n2_932さんアポ栗厨


<なりきり2>

932 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/02(金) 17:16 [ v/YHVr9E ]
なりきり厨のロックオン、元ネタ探しお願い致します。

昨日、友人Aと2人で会社から帰宅途中に寄った某オタ向けショップで
なりきり厨と遭遇してしまいました。

もう一人の友人B待ち合わせるまでの間に、
暇つぶしに入った店で、友人Aが買いたい物があるとの事で、
その会計を済ませている間、現ジャンルの同人誌の棚を見ていたところ、
ぽん、と肩に手を置かれました。
ギョッとした目でそっちを見ると知らない人(以下、厨)。
「エイド?(セイド?)」と声がかけられました。
私の本名でもHNでも現ジャンルキャラでもなく、
心当たりもなかったので、「人違いですか?」と聞いたところ、
「俺がわからないのか?」となんか露骨にがっかりされてしまいました。
困っているところに「会計終ったよ」といいながら友人Aが戻ってきました。
するとその厨がすごい形相で友人Aを睨みつけてきました。
友人Aに知り合いか尋ねると「知らない」との事。
小さい声で「セレスガ…(人名?小さくて聞き取れなかったですが
多分友人を指してそう)…また邪魔するのか」とかブツブツ言い出したので、
放って置いて店を出ました。
今日は暖かいし、今春だし、ヘンな人もいるんだね、怖いねと、
言いながら待ち合わせの場所に行って、友人Bに事の顛末を話すと、
ここを紹介されました。
友人Bの配慮で帰り道を変えて帰ったのですが、
今後のために聞いておくようにした方がよいかと思い、
お手数ですが、元ネタ探索をお願い致します。

当方:女。黒髪、肩までのぱっつんおかっぱ(楠/田/英/理/子/頭)。
黒のパンツスーツ(中は白ブラウス)の上に合皮のジャケット(腰までの長さ)着用。
友人:女。黒髪、ストレートのロング。大きいドット模様のワンピース、
白いスプリングコート。
厨:女。髪が長かったこと、ジーパン、デニムのシャツ?
だったことぐらいしか覚えてません。

上以外の情報で必要な事がありましたらツッコミお願いします。
キーワードを検索してみましたが、ダメでした…。
友人Bに危機感が無さすぎと言われたので過去ログと、
フローチャート見て学習してきます。

933 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/02(金) 18:34 [ 0Fxdnt2M ]
>(se/XRkO6)さん
お尋ねのなりきり厨の元ネタですが
『A/p/o/c/r/i/p/h/a/0』というBLゲームではないかという
意見が出ています。

エイドが『ジ/ェ/イ/ド』 セレスガが『セ/レ/ス』
こちらのキャラだと思われます。

メーカーのサイトにキャラクター紹介が載っていますので参照してください。
ttp://www.stacksoft.co.jp/games/apocripha02/apocri/apocri.htm

これ以上の詳しい情報は現時点では判っていませんが、判り次第
書き込みします。

934 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/02(金) 18:35 [ 6425O9aE ]
(se/XRkO6)さん、お待たせしました。
元ネタはア/ポ/ク/リ/フ/ァというゲームで、
ジ/ェ/イ/ドに認定されたと思われます。

詳しくはこちらのサイトをご参考ください。
ttp://www.stacksoft.co.jp/games/apocripha02/apocri/apocri.htm
ジ/ェ/イ/ド画像↓
ttp://www.stacksoft.co.jp/games/apocripha02/apocri/profile02.htm
セレスの画像↓
ttp://www.stacksoft.co.jp/games/apocripha02/apocri/cg/t_sel.jpg

詳しい情報がまとまりましたら追加でお知らせします。

935 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/02(金) 19:32 [ D3.IXAM2 ]
お早い検索ありがとうございます。
家に帰ってしまうとネット環境にないものでネカフェから失礼いたします。(今日はこれを書いたら退散します)
あー…リンクとびましたがなんとなくロック理由がわかりました。
イメチェンしないとですかね。髪の毛現ジャンルコスの為切りたくないのですが、
髪の毛後ろでくくったり、帽子の中に入れるとか描写はあるのでしょうか?
ともかく情報を見るまではおとなしくしてようと思います。

936 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/03(土) 12:57 [ HehTt0rc ]
(se/XRkO6)さん、お待たせして申し訳ありません。
とりあえず、認定されたと思われるキャラクターのNG等をお伝えします。

『A/p/o/c/r/i/p/h/a/0』はBLゲームですが、
全年齢対象ですのでそういうシーンはないです。

このゲームの世界観は天使の住む天/上と魔人の住む奈/落です。
ア/レ/クとプ/ラ/チ/ナの二人の視点でゲームが出来ます。
二人は双子ですが、別々に育てられてます。
そして奈/落というとことの王になる為に争わされます。

(se/XRkO6)さんが認定されたのはジ/ェ/イ/ドです。
ご友人さんの認定がセ/レ/スになります。
厨はおそらくプ/ラ/チ/ナのなりきりではないかと思われます。


プ/ラ/チ/ナ  第二王子です。体が弱いです(体力がないです)
       厨が体調不良を訴えてもなりきっている可能性が
       あるので、本気にしない方がいいと思います。

ジ/ェ/イ/ド  プ/ラ/チ/ナの参謀です。笑顔で冷淡なことを簡単にやります。
       プラチナを裏切ってセレスの封印をとくように仕向けています。
       以下はキャラがよく使う言葉なので言わないよう気をつけてください
       「行きますよ」「分かってますって」
       「なかなかやりますね」「手間掛けないでくださいよ」

ア/レ/ク   第一王子。単純。カボチャパンツに白タイツ、変な帽子。

サ/フ/ィ/ル/ス  ア/レ/クの参謀。ストライプの服。

セ/レ/ス   女の子の格好をしていますが男です。紫のワンピース。白い羽根。
       「目障りだよ」のセリフはNG
       セ/レ/スは天使でゲームで言えばラスボスのような存在です。

戦闘はカードゲームで行いますので、タロットやトランプもNGになりそうです。


また、髪型のことなのですがジャンル者が今手薄なので詳しい事がわかりません。
分かり次第ご報告しますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。
とりあえず帽子等で対処なさる事をおすすめします。

937 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/05(月) 14:20 [ A6yPetUI ]
936さん、詳しく調べてくださってありがとうございました。
頂いた情報を元に、友人Aはこの週末、相当なイメチェンをしたと聞き、焦っている(se/XRkO6)です。
 
 髪型+メガネ+黒ずくめの服がロックオン原因なのではないかとは思うのですが、
メガネを外しては出勤等できないくらい目が悪いのですが外した方がよいでしょうか。
(片方だけのメガネじゃないですがフレームなしなので)コンタクトは体質上できません。
あと万が一メガネ無しで厨に追いかけられたらと思うと心配でして。

 あと、今のところ私の周辺には厨と思しき人は付いて来たりしていないようなのですが、
友人Aが週末出かけた先(ロックオンされた駅とは違う駅です)の喫茶店で
「ア/レ/ク/」とか「サ/フィ/」と呼び合っている2人組を見かけたそうです。
友人Aは元ネタのサイトで一通りキャラを確認していて、
「ア/レ/ク/」といわれていた人が金髪(プリン)で
「サ/フィ/」といわれていた人のシャツがストライプだったので
警戒していたそうなのですが、友人Aには気が付かず、
(イメチェン済みだったからかもしれませんが)、厨もそばにいなかったし、
2人だけでなりきりしていたようなので別口と思いたいとのことでした。
(近くでオールジャンルのイベントもあったみたいなので)

ともかく警戒は続けます。

938 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/05(月) 15:27 [ NPnJvm4k ]
(se/XRkO6)さん

厨房との接触がないようでなによりです。
喫茶店で見かけたなりきりさん達ですが同時期に、
このゲームでのなりきりが発生、そしてキャラが違うと言うことから、
仲間である可能性も捨て切れません。
仲間であったからといって、全てが厨とも限りませんが…
警戒はされていたほうがいいと思います。

ご質問の件ですが
ゲームでは画像でご確認いただいた格好しか出てきませんので
髪型を縛る、帽子で隠す等され、服装も同じような格好、
色合いをさければ問題ないと思います。

コンタクトが使用できれば一番なのですが、
視界が悪くなるようであれば、眼鏡はかけていたほうがいいかと思います。
(厨の発見が遅れる。逃げるのにも危ない等)


・厨と接触した店などの場所は避ける。
・防犯ブザーの携帯
・周囲への根回し。
 (se/XRkO6)さん、ご友人さんの個人情報を漏らさないようにお願いしてください。

後はこちらのフローチャートにも目を通しておいて下さい。
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

このままロックオンが外れることを祈っております。


<なりきり3>

6 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/06(火) 16:56 [ qPjmH46o ]
大変申し訳ありません。厨に見つかってしまいました。しかもロックオン拡大のようです。
今朝、同居人と一緒に出勤中、経由駅で例の厨にばったりと出くわしてしまいました。
厨が乗り換え客のごった返すコンコースにたたずんでいたのです…。厨、殆どロックオン時の格好でした…
アドバイスいただいたとおり髪の毛を何とかして、度入りのカラーコンタクト
(昔買ったもの。乱視なのでソフトでは遠くが見えず、あまり意味が無いということです。ハードコンタクトが体質上ダメなのです)
をつけるという変装もどきをしていたので、気がつかない振りして過ぎ去れればよかったのですが、
よほど「げっ」という表情が顔に出てしまったらしく、見つかってしまいました。
同居人にも話をつけてましたので、手に手を取って逃げました。
が、その時に厨が「ア/イ/ズ/までか!」と叫んで追いかけてきたので怖くなり、またお知恵を借りられればと思った次第です。
(今回は逃げ切りましたし、出社法は時間さえ考えなければたくさんあるのでその辺は平気かと)

同居人:女。染めていないものの茶髪、ショートカット。茶系のパンツに白のYシャツで、
茶系のジャケット(パンツとおそろい)を手にもってました。

公式サイトの方は見たのですが、ア/イ/ズ/というキャラは居ませんよね。
近いキャラだとア/レ/ク/かもしれませんが、そうは聞こえなかったので…うーん。
もしかしたら他ジャンルキャラ?とも思ったのですが、思いつくのは
「ス/パ/イ/ラ/ル/」のア/イ/ズ/くらい?で、銀髪でもセミロングでもないので
違うと思ったのです。

あと、遅くなりましたが、前スレッド>936さんアドバイスありがとうございました。
フローチャートはプリントアウト、熟読済みでしたので大丈夫です。
大変申し訳ありませんが、お願いできれば、と思います。

7 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/06(火) 17:37 [ HMBdS3gk ]
(se/XRkO6)さん

厨と再遭遇してしまい驚かれた事と思います・・・
現在「ア/イ/ズ」について協議中ですが、住人が少ない為
報告できるまで少し時間が掛かると思いますので、
それまで、同居人の方にもフローチャートの確認と防犯ベルの所持など
厨対策をお伝え下さい。

8 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/06(火) 22:25 [ J3c6Vpwo ]
(se/XRkO6) さん お疲れ様です

>「ア/イ/ズ/までか!」
が「アイツまでか!」の聞き間違いの場合
同居人さんの外見(ショート茶髪と茶系のパンツ)から推測して
同ゲームのル/ビ/イ(赤い髪)が近いかと思われます。
怪しげな関西弁を喋る男という設定ですので、関西弁はNGです

また、「ガ/イ/ズ」の聞き間違いの場合
別のゲームの認定をされた可能性があります。

元ネタはどうあれ、どうやら(se/XRkO6) さんを
何らかのなりきりに巻き込もうとしている疑いが強いです。
防犯ベルの携帯するなど防犯を心がけてください。
また、自宅や会社を突き止められる恐れがありますので
尾行に注意して下さい。

念のため、厨のいた付近へはしばらく同居人さんともども
近づかないようにした方がいいと思います。
出勤中とのことですが念のため乗り換え駅を変えるなどしてみては。
また、駅でのトラブルの場合は駅員さんや鉄道警察などに相談すると
事前に対策など教えてくれると思います。

なお、対策などについてはこちらへの報告は無用です。

15 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/08(木) 16:48 [ Z8PkOQxg ]
度々、すいません。(se/XRkO6)です。
つい先刻、仕事のお使いで行った駅(ロックオン駅でも、前回遭遇駅でもない)で
厨とまた遭遇してしまいました…私一人だったのですが、
コレはもう職場バレしていると取った方がよいのでしょうか。
また、ここまでイメチェンしてもばれたのは額にあるせ/ん/ま/さ/お/ぼくろの
せいだろうと思います。コンシーラーでつぶそうとしてもダメでした…
消えない…小学校以来久々に親を恨みそうだ…

ところで質問したいのは、私がロックオンされている、ジェ/イ/ド/というキャラは
遊白のク/ラ/マ/のように植物を操る能力でもあるんですか?
今日遭遇時に、お使いの品物である『幸運の木』(本当の名前は知らないです)の
植木鉢の袋を抱えていたのですが、近づいてきた厨が鉢植えに気が付いたとたん
『俺を殺すのか!?』と言って逃げていきました。

厨を追っ払えるなら出勤時に鉢植え持参でも辞さないのですが(苦笑)

よろしくお願いできればと思います。

16 名前: 1/2 投稿日: 2004/04/08(木) 19:34 [ 2QRA0vTQ ]
se/XRkO6さんお待たせしました。
突然の厨との遭遇で大変驚かれたと思います。
被害がなかったようで安心いたしました。

植木鉢の事ですが、ゲームを漫画化したものに
ジ/ェ/イ/ドがプ/ラ/チ/ナを裏切り殺そうとする場面があります。
その時に樹でからめとる術を使ったので、厨が植物に過剰反応し
怯えて逃げたのだと推測されます。
厨を撃退するのに植物を持ち歩くのは有効のようですが同時に
相手に「なりきってくれてる!」と思わせヒートアップさせてしまう
危険性が高いです。またその後の展開に出てくる石、杖、十/字/架の類は
NGですのでどうぞ注意なさって下さい。

17 名前: 2/2 投稿日: 2004/04/08(木) 19:42 [ 2QRA0vTQ ]
ロクオン場所とは別のところで遭遇ということで、
職場バレしている可能性もあります。
最悪の場合、職場への押しかけに発展する可能性もありますので
職場の方への根回しを行い、可能であれば
厨と遭遇した駅周辺へのおつかいを控えるなど
対策を相談されてはいかがでしょうか?
また、通勤時の尾行・日常使用経路についても十分ご注意ください。

ロクオンはずしですが、一度ロクオンされた場合、
どんなにイメチェンしても厨には「イメチェンしたのね、キャハ☆」としか
受け取られないことがほとんどです。
se/XRkO6さんは全く悪くありませんので、
どうかご両親をお恨みにならないでください。

不安だと思いますので、何かありましたら
いつでもこちらに相談いただいて結構ですよ。
お疲れだと思います。ゆっくり休まれて下さいね。

18 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/09(金) 10:41 [ cHQydz4s ]
(se/XRkO6)さん

遅くなりましたがご友人が認定されたキャラが分かりました。
ご友人さんが呼びかけられたのは、
「ア/イ/ズ」じゃなくて「ラ/イ/ズ」だったようです
これはファンディスクで登場したキャラで画像はありませんが
ショートカットの赤毛で、服が全体的に茶色でまとめられています。

このキャラはゲーム本編開始よりも時間的には前の話になります。
ジ/ェ/イ/ドとサ/フ/ィ/ル/スの傭兵仲間で二人に近付きます。
サ/フ/ィ/ル/スには好かれジ/ェ/イ/ドには冷たくあしらわれるという感じです。
ちなみに近づいた目的は元天使の二人を官憲に売り飛ばして金を得るためらしいです…orz
最終的にラ/イ/ズを倒して、二人での旅に戻ります。

ジ/ェ/イ/ド=(se/XRkO6)さんを守るため、
とか理由を付けられて攻撃対象になる可能性がありますので
ご友人さん共々警戒されるようにお願いします。

19 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 11:35 [ gwUeFXWc ]
すいません、(se/XRkO6)です。
雇用事情から会社に迷惑かけると即契約切られそうなので本日お休みをいただき、
今はネット環境にある場所に引きこもっております。(ネカフェではないのでご安心下さい)
とにかくこのゲームが一体どんなものなのか探すべく、ネットサーフさせていただいております。
所でファンサイトでラ/イ/ズ/というキャラにぶち当たったんですがコレがアタリですか?…と、アタリのようですね。
ファンの方のCG見る限り、同居人に確かに似てます。
「売る」とか不穏な言葉が気になりましたが厨ではなく同居人がロックオンされたキャラが、なのですね。
>最終的にラ/イ/ズを倒して、二人での旅に戻ります。
とありますが、これはジェ/イ/ド/とサ/フィ/ル/ス/が、ということで良いのですよね?
ちょっと怖い考えになってしまったので一応お尋ねしました。

いっそファンの方にBBS等で聞きたい気持ちを抑えつつぐるぐるしております。
鉢植えの件ですがそういうことでしたか。ゲームだけでなく漫画もあるのですね。
確かに「なりきりしてくれる!」とかなったらたまったもんじゃないので止めます。
あとNGになるものは今のところ大丈夫だと思うのですが、
十字架がダメとなると教会もNGですよね?行く予定なんぞないのですが、気になる点があるので。
あと、お通販番組見ていて『プラチナリング』とか聞くだけで背筋がざわっとするので少々キテるのかなと思います…
報告にならない雑談になってしまい申し訳ありません。

20 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/09(金) 14:03 [ rLkQSzrY ]
(se/XRkO6)さん

ご友人はラ/イ/ズ認定で確定のようですね。
ラ/イ/ズを倒したのはサ/フ/ィ/ル/スのようです。
素直に信じたがゆえに反動で…ということみたいですが、
ただ今詳しいジャンル者がいないため、はっきりとは断定できません。

厨はゲームやマンガなどいろんなところから
自分の都合のよい設定をつぎはぎしてなりきっています。
あくまでもストーリーは、今後の厨の行動の目安という程度でお考えください。
ストーリーにない斜め45度からの攻撃を仕掛けてくる可能性もありますので。

精神的にもダメージを受けられているようですので、
軽いうちにカウンセリングなどにかかられてはいかがでしょうか?
診断書がとれれば、立派な傷害罪の証拠ともなります。

愚痴でも構いませんので、こちらに吐き出していただいて結構ですよ。
せっかくのお休みとのことですので、ゆっくりお休みください。

21 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/09(金) 16:23 [ rLkQSzrY ]
十字架についてですが、天上の象徴であり、
コミック、ゲーム問わずモチーフとして頻繁に使われています。
天使、混血キャラに限らず十字架を持った絵は多いです。
教会というより、十字架そのものがNGのようです。

教会については
ゲーム中に出て来るカ/ロ/ー/ルというキャラが教会のようなところで、
天使と魔人の混血児を集めて孤児院のようなことをしている、
という設定があります。
教会に立ち寄ったところを見られた場合
「カ/ロ/ー/ルを探しにきたんだ、じゃあ、この教会にカ/ロ/ー/ルが!」
と解釈される可能性があります。
お心当たりがある場合は十分ご注意ください。(レスは不要です)

22 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 16:35 [ gwUeFXWc ]
あああ、情報ありがとうございます。ちょっと後で読みます。

あの、今、職場に中学生くらいの子がきたと電話連絡が…
つーかオフィス街に猫耳ですか…課長笑ってるし…
(後ろで社員も笑ってる…笑い事じゃないんですよ)
プ/ラ/ム/なりきりでしょうか…職場バレ決定ですね…あーもー…
職場には「変な人に付きまとわれているようだ」とだけ言ってあるんですが、
オタクだと言うこと隠しているので私とは関係ないだろうけど、
と言うかんじで一応確認とのことでした。…イエ、カチョウソレデスキット…

丸々肥えた女の子だったそうで、手紙を持ってきたとのこと。
プ/ラ/チ/ナ/?厨は蹴ったら折れそうなかんじの人だったので別人…
厨増幅ですね。サヨウナラ…平穏な日々…
その子の言った言葉原文ままだと
「ジェ/イ/ド/さんにおおじ(王子ですよね)からの、おてがみです」と
…頭の暖かい人だと思った社員さんが「名前が横文字の人はこの会社には
いませんよ」と対応してくださったそうですが、外見をこう、身振り手振りで
教えてくださったとの事(おかっぱ、メガネ、額に宝石?ほくろの事か)。「そんな人居ません」と言っても「居るかもしれないから置いて行きます」と無理やり置いていったそうです。
で、他の社員が休んでる私じゃないか、と推察して手紙は今、
私の机の上にあるそうです。イラネーヨ。

とにかく会社には
1.知らない人だ。友達なんぞじゃないです。
2.そういうかんじの人に付きまとわれている。
3.大迷惑です。
4.次来ても取り次がないで下さい(居る時も含む)。
5.連絡先も絶対教えないで下さい。
ということは念入りに言っておきました。

手紙…オタバレ覚悟で見てもらった方がいいでしょうか?
月曜までそのままは気がかりかも…。

23 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 16:48 [ gwUeFXWc ]
あ、猫耳の厨ですが、黄緑と白のシマシマシャツだったそうです。
あと、手に某ねずみの国で売っている白手袋モチーフのあのグローブ(?)
をしていたそうです。コレもまた何か関係あるんですか?
それとも猫手袋が無かっただけなんでしょうか?

聞いてばっかでスイマセン;

24 名前: 名無しd 投稿日: 2004/04/09(金) 17:17 [ rLkQSzrY ]
(se/XRkO6)さん
お休みの日までお疲れ様です orz
職場で厨に鉢合わせなくてよかったです。

手紙についてですが、念のため中身を確認していただいた方がよいと思います。
厨の指紋を取る事態になったときのために、できるだけ丁寧に扱い
読み終わったらビニール袋に入れて保存するようお願いしてください。
持って来た人の見た目+手紙の内容で、職場からの協力が得られる可能性高いと思います。

また手紙の内容により対策が取れるかもしれません。
解らない事はどんどん質問なさって下さい。出来る限り協力させていただきます。

職場への根回しは十分だと思います。
(se/XRkO6)さんは被害者ですので仲間と思われないよう、
同人については伏せておいた方がよいと思います。


<非同人3=6>

224 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 18:14 [ CGCW7Kv6 ]
携帯からすいません。ここに書くのでいいですか?ジェ/イ/ド/認定されてるものです。
聞いておいて勝手してごめんなさい。5:15には帰っちゃうとのことだったので手紙、職場の人にあけてもらいました。(オタバレしませんでした。よかった)
中に有ったのはタロットカードでした。

225 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 18:18 [ CGCW7Kv6 ]
カードは「つるされた男」と「陰者」ノカードです。あと手書きとおもわれる「運命の輪」か「世界」のどちらかのカードが入っていたらしいです。(占いに詳しい人がどっちかだろうと)

226 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/09(金) 18:24 [ CGCW7Kv6 ]
あああ、携帯で見れる一番上のスレに書いてしまいました。スレ違いすいません。
あと、なりきり3でお世話になってるものです。
ネズミ手袋の件書いた後ネット落ちました。すいません。

227 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/09(金) 18:32 [ 2yRgjhAI ]
(se/XRkO6)さん、ここの住人は関連スレは巡回してますから。
お気になさらずに。
ただいま情報をまとめています。落ち着いてお待ちくださいね。

228 名前: (1/2) 投稿日: 2004/04/09(金) 19:03 [ 4Nd3ol16 ]
(se/XRkO6)さん

厨の増殖に頭が痛くなってることと思います。

まず某ねずみの国で売っている白手袋ですが、
プ/ラ/ムは猫耳、猫手、猫足の身体の部分だけ人型ですが、
猫手と猫足はグローブのようにでかいので、
おそらく代用してなりきっているのでしょう。

タロットカードについてはトレカとして発売したそうです。
絵柄については
「吊る人」ジ/ェ/イ/ド
「隠者」ジ/ル
「運命の輪」ア/レ/ク&プ/ラ/チ/ナのイベント絵
「世界」プ/ラ/チ/ナ&ジ/ェ/イ/ドのイベント絵
となっています。
内容から手書きのものは「世界」の方ではないかと思われます。

229 名前: (2/2) 投稿日: 2004/04/09(金) 19:05 [ 4Nd3ol16 ]
・通勤時の注意
  職場ばれしていることから、通勤時には尾行などにより一層お気をつけください。
  出かけるときは出来るだけ一人で行動しないようにしてください。
  防犯ブザーの携帯
  あと出来ましたら録音機材も携帯してください。
  厨の異様な言動、拒否を示していることの証拠集めになります。

・Kへの相談
  また、現時点でKには相談されていますか?
  一度相談しておくと後で話が通り易くなるようですのでご一考ください。

なりきり元ネタのスレとは趣旨が異なってまいりましたので、
今後はこちらのスレにてご相談ください。

301 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/12(月) 13:45 [ lYo2mf/2 ]
最新ログ整理さんで名前を借りてきました。アポ栗厨(se/XRkO6)です。
今日は今のところ、襲撃はありません。ツーカクンナ
報告する事はあまりないのですが、一応金曜に職場に届けられた手紙(?)の件で
わかった事です。本日現物を見ました。
2枚のタロットカード(「吊るされた男(ハングドマン)」
「隠者(ハーミット)」)はまさに市販品らしいかんじで、
手のひらより少し大きめサイズのしっかりしたカードでした。
「運命の輪か、世界のカード?」は手書きと書きましたが、
ただ単に種類の違うカードで、市販品っぽいです。
サイズはトランプ程度、絵柄も他の2枚と違い、文字も書いてないので
手書きかと思ったということです。
「21」とナンバーだけあるので「世界」だと思います。
トレカの見立てなんですか…訳ワカンナイヨ
問題はカードではなく、封筒のほうでした。
封筒の内側が便箋になってました。内容はよく判りませんが
「傍に」と「後悔するな」と。アンタニカカワッタジテンデコウカイノドンゾコデスガ、ナニカ?
あと、私自身、同人者なんですが、非同人のスレッドではまずいですよね。
先日焦っていたのはそれが原因でした。
もし移動が必要でしたら誘導願います。

302 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/12(月) 14:07 [ pDajdwfQ ]
相談が立て込んでおりますので、
非同人スレではありますが、こちらに書き込んでいただいて結構ですよ。
後で移動していただくかもしれませんが、
そのときは誘導いたしますので、よろしくお願いします。

303 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/12(月) 15:23 [ pDajdwfQ ]
アポ栗厨(se/XRkO6)さん、
職場の方の協力が得られるとよいですね。

さて、便箋の内容ですが、
「傍に」「後悔するな」は山場シーンのジ/ェ/イ/ドとプ/ラ/チ/ナの台詞で
一部のファンには愛の誓いと取られている言葉です。

コミックではプ/ラ/ムは王都からア/レ/クに手紙を届けに来たと言って登場します。
したがって、プ/ラ/ム厨が手紙を持ってきたのは
プ/ラ/ム=手紙を届ける というなりきり行動だと思われます。

重ね重ねになりますが、
通勤時は特に尾行などに注意して自衛してください。
これ以上厨から接触があるようでしたら、警察に相談した方がよいと思います。

304 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/12(月) 16:01 [ lYo2mf/2 ]
情報ありがとうございます。
職場には根回し、情報の漏洩等はお願いできました。
しかし、警察に相談するわけにいかない状況(問題起きたら即実家に戻される)
ですので、証拠品は取っておきますがどうなるか判りません。
例の言葉は台詞でしたか。この二つが封筒の底の方に書いてあったので
一体何のまじないかと思いましたよ。アイノチカイッテ…知るか。
あと、会社のクレーム電話に変な電話がかかってきてるらしいと…
厨の関係者じゃないといいな…あー。今から詳しく聞いてきます…。

305 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/12(月) 16:46 [ M4u3cWqI ]
>304
深刻な被害を受けないうちに警察に相談することをお勧めします。
あなたの被害と、ご実家とは関係ありませんし、頼めば伏せておいて
もらえますよ。また、厨がここを見ていた場合、警察に相談されないと
たかをくくって行動をエスカレートさせる可能性もあります。

今からでも、#9110に掛けて(全国どこでも概ね17時までです)
相談してみてはいかがでしょうか? 名乗らなくても大丈夫ですよ。
このまま放っておいて、大きな問題が起きたらそれこそ即実家コースでしょう、
早く手を打った方がいいと思います。

347 名前: (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/15(木) 10:24 [ 5seqkOWk ]
アポ栗厨(se/XRkO6)です。解決報告になると思います。
ここでよろしいでしょうか?それとも本家か近況報告の方がいいですか?

348 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/15(木) 10:26 [ jcZC1rvw ]
ここで大丈夫です。
どうぞ、遠慮なく書き込んでください。

349 名前: アポ栗厨1/2 (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/15(木) 10:31 [ 5seqkOWk ]
ありがとうございます。長くなるので分けますね。

あのタロットの件いらい、会社のほうも何もなく(クレーム電話は、関係なかったです)
平穏に暮らしておりました。
しかし、昨日の帰りに同居人と待ち合わせしていた所、(線も駅を日々変えているにもかかわらず)
厨に遭遇してしまいました。
このままだと自宅バレも時間の問題だと思い、もう腹くくるしかないなと思ったので
(もしかしたらそこでなにかキレたのかも知れません)、
自分でも驚くほど冷静に「お話しましょう」と同居人と厨をつれて途中下車いたしました。
人目のあるところの方がいいと過去ログで聞きかじっていたのでファミレスに行き、
テレコを用意していたので、録音の上、話すことにしました。
(軽率でしたが、危険は承知の上でした。精神的に何とかしないともう嫌だったのです)

 厨はやはりA/p/o/c/u/r/i/p/h/a/0/のプ/ラ/チ/ナ/なりきりで、厨いわく、
『厨の前世がプ/ラ/チ/ナ/、私の前世はジェ/イ/ド/で、プ/ラ/チ/ナ/厨が体が弱いから来世(今)で結ばれよう、
と約束して2人は心中した。プ/ラ/ム/は近くに転生したのですぐ見つけられた。
やっと見つけたジェ/イ/ド/(私)の近くにセ/レ/ス/(友人A)とラ/イ/ズ/(同居人)が転生して居る。
きっと邪魔されて思い出せないだけだ、誓い(?)をしたらきっと思い出す』と。
 典型的な、なりきり+前世ですか…とがっくりしたのですが、気を取り直し、
「私はジェ/イ/ド/とかいう人でもないし、前世がどうのという話は訳がわからない。」と説明したものの、
『邪魔されているだけだ』とか『ラ/イ/ズ/はサ/フィ/ル/ス/を手に入れる為におまえを利用しているだけだ』とか
言って話を聞いてくれません。

350 名前: アポ栗厨2/2 (se/XRkO6) 投稿日: 2004/04/15(木) 10:32 [ 5seqkOWk ]
そこで同居人が静かにキレまして。(多分『ラ/イ/ズ/(同居人)が、手に入れる為におまえを利用している』の件)
「悪いけどあんたの出る幕じゃないんだよね。悪いけどこいつと運命繋がってるの俺な訳。判る?」
誰!?って感じで口調を変えた同居人に厨ともども、唖然。(同居人「俺」女じゃないのに)
そのまま、口調を変えずに延々お説教。途中「でも」とか「しかし」とか口を挟もうとするプ/ラ/チ/ナ/厨に怯まず一時間…
しばらくして(10分ほど)何度か私の現ジャンルのキーワードを同居人が言っているのに気がつき、
同居人が現ジャンルなりきりで応対しているのに思い至りました。
仕方ないので撃退できるのなら、と私も同じように参戦(厨返しですね。でも罵詈雑言は吐いていません)。
同居人と気味が悪いくらいにいちゃついた結果、「お前なんかジェ/イ/ド/じゃない!」と厨が泣きながら
逃げていったので終ったと思いたいです。
被害はコーヒー代だけですみました。

最終的に厨には厨返しって事なんでしょうか。

ちなみに警察に相談できなかったのは、同居人の実家が厳しく(というか宗教…)、
何かあったら即実家へ戻されてしまう状況を考えての事でした。
皆さんのアドバイス無碍にしてスイマセン。
当分警戒は続けますがとりあえず終った、と報告したかったので書き込みました。
もうあのファミレスには二度といけないと思いつつ、名無しに戻りたいと思います。
ありがとうございました。

351 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/04/15(木) 11:45 [ GDWggE7A ]
アポ栗厨(se/XRkO6)さん解決おめでとうございます。
危険ではありましたが、結果としてGJです。大変GJです。
でももうしないでくださいねw

精神的に参っていらしたと思いますが、場所をファミレスにしたり、
録音しながら対応と言う冷静さには感服いたしました。
これで撃退できたと思われますが、暫くのあいだは様子を見ながら
同居人さん、お友達さんと周辺注意は続けておいて下さい。

厨返しは「厨に通じる言葉で話したらそうなった」と言う事ですよね(ニガ
なんにしてもお疲れ様でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送