n4_406(MFJ47C46)・(qNwAQIDQ)さんD灰と火紋

<なりきり4>

406 名前: 名無しd 投稿日: 2005/01/10(月) 00:23 [ NuBYbP.M ]
今、宜しいですか?

407 名前: 名無しd 投稿日: 2005/01/10(月) 00:59 [ u5ckedeE ]
>406
どうぞ。特に許可を取る必要はありませんよ

408 名前: (MFJ47C46) 投稿日: 2005/01/10(月) 01:09 [ NuBYbP.M ]
ありがとうございます。では相談させていただきます。


駅前にて、見知らぬ女性たちに付きまとわれました。
彼女たちは無言で私の周りをウロウロしていて、
何だか怪しいなと思いはしましたが、偶然だろうと思い直し、
電車に乗るため、駅の中に入りました。
そしてホームに辿り着いたとき、突然、
「あれんくん!」と言う大声が聞こえてきました。
何事かと思い振り返ると、そこには二人の女性。
「もう、どこ行ってたのよ! 一人でフラフラしちゃ駄目じゃない!」と、
年下の子を叱るような口調で話しかけられました。
突然のことに、「え? え?」と戸惑っていると、もう一人のほうに、
「何やってんだ、もあし! 馬鹿か!」とキレられました。
この頃ようやく戸惑いが薄れたので、「人違いですよ」と伝えました。
ですが彼女たちは聞かず、ますます大声で、
「何、その態度! 折角かんた???(聞き取れませんでした)が、
ここまで来てくれたのに! 私たち仲間じゃない!」とか、
「まさかそんな態度に出られるとは思わなかった……!」などと、
怒りをあらわにしてきました。さすがにこりゃヤバイと思い、
隙をついてちょうど来た電車に乗り込み、逃走しました。
彼女たちは暫く電車を追いかけていましたが、やがて諦めました。

そのときの私の格好は、髪は金髪、カラコンなどはつけておらず、目は黒。
黒いコートに黒いセーター、黒いジーンズと言う格好でした。

厨その一は、黒髪。髪型はいわゆるツインテール。
服装はよく覚えていませんが、黒ずくめでミニスカだったと思います。
厨その二は、同じく黒髪。髪型はポニーテール。
黒いコートを着ており、黒ずくめでした。

宜しくお願いします。

409 名前: 名無しd 投稿日: 2005/01/10(月) 11:09 [ nxndi61k ]
408さん、大丈夫でしょうか?
元ネタですが、週/刊/少/年/ジ/ャ/ン/プで星/野/桂が連載中の
D/./G/r/a/y/-/m/a/nという漫画かと思われます。

408さんは主人公のア/レ/ン/・/ウ/ォ/ー/カ/ー認定のようです。
厨のツインテールの方はリ/ナ/リ/ー/・/リ/ー、
ポニーテールの方は/神/田/ユ/ウのなりきりと思います。
三人は仲間で、共に戦ってるという設定です。
詳しくはhttp://www12.plala.or.jp/onotaka/
「メイン」「あらすじ」「登場人物」を参照してください。
(公式サイト等がない為、ファンサイトです。ご迷惑おかけします)

彼らは全員黒ずくめの格好で行動しています。
外見の特徴は

ア/レ/ン/・/ウ/ォ/ー/カ/ー(男)
銀髪ショートヘアー(初期は金っぽい色でした)
衣装はファンタジー漫画によくある感じで、全体的に黒っぽいです。
左目にキズがあります。

リ/ナ/リ/ー/・/リ/ー(女)
黒髪ツインテール
所謂ゴシックロリータと言われる格好をしています。

神/田/ユ/ウ(男)
黒髪ロングのポニーテールでツリ目
ア/レ/ンと同じような格好で、初期は女説が出ておりました。

元ネタではリ/ナ/リ/ーがア/レ/ンに好意を抱いているといった描写があり、
神/田とア/レ/ンは面識があり神/田のほうが格上といった感じです。

410 名前: 名無しd 投稿日: 2005/01/10(月) 11:26 [ nxndi61k ]
対策としては
・厨と遭遇した場所へはしばらく近づかない
・尾行に注意し、行き帰りの道を毎日変えるなど警戒する
・郵便局に郵便物の留め置きなどの手続きをする
・ご友人、ご家族、ご近所の方に根回しをしておく
・戸締りや合鍵の管理を徹底し、防犯対策をする
・なりきり厨と遭遇した場合、出来るだけ無視する
・「人違いだ、迷惑だ」と強い口調できっぱりと拒絶する
・「付きまとうなら警察に通報する」と強調する
・防犯ブザーなどを携帯し、すぐ使用できるようにしておく
・厨と遭遇した時間や場所、覚えている会話などはメモ書きして記録しておく
・車を使った拉致もが考えられるので、1人での行動を避ける
・見通しの悪い道や、人通りの少ない道を避け、車道から離れて歩く
・不審な車には近づかない
・何かあったらすぐに警察に助けを求める
・黒系統の格好は避ける
作品のキャラクター殆どがこのような黒系統の格好です。
又、十字架がエ/ク/ソ/シ/ス/トの目印となっているので
十字架があるアクセサリーや服は絶対に避けてください。
それからア/レ/ンは現在左目に眼帯のようなものをしています。
連載でリ/ナ/リ/ーと他の仲間(神/田は別行動)と一緒に
ア/レ/ンの師匠であるク/ロ/ス/・/マ/リ/ア/ン/元/帥
という人物(あまり明らかになっていない。行方不明)を探しています。
その際汽車に乗っているので電車も避けた方がいいかと思います。
そして最新話ではア/レ/ンが何者かに腕を捕まれされ、仲間とはぐれて
しまった…となっているので拉致等に発展する危険もあります。
元ネタは戦闘シーンもかなり入っているので十分注意お願いします。


725 名前: 408 投稿日: 2005/05/16(月) 23:35:47 [ alSGB6EA ]
以前ここで相談させていただいた408です。
遅れましたが、ありがとうございました。
あれから二度と厨たちに会うこともなく平穏に過ごしていたのですが、
今度はまた違うなりきりらしき人たちに声をかけられてしまいました。
原作を読んでいないので以前認定された作品との関係があるのかないのか、
そのへんはわからないのですが、どうも二組いるようなのです。
そのことでなりきりの元ネタ検索をお願いしたいのですが、
宜しいでしょうか?

726 名前: 名無しd 投稿日: 2005/05/16(月) 23:53:24 [ VTpXxoeo ]
>>725 408さん
現在人が少ないようですので、
ネタ元の特定には時間がかかると思われますが、どうぞ〜。

念のため、騙り防止のためトリップをお願いします。

トリップのつけ方

727 名前: 408 (qNwAQIDQ) 投稿日: 2005/05/17(火) 00:32:44 [ NuY3WPUI ]
(1/2)
ありがとうございます。では、相談させていただきます。
数日前のことなのですが、帰り道にバッタリ会った弟と帰宅中、
人のあまりいない道で、厨と遭遇してしまいました。
最初、厨には全く気付かずにいたのですが、後ろから声をかけられ、
振り向くと、そこには三人の女性たちが立っていました。
見覚えのない人だったので、また何か変な人かと少し警戒していると、
女性のうち、髪が異様に長く、ひらひらしたロングスカートを着た女性が、
私の顔を見て笑いながら、「れてさん」と呼びかけました。
全く知らない人に知らない言葉をかけられる、と言う状況に陥り、
前のなりきりを思い出して更に警戒し、逃げようとしました。
弟も素直についてきてくれ、もしただの人違いなら悪いことしたな、
と思いつつも逃げていると、向こうから一人の女性が歩いてきました。
女性は、私たちを見るなりその場で立ち尽くし、動きませんでした。
そのうち三人の女性のほうも追いつき、わめき始めました。
「逃げるなんて酷いじゃないですか!」などと言い、
「仲間なんだから」、「べーくだからですか?」と語りかけてきました。
「人違いでは?」と聞きましたが聞く耳を持たず、
「どうしてそんなことを言う? そこまで俺たちが嫌いか」と、
男口調で落ち着いた態度で言ってこられました。
一人の女性のほうも、弟に近寄り、何だか怒った風に、
「こいつらは誰だ?」みたいなことを問いかけていました。
暫くそのままわめかれていたのですが、隙を見て逃走。
何とか無事にその場はやり過ごせました。

728 名前: 408 (qNwAQIDQ) 投稿日: 2005/05/17(火) 00:33:53 [ NuY3WPUI ]
(2/2)
私に話しかけてきた人たちのほうは、全員女性で、
原色のスカーフや生地のままの布を無理矢理挟んで身につけていました。
一人は大人しそうな感じの人で、「えりんひら」と呼ばれており、
最初に何か言ったきり何も言いませんでした。
一人は男っぽい格好で男口調、少し乱暴な感じでした。
生地のままの長い布を体に巻いており、正直怪しかったです。
一人はあまり話しませんでしたが、物凄い睨んでました。
黒髪が時々覗いていましたが金髪でした。
やけにべーくとからーすとか、そう言った単語が耳につきました。

弟に話しかけてきたほうは、黒髪ショートの女性で、
今風っぽく改造した浴衣(ミニスカ)で、やけに偉そうでした。
弟に話しかけるときの勢いが凄く、やけに私について聞いていました。
弟のことは「てぃま」か「てーます」と呼んでおり、
女の子なのに口調は僕、で男っぽい感じでした。
弟の腕を掴んだり振り払ったり、かなり乱暴でした。
そのくらいしか見えなかったのですが、弟によると、
「るぃお」と呼ばれたのかもしれないが、「てぃま」のほうが、
比較的呼びかけるような感じで言っていた、とのこと。

少ない情報ですが、宜しくお願い致します。では。

729 名前: 1/3 投稿日: 2005/05/17(火) 17:02:31 [ YMX8oYtg ]
408 (qNwAQIDQ)さんお疲れ様です。

3人組の言っていた言葉ですが、恐らく
「えりんひら」→エ/リ/ン/シ/ア
「べーく」→ベ/オ/ク(作中では人間のこと)
「らーす」→ラ/グ/ズ(作中では獣人のこと)
で、元ネタはゲームの「フ/ァ/イ/ア/ー/エ/ム/ブ/レ/ム/蒼/炎/の/軌/跡」と思われます。
コチラが公式サイトになります。(頭にhを入れて下さい)
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html

408 (qNwAQIDQ)さん→レ/テ認定
ガ/リ/ア/王に仕えている猫の女性。ラ/グ/ズ。
王の命令でア/イ/ク達を手助けすることになる。
当初はア/イ/ク達を嫌っていたが
行動を共にするうちに、ア/イ/クのことを認めるようになる。
NG
・シャギーの入ったショートヘア
・緑色の服(特に露出の多いものは×)
・ぶっきらぼうな態度、言動
・ナイフ
・「ニンゲン」という言葉(ラ/グ/ズにとってはベ/オ/クに対する侮辱の言葉)
レ/テ参考
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha04/index.html

730 名前: 2/3 投稿日: 2005/05/17(火) 17:03:35 [ YMX8oYtg ]
●ロングスカートの女性→エ/リ/ン/シ/アなりきり
ベ/オ/ク。ラ/グ/ズの国であるガ/リ/ア/王/国と
同盟を結んでいるク/リ/ミ/ア王国の王女だが、訳あって公にされていない存在。
常に敬語口調。
●エ/リ/ン/シ/ア参考
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha03/index.html
男口調→ア/イ/クなりきり
主人公。ベ/オ/クでエ/リ/ン/シ/アに雇われている傭兵。
ラ/グ/ズに嫌悪感を持っているベ/オ/クは多いが
ア/イ/ク自身はラ/グ/ズに対する嫌悪感は持っておらず、普通に接しようとする。
本編ではレ/テがア/イ/クに恋心を抱いていると思わせるようなセリフがあるので要注意
ア/イ/ク参考
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha01/index.html

金髪→リ/ュ/シ/オ/ンなりきり?
ラ/グ/ズで白サギの男性。
訳あってベ/オ/クを憎んでいたが
ア/イ/ク達に助けられ、その恩を返すため行動を共にしている。
(レ/テ参考URLと同じページに画像あり)

731 名前: 3/3 投稿日: 2005/05/17(火) 17:05:10 [ YMX8oYtg ]
●対策として、
・防犯ブザーを携帯し、すぐ使えるようにする
・なりきり達と遭遇した付近にはしばらく近づかない
・郵便物、戸締りの管理を徹底する
・友人、家族、職場・学校関係に根回しして個人情報を第三者に教えないよう徹底してもらう
・その際、3人組や浴衣の女とは面識が無く友人などではないと強調する
・通勤、通学、帰宅時の尾行に注意する
など自衛を心がけてください。
念のため警察に「知らない人に追いかけられた」と相談して巡回の強化をお願いしてみては。
詳しくはこちらのフローチャートを弟さんと確認して下さい。


なお、ミニ浴衣のなりきりと、弟さんの認定キャラは今の時点では判断不可能です。
よろしければ、身バレしない程度に弟さんの外見の特徴の書き込みをお願いします。
別口のなりきりの可能性もありますので、
弟さんにくれぐれも注意するようお伝えください。

どのような対策をしたか、警察に相談するかなどは書き込まないでください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送