n4_037(BTuUsGvQ)さんMPD楽祖を尋ねて

<なりきり4>

37 名前: 名無しd 投稿日: 2004/10/26(火) 10:57 [ fFmM0yy. ]
今ご相談をお願いしても宜しいでしょうか?

38 名前: 名無しd 投稿日: 2004/10/26(火) 12:07 [ T8fXFz52 ]
>37
基本は掲示板なので、気づいた人が返信したい時に返信するものなので、
特に断りはいらない(はず)です。

ぶっちゃけ、遅くなって申し訳ないが、どぞー。

39 名前: 名無しd 投稿日: 2004/10/26(火) 12:10 [ UGWHqJqo ]
>>37
こちらを参考の上どうぞ。

念のため、騙り防止のトリップをお願いします。
トリップのつけ方は下記を見てください。


また、書き込む際にはこちらを参考に、個人情報などご注意下さいね。

合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

40 名前: 37(1/2) (BTuUsGvQ) 投稿日: 2004/10/26(火) 12:11 [ fFmM0yy. ]
ありがとうございます。
厳密にはなりきり・元ネタ検索とは言えない為、他に該当スレがあれば誘導をお願いします。

友人(♂ 20代前半)が認定されたかもしれず、ご相談にあがりました。
出張先の最寄り駅を通るたび、
「学徒の人ですか?」
と声を掛けられたそうです。
恐らくまり住みゼルの元Vo.のことだと思いますが…。
友人の格好は日によってまちまちですが、大抵黒のシャツ、
ブラックジーンズ、ブーツにシルバーアクセサリーをいくつかといった感じです。
髪型は学徒に酷似しています。色は黒→赤→茶髪→金髪と変えています。
声を掛けてきたのは一日一人程度。
しかし毎日違う人なので複数人です。
彼らに年齢・性別といった共通点はなく、服装などもばらばらだそうです。
また、「違います」と返答するとあっさり引き下がっていくようです。

41 名前: 37(2/2) (BTuUsGvQ) 投稿日: 2004/10/26(火) 12:12 [ fFmM0yy. ]
ファンにしか分からない暗号めいたものなのか、何かの遊びの一環だったのか、
はたまたコスをさせようという魂胆でもあったのか。
彼らの思惑が全く見えてきません。
ここに書くことによって何かがあっては困るとご相談を自粛していましたが
都合によりその出張先へ行くこともなくなり、彼らに遭遇することもなくなりました。
最後に声を掛けられてから随分月日がたっておりますが、そういった事情の為、
今更ながらここへ書き込ませていただいております。
疑問点は

本人はネット環境がない上携帯も持たない主義の為、私が代理で相談している次第です。
皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

42 名前: 37 (BTuUsGvQ) 投稿日: 2004/10/26(火) 12:14 [ fFmM0yy. ]
すみません、2/2の8行目は削除漏れです。
スルーしてください。

43 名前: 37 (BTuUsGvQ) 投稿日: 2004/10/26(火) 13:40 [ fFmM0yy. ]
ちょうど今別件で本人より電話が入りましたので確認しましたところ、
声を掛けてきた人たちは黒ずくめが多かった気がするとのことです。
また、コニーなどはおらず、至って普通体型だったようです。

あと、ご相談させていただいた理由を書くのを忘れておりました。
申し訳ありません。
再遭遇の可能性は低いと思いますが、もし遭遇してしまった時のために
本当に認定は元まり住みゼルの彼だったのか。
また、違うならば考えられる元ネタを教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

45 名前: 名無しd 投稿日: 2004/10/26(火) 14:05 [ UGWHqJqo ]
>>43
すみません、ただ今裏で元ネタ特定を進めております。
フローチャートなどを参照しながらもう少しお待ちください。

>>44
ただ今相談受付中ですので、以下の場所に移動お願いできますでしょうか?

家は宿でも合宿所でもねえぞ!非同人@倉庫 その7
住人は同じですので「どこより来た」と、書いていただければ大丈夫です。

46 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/10/26(火) 16:42 [ QqsHi1gA ]
37さん、お待たせしました。
元ネタは多/重/人/格/探/偵/サ/イ/コだと思われます。
小説版(大/塚/英/志著)コミック版(作画 田/島/昭/宇)ドラマ版があります。
ガ/ク/ソ(学/窓/会)という謎の組織による研究や実験の影響で多くの人が
猟奇事件に巻き込まれるというストーリーです。
ガ/ク/ソ関係者の男(コミック版)の外見が上記の特徴といくつか合致します。
作品自体が黒服やシルバーアクセサリーを身につけているキャラが多いようです。
参考サイト(頭にhを入れてください)
ttp://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-05/index.html

遭遇先への出張がなく、遭遇することもなくなったとのことですので
危険性は低いと思います。
もし同じようなことがあっても「違います」「人違いです」で通して下さい。
念のため、こちらのフローチャートをご確認ください。


47 名前: 37 (BTuUsGvQ) 投稿日: 2004/10/26(火) 17:33 [ fFmM0yy. ]
サ/イ/コですか…考えても見ませんでした。
本人がサ/イ/コ好きでして、元ネタを報告したところ
「ふざけるなぁ!」
と激怒しておりました(笑)
確かに、最初遭遇した時にガ/ク/トではなくガ/ク/ソと聞こえたそうです。
でもまさかガ/ク/ソではないだろうと思い、ガ/ク/トの聞き間違いだと
判断したそうで…(本人は非同人で、押しかけ厨の存在も知りませんでした)
この先、万が一遭遇しても今まで通り人違いを徹底的に貫くよう伝えました。
また、一応フローチャートをFAXで送っておきます。

本人より
「何だか分からず気持ち悪かったのがすっきりしました。
ありがとうございました」
との伝言を託っております。
お手間をおかけし、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送