n3_226(y8C.VZZQ)さん

<なりきり3>

226 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/29(木) 20:28 [ 0ileJQws ]
すみません、どなたかいらっしゃいますか?
なりきりにロクオンされてしまったかもしれないのですが…

227 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/29(木) 20:41 [ nPybUneA ]
はい、どうぞ。こちらはいつでも人がおりますので。
個人情報に関わる部分はぼかす
フェイクをいれるなどして書き込みをして下さいね。

よろしければ名前にはトリップを付けてください。
トリップのつけ方は↓こちらを参照してくださいね。
http://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

228 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 20:52 [ 0ileJQws ]
ありがとうございます。
トリップはこれで大丈夫でしょうか?

229 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/29(木) 21:01 [ nPybUneA ]
226(y8C.VZZQ)さん
大丈夫ですよ、どうか落ち着いて、どうぞ。

230 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 21:04 [ 0ileJQws ]
あ、大丈夫みたいですね。
では、フェイクを入れつつ相談させて頂きます。
当方、同人は買い専のみの性別は女です。

(1/3)
今日、病院から帰って来る時の話です。
私は混んだ駐輪場から自分のバイクを出そうとしていました。
向かい側のベンチで面識のない女性(Aさん)が私の事をずっと見ている気がしましたが、
ただの自意識過剰かもしれないと特別気には留めませんでした。
病院周辺に住んでいると思われるお婆さんと一緒に散歩していた小さな犬が私に近付いてきたので、
無類の犬好きの私は出したバイクを止めて近付いてきた犬をなでながら
「すごく可愛いですね」と、そのお婆さんに話した瞬間、Aさんが突然立ち上がったのです。
そして早足で近付いてきて「やっぱりちの(?)君じゃないか!」と勢い良く私に話しかけて来ました。
私はそんな名前ではありませんし、「ちの」と言う方と間違われてるのかと思ったのですが、
名字を呼んだとしたなら発音が少し違う気がします。
お婆さんは私の知り合いだと思ったのか、犬を連れて散歩の続きに行ってしまいました。

Aさんは「ちの君、本当に久しぶりだね」と、まるで普通の友人のように話を続けてきます。
私は困惑しながらも「すみません、人違いじゃありませんか?」と尋ねました。

231 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 21:10 [ 0ileJQws ]
>229様
お優しいお言葉、本当にありがとうございます。
色々と不安だったので嬉しいです。

(2/3)
ですが、Aさんは「相変わらずだな」と笑いながら、人違いだと言う話を聞いてくれません。
それどころか、「ずっと探していた」「また会う事ができて本当に嬉しい」と段々話が進んでいきます。
私は「本当に人違いです。私はあなたを知りませんし、そのような名前じゃありません」と何度も否定しました。
でも、それさえも「変わってないようで嬉しい」と返されてしまうので、頭がパニくってしまいました。

Aさんの話し方は何だか台詞めいていて、女性なのに男性のような感じを受けます。
一人称は「私」なのですが、「〜だな」とか「〜じゃないのか」とか…。
この人はもしかして電波さんかと不安になりましたが、
「あの時は本当に世話になった。あの時、君が父を撃ち殺してくれたから今の私は生きていられる」と言い出し、
その瞬間、もしかしてこれはなりきりと言うやつか?と変な方向に緊張しました。
早くその場から離れようと人違いの旨をもう一度伝えて、止めていたバイクのスタンドを外したところ、
「ああ、ヘルネス(?)君も元気そうで良かった」と、今度は私のバイクに話し掛けてきました。
さすがにバイクに話し掛けるとは全く思わなかったので、頭が真っ白になって思わず固まってしまいました。

そして「何処の宿に泊まっているんだ?やっと同じ国に入国したんだから、今度その宿に伺いたい」
と言われたので、恐怖が極限に達し、そのまま逃げるようにバイクに乗って急いで家に帰りました。

232 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 21:13 [ 0ileJQws ]
(3/3)
その時の私の格好は、白いシャツの上に黒のカーディガン、黒のジーパンをはいていました。
髪も黒に近い茶色でショートです。
Aさんの格好は、上は深緑のセーターで下が紺色のジーパン。
少し背が高くて、髪は黒のショートでした。

バイクにも話し掛けていた事もあり、間違いなくなりきりだと思うのですが元ネタが分かりません。
また、宿に伺いたいと言う発言は、もしかして家に行きたい、とも取れてしまうのでしょうか?
住所はばれていないと思うのですが、何だか不安で仕方ありません。
乱雑な文章になってしまって申し訳御座いません。
少しでもご相談に乗って頂ければ光栄です。

233 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/29(木) 21:32 [ 2gsPul.. ]
お待たせしました。
元ネタはキ/ノ/の/旅(/は抜いて下さい)という小説です。
226さんは主人公のキ/ノに認定され、話しかけてきた女性は
シ/ズという男性キャラのなりきりです。

ただ今該当キャラのNGを話し合っています。
まとめ終わる間にこちらのフローチャートをお読み下さい。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

作品の公式サイトです(頭にhを加えて下さい)
ttp://www.kinonotabi.com/

234 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 21:38 [ 0ileJQws ]
>233
キ/ノ/の/旅ですか…ありがとうございます。
名前は聞いた事があった気がします。
落ち着いてフローチャートと公式サイトを拝見したいと思います。

235 名前: (1/3) 投稿日: 2004/04/29(木) 22:28 [ uonEuo.s ]
>226さん

なりきり厨に遭遇されて不安な事と思います。
元ネタは判明しましたので、大まかなキャラの説明とNGです。

キ/ノ(226さん認定)
 ・短い黒髪
 ・白のシャツに黒いジャケット、黒いパンツ。帽子、ゴーグル、茶色のコート
 ・エ/ル/メ/スという言葉を話すバイクに乗って旅をしている
 ・主に丁寧な口調で話す。一人称は「僕」
 ・結構ドライな感じの性格

シ/ズ(厨なりきり)
 ・とある国の元・王子(「コ/ロ/シ/ア/ム」という話で登場)
 ・短い黒髪。緑色のセーター(軍用?の)、青系(紺)のジーパン。
 ・陸という言葉を話す白い犬とジープに乗って旅をしている。
 ・親しみのある口調?一人称は私、または俺。

余談ですが、同人ではシ/ズ×キ/ノが人気があるようです。
なお、厨には元ネタを知ってる事は悟られないようにご注意下さい。
ますます認定を深めてしまう恐れがあります。

236 名前: (2/3) 投稿日: 2004/04/29(木) 22:30 [ uonEuo.s ]
以後の対策はフローチャートと重なる点もありますが

 ・戸締まりの確認
 ・防犯ベルの携帯(目の届く取り出しやすい位置に持っておく)
 ・録音機材の準備、可能なら所持も
  (万が一厨と遭遇した際、厨の異常行動と発言を証拠づけるものになります)
 ・厨と遭遇した場所周辺には近づかない
 ・バイクの一時避難と暫く乗らない
 (外に止めている場合は別所に預けるか、出来ない場合はバイクカバーを掛けるなど)
 ・友人、ご近所への根回し
  (自分の事を聞いてくる者がいたら絶対に教えない、また来たら連絡を
   またバイクの事を聞いてくる者も同様)

とくに警戒すべき点はバイクの所在だと思います。
元ネタがバイクと共に行動する話ですので、
厨もバイクを手がかりにご自宅を探してくる可能性があります。
上記にもありますが、暫くはバイクを移動し、
ご自宅から離れた位置での保管をご検討下さい。
また、不便とは思いますが乗るのも暫くは控えた方が良いと思います。

237 名前: (3/3) 投稿日: 2004/04/29(木) 22:33 [ uonEuo.s ]
なお、あって欲しくは無い事ですが
万が一、厨がご自宅に押し掛けてきた場合は、
ドアは決して開けずに対応して下さい。
居留守が使えるようだったら居留守を使い、在宅がばれていたら、
一度だけ「迷惑だ、あなたの事は知らない。人違いだ、帰れ」と
事務的に拒否を伝えて、尚も帰らない場合は
警察に連絡して持ち帰ってもらうようにして下さい。
その間の会話は全て録音推奨です。

何事もなく、厨との再遭遇がない事をお祈りしております。

238 名前: 226  (y8C.VZZQ) 投稿日: 2004/04/29(木) 23:33 [ 0ileJQws ]
キャラの説明、アドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
また、NGの方も気をつけます。
対策の方も出来るだけ頑張ります。
バイク…難しいかもしれませんが、こちらも何とか対策を取りますね。

貴重な時間を割いて話を聞いて下さってとても嬉しかったです。
今では大分緊張が解れました。皆様のお陰です。
もうAさんとの遭遇がない事を自分でも祈っています。
それでは、失礼致しました。

239 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/30(金) 18:58 [ Nld31.Bw ]
こちらは複数の人間で対応しておりますので
お気遣いは無用ですよ。
何かありましたらいつでもどうぞ。

226さんに何事も無いよう祈っております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送