非同人4-755
755さんのケース……
部屋の前に誰か座ってるみたいなんですが……

755 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/03/10(月) 01:07
すみません、相談に乗っていただきたいのですが、どなたかいらっしゃいますか? 

758 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/03/10(月) 01:15
部屋の前に誰か座ってるみたいなんですが……
特にノックもなにもなくて。
当方アパートです。 

759 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/03/10(月) 01:16
貧乏ゆすりのような振動のためにドアがゆれています。(それで気が付いた)
声をかけてみるべきなんでしょうか。 

>それは本当に自分目当てかどうかも判らないですね・・・・
>お隣さんという可能性はありますか?
>あと、ご自分に心当たりがありますでしょうか?(答えなくて結構です)
>
>一人ですか?未成年でしょうか?
>未成年でしたらK札に「未成年らしい人が・・・」で補導してもらうことが出来ます。
>あと、ドアは絶対に開けないでください。カギもチェーンもマドのカギも掛けてくださいね。 

764 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:24
トリップはこれでいいでしょうか?

私は、同人にはまったくかかわっておりません。
相手については確認できないのでなんとも……

録音機器は用意がありません。困った。 

769 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:29
携帯電話、故障中です……こんなときに!!

ドア越しに(開けないで)声をかけてみます。 

771 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:33
声をかけましたが、応答がありません。
でも振動は続いている……

番号調べて通報してみます。 

>一応、警察には
>「来るときはサイレンを消してきてくれ」
>と言った方がいいと思います。
>
>サイレンを聞いて逃げる例が多いですから。 

773 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:35
はい、そうします。 

>警察が来た時には、フロチャの、http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/who/sinnyusareta-policekita.htm
>を参考にされるといいと思います。 

775 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:38
これから来ていただけるそうです。
このまま到着を待ちたいと思います。 

776 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:41
ありがとうございます。フローチャート確認します。 

777 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 01:49
巡回きました!
ドアはあけないようにと指示が出ました。 

>大丈夫かい?
>これから警察同行かもしれんが
>がんばれよ。 

779 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 02:07
警察帰りました。
酔いつぶれた未成年×2でした。寝ていたみたいです。
寒くて震えて、それで振動が……
少し暴れましたが、さきほど保護されていきました。
顔をみましたが、まったく知らない人でした。

いまのところ同行はしなくていいそうです。
明日以降、行く必要があれば連絡をくれるそうなので。

みなさん、ありがとうございました。心強かったです。
これで安心して眠れます。 

782 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 02:13
泥酔状態なので話ができないそうです。
なので、酔いを覚まして話をしてからということになりました。
かなり若い感じの子たちでした。

最近、同じ建物内で何かあったらしく、
建物名を言ったら巡回にとんできてくれました。
運がいいのか悪いのか。 

> まぁ春休み中ですしね
>学生さんがいろいろ・・・
>
> でもほんとに何も無くて良かったですね。
>今は興奮して眠れないでしょうから
>お風呂でも入って気分転換されては? 

784 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 02:21
本当によかったです。
気分転換してはやいとこ寝ようと思います。
明日会社だし。

ありがとうございました。 



788 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 23:02
739さん、無事ご帰国おめでとうございます。
よかったですね〜。おつかれさまです。

昨日お世話になりました、758です。
昨晩はありがとうございました。
無事解決した……と思います。

いろいろあって、原因は同人絡みだったと判明したのですが、
報告は合宿所スレにしたほうがよいでしょうか? 

790 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 23:29
ありがとうございます。ではさっくりと。

単なる酔っぱらいだと思っていましたが、実は、いろいろと込みあった原因がありました。
「のようなもの」というのは、彼らが目指した住所は758の家のものであり、
訪問先が758の友人A(同人者)だったためです。
Aは古い友人ですが、同居しているわけでもなく、年に数回会うくらいです。

彼らの話では、Aに泊まりの許可をもらって、奥付の住所を見て訪問したそうです。
Aに連絡をとったところ、
・Aの家になにかあったら困るので、住所だけ(勝手に)使わせてもらった
・758の家の近くには交番があるから、なにかあっても大丈夫
 (Aの家の近くにも交番があるのに……)
・郵便物はAの家に回送しているから、迷惑はかけていない
 (郵便局に758の家の住所とAの名前で転居届を出したらしい……)
・彼らのことは顔見知り程度で、かかってきた電話には適当に返事をしただけ
ということが判明。事情を説明すると「適当にやっといて」とのお言葉。

彼らからは(警察経由で)連絡があり、ごめんなさいと何度も謝られました。
その後、適当な処置ということで、Aの住所と地図、最寄駅までの乗り換え方法をお教えしました。

あとを引きずることもなさそうなので、これで解決報告になります。
ありがとうございました。 

791 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/10(月) 23:38
いくつかミスが。
「のようなもの」:無視してください。
奥付:Aの同人誌の奥付です。 

>無事解決で良かった良かったですけど
>
>スレ違いわかってて書きますけど
>あのぉAって・・・
>それってお友達なんですか??
>その人が・・・・ 

794 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/11(火) 00:00
今回の件に限って言いますと、Aがすべて悪いです。
>>790には書きませんでしたが、いくつか確認したことがあります。
・彼らのお母さんからAへ電話で確認をしていました。
 そのときも「ぜひおいでください」と言っていたそうです。
・上記の電話は、Aの弟も聞いていました。
 Aが何も準備しないのを見かねて、Aの弟が泊まらせる準備をしていたそうです。
 (これはAの弟から聞きました)
・Aの弟と相談して、少なくとも今日はAの家に泊まらせることにしました。
というわけで、無断で教えたわけではないです。A本人には断ってないですが。

友人A、たしかに友達でした。
かなり長い付き合いなんですが、痛い言動が多くて困ってます。
そろそろ縁切りしようと思います。 

> 大きな被害を出さないうちに
>縁切りのきっかけを作ってくれただけ
>良かった、と考えると前向きですかね。
>
> 何はともあれお疲れ様でした 

796 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/11(火) 00:15
今回の件で友達にメールを送ったところ、恐ろしいことに、
同じような目にあった人が続々と……

これで心残りなく縁が切れるということで、
前向きに、プラス思考でいきたいと思います。

ありがとうございました。 


800 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/13(木) 01:48
すみません、ちょっと愚痴。
Aが、私が書き込んだことに気付いたようです。
電話とメールで攻撃されてます(涙)
もう30過ぎなんだから、大人になってほしい…… 

>えと、本家197って、: 758(8GcHntCE)さんががおっしゃるところの
>Aですか? 

803 名前: 758(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/13(木) 07:06
おはようございます。これから仕事です。
本家見てきました。
そうなのかな……文章は彼女のと似てる感じがします。
そうだとしたら、認識違いすぎですよね……はは(泣笑) 



-本家92にて-
(※厨側の書き込み)
197 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :03/03/13 00:37 ID:ZW/ra+Vi
マターリしているようなので小ネタ。

数日前、友達だったヤシにお泊り厨を押しつけられた!
同人誌の奥付見て押しかけてきたお泊り厨は2匹。
リア厨とリア工。鼠園/鼠海に行きたいそーだ。
どっちも掲示板で見かけた+オフで顔見知り程度。
2匹は最初私にメールと電話で襲撃予告をしてきた。
親厨まで電話をかけてくる始末。
適当にしてたらAのところに押しかけたらしい。
深夜急にAがうちに電話してきてギャンギャン騒いだ。
それだけでも大迷惑。
変なのにかかわったら面倒だと思って彼氏の家に避難してたら、
A、うちの兄弟騙して厨を押しつけやがった。
厨は今朝叩き出した。ずうずうしく2泊もしてた!
(追い出さなきゃもっと居座ってた)
Aは一人暮らし。こっちは実家。押しつけられたら余計に迷惑。
Aみたいなヤシと友達やってたと思うとかなりモニョる。



-非同人その4にて-
806 名前: 厨は他に居た の友人(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/16(日) 00:44
厨は他に居た の友人です。
ギコちょっぷさんのところの命名、使わせていただきます。
彼女の依頼により書き込みしています。(キャップが同じはず)

私やほかの友人数人で、厨は他に居た とAを呼び出し、話をしました。
本家92-197はA本人でした。
厨は他に居た の言動を晒してやろうと思ったらしいです。
199のコピペで「どこかの掲示板に妄想を書かれた!」と知ったAは
電話とメールを駆使して 厨は他に居た を<少し>困らせたのだそうです。
実際は、メールボムと電話リダイヤルですが。
なんでも、「友達を大事にしないからおしおき」なのだそうです。
「あんなことされてもこれで済ませるなんて、私ってやさしい」のだそうです。

厨は他に居た はあきれるばかりでしたが、私と友人たちはキレました。
Aに、全員が絶縁を宣言しました。
最初は「どうして 厨は他に居た をかばうの?!」と驚いていたAも、
それぞれのキレた理由をさんざんぶつけられて、
「みんな、ただじゃ済まさないから!」と涙目で帰っていきました。
Aが帰ると、厨は他に居た はその場に座り込み、動けなくなってしまいました。

そういったわけで、厨は他に居た はいま後ろで休んでます。
きっかけを作ってくれた彼女には申し訳ないですが、Aと絶縁できてラッキー。
友人ネットワークも強化され、終わりよければすべてよしという感じです。
「ただじゃ済まさない」上等です。こっちもただじゃ済ましません。ふふふ。

今となってはどうでもいいけど、755じゃん……>758 


810 名前: 厨は他に居た の友人(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/23(日) 15:59
ふたたび友人です。
厨は他に居た、襲撃くらいました……
入院しています。面会できないので状態はわかりません。
厨、増殖したらしいです。 

812 名前: 厨は他に居た の友人(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/23(日) 20:49
>そうですか・・・。
>厨は他に居た さんの病状も心配ですが
>厨達はちゃんとKに対応してもらいましたか? 
ありがとうございます。
すみません、動転していてわけわからん文章になってしまいました。

彼女が襲撃されてから、もう数日経っています。
お見舞いに行ったのですが、面会できませんでした。
薬で休ませている状態だそうです。

Kは、遺留品調査などはしてくれているようです。
今のところ、彼女の証言が取れないらしいので……

厨とつながりのある人なのか、別ルートなのかはわかりません。
でも、厨本人(A)が別の場所にいたことは確かです。

正直なところ、途方にくれています。 

815 名前: 厨は他に居た の友人(8GcHntCE) 投稿日: 2003/03/26(水) 00:02
>どうやら一人で居るときに襲撃されたみたいですね・・・。
>それなら彼女の病状が回復するまで待つしかないでしょうね。
>
>Aとの事はKに伝えましたか?
>彼女からA以外の厨の話を聞いたことはありませんか?
>どちらにしても犯人がまた再襲撃を仕掛けてくるかも知れません。
>彼女がどこの病院にいるか、いつ退院するかなどの
>情報は書かないように、そして信頼できる友人以外に
>話さないようにして下さい。
>
>今あなたが出来ることはほとんどないかもしれませんが、
>周りの友人方と協力して彼女を守っていけるように努力しましょう。
>この事件がいい方向に解決するように心から祈っています。 

>厨は他に居た さんが入院したことにより、別の人が襲撃される可能性が高くなったことを忘れないでください。
>絶縁を宣言した人全員を狙っているかもしれません。 

ありがとうございます。

Kは、彼女とAとのことを把握しています。
彼女から聞いた話には、厨はAしか出てきませんでした。
でも、Aはその日遠くに行っており、襲撃できるはずはありません。
(裏は取れています)

今のところ、絶縁宣言した人たちは全員無事です。
Aからは仲直り希望のメールと電話が何度か来ていますが、無視しています。
友人たちも同じような連絡を受けており、それぞれに対応しているようです。
Aの仲直り希望メールの内容に、少し気になるものがあったので、
友人たちと相談しつつ、探ってみようと思います。

確かに、彼女が入院中なら次はこちらにくるかもしれませんね。
襲撃を考慮して、安全策をとりたいと思います。 


884 名前: (8GcHntCE) 投稿日: 2003/04/14(月) 00:53
厨は他に居た の友人その2 です。
もう被害は出ないと思いますが、無傷では済みませんでした…
雷武もないようですので、ひっそりと報告させてください。

人がいろいろ出てきますので、関係者を先にまとめておきます。
A:厨だった友人(加害者)
B:「厨は他に居た」(相談者)
C:「厨は他に居た の友人」(上記815さん)
D:友人その2=私(884さん)

先日のCの報告のあと、やはりAによる襲撃があり、kに持ち帰ってもらいました。
動機は、某所でGWに行われるイベント用の宿泊所確保だったそうで。
B不在→空室を使えば会場が近い→お金と時間の節約→(゚д゚)ウマー
という一本道厨思考による襲撃のようです。

このときのAの事情聴取から、B襲撃犯人の逮捕につながりました。
犯人はA彼の知人数人。Bと犯人とは、まったく面識がありませんでした。
「Aは王女の生まれ変わり。A彼とA彼知人は彼女を崇拝する貴族の(以下略)
 AとA彼の仲は、前世でもB(A王女の義妹で魔女)に邪魔された。
 今生でもBのせいで婚約ができなくなってしまった。
 このままではきっと来世でも邪魔される。もうBを殲滅するしかない!」
とAに懇願されたのが動機なのだそうです。
今、A彼とA彼知人はkのお世話になっています。

Bの状態は、直後よりは回復したものの、まだ全快には程遠く。
外傷は治りつつありますが、精神的なショックのため、入院加療中です。
最初の病院から転院し、別の病院にいます。
現在も面会はできませんし、退院の目処も立っていないようです。

私達(C・D)は、Aご家族同席のもと、Aから念書をぶん取りました。
しかしA母、この期に及んでBのことを散々悪く言ったあげく、
「これでまたCさんとDさんはAとお付き合いしていただけるのよね?」
ですよ。もう(以下略)

以上、お騒がせいたしました。 

887 名前: (8GcHntCE) 投稿日: 2003/04/14(月) 19:43
名無しのみなさん、ありがとうございます。

本家は以前よりヲチしていたのですが、
こんなことが自分の周りで本当に起きるとは思っていなかったし、
現状を自分の親に説明しても、「いい大人がそんな馬鹿なことするはずがない」と
信じてもらえませんでしたから、みなさんのお言葉が大変心強かったです。

途中で書き込みができなくなったB・Cも、有用なアドバイスをいただいたことに
大変感謝しておりました。重ねて御礼申し上げます。


今回の念書の対象には、Bは含まれていません。
どういう対処を取るにせよ、これから親御さんや弁護士さんを交えて
検討することと思います。

私達が交わした念書は、一般的なものにならざるをえませんでした。
私達(C・D)には、仲直り希望のメールと電話が数回ずつきているだけで、
本来なら念書を取れるような実害はなかったので。
(Cが怪我をしましたが、自分でコケたので傷害じゃないんです)
そこを、A弟くんの協力もあって、念書にしてもらうことができました。


このトラブルの間ずっと、A弟くんが協力的でとても助かりました。
家族の中で孤立しても協力してくれて助かった、と言ったら、
「最初はBのことをちょっといいなと思ったから協力していた。
 でも、こんなことになっては知り合い関係にもなれないから…
 せめてこんな状態からは脱出できるように、少しでも力になりたかった。
 もう気持ちの整理はついた」と。
あまりにも不憫でちょっと泣いてしまいました。 



-近況連絡スレにて-
83 名前: (8GcHntCE) 投稿日: 2003/04/21(月) 21:00
非同人4-755の友人その2(D)よりコソーリ報告を。
今日、Bとほんのちょっとだけ面会できました!
会話はできなかったし、包帯とか痛々しかったけど、
こっち向いて手を握り返してくれた!
それだけで充分うれしいよぅ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送