n3_705 相談(pwZA6MUc) さん暗殺少女厨

<なりきり3>

705 名前: 相談 (pwZA6MUc) 投稿日: 2004/08/23(月) 03:35 [ n/RhTFHM ]
友達からここを教えられてきました。ご相談したいことがあります。

今日、友達と二人で繁華街に買い物に出かけたところ、
いきなり見知らぬ人に腕を捕まれました。
相手はパンツスーツ(というより男性のスーツっぽい)を着た女性。
「みこ(?)、こんなところで何をしている!」というようなことを
かなりキツイ口調で言うと、なぜか私の顔を平手で叩こうとします。
友達が「なにをするんですか!」と止めに入ったら、
「なんだ、パンナコッタ(よく聞き取れなかった。こんな語感の名前)も一緒か」
と言って、友達を突き飛ばそうとしました。
なにを言っても話が通じないんで、あわてて二人で逃げたんですけど、
この話を別の友達にしたところ、ひょっとして同人でよくいるなりきりでは
ないかというアドバイスを受け、こちらに相談に伺いました。
その変な人に会った私と友達は、どちらも髪型はほぼショートボブ。
私はハイネックの深緑のノースリーブTにブラックジーンズ。
友達はノースリーブの白ブラウスに赤いリボンタイで、
ボトムは黒のタイトミニでした。
これで何か関連するような作品が判明するんでしょうか。
よろしくお願いします。

706 名前: 相談 (pwZA6MUc) 投稿日: 2004/08/23(月) 03:37 [ n/RhTFHM ]
すみません、相談を持ちかけておいてあれなんですが
明日は仕事がありますので、お先に休ませて戴きます。
レスなどの必要があっても、明日夜になるかと思います。
申し訳有りませんが、よろしくお願い致します。

707 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/23(月) 08:16 [ RgQUehv. ]
> (pwZA6MUc)さん

まずは元ネタだけですが、
ガ/ン/ス/リ/ン/ガ/ー/ガ/ー/ルという作品だと思われます。
(pwZA6MUc)さんがリ/コ、友人さんがヘ/ン/リ/エ/ッ/タ、厨がジ/ャ/ンという設定だと思われます。

暗殺者となった少女と、命令・管理する諜報官の男(ジャンは少女達を「仕事の道具」と思ってるタイプ)
という設定の話なので、注意が必要だと思われます。

詳しい情報や設定、気をつけなければいけない点などは、
まとまり次第、書くことになるかと思います。

708 名前: 1/3 投稿日: 2004/08/23(月) 11:23 [ xqL.ctSw ]
(pwZA6MUc)さん、大変な目に遭われましたね…
さて、既に元ネタについては>707で書かれていますが、改めてお伝えします。
なりきりの元ネタは ガ/ン/ス/リ/ン/ガ/ー・/ガ/ー/ル/ (/は抜いて読んでください)という
漫画(アニメ・ゲーム化もされています)です。
アニメ公式
ttp://www.gunslingergあirあl.com/index.html
(頭にhを付け途中のひらがな部分を抜いてコピー&ペーストして飛んでください)

今回は偶々格好から厨(ここではこういった迷惑な連中を「厨」と呼んでいます)に
目を付けられただけであり、以降は接触を避けることで逃げ切れる事を願っています。
念の為に対策フローチャート ( http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/ )
の該当項目、及び以下の対策を参照して当分の間は自衛策を取られる事をお勧めします。
また友人さんにも同様の対策を取られる様にお伝え下さい

・外出時は厨と接触した付近を出来るだけ避け、自宅・勤め先や学校等が厨にばれるのを防ぐ為に
 尾行に注意して下さい。(勤め先・学校等への押し掛けを避ける為)
・外出時は厨と接触した時の格好や厨に認定されたネタを連想させる格好を避け、動き易い服や靴を。
・出来るだけ単独での行動を避け、人通りの多い道を通る様にして下さい。
・防犯ブザー(出来れば録音機器も)の携帯を…
 これらはとっさの時にすぐ使えるよう目に付き取り出し易い所に持って下さい。

709 名前: 2/3 投稿日: 2004/08/23(月) 11:23 [ xqL.ctSw ]
・もし遭遇してしまった場合はまず落ち着いて「人違いである、迷惑である」と
 きっぱり拒絶を伝え(録音推奨です)その上で厨が何かしてきたら防犯ブザーを鳴らす、
 大声で助けを求める等して下さい。
 また交番や駅、周囲の店等に逃げ込んで保護を求めても良いでしょう。
 (良く使う道の周囲で助けを求めて駆け込める場所をチェックしておいてはどうでしょう)
・周囲の人達(家族・友人、知人やご近所)へ不審者が周囲に出没している事を伝え、(pwZA6MUc)さんの
 家族や友人などを名乗って(pwZA6MUc)さんの個人情報(電話番号・メアド・勤め先等)を
 聞いてくる人が居ても(pwZA6MUc)さんからの確認を取らずに教えないようにと根回しを
・家の電話と携帯の短縮ダイアルに最寄の警察(交番)の電話番号を登録
・念の為に常に戸締りの確認と家に出入りする際は周囲に注意する。
 (ドアを開けた所を狙って無理矢理入り込まれる可能性が有ります)
・遭遇時に厨に暴力を振るわれそうになっているので友人さんと共に警察にその話を
 持っていかれてはどうでしょう?
 (その際はスーツなどきちんとした格好と出来れば社会的に立場のある人の付き添いが望ましいです)
 相談してもすぐに警察が動いてくれないかも知れませんが、変質者と遭った事を相談したという形を
 残す事が次回からの相談などに繋げる根回しの一環となります。

710 名前: 3/3 投稿日: 2004/08/23(月) 11:24 [ xqL.ctSw ]
以降厨とは接触せずに済めば一番良いのですが元ネタの作品ではリ/コ や ヘ/ン/リ/エ/ッ/タは
ジ/ャ/ン達の言う事に服従するように条件付けられている為、なりきり厨は(pwZA6MUc)さん達を
自分の言いなりになるものと考えているものと思われます。
更に脅かす様な事を書いて済みませんが、この作品で取り扱っているのが特殊部隊である事から
昨夜ジ/ャ/ンなりきりに尾行をされている可能性も危惧されています。
くれぐれもご注意下さい。

711 名前: 相談 (pwZA6MUc) 投稿日: 2004/08/23(月) 23:55 [ YXmbqYS2 ]
すみません、相談しておいて帰りがこの時間になってしまいました。

>707-710
ありがとうごさいます。たったあれだけのことで判る人には判るんですね。
私も漫画は読みますが、寡聞にしてその作品は知りませんでした。
皆様の膨大な知識量と、それを駆使する能力には本当に感服しました。
明日の昼休みにでも、本屋さんに行ってその漫画を探してきます。
数々のアドバイス、きっと心にとめて友人共々自重します。
ほんとうにありがとうございました。

ちょっとだけ疑問なんですけど、言いなりになる少女達は
教えてくださったサイトを見る限り幼気な少女なんですよね。
どうして二十歳も過ぎた女を捕まえて、そう勘違いできるのでしょう。
私も友達も成人女性の平均身長よりは背が高めで、
絡んできた女性のほうが明らかに背が低かったほどで、
もちろん漫画に出てくるような可憐な顔立ちでもありません。
とにかく、漫画を買ってきて勉強します。ありがとうございました。

712 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/24(火) 00:55 [ /618u6SM ]
>相談 (pwZA6MUc)さん

元ネタのマンガを購入されるとの事ですが、その現場を相手厨に見られると
さらにヒートアップさせかねません。

厨というのは、実に手前勝手な解釈をしてきますので
嫌がってるというのも「照れてるだけ」と解釈しがちですので
元ネタを知っていると「やっぱり私達の仲間になりたいのね☆」などと
とんでもない脳内解釈をしかねません。

元ネタは参考程度にNGな項目を確認する程度で
あくまで相手の言っている事、行動の意味は分からないで通すのが一番です。
相手厨には元ネタを知っている事は知られないようご注意下さい。

もし、本を確認なさりたい時は友人の方などに買ってきてもらい
なるべく人目に付かない場所で確認下さい。

713 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/24(火) 01:15 [ 92o2PKOQ ]
まず最初に、ご注意を。
ここは誰でも読み書きできる匿名掲示板です。
極端な話、「あの女」も見ている可能性があります。
帰宅時間を明示されるのは得策ではありません。(この件レス不要です)
「合宿スレに相談・書き込む時に(必読)」を参照して自衛してください。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm

厨が被害者を「認定」する基準は、一般人には理解不能です。
過去には同じアクセサリーを付けていただけで認定された事例があります。
今回は、たまたま「イメージが合っていた」だけでしょう。
気になさらないことをお勧めします。

原作を読まれる場合、注意すべき点があります。
厨に遭遇したときに、原作を知っていることを悟られないようにしてください。
原作を知っている素振りを見せたり、台詞を口にしたりすると、
厨をヒートアップさせる危険があります。
厨に対しては「知らない、関係ない、興味も無い」で通すことをお勧めします。

なんにしても厨に遭遇しないことが一番です。
貴方の安全と幸運を願っております。

714 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/24(火) 02:41 [ 92o2PKOQ ]
(1/3)
>相談 (pwZA6MUc)さん
NG(避けたほうがいいこと)をリストアップしておきます。
参考にしてください。
○二人に共通
・銃やナイフなどの武器
・バイオリン等、楽器ケース
・その他、銃が隠せそうな入れ物、カバン
・スーツ姿の男性と連れだって歩く
・エプロンドレス
・楽器演奏

715 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/24(火) 02:42 [ 92o2PKOQ ]
(2/3)
○ヘ/ン/リ/エ/ッ/タ
・スカート
・お嬢様っぽい服装
・セーラー服
・コート
・ストレートのショート(で合ってるよね)又はロングヘヤ
・万華鏡(アンティークの顕微鏡みたいな形のヤツ)
・料理
・車いす

○リ/コ
・パンツルック
・トップは黒系の服、タートルネック
・ショートヘヤ(ヘンリエッタよりもややクセッ毛)

716 名前: 名無しd 投稿日: 2004/08/24(火) 02:43 [ 92o2PKOQ ]
(3/3)
○場所的なNG
・美術館
・病院
・ホテル

○新たな認定対象になりそうなもの
・ツインテール
・ストレート長髪で眼鏡
・スーツ姿などフォーマルな服(男性、女性問わず)
・杖をついた男性
・病院へのお見舞い

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送