hd4_262(DdJ8Ym5w)さん電話の嵐厨

<[非同人] その4>

262 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 05:23 [ frAgXd5w ]
すみません、早朝ですがどなたかいらっしゃいますでしょうか?

263 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 05:34 [ AOXavboU ]
いるよー。
久しぶりに来たんで役に立てるかは解らんよー。

264 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 05:41 [ t4yaHeYk ]
現在人が少なく、お返事に時間がかかるかもしれませんが
それでよろしければどうぞ。

書き込みには騙り防止のためトリップをお願いします。
トリップのつけ方

また、書き込む際には個人情報に十分注意してください。
以下を参考に内容をチェックしてみてから、書き込んでください。
合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

265 名前: 262 (DdJ8Ym5w) 投稿日: 2004/09/21(火) 05:59 [ frAgXd5w ]
ありがとうございます。押しかけ予告とは少し違うのですが・・・。

一年半前ほど、近くの居酒屋で会った男の子のことなのです。
彼は少し障害があるらしく、話す時の発音などが聞き取りづらく、少し目立っていました。
女の子と私の4人で飲んでいたのですが、彼(以下A)が話しかけてきたのです。
そこで少しだけお話したところで、私達は帰りました。
その後近所でみかけるたびに、なんとなく挨拶をする程度の関係です。
ですが、最近私が急いでいる時Aに会って挨拶をしました。
その時電話番号を教えてくれと言われ、少し迷いましたが時間がなかったのと、断る理由が見つからなかったので教えてしまいました。
するとその日からかかってくるわ電話の嵐・・・・。
1日何回もかかってきて、メールでどこにいるか等、聞いてきます。
一度電話でお話したときに、彼氏がいること、飲みに誘われても彼氏がいるので無理だとお断りしました。
先日はちあわせをしたときに、彼氏に怒られるのでやめてくれと言ったのですが、止まりません。
地元をしょっちゅう歩いているので、頻繁に会ってしまうのです。
家はまだばれていないと思うのですが、彼と私は年も近く家もずっと近いので調べようと思えばいつでも調べられそうです。
今日真面目な話がある、と言われたのですが、忙しかったので明日電話をすると言ってしまいました。
(でもその後も電話とメールがきてますが・・・。)
少し内容を聞くと、彼氏がそんなに怖いのか、君は誤解している等のことみたいです。
彼氏云々もですが、毎日時間を問わず電話を何回もしてくることに困っているんですけど・・・。

こういう場合は、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか?
それとも一度話してしまうとまた…となりますでしょうか・・・。
私は仕事上、家に帰っても仕事がありますので、電話の音を聞くだけで憂鬱になってしまうこの状況がとても辛いです。

スレ違いでしたら申し訳ありません。
御助言をいただけましたら幸いです。

266 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 06:18 [ AOXavboU ]
一人で「真面目な話」に付き合う→ほぼ確実に「次」がある
                周囲の状況次第では
                この時点で「何か」されるかも

彼氏同伴で真面目なお話→彼氏がある程度の抑止力になるが
            「真面目な話」が恋愛に関している場合
            (関係してないわけがなさそうですけど)
             展開によっては彼氏自身が危険物に
             相手が逆上する可能性も
まぁどっちも危ないにゃ危ないです。
ただ、話をしないで解決すると言うことだけはありません。
あなたか相手が事故死でもすれば別ですが。
最終的に警察の手を借りるにしても、
メールや電話の件数が異常、と言うだけでは動いちゃくれません。
しかし、話し合いを持ってからであればそれによって得た言質によって
ある程度は協力を得やすくなると思われます。
なので、証人という見地から見ても
彼氏同伴で話し合いがベターではないでしょうか。

あと、家バレしたときに備えて周囲への根回しは忘れずに。
どう言うわけかそう言うときだけ病的に口が回る人間、結構多いですよ。

267 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 06:32 [ AOXavboU ]
あぁ、忘れてましたけどメールは取ってありますか?
消去してないんだったらPCの方へ転送してプリントしとくと
後で何かの役に立つかもしれません。

268 名前: 262 (DdJ8Ym5w) 投稿日: 2004/09/21(火) 06:32 [ frAgXd5w ]
>>266さん
ご丁寧にありがとうございます。
申し訳ないです、少しあわてていたようで、冷静になります。
近々彼氏に会う約束をしているので、その時に相談してみようと思います。
私が不用意に電話番号を教えてしまったのがそもそもの原因ですので、その点については猛省します。
彼氏立会いのもと、電話で話し合い・・・という折衷案も思いついたのですが、相手が納得するか微妙です。
近所とは昔からのお付き合いをさせていただいてますので、話しておこうと思います。
フェードアウトは・・・できそうもありませんね。
がんばって話してみます。ありがとうございました。

269 名前: 262 (DdJ8Ym5w) 投稿日: 2004/09/21(火) 06:34 [ frAgXd5w ]
あっと、リロせずに申し訳ありません。
メールはまだ残っていますので、PCに移しておきます。
そんなに長い文章ではありませんが、たくさんあるので・・・。

270 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 13:21 [ wVWtwD/. ]
>262さん

電話攻勢ですが、携帯、固定のどちらか不明ですが(レス不要です)
各会社ともめいわく電話対策のサービスを行っていますので
調べて着信だけでもシャットしてはどうでしょうか。
また、いっそ番号を変えるという手もあります。

ただ、メールに関しては相手の動向を知る為にもそのままがいいかと思います。
彼氏さんとよく話し合って、対策下さい。

彼氏さんには、次回会った時ではなく、
いますぐにでも現状を伝えておいた方がよいかと思います。

また、周囲の誤解を防ぐためにも、以下の事をしておくとよいかもしれません。
・警察に"相談"をしておく
・友人に根回しをしておく

もし相手と直接話し合う場合には
 ・会話は全て録音
 ・人目の多い、ファミレスなどで話し合う
  (人目につきたくないからと関係者のみでの場所だと何かあった時に不利になりやすい)
 ・冷静に、かつ事務的にきっぱりとした拒否
 ・友人を呼ぶ場合に、数十人で囲む等こちらが不利になる行動は避ける

こちらのフローチャートも参考になりますのでご確認を。
http://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/

相手との直接話し合うあう事ですが、何度も拒否を伝えてるにも関わらず、
引き下がらない、納得していない相手ですので、徒労に終わる可能性もあります。
また嫌な可能性ですが、既成事実を作ろうとする、
彼氏さんが居なくなればという妄想から、彼氏さんへの攻撃を行ってくる可能性も考えられます。
相手と直接話し合う前に、よく彼氏さんや周囲の方々とご検討下さい。

なお、こちらは同人関連の押し掛けに特出した相談板です。
ご相談内容から察するに、同人関連ではないようですし
相手の行動は「ストーカー」と認識できると思います。
最寄りの警察署の「ストーカー対策」など専門機関に
相談してみるのはどうでしょうか?

271 名前: 262 (DdJ8Ym5w) 投稿日: 2004/09/22(水) 01:29 [ m.7E7VXI ]
>>270さん
ありがとうございます。
実は今日、電話があったのでそのままお話しました。
彼氏立会いのもと、落ち着いて話をしたところ、大体以下のような内容でした。
・○○ちゃん(私です)は間違ってる。彼氏がいても男と遊んでもかまわないと思う。
・他の男の友達とだって遊べないのはかわいそうだ。
・ならどうして番号を教えたのか。
以下は私の返答です。
彼氏がどうこうというよりも、私の考えであり私は彼のことが好きなので、それでかまわないと思っている。
番号を教えたことについては、友達として教えたけれども毎日電話やメールがくると困ってしまうので、やめてほしい。
もう少し距離をおいた付き合いをしたい。

以上のことをはっきりといいました。
時々「怒ってる?」と言っていたので、「怒ってないけど困っている」と答えました。
30分ほどの電話でしたが、最後には彼もあやまってくれました。
これで明日から電話がやめばいいと思うのですが・・・。

おしかけとはかなりかけ離れた相談内容になってしまい、申し訳ありませんでした。
相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

272 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/22(水) 08:50 [ dSQbdK3. ]
>262 (DdJ8Ym5w)さん
お疲れ様でした。話し合いが通じたようで…良かったですね。
これ以上ここに書き込むような事が無い事を祈っております。
本当にお疲れ様でした。

273 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/23(木) 12:15 [ 93mRvYL2 ]
>>262 (DdJ8Ym5w)さん

262(DdJ8Ym5w)さんはもう見ておられないかもしれませんが。
私は262(DdJ8Ym5w)さんと過去に同じような事を経験しているのであくまで個人的意見ですが。

「ただの知り合いや片思いの相手」に1日に何度も電話やメールをして来るといった行動に対して、危惧する事があります。
もしかしてですが…Aさんが 境/界/性/人/格/障/害 といった症状に近いなどではないかと。
(プロでも間違う診断名なのでネット上では判断は出来ませんが)
その病名で検索していただくと詳しい症状が明記してあるサイトがあります。

もし可能性があるとお思いでしたら一度そういうスレでご相談されるのも1つの案だと思います。
現時点で説得が成功しているので安心はしているのですが…。
知人でご近所という事で距離を置いたお付き合いでも、別の不安材料もあります。

参考に対処方法に詳しい方が多いと思われるスレッドを紹介してみます。
ttp://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1092268577/l50
ttp://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1083525998/l50

このまま何事もないのが一番ですが、どうしても気になりました。申し訳ありません。
心当たりのない的外れの場合はご容赦下さい。
どちらかといえば的外れのほうを強く祈ってます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送