n2_648_スーツさんライダー隆起


<なりきり2>

648 名前: 名無しd 投稿日: 2004/02/27(金) 15:26 [ CXxal8UU ]
すいません、ちょっとよろしいでしょうか?

649 名前: 名無しd 投稿日: 2004/02/27(金) 15:28 [ ST9wQez. ]
はい、だれかしら常にいますよ。
トリップをつけてください。

650 名前: スーツ (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/02/27(金) 15:41 [ CXxal8UU ]
では・・・。
トリップはこれであっているか不安ですが・・。

先日の事なのですが仕事中外回りをしていて起きた事です。
後ろがなにやら賑やかで若い子は元気だなぁと思いつつ歩いていたところ。
その集団(といっても3、4人ですが)が私の前に回りこんできました。
そして「先生!」と。

私は教師でもなんでもありません。
しかし彼女たちはしきりに私のことを「先生、先生。」と呼ぶのです。
とりあえず私が「先生ではありません、人違いでは?」と言っても
「またまたぁ、なに言ってるんですか先生!」と。

その後対処に困っていると彼女たちはますますヒートアップしたようで。
「ごろうちゃんは今日一緒じゃないんですか?」
「一人でお仕事なんですか?あ、それとも車でまってるんですか?ラブラブですね!」
と言い始めました。
私の知り合いにごろうと言う人物はいません。

自分の目の前で繰り返されるこの異常な光景に耐えることが出来ずやや強引ではありますが彼女たちを押しわけ走って逃げました。
大の男が女の子たちに囲まれて走って逃げると言うのもあれなのですが・・・。

きっと私は彼女たちの中でなにかマンガかアニメのキャラクターに認定されてしまったのでしょうか?
もとネタわかる人、お願いします。

651 名前: スーツ (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/02/27(金) 15:42 [ CXxal8UU ]
ああ、慌ててかいたので文面がおかしいですね。
すみません。
しかも長くなってしまって・・・。

652 名前: 名無しd 投稿日: 2004/02/27(金) 16:05 [ rowvku1g ]
スーツ (FGUb4Wg6) さん
一昨年に放映されていた 仮/面/ラ/イ/ダ/ー 龍/騎 に登場する
北/岡/秀/一に認定されたのではないか、という意見が出ています。
この人物は弁護士という職業のため、劇中で「先生」と呼ばれる事もありました。
また助手である由/良/吾/郎は、劇中で「ごろうちゃん」と呼ばれています。

↓のサイトに人物写真が載っていますので、確認してもらえないでしょうか。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/character/jinbutsu/index.html

653 名前: スーツ (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/02/27(金) 16:19 [ CXxal8UU ]
情報ありがとうございます。
アニメではなく特撮でしたか・・・。
人物写真を見てみましたが・・・・自分ではあまり似ているとは思えないのですが・・。
強いて言うなら背の高さとスーツだった事くらいでしょうか。
後、髪型も少し似ているかもしれません。

多分彼女等は私のことを北/岡と認定したのではないかと・・。
裁判が云々等も言っていましたし・・・。

・・・ただの会社勤めなのにこんな事になるとは思いませんでした。
あの道は外回りでよく使うのですがやはり道は変えたほうがいいでしょうか。
スーツを変えるということも出来ないので・・・。

654 名前: 名無しd 投稿日: 2004/02/27(金) 18:42 [ rowvku1g ]
スーツ (FGUb4Wg6)さん、返事が遅くなって申し訳ありません。

まず、厨達と遭遇した場所には近づかない方が良いかと思います。
スーツは変えれないとのことですが、社員証など
弁護士バッチを連想しそうな物を付けていないでしょうか?
付けている場合には、外出の際だけでも外してみてはどうでしょうか。
また、認定を外すために髪型髪色を変えてみてはどうでしょうか。
可能であれば検討してみてください。
劇中では北/岡がオシャレな店で食事するシーンが多く出てきますので、
付近のそういう店は利用しない事もお勧めします。

それから、同人では前述の由/良/吾/郎や浅/倉/威などとの801な展開がよくあります。
厨達が周りの人も巻き込んで勝手に妄想することもありますので、
念のため注意してください。

上記の対策について、実行する/しないなどの返答は不要です。
何事も無く、厨達と2度と遭遇しないと良いですね。

655 名前: 名無しd 投稿日: 2004/02/27(金) 19:16 [ q/UFqRsk ]
スーツ (FGUb4Wg6)さん

追加です。
再び厨に遭遇された時に、強く拒否を示す事が大事なのですが、
相手厨が女の子である為、厨達が騒いだりヒートアップしてきた場合
逆にスーツさんに非があるように、周りから思わてしまう可能性があります。

また、スーツさんの会社が厨に知れていた場合、
北/岡に仕事を依頼してる会社だとか脳内変換して、社内に侵入してくる可能性も危惧されます。

この為にも、今回の事情を会社や同僚、友人の方々などに説明しておき
周りを固めて置かれて下さい。
説明する時にはなりきりについては含めず、人違いだと何度言っても聞き入れなかったで良いと思います。
また合わせて個人情報の流失がないよう、周囲の方に連絡も。
こちらのフローチャートをご確認下さい。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

今後厨との再接触がないことをお祈りしております。


720 名前: 名無しd 投稿日: 2004/03/04(木) 20:02 [ .QYeT/fk ]
すいません、既に元ネタはここでわかっているのですがご相談したいことがありまして・・・。
こちらでよろしいでしょうか?

722 名前: 720 (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/03/04(木) 20:19 [ .QYeT/fk ]
それでは・・。
どうも自分の勤めている会社がばれてしまったようです。
ここの方々に色々とアドバイスをしていただき道を帰るなど気をつけていたつもりなのですが・・・。
今日、同僚と昼食をとりに外へ出ようとしたところ会社の入り口付近に彼女らが居るのを発見しました。
このまま外に出てしまってはやばい!と思い同僚に頼み近くのコンビニで昼食を調達してきてもらいました。
同僚の話ではコンビニから帰ってくる時もまだいたそうです。
うろうろしていてなんだか入りそうな感じだったと・・。
一応会社の同僚、友人等には色々と説明はしてあるのですが・・なにかいいアドバイスをお願いします。
まさか会社までくるとは思わなかったので混乱しています。

724 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/03/04(木) 20:37 [ 6c1SpjzM ]
すみません、この間元ネタ検索でいらっしゃった方ですね?
元ネタは判明しておりますので、相談の専門板に移動願います。

非同人@倉庫 その1
http://www.gassyuku.org/bbs/test/read.cgi?bbs=consult&key=070932267

725 名前: 名無しd 投稿日: 2004/03/04(木) 20:39 [ zb88yWec ]
スーツさん
移動先に書き込めなかった場合などは、再度こちらにその旨を書き込んでください。
別の移動先をお知らせいたします。

726 名前: 720 (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/03/04(木) 20:41 [ .QYeT/fk ]
とりあえずフローチャートの方見てきました。
出きる限り認定された人物から離れるように、そしてこれ以上悪い方へといかないようにしたいと思います。
同僚も流石に今日のことには驚いたようで本当に気をつけろ、なにかあったら直ぐに電話しろとまで言ってくれました。
あり難いやら申し訳ないやらで・・。
まだわからないのですが・・・彼女達の目的はいったいなんなのでしょう・・。

727 名前: 720 (FGUb4Wg6) 投稿日: 2004/03/04(木) 20:42 [ .QYeT/fk ]
あ、すいません、リロードし忘れていました。
移動したいと思います。


<非同人@倉庫1>

184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/03/04(木) 20:43 ID:eIE7hZ6o
誘導されこちらにきたのですがどなたかいらっしゃるでしょうか?

186 :名無しさん@倉庫相談板 :2004/03/04(木) 20:45 ID:Kz4kEtn.
大丈夫ですよ。
まだ会社にいらっしゃっるのでしょうか?

187 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/04(木) 20:53 ID:eIE7hZ6o
はい、まだ会社にいます。
一応勤務時間は終わっているのですが・・・帰りになにかあったらと思うと・・。
考えすぎなのかもしれませんが・・今までの体験談を見ているとどうにも恐ろしく・・。
流石にもういないでしょうが・・・。

188 :名無しさん@倉庫相談板 :2004/03/04(木) 20:57 ID:Kz4kEtn.
厨がウロウロしていて帰れない、という状態でしょうか?
警備員さんがいらっしゃる場合は厨に注意をしてもらってはいかがでしょうか。
もし警備員さんがいない場合は、
どなたかの車かタクシーを回してもらって、
ご友人方と一緒に回りを囲んでもらって身を隠して移動し、
一気に乗り込むという手があります。

念のため、同僚の方などに厨がまだいるか確認してもらってください。
ただし、厨に話し掛けたりは絶対にしてはいけません。
また、ご自身での確認は危険です。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/03/04(木) 21:01 ID:gTom8tiw
タクシーなどに乗り込む際は、
乗り降りの時に注意してください。

今までの例でも、その時に厨が襲ってきたり、
同行者を装って乗り込んでくる場合などがありますので。

190 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/04(木) 21:10 ID:eIE7hZ6o
今、同僚に確認してきてもらったところ入り口付近には居ないそうです。
今日は念の為同僚が車で送ってくれるそうです。
ただなにやら同僚達が妙な使命感に燃えてきているのが・・なんとも(苦笑)
乗り降りも充分注意したいと思います。
またなにかありましたら報告したいと思います。

191 :名無しさん@倉庫相談板 :2004/03/04(木) 21:12 ID:Kz4kEtn.
車の移動ですが、北/岡はゴ/ロ/ーを運転手に助手席に乗るという
設定がありますので助手席に乗ってはいけません。

もしかしたら、厨達自身がドラマの登場人物になりきっている可能性もあります。
突然襲ってきたり、勝負を挑んでくるかもしれません。
防犯ベルはお持ちでしょうか?
お持ちの場合、何かあったらすぐに使用できるようご確認を。

心配が杞憂に終わり、何も無いことをお祈りしております。

192 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/05(金) 12:32 ID:dxByD12w
すいません・・・よろしいでしょうか。

194 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/05(金) 12:43 ID:dxByD12w
昨日、帰りに彼女らと遭遇してしまいました。
厳密に言うと直接、というわけではないのですが・・。
同僚らに囲まれ回してくれた車に乗り込んだんです。
そこまではよかったんです。
ただ自分の乗った席がよりにもよって助手席で・・・。
191さんのレスを読む前にパソコンの電源を落としてしまったのでそこまで気が回らず。
極普通にのってドアを閉め何気なく前の道を見たとき。
近くのコンビニから出てくる彼女達の姿が。
もう帰っていないものだと思っていたので固まってしまって。
ばっちり見られてしまいました。
気づいた時には既に彼女達が声を上げ車へと向かって走ってきていて・・・。
咄嗟に同僚が察してくれて車を発進させてくれたのですが。
ちらりと振り返って見ると残った同僚となにやら言い争いをしているようでした。

一端切ります。

195 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/05(金) 12:49 ID:dxByD12w
その日は同僚宅に泊めてもらいました。
同僚も彼女らの異常な盛り上がり様に驚いたようで。

そして今日残っていた同僚にあの後どうなったのかと聞くと彼女達はずっとわけのわからないことを言っていたそうです。
「なんで先生を私達に断りもなく帰したの!?」
「なんでご/ろ/う/ちゃんと一緒に帰らないの?!」
「私達は先生に仕事を依頼しようと思ってきたのに!!」
等・・・・そして最後にコンビニで買ったであろうおでんを同僚に向かって投げつけたそうです。
聞いていて頭が痛くなりました。
とりあえず同僚には迷惑をかけたことを謝り今、同僚の買ってきてくれた昼食をとっています。
今日は来ていないようでしたが・・・また何処かに隠れ潜んでいるのではないかと気が気ではありません。

これ以上被害が拡大しないようにするにはやはり警察しかないのでしょうか?

196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/03/05(金) 13:07 ID:jgAVUZac
>スーツさん

お疲れさまずす。
同僚の方々の協力が心強いですね。
厨におでんを投げつけられた方は、大変でしたが・・・。
その時の事はメモに纏めて置いて下さい。後ほどの証拠になります。
また、今までの経過も大まかな時間系列でも大丈夫ですので、
何かあったかメモに纏めて置くといいですよ。

対策については現在検討中ですので、少し時間を頂きますが
纏まり次第に報告致します。


197 :スーツ ◆FGUb4Wg6 :2004/03/05(金) 13:36 ID:dxByD12w
すいません、お手数をおかけします。
昨日あったことはちゃんと纏めておこうと思います。
昼休みの方がそろそろ終わりますのでまたあとで来ますね。
それでは失礼します。

198 :(1/2) :2004/03/05(金) 14:33 ID:jgAVUZac
>スーツさん

日々の業務の上に、厨の発生で更にお疲れの事と思います。
ゆっくり出来る時には暖かい飲み物など飲まれて、充分休息をとってくださいね。

警察への通報ですが、現状だと厨の行動が実質的には話かけてくるのみで、
具体的な攻撃も、同僚さんにおでんを投げつけてきた事のみな為
警察による厨捕獲というのは難しいかと思われます。
しかし、相談という形で話はしておいた方が良いでしょう。
相手厨が♀という事もあり、厨の行動によっては
どうしても男性側であるスーツさんや同僚の方が立場的に不利になりやすいですので
周囲を固めて置くに越したことはありません。

まず上司の方へ報告と相談し、会社への根回しを先に行った方が良いです。
その時には車の同僚さんと、おでんの同僚さん二人の目撃者の三人の方々と一緒に

・スーツさんを先生と呼ぶ奇妙な二人組の女性が居る。
・深夜まで会社周辺でスーツさんを待ち伏せている
・話を聞いたら「先生に仕事を依頼しようとした」
 「なんでご/ろ/う/ちゃんと一緒に帰らないの?!」等明らかに別人と勘違いしているようで
・人違いだと説明してもまったく聞き入れない
・その女性二人組に「おでんをぶつけられた」かなり常軌を逸している雰囲気がある。

等の事情を説明して

・会社に「先/生」「北/岡さん」を訪ねてきてもスーツさんを呼んだり本名を教えないように依頼
・また、間違えて「北/岡」という名字の者を呼ばないようにしてもらう

以上の対策が考えられます。
スーツさん一人で相談するより実際に遭遇した人が説明する方が説得力あると思います。

199 :(2/2) :2004/03/05(金) 14:35 ID:jgAVUZac
警察へ相談する時には会社からか、上司の方と一緒に相談され
「(スーツさん個人でなく)社員に嫌がらせをする人がいる」
又は、厨が未成年と思しき場合は
「深夜に会社近くを未成年が社員目当てに待ち伏せしている。何かあっては大変なので保護をしてほしい」
と説明して、巡回を願ってはどうでしょうか。

なお、厨が再接触してきた時、同僚の方々は色々と頭にくる事もあるかと思いますが、
怒鳴る程度に留めてもらうようお願いして下さい。
また、この時録音機材を持っておいてもらって、
厨の異常な言動を録音してもらえば、後日説明や証拠として活用できます。
同僚の方々にもフローチャートを一緒に確認してもらったが良いでしょう

最悪ですが、厨が会社へ侵入して来た場合「仕事を依頼する」とか話してますから
いっそビジネスライクに「こちらからお電話します。」等と言って
会社の受付の人に「名前と電話番号」を聞き出してもらう。
・・・という方法も出ています。

今日も厨が待ち伏せている可能性が強いですので、
帰宅時は充分警戒してください。

なお、取られた対策については、厨がここを見ている事がありますので
返答無しでお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送