n3_428(rG.Nd2vU)さん滴厨

<なりきり3>

428 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/04(日) 01:45 [ H/H8GLJs ]
遅い時間にすいません、どなたかいらっしゃいませんか?
ロクオンされたかもしれないので相談させて下さい。

429 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/04(日) 01:48 [ R5cX144s ]
>>428
どぞー

430 名前: 428、1/3 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/04(日) 01:54 [ H/H8GLJs ]
ありがとうございます、それでは。

・相手が口にした人名
私=「ナナコちゃん」か「ハナコちゃん」と聞こえました。

・相手の口調・特徴
年下に話すような口調、途中から感極まったのか泣いていました
上下黒っぽい服装、眼鏡、黒い短髪、プチコニー

・ロックオンされたとおぼしき時点の、外見特徴
髪は、長さは肩より少し短かめ、明るいところで見ると少し茶色いぐらいの黒、
紺のGジャン、濃いピンクのパンツ、アンダー薄いピンクのカッターシャツ
足元はヒールの低いサンダル
(通勤時のOLの普通の服装だと思います。

・相手は保護者か親しい間柄で私を、『守って「あげている」』といった感じでした。

431 名前: 428、2/3 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/04(日) 01:58 [ H/H8GLJs ]
状況説明です。

仕事帰りに喫茶店でお茶をしながら携帯でメールを打っていました。
ウィンドウ越しに男性と目が合い、暫くじっと見られていたので目を反らしたのですが
気がつくとその人が店内に私の目の前に居て、いきなり携帯を奪い捕り踏み付けて壊しました。

呆気にとられてポカーンとしていると
私の前にしゃがみこみ、両手で私の頬を触って何か喋り始めました。
(気がついてすぐに、頬の手は振払いました。

半泣きで話し始め、途中からウォン泣きになったので理解出来た部分だけ箇条書きに
・電磁波はもうナナコちゃんには届かないのに〜〜〜(聞き取れず)。
・自分がついていてあげるから病院に戻ろう
・イズミちゃんも心配している
・浮き島はもう無い(居ない?)から心配しなくてよい

ここで騒ぎを聞き付けた店員が来て、店内で騒ぐなと注意を受けました。
(カポーの揉め事と間違われたみたいです。(鬱
気持ちが悪かったので、見知らぬ人にいきなり絡まれたのだと店員に告げて店を出ました。

432 名前: 428、3/3 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/04(日) 01:59 [ H/H8GLJs ]
直ぐに帰ろうと駅に向かい改札を通った時、急に腕を捕まれて振り向くと
店から走って逃げてきたらしいさっきの男でした。
あまりの怖さに蹴りを入れ、相手が怯んだ隙に来ていた電車に飛び乗りました。

撒いたと思ったのですが、最寄り駅に着いた時に社員証と定期券を失くしていることに気がつきました。
茫然自失状態だったのでどこで失くしたのかはっきりしません。
途中で落としたのならよいのですが、相手の手に渡っていたら
職場、名前、年齢、名前などが知られています。

幸い今日は出会わなかったのですが、相手の手に渡っていた場合
もしかしたら最寄り駅で張っていたり、職場へ特攻の可能性もあると思います。

フローチャートは読んで職場などへの対処はしたのですが、
元ネタがわかった方が対応し易いので相談に来ました。
どなたか元ネタとNGを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

433 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/04(日) 03:04 [ b1UmVz52 ]
>428さん
お待たせしております…
現在こちらの方でも元ネタを捜しておりますが、なかなかこれだというものが出ていません。
条件を絞り込むために厨と接触した時の双方の服装を差し支えない程度で構いませんので教えて頂けないでしょうか?
また検索及び纏めに時間が掛かると思われますので今は一旦落ちられて明日の朝にでも、
もう一度こちらを覗かれてはどうでしょう。

434 名前: 433 投稿日: 2004/07/04(日) 03:06 [ b1UmVz52 ]
スミマセン…書かれてましたね。
「服装云々」に関しては無視してください。

435 名前: 428 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/04(日) 03:41 [ H/H8GLJs ]
>433さん
夜遅くに本当にありがとうございます。
お言葉に甘えで一旦落ちさせてもらいます。

念のため、私の見た目についての追記です。
個人の特定になるかもと思って伏せていたのですが、
数カ所ケガをしていて、額をカーゼやテープで保護、
頬に数カ所バンドエイド、手首にも包帯を巻いています。
通勤中は目深に帽子を被っていたのですが、遭遇時には脱いでいました。
もしかしたらですが、某/綾/波のような包帯や怪我萌え(変な例えですいません。
のようなキャラかもと思いました。
全然見当違いだったらごめんなさい。

念のため、軽度ですが交通事故に合った為で厨による被害ではありません。
それでは皆さまどうぞよろしくお願いします。

436 名前: (1/2) 投稿日: 2004/07/04(日) 07:59 [ b1UmVz52 ]
428さん、おはようございます。
さてお尋ねの件ですが、出されたキーワードと完全に一致するものは、今のところ出ていません。
ただ近い名前とお答え頂いた怪我の事などから元ネタは l/e/a/f というゲームメーカーの
シズク(要漢字変換)という18禁ゲームではないかという意見が有力です。
メーカーの紹介ページ
ttp://leaf.aquaplus.co.jp/product/siz.htm

おそらく厨の言っていたのはナナコ→カナコであり、428さんはこのゲームの登場人物の
太/田/香/奈/子に認定されたものと推測されます。
また電磁波は毒/電/波(テレパシーの様なもので人を操ったり狂わせたりする超能力)
作中、香/奈/子はこれの影響で自身の体を傷つけ包帯や眼帯姿になります。
病院もこの関係で登場します。
多分428さんが怪我でバンドエイドや包帯をしていたのが厨の琴線に触れたのでしょう(;´Д`)
そして「浮き島」はツキシマ(月/島/拓/也)だと思われます。
彼と彼の妹「瑠/璃/子」そして主人公「長/瀬/祐/介」(厨がなりきっているのはこのキャラでしょう)は
毒/電/波を使います。

ただイズミだけは該当がありませんでした。
可能性としては香/奈/子の親友である「ミズホ」(藍/原/瑞/穂)が考えられます。

437 名前: (2/2) 投稿日: 2004/07/04(日) 08:03 [ b1UmVz52 ]
現在元ネタ(らしい)ゲームについて詳しい住人が居ない為、判る範囲でNGを挙げておきます。
(後で詳しい人が来れば情報の追加などが有るかも知れませんが)
・包帯・眼帯など
 しかし厨からの認定原因であろう包帯やバンドエイドも外した方が無難ですが
 怪我が治りきっていない内は外せなかったりするでしょうから、目立ち難い色の物に替えたり
 隠せる様な服装にする等の対策を取ってください)
・NGワードは「会長」

元ネタが18禁ゲームという事で汚ピンク狙いの可能性も有ります。
また同僚など周囲の人が認定を受ける可能性も有りますので、しっかり周囲への根回しと
防犯ベルの所持等、フローチャートに基づいた自衛策の強化。
そして今後の為にも自宅と職場の最寄の交番と警察署の該当窓口に
「不審者に付け狙われているらしく危険を感じる」旨をきちんと相談される事をお勧めします。
また接触された際に身分がわかる物を落としてしまい、それが不審者(厨)の手に渡った可能性も伝えて、
場合によっては家の近所を巡回して貰えないかと頼むのも、428さんの安全の為には良いかと思います。

もっとも今後厨の接触など無いままに事態が終結するようにと願っております。

438 名前: 428 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/04(日) 21:16 [ H/H8GLJs ]
レスが遅くなって申し訳ありません。
元ネタの捜索、NGなどありがとうございました。
聞き間違いや思い込みがあったのか、名前や毒/電波など微妙に違いますが
教えて頂いたソフト会社のページを見たり、自分でも検索をかけたりしてみて
厨の発言を思い返し、恐らく間違い無いと思いました。

皆さんのおかげで厨の接触に備えて心構えや準備が出来ました。
接触時に混乱していたとはいえ、記憶違いが多々あったのに
元ネタを見つけて下さって本当にありがとうございました。

それから、直接押掛けがあった等ではありませんが
少しだけ厨からのアクションがありました。
経過報告はスレを移動した方がよいのでしょうか?

439 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/04(日) 21:49 [ LHOOhdm6 ]
今のところ他の相談者さんもいらっしゃいませんので、
このままこちらで報告していただいてかまいませんよ。

440 名前: 428、2/1 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/05(月) 02:32 [ V0F4JInM ]
それでは。報告が遅くなってしまってすいません。

>432に書いた定期券と社員証ですが、定期券は駅に届け出があって手元に戻ってきました。
届け主は女性だったと聞き一先ずは安心して出社し、
社内の関係者になりきりのことは暈して事情を説明し協力を仰ぎました。
あまり理解して貰えなかったのが気がかりですが、何人かには協力して貰えそうです。

そんな折、社員証を拾った男性から電話があったと受付けから連絡が入りました。
「社員証を拾った、本人に電話を代わってくれ」
と言ってきたのですが、 受付けにも事情を話してあったので警戒して
どこでいつ拾ったのかなど聞いてくれたそうです。

ですが「とにかく本人に繋げ、直接手渡しする」と言って譲らず
「お前(受付けの人)は知らないだろうが、カナコと自分は心の深い所で繋がっている」
と言った意味の事や(毒?)電波が云々など理解出来ないことを口走っていたそうです。
(電話での話などを総合するとやはり元ネタはシズクで合ってるようです。

これはどうもおかしい、話に聞いていた厨本人だと判断してくれて
「○○(私)はカナコと言う名前では無い、
社員証にも書いてあるはずだ、私には貴方の言っていることが理解できない。
もし○○がカナコで、本当に知り合いなら会社を通さずに直接連絡をとってくれ」
といった内容の事を言うとブチ切れたので

「社員証は既に再発行済み、IDやPASSも変更済みで必要が無い。
折角連絡して貰ったのに申し訳無いが破棄してくれ。
今本人は席を外している、折返し電話をするので名前と連絡先を教えて貰えないか。」
と説明すると渋々携帯番号と名前を残して電話を切ったそうです。

441 名前: 428、2/2 (rG.Nd2vU) 投稿日: 2004/07/05(月) 03:03 [ V0F4JInM ]
そういった経過で厨の名前と電話番号が手元にあります。
受付けさんにはカナコって誰の事?病院に連れ戻すって(交通事故の)怪我酷いの?など
色々聞かれたので隠しきれずになりきりのことも話しました。
直接電話を受けて厨の電波ぶりを理解してくれたのか、とても親身になってくれて
帰宅後に電話で相談にも乗って貰えました。

ご近所への説明は事情があってどうしようか悩んでいますが
Kには明日行くつもりです。
あと自衛もフローチャートなどで対策を練っていますが
どなたかシズクについて詳しいことが載っているサイトか
詳しい方、キャラ設定など教えてもらえないでしょうか。

NGは怪我の包帯やバンドエイド、会長、消火器、ハサミ、生徒会、毒電波の他に重要なものはありますか?
私の調べが足りないのか、他のキャラは何となくわかったのですが
カナコのキャラがよくわからなくて困っています。
ケガをした経緯は事故でしょうか?
「s○x、se○」と連呼して「電波届いた?」と聞くキャラで合ってますか?
(書いていても個々の繋がりがよくわかってません。(w

お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

442 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/05(月) 07:10 [ TEYaxN1E ]
428(rG.Nd2vU)さん

おはようございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
受付の方にはGJ!という言葉を送りたい気分です。
しかしながら厨に428(rG.Nd2vU)さんの顔写真・本名・会社がばれたのがこれで確定しました。
出退社の際には会社周辺、最寄駅周辺での遭遇・待ち伏せ・尾行などが考えられます。
また元ネタが元ネタですので再度の念押しとなりますが
決してひとりでは行動しないように、複数人の信頼できる男性と共に行動するようにして下さい。
特に外ではひとりになる時間のないように十分注意して下さいね。

現在はこんな時間ですから元ネタがわかる者がこちらにもいないようです。
わかり次第書き込みがあると思いますので、しばしお待ち下さい。
ただ元ネタ通りに厨が接触してくるとは限りません。
もし暴行が目的だとすれば、多少元ネタとずれていても曲解して目をつぶるのが厨です。
服装、雰囲気、作中でカナコを象徴するものなど、ある程度を頭に入れるだけに留めて
なおいっそうの自衛に努めるのが一番だと個人的には思います。

443 名前: 名無しd 投稿日: 2004/07/06(火) 19:49 [ esYx5fcw ]
428(rG.Nd2vU)さん
ご質問の件の答えのみになってしまいますが
NGとしては他に
・オルゴール(瑞/穂の持ち物。香/奈/子との友情の証のようなもの)
・パジャマ(香/奈/子のゲーム中の服装)
・「ゴメンネ」と謝ること(一時正気に戻ったあと瑞/穂への謝罪をつぶやき続けることがあります)
・お願い(おまけシナリオで「お願いしたことがかなう力」を持っている彼女の話があります)

怪我をした経緯は
怪我をしたのは月/島の毒電波で発狂して自分で顔面をかきむしった。それに加え、毒電波の影響
で精神が壊れ、月/島の命令を聞くだけの人形のようになってしまった。

「s○x、se○」と連呼して「電波届いた?」と聞くキャラで合ってますか?
連呼するのは香奈子であっています。「電波届いた」は月/島/瑠/璃/子(月/島の妹)で別キャラとなります。

性格は本編では上記のように命令を聞くだけというものですが、本編とは別のおまけシナリオでは姉御肌
な女性として書かれていることもあります。

お返事がかなり遅れて申し訳ありません。ご自身でもゲームのことを調べていらっしゃるようですが、あまり
調べすぎるとそれが原因で逆に不意をつかれるなどの事態になりかねません。>>442さんのいうように作品
に踏み込みすぎず、ある程度まで頭にとどめて挑むことが良いと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送