hd4_093さん18禁本購入は自己責任でお願いします

<[非同人]4>

93 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 00:52 [ tLAm60gc ]
初めまして。2chの方で書き込ませていただいたんですが
相談できるところの方が良いと聞きココに書き込ませていただきます。

現在私は、男性向け18禁エロで活躍している同人作家♀です。
なんと言いますか・・・私のHPやイベント、チャットなどいつも2chのノリで
私自身は神扱いされています。

本はイベントとカードでも振込オンリーのネット販売してました
カード販売も自身のカードで買ってください!との趣旨の注意書きも載せておりました。
理由としては18歳未満に私の同人誌を読んでほしくなかったからです。
かなり、きつく18歳未満を追い出していたのですがどうやら上手く私の包囲網を突破し
私の同人誌をゲトしたリアル工房がいたみたいです・・・・多分ネット販売で親のカードを使ったと思われ
(私は、夏祭りでも18歳以上だなっと分からない人には必ず身分証を見せてもらってます)

で、問題はここからなんですが今、私は親厨に大変困らされています。
上記した、私の事を神と2chのノリで崇めて、私の同人誌を買っていた工房が
リアルで問題を起こしたらしく、パソコンの履歴や所持品などをK札に押収されたさい
私の同人誌および18禁HPが工房の母親の目に入る事になったらしいのですが
それから親厨からFAX、メールが大量に届き内容は「お前が息子を洗脳した」「何故18歳未満にこんな本を売ったのか?」
「お前のせいで犯罪を犯した」などの完全に責任転換された内容でした。

私は相手の名前を確認して、どのような経緯で私の本を不正に入手したのかを証明したかったのですが・・・・
(私はイベントでは絶対に未成年には売ってないので、工房はヤフオクか親のカード使用したと
思うのですが、カードからの振込のみ証明書が残っています。)
親厨は「これ以上恥をかかせるきか」「息子には未来がある」と言って名前は教えてくず、責任をとれとだけ要求してきます。
何でも母親が暇なので直接同人誌の裏から入手した住所に押し掛けてくるそうなんですがどうしたらいいでしょう?

94 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 01:15 [ 6BKuHfP. ]
2chの痛い厨房スレでも書き込みした者です。
まずはあなた自身が落ち着かれることが大事です。
その上で、明日あなたの信頼できる方に来てもらって
一緒にいてもらうなりされた方がいいと思います。
2chスレの話だと警察には相談されたそうなので、
その警察所のスペースを借りて話し合うことなども出来るかと思います。
あとは少年が不正に本を入手したことを証明できればいいのでしょうが・・・。
ただ、基本的には犯罪を犯したのはその少年で、
一番の責任があるのは本人ですから。

あまり知識がなく力になれませんが、がんばってください。

95 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 01:22 [ 6BKuHfP. ]
というかここはスレ違いですね・・・(非同人)
一応再度誘導しておきます。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その103

96 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 09:51 [ Wtcp7W6I ]
93さん、突然の出来事に驚かれていることでしょう。
まずは、深呼吸したり温かい飲み物を飲んだりして、落ち着いてから、
フローチャートを確認して下さい。

押し掛けフローチャート

既に警察へは相談済みとのことなので、考えうる今後の対策です。

・未成年が購入できない様購入方法を限定し、対処していること。18禁サイトの閲覧は
 厨の自己責任である事等、93さんに非が無い事。既に警察に相談済みであること。
 家に押しかけた場合警察に連絡する事をなどを最終通告としてメール。
 (リミットが今日の午後らしいので、意味が無い可能性も…)
・未成年者に渡らないように対策をしていた事の証拠固め

親厨が押し掛けてきたら
・すぐ警察に連絡、警察署内の一室に誘導してもらう。
 (親厨が押しかけてきた際、家には入れない方が無難)
・話し合いの時一人で対応せず友人と。また警察の方(事情を説明し相談した方)にも同席してもらう
・話し合いでの会話は録音しておく。
・話し合いは冷静にまた毅然とした態度で臨み、自分に非が無い事しっかり主張。

・話し合いが上手くいかず、その後粘着してくるようなら弁護士に相談する。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送