n5_180 ◆wWhyI1Oi.gさん我っ朱厨

<なりきり5>

180 名前: ◆wWhyI1Oi.g 投稿日: 2005/11/29(火) 23:00:39 [ EP92m96I ]
ちょっとお聞きしたいんですが、よろしいですか?
今日、行き着けのコーヒーショップで、のんびり本を読みながら、コーヒーを飲んでいたら、
隣に座った人が、こちらをジーっと見ているのに気づきました。
気のせいだと思い、そのまま無視していたんですが、なにやら電話をかけ始めました。
関係ないし、気にしちゃアレだよねと思って、しばらく本に熱中していたら、いきなり肩を叩かれました。
何だと思って見たら、隣にいた人(高校生くらいのちょっとふくよかな女の子)が、私をじっと見てから、
「恵!!探したのよ!さあ、がっつ(しゅ?ちゅ?)といよまろ(きよまろ?)が待ってるわ!」と手を掴んできたので、
私が「人違いですよ!なんなんですか!」と言ったら、「私よ、いお(いよ?)よ!その本が読めるんでしょう?」と、
私の本(普通の文庫本赤い布製ブックカバーをしていました)を掴みました。
これが世に言うなりきり?つか、私は一体何に認定されてるの?と唖然としてしていたら、
なにやら金髪ショートで、黒いコートに大きいリボンつけた女の子と同じくらいの歳のたぶん女の子と、
黒髪ショートで、制服っぽい服を着たたぶん同い年くらいの男の人?がこっちを見て、やってきたので、
仲間?!と思って、本を奪い返してダッシュで逃げました。
まだコーヒー残ってたのに…

その時の私の格好は、
髪はアプリコットブラウンで、背中ぐらいの長さで、ゆるやかにウェーブをかけています。
普段は裸眼ですが、本を読む時だけメガネ着用。
服は黒のハイネックに、赤いチェックのミニスカートに茶色のブーツ。
白の長めのトレンチコートを着ていました(店内では脱いでましたが)
右に2つ、左に3つのピアスをあけていて、ピアスの形は全てリング型。左の小指に指輪(シンプルなシルバー)
本は先にも述べましたが、普通の文庫本サイズで、赤のブックカバーをかけていました。

肩を叩いた女の子
高校生くらい?で、髪はカツラなのか地毛なのか、ピンク色でした。
赤いボレロみたいなよれた服で、薄めのピンクのスカートをはいていた気がします。
ちょっとあり得ない服だったんで、まさかとは思うんですが、コスプレ衣装?
体系は、ちょっとふくよかな感じでした。
なにやら甲高い声でした。

後から来た金髪の子
ピンクの髪の子と同い年くらい。
金髪で、黒のコート。胸元に大きなリボン。
背は普通くらい?馬みたいなぬいぐるみを抱えてました(逃げる時ちらっと見ただけなんで、馬だったか確かではないんですが…)

もう1人の黒髪の男の人
他二人より、ちょっと年齢が上なような印象でした。
短めの髪で、制服っぽい折り目のついたズボンに、白いワイシャツに、青いネクタイをしてました。
背は結構高めで、赤いカバーのついた本を持ってました。
私が逃げる時のすれ違いざまに「待ってくれよ、恵さん!」とかさん付けで呼ばれました。

と、こんな感じなんですが…
長々と失礼いたします。
何分はじめての未知との遭遇だったため、ちょっとテンパってしまって、お見苦しいようですが
何かアドバイスなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

181 名前: 名無しd 投稿日: 2005/11/29(火) 23:42:05 [ 8PAlqwQc ]
◆wWhyI1Oi.gさん

妙な人と遭遇してしまい、不安な事とお察しします。
元ネタを特定するまで少々時間を頂きますので、
それまでこちらのフローチャートを確認下さい。

PC用
携帯用

なお、特に念には念の対策として

・妙な人物に遭遇した場所には暫く近付かない、避ける
・家族、学校、職場など周囲に
 「自分とは違う名前で呼んでくる人物に遭遇した。人違いと説明しても聞き入れず怖かった」
 などと、簡単に今回の事を相談しておく(なりきりについての説明は不用)
・防犯ベルを常に携帯
・外出時は出来るだけ単独での行動は避け、複数で行動する

182 名前: 1/3 投稿日: 2005/11/30(水) 00:55:30 [ UG9XGPOo ]
◆wWhyI1Oi.gさん

元ネタは「金/色/の/ガ/ッ/シ/ュ/ベ/ル/!」と思われます。
現在少年サ/ン/デ/ーで連載中であり、TVアニメも放映中です。
 マンガ公式(頭にhを入れて下さい)
 ttp://websunday.net/gash/index.html
 アニメ公式(頭にhを入れて、アニメを英文字に変換して下さい)
 ttp://www.toei-アニメ.co.jp/tv/GB/

◆wWhyI1Oi.gさんは大/原/恵に認定されたと思われます。
・超人気アイドル
・テ/ィ/オの本の持ち主でパートナー
・茶髪のストレートロング
・オフの時は変装用にメガネや帽子を着用することがある

●肩を叩いた女の子=いお=テ/ィ/オ
・魔物の子で、魔界の王を決める戦いのため人間界にきている女の子。
・め/ぐ/みがパートナー
・赤い髪でストレートロング
・強気な口調
キャラ画像
ttp://www.toei-アニメ.co.jp/tv/GB/cha_tio.html

183 名前: 2/3 投稿日: 2005/11/30(水) 00:57:14 [ UG9XGPOo ]
●後から来た金髪の子=がっつ=ガ/ッ/シ/ュ
・主人公でテ/ィ/オと同じく魔物の子
・パートナーは高/嶺/清/麿で
・本の色は赤
・テ/ィ/オとは魔界での幼なじみ
・持っていた馬のぬいぐるみは同じく魔物の子のウ/マ/ゴ/ンのつもりかと
 (仲が良く、一緒に行動する事が多い)

●もう1人の黒髪の男の人=いよまろ=高/嶺/清/麿(た/か/み/ね/き/よ/ま/ろ)
・ガ/ッ/シ/ュのパートナー
・天才的な頭脳の持ち主の中学生
・共に戦う仲/間の頭脳的存在
キャラ画像
ttp://www.toei-アニメ.co.jp/tv/GB/cha-gash.html

渡された赤い本は「魔本」のつもりと思われます。
魔物の子はそれぞれ自分の「魔本」を持っており、
その内容を読むことが出来た人間がパートナーとなり共に戦います。

この4名2組に他4名2組(ウ/マ/ゴ/ン含む)の計8名4組が、
共に戦う仲/間として一緒に行動しています。
戦いがない日常でも友人としてよく集まっている程です。
このため他4名2組のなりきが増殖してくる可能性も危惧されます。

184 名前: 3/3 投稿日: 2005/11/30(水) 01:00:15 [ UG9XGPOo ]
今後の対策としては、フローチャートを基本とし
>>181と重なる点もありますが

・厨と遭遇した店、及び周囲には暫く近づかない
・遭遇時に着ていた服装は暫く避ける
・防犯ベルの携帯
・お店に今回の件を説明し(なりきりについては説明無しで)
 自分の個人情報を聞いてくる者がいたら絶対に伝えないよう根回しを。
 また、そういう者が現れたら連絡して欲しいとも。
・家族、友人知人にも根回し

もう二度と遭遇しないのが一番ですが
遭遇時に電話で仲/間を呼び出しているため、
嫌な事ですが厨の増殖も懸念されますので
念には念の自衛対策をお勧めします。

185 名前: 名無しd 投稿日: 2005/11/30(水) 09:24:54 [ HEH9AQLw ]
◆wWhyI1Oi.gさん 申しわけございません。

× 大/原/恵
○ 大/海/恵 です。失礼しました。

186 名前: ◆wWhyI1Oi.g 投稿日: 2005/11/30(水) 19:42:05 [ 7TWksXPQ ]
◆wWhyI1Oi.gです。
ありがとうございます。
茶髪はわかるとして、ストレートでないのに…
解説や画像見ましたが、トップアイドルって…ジュウニンナミナノニ…orz
髪ももっと派手な名古屋巻きにします。
行きつけと言うほどでもない程度のチェーン店だったんで、別の店に変えます…
乗換駅だったのが、唯一の救いでしょうか。
ブックカバーも変えておいたほうが…いいですよね?
っていうか、他にまだ仲間いるんだ…本当、気をつけます。
スミマセン、本当にありがとうございました。

192 名前: 1/2 投稿日: 2005/12/02(金) 11:42:53 [ CkEAzxmU ]
◆wWhyI1Oi.gさん お疲れ様です。
ご返答が遅くなりました。
ご質問のブックカバーですが、元ネタの設定の本がキーポイントである事と
またキャラ毎に本の色が違っているため、単色のブックカバーは
厨のヒートアップを避けるためにも、暫く付けない事をお勧めします。
どうしても付ける必要性がある場合は、書店で付ける紙のブックカバーが無難かもしれません。
ただ、本を持っている事自体がポイントになってる可能性も否定できないためと
また厨と遭遇時時に大切な本を厨に奪われたり破かれる事も危惧されます。
できれば暫くは人目の在るところで本を出す事は避けられるのが良いかもしれません。

また、髪型の変更ですが名古屋巻きはお勧めできません。
元ネタ主要キャラの一人シ/ェ/リ/ーにも認定または変更される可能性があります。
(厨が途中で認定キャラを変更してくる事はままあります)
(キャラ画像 ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/cha_Brago.html)
見た目の変更はありまり気にせず、自衛対策を第一に検討下さい。

193 名前: 2/2 投稿日: 2005/12/02(金) 11:44:50 [ CkEAzxmU ]
また、ここは良くも悪くも有名になっており、
厨本人がここでの相談を見ている場合がありますので
取られた対策(髪型を変えたなど)現在状況、今後の予定などは
一切書き込まないようご注意下さい。
こられは相談者さんの安全を確保する為のものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送