hd4_897◆KOEXV1nt0cさん辛気牢厨

<[非同人]4>

897 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/27(木) 00:07:57 [ UIXyYnxM ]
失礼いたします。
相談させていただきたいことがありまして書き込みます。
ここ一週間ほど、付きまとわれて困っています。
相手は女性の方なのですが、いつも男物のスーツを着ていて変な感じです。
私を見るとわけのわからない事を話しかけてきたり、抱きつこうとしたりするので気味が悪いのです。
当方、田舎のちょっとしたテーマパーク風の施設に勤めています。客商売をしているとそういう行き過ぎたお客様がたまにいるから、気にするな、と先輩にアドバイスを受けたのですが…。
私はまだ下っぱなもので、あまり騒ぎ立てると周囲に良い顔されません。
ですから、相手の興味が私から逸れるのを待とうと思ってたんですが。
でも、段々とひどくなってきた気がして。
寮の前の道路歩いている時なんかに後ろを車でゆっくりついて来たりして不気味です。
しかも、どうやら今日寮に入り込んでいたらしいのです。
うちの寮は、社員以外の人間も簡単に寮に入れてしまうんですが。
私の部屋の前に差し入れらしきお菓子の包みと、木彫の人形(っぽい)がありました。
木彫の人形なんてかなり不気味で気になるんですが、本人に聞くのは怖いしで。
相談というより、誰かに聞いて欲しい、って気持ちが大きいです。
こちらの合宿所は、以前友人が面白い所があると、ヲチしていたので記憶にあり、携帯で検索して探しました。
書き込みの仕方不適切でしたり、改行、文章など読み辛い点ありましたらお許しください。
図々しくはありますが、心落ち着くようなアドバイスいただけたら幸いです。

898 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/27(木) 00:49:39 [ qZrTs4SQ ]
◆KOEXV1nt0cさん

妙な者につきまとわれて、不安な事とお察しします。
後ほど対策がまとまるまで、こちらのフローチャートを確認下さい。

なお、相手が自宅前まで出没していますので
念のためドアなど全ての戸締まりを確認下さい。

また、相手がなりきり厨である可能性がありますので
服装や、名前や名称など相手の発言などが分かりましたらご報告下さい。
ただ、個人情報に繋がる内容は書き込まないようご注意下さい。

899 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/27(木) 01:20:33 [ 65AAHUb6 ]
ありがとうございます。
いろいろ参考に自衛に努ます。
なりきりなのかはわからないですが、噛み合わない会話をしてきます。
会話は一方的すぎて内容は覚えていません、というか理解できませんでした。
特徴は「彼女は出来ましたか?」とか、男の子相手にするような会話をふってくる事です。
最初、お客さんでいらした時に「オギ(小木さん?)さんですか?」と聞かれたような覚えがあります。
相手の服装は男物のスーツで色は黒です。
でも最初に会った時は、黒づくめの格好でしたがスーツではなかったはずです。
3日目くらいからスーツを着てくるようになったんです。
あと、最初の2日くらいは他にも2人いました。
すぐ飽きたのか来なくなりました。

900 名前: 1/2 投稿日: 2005/10/27(木) 10:14:46 [ 8b6EUlpU ]
◆KOEXV1nt0cさんお待たせしました。

抱きつくや尾行してくるなどの相手の行動は「ストーカー」です。
悪ふざけの過ぎる客レベルを越えていると思われます。
このまま放置するとかえって職場でも迷惑行為を引き起こしかねません。
ご自身の安全確保の為にも、職場の上司へご相談する事をお勧めします。

基本的な対策はフローチャートを参考にしてください。
ポイントとしては

・職場、友人知人など周囲に根回しを行う
 (特に寮関係者には相手は不審者である事を伝える)
・防犯ベルの携帯
・自宅の戸締まりを徹底
・一人での行動は避け、複数での行動を心がける(特に帰宅時)
・郵便物の盗難防止
 (参考)
・今まであった事を(何時、何処で何があった)をメモにまとめる

届けられたお菓子と木彫りの人形は気持ち悪いでしょうが、
大事な証拠になるのでビニール袋等に入れて保管しておいて下さい。
お菓子は日持ちしないようなものでしたら、写真に撮っておき処分されて構いません。

901 名前: 2/2 投稿日: 2005/10/27(木) 10:17:04 [ 8b6EUlpU ]
そしてやはり職場の方にストーカー行為を受けていると相談した方が良いと思われます。
後ろを車でついて来るとのことですので、拉致や車内に監禁される可能性もあります。
危険度が大きい事を理解してもらった方がいいでしょう。
できれば暫くは接客業務から外してもらうなど、協力を求めてみてください。

また、なるべく早急に警察へもストーカーとしてご相談下さい。
「相談した」という事実を作っておくと後々の対応がスムーズになります。

どちらの場合も上記にもある時系列のメモを持参して、今までに何があったか、
それに自分が恐怖を感じているということを感情的にならず冷静に説明してください。
メモは証拠になりますので今後も何かあったらまとめておいて下さい。

また、部屋の前に物を置かれているということですので、
◆KOEXV1nt0cさんの部屋の場所も特定されていると考えられます。
鍵の有無に関わらず、盗聴、不法侵入、また、今後の押し掛け等
の可能性がありますので念のため警戒してください。

最近この掲示板も広く知られるようになってしまっているので、
相手がここを見ている可能性も少なくない状況です。
場合によっては相手に情報を与える結果になってしまいます。
今後、書き込みをする際には必要最低限の情報にしぼるようにしてください。

902 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/27(木) 13:01:00 [ 65AAHUb6 ]
細々とした所までありがとうございます。
お菓子は、物自体は普通のお店の物だったんで、今朝先輩方が食べてしまったようで…。
箱だけでも残しておきます。
一応先輩やら私の所属場所の長には、ストーカーっぽい客がいることは伝えてあります。
ただ、警察に相談すると、話が大きくなり、
営業に影響が出てしまうと悪いのでしばらく様子を見てくれとのこと。
過去にも悪質なストーカー風味なお客さんに付きまとわれた、って先輩も何人かいるもので。
内輪で解決できるんでは、と言われました。
対処法に困って相談したいことが起きましたら、お知恵を借りにくるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

906 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/27(木) 21:27:07 [ SFOngkTA ]
私の同期が、付きまといの相手から因縁をつけられたそうです。
「○○さん(人名だけど私の名前ではなかったそうです)に近付くな」
と言われて、忠告を聞かないと大変な事が起きる、と言われたそうです。
その話を聞いた先輩方は、誰かの名前を呼んでいるってことは、人違いされてるんじゃないか?って話になりまして。
ちゃんと話を聞いて確認してみたら?って流れになりました。
でも、こちらのフローチャートやアドバイスの類を見る限り、下手に相手に話かけるのは危険ですよね。
でも、もし相手が本当に私を誰かと勘違いしているんでしたら、
その誤解がとければ問題は解決するから、と周りからは勧められました。
一応、因縁をつけられた同期以外の仲間に頼んで聞いてもらうのが安全かな、と思ってます。
確認してもらうさいに気をつけないといけない点、
またはもっと安全な確認方法があるようでしたらアドバイスお願いします。

907 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/27(木) 22:35:05 [ 077VtLnY ]
◆KOEXV1nt0cさん
すでにストーカーと呼べる迷惑行為を受けていることもあり、
警察には、個人的にでも相談をお勧めしたいところです。

>906 
なりきり付きまといをする人に
説得で「こちらが迷惑しているのでやめてくれ」
と言って成功した事例は稀です。
周囲の方々が
ここをご存じないのであれば、常識で
なりきり行為を理解しようとして
「人違いをしている」という推測を
されているのでしょうが、認識が
甘すぎるといわざるを得ません。
できれば、合宿所関連のまとめサイトを
周囲の方々にも見てもらい、事態の深刻さを
理解してもらいたいところです。

>因縁をつけられた同期以外の仲間に頼んで聞いてもらうのが
とりいそぎ、↑はお勧めできません。
迷惑行為を働くなりきりさんたちにまだ
キャラクター認定されていない人であっても、
彼らに都合のいいことを言わなければ
「敵」キャラとして新たな認定を受けるだけのことです。
あなた、因縁をつけられた同僚さんの他に
被害者を増やすことになるだけの気がします。

>もっと安全な方法
相手に強制力のある命令を出せる立場の人に
一刻も早く動いてもらう必要があります。
そのために、上でも「ストーカーとして警察に相談を」
とアドバイスしているのです。

909 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/27(木) 23:29:42 [ 0Tryw9lw ]
やはりこちらから接触するのはどんな手段であっても危険なんですね。
気を付けます。
ストーカー状態なお客様に慣れている先輩方より、
同期のほうが真剣に心配してくれています。
寮の管理のこともあるんで、同期と相談して対策しておこうと思います。
警察には、個人的になんらかの形で相談するようにしたいと思います。

因縁つけられた子とは別の同期が、月曜日あたりからイタズラ電話受けてるらしく。
私と関係あるのかないのかわからないから黙っていたらしいんですが。
今日、私絡みのせいで因縁つけられた話を聞いたもんで
ひょっとしてこの電話もそうかな、と相談されました。
手におえなくなったらそちらについても併せてご相談させていただくかもしれません。
すいませんがよろしくお願いします。

910 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/27(木) 23:59:26 [ qZrTs4SQ ]
◆KOEXV1nt0cさん

同僚の方が因縁つけられたり、またイラズラ電話が来ているらしいなど
相手厨が職場の方々を敵認定している可能性が強いです。
こういった場合、直接行動に出てくるもの時間の問題と思われ
また、ご自身や職場の方々にも何らかの被害が出てしまう恐れがあります。

ご自身の自衛対策を強化すると共に、上司や同僚の方で信頼できる方や
協力を願える方がおられましたら、その方々と再度職場に対策を依頼下さい。
また合わせて出来るだけ早急に「ストーカー」として警察に相談なさる事をお勧めします。

なお、相手厨に「話し合いで諭す」というのは過去の事例からも、ほぼ無理だとお考え下さい。
己自身の欲望、妄想だけを満たすために、
相手・他者の気持ちや一般常識を一切省みないのが『厨』たる所以です。
そして厨は「ナナメ45度かっどばし」と揶揄される程、
一般常識では考えられないような行動をしばしば起こします。
先手先手の対策が肝心です。

届けられたお菓子は食べてしまわれたとの事ですが
今後そういった物が届いても、絶対に食べないよう周囲の方に念押し下さい。
証拠保全という意味の他に、食べ物に異物を混入されている恐れもあります。
充分にご注意下さい。
また、同僚の方が受けているイタズラ電話も、関係があるかどうかは不明ですが
念のため、掛かってきた時間と回数をメモに記録してもらっておくよう、お願い下さい。

脅かすような内容ばかりですが、
ここは最悪の事態を想定した対策をお伝えしています。ご了解下さい。

それと同僚の方が聞いた「○○」という人名について確認したいのですが
「オ/ウ/ギ」または「た/か/や」と呼ばれてませんか?

911 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/28(金) 01:29:52 [ kN3vYUgY ]
相手が呼んでいたのは、正確には覚えていないそうですが、
言われてみればた/か/や、と言っていた気がする、とのことです。
字面も響きも、私の名前とはさっぱり共通点はないです。
名前の話をしてましたら、イタズラ電話でも最初誰かの名前呼ばれた、と。
でもその名前は本人の名前でも、私の名前でもなく
オ/ウ/ギ、た/か/や、どっちとも違っていたそうです。

912 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/28(金) 16:57:28 [ kN3vYUgY ]
付きまといの相手が、今日の昼あたりから姿を見せて
土日休みだから旅行に行きましょう、としつこく誘われています。
でもうちの職場は土日休みではないです。
私が「迷惑です」と断ったら、
「○○さんをニ三日お借りしたいんですが」と先輩に言ったそうです。
もちろん先輩もそんなことは無理だ、と断った所、
「報告しただけで許可をとったわけじゃないから」と捨てゼリフを残して行ったとのことです。
私が断ったのが通じていないのか、それとも無理矢理でも連れて行くってことなのか。
携帯からなもので、他の方の相談はあまり読んでいないんですが、
結構付きまとい厨ってのはすごい行動に出るようなんで…。
ちょっと不安になっております。

913 名前: 1/2 投稿日: 2005/10/28(金) 17:52:24 [ bd11OkUM ]
◆KOEXV1nt0cさん、お疲れ様です。
相手の発言から、襲撃の可能性が高いと思われます。
土日と言っていたようですが、そうした人間は予告よりも早く行動することが多いので
今から戸締りなど徹底して襲撃に備えてください。
周囲の方にも注意を呼びかけ、不審者がいた場合はすぐに警察に通報するようお願いを。

過去の事例から、深夜や早朝など非常識な時間に突然押しかけてくる可能性が高いと思われます。
もしもの場合に備えて
・傘立て、植木鉢など外に武器になるようなものがあれば片付けておく
・室内に包丁やナイフ等相手の手に渡ったら危険なものがある場合は目のつかない場所に隠しておく
・もしもの場合に備えて携帯電話をすぐ使えるように手元に置いておく
・録音機材を用意し、押しかけられた場合は会話の録音を試みる
・周囲の人に、もし襲撃があった場合は危ないので室内から出ないよう注意を呼びかける
・窓から侵入可能な場合は(返答不要)家具などで窓を塞いでおく
・可能であれば安全な場所に避難する
といった対策が考えられます。

914 名前: 2/2 投稿日: 2005/10/28(金) 17:54:45 [ bd11OkUM ]
また、出勤時の拉致を企てている可能性もあるので
・不審な車には近づかない
・寮の前に知人の車を回してもらうorタクシーを呼ぶ
・同僚の方などと複数で行動する
・防犯ブザーをすぐ使えるようにしておく
などしてください。

念のためではありますが仕事場への襲撃に備えて
・裏口などの戸締りを徹底する
・仕事中はできるだけ接客から外れるように上司にお願いする
・仕事中でも常に職場の方の近くにいるようにすること
・指名などがあった場合でもなるべく応対しない
 止むを得ない場合は他の方と一緒に応対する
・無理矢理連れ出されそうになった場合は職場の方や警備員に助けを求める
といった対策が考えられます

避難するかどうかや、どのような対策をしたかの報告は不要です。

915 名前: 1/3 投稿日: 2005/10/28(金) 17:57:13 [ bd11OkUM ]
なりきりの元ネタですが、炎/の/蜃/気/楼(ミ/ラ/ー/ジ/ュ)ではないかという意見があります。
参考サイト(URLの頭にhを入れて下さい)
ttp://cobalt.shueisha.co.jp/fair/mirage/

<仰/木/高/耶>お/う/ぎ/た/か/や ◆KOEXV1nt0cさん認定キャラ
黒髪、黒目。ごく普通の高校生だった少年。
上/杉/謙/信の養子上/杉/景/虎の換/生/者であったことから、怨霊と戦う宿命を持つ。
 ※換/生/者→生き返った死者。生者の魂を追い出し、肉体を乗っ取る
高/耶としての意識と景/虎としての意識があるため、二重人格のように見える。
(上/杉/景/虎)
冥/界/上/杉/軍の総大将だったが、<赤/鯨/衆>に。<今/空/海>と呼ばれ、死者の国<裏/四/国>を支えている。
非常に尊大。
NG
・赤い目、眼帯(シリーズ後半で、高/耶が赤い目(邪/眼)になる)
・犬(直/江が自分のことを「あなたの犬です」と言っているため)

916 名前: 2/3 投稿日: 2005/10/28(金) 17:58:48 [ bd11OkUM ]
<直/江/信/綱>な/お/え/の/ぶ/つ/な 相手のなりきりキャラ
何百年も生きた換/生/者。元の名は橘/義/明。
冥/界/上/杉/軍の一員で景/虎に仕える武将。
景/虎に恋愛感情があり、その換/生/者である高/耶に対しても同様の意識を持つ。
高/耶(景/虎)に表向き従順に付き従いつつも心の奥では景/虎を超えたい(下克上したい)と思い続けている。
パ/ー/ラ/メ/ン/ト、ウ/ィ/ン/ダム、エ/ゴ/イ/ス/ト(香水)が愛用アイテム。スーツ姿。

ストーリー
戦国時代の武将が未練を残して死亡したことから死後も換/生/者となって戦いが続いている。
この争いは闇/戦/国と呼ばれている。
織/田/信/長や武/田/信/玄といった武将たちの換/生/者が登場。
非常に長いシリーズであることからファンも多い。

内容としては伝奇物ですが、男性同士の恋愛が絡むことからボーイズラブ系小説でもあります。
この作品のなりきりの場合、猥褻目的である可能性があるため非常に危険であり、
元ネタに監禁、強制猥褻などの描写もあることから、付きまとっている相手が同性だとしても警戒が必要です。
登場人物が多いことから、なりきり側にナカマが多くいる可能性があります。
また、◆KOEXV1nt0cさんの周りの人も他のキャラに認定される恐れもあります。
同僚の方にもフローチャートを確認していただくなどして、 注意を呼びかけてください。
元ネタには戦闘シーンも多いため、暴力にも注意してください。

917 名前: 3/3 投稿日: 2005/10/28(金) 18:00:37 [ bd11OkUM ]
なお、元ネタを知っていると相手に判ると、ナカマ認定が強まる恐れがあります。
元ネタについて知らないフリをしてください。
高/耶には景/虎としての記憶が無いという設定なので、相手は「目覚めていないから」
「記憶が戻っていないから」などと曲解するかもしれません。
しかしあくまで「人違いだ」と拒否し続けることをお勧めします。

918 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/28(金) 18:28:35 [ W8djibAY ]
たくさんの情報ありがとうございます。
大人になってもなりきりする人なんて本当にいるんですね…。
元ネタについて教えて頂いたら、イタズラ電話の謎もとけました。
詳細は省きますが、私との関係や特徴からいくと
たぶん、電話受けてる同期が景/虎ってことになってるんだと思います。
そっちも危ないかもしれないんで、一緒に対策やるようにします。

921 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/29(土) 02:07:32 [ RFC.Pgi2 ]
お知恵を拝借したいです。
いたずら電話を受けた同期にも、説明の手間を省く為にこちらの掲示板を見てもらいました。
私も同期も、仕事中の必要上、装飾目的で眼帯をしています。
同期は、認定されているらしいキャラの特徴を見て、眼帯を使わないようにしたら
認定から外れるんじゃないか、と言うのですが。
しかし外見上の特徴で被っている部分を下手に直したりすると、「元ネタを知っているんだ」
と相手に思われてしまうのでは、と心配でもあります。
こういった場合、外見を変えたりするのは、その認定から外れる手段としては
有効性ありますでしょうか?
もし有効なようでしたら、できるだけ、た/か/やと景/虎の特徴をなくそうと思うんですが。

922 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/29(土) 16:33:54 [ vt6hP16Q ]
◆KOEXV1nt0c さん
おつかれさまです。
認定キャラとかぶっている特徴を無くすことは、厨がこれ以上ヒートアップする
のを防ぐには有効です。
しかし「イメチェンした」等と変換されてしまう例も多く、外見変えて認定を完
全に外すことが出来た例は殆どないのが現実です。むしろ認定外しに躍起になっ
てしまい警戒が薄くなり危険が増す事も有ります。
厨に対しての効果にはあまり期待できなくても、周囲に対して「誤解を解く努力
をしている」と言うアピールを兼ねて外して様子を見るという考え方もあります。
この場合元ネタを知っているかどうかはあまり考えないで良いとおもわれます。

923 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/29(土) 20:25:48 [ RFC.Pgi2 ]
ありがとうございます。
眼帯を外してみましたが、特に変わりはありませんでした。
どこぞの温泉地に連れ去られそうになりましたが、回避。
スリリングな一日でした。

924 名前: ◆KOEXV1nt0c 投稿日: 2005/10/29(土) 23:02:09 [ eavzGwPY ]
何度もすいません。
社員風呂に向かう道で、バイクに突っ込んでこられました。
怪我などは別にないんですが、相手はそのまま走り去って行きました。
たまたまバイクの乗り手が暗い道で操作を誤ったんだとも考えられますが。
タイミングがタイミングなもので、ストーカーと関係あるのかないのか気になります。
直/江というキャラは、なりきりでバイクに乗る可能性ありますか?
戦闘シーンがあるってことなんで、そういうカースタント的な場面もあったりするんでしょうか。
自分で調べられればいいんですが、携帯からだと限界がありまして。
すいませんが、元ネタに詳しい方教えてください。

925 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/29(土) 23:14:18 [ I94yUZTU ]
◆KOEXV1nt0cさん

取り急ぎこちらだけ。
お怪我がなくて何よりでした。
拉致未遂があったとの事は警察にご相談なさっているでしょうか?(返答不要)
まだでしたら、再襲撃してくる可能性も危惧されますので、
警察に相談、または拉致未遂として通報下さい。

また今回のバイクの件は真偽の程はわかりませんが
元ネタ関連抜きにしても非常に危険な行為ですので
こちらも合わせてご相談を。
また外出時はできるだけ複数での行動を常として
できるだけ移動は車、タクシーなどでの移動を検討下さい。

元ネタ関連はわかり次第ご報告します。

938 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/31(月) 19:06:45 [ LlgsqJL6 ]
◆KOEXV1nt0cさん、返答が遅れてしまい大変申し訳ありません。

元ネタのアニメ版において、高/耶が謎の女性(門/脇/綾/子=柿/崎/晴/家)にバイクで煽られ、
レースになるシーンがあるようです。
高/耶がバイクに乗る描写はありますが、直/江は基本的に車を使用しています。
◆KOEXV1nt0cさんや同僚の方でバイクを使用している方がいらっしゃいましたら、
念のため注意を呼びかけてください。
バイクを使用している方がいるかどうかについての返答は不要です。

あと、お手数ですが相談場所の移動をお願い致します。
避難所予備@倉庫
ttp://gassyuku.nurs.or.jp/sinbbs/test/read.cgi/soudan/1080187922/l50

住人は同じなので、こちらの名前とトリップを引き続き利用していただいて結構です。


<避難所予備倉庫>

254 :◆KOEXV1nt0c :05/11/01 12:10 ID:EbRQmV8M
相談場所移動しました。
結局バイクはその後現れないんで偶然のようでした。
土日ずっと見張られてた感じでしたが、「あなたの意志を尊重します」とか言って、
無理に旅行に連れて行こうとはもうしませんでした。
土日乗り越えたのでひとまず連れ去られる心配はなくなったかな、と。
認定されてたキャラと被っていた特徴変えたおかげかわかりませんが、
同期もイタズラ電話なくなったそうです。

255 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/01 12:48 ID:s6FBVwH2
◆KOEXV1nt0cさん

移動ありがとうございます。
厨ですが「尊重します」と言っていますが、信用できるものではありませんので
このまま終息してくれると良いのですが
引き続き警戒と対策は続けて置かれる事をお勧めします。


256 :◆KOEXV1nt0c :05/11/01 23:32 ID:oqVuhq7Q
夕方、頼んだわけでもないのに通販で学ランが届いてました。
宅急便の人に説明して受け取り拒否にしました。
そしたら八時くらいに寮の周りで騒ぎ立てられて。
なんで受けとってくれないんだって責められまして。
色々ゴチャゴチャしてたらこんな時間になりました。
スーツの人だけじゃなく、髪長い女の人が一人増えていました。
初めて見る人でした。
スーツの人とはあまり仲良くないみたいで。
何かになりきっててキャラ同士が仲悪い設定なのか
実際に仲悪いのかはわかりませんでした。
直/江の人よりも言動が厄介な感じでした。
ちょと、明日からが不安です。

259 :1/2 :05/11/02 22:33 ID:NPj/hTWE
◆KOEXV1nt0cさん
書き込みが遅くなり、申し訳ありません。

学ランの受け取り拒否、ご苦労様でした。
わけのわからないものが届き、さらに騒ぎに発展したとのこと、さぞやお疲れ
のことでしょう。
やはり厨はまったく懲りてない、諦めていないようです。
これが「厨」の「厨」たる所以です。
祝日・週末が続きますので引き続きの対策と警戒、また周囲の方と連絡を密に
されるようお願いいたします。

増殖した髪の長い女性についてですが、高/坂なりきりではないかと思われます。
●高/坂/弾/正(こうさかだんじょう)
 ・現在の名は新/井/公/彦 現世、前世ともに男。
 ・トレンチコートの下にタンクトップが定番スタイル
 ・直/江に対して嫌みを言うのが日課、傍若無人な言動が多いが本質は策士
 ・初期は高/耶に毛嫌いされていた(しかし明確に敵対しているわけではない
 ・ファンに人気の高いキャラの一人である

260 :2/2 :05/11/02 22:35 ID:NPj/hTWE
スーツの人(直/江)ともあまり仲が良くない設定ですので彼女の言動もなりき
り行動の一つではないかと思われます。
厨が増殖している事もありますので、今後も充分に警戒下さい。
職場の性質上、ご相談は難しいとのことでしたが、なるべく早く警察へ「ストー
カー」としてご相談下さい。
相談する際はなりきりについて説明は不用です。
下手に説明すると「友達同士の悪ふざけ」と思われかねないため、あくまでも
相手は「全く知らない赤の他人」である事を強調下さい。
これ以上の被害が出ないことをモニタ越しにお祈りしております。

261 :◆KOEXV1nt0c :05/11/02 23:29 ID:tetj0FnQ
職場は他の客の目もあって案外安全なんですが
やはり夜の寮付近がストーカー出没ポイントのようです。
髪の長い人ですが、恰好がもっと派手目です。
服はV系…な感じで髪は赤茶色っぽい。
でも、どのキャラクターにしろなりきりしててマトモじゃないんだから
警戒するしかないんですよね。
気をつけます。
警察への相談、支部長(仮)の判断待ち中なんですが
うまい方向に話が進むかもしれません。

262 :◆KOEXV1nt0c :05/11/07 02:44 ID:7sRWF5bg
お世話になっております。
フェイクの入れ方がよくわからないもので詳細かっ飛ばしますが
警察よんだのに、話し聞くだけで帰ってしまわれました。
お客様相手なら商売がら我慢しないと、と。
どうやら、取り立てて深刻な被害にあっていない為のようです。
つきまとわれ続けるのも結構神経につらいんですがねぇ。
愚痴ですが。すいますん。

263 :1/3 :05/11/07 14:12 ID:3vGIPGt+
◆KOEXV1nt0cさんお疲れ様です。
フェイクについては必ずしも入れなければならないというわけではありません。
上記の様に個人情報に気をつけて書き込んでいただければ十分です。

警察を呼んで相談されたということですが、
あまり理解を得る事が出来なかったようでこちらとしても残念です。
◆KOEXV1nt0cさんに限らず傷害や器物破損などの直接的な被害が
無い限りはなんの対策も取ってもらえないケースは少なくありません。
しかし、◆KOEXV1nt0cさんが精神的被害を受けている以上、
決して「商売柄我慢しなければならない」という事はありません。

264 :2/3 :05/11/07 14:13 ID:3vGIPGt+
今回、どのような形で相談されたかはわかりませんが(報告不要)
もしかしたら警察は「職場の問題」ととらえて◆KOEXV1nt0cさん
個人への被害についてはあまり目を向けていなかったのかもしれません。

今後も◆KOEXV1nt0cさんへのストーカー行為がおさまらなかった場合、
個人的なストーカー被害として再度警察へ相談する事をお勧めします。
その場合は警官に来てもらうのではなく、
警察署のストーカー被害の相談窓口へ直接届け出るのが良いでしょう。
専門の職員の方に対応してもらう事が出来ます。
また、女性職員ですと同性の立場で話を聞いてもらえるので、
より親身に対応してもらえる傾向にあります。
◆KOEXV1nt0cさんも話しやすくなると思いますので、
なるべく女性の方に対応してもらうようにお願いしてください。

265 :3/3 :05/11/07 14:14 ID:3vGIPGt+
相談をする時には
今までにあったことや相談したい内容をノートにまとめたもの、
受け取った物のコピー・写真などを持参すると良いでしょう。
また、事情を知っている友人や親などに付き添って貰ってください。
今回の場合は職場の上司・同僚は避けた方が良いかもしれません。

また、今後警察に相談される場合には、直接対応した警官の氏名と役職を
確認、記録しておくようにしてください。(失礼にはなりません)
対応の悪い警官には担当を外してもらう事も可能ですので、
警察の対応について悩むようであれば遠慮なく申し出る事をお勧めします。

こちらでは愚痴でも相談でも書き込んでくださって構いません。
◆KOEXV1nt0cさんに平穏な日々が戻りますよう祈っています。

266 :◆KOEXV1nt0c :05/11/07 21:41 ID:i+dF/r8I
詳しくありがとうございます。
今後警察に相談する際に参考にします。
少し状況が複雑化して、先輩の半ストーカーだった追っかけのお客さんが
こっちのなりきりストーカーと意気投合してしまい
なりきりの仲間入りしてました。
カ/イ/サ/キって名乗ってました。
先輩は小/太/郎ってキャラになったらしいです。
元の小説、結構お客さんでも知っている人多いみたいで
これ以上増えたら困るな、と心配です。

267 :◆KOEXV1nt0c :05/11/08 10:47 ID:/llFzjO6
小/太/郎にされた先輩が、直/江になりきってる女性から、いろいろ言いがかりつけられています。
相手はお客なうえ女性で、先輩は男なんで、下手に言い返したり反論すると問題になりそう、
と本人も心配して、とりあえず何言われても徹底無視しています。
でも、黙っていたら「反論出来ないってことはこちらの言い分を認めるんですね」とあちらは言い出して。
先輩に対するなりきり側の態度が若干攻撃的になってきました。
カ/イ/サ/キって名乗ってるお客さんは、元々先輩の追っかけ客だったはずなのに
面白がっているのか、直/江のなりきりと一緒になって先輩に絡んできます。
先輩への申し訳なさでいっぱいです。
女性のなりきりからつきまとわれた場合、男性が気を付ける点を教えていただけると嬉しいです。
先輩に伝えたいので。よろしくお願いします。

268 :1/3 :05/11/08 11:59 ID:HZEKhdXo
◆KOEXV1nt0cさん、お疲れ様です。
増殖と認定のキャラについてですが

○風/魔/小/太/郎(フ/ウ/マ/コ/タ/ロ/ウ) →先輩さん認定キャラ
2部で高/耶が、直/江だと思い込んでいた人物。(1部のラストで直/江は死亡したと思われていたため)
闇/戦/国に参戦した後、北/条家の参謀・情報収集役として存在する風/魔/一/族(忍者)の頭領。
190cmの長身に長いつけ毛をつけている。黒いスポーツカーに乗っている。
開/崎を操った直/江と戦闘後、額を別キャラに銃で撃ち抜かれる。

○開/崎/誠(カ/イ/ザ/キ/マ/コ/ト) →先輩さんの半ストーカーなりきりキャラ
里/見/一/族の末裔である現代人。
霊能力を持つことから里/見/義/堯に仲間へと引き入れられる。
オールバックの黒髪に薄いフレームの眼鏡、黒のカシミアコート、黒の革手袋がお決まりのスタイル。
実は直/江/信/綱が霊波同調して操っている。
小/太/郎との戦闘で重症。

269 :2/3 :05/11/08 12:01 ID:HZEKhdXo
○軒/猿 →髪の長い女性なりきりキャラ?
上/杉/軍が抱えてた忍の総称で、肉体を持ってないから、行動するときは普通の人間に憑依。
原作にはボディコンと茶髪ウェービーで登場。(アニメではツインテールだったらしい?)
その格好で高/耶を迎えに来たとき、高/耶が直/江の女性問題を思い出してむかつく描写がある。
(その後、高/耶が直/江にイヤミを言い、逆に直/江にホテルの一室に連れ込まれて強制猥褻未遂されてしまう)

だと思われます。

元ネタにおいて、直/江が操る開/崎と小/太/郎は敵対関係にあり戦闘することになります。
◆KOEXV1nt0cさんの側にいる先輩を直/江が敵認定した可能性が高いと思われます。
先輩さんにもフローチャートを確認していただき、注意を呼びかけてください。
相手が女性で先輩が男性の場合、相手の暴力を避けようと抵抗した場合でも男性側が非常に不利です。
できるだけ相手と接触しないようにすると良いのですが、仕事上それは難しいようですので
もし絡まれたり言いがかりをつけられるようならば安全な場所に避難するか、応援を呼ぶことをお勧めいたします。

270 :3/3 :05/11/08 12:03 ID:HZEKhdXo
他のお客さんがなりきり達にそそのかされてナカマになることも考えられます。
増殖や便乗、野次馬についても注意が必要です。
職場の方と話し合い、対処を検討することをお勧めいたします。

また髪の長い女性の出現後の元ネタの展開から、
なりきり達が◆KOEXV1nt0cさんを拉致しようとする可能性も考えられます。
十分警戒してください。

271 :◆KOEXV1nt0c :05/11/10 12:58 ID:O86Wxrdg
景/虎ってことにされてイタズラ電話受けていた同期が
なりきりの髪長い女性に連れて行かれてしまいまして。
警察に相談する為にこちらの掲示板を会社に見せたいんですが。
大丈夫でしょうか?
私が書き込んだ部分だけプリントアウトして提出して
他の相談者の話は伏せたほうがいいですか?

272 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/10 14:02 ID:RFF7Vgus
◆KOEXV1nt0c さん。お疲れ様です。
質問の件ですが、会社の方にここの掲示板を見せてもらうのは問題ありません。
他の相談者について伏せるかどうかの判断はお任せいたします。

しかし相手の説明や動機よりも、誘拐・拉致の対処が先です。
会社には同僚さんが無理矢理連れ去られたと説明し、警察に通報などしかるべき対処をお願いしてください。

なお、警察に説明する際は
・ストーカーによる拉致、相手は複数
・わけのわからない事をいう連中につれてかれた、心配だ
以上の点を強調してください。

「なりきり」に関してはあまり触れないほうが良いでしょう。
「ごっこ遊び」だと思われる可能性が高いので
警察のほうから説明された時などに簡単に説明する等に留めておいた方が良いでしょう。

◆KOEXV1nt0cさんの同僚さんの無事をお祈りしています。

273 :◆KOEXV1nt0c :05/11/10 15:26 ID:4qxAu1AA
ありがとうございます。
残念ながら、双方成人女性、居場所もわかっているなどの事情により、
あまり積極的な対処はしてもらえないようです。
ただ、小/太/郎の先輩が説得したら、カ/イ/サ/キはなりきりをやめてくれました。
それで連れて行かれた場所がわかっているんですが。
どうやら高/耶が迎えに行かないと返してくれないらしいです。
今営業そっちのけで対処考えてる所です。
いっそ営業妨害の線で会社に対応してもらおうか、と。

274 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/10 16:31 ID:RFF7Vgus
◆KOEXV1nt0cさん、お疲れ様です。
居場所がわかっていても、同僚さんが戻ってこられない状況であるなら
監禁されていると考えられます。
例え居場所がファミレスなどであっても相手が帰してくれないのならば監禁と同じです。

また「◆KOEXV1nt0cさんが来ないと同僚を帰さない」と言っているならば
それは脅迫になります。
すぐに警察に通報し、同僚さんの保護をお願いしてください。

なお、相手が何と言おうとも◆KOEXV1nt0cさんが相手の要求を飲む必要はありません。
絶対に彼らの言う通りにはしないでください。

会社で対応を協議しているのなら、そちらにお任せして良いと思いますが、
早急に会社から警察に通報することをお勧めいたします。

275 :◆KOEXV1nt0c :05/11/11 00:00 ID:Z1Z8qtN2
無事同期帰ってきました。
ストーカー側が、同期を寮に戻すついでに部屋に押し入ろうとしましたが。
キャラになりきっているせいか冷静に押し入ろうとするんで
こちらも冷静にお断りした所撃退できました。
これは愚痴になりますが、会社の腰が重くて難儀しております。

276 :◆KOEXV1nt0c :05/11/13 18:06 ID:he8oFajs
お世話になっております。
今日、なりきり側から終結宣言が出ました。
昼前に直/江、長髪女性がやってきて
「今までごめん、ふざけすぎてた。もうやめる」
という内容の事を言われました。
他にもゴチャゴチャ言ってましたが、要はなりきりは止めるって内容でした。
これで落ち着いて生活できそうです。
アドバイスいただきありがとうございました。


元ネタ変更? →低級

277 :◆KOEXV1nt0c :05/11/13 21:47 ID:6JqctK26
すいません。前言撤回です。
まだ寮の周り張り込まれています。
相手の服装が変わってますんで、直/江のなりきりではなくなったようです。
なりきりはやめるけど、ストーカーは止めないって事だったのか…
小/太/郎だった先輩が、確認してきてやるから、と行ってしまった。
どうしましょう。困った。

278 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/13 21:58 ID:9nwqYdC2
◆KOEXV1nt0cさん

戸締まりをまず確認してください。
先輩さんと連絡がとれますか?
危険が伴いますので、確認に行かれるのならば複数で対応するよう伝えて下さい。

また話し合い、確認ができるようならば、近くの交番に移動して行うのが安全かつ確実です。


279 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/13 22:01 ID:hwrknbHk
◆KOEXV1nt0cさんご自身は絶対に外に出ないでください。
携帯で呼び戻せるなら呼び戻してください。出なければ最寄の交番へ。
相手が女性でも直接対峙は非常に危険です。
凶器を持っている場合が多いのです。
迷惑行為を行う異常者です。凶器を使い人を襲う事にためらいはないものと
思ってください。

280 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/13 22:11 ID:azbxmHzI
相手が女性でも、出会い系サイトなどで男を集めて、
集団で襲ってくる例もありました。

ご自身も先輩も直接対決は避けた方がいいです。


281 :◆KOEXV1nt0c :05/11/13 22:22 ID:62vxqtUE
先輩が無事戻りました。
なんか、若い子が増えていた、と。
明日学校あるから今日はもう帰るそうです。
先輩の説明もよくわかんないんですが、まとめてみます。
・今までのは私の反応が見たくてなりきりしてた。
・でもあまり乗り気じゃなさそうだから止める。
・メンバーも集まったから、他のキャラのなりきりする必要はない。
そして先輩に「カオルによろしく」と言い残して去りました。
私もイタズラ電話されてた同期もカオルじゃありません。
頭がついていきませんが、終結してないことだけはわかりました…

282 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/13 22:33 ID:9nwqYdC2
お疲れさまです。先輩さんにもお疲れさまでしたとお伝え下さい。

状況が把握しにくいですが、厨がまったく諦めてない事は確かです。
再襲撃、つきまといが今後も続くことが危惧されますので
引き続き関係者の方々に、自衛対策と警戒を今まで同様続けるようお伝え下さい。


283 :◆KOEXV1nt0c :05/11/13 23:26 ID:q8xQQbJA
何度も申し訳ありません。
同期の携帯に電話があり「朝練するから明日迎えに行く」とのこと。
炎/の/蜃/気/楼って朝練なんてあるんでしょうか。
それとも普通にその新しい若い子の部活見学に来いってことなのか。
宣言してるだけなのか実際に朝来るのか。
これじゃ落ち着いて眠れないです…。
朝が怖い。

284 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/13 23:45 ID:azbxmHzI
◆KOEXV1nt0cさん、
炎/の/蜃/気/楼にせよ、なんにせよ、
連中はまだなりきり及び付きまといをやめる気はないと考えた方が
よさそうです。

ジャンルの内容に関しては追々調べるとして、
迷惑な付きまとい・襲撃はまだ続くものとして対処してください。
店の方なり警察なりには、なりきりという事やなりきり作品変更(?)の件はあまり言わず、
「付きまといをやめると言ったのにまだやってくる」
「新しい連中も増えて不安だ」
などと訴えましょう。


285 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/14 00:04 ID:jsOtqHLo
◆KOEXV1nt0cさん

おそらくなりきり元ネタが変わったものと思われます。
次の元ネタについては情報が少ないので特定が難しいのですが
元ネタについては気にせず、朝方に再襲撃してくる可能性がありますので
自衛衛対策を行って下さい。

また、同期さんの携帯に電話があるということは
相手の電話番号は確認できないでしょうか?
非通知拒否にしてみて、相手の電話番号が確認できるかどうか検討下さい。

なお、同期さんにあっているイタズラ電話は個人の携帯にでしょうか?
自宅の電話にせよ、どうして電話番号を厨達が入手できたのかが疑問です。
番号が流失したルートによっては、厨個人の特定も可能かもしれませんので
同期さんと確認下さい。

286 :◆KOEXV1nt0c :05/11/14 00:29 ID:SKqvP+2c
警察に連絡はしましたが、巡回強化くらいしか出来ないということでした。
携帯番号の流出元はだいたい判明してます。
仲の良いお客様には教えたりするんで、そこから聞き出したんだと思います。
厨の身元もわかっちゃいるんですよ。
差し入れ送ってきた時の伝票住所で。
反対に、身元わかっているせいで周りの危機感が高まらない弊害が。
取りあえずは、今までどうり周囲に警戒しつつ過ごします。

287 :1/2 :05/11/14 12:41 ID:bVMp0KYs
◆KOEXV1nt0cさん、お疲れ様です。
相手なりきりの元ネタは「テ/ニ/ス/の/王/子/様」だと思われます。
週/刊/少/年/ジ/ャ/ン/プ連載中で、アニメも放映されていた、女性に人気のある漫画です。
◆KOEXV1nt0cさんが認定された「か/お/る」は主人公と同じチームの海/堂/薫のことだと思われます。
詳しくはコチラの「テ/ニ/ス/の/王/子/様」のページに紹介がありますので参考にしてください。

一部ファンの間では海/堂/薫と乾/貞/治は(男性同士ですが)恋人同士として扱われており、
乾/貞/治認定された方がいた場合、恋人同士などと吹聴される可能性があります。
念のため、そうした事実が無いことなどを周囲に根回ししておきましょう。
また元ネタがテニス物なので相手がラケットを持ち歩いていることが考えられます。
ラケットを振り回されると危険なので警戒してください。

相手の目的はあくまで◆KOEXV1nt0cさんをナカマに引き入れることで、元ネタにはこだわりが無いようです。
こうした場合、次々に元ネタを変えて付きまとい続けるケースが多いので警戒してください。
「あなた達の『ごっこ遊び』に付き合うつもりは一切無い」
「迷惑。付きまとわれて大変嫌な思いをしている」
「これ以上付き纏うなら警察に通報する」
ということを1度はっきりと伝え、あとは無視して下さい。
仕事中の付きまといについては「業務妨害だ」とはっきり言っても良いと思いますが、
こちらについては職場の方と相談してみてください。

288 :2/2 :05/11/14 12:41 ID:bVMp0KYs
会社側の動きが鈍いようでしたら「業務妨害」「他のお客様に迷惑」「スタッフの身の安全が脅かされている」
ということを重ねて伝えてください。
相手の身元がわかっているのならば、会社に話し合いの場を設けるようお願いしてみるという手もあります。

◆KOEXV1nt0cさんの姿を見ると相手がヒートアップして話し合いにならないケースも考えるので出来れば同席せず、
事情を知っている方に代理で対応していただくのが良いと思います。
しかし、◆KOEXV1nt0cさんや同僚さんが対応せざるを得ない場合は、必ず第三者の立会いをお願いしましょう。
その際は、会社の会議室などではなくオープンなカフェやレストランなど第三者がいる場所にしてください。
鍵のかかる密室で話した場合、相手から「監禁された」などと言いがかりをつけられる可能性があります。
会話は全て録音推奨です。

どのような対処をするかなどの報告は不要です。

289 :◆KOEXV1nt0c :05/11/14 14:11 ID:JKJ9BBLI
アドバイスありがとうございます。
朝方近所じゃ見かけないジャージ姿の子達にまとわりつかれたんで
たぶんそのテニスになりきってる子だったんでしょう。
マンガ、最初のほうしか読んだことないんで主人公の学校しかわかりませんが
そこのジャージではなかったです。
夕方また来るから、と言い残してジャージの子達は去りました。
仕事中ではありますが、そっちのけで夕方の警戒をやってます。
実は乾になりそうな人に心当たりが。
小/太/郎先輩、長髪だからいけないのか、とキレてバッサリ髪切ったんですよ。
先輩、コンタクト外すとメガネ君なんで。
同じつきまとい犯がいるから可能性高そうです。
気をつけるように伝えました。

290 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/14 16:29 ID:bVMp0KYs
◆KOEXV1nt0cさん、お疲れ様です。

野次馬や便乗犯による二次被害の発生を防ぐためにも、
現在どのような外見かなどの書き込みはしないよう気をつけてください。

291 :◆KOEXV1nt0c :05/11/15 00:53 ID:WqYywg7c
申し訳ないです。気をつけます。
新しい若い子達は離れて見物してるだけって感じなので
今後の経過を様子みることにしました。
会社からの制約がありそうせざる得ないってのが正解なんですが。
やけ酒くらいしか怒りの持っていき場がないっす。

292 :◆KOEXV1nt0c :05/11/15 22:03 ID:rupvK6uI
今日、仕事休みだったんですが、日中ゴタゴタに巻き込まれまして。
半日警察にお世話になってました。
テニスのキャラになりきっている子達に囲まれてひと悶着ありました。
近くの交番から人がきてくれて助けられましたが。
なかなかの恐怖体験でした。
おかげで堂々と警察のお世話になれます。

293 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/15 23:50 ID:RFHoNPm6
◆KOEXV1nt0c さん

厨との遭遇、大変お疲れ様でした。
ここへの報告は義務ではありませんので、どうぞまずは体を休めて下さい。
厨の対応、対策は体力・気力がかなり削がれますので。

もし今回警察に対応してもらった際、厨も確保されていましたら
念書を取っておくことをお勧めします。
念書についてはコチラに詳しくありますので参考になさってください。


なお、いつ警察へ行くか・行ったかなどについては書きこまないようご注意を。
予定は特に危険です。行く先に待ち伏せる可能性もあります。
また警察へ行かれる際は、出来れば職場の方にも証言者として
また護衛も兼ねる形で同行してもらえないかどうかご相談下さい。
相談する際は、今までの状況を箇条書きでいいですので、
メモに纏めておくと相談がスムーズになりますし、また迷惑(ストーカー)行為の証拠にもなります。

これで解決の方向へ進む事を願っております。

294 :◆KOEXV1nt0c :05/11/17 00:41 ID:LsR5Gx0U
無事決着つきそうです。
住人の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

295 :名無しさん@倉庫相談板 :05/11/17 05:52 ID:5AqX1xco
◆KOEXV1nt0cさん

厨との決着が近いようで安心しました。
連日の厨たちとの戦いで心も体も疲れているかと思います。まずはしっかり休んでくださいね。
こちらでの報告は義務ではありませんので解決を優先させてください。

◆KOEXV1nt0cさん達が厨から開放されるよう願っています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送