本家避難所1-188その2
188さんのケース……
女王の国にて水晶のピアスでロクオン…。

431 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 08:28
おはようございます。188です。
ギコちょっぷさんの所とコテハン合わせますた。

今、報告させていただいてよろしいですか? 

433 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/15(木) 08:36
では、ちょとまとめまつ。
前回はうpに時間がかかって皆さんに迷惑かけてしまったので…

とりあえず厨らの素性が割れ、保護者との連絡が取れたので、多少好転しました。 

435 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:12
ええと、少々長くなると思うのですがお付き合いください…

昨日は午前中に車で出勤し、無事に一日過ぎました。
マネジャーは、私が「(手紙を)読めない」と言ったことをバーマネから聞いたらしく、
「(厨らは)日本人じゃなかったのか?」とだけ訊ねてきました。なので、
「日本人でしたが日本語が読み書きできないようです」とでも言おうかと思ったのですが
日本には母国語の読み書きが出来ない子供が大勢いるのか…などと誤解されると困るので、
「あまりに字が汚くて読めませんでした」とだけ言っておきました。

それで、仕事が終わった後に、ちょと相談に乗ってもらいに人に会いに行きました。
Kというのですが、私が春先まで一緒だった男性です。
互いの仕事のせいで休日などもあまり一緒にいることが少なくて、
「もっと一緒に過ごしたい」という彼の希望に私が応えられず結局終わってしまった関係だったので、
今後に及んで相談に乗ってもらおうというのはおこがましかったのですが、
彼は快く相談に乗ってくれました。
日本の文化についても多少知っている人なので、

・漫画のキャラクターになりきっている厨らが、私を見かけから仲間であると確信している
・で、付きまとわれている
・日本語が通じない
・英語も通じない
・さらに脳内設定のせいで何をしでかすか解らない
・いつ再来するかわからない
・あと、火傷させられた

などのことを、時間をかけてお話しました。 

Kはやはり私と同じ業界でビジネスをしている人なので、しばらく考えてから
以下のアドバイスをくれました。

・客商売柄、K札沙汰になることを店側は望んでいないはずだ。
 厨らが外国人で未成年となればなおさらのこと
 (酔っぱらい&無法者をお持ち帰りいただくことで、店はいつもK札に世話になっている。
 厨を押し付けることは、K札が歓迎しないはず。そういう仕組みである。)
・元K関係者であるPを呼んだのも、それが精一杯だということに過ぎない
・また、場所柄、店はしょっちゅう酔っぱらい&無法者にアタックされているため、
 社員もガードマンも『危険なヤツらに襲撃された』という自覚がない
・さらに、仕事上、火傷慣れしてしまっているため、私に『暴行された』という自覚がない

等の点を指摘されました。
私が皆さんがくれたレスの内容なども説明してみると、

「厨らが明らかに未成年なら、パスポートに傷を残して一生日本に閉じ込めてしまうことは
残酷かもしれない。ただし、仮想の世界と現実をそこまで混同してしまっているところを見ると、
ただの集団興奮ならばまだよいが、何らかの精神障害をわずらっているかもしれないし、
まずは保護者への連絡が一番だと思う」

というのがKの意見でした。

昨日はその後、時間も遅かったのでKのフラットに泊めて貰いました。
私を気遣って、ラウンジのカウチで寝てくれました。
朝になって、彼のクローゼットに私が以前忘れた春物のスーツが掛かっているのを見て
ずきんとしました。

Kは朝の仕事の予定を変更してくれ、午後になって車で私を店まで送ってくれました。
裏口で降ろしてもらい、別れ際に
こちらでは 挨 拶 代 わ り のキス(頬に)を交わしていた時に、
…厨らが現れました。 

いきなり、逆上したプチコニーが駆け寄って来ました。
そしてKに、
「オレの××(私)になにしてる!」
見たいなことを怒鳴って、突然コニーアタックかましました。

冒険物の少年漫画ではなかったのか?
何故『オレの××』呼ばわり?

な り き り リ ア ル 8 0 1 ?

私は混乱して「やめなさい!」と英語で怒鳴りました。
Kはプチコニーの体当たりに意表をつかれたようでしたが、
プチコニーの腕を掴んでやんわりと捻り揚げました。
私はKが厨らを怪我させてしまい関わりになってしまうことを真っ先に考えて
「よしてください!」と英語で叫びました。
Kが困惑した顔でこっちを見た一瞬、自由になったプチコニーが再度コニーアタック。
さらに股間蹴り。
殴る蹴る。
しかし、私が血相を変えて前に立ちはだかったのを見てプチコニーは動きを止めました。
後ろでは、取り巻き厨らが戦闘の構え(かめはめ波?)をとっています。
プチコニーは「そいつはオマエのなんなんだ?オレとのことは遊びだったのか?」
見たいなことを喚き始めました。
わ け が わ か ら な い
そこで、私の後ろでしゃがみこんでいたKが、
「落ち着かせて店の中に連れ込むんだ」
と私に呟きました。

とにかく味方(マネジャーとか)に現れてほしい一心で、
「あなたたちは誤解している。話は中で聞くから、ついて来てほしい」
と日本語で厨に告げました。 

プチコニーが恐い顔のままで頷くと、取り巻き厨らは戦闘ポーズを解きました。
私がパニクりながらドアを開けると、Kはすぐ左手にあるロッカー室に入りました。
(私と付き合っていたとき、ちょくちょく遊びに来ていたので勝手は知っているのです)
私が付いて行くと厨らもついてきました。
Kは私に荷物を降ろすように、厨らにも荷物を降ろさせるように呟きました。
「とりあえず、ここに荷物を」
と告げると、厨らは辺りを見回しながら手にしていたカバンの類をベンチに下ろしました。
すると、Kはマネジャーのオフィスへ行くように私に告げました。
この間、厨らは「説明してもらおう」だの「そいつとイチャつくな」だの私にブーイングです。 
マネジャーのオフィスには当然マネジャーが。
厨らを引き連れた私に、そして昔の男と一緒の私に、目を丸くして
「どうしたんだ」
とだけ訊ねてきました。
Kは、マネジャーに短く挨拶すると、
「裏口で来襲されました。しばらくここに閉じ込めたいのですが」
と低い声でマネジャーに告げました。
厨らははしゃいでマネジャーに「よー」などと話し掛け、
マネジャーはビビってKに頷きました。
Kに「彼らにしばらくここで待つように言うんだ」と言われ、私はその旨を伝えました。
マネジャーの部屋は、まあ応接室のような部屋なので、
厨らは頷いてドカッとソファーに座り込みました。
私とマネジャーはKに連れられてオフィスを出、
マネジャーはKに言われて、外から鍵をかけました。

かくして、厨らは閉じ込められました。 

そして、Kは「彼女らが暴れると危険なので、誰か助けを呼んでおいた方がいいです」
とマネジャーに告げ、私を連れてさっきのロッカー室へ向かい、
厨らの鞄を漁り、うち二つからパスポートを発見。

鞄の中には、手帳、現金の詰まった財布、駅名に二重丸がつけられている地下鉄マップ、
キャラ物のピンバッジ、消しゴム、日本のケータイ、日本のガム、日本の生理用品やらが入っていました。

パスポートから厨らの素性と日本の連絡先、さらに手帳から滞在しているホテルの電話番号が
割り出せました。 

こっちの午後は日本の深夜なので迷惑かとも頭を過ぎりましたが、
まずはともあれ厨の日本の実家と思われるナンバーに電話。

「夜分遅くに失礼します。〇〇××さんのご両親でしょうか」
「(慌てた女性の声で)はい、そうですが」
「かの国から電話していますAと言います。
かくかくしかじかでお嬢さんの身柄を拘束しています」

…今思うと、誘拐犯のような電話でした。

母親と思われる女性はパニックになってしまったようで、すぐさま父親に電話が代わりました。
第一声は
「家の娘に なにをした!!」

だ め か も …
と思いながら、私はもう一度一部始終を説明しました。
しかし、説明し終えると、彼は焦った声音でしきりに謝罪してくれました。 

445 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:10
どうやら厨(手帳のプリクラから見ると、取り巻き厨の二人のうちどちらか)は前科持ちのようです。
「海外まで行って、こんなことになるなんて…」
と頭を抱えているようで、どうやらまともな親御さんのようでした。

 「これから、後の二人のご自宅にも連絡したいと思います」
と私が言うと、
 「そちらからでは電話代がかかってさらに迷惑をかけてしまう。
 今のこの電話代はもちろん弁償させてもらう。
 私に、今から両家に連絡を入れさせて下さい」
と申し出て下さったので、そのようにお願いいたしました。

Kと一緒にバーマネのオフィスに戻ってみると、バーネマとキッチンマネジャーの二人が
ドアの前で待機していました。
厨らが暴れた様子はなかったので安心しました。

しばらくして、さっきの親御さんから折り返し電話が入り、
 「今両家と話をした。どちらとも、大変ご迷惑をかけてしまったと謝っていた。
 出来るだけ早く、チケットが取れ次第、私ともう1人がそちらに向かいます」
とのことでした。 

「今、申し上げた通り、彼女らがいる部屋には外から鍵をかけてありますが、
ではそちら様が到着なされるまでどうすればよろしいでしょうか」

と訊ねると、親御さんは「できれば警察には…」と慌てた様子でした。
どうやらプチコニーはリア工、後二人はリア厨のようで、
リア厨其の1のお姉さんのお友達(Rさんとします)が住み込みで働いている下宿に泊めてもらっているとのことで、
そこに連絡を取れば引取りにきてもらえるはず、と言われました。
さっそく言われた番号に連絡を取ると、Rさんと話が出来ました。

大変困りきった様子だったRさんの話によると、

・日本にいたとき、少し同人活動のようなものをしていたので顔見知りだった。
・夏休みになって突然「遊びにいきますぅ」とメールが入り、まさかと思っていたら押しかけられた
・住み込んでいる宿の大家さんがおおらかな人なので、「お友達なら仕方ない」と滞在を許可
・厨の実家に連絡が取れず、ほとほと困りきっていた

とのことでした。 

厨の姉という人物が、親御さんとRさんとの掛け橋になって、
万事上手くいっている、ということにしていたようです。
Rさんがその姉にいくら連絡しても、
「夏の間ぐらい面倒見てくれたっていいでしょ」で済まされていた様子。
コ イ ツ が 諸 悪 の 根 源 っ ぽ い で す …

でもRさんは「すぐに折り返し電話します」と言って一旦きった後、
 「今、日本の親御さんたちと連絡取りました。今からそちらまで引き取りに行きます」
と連絡して下さいました。

このころ厨らは閉じ込められたことに気付いてしまい、
 「罠だ!閉じ込められた!」「出せー!××(私)ー!」
と騒ぎ始めてしまったので、私が
 「もう少し待つように」
と日本語で告げると、厨らはブーイングしつつも静かになりました。
なんでここまで私の言うことに素直に従うのか不思議に思ってコメントすると、Kが
 「彼女らの頭の中ではお前が味方と言うことになっているからだ。
 とりあえず話をあわせれば親御さんが到着するまで大人しくするよう手懐けられるかもしれない」。
それはそれで恐いのですが…とつぶやくと、
 「親の元へ帰しさえすれば、それで私たちの責任は御終いだから、後は親の判断に任せることが出来る。
 親が来て日本につれて帰るまでは、話をあわせるなりなんなりして、被害を出さないことが一番だ」
と言われ、マネジャーらもそれに同意。 

一時間ほどするとRさんとRさんの彼氏、彼氏の友達、そしてホテル(宿)の大家さんが到着。
 「話が違う!おーい××ー!」と騒ぐ厨らはお持ち帰りされました。
暴れるかと畏怖していたのですが、
 「待たせておいて悪いが、仕事が忙しい」
と私が告げるとブーブーいいながら車に押し込まれて運び去られました。
Kはその間始終(厨らに)姿を見せず。
そのおかげか、Kの存在は一旦忘れられた様子。

私がRさんに厨三名の自宅の連絡先を教え、
Rさんは私にRさんのケータイと、大家さんの専用電話の番号を教えてくれました。
大家さんも、Rさんもその恋人も大変いい人で、私に平謝り。
彼らも被害者なのに……

さらに、電話で話した厨の親御さんに私のメールアドレスをお教えしたため、
家に帰ってみたら三家から謝罪のメールが届いていました。 

マネジャーらには、
 「迷惑をかけたが、どうにか保護に連絡がつきました。
 週末あたりには引き取りに来ると思うので、とりあえず落着したと思います」
と説明しました。
マネジャーは、厨らが裏口で待ち伏せ(?)していたこと、Kに暴行を与えたことにえらく憤慨し、
 「私があれほど言ったのに…」と怒りまくっていました。
それは始終通じていなかったっぽいので仕方ないです…というのもなんだったので、
黙っていました。
バーマネは自分のオフィスよりも私とKのことが気になるらしく、
Kからゴシップネタを聞き出そうとしていたのでとりあえず放って置きました。

大丈夫かと訊ねると、Kはどうってことないと答えてくれました。
今一番心配なのはRさんとホテルの大宅さんなのですが、
こちらから急かすように電話するのも気が引けたので、
厨らの近状報告はRさんからの連絡待ちです。
親御さんからのメールにも、「明日、チケットが取れ次第連絡します」とありました。

とりあえず私は再び早引けさせてもらい(マネジャーすみません)家に帰り、
Kは仕事に行ってしまいました。
今日一日のことを振り返ると、Kには感謝してもしきれません。
後は、厨らの親御さんが来るまで何事もなく済むことを祈るばかりです…

結局また長くなってしまった報告につきあってくださり、ありがとうございました。
以上です。 



470 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 07:53
再度おはようございます。今帰ってきました。
なんとか、捕獲しましたが、親御さんたちがこちらへ来るのは土曜になるそうです。
それまでどうすればいいのかと小一時間(略) 

一日いろいろとあったのですが、まず解ったことを報告いたします。

 ・昨日私が電話で話したのは、くだんの写真をとったカメラ厨の親御さん。
  他二人のご両親と連絡をとってくれ、今週土曜にプチコニーの親御さんと二人でこちらへ来られる予定。
 ・Rさんの*友達*である厨姉は、煙草押し付け犯・タバコ厨の姉。
  既に成人しており一人暮らし。同人サークル活動をしている。
 ・カメラ厨とタバコ厨のご家族は旧知の仲。
  タバコ厨の厨姉経由で、夏休みを利用したプチ留学を一緒にすることになった。
  (プチコニーの家族背景はいまいちハッキリせず)
 ・Rさんは日本人だが、Rさん住み込み先の大家さん・らがベカム人であることを理由に、
  「英語が喋れない両家の両親に代わって」厨姉が(でも実はRさん経由で)一切のやり取りをし、
  大 変 感 謝 さ れ て い た

とのことです。
ちなみに、タバコ厨親経由で厨姉に私のメールアドレスがバレてしまったため、
厨姉よりじきじき、私宛に非難のメールが届きました。
……二十通ほど。 

今日は仕事が休みだったので、一日家にいるつもりで午後まで寝ていたのですが、
このせいでいろいろとややこしくなってしまいました。
出来るだけ順序だてて報告します。

まず、昨日宿泊先へと持ち帰られた厨らは、Rさんに
 「事情があって早くに帰ってもらうことになった」とだけ説明されたらしいです。
親が来るという事は伏せておいたとの事。
Rさんが大家さんにも事情を説明してくださり、大家さんも
 「よく解らないがこれ以上他所に迷惑をかけるといけない。
私たちも協力するから、ご両親が到着なさるまで彼女らを外に出さないようにしよう」
と言ってくださったとの事でした。

これらのことを、今朝Rさんが私にメールして下さいました。
もちろんメールを私が読んだのはずっと後のことです。

そんなで、厨らは朝から軟禁されていたらしいのですが、昼過ぎに脱走。
Rさんは慌てて連絡をくれたらしいのですが、
寝ていた為バイブ着信にしてあった携帯が鳴っているのに気付きませんでした。
パニックになったRさんは私の勤め先へと奔走。
 「A(私)さんに会わせて下さい」と訴えたものの、ここ数日の件で日本人不信になっている一同は
 「昨日厨らを引き取りにきた仮保護者がAに会わせろと騒いでいる。信用できない」
と拒みの姿勢。
 「Aは今日は非番だが、あなたに彼女の連絡先を教える訳にはいかない」
とRさんを追い返してしまいました。 

Rさんが途方にくれてホテルへ戻る頃、マネジャーから私の自宅へと電話が入りました。
 「昨日の子供を引き取った日本人の女性が血相を変えて君を探していた。
 ややこしいことになっていそうだから、明日出勤するときも注意した方がいい」
と聞いて私が慌てて携帯をチェックすると、Rさん&Rさんのホテルから数回の非受信通知。
速攻Rさんに電話を返すと、涙声のRさんが出ました。
 「こちらの手落ちで厨たちを外に出してしまいました。
 そちらに押しかけるかもしれません。ごめんなさい。ごめんなさい」
と泣きじゃくっているRさんをなだめて、
 「私の自宅は割れていないはずなので、私が仕事場に近付かなければ大丈夫のはずです。
 厨らは私の仕事先に行く、と言っていましたか」
と訊ねると、
 「昨日、今週末には帰ってもらうと言ったので、一緒に帰り支度をするつもりで
 Aさんのところに向かったと思うんです」

………い や で す 。 

どうやら、「今週末には帰ってもう」とRさんが告げたとき、
 「別にいーけど、それなら××(私)にそう伝えなきゃ」と厨らが口にしたようなのです。
Rさんが「A(私)さんにはもう連絡済だから余計なことはしないで」
と釘をさして会話は終わったらしいのですが…

経緯からして、厨らが私を探しているらしいことはわかったのですが、
私の自宅を知らない厨らが行きそうなところは私の仕事先しかありません。
まずRさんに「今私は自宅にいるので大丈夫です。落ち着いてください」と話したのですが、
どうやらホテルの大家さんも不在のようで、Rさんは一人で相当追い詰まっているようでした。
 「これから、とりあえず仕事先に注意するように連絡入れます。外でお会いできますか」
と訊ねたのですが、Rさんはパニックになってしまっていたため、
とりあえず昨日の彼氏さんと連絡をとったらどうですか、と薦めて一旦電話を切りました。 

この頃、既に夕方近くなっていました。
私はまず仕事先に電話を入れて、マネジャーに
 「昨日の子供たちが私を探しているらしい。私はそちらには近付かないようにするから、
 見かけても相手にしないように。そうすれば諦めて宿に戻るはず」とお願いしました。
マネジャーは「見かけたら我慢できずに相手にしてしまうかもしれない。」などと言っていましたが、
親が来る土曜までの我慢ですから、どうか…とお願いしました。

Rさんのホテルは、奇遇なことに私が一年前まで住んでいたエリアにあるので、
私は車でそちらへ向かいました。
ここで帰ってきた厨らと鉢合わせ…なんてことになっていたら…と今思うと迂闊でしたが…
ホテルへ着いてみると、ホテルの大家さんも戻っており、Rさんの彼氏さんも到着していました。
Rさん落ち着いて…と声をかけると、
 「(厨ら)三人とも、荷物を全部まとめていなくなっているんです。もしも戻ってこなかったら…」

家 出 で す か ?

直、日も暮れ始めますし、なりより厨らは英語が…なので、
日本の親御さんに連絡はしたのですか、とRさんに訊ねると、まだしていないとおっしゃりました。
Rさんなりに、(不本意ながら)厨らの仮保護者であるため親御さんたちへの責任を感じているようでした。
でも、Rさんは悪くないんだし、失踪している以上やはり連絡しないと…とたたみかけると
 「Rには何の責任もないのに、何故彼女ばかり責めるんだ!泣いてるじゃないか!やめてくれ!」
とRさんの優しい彼氏さん(マトリョーシカの国出身)が私に激怒。

仕方なく、私が自分で連絡を取らせていただきました。 

まず、昨日一度お話したカメラ厨のご両親に電話。
 「かくかくしかじかで全員行方が不明です。
 荷物もまとめてしまっているので、宿には戻らないつもりかもしれません」
と説明しました。
Rさんホテルのあるエリアは観光客向けのホテルが多くて安全なエリアですが、
厨らがすでにどこか遠くまで行ってしまっているとしたら夜になったら危険です、と説明すると、
 「娘たちが行きそうなところを探してもらえませんか」
と慌てた様子で懇願されてしまいました。
…私に頼まれましても…

 「日が暮れる前に身柄を拘束したほうがいいと思うのですが、
 私たちでは出来ることが知れているので、警察にお願いすることになるかもしれません」
と伝えると、
 「警察ではなく大使館に…」
とお願いされました。
 「日本大使館はグリーソパーク近くにあり、ここからは遠いです。
 緊急のことですし、警察の方がいいと思います。」
とだけ伝えて、モニョる親御さんに「進展があり次第連絡いたします」と告げてとりあえず切りました。 

とりあえず泣き止んだRさんに、
 「一人のご両親とお話しました。大使館に連絡を、と言っていますが、どうしましょうか」
と相談しました。
今まではRさんとのみ日本語で会話していたのですが、
そのせいでRさん彼氏が私にマジ切れしてしまったため、以後会話は全て英語でいたしました。
大家さんと彼氏さんは「K札に連絡した方がいい」と主張。Rさんはまだ迷っている様子でした。

私もK札に連絡した方がいいとは思ったのですが、一言でK札といっても
人探しの場合、ヤードとMETとどちらに連絡していいのかすら解りません。
思い余って再び、昔の男・Kに電話。

事情を説明すると、Kは
 「連絡するならMETだが、話を聞いた限り、お前の仕事先の裏口で待ち伏せしているとしか考えられない。
 まず、大家とRさんの彼氏にそこに向かってもらったほうがいいと思う。
 なんだったら、自分も今からそっちに向かう」
と言ってくれました。 
Rさんの彼氏は、
 「Aさん(私)は、ここに残ってRと一緒にいてやってください」
とおっしゃったのですが、大家さんに
 「日本語が喋れるひとがいないと困る。厨らは貴方の言うことを大人しく聞くようだし、一緒に来てくれ」
とお願いされ、一緒に行くことに。
 (大家さん・ベカム人、彼氏さん・ピロシキの国の人、K・コアラの国の人なので…)

店の場所もよくわからないと言うことで、私が車で誘導し、
大家さんと彼氏さんがバン(昨日厨らがお持ち帰りされた車)でついてくると言うことになりました。

夕方の渋滞に巻き込まれ、三十分ほどして私たちの車二台が店の近くまで来た頃、
Kから私の携帯に電話が入り、
 「今、着いた。店の裏手に荷物を抱えた厨らがいる」
との連絡。
とりあえずハケーンされた!ということで、速攻Rさんに連絡。
Rさんは日本のご両親へ連絡するとおっしゃいました。

Kに厨らを見張っててくれるよう電話で頼むと、
 「(大家さんの)バンが到着したときにダッシュされると困る。荷物が多いから逃げられないとは思うが。
 バンがつき次第、男三人で車に押し込むから、お前は自分の車を離れたところに停めて出てくるな」
との指示でした。 
なので私は一旦家に帰り、自宅の電話から日本の厨らのご両親に連絡いたしました。

すぐにKから連絡が入り、Kの車に気付いたマネジャーも出てきてくれたらしく、
男四人に車に押し込まれて厨らは再びお持ち帰りされました。

暴れるかと思ったのですが、意外とアッサリお持ち帰りされました。
いつから私を待っていたのか知りませんが、その時点で既に夕方をまわっていたし、
普段出歩かない時間に裏路地にいたので、厨なりに多少不安を感じていた模様です。

Rさんからは私に謝罪の電話、メールが届きました。
プチコニーとカメラ厨の親御さんからも連絡があったのですが、疲れていたため適当にあしらってしまいました… 
実は、自宅から日本に電話を入れた後ネットを繋いだのですが、
そこで厨姉からの大量の非難メールがメーラーにお届けされているのを見てしまったため、
かなり落ち込んでいた私をKが夕食に連れ出してくれました。

食事をしていると、ホテルの大家さんから連絡が入り、これからは自分が厨らを見張るから
心配しなくていい、とおっしゃってくださいました。
大家さんの話によると、Rさんの彼氏さんもRさんを慰めに外に連れだした様子で、
一日大変な目にあったRさんには、せめて夜ぐらい厨らのことを忘れて
彼氏さんとマターリしてほしいな…と思いました。

カメラ厨とプチコニーの親御さんが土曜日にこちらにいらっしゃるまで、
後二日、誰も何事もなく過ごせますように祈ります。

490 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 10:30
>フィルムなのかデジカメなのかはわかりませんが、
>カメラ厨に撮られた写真は没収or消去された方が良いですよ。
>帰国後に貴方の顔が厨仲間に広まると怖いので。 
カメラのフィルムは、今どこにあるのか解りませんがRさんに聞いてみます…。
顔は広めてほしくないですので…

>せっかくのお休み日にお疲れ様でした。何とか親御さん到着まで乗り切って下さい。
>後、マニュアルですが、姉厨の非難メールは、全てプリントアウトして親御さんに
>お渡しする事をお勧めします。 
私のメール先を教えてしまったと言う点で、
姉厨のご両親がどれほど信頼できるものかちょと考え物ですが…
とりあえずそうしたいと思います。


土曜まで乗り切れば、とりあえず一件落着すると思います。
みなさん、今回はいろいろとアドバイスをいただいたというのに
会社の事情や私の職場での都合で、思うように行動できない結果になってしまい
申し訳ありませんでした。
みなさんには本当感謝しています。
でも、今回の件で、海外での厨撃退は

(本当の意味で)言 葉 が 通 じ な い 

ので色々こじれる事が多いと実感しました。
できれば、二度とかかわりあいになりたくないです…
愚痴ってすみません。 

496 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 11:06
よく考えると、今週は今日しか休みがないのです…
明日からマネジャーはプチ出張に行ってしまうので私が代理で朝から仕事。
皆さんのおっしゃる通り、眠薬飲んで寝るとします。

みなさん、毎度のことながら本当ありがとうございました。
では、お休みなさいませ…。 



530 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 08:24
おはようございます。

何とか一段落しましたので、報告に伺いました…
誰かいらっしゃったら、聞いてやってくださいまし。 

533 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 08:53
まず、厨らですが、今日の午後ベカームの国・首都を去りました。バンザーイ。

土曜の夕方にプチコニーとカメラ厨の親御さんたちが到着。
私とRさんとで事前に相談し、
『Rさんが住み込んでいるホテル(厨らの監禁先)に直接来てもらう前に、まずは外でお話しましょう』
ということになっていたので、Rさんホテル最寄駅の駅前ホテルを電話でご紹介しました。
一応ホテルの空室確認の電話をかけながら、
何 故 、 こ こ ま で し てや ら ね ば な ら ん の か ?
と思いが過ぎりましたが、なんとしても可及的速やかに厨をお持ち帰りいただかねばならないので…

航空から駅前ホテルまで二時間程度。夜になって到着されました。
なんとか仕事を早めに切り上げて、私とK、Rさんと彼氏さんの四人で、Kの車でホテルへ。
(この間ずっと、厨らはRさんホテルで大家さんに監視してもらっていました) 

ホテルのロビーで待ち合わせをしていたので、ほぼ時間通りに到着すると、
服装からしてあからさまに日本人な男性が二人、隅のほうにポツネンと。
私たち四人が近付くと(四人で伺います、とはお話していました)すごい勢いで謝罪。

『このたびはまことにご迷惑を!すみませんでした!すみませんでした!すみ(略)』

練習してきたのかと思うほど息がピッタリ。KとRさん彼氏はポカーン。

まず、私が電話でお話したAです、こちらがKで、Rさんの恋人さんです、とご挨拶。
Rさんとはやはり*ごくわずか*な面識があったらしく、ひたすら平謝り。Rさんは困り顔。

ロビーの片隅とはいえ、ニホンジーンがオジーギをひたすら繰り返しているのは人目を引いてしまったので、
とりあえずホテルのバフェーレストランでお夕飯をいただくことになりました。 

席に着いて、飲み物を注文しましたが …みな無言。
やがて、プチコニー父が『このたびは、どうも…』と口火を切り、
それから『お詫びしても詫びきれない』『感謝してもしきれない』といったようなことを、
お二人から長々と伺いました。
 『月曜まで滞在するので、Rさんホテルと、Aさん(私)の仕事先には是非お詫びに伺いたい』
とおっしゃり、加えて
 『Aさん(私)とRさんの電話代、Aさんの火傷の治療代はもちろん私たちに払わせて貰いたい』
とおっしゃいました。
医者に通って治療するほどの傷ではないので…と辞退すると、いや、しかし…と渋られたので、
 『もう具合はいいですから。ほら』と手袋を外して傷をお見せしました。
火ぶくれが治りかけの状態だったのですが、傷を見せた途端に青ざめる二人。
今考えると、火傷慣れしていない人には痛そうに見えたかもしれません。
すると、それまで黙っていたKが、私が傷害沙汰についてのべていると思ったらしく、
身振り手振りを混ぜて説明しはじめました。

『YOU KNOW, ME TOO(俺も), BY ONE OF YOUR DAUGHTERS(お宅の娘さんに),
 ブンッ(体当たりされ) ブンッ(殴られ) ゲシッ(蹴られ) グリグリ(股間を踏みにじられたサー)』

これにパニクッたカメラ厨父は、(Kがガイジンだったせいもあると思いますが)
あろうことかいきなりレストランのテーブル横で 土 下 座 。
『申し訳!申し訳ないッ!』
皆あっけにとられていると、私の横にいたKが小声で『ニホンジーン…ハラキリ?』

…違うヨ! 

慌てて、いいですから、いいですから止して下さい、とRさんと止めました。
生まれて初めて土下座されました…。

それから三十分ほどお話しました。
結局、Rさんホテルの大家さんとは是非お話していただきたいが、
私の仕事先にはいらっしゃらなくて構わない、ということにしました。
あと、カメラのフィルムは没収させて頂く、とお願いしました。

本当に謝罪すべき相手はRさんとRさんの大家さんだと思うので、
後はRさんとホテルに向かって、皆さんでお話してください…ということにして、
私とKは一時間ほどで席を立ちました。

娘たちにも是非お詫びをさせたい、とおっしゃったのですが、
私はもう厨らの顔も見たくなかったため、お断りしました。 

ここで、後日連絡いたしますといって帰ろうとした私とKを、親御さん二人が呼び止めました。
 『つまらないものですが…』と頭を下げられ、空港の袋を手渡されました。
恐縮して受け取り、こちらのマナー通り中身を拝見したのですが…
お素麺の箱と、清酒の箱と、お扇子。これは不覚にも嬉しかったのですが…


週間少年ジャソプ (多分最新刊)


これは ………


ど う い う 意 図 で す か ?


雑誌のファンの方には申し訳ないですが、正直、今私が世界で一番目にしたくない雑誌なのですが。
私が固まっていると、さらに頭を下げられ、仕方なく
『お気を使っていただいて…ありがとう…ございます』
とだけ呟いて帰りました。 

ここからは、Rさんに聞いた話なのですが…
その後、親御さん二人はRさんホテルに行かれた模様。
ホテルの大家さんに頭を下げまくり、厨らを罵倒し、Rさんに頭を下げまくり、
厨ら(自分の娘+タバコ厨)をつれて駅前ホテルへ帰られたとの事。

日曜の夜に、厨らがいなくなったRさんホテルにうかがいました。
厨らが(親御さんが命じて)置いていったカメラがあったので、引き取りに行きました。
フィルムカメラだったので、カメラごと引き取って、とりあえず…フィルム現像。

…… 盗 撮 さ れ て い た

ゾクッとしました。泣きそうになりました。
本屋でロクオンされたときの服装、店の前でガードマンさんの無線で職場と話しているところ、
歩きながら携帯で話しているところ、バスを待っているところ、コートを羽織っているところ、
さらにサングラスかけて車を運転しているところ…いつどのように撮ったのでしょうか??
服が違うのからして、ロクオン以来ほぼ毎日写真とられていたようです。
気付かなかった自分はアフォでした。
気持ち悪くて、手が震えました。現像してもらったドラッグストアでしゃがみこみそうになりました。 

とりあえず、フィルムは即破棄。道端のゴミ箱へ。
無許可ですが、フィルムには私の写真しか写ってなかったので必要ないと思われました。
現像した写真は、以後何かの物証になるかもしれないので、嫌ですが手元に置くことにしました。
ちなみに、手に火を押し付けられたときの激写含め、結構な確立でブレてました。

日曜の午前中にお一人が『夜にでも是非お食事をご馳走させていただきたい』といった電話をよこされましたが、
仕事を口実にお断りしました。
Kの自宅で晩御飯を作ろうということになっていたため、夕方仕事が終わってからおちあって、
食品の買い物をしてKのフラットに帰ったところに電話が。

『おう!オレだヨ!』

プチコニー… 何故私の携帯の番号を…

『なんか都合が悪くなってよ、明日この都市をたつぜ!空港で××時に待ち合わ…』

途中で切りました。親御さん…番号バレないようにもっと気をつけてほしかったです… 

心配になったので、厨らがちゃんとホテルにカンキンされていることを確認しようと、
親御さんのホテルに電話…できない。厨が出るかも知れない。というかきっと出る。
その旨を一緒にいたKに伝えると、
 『この期に及んでまだ親がしっかりしていないようだ。俺は怒った』
とオコッタ宣言。
 『やはり、夜に一緒に食事をとることにしよう』と一人予定変更。
止めたのですが聞かず、結局ホテルへ向かいました。

運良く、ロビーに厨がうろついていた…というようなことはなく、
ロビーから親御さん呼び出しに成功。
親御さんはなにも知らずに、『おおーお食事を…Rさんもいらっしゃるので…』
結局、二日連続で同じメンツでお食事することになりました。 

私は盗撮の件や携帯への電話の件をいろいろと問い詰めたかったのですが、
なかなかそういう雰囲気にならず、むしろいい感じの雰囲気でのお食事になってしまいました。

ここで、『厨姉には本当にお世話になっていたので、Rさんにご迷惑とは考えもしませんで…』と親、爆弾発言。
ひきつるRさん。
その厨姉からはイタメール(この場合、イタいメール)が山ほど来たのですが!と反論し様かと思いきや、
 『去年の都市でのコスプレ(恐らくイベント)に娘が参加したがったときも、宿を提供してくれまして』
 『そこで、少しいろいろとありまして』(モニョる。前科うんぬん…?)
 『かと思えば今年は短期留学まで手配してくれて、本当にお世話になっています』

…オマエラ、厨姉の正体を知りませんね?
ていうかRさんと直接話もせずに娘を送りつけるとはどういう神経でつか?と怒鳴りつけたかったのですが…

 『お嬢さんからは、(Rさんホテルでの)状況報告がなかったのですか?』(Rさん困ってる、とか)
と訊ねると、
 『Rさんは厨姉の昔の同人仲間だったので話が合う、だとか、こっちでもコス仲間が見つかった、とか聞いておりました』
 『問題もなく、楽しそうなようすだったので安心していました』

…そのコス仲間というのは…私 で す か ?

……それで、手土産がジャソプですか?

私は、連日続けてパンツスーツにワイシャツにコートといういでたちですが… これはコスプレですか?
ひょっとして、私がコスで厨らを誘った感じも否めない、とか思っていませんよね…? 

これにはRさんも慌てたようで、私と厨親コンビを交互に見ていました。
やがて私が、
 『お言葉ですが…私はコスプレをしたことはないですし、お嬢さんたちと同じマンガを読むこともないですし、
  お嬢さんたちの思い込みだけで付きまとわれていたんですよ』
おずおずと告げると、厨親コンビはポカーン。
 『私はこちらに来て十年近いですし、忙しい仕事ですのでその間ほとんど日本にも帰っていません。
  最近の日本のマンガのことも知りません。』
とさらに続けると、ここでようやく私が『独立して就職している成人女性』だと気付いたようでした。
パラサイトフリーターもどきの厨姉といっしょにされていたようです。
どうやら、ここでようやく事の重大さを改めて知った様で、再び平謝りされました。 

今更ですが職業を説明し、
 『普段から今と同じような格好です。髪型もいつも今と同じです。
  お嬢さんたちとマンガのお話をしたこともありません。
  私は勘違いされるようなことはしていません。普通に生活していました』
等と、今思うと良くわからないことを言いました。

 『つい数時間前に、お嬢さんから電話がありました。
  一方的に切らせていただきましたが、お嬢さんに、私が迷惑していることを伝えていただけますか。
  さらに、タバコ厨のお姉さんから、私宛に不愉快な内容のメールが多数、届いています。
  メールアドレスも、信頼してお渡ししたのですからしっかりしていただきたいです』
とまくし立て。
一気に険悪な雰囲気に。
昨日に比べてKとRさん彼氏の前でも普通に喋れていた厨親コンビは、
一気にしょぼくれて小さくなってしまいました。
Rさんも始終無言。私も言うべきことを言ってしまったので無言。日本語がわからない他二名も無言。

結局日曜も、憔悴した様子のお二人に頭を下げられまくってホテルを後にしました。

そんな週末が過ぎて、今日(月曜)の午後の便で厨らは親御さんと共に国を去りました。
空港から、『最後に、もう一度だけお詫びとお礼が言いたかった』と連絡が入り、
『タバコ厨のご両親とは、我々が話をしたいと思います』とのことでした。
厨らが、私が来ないのはなぜだー!とか言って空港で暴れたのかは知りません。
午後の便でベカーム国を発った厨らは、日本の本日朝方、
母国のタコヤキの国・国際空港へ降り立ったと思われます。 

この一週間、短かいようで長かったです。
変な時間に報告していたにもかかわらず、ずっとはげましてくださった方、
アドバイス下さった方、本当にありがとうございました。
なんだか、変な意味で離れていた母国に再び近付いた気がします。

今回のことで、私の文章が至らなかったせいでいろいろと
この国に関する誤解を招いてしまわなかったかと、今少し心配です。

毎度のことながら、長々とすみませんでした。
以上報告でした。 


555 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/20(火) 11:10
なんだか、今思うとどさくさにまぎれて仕事の愚痴を書いていました…
いたわっていただくほどキツい仕事をしているわけではないですゴメンナサイ。

タバコ厨&厨姉の両親からは、メールが一通、きたきりでした。
『迷惑かけて申し訳ない』見たいな感じで。
厨姉からのメールは以降途絶えているので、飽きてくれたと思いたいです。

亀レスですが…
>関係ないですが、彼の国の首都で治安が悪いとなると、曹法とかですか?
>(お答えしたくなかったら結構です。お気になさらずに) 
奏法は別に治安の悪いエリアじゃないですよ。
ぼったくりバーやセックスショップが多いだけで…
むしろドラッグや銃で人が毎日死んでいるのはウエストエンドだったりする。
旅行者の方には、奏法=カブーキ町みたいなイメージが、あるみたいですね。 



688 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 07:42
どなたかいらっしゃいますか?
今玄関のドアの前に知らない女性がいるんですけど
なにかブツブツ言っててドアを何かで削ってます。

警察に
連絡したのですがいつ着てくれるのか解らなくてすごく不安です… 

689 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:06
誰もいなくてもとりあえず書き込ませてください
警察が到着するまで本当は鍵のかかるバスルームにいたいんですが
ネットで外とつながっていたほうが安心するので… 

690 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:10
何で削ってるんだろう。
ガツガツって音がしてて多分カンナとかそんなものだと思うんですけど
ででもドアはちゃんとしてるから大丈夫だと思うけれど
今出かけてる人が帰ってきちゃったらどうすればいいんだろう
ベラン゛ダからみ見てたらいいと思うんですけどそうすると警察の人たちが到着したときに
アンサーホン出られないしやっ゜はり部屋の中にいたほうがいいですよね。 

692 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:13
>ドアが内開きなら、なにかバリケードになりそうなものを。
>また、キッチンなどにある危険物は隠しましたか?
>削ってる道具がわからないけれど、長袖&手袋着用して。靴もはいて。 
あのドアは開かないと思うんですけどちゃんと上と下と鍵が掛かってるので
今ネグリジェです。 

695 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:16
木はドア製なんですけどそんなにちゃっちくないです。
玄関先の監視カメラでテレビで見えるんですけど髪の長い女の人手金髪だけど染めた感じで
日本人だと思います。
魚眼レンズが恐くて覗けません。 

696 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:17
キースが今近所のガススタンドに出かけてるんです。
携帯置いて言っちゃったんで連絡取れないです
とりあえずちゃんとした服に着替えきます。 

699 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:23
ごめんなさいキースってKのことです。
今夜は遊びに来てたんです。
この階には私しか住んでないんです。
フロントドアのロックが掛かってるはずなんですけどそこにも監視カメラがあると思います。 

700 名前: (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/30(金) 08:24
今こっちは深夜零時半前です。
深夜だけどいい加減来てくれてもいいのにいつまで掛かるんだろう。 


714 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/31(土) 07:36
おはようございます。
昨夜はわけのわからない文章を立て続けに書き込んでしまって
板汚し申し訳ありませんでした。

わけあって引っ越すことになりました。
今、荷物運びで往復している車が戻ってきたら最後の荷物を運んで
おしまいです。 

715 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/31(土) 07:38
ギャ アゲテマシタ……

すみません。
片付け一段落したらまた来ます… 



-本家80に移動-
122 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/01 08:14 ID:yH6OTbaV
おはようございます。
避難所でお世話になったvs狩人厨です。
今回、敵が『ゾルディック』と名乗ったのでコテハン変えました…

今、こちらで報告&相談よろしいでしょうか?

125 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/01 08:29 ID:yH6OTbaV
長らく避難所でお世話になりましたが、ようやく串規制が解除されたようです。
今更ですが、こちらの方がIDが出るのでよいかな、と…

先日は、なんだか(難民の方に)乱雑に書き込んでしまってすみませんでした。
しかも、パニクりついでにKの本名を暴露するというアホさ加減。
嫌な感じに思われた方、ごめんなさい…。
バレたものは仕方ないので以後KEIと書きます。
今はKEIのフラットに越しました。以前の私のフラットは、来月末に契約が切れるまで捨て置きます。
(私は社宅には住んでいません。説明不足スミマセンでした)

ぶっちゃけ、ドアをガリガリやっていた女性には逃げられました。

実は、月曜日に

『シティも終わったので待っていろ』

という完結なメールか届いていたのですが、まさかホントに来るとは思わずにいました。
二人来ました。多分、というか確実に、タバコ厨姉とタバコ厨母だと思われます。

まず、ガリガリされた夜、警察は来ませんでした。ちょっとショックです…
METよ、スローガンの『WORKING FOR SAFER LONDON』はどうなってしまったのだ…

とりあえずKEIがMETより先に帰宅してはいけないと思い、私はピンポンが聞こえるように
家中のドアを開けたままベランダから(私の部屋は5階でした)裏路地を見ていたのですが、
そんな私の思惑も知らずにKEIは正面大通りから堂々と帰宅。
しかし、エレベーターから降りて廊下の角を曲がった時、私のドアを刃物でガリガリやっているお嬢さん
を目撃した為、すぐさまロビーに下りて、フロントの電話から
『玄関先に変な女がいて、ドアを削っているYO!』
とかけてきました。

なので、随分前に警察呼んだのにまだ来ない、外に出られなくて恐い、どうにかしる!
とパニクりつつ告げました。
で、KEIは休憩室にいたポーターさんに
『不審者が××号室のドアを破損している。中には女性が一人でいる。どうにかしる!』
と告げ、ポーター(兼警備員)さんは慌てて5階へ上がってきたのですが、
敵は既に居らず。
ポーターさんは急いで建物中を点検してくれましたが、どうやら非常階段の柵を越えて行ける
裏庭のレジデンツガーデンから侵入&逃走したようです。

後から見たら、黒いペンキがはげたドアには『拘束する者と』と読めて取れるガリガリが残されていました。
郵便受けはロビーなので、ドア横に置いておいた傘立て(飾りですが)にビニール袋が。
中には狩人×狩人…の…801同人誌(なかなかシッカリした製本で、印刷所で作った物のようです)、
例の厨からの手紙?らしきもの、(『ゾルディック家の跡取をなめると痛い目にあう』みたいなことが)
と、変な本が。

『超越性のリアリズム 』『タナトス』『天皇陛下万歳!』『絶対なる場所への自己成就』とか書いてあります。

これ狩人×狩人(単行本12巻読みました)じゃないですよね?だって天皇…

もともと、前回の厨お持ち帰り騒ぎで世話になったこともあって、
疎遠になっていた私とKEIはまた仲良くなりまして(…苦笑)
今度こそ一緒に住むのはどうか?という話が持ち上がり、
私がKEIのフラットに近いうちに越すことにはなっていたんです。

それで、有休を取って新しい家具を見たりしていたので、急遽予定を早めて引っ越してしまいました。
大きな家具などはまだ前のガリガリやられたフラットに置いてありますが、
荷物はほとんどまとめてKEIの車で引越し、もう荷解きもしました。

前のフラットには、まだちょっと恐くて戻れずにいます。


今日になって、日本のプチコニーの父親さんに電話させていただきました。
つかぬことを聞くが、三家の皆さんが今どうしているか教えてほしい、と訊ねたところ、
不登校気味のカメラ厨は新学期開始に備えてカウンセリングへ通っており、
プチコニーはお父様により『きつく叱られて』
……これといってなにもない普通通りの生活をしている様子。

しかしタバコ厨の一家のことになるとモニョりはじめ、『言いにくいが、あそこは片親だから』
『交流がない』『よく解らない』と言葉を濁し逃げ(?)の姿勢。
タバコ厨のお姉さんはどうしていますか、と聞くと、『東京に住んでいるから知らない』とのこと。

でも、メールにあった『シティも終わった』ってなんだろうって調べてみたんですけど、
きっとたこ焼きの国のインテリアのことですよね…
厨姉、たこ焼きの国に戻っていたのではないかと思うのですが…

言いにくそうにしていらっしゃったのですが、『片親って、お父様ですか、お母様ですか』と訊ねてみました。
なんだか偏見なのですが、お父さんの方が話が通じそうな気がしましたもので。
すると、『父子家庭』だとのこと。
そしてタバコ厨も以前はやはり総合病院のカウンセリング科に通っていたとか…
なにか『中学×年のとき、授業中に上履きのまま失踪し遠く離れた駅で体育着で見つかったことがある』とか…
上履きで体育着で?遠くの駅?…痴呆老人…?とか思ってしまいました…

『タバコ厨はお父さんと、厨姉はお母さんに引き取られたときいているが、
 厨姉は一人暮らしなのでお母さんがどこにいるのかは知らない』とのことでしたが、
プチコニーのお父さんからタバコ厨宅(厨姉自称『ゾルディック家』)への連絡先を聞いたので、
電話をかけようとしたのですが全くつながりませんでした。

とりあえず、同人誌の裏表紙に
『Rは裏切り者 私はA(私)のことが連載初期から気に入らなかった うんぬん』
と書いてあるのを発見した為、ガリガリ犯の女性が厨姉らしいことがほぼ確定したので、
午後になって注意するように以前のフラットのポーターさんに連絡しました。
すると、
『正午頃に二人組みの東洋人がうろついていたが、侵入犯かどうかわからなかったので放って置いた』
とのお言葉。

ポーターさんに、
『ヤツラはキチガイなので、次に見かけたら警察通報してください』とお願いしようかとも思ったのですが、
もしそれが単なる赤の他人の中国人とかだったら…と思うとそれも出来ません。
私もガリガリ犯が金髪の長髪って事意外、顔までは見ていないので、見たとしても断言できません。

あと、フロントドア先の監視カメラはフラット住人宅のテレビ6chに直接映るのですが、
個人の玄関先のテレビカメラはアンサーホンに映るので録画できませんでした。
警察に行こうにも、傷だらけになったドアしか証拠がないです。

そんなで、今に至ります。
今いるKEIのフラットは、私の以前のフラットとは全く違うエリアにあるし、
今私は仕事に行っていないので、たとえ仕事先が付けられることはないと思います。
前回と違って、今回は相手が成人ですし、(厨姉は二十七歳らしいです。と、としうえ…!)
なんとか警察に捕まえてほしいのですが…
そして願わくば日本の警察に裁かれてしかるべきところに送られてしまってほしいのですが…

同人誌と変な本は手元にあります。
801同人誌は、切る阿×言のようでした。なんだか、パタリロのような本でした。(としか言い表せません…)
変な本のほうは、なんだか様々なサイトからの転載(?)のようです。
最初のあたりしか見ていないのですが、たまにURLのようなものが出ています。
晒す訳にはいかないので、ちょっと自分で見てみます…。


『拘束する者と』『絶対なる場所への自己成就』は三島幸雄、

『タナトス』『魂の選択』は新世紀エヴゥンゲリオン、

『「民族の死」について語るのだから・・・』『答えてくれ、私の兄弟たちよ』はツアラツストラ、

『クロトとラケシス』『ヘイマルメネとテュケ』『ネクタルとアムブロシア』はギリシア神話、でしょうか。

ちょっとググッてみたらなんか色々ひっかかってしまった…どうしよう

荒れ譜の広報部のURLが…
すみませんURL辿りやめます。
なんだか真性基地外ではなくて基地外ぶってるだけなのかな、とふと思ってしまったのですが…
単語をプリスクしてコラージュしたような本(?)なんですが、
適当にネットでヒットしたページを適当に選んだような?

あんまり深入りしたくない本です。
とりあえず報告終わりにします。長々と失礼しました。

あの、厨姉は私の顔を知らないと思うのですが、どうして私の住所が割れているんでしょうか…
まさかまだ写真があってそれを頼りに探された?とかも考えたんですが、
そう簡単に見つけられるとは思わないし…
あと、狩人×狩人を手がかりにして発見されるほど、私はクラピ科に似てません。

警察には行った方がいいと思うのですが、証拠がない以上、再来襲待ちぶせしか
方法はないのでしょうか?
とはいえ引っ越してしまった今、前のフラットに戻るのは気が引けます…

138 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/01 10:36 ID:RjT7Svav
あと、今更なのですが、昨夜避難所の方に『後で来ます』と書いてきたので、
本家で相談しています、と一言断った方がいいのでしょうか?
さもないと向こうでアドバイスくださったみなさんに失礼になるかな、と…

ああ…なんかもう、教えて君ですみません。

141 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/01 11:03 ID:RjT7Svav
やっぱり、ドアを器物破損とかで届を出せばいいですか?
ガリガリを目撃したのはKEIだけなのですが大丈夫でしょうか。

本やメールは、こっちじゃ何の意味もないですよね…
ああ、日本で裁いてもらいたいなあ…。
大使館って、こんなときはやっぱりなんの役にも立たないんですよねきっと。

引越しは、夜遅くに行ったので多分トレースされていないと思います。
そう願います…

144 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/01 11:27 ID:RjT7Svav
>厨達がそちらの国の人に害を及ぼす危険性もあるわけですから、
>以前のことも含め、大使館には相談した方が良いと考えます。
>
>何の役にもたたないかもしれませんが、少なくとも報告だけはしておけば、
>後々、何かあったときにスムーズにことが進むと思います。
解りました。週があけたら、大使館にも行ってみます。
やっぱりRさんにもお話した方がいいですよね(実はまだ何もお話していないんです)。
あと、ダメ元でゾル家にも電話かけつづけてみます…

何か進展があったら、また報告に伺わせていただきます。
みなさんありがとうございました。
なんだかここで文章にまとめてアップするだけで、少し気が楽になります。
なんとかなる、と思えます。
頑張ります。

では、ベカームの国より、皆さんおやすみなさいませ…


265 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/02 10:25 ID:Tgm8htQ7
おはようございます。
いろいろあって、今ようやく家に戻ってここにきたのですが、
参石夢想厨さんの報告を読んでギコさんのところで過去ログも読んできました。

参石夢想厨さんを心から大切に思っていらっしゃるその男性と、どうかお幸せに。
引越しをすると、きっとそこには新鮮な生活が待っています。
どうか安心して平穏な、毎日明日を楽しみに出来るような、そんな生活を取り戻してください。

遠く離れた異国から、貴方の幸せを祈っています。




626 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/05 07:30 ID:KZPJcww1
おはようございます。
今、報告しても大丈夫でしょうか?

今までずっと日本製のラップトップを使っていたのですが、
現在KEIのパソコンを使ってロオマ字入力なので、もどかしくてなりません・・・
打つのに時間がかかりそうですが、その分回線がマトモなので、
よろしければ一度でうp出来るようにまとめたいと思います。

630 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/05 07:48 ID:KZPJcww1
>かな変換モードに変更して打ち込み、後で元に戻しておけばいいのでは?

>ご、ごめんなさい。日本製ではないのですね、もうしわけない!
>とりあえず寝不足で逝ってきます・・・
グローバルIMというソフトをインストルして海外製のWINDOWSを使っています。
本当は、アルファベット打ちすると、つい日常のくせで英単語を打ってしまって
ちゃんとローマ字変換されないのでカナ入力愛用なのですが・・・
だめだ・・・いまもアルファベットって英単語入れてしまった。めげる。
時間がかかりそうです。すみません。

632 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/05 08:21 ID:yKOqMzAJ
前回報告にうかがって以来、いろいろあったのですが、
とりあえず解っていることからお話します。

Rさんが行方不明です。

前回に書いた通り、私は近々引っ越す予定だった為、休暇を取って仕事を休んでいたので
仕事先と疎遠になっていました。
大急ぎで引っ越したことは電話で告げていたのですが、理由までは話していませんでした。

もちろんRさんにもなにも告げてなかったのですが、私の元フラットに投函されていた同人誌に
Rさんへの恨み言(”裏切った”とかなんたら)が書いてあったので、
やはりお話した方がいいと思い、火曜日に仕事先へ顔を出しました。

Rさんは、狩人厨の件で仕事を辞めてしまってからしばらく私の勤め先の社宅に住んでいました。
私は社宅に住んでいないので、(主にレジデントではない海外からのワーカー達の為の社宅です)
休暇中にRさんと顔を合わせることはありますんでした。
とりあえず、洗い場での仕事があるのでどうか、と薦めてみたところ、
Rさんは快く引き受けてくださったので、しばらくしたら語学学校の友人とフラットを借りるから
それまでは住み込みで働く、ということになっていました。

そんなで、マネジャーに無理を言って学生VISA保持者であるRさんを働かせてもらっていたのですが、
Rさんがマジメな方なので、マネジャーも悪い顔はしませんでした。

ところが、私が火曜に顔を出したところ、
彼女は日曜以来、二日連続で仕事に来ていない、とのこと。
社宅の方も、ポーランド人のワーカーとシェアしていたのですが、その女の子に訊いても
『日曜の朝、顔を合わせたきりで見ていない』との返事。

ここですでに、クビになる為の四つのステップのうち二つを踏んでしまっているわけで、
そんな彼女を推薦して特異な例として雇ってしまった私の立場がちょっとアレなのですが・・・

しかし今は職場での立場がどうこう言っている場合ではないので、
『はやくに連絡してくれればよかったのに』とマネジャーに呟くと、
『社員の休暇中には一切邪魔をしないのがわが社の方針だ』とふんぞり返って言われてしまいいました。
困った・・・

事情を全て説明すると長くなるし、Rさんの二日間の失踪がゾル家と関係あるのかすら
ハッキリとは言えない状態なのでどうしようもありません。
幸い、Rさんの穴は他のワーカーが喜んで埋めるとのことだったので、マネジャーは気にするな、言っていました。

Rさんの学校の名前も、日本の連絡先も伺っていないので、Rさんがどこにいるのか、
誰か何か知っているのか調べる手立てもありません。
まさかゾル家に拉致られてはいないと思うのですが、とても心配です。
私のほうは新しい住所に移ってから今のところは何事もないです。

私はRさんの親族でもなければRさんをよく知っている友人ですらないので、
むしろ雇い主側の人間が従業員が二日仕事を休んだ、という理由でWANTED出すわけにも行きませんし、
八方塞です。
観光VISAで短期入国している訳でもないので、大使館向けじゃないように思います。
でも本当に心配で、何かするべきだとは解っているのですがどうすればいいのか、待つしか出来ないのか、
と思うとじれったくて仕方がないです。

誤字脱字がひどそうですが、以上報告でした。

639 :vsゾルディック一家@避難所 ◆5QIUnFAA :02/09/05 09:06 ID:t367e8Sn
社宅の女性棟なので、Rさんの彼氏はRさんの部屋を訪れてはいないと思います。
社宅には個人用電話は引いていないので、Rさんが会社の番号をRさんの日本の実家、学校の友人、
そして恋人に教えていたと願って、ひたすら誰かからの連絡を待っているのですが…

Rさんが以前働いていたホテルの大家さんに迷惑をかけるのは気が引けたので
まだお伺いしていなかったのですが、もうそんなこといっている場合ではないので
明日にでも伺ってみます。


837 :vsゾルディック一家 ◆5QIUnFAA :02/09/08 08:29 ID:99bg5P09
おはようございます。vs一家です。

なんだかいろいろありました。
仕事行ってる場合ではなくなってしまいましたので、長期休暇取りました。
週末があけたら月曜日のフライトで日本へ行きます。
私は実家が関東なので、関西ではホテルに滞在する予定です。
その間ネットが出来る環境かどうかわからないので、一旦報告を終えたいと思います。
いままでアドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございました。
三年ぶりの帰国がこんなことになるとは…。飛行機乗りたくないので気が滅入ってます。
では、本当にありがとうございました。厨と対決中の皆様に御武運ありますように…


-本家避難所にて-
821 名前: vs図拊洶・亥(5QIUnFAA) 投稿日: 2002/09/27(金) 08:11
お久しぶりです。
以前こちらでvs狩人厨というコテハンでアドバイスいただいたvs一家です。
ようやく自宅へ帰還したのでとりあえず勝利報告…
合宿所風に言うと、黄色いピーポー登場。
日本の官憲は有能でした。そして親切で紳士的でした。ありがとう。祖国の人たち。
うれしかった。日本人でよかったです。

今、本家でもいろいろと立てこんでいる様なので手短に、避難所にて失礼いたしました。 



875 名前: vs図拊洶・亥(5QIUnFAA) 投稿日: 2002/10/02(水) 03:11
こんばんは、vs一家です。
ようやく引越ししかけだった荷解きもすんで、一段落いたしました。
数週間ぶりに都市に戻ってきたらすっかり冷え込んでいてビック梨…

やっと自分のラップトップでネットできるようになったので、
現在厨と対決中のみなさまのお邪魔にならぬよう、こちらでまとめ報告させていただいてよろしいでしょうか?
今更なのでアレですが、よろしければテクストにまとめさせていただきます… 

876 名前: vsゾルディック一家 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/10/02(水) 03:17
あれれ、また化けてる…
しかもビック梨って何…

すみません、ちょっと夕食に連行されそうなので、後ほどまた出没させていただきます。
失礼しました。 

879 名前: vsゾルディック一家 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/10/02(水) 09:00
おはようございます。ラーメン食べてまいりました。
KEIはこれから借りてきた『MONSTERS.INC』のDVDを見るらしいのでイマノウチ…

ではいきます。

まず、九月の最初の週に帰国を決めたのは、日本で裁判を起すとおっしゃっていたRさんのご一家に協力する為でした。
私がRさんと連絡がつかない!と慌てていた間に、Rさんは日本へ強制的に帰国させられていたのでした。
帰国してから五日目に、Rさんは私に以下のようなメールを下さいました。

・私の古いアパートへやってきて怪文書を投稿し、ドアを削っていった人たちは姉厨の友人で、
 Rさんと同じように、でも別の学校に語学留学していた。
・姉厨からの命を受けて、彼女らは裏切り者のRさんに正義の鉄鎚をくだすため、学校へ押しかけ、
 『以前、キャッシュ・バイ・ハンドで働いていたことをチクられたくなければすぐに帰国しろ』と脅した

 (キャッシュ・バイ・ハンドとはアルバイトで働いて稼いだお金をレジストリを通さずに直接手渡してもらうことで、
 本来EUから以外の留学生は週20時間までしか働けないところをこの方法ならいくらでも働けるため、違法行為。
 でも留学生さんたちは殆どみんなこの方法で働いています。
 しかしこれがホームオフィスにバレてしまうと、場合によっては監視付きで強制送還になってしまう諸刃の剣。)

・『私たちがチクればどうせ国に送り返される上、ビザに傷がつく。自分から帰国した方が身の為だ』
 と言われ、パニックになったままRさんは急遽帰国。
・だが、たこ焼き国の実家に帰宅してからも姉厨からの嫌がらせのメールや中傷、脅しのメールが殺到。
 両親と話し合った結果、弁護士に相談することになった

なのでRさんは、一連の出来事の証拠を提供するため、私に大変丁寧なメールで協力を求めてこられました。
私が厨に被害を被った経緯を私の視点からまとめた文、盗撮された写真、火傷の診断書、メールのプリントアウト、
怪文書、削られたドアの写真、などの書類を提供してもらえないか、ということでした。

私はメールをいただいてすぐに了承の返事を返信しましたが、この点で日本へ行こうと決めていました。
Rさんの留学が、大変卑怯な手で強制的に打ち切られたことに、心底腹が立っていたので… 

とりあえず、Rさんのメールにあった写真等のほかに、この一件を見ていた人たちから一筆ずついただきました。
仕事先のマネジャー達、Rさんが働いていたホテルの大家さん、一応私のGP(もっと早く来なさいね、と言われてしまいましたが)、
あとRさんが行ってらっしゃった学校先の先生ともコンタクトさせていただきました。
Rさんが出席日数の優秀なマジメな生徒だった、という証明がいただければ、ビザ関係ではかなり有利になりますので…

しかし、かの『待ってるぜ〜』メールにビビってしまった為、出発を一日ずらして帰国しました。
とりあえずたこ焼き国空港から都内のホテルへ。(生まれて初めてのたこ焼き国)
早速Rさんに電話させていただきましたが、お留守でお母様が出られました。

 『Aと言いますが、××ホテルに滞在していますので、Rさんに折り返し連絡いただけますか』

と伝言をお願いすると、

 『あっ…あの、まさか、英帝都のAさんですか?』
 『はい、そうです。昨夜のフライトで飛んできました』

まさか来るとは思わなかったらしく、ビックリされたのち夕飯へ招待され(ひょっとして私の行為も押しかけのうちに入るのでしょうか…)
弁護士さんとどこまで話が進んでいるだとか、いろいろお話をしました。
中傷メールのなかに、『痛い目にあわせてやるから夜道は注意しろ』等の警告めいたメールもあったため、
近所の警察にも相談してあるとのことでしたので、翌日そちらにも伺うことになりました。
Rさんのご家族は大変いい人たちで、なんで厨はこういう人たちに迷惑をかけるのか…と悲しくなりました。 

それから二日間は弁護士さんとお話ししたり、それまで何度となくRさんの自宅付近の見回りをした下さっていた警察の方とも
お話しました。裁判を起すとしても、準備に長くかかりそうだ、というのが皆さんの意見でした。

ところが思わぬことで予期しなかったボロがでました。
私が来日してから三日目に、Rさんと私が連日お世話になっていた警察所に務める女性が痴漢に襲われるというプチ事件があったのですが、
なんと取調べを受けたこの痴漢が言うには、『人に頼まれてやった』。

 『レイープされたがっている友人がいるから、襲ってやってくれないか、と女友達に頼まれた』

最初は警察の方々も痴漢の戯言と相手にしなかったらしいのですが、

 『その女は(されたがっている女は)そういうヤツなんだ。自分だってレイヤーのクセにそれを認めようとしないし』
 『コスキャラの雰囲気を出す為だけに、海外にまで行ったイカれた女なんだ』
 『僕の友達は、その女は本気でゴカーンされたがってるからいつも受キャラのコスしかしないって言ってたし』

等、取り調べ室でゆんゆん電波を飛ばした為、黙っていればただの痴漢で済むはずだったところが大墓穴を掘りました。
それからはあっという間でした。
痴漢のこの証言から姉厨は取調べを受けることになり、さらにRさんの事件との関連性に気付いた警察の方が連絡を下さり、
Rさんが『痴漢をけしかけた女=姉厨』であると確認されました。 

痴漢男は『最近××警察署に出入りしている短髪の色の白いちっこい女を襲え』という外見の説明だけでターゲットを教えられ、
それが警察所員の方に誤爆。つまりこれって痴漢じゃなくてレイープ未遂…
危なかった…というところですが、ヤツの頭がちょっと足りなかった為、警察所近くで騒ぎを起しあえなくタイーホ。
姉厨も、私を実際見たことはないはずなので、タバコ厨から聞いた説明と思われました。

レイープけしかけの罪状を頭に、私が持参した書類や証拠品の類で、姉厨の悪事がズルズルと芋蔓状に明らかに。
しかし、一番驚いたのが、

 『どうしてこんなことをしたの』

と取調べで訊ねられた姉厨の答えが、

 『あの女(私)を完全に孤立させてやろうと思ったから』

ヤツの話によると、もともと2chねらーだった彼女に、同人狩人スレに駐在していた人物が貼り付けられた合宿所URLを見、
 『合宿所で相談されている厨って、アンタの妹らじゃないの?』とメール。
合宿所を見に来た姉厨は、カエレ!を探し出し、本家・難民・watchスレ・避難所を発見。そして考えた。

 『自分がクサレレイヤーのクセに、ネットで人にちやほや優しくされて、あの女の為にならないと思った。
 ならば、こっちが合宿所のお約束通りに展開させて、どうみてもネタにかみえないような報告にしてやろうと思った。
 そうすれば叩かれるに決まってるから』

それが、お前のとった全ての行動の理由なのですか…返す言葉もありませんでした。 

彼女は合宿所の厨テンプレートにしたがって『人数を増やしての再襲撃』をし、(たった二人ですが…しかも他人を差し向けてますが…)
『デムパスメル漂う怪文書の投稿』をし、盛り上げる為に『Rさん拉致イベント』に見せかけ、
わざわざ私が来日したことで、『レイープネタでフィニッシュ』するつもりだったとのこと。

狂ってます。

 『本当は動物虐待ネタも混ぜたかったが、A(私)がペットを飼っていなかったので残念ながら出来なかった』
 『厨はスタンガン持ってきました!彼氏が大怪我!とかいう報告もさせたかった』
 『watchで煽りもやった。海外スレに行って、白人の男に軽軽しく股を開いている肉便器が合宿所にいるとも煽った』
 『レイープされました。と報告させれば、完璧にネタにしかみえなくなるはずだった』

とにかくネタだと叩かせたかったらしいのです。
それに全身全霊を注いでいたらしいのです。
それをやった歴代の厨たちの末路は脳内あぼーんだったようなのです。

そんな彼女の脳内構造は私にも、Rさんにも、警察の方にも理解されませんでした。
それでも彼女は『自分の計画は完璧だった』と言い張っていました。
『レイープを頼んだ男がバカだったから失敗しただけだ』と言い張っていました。 
『何十通というメールを送ったのも、『インテも終わったから待ってろ』予告も、全て計画のうちだった』そうです。
私がカキコしそうな時間帯には必ずROMるようにし、『来日します』のカキコを見てすぐに
『待ってるぜ〜』とプチコニー厨を騙ってメールを出した。(その為にフリーのメアドも取ってあった)
それをみて私が反応したので、これでジサクジエーンに見えるだろうと思って、上手くいったと満足した。

…と誇らしげに語る彼女は、言葉では言い表せないほど激しく理解不能でした。
合宿所を知らなかった警察の方にはさらに理解不能だったと思います。

やがて話を聞いているうちに、調子に乗った彼女は私を罵りはじめました。(私は見えるところにはいませんでしたが)
ガイジンと付き合っていることを馬鹿にした『肉便器』発言に続き、『嬉々として米兵に尻を突き出す沖縄のバイタと同じ』
『料理人なんてカッコつけて要は人に仕える下僕のクセに何もわかっていない』
『れお梨緒にレイープされたがってるくせに』 『しかもレイヤーのクセに煙草を吸ったりしてキャラになりきれていない。未熟だ』
『短髪で黒スーツで料理人で煙草飲みなら、海賊厨にロクオンされるべきなんだ』 『なのに妹をたぶらかした』 『氏ね』

斜め四十五度を飛びつづけ、どこか遠くへ行ってしまいました。
もう一般人には何を言っているのか解らないほど遠くへ行ってしまわれたようでした。 

さすがに警察の皆さんも充分に異常性を感じられたようでした。
女性の所員の方も立ち会っていらっしゃって、私が罵られてことにすごく腹を立ててくださいました。
私は罵られながらも、やはり相手は厨だったのか、これでやっと終われるんだなあ…と妙に冷静に考えてました。
…が、夜になってホテルに帰ってスンスン泣きました(笑) これは秘密です。

その晩、姉厨は警察ホテルにお泊まりし、翌朝しかるべき所へ送られたそうでした。
詳しい話は、私を気遣ってか誰もされませんでした。
後日、姉厨の父親という人がRさん宅に現れ、私のところにもいらっしゃいました。
逆ギレするわけでも、平謝りするわけでもなく、ただボソボソと自分の言い訳をしていました。
Rさんに聞いたところによると、一人暮らしでパチンコで生活している人とのことでした。
私はしばらく話を聞いた後、帰ってもらいました。
ならば、姉厨母がタバコ厨とくらしている筈ですが、音沙汰はなし。
姉厨はとっくに成人しいるのだからそれでいいのだと私は思っていたので気にはなりませんでした。 

Rさんとご両親は弁護士さんと裁判の準備をしてらっしゃる最中でしたが、私は長居するのも何でしたので、
することをしたら帰ろうと思っていました。
しかし、あくまでRさんの件で訴えるのなら私の件は全く別件になってしまうので、私にできることはたいして無いようでした。
私個人で訴えるのなら、火傷の件や、仕事場に押しかけられたことや、ドアを破損されたこととか、引越しをさせられたこととか
等でいろいろとぶん取れるかも知れない、とのことでしたが、
私はタバコ厨はともかく、プチコニーとカメラ厨はもう巻き込みたくなかったので、(甘いようですが…コテハンを変えたのもその為でした)
訴える気はないと断りました。
どうせ訴えたところで、自立できていない姉厨にお金があるとは思えませんし、両親がはらう事になると思います。
姉厨が欠陥人間になってしまった原因は両親にも十分あるとは思いますが、
もうとっくに成年している子供がパラサイトするだけでなくさらに親の金を使って自分のアホな行為の罰金を払うのは納得いきません。
むしろ出来るだけ長い間、刑期を償うなり病院で生活するなりしてなんとかマトモになって欲しいと思いました。
(痴漢された婦人警官さんも訴えるーみたいなことをおっしゃっていましたが、冗談だと思います)

滞在中の最後の三日はKEIがこちらへ来、落花生の国の私の実家へ一緒に行きました。そしてヒッソリと婚約しました。
(オジョウサンヲ僕ニクダセエ、のフレーズを覚えてきたようで。よしよし、頑張ったね…なまってたけど)

以上、長々と報告させていただき、ありがとうございました。
合宿所をROMっていた者として、ちゃんと報告は終わらせたかったので…

では、今度こそROM専に戻りつつ、古巣のオカ板へと退散いたします。
現在厨と対決中のみなさまに、ご武運アレ! 




<<ファイル1へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送