hd4_758 ◆Yslb1TcQWUさん嗚呼思案厨

<[非同人]4>

758 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/07/11(月) 22:08:15 [ pxZDI/CA ]
突然の書き込みすみません。
今日駅で、よくわからない名前で呼ばれ引っ張られたりしました。
友人に、怖かったよーとメルしたら、ここを紹介されました。
今書き込みしても大丈夫でしょうか?

759 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/07/11(月) 22:31:13 [ tLFED7VI ]
>>758さん
何かのキャラクターに認定された可能性があります。
以下のアドレス先で呼ばれた名前などから何に認定されたのか
検索できますので移動の後ご相談下さい。

「なりきり相談・元ネタ検索スレ その4」

その際個人情報については以下を参考に内容をチェックしてみてから書き込んでください。

「合宿スレに相談・書き込む時に(必読)」

また、偽物・騙りを防ぐためにトリップをつけての書き込みをお願いします。
トリップのつけ方はこちらです↓



<なりきり4>

844 名前: 758♯国会議事堂 投稿日: 2005/07/11(月) 22:53:44 [ K.dsQ.iI ]
こちらに誘導していただきました。よろしくお願い致します。

今日、駅にて声を掛けられ、引っ張られたりしました。
向こうはかわいい制服のような服を着た女性で、ロングヘアでした。
小さくて可愛らしい感じの女性でしたが、20代〜のような年齢に見えました。
なんだか「探したんだから!」「やっぱり日本にいたのね」とか
「??原に帰ろう」とか言っていました。
??は忘れてしまいましたが、聞いたことも無い地名でした。
とにかく怖くて慌てたので、よく聞き取れなかったのですが
私の事を「ちあや」「ちやな」?(真ん中の文字は、自信ありません)と呼んでいました。

845 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/11(月) 22:58:33 [ qtAo16Pk ]
>844
すみませんが、トリップ失敗していますのでもう一度付け直してください。
その際#は半角で、その後ろのパスワードは別のもの(他人からは推測されにくいもの推奨)でお願いします。

846 名前: 758 ◆Yslb1TcQWU 投稿日: 2005/07/11(月) 22:59:51 [ K.dsQ.iI ]
トリップ間違えました。失礼いたました。

847 名前: 1/2 投稿日: 2005/07/12(火) 00:05:19 [ Jr7VKWS6 ]
>758 ◆Yslb1TcQWU さん

情報が少ないため元ネタ検索に時間がかかりそうです。
もし他にお気づきの事や相手が言っていた固有名詞らしき言葉(うろ覚えで構いません)
などがあれば書き込みお願います。

それから今後同じ場所へ出向く際にまた相手に遭遇する可能性があります。
元ネタに関係無く自衛することをお勧めいたします。

・遭遇した場所付近を避ける
・1人での行動を避け、複数での行動を心がける
・尾行に注意し、行き帰りのルートを毎日変えるなどする
・人気のない道の使用を避ける
といった対策が考えられます。
あまり効果は期待できませんが、髪型や服装を変更しイメチェンする、という手もあります。

848 名前: 2/2 投稿日: 2005/07/12(火) 00:05:57 [ Jr7VKWS6 ]
また、遭遇したら
・周囲の人に助けを求める
・防犯ブザーを使用する
・とにかく安全な場所まで避難する
などが良いと思います。
「人違いだ」とキッパリと拒絶の意思を示すのも手段の1つですが、
なりきりの場合は「記憶が戻っていない」などと自分達に都合の良いように
解釈することもありますので注意してください。

なお、相手もここを見ている可能性もありますのでどのような対策をしたか、
外見をどのように変更したか、警察に相談するかどうかなどは書き込まないで下さい。

849 名前: 758 ◆Yslb1TcQWU 投稿日: 2005/07/12(火) 00:18:13 [ nfMiFzAA ]
こんな時間にお返事ありがとうございます。
うろ覚えですが、記憶の糸をたぐりよせてみました。
確か地名とおぼしき名称は「ばる原」だったか「ぼる原」だったかも
しれません。
天使達がどうこうとか、あなたの事はやっぱり嫌いだけれど、とか。
良くわからない話を聞かされて、
ついには「悔しいけれど、○○が待っているのよ」と言われ、腕を引っ張られました。
○○の部分は、たぶん人名で、かげ〜なんとかとか言っていました。
怖くなって、人違いですって言って振り切ってきましたが、明日も待ってると
言われました。
やはり同じ時間同じ駅は避けたほうがいいでしょうかね?
こういうのって初めてなので、本当に明日も律儀に待っている人って
いらっしゃるのでしょうか?

850 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/12(火) 00:41:21 [ Jr7VKWS6 ]
情報ありがとうございます。
もしかしたら「ヴ/ァ/ル/ハ/ラ」「ち/は/や」という単語ではなかったでしょうか?
それからもう一つだけ確認させてください、785さんの髪型は黒のロングヘアでしょうか?
もしそうでしたらおそらくそれではないかという作品が上がっております。
確認が取れ次第、作品の情報とそれに従った対策を出せると思います。

相手の「待っている」との発言ですが、今までの例からするとまず間違いなく
また同じ場所同じ時間に貴方が来るのを待ち伏せていると思われます。
できる限り同じ時間同じ場所を通るのは避け、もしどうしても通らねばならない場合は
どなたか信用の置ける事情を説明した方と一緒に行動することをお勧めします。

851 名前: 758 ◆Yslb1TcQWU 投稿日: 2005/07/12(火) 09:11:29 [ nfMiFzAA ]
おはようございます。出勤前に確認しようと、やって参りました。
>850さん
そう言われてみれば、確かそのような単語だったように思います。
私の髪型は、黒っぽいロングへアで腰まであるストレートです。
髪は丈夫なのか、割と綺麗でちょっとした自慢なのですよ。
先日まではもうちょっと茶色かったのですが、浴衣を着るために
黒系のマニュキュアをしたのですが、これがまずかったのでしょうか?

待っている発言についても、アドバイスありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
参考にさせていただきます。

昨夜こちらを覗かせて頂いてこんな世界(?)があるなんて初めて
知ったので、驚きとともにいろんなことを参考にさせて
頂いております。
心強いです。ありがとうございます。

852 名前: 758 ◆Yslb1TcQWU 投稿日: 2005/07/12(火) 09:19:39 [ nfMiFzAA ]
すみません、追加です。
エデンに行きたくないのかと言うような事も言われました。
それで何かのヤバイ宗教かと思って、慌てて振りほどいて来ましたので。
何か確認のための参考になるでしょうか・・

書き込みが長いと省略されるのですね。気をつけます。

853 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/12(火) 11:20:34 [ Jr7VKWS6 ]
758 ◆Yslb1TcQWU さん、お待たせしました。
元ネタは高/河/ゆ/んの「ア/ー/シ/ア/ン」と思われます。
1990年代に連載されたものですが、2002年に愛蔵版コミックが発売されています。
758 ◆Yslb1TcQWU さんは主人公の「ち/は/や」に認定されたものと思われます。
(参考サイトです。URLの頭にhを入れて下さい)
ttp://risa.moon.ne.jp/earthiancd1.htm
ttp://store.nttx.co.jp/_II_D111095599

<ち/は/や>
影/艶とコンビを組む正(プラス)の調査員。突然変異の黒い翼、黒い髪、黒い瞳の天使。
孤児だったが大天使のミ/カ/エ/ルの養子となる。女の子っぽく見えるが性別は男。
一人称は「俺」。学生時代の成績は非常に優秀。
髪などの色のことで、小さい頃から差別的に扱われていたせいか、弱気。
意地悪をされると萎縮する。学生時代あ/やにイジメられていた。
ただし誰かを守ろうとする時だけは強い。
参考画像(頭にhを入れて下さい)
ttp://210.155.150.152/brandnew/97781/c97781package.jpg
 NG
・髪の毛の一部を結い上げて垂らすような髪型、ポニーテール
・髪を短くする(ち/は/やが地球で生活する時は短いので)
・甘い物(元ネタにち/は/やが甘い物が好きな描写がある)
・天使、羽根に関係したもの

854 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/12(火) 11:20:58 [ Jr7VKWS6 ]
<あ/や>相手厨なりきり
影/艶の親戚の負(マイナス)の調査員。影/艶が好きだった。
宮/城という幼馴染の青年とコンビを組んでいる。
勝気でワガママな面もあるが、影/艶の言う事には(惚れた弱みで)素直に従う。
ち/は/やを毛嫌いしていて、ライバル視していた。

<影/艶(か/げ/つ/や)>なりきりが言っていた相手
ち/は/やとコンビを組む負の調査員。本国では貴族(桜/公/爵/家)で容姿も良い上級天使。
普段は意地悪だが、基本的に面倒見が良い。あ/やにイジメられていたち/は/やをかばっていた。
人妻のガ/ブ/リ/エ/ルに憧れていたが、後にち/は/やが好きになる。

ち/は/や達天使は「ア/ー/シ/ア/ン=地球人」を監視しており、地球人の正と負のチェックを行う
調査員としてペアで行動しています。ち/は/やのペアが影/艶で、話はこの二人を中心に書かれているものです。
「ばる原」「ぼる原」はヴ/ァ/ル/ハ/ラで、彼等天使が住む天上世界といった所です。
天使たちは普段は髪が長く翼がありますが、地球で活動する間は髪を短くして翼を隠すことが出来ます。
エ/デ/ン→天使たちの住む星
ヴ/ァ/ル/ハ/ラ→地球調査のための基地

855 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/12(火) 11:21:15 [ Jr7VKWS6 ]
原作についてですが、直接本屋や漫画喫茶などで貴方がこの本を手に取っているのを
相手に発見された場合、貴方がなりきりに付き合ってくれるのだと思い込まれる可能性がありますので
もし原作を読みたいと思われた場合はご友人などにお願いして買ってきてもらう等して
外出先で原作に触れることの内容に気をつけてください。

なりきりの言葉からすると、まだ他にもナカマがいる可能性がありますので注意してください。
また、ち/は/やと影/艶は(男性同士ですが)恋愛関係になりますので、
もし影/艶のなりきりがいた場合はセクハラなどされる恐れがあります。
念のため警察に
「見知らぬ女性に付きまとわれた。人違いだと言っても聞いてくれない」
「男性が待っているから来いと腕を捕まれた」「明日も待っているなどと言われて不安」
ということを相談してください。

856 名前: 758 ◆Yslb1TcQWU 投稿日: 2005/07/12(火) 21:23:03 [ 1wTmfp/Y ]
元ネタ検索、ありがとうございます。
今日は、彼と一緒に電車とは違う方法で帰宅しました。
先ほどから読ませていただきまして、ブックオフに彼が本を探しに行っています。
男の子なんですね〜・・絵を拝見する限りでは、かわいいけれど。
確かにわりと身長もありますが、ちょっとショック。
まあ、こういう人たちにとって、あまり性別は関係ないのでしょうか。
ポニーテールはNGだったのですね!今日はちょっと外見を変えようと、
結っていました。ポニーテールの根本にお団子を作って残りはたらしていました。
これからはやらないようにします。
とりあえず、しばらくは色々と違う方法で彼と一緒に帰宅します。
もし、また何かあればご相談に伺うかもしれませんので、その際は
よろしくお願い致します。
できれば、もう二度とお会いしたくないですが・・・
特に、もしかしたら居るかもしれない影/艶のほう・・・
今回はありがとうございました。
なんだか話を聞いて相談に乗ってくれる方がいて、
そして原因がわかっただけでも、少し安心できました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送