「俺たちより仕事優先かよ!」
と取り巻き厨らが不満げにブーイングです。
ところが、プチコニーが彼女らを止めると、
「なんだ、仕事中だったのか。言ってくれれば良かったのによ。悪かったな」
な に を い ま さ ら …
さらに、私の後ろに立っているSを見て、
「そいつ、おまえの仕事のパートナーか?図体でかいな」
Sはサブシェフなのでシェフ代理の私の部下なのですが、
そんなことはどうでもよく。
「じゃあ、仕事の合間に会おうぜ。迎えにくるから」
等と言い出したので、シメタ!と思い、
「仕事が終わるのは夜十一時過ぎですが」
と言い放ちました。リア厨っぽい彼女らが、そんな時間に出歩けるとは
思えなかったので。
案の定、厨らは「残念だが…今夜はムリだな…」と歯切れが悪い返答。
「明日の昼過ぎなんてどうだ?仕事、少しぐらい空いてるだろ?」
今度はこっちが言葉に詰まってしまいました。よく考えると、
明日は一日仕事です!とでも言えばよかったのですが、
実際昼過ぎはシフトが空いているのでとっさのうそが出なくて…
でも、付きまとわれると迷惑だということをハッキリさせないと、
毎日店頭でライヴされてはたまりませんので、思わず
「いいでしょう。ナイツ〇リッジの××ホテルのロビーにいます」
と本当のことを告げてしまいました…あふぉです。ばかです。 

明日は、うちの店のマネージャーが、そのホテルのキッチンで働いている
友人と会いたいと言うので(スカウトするつもりらしく)
二人と一緒にお昼を食べる予定なのです。

厨たちは、何故か私の返答に満足げに顔を見合わせると、
「じゃあ明日、△×ホテルのロビーで」
と頷いてアッサリと退散していきました。
あの、ホテルの名前違ってます…
しかし実際、本当に来られて、ロビーでライヴをやられたらもっと困るのですが…

私は一体どうしたらよろしいのでしょうか?
すごく墓穴を掘ってしまった気がするのですが… 

215 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 08:51
厨たちは別のホテルの名前を言っていたようですし、
来ないことを祈るのですが…
万が一来たとしても、大きなホテルなので、
ガードマンさんとかも沢山いると思うし、
ジーンズにTシャツなどという服装では中に入れないはずです。

怖いのは、それでロビーで私と会わなかったら、
来週また店に来てライヴをやられるのではないかということなのですが…
私が思っていたようにサマースクールの生徒だったら、
スクールに問い合わせて外出禁止とかにして欲しいところなのですが、
そんな手段もありませんし…

なりきり厨に目を覚ましてもらういい方法はありませんでしょうか?? 

218 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 08:56
>違うホテルに行って暴れる→捕まる→強制送還
>
>自分たちのところに来たら、
>ホテルマン、あるいはガードマンに「彼女たちはストーカーで、つきまとわれて、非常に困っている」
>と、伝えてk察にお持ち帰りしてもらう→厨が暴れる→強制送還 
強制送還ですか…

リア厨っぽい彼女らを、果たしてガードマンたちがどれほど真剣に扱うか、
ですね…ストーカーだといっても信じてもらえるかどうか。
とりあえず店の方には、
「人違いで付きまとわれて迷惑している」とだけ言ってあります。
こちらにはコスプレや同人等の文化がないので、
なりきり厨の何たるかを説明するのは骨が折れると思われ…。

なんだか、店のほうには迷惑をかけて申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、もしも厨らがサマースクールの生徒とかであるのなら、
せっかくこの国まで来たのだから、できれば楽しい思い出を作って
帰って欲しいので、強制送還は可哀想かな、とも… 

219 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 09:01
>ちょっと気になったのですが、
>
>>「私が追い払います。迷惑かけてすみません」
>みたいな態度は、厨退治においては適切とは思えません。
>
> 相手が悪い
>
>という点をご自分で認識して、周りに納得してもらわないと、事態の好転は難しいのでは? 
罵られたガードマンさんたちに少しでも安心してもらいたい一心で…
…あさはかでした…

>とばっちりがお友達に向かうとまずいので、できれば
>昼食を少し早めにとった方がいいと思います。
>お友達やマネージャーさんにも事件のあらましを伝えて
>おいたほうがいいでしょう。
>
>厨の身元を調べる方法はなさそうですが、とりあえず
>最初にロックオンされた書店に問い合わせてみるのはどうですか? 
ロクオンされたのは書店だと思うのですが、当方一心不乱に立ち読みしていたもので
いつからロクオンされていたのか、どういう経緯でロクオンに至ったのか、
サッパリ解らんのです…
立ち読みしていたら、突然後ろから「よー!奇遇だな!」
って話し掛けられて、誰だろう…とポカンとしていたら、
「後姿でも、すぐそのピアスでわかったよ!」
と、ツンと例のピアスを突付かれました。
鳥肌が立ちました… 

222 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 09:18
今日はピアスは外していました。昨日、書店で捕捉された時には、
黒いパンツスーツ、白いワイシャツ、女性用タイ、黒のレインコート
といういでたちでした。
(中途半端にスーツ姿なのは、キッチンで仕事が終わってから
バーでのお仕事を手伝いする為です)
髪型や体系はどうしようもないので、とりあえず今日は
スーツの類を全てナップザックに入れて、コンバットズボンにパーカー、
ベースボールキャップといういでたちで出勤したのですが…
服装の、どういうところがいけなかったんでしょうか…
ただ単にピアスだけだったら頭を抱えたくなります…
呼びかけられた名前は日本語じゃなかったように思います。
203さんの張ってくださったイメージを見せていただいたのですが、
なにのどこらへんが当方にヒットしているのか自分ではわからないス…

>とりあえず毅然とした態度で接することが大切かと思われます。
>厨たちが188さんを何らかのキャラに見立てていることに対して、
>必要以上におびえたりしていませんか?
>相手が英語が出来ないのを逆手にとって、まず日本語で迷惑で
>あること、相手の非常識さを指摘した上で、後は英語で罵倒しても
>よろしいんじゃないでしょうか?
>ひるめばそれだけ踏み込んでくるのが厨ですよ? 
罵倒してよろしいのでしょうか?子供相手には気が引けます… 

227 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 09:46
>パンツ姿がアレなのかも?
>スカートにしてみるとか?
>的はずれてたらスマソ 
パンツ姿がアレですか?どうも男のキャラと間違われているようなのですが…
ゴスメイクでもしてフリルのスカートでもはけば幻滅して去っていくでしょうか?

>子供だから、怒ってでもしてもいいことといけないことを教えるべきだと思います。
>特に海外で、言葉も文化も違う分、危険なわけですから 
「人違いであり、自分はそのキャラではない」
「よって、貴方たちと一緒に日本に帰るつもりは全くない」
「店に押しかけて迷惑行為をすることは非常識である」
「人の煙草を叩き落とすことは非常識である」
みたいに告げればいいでしょうか?
できれば、K札とか送還とかいう言葉を出さずに、
厨らに納得してもらいたいのですが… 

229 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 09:56
>188さんは優しいかただと思うのですが、ちゃんと怒った方がいいと
>思います。
>彼女たちのごっこ遊びに付き合ってあげるおつもりがあるならまだしも、
>実際仕事に支障をきたしたわけですし、子供が入れない場所に入ろうと
>したりもしているわけですから。
>ガードマンさんたちに対して暴言はいていることもあり、彼女たちが
>自らの失言で自分たちの身を危うくすることも考えられるわけですし。 
怒り慣れていないもので…(涙)
いっそのこと、ごっこ遊びに付き合ってあげれば満足して退散するでしょうか?
どうやら、厨たちの住む世界の設定によると、

 厨らと私はずっと一緒に旅してきたが、何らかの理由ではぐれてしまった
 ↓
 厨たちは飛行船でこの国に来た。偶然私と再会した
 ↓
 また一緒に旅が出来るね!
 ↓
 一緒に帰ろう(日本へと)

となっているようなのですが…
当方こちらに来てもう十年近く、厨らと旅をした覚えなど全くないのですが… 

235 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 10:18
>ただ、厨達は『他のホテルの名前』を告げたということなので、
>188さん「××ホテルにいます」→厨脳内変換されて→「(あなた達の泊まっている)ホテルで会いましょう」→
>厨「△×ホテルのロビーでな!(じゃあ待ってるぜ)」
>という感じなのかもしれないですね。
>厨達が告げたホテルの名前覚えていますか?もし覚えているなら、その周辺に近づかないというのも
>ひとつの手段です。
>あと、イメチェンをして外見を変えることはできませんか?
>なりきり厨は、短期間で目を覚ますことが無いと思われます。
>多分夏休みを利用しての短期留学なら、9月までの滞在と思われます。
>9月入学の長期滞在というのなら、仲間と一緒というのはよほど経済状態が良い同士が
>そろっていないとムリだと思うので。
>9月までの短時日、待ち伏せをかわせる(同一人物だとわからないような)格好を
>するのはいかがでしょうか。
>イメチェン程度では、気休めにしかならないかもですが。 
ホテルの名前は、少なくともこの都市では聞いたことのない名前でした。
ひょっとすると、厨らの住む世界のホテルかも知れません。
ホテルとか出てくる漫画なんですか?満画なのか、ゲームなのか、
なにが元ネタなのか解らないんですか、それがすごく気持ち悪いです…

イメチェン…頑張ってみます。まずはスカートですかね…
ピアスはつけなければいいし、手はすぐに治ると思うのですが
(大体料理人はちょっとの火傷ぐらいで病院になんぞ駆け込まんのです!)
レストランで働いているという設定とかが厨ワールド内の設定と
一致していたりしたら、もう有給とってヒキコモるしかないですか?

>ごっこ遊びに付き合うおつもりがあるので?
>下手に付き合うと彼女たちの非常識な行動のつけがすべてあなたに
>回る可能性もかなり高いのですが、そこまで覚悟は出来ていらっしゃる
>のでしょうか?
>悪いことは言いません。ちゃんと「そんな妄想には付き合えない」と
>自分の態度を旗幟鮮明にして、後は無視を決め込むなり、怒るなり、
>ポリス呼ぶなりして下さい。 
怖いので付き合いたくはないのですが…
一番悲しいことは、うちの店は大都市の大通りにあるので、
店内での酔っぱらい同士のケンカや、ワケのわからない人種差別ヤローの
店頭ライヴなど日常茶飯事で…
オーナーもマネージャーもウェイターたちも、真剣に物事を受け止めて
くれんのです。
POLICE呼ぶって言ったりしたら、きっと笑い飛ばされてしまいます… 

237 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 10:34
>ゴスやフリルのスカートで繁華街?を闊歩すると、別の意味で
>貴方の二次被害が心配です。荷物が大きくなる事も含めて…。
>ごっこ遊びに付き合う必要もないと思います。
>穏便に解決できる事が理想的ですが、当面は188さんの生活の安全確保を
>優先してもよろしいのではないでしょうか。
>原作には申し訳ないですが、この際メガネの少年魔法使い辺りを例に出して、
>日本の子供向けファンタジーにかぶれた子供たちらしく、面識はないし、
>言葉は通じるが話は通じそうにない、説得できる自信もない(最近の
>日本ではどうかわからないが、私が育った頃の「普通なお子様」とは
>違う様に思う、位は言っても良いかと)等、マネージャーさんやガード
>マンさん達、他のスタッフに根回ししておいた方が良いかも知れません。
>そうして、話が通じない&188さんの仕事に支障が出る言動を止めない様なら、
>最終的には、かの地の法にお任せするよりないと思います。 
私への心配、ありがとうございます。
本当は、ずっと合宿所とか見てきて厨はビリシと撃退しなければならない
ということは頭ではわかっているのですが、
実際に巻き込まれてみると、どうしていいのかわかりません。
実際になりきり厨を目の当たりにしてみると、普通の子供ですし、
周囲のやる気のなさも手伝って、しばらくすれば飽きてくれるんじゃないか…
などと淡い期待を抱いてしまいます。
子供に弱いのです…。ごめんなさい…。
せっかく海外研修にまで来ているのだから、こんなことで時間を費やさずに
もっといろいろ有意義に過ごしてくれよ!と心底思うのですが。
せっかく相談に乗ってもらっているのに、へたれでごめんなさい。

とりあえず、仕事先には233さんと236さんのアドバイス通り、
「ちょっとオカシイ子供たちらしい」ということにしておこうと思います。 

239 名前: 188 投稿日: 2002/08/11(日) 11:04
>勘違いされてるようですが・・・。
>人に迷惑を掛けている子供に対して、怒らない・厳しくしないということは、
>真に子供のことを考えてるとは言えませんよ。
>「子供に弱い」は言い訳にはなりません。
>厨を育ててしまった親厨と同じです。
>
>現状、帰宅時間が遅いのであれば、出勤時(と休日)に注意すれば良さそうなので、
>あとはガードマンに任せて仕事に専念されてはいかがですか?
>それから、服装等を変えても状況は変わらないと思います。
>むしろ、厨に「何やってるんだ?」とか余計に関心を持たれる可能性大です。
>変に女らしさを出した服装は、>>236さんが言ってるように、
>貴方の二時被害を招きかねません。 
あわわ、子供に弱いって言うのは子供が好きなのではなくて、
文字通り子供に弱いのです…怖いのです。
子供はなに考えているか解らないから怖いのです。
ちなみに赤ん坊は白目のない真っ黒い瞳で手を差し伸べてきてもっと怖いです。

閉店までいることが多いので、帰宅時間は深夜を回ることがほとんどです。
なので家までつけられたりすることは恐らくないと思います。
マネージャーにも、
「日本人だからといって、迷惑な客を追い払うことは自分の仕事ではない。
ガードマンさんの仕事です」
とはハッキリ言ったんですが…。

とりあえず、明日(もう今日だ…)は予定通りマネージャーと昼食に行きます。
ホテルで待ち伏せされてても、以後もしもまた店襲撃があったとしても、
とことんシカト&英語で対応、でいきたいと思います。
みなさん、朝から相談に乗ってくださってありがとうございました。
明日また、変な時間になってしまうと思いますが、報告に伺います。

ではみなさま、おやすみなさいませ。 


256 名前: 188 投稿日: 2002/08/12(月) 07:51
おはようございます。どなたかいらっしゃいますでしょうか?

ホテルで暴れられるような最悪の事態は避けられたものの、
ちと痛い思いをしてしまいました…
でも被害を受けたのが私1人だったのがせめてもの救いです。
今、友達に相談に乗ってもらっているので、三十分ほどしたら
報告に伺います… 

258 名前: 188 投稿日: 2002/08/12(月) 09:02
再度おはようございます。皆さんのレス読ませていただきました。
障害沙汰や器物破損、名誉毀損などの可能性は全く考えていませんでした。
甘かったです。大甘でした。
とりあえず、プチ障害沙汰になってしまいました。

今日の昼は予定通り、マネジャー(キッチンマネジャー=ヘッドシェフです)
と二人で例のホテルへ伺いました。
私事とビジネスを一緒にしてはいけないと思い、
昨日の厨のことは、朝から頭から締め出していました。
友人と、友人のマネジャーと四人で昼食を取りながら仕事の話をし、
移転の話はスムーズにまとまりました。
昼食後、マネジャーとワインバーに付き合い、午後になって
二人で店に戻ることにしました。
このマネジャーは昨日は非番だったので、昨日の店頭ライヴのことは知らない
ようなのですが、一部始終を見ていたバーマネジャーから
事の顛末をかいつまんで聞いたらしく、
「昨日観光客に暴れられたんだって?日本人だったって?」
と訊ねてきました。
「未成年者の押しかけです。でも、私は全く面識のない子供たちですし、
人違いされているようなんです」
と、係わり合いになりたくない相手であると念を押しておきました。
マネジャーは不思議な顔をして、
「人違いですよって言えばイイジャン。」

言ったのですが… 再三 言ったのですが… 

人違いですとは何度も言ったけれど誤解が解けない旨を説明したのですが、
「そんなに君に瓜二つな人がこの世には居るんだね…。恐いな…。」
と別な意味で考え込んでます。違うのです。
そんな話をしながら店に戻り、昨日と同じガードマンさんが
いらっしゃったので労を労って、
「また、万が一押しかけられたときにはよろしくお願いします」
とお願いしておきました。
マネジャーは何故私がそんなに『ただの人違い』に過敏ら反応しているのか
解らない、といったようなコメントを呟いていました。
ガードマンさんはガードマンさんで、浮かない顔です。
なんだか孤立無縁…ですが、とりあえず厨がホテルに現れなくて
それだけは本当に良かった、と思いながら店頭を後にして、
裏の従業員用の出入り口にマネジャーと向かいました。
するとそこに居たのです。厨が。
いたというか、背後から突然現れよりました。
私が唖然として無言で突っ立っていると、
例のプチコニーがこともあろうか走り寄ってきました。
「よお!ホテルでは間に合わなくてスマン!
でもオレたちがついた頃には、なんかもう全部終わってたし」
厨らはホテルに来たのでしょうか?
終わってたって、商談がでしょうか?
それとも全て脳内設定なのでしょうか? 

解らなすぎます。当惑していると、取り巻きのうち一人が
「まあそれで、ここでこうして待ってたんだけど。表はガードがキツイし」
さらにプチコニーが、
「そうそう、オマエがさっき話してた二人。かなりできるな」
ガードマンさんたちと話していた所を見られていたようです。
一体どこから見ていたのでしょうか?ずっとここにいたって言ってたのに?
『かなりできる』って彼らはプロですが、何か??
私は無言で固まったまま、その私に楽しげに話し掛ける厨らを
マネージャは横で見ていたのですが、彼が煙草を口に運んだのを見て
取り巻き厨の1人が反応しました。
調理場に入って手を洗ってしまえばもちろん煙草は吸えないので、
店に帰る道程でブラブラ歩き煙草をしていたのですが、
私の手元の吸いかけの煙草を見止めて取り巻き厨の1人がいきなり
手を伸ばすと煙草をもぎ取って、ためらうことなく私の右手に押し付けました。
昼間の仕事のお話のために多少正装(また中途半端にスーツ姿)だったので、
今日は包帯の変わりに右手に薄手の手袋をしていたのが、
せめてもの救いだったのですが…
それてもばっちり火傷しました。手袋には焼け爛れた穴が空きました。 

私はビックリして一歩あとずさって右手を押さえました。
火傷特有の痛みが手の甲に広がって、初めて自然に罵りの言葉が出ました。
英語でしたが、私の声音から心底怒っていることが解ったんだと思います。
突然、「わー怒ったー」とはしゃぎ出しました。
火を押し付けた厨とは別の厨がバッグからカメラを取り出して、
「記念ー」と写真をとりやがりました。
突然自分に向けられたフラッシュで、もうわけがわからなくなりました。
手は痛いし、目は眩しいし、そんな自分を見て厨らは嬉しそうだし、
もうわけがわからなくなって辺りの煙草の煙にむせていると、
それまでずっと黙っていたマネジャーが突然
「よせ!なに考えてるんだ!」
って大声で怒鳴りました。
それからは何か怒鳴っているマネジャーの陰でずっと咳き込んでました。
咳き込みすぎて頭の中真っ白になりました。 

それからはもうよく聴こえなかったのでハッキリ覚えていないのですが、
恐らくマネジャーが厨らを強制的に店の中に押し込み、
いつの間にかバーマネジャーが現れて私に水をくれました。
私が水の礼を言うのも忘れて頭を抱え込んでいると、
「大丈夫かい。さっきの日本人たちはF(マネジャー)が面倒みてるよ。
なんかすっごい怒鳴ってたよ」
とちっとも心配していないような声音で気遣ってくれました。
まあ、こういう人なのですが…
やっとのことで気を落ち着けて、火傷を冷やしにバーに氷をもらいに行きました。
もともと怪我していた火傷には当たっていなかったものの、
また完治に時間がかかりそうな傷が増えてしまいました。
午後の休み時間だったので、暇を持て余しているウェイターやバーテンらが
厨ら(と私)を見物にやって来ましたが、だらりと無気力な私を見て
「がんがれ」「しっかりしる」
とおずおずとコメントをくれました。

一時間ほどして、私はまだ火傷を冷やしていたのですが、マネージャがやって来て、
「今日はもう帰っていい。今夜のシフトは私が替わる」
と言ってくれました。
いいんですか、と訊ねると、「いい!」とキッパリ言ってくれたので、
甘えて帰る事にしました。
「彼女ら(厨ら)はどうしてるんですか」と訊ねたら、
「気にするな。君は帰っていい」
と頑なに言って去って行ってしまったため、
以降厨らがどうなったのかはわかりません…

一旦家に帰ってから店に携帯を置き忘れたことに気付いたのですが
取りに行く気にもなれず、友人の仕事先に行って
仕事が終わった友人と食事して、うちに来て話を聞いてもらっていました。
でもこの友人もオーストラリア人なので、あまり理解してもらえませんでした。
無性にやるせないです。
やるせなくて手が痛くて喉が痛くて、まとまりのない文章になってしまいました。
ごめんなさい… 以上報告でした。 


288 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 08:34
おはようございます。どなたか…いらっしゃいますか? 

291 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 08:49
おはようございまつ。
昨日はまとまりのない報告をうpした挙句報告するだけでさっさとフテ寝てしまって
すみませんですた…

皆さんレス本当ありがとうございました。
手の火傷を心配してくださっさ方も本当ありがとうございました。
昨夜、ベッドの横にゴミ箱を引っ張ってきて、
その上に氷水を張った洗面器を置いて、手を浸したまま寝たので
今朝にはすでに火ぶくれになってました。
一日、ずっと自分でいろいろと考えたのですが、
結局また相談に伺いました。
すみません今も少し文章が変かもしれません。ちょっとまとめます。 

295 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 09:02
今朝は早めに起きて(いつもは正午あたりまで寝ています…夜が遅いので)
お昼前に出勤しました。
昨日、一昨日と比べると五時間ほど早い時間なので、
万が一待ち伏せされるとしてもかわせるかなと思ってです。
それでもサングラスをかけたままコソコソと正面玄関から入りました…

週末と平日は、同じ持ち場を受け持つ人が違ったりするので、
今日職場で顔を合わせ人たちは、ほとんど金曜からの経緯を知らない人達だったので
普通通りに仕事できました。
夕方になっても表でライヴが行われた様子はなかったので、
今日は何事もないようだ…と安心しました。
そうのこうのしていたら夕方になって、昨日一緒だったマネジャーが出勤してきました。 

「おはようございます。昨日はありがとうございました」
とまずは御礼を言いました。すると
「今日は早く出てきたんだね。どうして」
と言われてしまったので、ちと困った顔をしていると、
「話、信じなくてごめんね」
と謝られてしまいました。
どうやら、見知らぬ人間に人違いされていて本当困っている、と話したのを
フーン て感じで流してしまったのを後悔しているようでした。
そして、「明日からは、(通勤に)会社の車を使うといいよ」とだけ言って、
自分の持ち場へと向かって行ってしまいました。
マネジャーはもともと職人気質で無口な人で、特に仕事中は大変無口な人なので
それ以上の話し掛けられず、とりあえず私も仕事を始めました。
夜に月曜の夜にしては珍しく忙しくなり、ラストオーダーまでずっと働き詰でした。
仕事が終わって、ようやくマネジャーに詳しく話を聞こうと思ったら、
もういませんでした…
なので、バーネマジャーの仕事が終わるのを待って、
(バーはレストランより営業が長いので)
単刀直入に「昨日の子達がどうなったのか教えてもらえますか」
と訊ねてみました。仕事開けすぐで申し訳なかったのですが、
一晩中一日中ずっと気になっていて仕方がなかったので…
バーマネはしばらく考え込んでから、オフィスへ連れて行ってくれました。

話によると、どうやら昨日、マネジャーはこのオフィスへ厨らを連行し
(『意外とアッサリついてきた』との事です)
小一時間「観光客か」「年はいくつか」「保護者は」などの質問を行ったらしいのですが
厨はだんまりで埒があかなかったらしく。さらにバーマネの話によると、
「(厨らは)オフィスの中、物珍しげに見回してた」らしく、
それでプチぶち切れてしまったマネジャーは
「埒があかない。日本語が解るヤシを呼べ」
と部下に怒鳴り散らして命じたそうです。
部下の皆さんは、とばっちりでした… 

でも、彼の部下には日本人も日本語の解る人なんかもちろんいませんで…
(いたら、きっと私が相談してます)
バーマネは「やっぱ、A(私)を呼んだら」と進言したそうなんですが、
「家に帰したんだぞ!決してそんなことするな!」とバーマネに逆ギレ。

それでスネたバーマネはその場を離れたらしく、
それからしばらくして彼が戻ってみると、マネジャーはまだ厨ら相手に健闘中。
みかねたバーマネが、同ブランチの他店で働いているPさんに連絡を取ったとのこと。
Pさんはもとk札関係者で、今はファイナンシャルマネとして働いている方です。
うちの業界には(特にホテル関係に)元K札関係者の方が結構いるのです。
元刑事さんから軍の爆弾処理班の元隊員まで様々です。
当方はPさんとは面識がないので、どういう仕事についていた方かは解らないのですが、
ともかくPさんは非番なのにやって来てくれたらしく、マネジャーからの話をきいて、

 ●私を付回した件
 ●店頭ライヴの件
 ●未成年者立ち入り禁止の店へ入ろうとした件
 ●ガードマンさんへの中傷の件
 ●煙草押し付けの件
 ●態度に真剣みが見られない件

その他もろもろ、思いつく限りの罪状を挙げて見せたそうです。 

その間、マネジャーはずっと、
「おまえらは一体なにを考えているのだ。他人に迷惑をかけて何が楽しいんだ。どうにかしいてる」
とずっと1人でブツブツと葛藤していたようです。
しかし、バーマネの話によると結局どの質問の答えも得られなかったらしく、
さらにPさんが述べた罪状にもケロリとしていたらしく、みんな頭を抱えたようです。

二時間ぐらい経って、厨たちは(取り調べごっこにも飽きてきたのか)
帰りたそうな素振りを見せ始めたようです。
そこで初めて、厨の1人が「レターを書く」見たいな事を口にしたらしく、
厨が英語を話した!と色めきたったマネジャーはいろいろ聞き出そうとしたらしいのですが、
そこはだんまり。結局、
『A(私)と連絡をとって通訳を頼めば、保護者の居場所などがわかるかもしれない。
それが出来ないならどうしようもない。
A(私)への謝罪の手紙でも書かせて二度とこの店には寄り付かせない、
ということにしたらどうだ』
とPさんの提案で、マネジャーはようやく折れたらしいのです。
それで、厨らは手紙をしたため、マネジャーが
「Aに近付いたら今度は(自分が)おまえらに煙草を押し付けるからそう思え」
とドスを効かせて、厨開放となったらしいのです。 

で、その手紙を手渡された訳なのですが…
読めないのです。
店のロゴが入った白紙に厨の1人がしたためたらしいのですが、
日本語ではないんです。
どこの国の言語でもないと思います。(恐らくですが)
記号みたいな感じで、見た感じ厨らの作った暗号のようにも見えるのですが…

バーマネはそんなことは露知らず、「で、なんて書いてあるの?」と訊ねてきました。
「解りません」と素直に呟くと、
「君は日本語が読めないのか!」と驚愕される始末。
「記号みたいです」
と告げると、状況がバーマネの理解範疇を超えてしまったらしく、
「まあ、解読してみそ」とボソリと告げて帰り支度を始めてしまいました。
それで私も帰宅して、今に至ります。

問題の手紙なのですが、記号のようなものがツラツラと三行ほど書いてあるだけです。
翻訳板の方に頼めば、解読してもらえるでしょうか…
意味のない落書きという可能性も充分あると思うのですが。

まとめてうPすればよかったです…長々とすみませんでした。
以上報告でした。 

303 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/08/13(火) 10:13
>302
ttp://homepage1.nifty.com/pawn/hunter/
 ↑
こちらを活用の事…
これで読めると思います。 

308 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 10:19
>303さん
えっ。これです。どうしよう読めてしまいます。ちょと解読してみます… 

318 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 10:33
厨の手書き文字がチャートに比べて微妙にイビツなので時間がかかってしまいました。

しごと おつかれ
はなしはきいた りょうかいした。
けが じぶんでなおせなければ みてやるよ

でした。どういう意味ですか?また来るってことでしょうか? 

322 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 10:38
読めなかったことにします。
でも、303さん、309さんのおかげで暗号が読めたのは本当助かりました。
気になってしょうがなかったんです。
こんなにアッサリ解読できてしまうとは思いませんでした… 

327 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 10:48
厨らは観光客なのでしょうか?
でもだったらコミケのある週に旅行に来たりしないかもとも思うのですが
それとも今日現れなかったのは、やはり平日はスクールがあるということでしょうか?
ならば、英語が喋れないようにふるまっているのはわざとでしょうか? 

331 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 10:52
ああ どうすればいんでしょう…

>ちょっと話変わりますが異国の地で、料理人という大変な立場で
>奮闘している貴女を私はとても尊敬します。稲本や川口と一緒に
>女王様の国でこれからも頑張って下さい。 
ありがとうございます…仕事は楽しいので是非今の職場で続けたいです とても 

338 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 11:00
一つだけ一番気にしていることは、もしも観光ビザ・学生ビザでこちらに来ているとしたら、
未成年とはいえk札沙汰になってしまったら、恐らく一生履歴に残ってしまうと思うんです。
すると今後この国、ひょっとするとEUへの入国が規制なんて事にもなりかねないと思いますし、
もしもサマースクールなどに参加していたりしたら多少は英語を勉強する気があるか、
この国への興味がある子達だとおもうんです。
この一件でK札沙汰になたら恐らくずっとこちらで学生ビザは降りにくくなるでしょうし
就労ビザを取ってくれる会社なども現れないかもしれません。
彼女たちの人生メチャメチャにしてしまったら、と思うと決心がつきません… 

352 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 11:12
でも、このまま厨らを放っておいたらどうなるのかとも考えるのですが…
日本に帰ってまた新たなターゲットを見つけて煙草の火で目を潰してしまったりしたら
と思うと
私が責任逃れで見て見ぬふりをすることは無責任すぎるとも思うので
ごめんなさい ちょっとどうしていいのかすぐにはわからないです。 

356 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 11:14
わー ごめんなさい
ちょとこれから皆さんがくれたレス読み直します 

368 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 11:36
ごめんなさい。本当ごめんなさい。
何故謝ることしか思い浮かばないのですが ちと落ち着きます。 

375 名前: 188 投稿日: 2002/08/13(火) 12:03
すみません少々考え込んでいました。

仕事先のお客にとばっちり、ガードマンさんや同僚に煙草押し付け
などの事態だけは避けたいと思います。
器物破損もですが、傷害沙汰だけは万が一のときに私1人が責任を負えるような
問題ではないと思うので。
とりあえず、再襲撃の可能性が高いとは思うのですが、
そのときはどうするべきでしょうか?
迂闊に近付いて大丈夫でしょうか…
何か、特に注意した方がいい脳内設定は存在しますか?
(私の仕事仲間はミナゴロシ、だとか、厨は私の車に弾かれる事になっている、とか)
原作に詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか? 

380 名前: 188 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/13(火) 12:12
>あなたに見立てられているキャラには、治癒能力がある、という事になっている
>ようです。煙草の火を押しつけるなんて暴挙に出たのは、すぐ治るから大丈夫!
>と思っているからかと予想されます。
>
>ということは、どんな怪我をさせても平気だと認識されているという事です。
>これはかなりまずい事態です。
>このような思考を持っている人間に情けは無用と思います。
>まず自分の身を守ること、相手の都合は二の次です。それは余裕がある時に
>考えるべきです。
治癒能力ですか?
1度死んで生き返ったとこがアル…なんてことはないですよね…?
車は運転しても平気でしょうか?
昨日のことといい、厨が煙草に妙に突っかかるのは
私を見立てているキャラが喫煙者ではなく、イメージを崩しいてる…
ということなのでしょうか? 

386 名前: 188 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/13(火) 12:37
みなさん、情報ありがとうございます。
かめはめ波なら恐らく心配ないかと…

では、384さんのおっしゃっるとおり、今夜は寝まつ。
とりあえず明日はサングラスかけて会社の車で裏口に乗り付けて駆け込みます。
明日、明後日と乗り越えれば木曜は休みなので…

では、みなさん本当にありがとうございました。
おやすみなさませ。 




>>ファイル2へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送