hn7_390 360兄◆hD7x.htIikさん 同人俺女の襲撃@親厨つき

<避難所7>

390 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 12:10:14 [ 1jnx7G7w ]
はじめまして、トリップというのはこれで合ってるでしょうか?俺女スレから紹介されて来ました。
どちらに書けばいいのかわからず、とりあえず一番上のスレッドに書きました。正しい相談場所への誘導をお願いします。
のっけから注文を付けてしまい申し訳がないのですが、パソコンを持っていないので、携帯から書ける場所だと助かります。

391 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/03/12(月) 12:37:11 [ mDgMX5NU ]
>360兄 ◆hD7x.htIikさん

お疲れ様です。
ただいま移動先を検討しております、少々お待ちください。

392 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 12:54:23 [ jAJXkFNU ]
ありがとうございます。
こちらから申し込んでおいて無礼極まりないのですが、今からしばらくの間、携帯を触れない環境になります。
手が空き次第改めて伺います。無茶な注文を付けて申し訳ありません。よろしくお願いします。

393 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/03/12(月) 13:46:12 [ 6fQhh00I ]
360兄 ◆hD7x.htIikさん、お待たせいたしました。
以下のスレに移動をお願いいたします。
合宿所本家分室〔予備用〕 その1

上のスレに書き込めないようであれば再度こちらにその旨書き込んでください。

また、書き込む際は、下のリンクを読んで個人情報に気を付けて書き込んで下さい。

合宿スレに相談・書き込む時に(必読)


<西分室[予備用]1>

21 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 15:07:16 [ 0bWeTQho ]
1/4
移動しました。誘導ありがとうございます。お手数をおかけして申し訳ありません。
風呂茶をはじめ全体にざっと目を通しては来ましたが、こういった場所は不慣れなので、間違い、流儀違いがあればご指摘下さい。フェイクを混ぜる事は承知しました。
まず、私の自己紹介ですが、2ちゃんねる「俺女僕女被害スレ」の360、453の兄、でおわかり頂けますでしょうか?
あちらで過去現在のだいたいの状況は妹が書いてます。手抜きのようでスミマセン。私が一から語るより、このほうが早いかと思います。
もしこちらで同じ文章を書く必要があるならおっしゃって下さい。
こちらでは代表して兄の私が書きますが、これらは私一人の独断ではなく3兄弟合わせての意思とお考え下さい。
なぜ元の相談者である妹が書かないかというと、彼女は今とても気持ちが弱っていて、冷静にお話しできそうにはないからです。
時間が経つにつれナーバスになり、この災難を呼び込んだのは自分ではないかと、自虐的になっています。
私と弟は、妹は運悪くこちらでいう厨に、たまたま当たってしまっただけだと考えています。
この問題は妹一人ではなく、私達家族全体の問題として、力を合わせて乗り越えようと決意しています。
どうかみなさん、力を貸して下さい。

22 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 15:08:43 [ hMmpVo0M ]
2/4
件の俺女をここではAと表記します。
今回のトラブルの原因になった通り、Aはサイト運営ができる程のパソコンスキルの持ち主です。ここも恐らくは監視されているであろうという前提で書いています。
状況を書きすぎると思われるかも知れませんが、大幅にフェイクを混じえてある事をご了承下さい。


私達がAに望むのは、「A自身とその家族が、Aのやった(これからやろうとしている)行為は犯罪である」と正しく認識、反省し、これ以上新たなる被害を増やさない事です。
あちらのスレでは、「妹がAからサイト荒らしの誤解を受けた」と書きましたが、厳密に言うと「Aは荒らし犯に心当たりのある人間を片っ端から襲う予定で、たまたま妹が一番手だった」です。
妹の心のケアと、損害の賠償を求めたいのも勿論ですが、我々が一番恐れているのは、このまま我々が泣き寝入りした場合、Aが他の「心当たりのある人間」を襲いやしないか。という事なのです。
そうさせないためにも、今、我々が踏ん張って、Aに然るべき処罰を受けさせる事が重要だと考えています。

23 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 15:09:14 [ hMmpVo0M ]
3/4
これだけの被害を出したにも関わらず、Aは注意を受けただけで、実質無罪放免になりました。
それだけではなく、警察では妹が本当は荒らし犯なのだろうと言わんばかりの扱いで、「とりあえずAさんに謝っちゃいな」と言われました。完全に加被害逆転です。
妹が頭を下げる謂われはないので、断固として拒否しましたが、妹は相当なショックを受けたようです。
ひがみがましい言い方になりますが、私達が親なしである事、裕福でない事で、軽んじられているような印象さえ受けました。
正直、妹弟ともども警察に対する不信感が拭えなくなっています。
また、騒ぎの際に私と弟、近所の男性とでAを取り押さえたのが、我々にとって不利に働いています。
Aの家族により「か弱い婦女子を男性数名でよってたかって脅し、暴行を加えた」と話をねじ曲げられ、逆に弟を訴えるとまで言われました。
とにかくAの家族はパワーと勢いがものすごく、こちらに口を挟む隙を与えず、Aにとって都合のいい持論を、一方的に捲し立てられるのには閉口しました。
勿論こちらも主張すべき所は主張したのですが、「先に手を出したのはA」とする、こちらの言い分を証明する手だてが無いのが痛手です。Aが暴れる前の弟とのやりとりを、証言できる人間がいないのです。
目撃者がいないと、こういう時、本当に男は不利です。痴漢冤罪被害者の方の気持ちが、身に染みてわかります。

24 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 15:09:50 [ hMmpVo0M ]
4/4
警察の対応については、監察に訴え出る事も視野に入れていますが、それにより、余計に我々が不利にならないかと考え躊躇しています。
また、警察より先に対処すべきはAの方だと思います。今回の件を刑事事件として扱ってもらえないからには、民事で訴訟を起こす方向で、我々の意志は固まりました。
ただそれには大きな問題があります。恥ずかしながら我が家には「金が無い」のです。弁護士を雇うだけの経済的余裕がありません。
ないない尽くしで情けない限りですが、弁護士に頼らずとも素人だけでも裁判は起こせるものなのでしょうか?
近いうちに家裁に行くなり、時間制の法律相談サービスに相談するなりして、自分達でも調べるつもりではいますが、情報はできるだけ多く持っていたいので、アドバイスをお願いします。
勿論、どうしようもなくなった場合には、借金をしてでも…という心積もりでいます。
それと、防犯ベル、テレコの購入。当分の間妹は一人で外出しない。家の周りの凶器になりそうな物は撤去する。近所への捕り物騒ぎのお詫び、お礼と、根回し。は既に済ませましたが、他にすべき事があればご教授下さい。
また少しの間離れますが、必ず読んで妹弟と善後策を検討し、実行します

25 名前:1/4 投稿日: 2007/03/12(月) 20:06:30 [ 6Rz0a3ic ]
360兄 ◆hD7x.htIikさん、お疲れ様です。こちらでも事情は把握いたしましたので、再度の説明は必要ありません。

●今後について

まず今後の対策ですが、やはり警察を味方につける事が最良かと思われます。
今回の件で不信感を抱かれるのは当然かと思いますが、Aが無罪放免になってしまった以上、360兄 ◆hD7x.htIikさん方を逆恨みしてなんらかの行動に出てくる可能性が考えられます。
現在は事態がどう発展していくのか様子見の状態ですが、今のうちに社会的に信頼のある人物に相談をする事を強くお勧めします。
弁護士に限らず親戚・職場の上司・学校の教師等、年長者が付き添う事で警察の対応も変わってくる可能性がありますし、信頼できる年長者に相談する事で、360兄 ◆hD7x.htIikさん達の精神的な負担も軽くなるかと思います。
今後、Aに対して法の場で決着をつける心積もりであるならなおさら、事態の全容を把握できるという意味でも早い内に弁護士を立てる事を強くお勧めします。
監察を利用されるのは、今後どのタイミングでも可能ですので、360兄 ◆hD7x.htIikさんの不利にならない状況で行かれるのがいいかと思います。

26 名前:2/4 投稿日: 2007/03/12(月) 20:07:09 [ 6Rz0a3ic ]
法律相談に関してですが、不慣れな方では裁判は精神的・時間的にも難しいと思われますし、裁判になれば相手方は弁護士を出してくる可能性が高いと思います。
ご相談各都道府県の行政窓口や法テラスを利用されてみてはいかがでしょうか?

法テラス

法テラス携帯版

●その他今の段階でできそうなこと

・まず今までの出来事を時系列で事務的な文書にしたためる。
・証拠となりそうなものはフィルム式カメラで証拠保存し、少しでもこちら側の証人となってくれそうな人を探しておく。(破損したもの・とりおさえるのに協力してくれた方など)
・過去にお世話になった人や親戚など誰か社会的地位のしっかりした、成人男性に後ろ盾になってもらえないかお願いしてみる。
・警察については暴言を吐いたり信用のならない人物には、必ず名前と所属を聞くようにし(これは市民に問われたら答える義務がある)、 担当を変えてもらうなどできないようであれば監察へ訴える事を示唆する。
・今後の話し合いの際は厨側と同席はしないように手配してもらう。

27 名前:3/4 投稿日: 2007/03/12(月) 20:07:54 [ 6Rz0a3ic ]
●妹さんについて

妹さんが精神的に不安定になっているとのことですが、念の為心療内科で診察を受け診断書をもらっておくことをお勧めします。
カウンセリングを受ける事で気持ちを整理できる部分があると思いますし、精神的な症状でも傷害として認められるケースがあります。
また、今回ご兄弟に過去のことを話す際にとてもつらい思いをされたと思います。
大変な勇気がいったことと思います。差し出がましいようですが、妹さんをねぎらい、いたわってあげてください。
災厄を招いてしまったとご自分を責めていらっしゃるとのことですが、360兄 ◆hD7x.htIikさんのおっしゃるように事故に遭われたようなものです。
たまたまAが厨だった、それだけのことです。そしてAが厨であることに妹さんは何の責任もありません。
360兄 ◆hD7x.htIikさん方を巻き込んだとおっしゃるなら、将来ご兄弟が困った時に妹さんが手助けをして差し上げればいいのです。
ご兄弟が困っている時に妹さんが助けたいと思うように、今、360兄 ◆hD7x.htIikさんもそう思っているのだということを伝えてあげてください。

●Aサイトの荒らし・Aについて

実際どのような荒らしだったのか詳細は不明ですが、サイトの管理を行っているのであれば、Aは荒らしの情報をある程度把握しているはずです。
警察の要請があればプロバイダーも荒らしの情報開示を行うと思いますので、そういったことを警察の担当者に伝え、Aに被害届けを出すように勧めさせるというのも一つの手かと思います。
ただこちらの方法は少々出すぎかもしれませんので、弁護士等への相談が前提になると思います。

28 名前:4/4 投稿日: 2007/03/12(月) 20:09:14 [ 6Rz0a3ic ]
360兄 ◆hD7x.htIikさんの最終目的は、Aの襲撃を止めさせたいということですが、これは難しいと思います。
大元のサイト荒らしが何らかの形で収束するならば可能かも知れませんが、犯人がわからない状態では、Aがどのように考え、行動するかはわかりません。
Aが襲撃に至るかどうかはAが決定する事であって、Aの思考に360兄 ◆hD7x.htIikさんが介入することはできません。

たとえ360兄 ◆hD7x.htIikさん方と法の場で決着がついたとしても、Aがその時点でどのように考えているかは誰にもわかりません。
たとえAが他の方を襲撃したとしても、それは360兄 ◆hD7x.htIikさん方のせいではなく、当然Aが責任を負う必要があります。
他の方のためとはいえ、360兄 ◆hD7x.htIikさん方がAの行動の責任を負う必要はありません。
Aの改心はあくまで希望的観測にとどめておき、360兄 ◆hD7x.htIikさん方ご家族を守る為に行動されるのがよいかと思います。

協議に時間がかかってしまい、早急なお返事ができなくて申訳ありません。追加情報等ありましたら、また書き込みさせていただきます。
何かご質問等ありましたら、いつでもこちらをご利用ください。今回の件が無事収束し、ご家族に平穏が訪れる事を祈っております。

29 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 23:57:12 [ hMmpVo0M ]
1/2
返事が遅くなり、スミマセン。丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になります。妹弟と熟読しています。
注意書きに、あまり実行した対策を書かないようにとの旨があるのでそれに倣いますが、我々にできる事を精一杯頑張ります。
実は妹がかなり良くない状態で、カウンセリングも検討していたのですが、精神的なものでも障害になる可能性があると知り、光明が見えた思いです。
また、弟も私と妹の前では気丈に振る舞っていますが、彼も相当なダメージを受けているようです。騒動の際に、一番A親から暴言を吐かれたのは彼なので…
二人の兄として、家長として、気の効いた慰めをうまく言ってやれないのがもどかしいです。スミマセン、これは私の愚痴ですね。お恥ずかしい。
壊された物の保管についてですが、他はともかくとして鉢植えは、鉢が大破したものの木はどうにか生きていそうだったので、写真も撮らず、早々に植え替えてしまいました。
証拠能力云々の前に、父が遺したサツキを駄目にしてはいけない。という気持ちが先行してしまったもので…鉢替え前後の写真では何の効力もありませんよね。失敗しました。
それにしても、妹が両手でやっと持ち上げるような鉢を、容易くいくつも投げたり、鋼鉄製のフレームが破損する程、自転車を蹴り上げたり、一体Aのどこが「か弱い婦女子」なのだと言ってやりたいのが本音です。

30 名前:360兄 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/12(月) 23:58:13 [ Bfvzczfg ]
2/2
サイト荒らし犯について、Aがどのような捜査をしたのか詳細は知りませんが、聞いた限りだと、どうもプロバイダに問い合わせる等の正式な調べ方をしたのではなく、荒らしが書いた内容から適当に見当を付けたような印象です。
妹の他にも、過去、似たような被害に遭った方がいらっしゃるのだと思われます。
あまり憶測で物を言ってはいけませんが、だとしたら、Aの言う「心当たりのある人間」に心当たりのある方は、今すぐ荒らしをやめて、自衛なさって頂きたいと思います。
指摘された逆恨みの可能性ですが、ご想像に違わずしっかりと買ってしまったようです。現在、自宅据付けの電話は機能しません。
いたずら電話がひっきりなしにかかって来るので、とりあえず消音の留守電にして対処しているのですが、ナンバーディスプレイで確認しても非通知なので、Aの仕業だとは確定できません。
コールランプが点灯する度に、妹が怯えるのが憐れです。いたずら電話に混じって、心配して下さった近所の方々からの、陣中見舞いがあるのが救いです。
辛い出来事が続きますが、そんな中でも身近な方々をはじめ、2ちゃんねるやこちらのみなさんの暖かさに触れ、人生そう捨てた物ではないと思えます。
妹弟と、満開のサツキを眺めて笑える日を迎えるべく頑張ります。ありがとうございます。

31 名前:360弟 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/13(火) 02:39:52 [ C63a4Rhk ]
1/2
兄は警察、姉は泣き疲れて熟睡中なので、弟が報告します。
さっきまでライヴしてました。いやー、こわかった。
リアルシャイニングですよ!ジャックニコルソンですよ!
テンション高くてスミマセン。何かやってないと落ち着かなくて。
うち、玄関ドアに飾り窓?縦50×横8くらいの模様ガラスがはめてあるんですけど、そこ割られてAの腕が入ってきた時は、心臓止まるかと思いました。
鍵開けられる!ヤバい!って。
普通の太さの腕なら入ったんでしょうけどね。Aの腕、つっかえてました。
兄と俺、極限状態なのに「えぇ?ウソー!?」って。おかげで冷静になれました。笑いって大事。

32 名前:360弟 ◆hD7x.htIik 投稿日: 2007/03/13(火) 02:40:38 [ s3E5JNDM ]
2/2
今回はAには逃げられちゃったんですけど、これで警察が事態を重く見てくれればいいなと思います。
でもA、ちゃっかり手袋してたから、指紋なんかはとれないだろうな…。
録音はしましたけど、声だけでも犯人確定ってできるのかな?
もし兄が一人でAの親と対決…なんて事になってたら心配です。
もうあれムリ!言葉は凶器!
まあこんな状態ですが、兄姉弟みんな元気です。風呂茶ありがとうございました。すっごく役に立ちました。
また改めて兄から報告と相談あると思います。理屈臭くて話長い人ですが、これからもよろしくお願いします。
俺もここで話して落ち着いてきたみたい。
姉がうなされてるので、子守歌でも歌って来ます。リクエスト曲募集中ゥ!

33 名前:1/2 投稿日: 2007/03/13(火) 04:16:56 [ jLVFKBL. ]
360弟 ◆hD7x.htIikさん、お疲れ様です。
録音した物は立派な証拠となります。
飾りガラスについてですが、ガラスは割られた状態で保存するか、
もしくはフィルム式写真かポラロイド写真で撮影した後応急処置をして下さい。
掛かってくるいたずら電話に関しては、
あまりにストレスが溜まるようであれば電話線を抜いてしまっても構いません。
その際はご近所の方に電話を一時的に使用不可にしている旨を根回しと共に説明して下さい。
また、使用している電話会社がNTTであれば(返答不要)
『ナンバー・リクエスト』という非通知電話を通知にして掛け直すよう相手に求めるサービスもあるようです。
http://www.ntt-flets.jp/add/nr.htm
使用している電話会社に迷惑電話対策を問い合わせるのも一つの手だと思われます。

34 名前:2/2 投稿日: 2007/03/13(火) 04:20:32 [ jLVFKBL. ]
厨が強行手段に出ておりますので、
安価なものでも構わないので防犯用のガラスに貼るシート等防犯グッズの購入をお勧めします。
防犯グッズ購入&対策考案
wiki参考ページ
また、家にある貴重品や危険物は隠しておいて下さい。

押しかけ厨対策
警察へ行かれる時は以下のサイトを参考になさって下さい。

警察や親との話し合い
360弟 ◆hD7x.htIikさん、お兄さん、お姉さんも大変疲れていると思います。
温かいものでも飲んで、ゆっくり休んで下さいね。

35 名前:名無しの裏方の誰かさん 投稿日: 2007/03/13(火) 04:54:28 [ m4Yv71iI ]
http://www.ntt-flets.jp/add/nr.htm
『ナンバー・リクエスト』という非通知電話を通知にして掛け直すよう相手に求めるサービスもあるようです。

最初の部分が全角になっていました。こちらからどうぞ。


その2へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送