n3_735 (3.YD4piQ)さんポプ早苗認定

<なりきり3>

735 名前: (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/29(日) 14:03 [ sqAj/BQM ]
こんにちは。
さっきまで友達と二人で出かけてたのですが
出かけ先でなりきりロクオンされたようです。
滅多に出かけない場所だったのでもう遭遇することはないでしょうが、
気持ち悪いのと「万が一」のために元ネタ・NGを調べて欲しいのですが…
私たち二人が呼ばれてた名前をぐぐっても、それらしいキャラは見つかりませんでした。
今いいですか?

736 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/29(日) 14:13 [ 0WeWAIDY ]
どうぞ。
現在、人が少ないようですので、回答が遅れるかもしれません。
暖かいものでも飲んで、ゆっくりしながらお待ちください。

また、書き込む際には遭遇場所・個人を特定されないよう、
うまく情報をぼかして書き込んでください。
以下を参考に内容をチェックしてみてから、書き込んでください。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm
合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

737 名前: 1/3 (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/29(日) 14:28 [ sqAj/BQM ]
ありがとうございます。遭遇場所がいつも行く場所ではなかったので緊急性は
…多分…ないと思います。そちらもゆっくりしてください。
それでは遭遇した状況を。少しフェイクが入っています。

今日の朝、友達と二人で服でも見ようかと出かけたのですが、
天気が悪く、おまけに寒いので服を見るのはやめて、お茶でも飲んで帰ろうと
喫茶店でだらだらしていたら、友達の方が知らない人に
「さな(かな?)ちゃん、今日は休み?」と話しかけられました。
もちろん友達は「さな」だの「かな」だの言う名前ではないので「人違いですよ」と
返したのですが、「何でとぼけてるの?」と。
「どなたかとお間違えだと思いますよ。あなたはどちら様ですか?」と私が聞いたのですが、
質問内容はスルーされて、私に向かって「なんでちづ(しず?)が一緒にいるの?」と聞いてきました。
それが高圧的というか、一緒にいたら駄目、のような言い方だったのでムッとして、
「友達と一緒にいたらいけませんか」と返すと、変な顔をして「知らなかった。ごめん」
と私ではなくて友達に謝り、友達に「さなちゃん、またね」と言って去っていきました。

738 名前: 2/3 (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/29(日) 14:30 [ sqAj/BQM ]
その時の私の服装は、ブーツカットの黒のズボン、底の高い靴、レースのついた白いブラウス、
黒いジャケット、黒い帽子でした(帽子は遭遇時には脱いでテーブルに置いてありました)。
髪は黒で七三分けのショートです。
体型は、外から見ただけならかなり痩せて見えます。

友達は、裾や袖がぼろぼろになっているデザインの、青いラインが入った水色のワンピース、
踵の高い短いブーツ、白い靴下、テンガロンハットでした(やっぱり帽子は脱いでいました)。カウボーイを女の子風にしたような格好です。
髪は長く、黒でウェーブがかかっています。
体型は普通です。痩せてもいず太ってもいません。

話しかけてきた人は、どこにでも売っていそうな無地の紫のトレーナーに
黒いブーツカット?のズボン、靴もどこにでも売っていそうな運動靴で、太っていました。
(ズボンがぴっちぴちで形がよく解らなかったんですが、多分ブーツカットです)
髪は金茶でショートヘアでした。

739 名前: 3/3 (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/29(日) 14:32 [ sqAj/BQM ]
私と友達は女、相手は…すみませんよくわかりません。
声が低いので男かなとは思うんですが、体型が男女の見分けがつかないくらい太っていました。服装も、男も女も普通に着るようなものでした。

友達が「さな(かな?)ちゃん」と呼ばれ、私が「ちづ(しず?)」と呼ばれ、
その人自身は自分のことを何とも呼んでいませんでした。
友達には「ちゃん」をつけ、私は呼び捨てでした。また、私は無視というか、
私と「さな(かな?)」が一緒にいることが気に食わないようでした。
友達に対してはフレンドリーでした。

元ネタ検索と、万が一のためのNGをお願いできますでしょうか。

740 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/29(日) 15:04 [ 0WeWAIDY ]
(3.YD4piQ)さん

現在、人が少なく、しばらく時間がかかりそうです。

念のため、以下の点に御注意ください。
 「その人」との再遭遇を避けること。
 まだ出先の場合、(レス不要です)
  帰宅時に自宅を悟られないよう注意すること。
  会話に住所、電話番号、学校or職場を出さないようにしてください。

おっしゃるとおり緊急性は無いと思いますが、念のための用心をお願いします。

741 名前: (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/29(日) 18:04 [ sqAj/BQM ]
時間を割いてくれてありがとうございます。
頼んでおいてすみませんが、家の用事のためにネット落ちしなければなりません。
明日学校へ出かける用事がありますので、明日夕方頃また来ます。すみません。

742 名前: (1/2) 投稿日: 2004/08/29(日) 18:13 [ qGmcPUyE ]
(3.YD4piQ)さん
お待たせして申し訳ありません。
現在元ネタ検索をしておりますが、未だ確定に至っておりません。
念の為に対策フローチャート
(http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/ )
の該当項目を読んで、以下の対策を参照して
当分の間は自衛策を取られる事をお勧めします。
また友人さんにも同様の対策を取られる様にお伝え下さい。

・いつもは行かない場所である、とのことですが、
 外出時は厨と接触した付近を出来るだけ避け、
 自宅・勤め先や学校等が厨にばれるのを防ぐ為に
 尾行に注意して下さい。
 (勤め先・学校等への押し掛けを避ける為)
・外出時は厨と接触した時の格好や類似した格好を避け、
 動き易い服や靴を。
・出来るだけ単独での行動を避け、人通りの多い道を通る様にして下さい。
・防犯ブザー(出来れば録音機器も)の携帯を…
 これらはとっさの時にすぐ使えるよう目に付き取り出し易い所に持って下さい。

743 名前: (2/2) 投稿日: 2004/08/29(日) 18:14 [ qGmcPUyE ]
・もし遭遇してしまった場合はまず落ち着いて
 「人違いである、迷惑である」と きっぱり拒絶を伝え(録音推奨です)
 その上で厨が何かしてきたら防犯ブザーを鳴らす、
 大声で助けを求める等して下さい。
 また交番や駅、周囲の店等に逃げ込んで保護を求めても良いでしょう。
 (良く使う道の周囲で助けを求めて駆け込める場所をチェックしておいてはどうでしょう)
・家の電話と携帯の短縮ダイアルに最寄の警察(交番)の電話番号を登録
・念の為に常に戸締りの確認と家に出入りする際は周囲に注意する。
 (ドアを開けた所を狙って無理矢理入り込まれる可能性が有ります)

どうかお気をつけください。

758 名前: (1/3) 投稿日: 2004/08/30(月) 14:00 [ RZOBrgJQ ]
>>735-740

(3.YD4piQ)さん、お待たせしました。
元ネタですが、情報が少ないため断言は出来ませんが
おそらく ポ/ッ/プ/ン/ミ/ュ/ー/ジ/ッ/ク/ ではないかと思われます。
いわゆる音ゲーで、ゲームセンターやPS版も発売されています。

(3.YD4piQ)さんお友達→さ/な/え/ち/ゃ/ん
 ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music1_4/image/sanae01.gif
 (頭にhをつけてください)
  「ちゃん」付けだったのは、そもそもキャラ名として「ちゃん」まで含まれるからです。

(3.YD4piQ)さん→ジ/ズ
 ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music9/music/img/chara/284.gif

厨→レ/オ君なりきり(?)
 ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music1_4/image/2reo.gif
 ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music5/html/31.html
 髪型や服装の色味からこちらではないかと思われます。

759 名前: (2/3) 投稿日: 2004/08/30(月) 14:04 [ RZOBrgJQ ]
レ/オ君とさ/な/え/ち/ゃ/んは同人誌でカップリングされることがあり、
公式でもよく一緒のイラストにいます。
ジ/ズとレ/オ君やさ/な/え/ち/ゃ/んは特に接点はありません。
さ/な/え/ち/ゃ/んはゲーム中にカフェにいるイラストが出てくることから
認定された可能性があります。

さ/な/え/ち/ゃ/んNG
 ・どちらかと言うとおっとりした描かれ方が多いので、そうした対応はNG
 ・カフェ(特にオープンカフェはゲーム中にイラストがある)
 ・雑貨店でのアルバイト
 ・白いギター、ギター弾き語り(ギターにシ/ロ/ち/ゃ/んと名前を付けてます)
 ・リ/エ/ち/ゃ/ん、ベ/ルという友達がいます。周りに似た雰囲気の方が
  おられる場合新規録音の可能性もあるかと
  (ベ/ルの方は特に無いですが、リ/エ/ち/ゃ/んはレ/オ君と接点が有ります)
  リ/エ/ち/ゃ/ん→ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music9/music/img/chara/282.gif
  ベ/ル→ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music5/html/12.html
 ・服については特にNG無し(色んな衣装があるため)

ジ/ズNG
 ・黒い帽子(羽飾りなどついてると尚悪い)
 ・黒い上着、ズボン、黒いヒールのブーツや靴など
 ・白ブラウス
 ・蝶ネクタイ
 ・人形
 ・仮面、マント(現実的で無いと思うが、それっぽいものは避ける)

760 名前: (3/3) 投稿日: 2004/08/30(月) 14:08 [ RZOBrgJQ ]
なお、厨のなりきりのレ/オ君にはス/ギ君という相方がいますので、
これも気をつけた方がいいかもしれません。
(新規録音、厨増殖の可能性共に)
ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music5/html/05.html
ttp://www.konami.co.jp/am/popn/music1_4/image/2sugi.gif
このキャラもリ/エ/ち/ゃ/ん、さ/な/え/ち/ゃ/んと接点があります
(とくにさ/な/え/ち/ゃ/んはデュエットしたこともあります)

また、全体的なNGとしてゲームセンターにも近付かない方がよいです。
先にもありますが、元ネタゲームはゲーセンに設置されている為です。

元ネタはシリーズが多く出ているため登場人物も多く、
(3.YD4piQ)さんの周囲の方が認定される事や、厨の増殖も危惧されます。
元ネタは参考程度にし、フローチャートを再度確認なさって
安全確保を最優先に、自衛、警戒して下さい。
また、元ネタを知ってる事を厨が知ると、ヒートアップに繋がりかねませんので
あくまでも厨の言ってる事は「知らぬ存ぜぬ意味不明」で対処下さい。

なお「明日○○へ行く」「今から○○しなくては」などの書き込みを厨が見た場合
待ち伏せや尾行をされる可能性があります。
今後の予定や現在の状況などは書き込まない事と
取られた対策についても、一切報告無しでお願いします。

二度と厨と遭遇しない事をお祈りしております。

762 名前: (3.YD4piQ) 投稿日: 2004/08/30(月) 15:25 [ vVGdqMrc ]
お世話になります、ありがとうございます! 昨日の735です。
昨日の深夜にこちらを見て安全対策の確認をすることができたのですが、
時間が遅いために書き込みはしませんでした。
私が落ちてから書き込んで頂いていた安全対策のお陰で、今日は安全に過ごすことが
できました。今お礼を言わせてください。ありがとうございます。

元ネタとNG、ありがとうございます。レ/オ君がこんなに痩せていないだけで、
あとは間違いないと思います。私の顔はそんな色じゃないですけど…(笑
友人と二人で確認して、「可愛い可愛い」とはしゃいでいました。
昨日の遭遇が不気味だった分、なんか癒されました。
こんな可愛い3頭身キャラを、なんで現実にいると思うのかorz

友人のほうが危なそうなので、友人には過剰なくらいの安全策をとらせます。
それでは、お世話おかけしました。厨に二度と会わないことと、皆さんにも
二度とこういうお世話をかけないことを祈っています。
ほんとにありがとうございました。

763 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/30(月) 17:51 [ lakg2pUQ ]
744さん、(3.YD4piQ)さん、お疲れ様です。

厨と遭遇しなかった場合でも
しばらくはフローチャートを参考に
防犯対策することをお勧めします。
そのまま厨が2度と現れないよう願っていますが
何かありましたらいつでもお尋ねください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送