n3_387 (UITWR1fE)さん逆転の厨

<なりきり3>

387 名前: 名無しd 投稿日: 2004/05/30(日) 16:10 [ yv.3knTA ]
すみません。1度だけだったのですが、妙な人たちに絡まれてしまいました。
友人に話したらここが詳しいので聞いてみるといいといわれました。
よろしいでしょうか?

388 名前: 名無しd 投稿日: 2004/05/30(日) 16:16 [ zOGq.jag ]
>387さん

どうぞー。
書き込みにはトリップをお願いします。
トリップのつけ方

また、書き込む際には個人情報に十分注意してください。
以下を参考に内容をチェックしてみてから、書き込んでください。
合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

389 名前: (UITWR1fE) 投稿日: 2004/05/30(日) 16:23 [ JqhYg0.s ]
どうもありがとうございます。それでは。
ひと月くらい前に都市部に出かけた時のことなのですが。
遭遇場所は駅前のバスターミナル。相手は二人。どちらも女性。
一人は紺のズボンのスーツ姿。なんとなくサラリーマン風。
ネクタイも締めていましたし。髪型はショートカットでした。
もう一人は和服っぽいというか半纏に似た感じの着物を着て、下は確かプリーツスカート?
髪型はロングで頭の上でお団子にしていました。ひと月前なので記憶が曖昧です。すみません。
服飾の知識も乏しいもので…。
スーツの人が私を「つるぎ!」と呼んで腕を掴み、和服の人の方は「けんじさん!」と呼びました。
どっちなんですか。
その時の私の服装は普通のグレーのパンツに薄茶のジャケット羽織ってました。
髪型はショートカット。あ、私は女性です。
早口で何かまくしたててほとんど聞き取れなかったけど、かろうじて拾えた単語が
「ディーゼル号」「事件」「捜査」
わけがわからないながらも、連想ゲームのように私の頭に浮かんだ単語が
「泥棒」だったので、急に恐くなりそのままその単語を叫びながら逃げました。
そして駅前の派出所に駆け込み、なんだかよくわからないながらもひったくりに遭いそうに
なったと説明しました。事実、スーツの人には腕をきつく掴まれていたし、和服の子には
鞄を掴まれていました。それで咄嗟に「取られる!」って思って逃げてしまったんです。
ただ2人のおかしな言動については説明しきれる自信がなかったので割愛。自分でも
意味がよくわからなかったので、単に「頭のおかしい人みたいだった」としか説明
できませんでした…。
実際には被害がなかったので被害届も書かず、事情だけ説明して派出所を出ました。
派出所の人も、春頃は言動のおかしい人が多いですからね、くらいにしか受けとめて
いないようでした。
自分でも今まで、もやもやしながらもそんな風に思ってはいたのですが、今日、友人に
その話をしたら、ここの事を説明され、何かのなりきりなのではと言われました。
気になるのなら何だったのか聞いてみるといいとも言われたので、お邪魔させて
いただきました。判定お願いします。

390 名前: (1/2) 投稿日: 2004/05/30(日) 17:28 [ zOGq.jag ]
(UITWR1fE)さん

出くわした相手は「なりきり厨」で間違いないと思います。
なりきりの元ネタは『逆/転/裁/判』というゲームです。

 公式ページ
 ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/

スーツの厨が主人公の成/歩/堂、
和服の子がそのアシスタントの綾/里/真/宵 なりきりと思われます。

(UITWR1fE)さんは成/歩/堂のライバル
御/剣/怜/侍(み/つ/る/ぎ れ/い/じ)認定かと。
(認定とはご本人が、そのキャラ本人だと思い込まれている、という事です)
御/剣の職業は検事なので「けんじさん」と呼ばれたのはそのためです。

391 名前: (2/2) 投稿日: 2004/05/30(日) 17:30 [ zOGq.jag ]
今後の対策ですが、最初の遭遇後この厨と出会っていなければ
尾行されていた可能性は低いと思いますが、
念のため自衛対策を取られていた方が良いと思いますので
こちらのフローチャートの確認をお願いします。

そして、フローチャートと重なる点もありますが
 ・厨と遭遇した場所周辺には近付かない
 ・防犯ベルの携帯
 ・録音機材の準備(可能ならこちらも携帯を)

厨と遭遇時にとられた行動は正解だったと思います
万が一、厨と再遭遇してしまった場合は、
前回同様に「泥棒」などと大声を出したり、防犯ベルを鳴らして
交番やお店に逃げ込んで助けを求めて下さい。
なお、この時警察には「なりきり」について説明無しで大丈夫です。
逆に説明すると、友達同士の遊びと思われてしまい兼ねないので。

今後二度と厨と遭遇しない事をお祈りしております。

392 名前: (UITWR1fE) 投稿日: 2004/05/30(日) 17:55 [ Pqs11P7k ]
ご丁寧にありがとうございます。公式ページも見てきました。
言われてみれば相手の服装はほぼその通りでした。でも私の方はあまり似ていないような…。
それでもここひと月近くのもやもやが晴れてすっきりしました。幸い遭遇場所は頻繁に
訪れるところでもないので、再遭遇もおそらくないかと思います。
でも他の方の事例を見習いつつ、また都市部(前回遭遇場所は避けますが)に出かけた際は
警戒しつつ行動したいと思います。アドバイスありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送