n5_239 ◆Webann33K2さん級長殿!

<なりきり5>

239 名前: ◆Webann33K2 投稿日: 2005/12/20(火) 15:15:41 [ 2HmJ6bTM ]
失礼します。
最近クラスのいわゆるオタク系女子のグループに「殿、殿」と呼ばれます。
たまに「さすが○○殿(俺の名前です)じゃ!」とか言われたり、「○○殿さーん」と変な呼び方されたりもします。
単に妙なあだ名をつけられたのかもしれませんが、
自分は殿様っぽい言動や格好をしてるつもりが無いし、(学校は普通の制服です。学ラン。髪型も別に普通だと思いますが)
なんでそんな風に呼ばれるかわかりません。
いつも合宿所関連スレを覗いているので、過敏になっているだけなのかもしれませんが、
気持ち悪いので何か元ネタに心当たりがあったら教えてください。

240 名前: ◆Webann33K2 投稿日: 2005/12/20(火) 15:28:36 [ 2HmJ6bTM ]
追記しておきます。
グループのうちの一人が俺に話しかけてくるとき、
かならず「〜じゃ」とか「〜でござる」とか妙に時代劇みたいなしゃべり方をしてきて、
それがなりきりっぽくて気持ち悪いです。
この間は「カカカ!」みたいな笑い方をしてました。


俺は身長低めって以外になんの特徴もない方だと思います。

241 名前: 名無しd 投稿日: 2005/12/20(火) 17:45:44 [ TBVKI3hc ]
◆Webann33K2さんお待たせしております。
おそらく何かのなりきりに巻き込まれていると思われますが、
元ネタについては現在特定できておりませんので、もうしばらくお待ち下さい。
特定でき次第こちらに書き込ませて頂きますので、また後ほど覗いてみて下さい。

245 名前: 名無しd 投稿日: 2005/12/20(火) 23:23:38 [ tRftQ/Ow ]
>>◆Webann33K2 さん
もしかしたらこれではないか、と思われる作品が出たには出たのですが
情報が少なすぎて確定とは言いがたいです。
作品につながる様な固有名詞や行動などが他にもありましたら教えて頂けませんか。
お手数ですがお願いします。

>>242 ◆bUtPMDdfCU さん
お疲れ様です。
これではないかという作品が出てはいますが人の少ない時間であるためまだ確証は得られません。
わかり次第またレスさせて頂きますが、今のところはフローチャートを確認の上
ご家族・ご友人に簡単にでも不審者に遭遇したことの根回しや
遭遇した場所へはできるだけ一人で近づかないなど再遭遇に気をつけるようにしてください。

246 名前: ◆Webann33K2 投稿日: 2005/12/21(水) 00:00:24 [ z.N9HvIA ]
>>239です。やっぱり情報少ないですよね、すみません。
固有名詞…特には浮かばないですが、
その女子グループに一回「リアル○○(俺の名前)殿」といわれたことがあるのと、
学級委員をやってるんですが、それで彼女らは「級長殿」と俺を呼んだりします。
あと時代劇喋りをする奴は武士設定っぽいです。今日、そんなかんじのことを言っていました。
「拙者は殿に仕える武士でござる云々」みたいな。

彼女らも特にコスプレっぽい格好はしてませんが、(むしろ外見に気を使わないタイプです)
武士女は時代劇喋りをするようになってから、ポニーテールにするようになったと思います(曖昧)

これくらいしか思いつくことがありませんが、とりあえず。
またなにか気がつくことがあったら報告します。

247 名前: ◆Webann33K2 投稿日: 2005/12/21(水) 00:14:12 [ z.N9HvIA ]
ちょっと訂正します。
×学級委員 → ○学級委員長

あんまり関係ないとは思いますが、一応。

248 名前: 名無しd 投稿日: 2005/12/21(水) 04:42:46 [ CC.d60G2 ]
◆Webann33K2さん、お待たせ致しました。

◆Webann33K2さんが認定されてしまったキャラクターですが、
恐らく週/刊/少/年/サ/ン/デ/ーで連載中の、
『道/士/朗/で/ご/ざ/る』のキャラクターだと思われます。
参考(サ/ン/デ/ー公式ページ)
ttp://websunday.net/rensai/set_dosiro.html

◆Webann33K2さんはこちらの作品の主人公、小/坂/健/助に認定され、
なりきり厨側のござる口調は、もう一人の主人公の桐/柳/道/士/朗と思われます。

桐/柳/道/士/朗は小/坂/健/助の事を「殿」と呼び慕っており、
他の登場人物も「健/助/殿」と呼ぶ事が多いです。
作中で小/坂/健/助は級長という役割につきますので、
その為◆Webann33K2さんの事を級長と呼んでいるのでしょう。

NGは以下の通りです。
命令口調・武士を連想させる物・喧嘩・不良

相手は◆Webann33K2さんの反応を見て楽しんでいるかも知れませんので、
今後そのように呼ばれた場合は反応しない方が良いかと思われます。
また他のクラスメイトや友人にもそれとなく根回しや相談をされた方が良いでしょう。
相手がしつこい場合は、担任の先生にも相談なさって下さい。
また、自分のどこがキャラクターに近いかとか、実際どんな対策をなされるか等は
書き込む必要はありません。

なおこちらの作品は主人公グループが不良を倒していくというストーリーですので、
この様な事に巻き込まれぬよう、十分に注意・警戒をして下さい。
◆Webann33K2さんが平穏に学校生活を過ごせます様、祈っております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送