hd6_427 429◆PwDsQhVxxoさん メンヘラ同人屋
※合宿所範囲超え

<[非同人]6>

427 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/04/21(土) 05:31:50 [ UvM5ox7U ]
済みません、汚ぴんく厨に録音されて困ってます、アドバイスお願いします。

webで知り合った女性なのですが (Aとします)
愛しているだの、掲示板で荒し行為を行ったり、電話口でオナヌー始めたりと
気味が悪いので、二度と連絡をするな、メールも寄越すなとゴルァ→CO下のですが、
昨夜電話が入り、こちらに押しかけてくるというんです。

・最寄の交番に相談根回し
・厨近在の友人、及びこちらの友人に根回し
・レコーダー装備で戸締り厳重

以外に何かやっといたほうが良い事ありますでしょうか。
今すぐどうこうと言う距離ではないのですが、
相手重度メンヘラなのでどうしたもんだが困ってます。

428 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/04/21(土) 06:31:51 [ qoc4ki9o ]
>>427
申し訳ありませんが、当掲示板は
「同人関係者による厨行為の相談を受け付ける場」
となっています。
一般人によるストーカー行為は専門外のため対処できません。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
「初めて合宿所へ来た方へ」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

上記URLを参照の上、同人関係者による被害であると確信された場合、
騙り防止のためトリップを付け、個人情報洩れに注意した上で改めてレスをお願いします。
「トリップの付け方」
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip
「合宿スレに相談・書き込む時に(必読)」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm
ただし、現在このスレでは他の相談が進行中ですのでスレ移動をお願いする事となります。
その旨ご了承下さい。

429 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2007/04/21(土) 10:23:13 [ qow2652. ]
>>428さん

申し訳ない、どこまで暈せばいいのか文章力に自信がないもので。
Aさんは同人屋で私は海鮮という関係なのですが相談するに不適格でしたでしょうか。

430 名前:1/2 投稿日: 2007/04/21(土) 12:00:16 [ XaGp12Sk ]
>>429さん

Aは同人者で、ご自身はそのAの本を購入したことがある、という事でよろしいでしょうか?
しかし、事は既に同人関連を超えて、相手の行動はストーカー行為と認識できる状況です。
ここでの相談よりも、リアルでの警察や周囲の方々への相談と協力をお願いするのが確実かつ賢明です。
相手がメンヘラの可能性が高いとなると、さらに事は専門家に任せるのが一番です。
まずは以下のサイトを参考に自衛対策を最優先で行われてください。

押しかけ対策フローチャート
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6

なお、既に交番や周囲には根回し済みのようですが
可能ならば警察署のストーカー相談窓口に相談される事をおすすめいたします。
特にAが女性でご自身が男性ですので、逆にあらぬ嫌疑を掛けられて、
加害者にされてしまう危険性もあります。
厨から届いたメールと拒絶した返信メールと、
電話を録音していれば、その録音内容を警察に証拠として提出下さい。
メールや掲示板データも証拠となります。
今後もAに関連するものは全て保存しておかれてください。

また、相手の年齢は成人しているでしょうか?(返答不要)
相手の行動を監視できる同居人などはいるようであり
厨近在の友人をご存じのようですので、そちらから直接連絡が取れるようであれば、
事情を相談して阻止をお願いするのも一つです。

431 名前:2/2 投稿日: 2007/04/21(土) 12:04:49 [ XaGp12Sk ]
押しかけ対策ですが、上記フローチャートを基本とし

 ・絶対にドアを開けない
 ・会話は全て録音しておく
 ・対応する場合は会話は事務的に「迷惑」「帰れ」と拒絶の意志をはっきりつたえる
 ・それでもなおも帰らない、または暴れる騒ぐなどの行動を起こした場合は
  迷わず110番通報し、警察に引き取ってもらう。(「不退去罪」という罪に問える)
 ・何があっても、何を言われても絶対に暴力的な対応は行わないこと(言動も注意)

また、警察がきて確保された後ですが

 ・警察が到着しても直ぐにはドアをあけず、周囲の安全を確認してもらうこと
 ・警察に行くときは、メールなど証拠品を持参する(コピーは手元に残しておく)
 ・発端が同人関連が元であっても、隠さずに全てを説明すること(下手に隠そうとすると逆効果となる)
 ・Aとは直接会わないように配慮してもらう(警察内でも飛びかかってきた事例あり)

厨対策は先手先手の対策と、冷静な対応が肝となります。
よこしてきた押しかけ予告の時間を厨は守らない事が往々にありますので
(早く襲撃してくることもある)予告当日は常に警戒を。


なお、念のため騙り防止のトリップをお願いいたします。
またこちらでの相談は重なっておりますので
今後はこちらへ移動をお願いいたします。

青@倉庫東 その1
ttp://gassyuku.s261.xrea.com/bbs/test/read.cgi/soudan/1173488043/l50

432 名前:429 投稿日: 2007/04/21(土) 19:20:40 [ RcVyHjuU ]
>>430-431さま
アドバイスありがとうございます。
熟読の上対策を練っておきます。

>Aは同人者で、ご自身はそのAの本を購入したことがある
関係性は大方そのような感じですが、どうもなりきり認定もされてるようなので
何をどう説明したものやら…。
とりあえずストーカー扱いで対策を講じた方が確実なようなのでそのようにしてみます。
こちらも女性なので取り合ってもらえるかが問題ですが…。

メールや電話などの記録はとってあるので、何とかなるかと思われます。
一先ずは、厨の周囲の人間に阻止依頼、男手も手筈は整ってるので様子見てみます。

進展などありましたら誘導先にお邪魔してみます。
ありがとうございます。

433 名前:429 ◆PwDsQhVxxo 投稿日: 2007/04/21(土) 19:24:51 [ RcVyHjuU ]
すませ、鳥入れ忘れましたorz

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送