n4_549(y4QvTgQU)さん不気味泡認定

<なりきり4>

549 名前: 名無しd 投稿日: 2005/03/06(日) 10:47:02 [ JaXp89DA ]
すみません。なりきりっぽい人に遭遇してしまったのですが、
対象キャラの検索スレはこちらでしょうか

550 名前: 名無しd 投稿日: 2005/03/06(日) 10:56:44 [ /NQ.ZPJ. ]
どうぞ。

書き込む際はトリップお願いします。

トリップのつけ方

また、個人情報など書き込みすぎないようご注意下さい。

合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

551 名前: 549 (y4QvTgQU) 投稿日: 2005/03/06(日) 11:19:25 [ z2qizhNs ]
ありがとうございます。
先日、学校の帰りに彼氏とセットでロックオンされた模様です。

学校の帰り、彼と買い物に行く予定で待ち合わせをしていた所。
女の人に「ミヤシタ?」と声を掛けられました。
(私の苗字は「ミヤシタ」でもなく、その発音に近い苗字でもありません)
他人の空似かなと思い、「人違いですよ」と丁寧に言ったところ、
「なんだ。またアイツが出てきたのか」と言ってきました。
そのあと彼女は一人で「またアイツのせいで留年したらヤバいな」
「奇妙な縁なのだから、またオレも協力するよ」と言ってました。

そこに仕事帰りの彼が来たのですが、彼女は彼を見て「クロダさん」と言いました。
「なんでアンタが生きているんだ?」「オレはあんたから立ち直れたと思ったのに」
「またあのファントムが発生してるのか?」とまた物凄い剣幕で彼に絡んでくるので、
「本当に人違いです」と言って2人でその場を去りました。

552 名前: 549 (y4QvTgQU) 投稿日: 2005/03/06(日) 11:19:49 [ z2qizhNs ]
服装は
女の人
黒のつなぎ(ライダースーツみたいなカンジ)
腰までの髪(「鋼の〜」の<色欲>みたいな緩いウェーブ)
一人称が「オレ」(男性なりきりか、もしくはオレ女)

私(ミヤシタ?)
セーラー服にダッフルコート。髪はセミロング。
部活帰りなので、学校鞄とスポーツバックを持っていました。
(女の人の言い分だと、二重人格設定っぽいです)

彼(クロダ?)
リーマンスーツに黒のロングコート。
「鋼の〜」の<たいさ>風のショートカット。
普通のブリーフケースを持っていました。
(女の人の言い分だと、既に死んでいるキャラっぽいです)

彼は風貌のせいか、何度か上記の<たいさ>にロックオンされた経験があり
またその作品のものかと思いましたが、違う模様です。
元ネタを知っている方がおりましたらご教授下さい。

553 名前: 1/3 投稿日: 2005/03/06(日) 21:01:51 [ VGn72DfE ]
549(y4QvTgQU)さん、お疲れ様です。遅くなりまして申し訳ありません。

549(y4QvTgQU)さんが認定されたと思われるなりきりの元ねたは、
電/撃/文/庫の「ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プ/は/笑/わ/な/い」シリーズと思われます。
また、元々は小説ですが、アニメ化、実写映画化、別設定でのコミック化、
同一世界感の別小説とかメディア展開も豊富です。

それぞれ認定キャラは、
549 さん:宮/下/藤/花 認定
彼氏さん:黒/田/慎/平 認定
女の人:霧/間/凪
と、思われます。

554 名前: 2/3 投稿日: 2005/03/06(日) 21:02:25 [ VGn72DfE ]
各キャラクターの特徴と関係は以下の通りです。

宮/下/藤/花:
・宮/下と霧/間/凪は現役女子高生で、同級生。
・宮/下はブ/ギ/ー/ポ/ッ/プと呼ばれる人格が時々浮かび上がり
 (乗り移り)「世/界/の/敵」という人類の驚異を駆逐している。
・ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プと霧/間/凪は、戦友・腐れ縁に近い。

黒/田/慎/平:
・表向きは探偵。
・正体は「統/和/機/構」という組織の作った合/成/人/間。
・特殊能力者を組織の任務で捜索中、霧/間/凪に出会う。
・同じ組織の者に殺害されている。

霧/間/凪:
・ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プと同じく世/界/の/敵を駆逐している。
・子供時代に黒/田と出逢って自分の持つ特殊能力を封印された。
・アニメ版では黒/田にほのかな恋心を抱いていたっぽい描写有。

555 名前: 3/3 投稿日: 2005/03/06(日) 21:03:26 [ VGn72DfE ]
宮/下と黒/田の NG は以下の通りです。

宮/下/藤/花:
・セーラー服(彼女の学校の制服)
・黒っぽいマント、筒型っぽい帽子(ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プの戦闘衣装)
・大きめのスポーツバック
 (ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プの戦闘衣装が入っている。特にス/ポ/ル/デ/ィ/ン/グ社のもの)
・ワイヤーの様な針金状のもの(ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プの武器)
・口笛、少年の様な淡々とした喋り方(ブ/ギ/ー/ポ/ッ/プの癖と口調)

黒/田/慎/平
・黒いコートやスーツ等、モノトーン系で固めた衣装。
・大きな病院。(霧/間/凪と黒/田が出逢った場所)
・珈琲を買う、又は作る行為。(黒/田は珈琲好きの設定)

霧/間/凪は安/全/靴を履いており、警/棒やス/タ/ン/ガ/ン等の護身用具を
所持しているといった描写がありますので、注意してください。

556 名前: 名無しd 投稿日: 2005/03/06(日) 22:05:34 [ 6/BBpjqA ]
549さん

>>553-555に追加です。
以前に彼氏さんがロックオン経験があるとの事ですが、
確認の意味も含めて対策を掲示します。
まずはこちらのフローチャートを確認下さい。



・厨と遭遇時に着ていた服装は暫く避ける(特に彼氏さん)
・防犯ベルの携帯
・家族、友人知人に今回の件を相談し根回しをしておく
 (説明は{知らない人に違う名前で呼ばれた。人違いだと説明しても聞き入れない」など)
・学校にも相談と根回しを
・通学路に待ち伏せしている可能性があるので通学ルートを変える。(尾行にも注意)
・通学時、外出時は複数で行動する

厨と再遭遇してしまったら
・「人違い、迷惑だ」ときっぱり事務的に伝えてすぐその場を立ち去る
・危機感を感じたら迷わず防犯ベルを鳴らし、助けを呼ぶ。(110番通報も)

また、元ネタが判明しましたが、知っている事は相手厨に知られないよう注意下さい。
元ネタを知っていると分かると厨がヒートアップしてしまう恐れがあります。
「知らぬ、存ぜぬ、人違い」が基本です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送