hds2_359さん

<非同人倉庫2>

359 :名無しさん@倉庫相談板 :04/05/09 12:37 ID:0jHozMxs
すいません、相談したいことがあるんですがよろしいでしょうか?

360名無しさん@倉庫相談板 :04/05/09 12:48 ID:Ijodvg0g
トリップをつけて個人情報に気をつけつつ書き込んでくださいね。

トリップの付け方はこちらを参考にしてください。
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip
(頭にhをつけてください)

361 :359 ◆h/0aOKOU :04/05/09 13:03 ID:0jHozMxs
>>360
トリップ付けました。ありがとうございます。

相談というのは知り合いの身に起きたストーカーについて、です。
(どこで聞いて良いのか分からず他にも書き込んでしまいマルチポストのようになってしまいすいません。)
私の親戚の子(以下A)なのですが以前付き合っていた男(以下S)にストーカーされています。
AとSは今では別れ友人関係に戻っているのですがSの執着が未だ激しく電話メール攻撃多数。
先日に至っては深夜待ち伏せされたようで、帰り道にいきなり髪を引っ張られ壁に叩き付けられ殴られたそうです。
↑行動は酔った勢い任せ(被害にあった数時間前まで酒を飲んでいたので)なのでしょうが、
元々酒に弱い上に癖が悪い、そのくせ止めないので今後もそういった事が起こるのではと危惧しています。
(Sの酒が入った後の行動を見てると女性に平気で暴力を振るうタイプだとよく分かるので次もあると踏んでいます)



362 :359 ◆h/0aOKOU :04/05/09 13:18 ID:0jHozMxs
そんな出来事があった翌日、また酔っぱらっていたSと私はAの事は別で口論になったのですが、
自分も殴られそうになったのでその件について今日、しらふの状態でSと話をしに行こうと思っています。
ついでに私のように未遂で終わらなかったAへの暴行に対しても白状させるか、
それが無理なら暴力行動を振るわないようにダメモトで口約束上でもさせようかと思っています。
(因みにそういったやり取りをテレコに録音等した時の証拠というのは
今後何かあった場合に対する警察への証拠に十分値するものなんでしょうか?)

身内事情で恐縮ですが、Aの父親にその出来事(付き合いがあった・その後ストーカー)がばれないように
警察・弁護士の類に頼む事はほとんど絶望的だと思います。
+Aの母や私の母(Aの叔母)がかなり保守的な考え方なので相手を刺激しないで
平謝りを続け暴行を振るわれても泣き寝入りを決め込むようで・・・

何の解決もなく、ストーカー行為→被害者が謝り続けて加害者を一時的に宥めるという悪循環から抜け出し、
相手を大人しくさせる方法・・・なんてあるでしょうか。

長文すいませんでした。

363 :名無しさん@倉庫相談板 :04/05/09 16:23 ID:5oNCnUQs
359(◆h/0aOKOU)さん
レスが遅れまして申し訳ありません。
とても恐ろしい思いをされていることと思います。
弁護士、警察を介入させずに事を穏便に済ませたいとの事ですが、すでにAさんに対して
待ち伏せ、暴力行為を繰り返している人間を口先だけで言葉巧みに大人しくさせるなとど
いうHOW TOはこちらにはありません。
被害者が謝り続けて加害者を宥めるというのは、心理学に倣えば、もっと攻撃してくださ
いと言うことと同じです。良い方法ではないと思われます。
ところで、「ダメモトで口約束」とあなた自身がおっしゃるように、そのような、法的
には無効である約束を取り付けたところで、ストーカー行為や暴力がなくなるはずはあ
りません。
そのような約束で暴力をやめられる人間は、はじめから暴力をふるわないものです。
もし本当にその口約束が「ダメ」だった場合、次はどうなさるおつもりでしょうか。
そもそも、その口約束を取り付けるより先に、あなた自身に危害が及ぶことも充分ありえ
るのです。
Aさんやあなた自身には非はありません。悪いのはSです。
ですが、Aさんのお父様やご親戚には一切知らせずに、秘密裏に解決をと望む姿勢は、
間違っていると言わざるを得ません。
Aさんとあなたの生命の安全と、世間体とは、同じ秤には乗せられません。
早急に警察や司法の力を借りることをお勧め致します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送