hd4_534さん超逃げて!

<[非同人]4>

534 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/03/28(月) 21:15:53 [ WhpTIkBA ]
スレ違い&呼びかけになってしまいそうですが事情が事情なのでご容赦ください。

こちらのスレにはMMORPG関連の相談がいくつかありましたが
ネトゲオタクに付きまとわれているネットカフェ店員さんの相談は
最近ありましたでしょうか?
ひなあられを渡された方と言えばご当人はわかると思います。
急いでいるのでざっと見た中ではなかったようですが
もしそのような相談している方、もしくは相談しようと思ってる方がいあmしたら
どうか身の回りに注意してください。
当人が店員さんの所へ行くと言って連絡が取れなくなっています。
住所は知っているという話をしてたそうなので本当かもしれません。
お店には電話しましたが、危機感感じていただけてなさそうです。

杞憂でしたらスレ汚し申し訳ありません。

535 名前: 534 投稿日: 2005/03/28(月) 22:50:19 [ WhpTIkBA ]
先ほどは先走りな書き込み失礼しました。
見直すと意味が通じにくい文章になっていて反省しています。
ここには多分被害者の方がいらっしゃらないようなので
スレ汚しになったことをお詫びします。

その上であつかましい質問なのですが
加害者になりそうな人間を止めるのに効果的な手段はなにかありますでしょうか?
現在電話は切られるのですが、多分携帯へのメールは届いていると思います。
相談できるメンバーが今は未成年ばかりなので
これから自分がその場所(駅しかわからないのですが)に向かおうと思います。
もし今までの傾向で何かお知恵がありましたらご教示いただけないでしょうか。
そういった事の相談スレなどがもしありましたらお願いいたします。
重ね重ねスレ汚し失礼しました。

536 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/03/28(月) 23:33:20 [ 5t.ibW4E ]
534さんへ
通常、犯罪を前もって防ぐ場合は警察に相談しますが
今回の場合は相談しても動いてくれるとは限りません。
あなたが当事者でないため、公的な補助をうけることは困難かと思われます
また、こちらではおしかけ相手との直接対峙は可能な限り回避するように薦めています
これは、相手がどのような行動を取るかわからないからです。
その上でもし、相手を阻止しようと思うなら、
・警察に相談
これはしておいて下さい。相手にされなくても相談した実績が生まれます。
・押しかけしようとしている人が未成年なら相手の保護者に連絡をする
難しいかもしれませんが、してみてください
・あなたが途中で止める
これは非常に危険です。
相手が複数である場合、あなたに危害を加えることも考えられ、
口裏をあわせてあなたを加害者にする可能性もあります
また、相手がおしかけで「無い」場合、あなたが加害者になる可能性が高いです。
・職場の方にもう一度連絡してみる
もしかしたら連絡が行くかもしれません。試してみてください

できるなら、レコーダーや防犯ブザーなどを持ち、複数で行動してください。

537 名前: 534 投稿日: 2005/03/30(水) 01:08:01 [ 0LCZ/UZw ]
534です。昨日はスレ違いの質問にレスいただきありがとうございました。
詳しくはまだ言えませんが、一応昨日は回避できたようです。
(根本的な解決にはなっていませんが・・・)
あの時相談できたギルドメンバーは全員まだ未成年で
自分だけがあの時間から動ける人間でしたので焦っておりました。

>536のレスは出先からメンバーに教えてもらいました。
あのアドバイスがなかったら自分が不審者と思われていたかもしれません。
本当に助かりました。
ここでお世話にならないように食い止めることができれば、と
もう少しがんばります。
どうもありがとうございました。

538 名前: 1/2 投稿日: 2005/03/30(水) 15:15:17 [ ePeP1Lq. ]
534さんへ
今回の件についてなのですが、この掲示板は本来実際におしかけ被害にあっている
或いはおしかけ被害にあいそうな方の相談に乗る掲示板となっており
相談者さんか、その依頼を受けた方の書き込みに対して返答をする形を取っています。
これは、その書き込まれた内容が真実かどうかこちらには判断する術がないからです。

第三者による書き込みを推奨していない理由として、
今回お話の中にある方がこちらの掲示板を見ているとは限りませんし、
今回の件に似た境遇の方がおられた場合にその方を混乱させることにもなりかねないという事などがあります。
被害者となりそうな方の個人情報や状況を書き込むこともお控えください。
逆に厨がこの掲示板を見ることで貴方の漏らした情報により被害者に危険が及んでしまう可能性、
便乗や野次馬が出て被害が拡大する可能性があります。

539 名前: 2/2 投稿日: 2005/03/30(水) 15:16:48 [ ePeP1Lq. ]
関わってしまった以上暴走を止めたいと思うのは良いことですが、本来は当事者同士の問題なので、余計に混乱させる可能性もあります。
押しかけられそうな方から見れば、534さんは厨側の人間と映ってしまうかもしれないことも覚えておいてください。
これらのことをよくお考えになった上で、どこまで関わられるかをお決めになられたほうがいいと思います。

もし相談者さんから似たようなお話がありましたら参考にさせていただきますが
今の時点でこちらにできることはない旨、ご了承ください。
無事解決を心よりお祈りしております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送