099_026 ◆Fcuet/a6さん

<本家99>

26 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/04(木) 21:38 [ 8V3acvwI ]
友人に此処を紹介されお邪魔しました。

紹介してくれた人とは別の友人が同人関係で押し掛けされてしまいました。
過去ログを読んで恐ろしくなってきてしまい、どうしていいかわかりません。
少しご相談したいんですがよろしいでしょうか?

27 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/04(木) 21:43 [ IKWHm3lQ ]
>26

トリップ付けてから個人が特定されるような事は書かないように注意しつつ
どうぞー。

28 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/04(木) 21:51 [ 8V3acvwI ]
>27さん

ああ、ありがとうございます(;;
トリップ付けてみました。あってるでしょうか?
ちょっと長くなってしまうんですがそういった場合は
メモ帳にまとめてからの方がいいんですよね?
なんだか聞いてばかりですみません・・・(;;
注意書きは読みましたがこういった場所が始めてのため、
失礼なことをしてしまうかもしれませんがご容赦ください(--;

29 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/04(木) 22:06 [ IKWHm3lQ ]
>26さん

大丈夫ですよ。
まずは落ち着きましょう。
そんなにすまながらなくていいんですよ。
あなたのペースでかまわないんですから。

ただ、押し掛けに遭っているご友人が特定されてしまうような具体的な記述
(例えば『一人暮らし』であるとか、『部屋は○階にある』とか、『家の近くには○○
がある』とか『コンビニから徒歩○分』とか)はぼかしたりフェイクを入れるなど
して下さい。
メモ帳にまとめてからの方がいいというのはそのためです。

30 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/04(木) 22:10 [ 8V3acvwI ]
>29さん

暖かいお言葉感謝します(^^
では落ち着いてフェイクを入れつつメモ帳にまとめてきます。
またまとまったら改めてご相談させて頂きますね。

31 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/04(木) 22:16 [ IKWHm3lQ ]
>26さん

了解です。

ところでですが、相談内容をまとめ終わりましたらば、
アドバイスが出るまでの間、フローチャート(トップの右上から行けます)を
読むことをお勧めします。

38 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 00:57 [ RLgrcfnM ]
>>834(g/Ld6RwE)さん
ホットミルク飲んだら少し落ち着きました。ありがとうございます(^^

何とかまとまりました。
微妙な相談になってしまうかもしれませんが、書き込んでもよろしいでしょうか?

39 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/05(金) 01:02 [ x1TXjATs ]
どうぞ〜

40 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:04 [ RLgrcfnM ]
>>39さん
ありがとうございます。それでは書かせてもらいます。

(1/7)
押しかけられた友人(以後Aとします)と私は地元のイベントメインで細々とオリジナルの小説を作っています。
私がへたれな小説を書き、Aが挿絵を描いてくれます(Aも短編の小説を書きます)
事の発端は9月の終わり。いつもスペースに来てくれる子(以後Tとします)がAに告白しました。
これだけ聞くとたいしたことがないように思われますが私とA、そしてTは全員女なんです...
Tを私もスペースで話したり作品の感想などのメールのやりとりをしたことがあります。
礼儀正しいしいい子だな、と思ってたんですがAに告白したぐらいからおかしくなってきました。
化けの皮がはがれてきたみたいです。
実は私はAがTに告白されたことを初めは知らなかったんです。
10月のイベントの前日にAが突然「明日は行けない。常連さんにごめんって言って」と電話してきました。
Aは体が弱く学校を休みがちな子でして電話の声も沈んでいたので
体調が悪いと単純に思って「わかった。伝えとくね」と電話を切りました。
同人をすごく好きで常連さんと話をするのもいつも楽しそうにしてるのでかわいそうだと思いました。
イベント当日になってAに頼まれたとおり常連さんにAが「これなくてごめんね」と言っていました。
当然Tにも言いました。AとTは常連さんの中でもとても仲が良かったので「ごめんね」と私からも伝えました。
Tは私と少し話をしたあとバックから一通の手紙を出しました。
「Aさんに渡して欲しい」と言われ受け取ったあと「私、真剣だから」と伝えて欲しいとも言われました。
私はTが告白したことなど知りませんから「?」となりましたが「伝えておくね」と言いました。

41 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:06 [ RLgrcfnM ]
長すぎたようです、少しまとめます(;;

(2/7)
本の売れ行きはともかく無事イベントも終わり、Aの家に見舞いがてら寄ることにしました。
Aの家に行く途中ばったりAの母親とあったので話しながらAの家に向かいました。
途中「Aの体調は大丈夫ですか?」と聞いたところ最近は全然調子がいいとのこと。
でも最近何か悩んでるみたいだから聞いてあげてと言われました。
私は全然そういった話を聞いてないから水くさいなと不謹慎にも思ってしまいました、馬鹿だ私。
Aの家に行くとAは元気そうでしたが少し暗い顔をしていました。
私が悩みを遠回しに聞こうとして全然答えてくれなかったので、その日のイベントの事を話すことにしました。
常連さんも残念がっていたことを伝えるとAは寂しそうに笑いました。
この話は失敗したかな、と思ったところでTの手紙を思い出し渡そうとしました。
Aに「Tさんから。なんか真剣とか言ってたよ」と渡そうとしたらAが短い悲鳴を上げて私の手を叩きました。
突然悲鳴を上げられ、びっくりしてしまいおろおろしてしまいました。
そしらたAが泣き出してしまいました。
宥めているとAがぽつりぽつりと話し出しました。

42 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:08 [ RLgrcfnM ]
(3/7)
支離滅裂な部分もありましたがまとめるとこんな感じでした。
休日に待ちで買い物をしていたらTとばったり会い、突然同人の話をされたようです。
Aは隠れ同人のためイベントや家以外でそのような話をするのはすごく嫌います。
Aが困っていることを告げてもまだ話そうとするから用があると別れようとしたが付いてきて困ってしまい、
近くにあったファーストフード店に逃げ込んだら席は沢山空いているのに隣に座ったそうです。
そして「ずっと好きだった」とか言われ告白されたそうです。
その直後からTの行動はエスカレート。
「今日の出会いは運命」とか「神様があわせてくれた」とか言い始めたそうです。
怖くなって逃げようとしたら手を取られ胸やら言えないような部分を触らされたそうで...
その後追加注文をすると席を立ちそのまま逃げてきたそうです。
私も話を聞いていて驚きました。Tがそんな子だったなんて信じられませんでした。
でもその後、Tの手紙を見て正直おかしいと思いました。
その時のAに見せるのは酷だと思ったので、手紙はAに渡さず私が読みました。
手紙にはAの絵がとても好きなこと、今までどんな気持ちだったか、Tが真剣なこと、
26(私)が正直うらやましいと言うようなことが書いてありました。
そして最後には沢山の「好き」という言葉がずらっと並んでました。
とても怖かったです。その手紙はAに渡さず私が持ち帰り捨てようと思ったところでチャイムが鳴りました。

43 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:09 [ RLgrcfnM ]
(4/7)
Aは涙で顔ぐしゃぐしゃですしAの母親が出てくれると思い放っておきました。
しかし母親はまた出かけているらしく、チャイムは鳴り続けます。
しょうがないので私が玄関をあけたらそこにTが立っていました。
あの手紙を読んだ直後だったので少し固まってしまいました。
私は内心焦りながらも「何でこの家を知ってるの?何の用?」と聞いたところ、
「此処はAさんの家ですよね?Aさんはいますか?」と言いました。
「Aは病気で寝てる。もう一度聞くけど何でこの家を知ってるの?突然来たら迷惑だよ」と答えました。
Tは「すみません。26さんのあと付いてきました...突然来てすみませんでした」と頭を下げました。
それを聞いた時、私のせいでAの家がTに知られてしまったことでショックを受けました。
そんな私に追い打ちをかけるようにTは「あの...お見舞いしていってもいいですか?」
なんと答えていいかわからず「ごめん、無理」としか言えませんでしたがTは大人しく帰ってくれました。
玄関を閉めた後、覗き穴から覗いたらTがドアを睨んでいました...私を睨んでいたんでしょうか。
部屋に戻るとAは電気を消して部屋の隅で震えていました。
どうやらTが来ていたと気付いてしまったみたいでした。
Aが告白された事を知らなかったとはいえ自分のせいだと泣きたくなりました。
でも泣いたらAがもっと泣いてしまうと思い、涙をこらえ謝りました。
そしたら「26が悪いんじゃないよ」と言われ不覚にも泣いてしまいました。
二人で少し泣いてからAが少し落ち着いたようなのでその日は帰りました。
(先ほど押しかけにあったと書き込みましたがましたが実際押しかけられたのはこの一回です)

44 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:11 [ RLgrcfnM ]
(5/7)
それから何日かしたあとAから泣きながら電話がかかってきました。
嗚咽ばかり受話器から聞こえまともに話も聞けない状態だったのですぐに自転車でAの家まで行きました。
Aに会って驚きました。目は泣き続けたのか真っ赤、髪はぼさぼさでした。
そして「怖い、怖い」と譫言のように言うだけ。
私は何もできず落ち着いてから話を聞こうと思って黙って近くにいました。
1時間ぐらいして落ち着いたらしく話を聞くことができました。
この間のイベント以降、登下校時にTが自分の近くにいつもいると言うんです。
そして何日かそういった状況が続いたので怖くなって今日は走って逃げてきたとのこと。
あとAがパソコンのメールもみて欲しいと言うのでメーラーを立ち上げました。
自動受信だったらしく新着メールが何通か来ました。
送信者はTで内容は自分で書いたのか小説を写したのか恋愛小説でした。
卑猥な表現やX指定の類ではなく健全な物で最後はハッピーエンドの物ばかりでした。
...自分とAに見立ててるのかそうなりたいのかわかりません。
話を聞くと何回かこういったメールが告白されてから来てると言うんです。
気持ち悪くて全部消しちゃったけどいつも似たような感じらしいです。

45 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:13 [ RLgrcfnM ]
(6/7)
ストーカーみたいだし警察に相談した方がいいと言ったらAは
・もしかしたら近くに住んでてたまたま一緒になっているのに最近気付いただけかも。
 (でも必ずと言っていいほど毎日会うらしいです。何かしてくるわけでもなくずっと側にいるようです)
・今日は怖くて逃げてきたけど何もなかったからこれからも平気。
 (明らかに無理してました。落ち着くまで本当に「怖い」としか言いませんでした)
・女同士だから警察は取り合ってくれないだろうしなるべく行きたくない。
・ただでさえ体のことで迷惑をかけているので親に話したくはない。
 (告白された時も言えなかったそうで警察もこの理由で行きたくないそうです)
と、とても消極的でした。
今日はこれ以上言うと体に障りそうだったのであまり強く言えませんでした。
後日ちゃんと話をするつもりだったんですが、その数日後Aは入院してしまいました。
どうやらストレスが体に来てしまったようです。不憫でなりません...
Aは入院して親に迷惑かけてしまったこととTのことで相当参っているらしく
御飯も食べれず体の治療をしながらカウンセリングもうけています。
お見舞いに行くと無理に笑おうとして泣いてばかりいます。
私が見舞いに行くのが負担になっているかもしれません。
でも突然行かないようになるとAは不安になるでしょうし...

46 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 01:15 [ RLgrcfnM ]
(7/7)
正直、Aの事をどう扱っていいかわからなくなってきました。側にいてあげたいんですけど...
それとAが入院してからTからメールが定期的に来るようになりました。
内容は「Aさんを最近見ない。どうしたの?」的なものです。
無視しちゃってるんですが大丈夫でしょうか?合宿所の過去ログをみて不安になってきました。
私の家はAの家から離れているので私の家はTに知られてないと思いたいです。
AのことをどうしていいかわからずオロオロしてるのにTからくる定期メールで泣きそうです。
まずはAを何とかしてあげたいです。
入院していることを知り病院に押しかけたり退院後も同じようなことが続くことが予想されるのですが
今私にできることなどありますでしょうか?良かったらアドバイスをお願いします。
あとAがTに告白の断りをちゃんと言っていないんですけど、
断りの返事でTが逆上するという可能性もありますよね?

47 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/05(金) 01:41 [ EozSaVs2 ]
現在裏で相談・対策を練っております。
どうぞ落ち着いて、暖かいものを飲むなどして体を休めてください。

48 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/05(金) 01:44 [ EozSaVs2 ]
途中で書き込んでしまいました。
もし、余裕があるようでしたらフロチャートをご覧になってはいかがですか?
また、厨がここを見ている可能性もありますので、個人が特定できる情報に
つきましては、ぼかし・フェイクを入れることをお勧めいたします。
すでにフェイクを入れられている場合は、返答は結構ですよ。

49 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/05(金) 02:34 [ WdzU2WNg ]
>26さん

裏での対策、相談は、もうしばらく掛かりそうなので、
明日の朝にでも再びスレを見ていただけませんか。

26さんもかなりおつかれの様子、ゆっくり休んで、
体力、気力を取り戻してからTの対処をする方が、
効果的です。

相手の出方によってはしばらく掛かるかもしれないので、
体を壊さないように、ご自愛くださいね。

50 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 02:42 [ RLgrcfnM ]
書き込みをしてからポタージュスープ飲んでフローチャート眺めてました。
何かどれも該当しないようです(;;
Tが微妙な関係がまずいんですかね。

明日はちょっと忙しいので朝みれるかわかりませんがなるべく頑張ります。
それではお言葉に甘えさせて頂いて休ませて頂きます。
おやすみなさいm(_ _;)m

53 名前: 26です。 (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/05(金) 08:34 [ zBBLybTY ]
おはようございます。
寝坊してしまったので、携帯から失礼します。
なんだか私の相談のせいで少し荒れてしまったんでしょうか...
裏方さん(?)達にご迷惑をおかけしているみたいですね。
本当に申し訳ないです(;;

今日はこれから携帯が使用できなくなるので
また夜にでも覗かせて頂きます。
それでは、失礼します。

54 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/05(金) 09:14 [ bNYb8hmI ]
>>53
我々はいわば良心的野次馬ですので相談者のかたが
お気になさることはありません。無事に事態が収束するよう
祈っております。

60 名前: 1/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:15 [ OQsQHcuU ]
26さんへ
普段はROM専ですが似た経験があり、ある程度アドバイスできそうなので書き込ませてもらいます。
私の場合は会社で上司からセクハラされ辞めることになってしまったのですが、
その時の経験からAさんが誰にも相談できなかった気持ちすごく分かります。
周囲に変な目で見られる可能性などあり簡単に相談できる事ではありません。
(私も解雇の可能性を考え誰にも話すことも出来ず思いつめてしまい大変でした)。
その点、考え方を変えればAさんは26さんに知ってもらえてよかったと思います。
誰かが知っていてくれる。話せる相手がいるというだけでどれほど心強いでしょう。
ぜひ、26さんは力になってあげてください。

ただ、今思えば「早く相談していれば辞めなくてもすんだのに」と悔やんでいます。
Aさんはご家族にも知らせていないのではないでしょうか。
きっと事情のわからないご両親は心配して見えると思います。
まずはAさんにご両親にお話するように説得してはいかがでしょう。
周囲の人間が承知しているかどうかは大変重要です。
自分ひとりで解決しようとしても悪いほうにしか向かわないものです。
必要なときに人に頼ることは大切なことだと教えてあげてください。
その上で、早くきっぱり断るように説得してください。
そのままにしておくとTは自分に都合のいいように妄想をふくらませてしまいます。
直接言えないようでしたら、メールなり、手紙なり方法はあります。

61 名前: 2/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:19 [ OQsQHcuU ]
それからこちらのスレの事例と類似した部分、違う部分をあげると
類似している部分は
・自分がこんなに好きなんだから相手も自分を好きなはずだ
という厨思考です。ですから、断られたとたん逆切れする可能性はあると思います。

違う部分はおそらくTはカミングアウトしていないものと思われます。
ですから
・周囲に相談できないであろうAさんをターゲットにし
・自分は周りからいい人認定を維持したまま
・周囲には知られずにAさんゲット
を目指しているものと思われます。
(私の場合も上司が周囲から隠すためにいろいろしてくれました。)

以上によりまずするべき対策は
・Tにきっぱり断ること
・早く周囲に根回しすること
・周囲がすでにそのことを知っていることをTに知らせること
だと思います。
現在26さんが事情を知っていることはTにはダメージだと思います。
ご両親はもちろん周囲への根回しはこれ以上事態を悪化させないためにも大変重要です。
(私は直談判で止めさせたため、安心しているうちに周囲に悪いうわさを立てられそれがリストラにつながりました。)
Tが回りの評価を気にするタイプの場合、知られないうちに断った相手を排除しようとします。
通常の押しかけよりも内にこもる可能性があると思います

62 名前: 3/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:21 [ OQsQHcuU ]
また、セクハラ、ストーカー被害は証拠集めが肝心です。
訴える訴えないは別にして、
・送られてきたメール、渡された手紙、会話を録音したテープ、入院した時の診断書
などを集めておくべきです。示談にする場合にも優位に働きます。

そのうえで専門の女性センターに相談にいかれることをお勧めします。

慣れないため、分かりづらい部分もあると思います。申し訳ありません。
住人の皆さん訂正、追加よろしくお願いします。
なお、Aさんに内緒でご両親に軽くTの事を話しを通しておくという案は
本人が動かないとKも女性センターも満足に対応してくれないため止めておきました。

63 名前: 1/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:40 [ EEIZVDxE ]
>26さん大変遅くなり、申し訳ありません。
既に>60さんが実体験から良いアドバイスをしてくれていますのでこちらからのこの
意見はその補強として見てもらえれば良いかと思います。

すでにTに関しては26さんとAさんだけでは解決できない段階だと思われます。
Aさんの体調を一番心配するのはやはり親御さんですし、体調不良の原因がわからなければ親御さんの心労も増します。
その親の心痛を慮ってまたAさんが沈むのであれば、悪循環に陥ってしまいます。
確かに人に言い辛い内容なのでAさんは嫌がるでしょうが、この際親御さんに状況を説明し協力を仰いだ方がよいと思われます。
ただ、勝手に26さんが伝えてはAさんがショックを受けるかもしれませんので、ここはAさんと相談して、
Aさんから両親に説明してもらうか、26さんが代理で伝える許可をもらうかしてはどうでしょう?

説明をする時には「お友達同士で集ってお喋りした時のひとりが執拗に付きまとっている」と言えば
同人の説明は特に必要なく話せるかと思います。
現状Aさんの体調、精神状態を考えれば、事情を知りAさんが頼れる味方を増やし、
Aさんの精神安定を図ることが回復への早道だと思います。

64 名前: 2/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:42 [ EEIZVDxE ]
話が前後しますが、AさんはTに対して拒否の意を示したのでしょうか?
もしまだなら、手紙でもメールでも構いませんから
「自分はTに対して恋愛感情を持ってないし、これからも持てない。付きまといは迷惑である」
ということをキッパリ伝えてもらうようにしてもらいましょう。
そのときには「Aさんがこのように言っていたから、今後関わらないで欲しい」と26さんからTさんに向けて
メールしてしまうと、「26が私とAさんの間を妬んで引き裂こうとしている」と脳内変換されかねないので、
Aさん本人からの発言であることが重要になります。
26さんの書き込みからは、Aさんは相手を傷つけないよう気を配る方のように見受けられますが、
拒絶の文章は誤解を招くような曖昧な表現や、期待をもたせるような甘い文体は厳禁です。
事務的に簡潔な文章をおすすめします。
拒絶後、Tが反省するかエスカレートするかはわかりませんが、エスカレートした場合、この拒絶メールも
証拠のひとつとなりますので、保存しておいてください。

女性対女性であっても付きまといでダメージを受けているのですから、
女性センターや警察のストーカー相談窓口に「相談」しに行くことも考えられます。
事件性が無いとして自衛方法を教えられて終わる可能性もありますが、今後さらに付きまといが
酷くなったときに「相談した」という実績を作っておく為にも有益です。

65 名前: 3/3 投稿日: 2003/12/05(金) 13:46 [ EEIZVDxE ]
ストーカーとして今後対決するために証拠集めをする必要があります。
送られてきたメール、渡された手紙、こちらから拒絶したメール、会話を録音したテープ、入院した時の診断書。
形として残るものが無くても、日記などに「〇日、何時、どこで何をされた。言われた」などでも十分です。
Aさんの体調や気力が戻るまでは出来ないかもしれませんが、時系列にそってTからされた言動を
箇条書きにしておくとわかりやすいです。
相談に赴くときはこれらのものを持っていくと、相手の異常性が理解してもらいやすいです。

また、26さんも「連絡の取れないAさんへの接点」もしくは「Aとの仲を邪魔をする人物」と見なされ
Tのターゲットになる可能性が有りえますので、尾行や襲撃に備えて自衛することをおすすめします。
特にAの入院をTが知りえた場合、入院先を知るために26さんを尾行する可能性が高いです。

重ねて申し上げますが、ご自身で問題を丸抱えしないで周囲の信頼できる大人に相談して協力を仰ぎましょう。
重要なのは同人が親にばれることより、Aさんの心身の健康であると思います。

我々ではモニター越しにこの程度のアドバイスしか出来ませんがこれがAさんと26さん自身の為に
役立つ事を願っております。

68 名前: 26さんへ−1/2 投稿日: 2003/12/05(金) 17:47 [ Dg1DYXdM ]
がんがれ!

今現在、26さん自身が「どうしよう、どうしよう…」という焦燥感(?)の悪循環にハマってしまっているのだとお見受けします。
私は60-62さんの様に、具体的で役に立ちそうなアドバイスを差し上げることができなくて申し訳ないのですが、まず26さんがその悪循環から抜け出して、気持ちを落ち着けることが一番だと思います。
冷たいことを言うようで申し訳ないですが、今回の直接の被害者は飽くまでAさんであって、貴方ではありませんよね?(かなり巻き込まれてしまっていて大変だと思います。なにより大切なお友達の一大事ですものね……)
勿論この先の対応如何によっては26さんに矛先が向いてしまう可能性もあり得ると思うので、慎重に行動する必要があると思いますが、その為にも26さんが事件の第三者である現在、もう少し落ち着いて、冷静な目で事態を見つめ直した方が良いように感じました。

また60-62さんが3/3(62)の最後でおっしゃっているように、今回の事件は最終的にはAさんが自分でどうするのかを決めなければいけないことです。
そしてそのAさんの意志がはっきりしていないこと(相手にはっきりとした拒絶の態度を示せないこと)が一番の問題であるようにも思います。(勿論その前にTさんの思い込みの激しさが一番の問題ではあるのですが;)
Aさんの意志(覚悟)が固まらないウチは、対Tさんに関してはどんな行動も取れないというのが正直なところだと思います。
ただ、このまま事態を放っておいてはAさんにとっては勿論のこと、26さんにとっても、そして今回加害者になってしまっているTさんにとっても、何も良いことは無いような気がします。
まずはAさんがTさんと立ち向かうのだという覚悟を決めることが、基本の基本ですが、一番大事です。
その為に26さんが出来ることは、Aさんに対して「自分はどんな時にも味方だよ」と言ってあげる事では無いでしょうか?

70 名前: 26さんへ−2/2 投稿日: 2003/12/05(金) 17:49 [ Dg1DYXdM ]
これまでの経過を拝見していると、Aさんはご自分が同人であることを隠していらっしゃったり、割と世間体を大事にされている方なのかな、と推測致します。
他人から変な目で見られたり、噂されたり、そういうことに必要以上に恐怖感を持っていらっしゃるのかもしれません。
その恐怖感が、今回の事件のことを、警察やご両親への相談など、しかるべき行動をとることのストッパーになってしまっている気がします。
確かに今回の事件は特殊といえば特殊です。事件を公にすることで、Aさん自身が更に傷ついたり、辛い立場(例:ご近所の噂の的)に立たされる可能性も無いとは言えないと思います。

だからこそ、Aさんがどんな逆境に立たされても自分は味方なんだよと、対Tさんとの戦いにおいてだけではなく、あらゆる場面において、26さんがAさんの味方であること伝えて、支えてあげることが一番ではないかと思います。

なんだかとっても当たり前の事だけ書いてしまいましたが、26さんも軽いパニック状態に陥っていらっしゃるご様子だったので、再確認して頂きたいと思いまして。
無駄な長文、申し訳ございませんでした。しかも下げ忘れ……。
……電話線で逝ってきます。

89 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/06(土) 00:11 [ j3RAi5Dk ]
こんばんは、26です。
なにやら834(g/Ld6RwE)さんが大変なようで(;;
警察で何もないことを祈っています。

皆様、アドバイスありがとうございます。
私はどうやら過去ログを読んで恐がり焦りすぎていたようです。
Aの負担にならないようにAを何とかしてあげたいと気持ちだけが先走っていたりしました。
少し皆様のお言葉で落ち着けました、ありがとうございますm(_ _ )m
いくつか誤解させてしまったような所もあるのでいくつか書きます
Aは同人を親に知られたくないわけではないです。親公認です。
Aは入退院を繰り返しているので両親は今回の入院を特別に気にしていません。
(とはいえ、入院したことは大変心配していますが...)
両親は悩んでいたことは気にしているようです。でも直にAに聞いたり私に聞いたりしません。
ただ「話を聞いてあげて」と私に。両親を気にしているAの気持ちをわかっているようです。
カウンセリングの先生にはTのことを話していないようです。「両親に迷惑を...」的な感じみたいです。
Tに対してAはきちんと断りを入れてません。告白されたとき逃げてきてしまいましたし、
付きまとわれているときも何もしてこなかったので無視してたそうです。
(最後は怖くなってきてしまい逃げてしまったそうです)

90 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/06(土) 00:12 [ j3RAi5Dk ]
60-63の仰ってくださったようにできるだけAの力になりたいと思います。
今度Aに会ったときは両親に話すように説得してみます。
「執拗に付きまとわれている」というお言葉お借りします(^^;
Tに対する断りの返事もできたら話し合いしてみます。
Tの妄想...そういう考えもあるんですね。
Aの許可が取れ次第すぐに根回ししたいと思います。

>周囲がすでにそのことを知っていることをTに知らせること
質問なんですが↑はどのようにすればいいでしょうか?

証拠品についてはTから預かった手紙やメール等消してしまった物が多いですが、
思い出せる限りノートにまとめておきたいと思います。
現在残っているメール等は保管しておきまとめます。
警察や女性センターに相談するということもしっかり話し合い考えたいと思います。

...読み返してみるとすごい拙い文章ですね。
これで小説書いてるだなんて恥をさらしているだけのような気がします(--;

(それとスレ移動したほうがいいでしょうか?

91 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/06(土) 01:00 [ WsoV/fgQ ]
26さん
今のところスレ移動はしなくてもよいと思います。

まずはAさんの説得が出来ないと事態は先に進まないのですが今後の事を考えて
サークル関係でのお知り合いには有る程度の事情を話しておいた方が良いでしょう。
それも出来るだけ早急に・・・
(その際別にTの名前を出さなくても「思い込みの激しいファンが恋人を名乗って
 Aさんに付き纏っている」程度でも良いかと思います。まずは根回しを・・・)
最悪TがAさんとの脳内恋人関係をあちこちに触れ回る事で周囲にそれが事実として
誤認されてしまう可能性や「恋人」を名乗って事情を知らない知人からAさんの
個人情報を聞き出す可能性だって考えられます。

またAさんのご両親にもTの事を告げておかないともしTが友達と名乗ってAさん宅を訪れて
Aさんの入院先等を聞き出そうとした場合にご両親が事情を知らないと情報が漏れてしまう事も危惧されています。

92 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/06(土) 01:13 [ GbVDAuig ]
26さん、ご報告ありがとう御座います。
>>91の書き込みに補足致します。

Aさんの許可が取れ次第、根回しをなされるとの事ですが、
出来れば明日にでも行った方が良いと思います。
何故なら、Tは既にAさんの自宅を知っており、Aさんの行方を知ろうと考え、
再びAさんの自宅を訪れる事が予想されるからです。
その時、事情を知らない親御さんが、入院先を教えてしまうという事も考えられます。
そうなってしまったら、現状で既に追いつめられてしまっているAさんに、
追い打ちをかける事になってしまいます。

Aさんは恐らく、「相手が諦めるまで放置すれば解決する」と思われたのでしょう。
ですがその結果、Aさんが心労で入院なさってしまったという部分で、
この問題はもう、26さん及びAさんの手だけでの解決は難しい事と思われます。
Aさんへの説得の際は、その辺をきっちりとお話して下さればと思います。

ディスプレイの先からですが、一日も早い問題の解決、お祈り致しております。

93 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/06(土) 01:37 [ h4Iwnsrw ]
60です。
>周囲がすでにそのことを知っていることをTに知らせること
「相談センターや知り合いに相談したけれど、自分の気持ちをはっきり伝えるべきだと言われた」
という言い方をすれば、Tには複数の人間にすでに知られていることが伝わると思います。

私個人のアドバイスとして「対決より防御」だと思います。
殴られれば誰でもやり返そうとします。過剰反応のせいで思わぬ反撃をうける可能性もあります。
「やっつけよう」ではなく「Aさんを守ろう」と考えてください。
また通り過ぎるのを布団をかぶってやり過ごそうとしていても厄介事は容赦なくやってきます。
助けてくれる人がいることは大変幸せなことです。
どうか、Aさんに早く平穏な日が訪れますように。

94 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/06(土) 02:27 [ j3RAi5Dk ]
そうですね、TはAの家を知っているんでした...
考えが足りませんでした。早急な対応をしたいと思います。

60さんのアドバイスを「対決より防御」を心がけます。
それではまた何か進展がありましたら報告させて頂きます。

103 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/07(日) 23:01 [ wiWN4Lnc ]
こんばんは、少し進展がありました。
今、ご報告&ご相談してもよろしいでしょうか?

>834(g/Ld6RwE)さん
お疲れ様でした。
精神的ダメージは私も痛感しております。Aはちゃんとケアしてあげたいと思っています。
834(g/Ld6RwE)さんに此処とは無縁の平穏な生活が訪れますように月並みですが祈らせて頂きます。

>98(2rTfqksk)さん
仕事お疲れ様です。
話が通じない人みたいですがそういった方が多いみたいですね...
負けずに頑張ってください。

104 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/07(日) 23:04 [ yI7lK7pk ]
お疲れさまです。
個人情報に気を付けつつどぞー。

105 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/07(日) 23:08 [ wiWN4Lnc ]
ありがとうございます。それでは書き込ませて頂きます。

昨日、Aに会ってきました。Aは少し元気になっており御飯も流動食ですが食べれるようになっていました。
常食を食べれるようになれれば退院できるそうです。暫く通院になるそうですが...(--;
Aと話をして気持ちが以前より落ち着いていることがわかったので両親に話すように説得をしました。
やっぱり初めは断られました。妙にAは頑固なんです。
説得中少しきつく言い過ぎてしまいAを泣かせてしまうとかありましたが、
最後には何とか両親に話すことに対して首を縦に振ってくれました。
友達や同人関係の知り合いにもOKと言葉をもらったのですぐに根回ししました。
その後A、の両親が見舞いに来たので私とAで両親にTの話をしました。
「執拗に付きまとってくる人がいる」という感じで話しました。
両親は事情をわかってくれたのでTに情報を流すと言うことはまずなさそうです。
現在、Aの家にも被害はなくTらしい人物が来てる感じもないそうです(Aの両親と近所の視点からですが)
Tへのお断りの話もAと話し合いました。現在Tの連絡手段はメールのみです。
Tに"Aから"と認識させるにはAからのメールか直接会って口頭でしかないんですよね。
そこで相談なのですが私がTにAの家からメールをAの代わりに送っても良いでしょうか?
もちろん文章はAに考えてもらいます。
口頭となるとAが退院してからになってしまいまし、早く断りの返事するとならそれが一番かと思いました。
また、警察や女性センターもAが退院してから一緒に行くという形でも大丈夫でしょうか?

106 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/08(月) 00:28 [ YKXIiGsY ]
>26さん
お待たせしました。返答が遅れて申し訳ありません。

26さんが代理でメール送信することですが、Aさん名義で
確実に送れるならメール代理送信OKだと思います。
ただし、Aさんが入院してることなどは悟られないように、
代筆していることを記入しないようにしてください。

また、Aさん本人の文章であることを証明するために、
Aさんが署名を入れるなどした、メールの内容を書いた紙を保存しておきましょう。
後からKに連絡する際、必要になるかもしれません。

Aさん宅に赴く際にTとの接触も考えられますので、26さんも
十分注意してください。

そして、Tから返信が来たら即時2部(ないし3部)プリントアウト。
精神的ダメージを与えそうなものはAさんは見せなくて構いませんが、
状況把握のために26さんとAさんご両親は見たほうがいいでしょう。

また、その返答の内容からTの行動が過激化しそうであれば
警察や女性センターへ赴くということで。

107 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/08(月) 02:52 [ rzc9qATg ]
>26さん
ご参考までに。
入院まで至った原因の一つとして心労によるものと断定できれば(医師の診断書等あれば)、
K札に被害届けを出し、捜査を要請することができます。

112 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/11(木) 00:34 [ x37aGDbc ]
すみません。
今、よろしいでしょうか?

113 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:39 [ w/GgRq7Y ]
誰かはおりますのでどうぞ。
緊急事態でしょうか?

114 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/11(木) 00:45 [ x37aGDbc ]
いえ、緊急ではありません。ご報告&ご相談です。
要領を得ない書き込みですみません(;;
私生活が忙しく体調不良になってしまったりしてきついです。Tの事考えたくないです...(;;

週初め、すぐにAに文章を考えてもらいTにメールを出しました。
文面的には「貴方を恋愛対象としてみていない。付きまといも迷惑です」といった感じです。
最近は私の方にもAの方にも(A宅はメールを出すとき確認しました)Tからメールは来ていませんでした。
このまま放っておきたかったのですが、皆様のアドバイス通りきちんと断りのメールを送りました。
そして返信が来ました。Aの所、私の所と併せて二通です。
A宅には「大変迷惑をかけたから今度ちゃんとあって謝りたい」
私宛には「Aさんにいろいろと迷惑をかけてしまった。謝りたいから会えるように取り持ってもらいたい」
そんな感じの文章が丁寧に書かれてました。
こういった場合、あんまり会わない方がいいんですよね...?
私的にはAがTと接触することが少なくなり少しずつ回復してるからあんまり会わせたくないんですが...。
こういった場合、どうしたらいいのか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

115 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 01:12 [ d0i4YE3U ]
>26 (Fcuet/a6) さん

お疲れ様です。
>「Aさんにいろいろと迷惑をかけてしまった。謝りたい
>から会えるように取り持ってもらいたい」
というより、こうした接触自体がすでに「迷惑」ですよね。

>会わない方がいい
むしろ、会わせるべきではありません。

丁寧な文面、殊勝にも見えるTの態度は
Aさんとのつながりを何としても失いたくないための
ものと考えられます。
もちろんお断りしかありえませんが
文面によっては逆切れされる場合もあるので
対策は、一緒に考えましょう。

ひきつづき、Aさんの所在、状況などは
Tには漏れないよう配慮を続けてください。

116 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 02:28 [ wizA/SPA ]
>26さん
Aさんからは、もう一度断りのメールを返して貰い
26さんからも、「今の状況ではT自身が謝罪するためとはいえ、
Aさんに会おうとする事は、彼女の負担にもなるし
止めた方が良いと思う」とTとAさんは合わせない方向で
進める方が良いと思います。

117 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 15:22 [ myG.JTyE ]
>>26さん

貴女に会うことが苦痛になっている。
貴女にあまり会わなくなって少しずつ回復してきている。

だから会わせる事はできない。謝って済む時期はもう過ぎてしまった。
本当に彼女の事を想うなら、もうそっとしておいてあげて欲しい。

これ以上会いたいというのであれば、貴女は彼女の事を考えていないと
受け取り、それ相応の対応をする。


こんな感じで返事を書いてはいかがでしょうか。

118 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:46 [ UcBAV4rY ]
>>26さん
>>117の文面は、あなたがAさんと連絡を取り合っていることを
厨に勘付かれる恐れがあります。
そのため、現在もう少しみんなで文章を考えているところです。

119 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 22:11 [ YdEFgfE2 ]
26さん、イロイロな意見が出ていて、混乱してしまうかもしれませんが、
1つまとめてみました。

26さんはあくまで、TとAの間にあったことはよく知らない、
という立場を通したほうがいいと思います。
あまり2人の間のことに口を挟むと、26さんご自身がTの粘着行動(つきまとい等)の
矢面に立つことになりかねません。

26さんは「Aは療養中で私もあまり会ってません。だから取り持つとかは出来ません」
など、仲介は出来ないことを端的に伝えるメールを送るようにしてはどうでしょうか。

Aさんのほうからの返答はしばらくしないと言うのも1つの手です。
また、Aさんのご両親の協力を仰ぎ、Aさんの代わりに拒否のメールを出してもらう、
と言う手もあります。
「Aの母ですが、Aから事情は聞きました。この度のこと、大変迷惑しております。
 Aはあなたに会いたくないと言っております。
 非常におびえていて、他人と会うと病状が悪化するため、
 残念ながらあなたを会わせる訳には参りません。
 メールも取り次げません。
 Aのことが心配でしたら、どうかAに接触しないようにお願いします」
などの内容でTとの接触を拒否するという方法です。


Tからの電話や手紙、TがAさんの自宅に直接訪れる、などの場合を考えると、
もう既に26さんお一人ででフォローできる範囲を越えていると思います。
26さんがAさんを心配する気持ちや力になりたいとお考えなのはわかりますし、
Aさんの家族に迷惑をかけたくないという思いもわかりますが、
やはりここは、Aさん、及びAさんのご両親と話し合って
対策を練るべきだと思います。

Tがどれだけ殊勝な態度で「謝りたい」「お見舞いに行きたい」と言っても、
Aさんに直接会わせてはいけません。
逆上したTがAさんに酷いことをする可能性が無いとは言えないからです。
26さんやAさんのご両親を尾行して、病院に直接乗り込んでくることも
考えられます。
また、Aさんに会えないことを逆恨みして、26さん及びAさんのご両親に
向かってくることも、あり得ないとはいえません。
十分にご注意下さい。
また、このフローチャートをご両親にお見せするとわかりやすいかもしれません。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

139 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/15(月) 00:41 [ YDCAx/mI ]
すみません。ご報告よろしいでしょうか?

140 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 00:42 [ d/X74yoo ]
大丈夫です。どうぞ〜

141 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/15(月) 01:04 [ YDCAx/mI ]
ありがとうございます。それでは報告させて頂きます。

前回の書き込みの後、寝込んでしまい今日レスを拝見しました。
対策の程、アドバイス通り全くできずTの返事は計らずともスルーと言うことになってしまいました。
とりあえず私の方からはAが療養中など書かず、
「最近会ってないし、取り持つようなことはしない」とメールしておきました。
只今A宅がどうなっているのか等全然わかりませんが、やはり親に相談した方がいいでしょうか?
詳しく話せませんが、実は諸事情によりA親には現在会うことができず対策も練れないと思います。

また、ちょっと嫌な話を小耳に挟みました。
根回ししたイベントの知り合い数人がTと親しいらしくTの味方?になったかもしれません。
メール等で確認を取っているのですが連絡が取れず...
イベントは暫く行かないつもりでしたが、もういけないと思った方がいいんでしょうかね。

今、起きあがれるようになったぐらいなので暫く外に出れないのですが何かしておいた方がいいことはあるでしょうか?
Tが他の方のご相談みたく突拍子もない行動を起こす事がなく場違いの相談をしてしまったかも思えてきましたが、
上記のことがとても不安なのであまり時間を無駄にしたくないです。
もしよろしければ助言よろしくお願いします。

142 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:00 [ 5NnBEwnw ]
26さん、返事が大変遅くなって申し訳ありません。
まだ病み上がりの状態とのことですし、まだ起きておられるなら
温かい飲み物でも飲んで今はゆっくりされてください。

対策は考えております。もうそろそろ回答できると思いますので
もう少しお待ちいただくか、後からまた見ていただいても結構ですので
御自身の体調を一番にお考えください。

143 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/15(月) 02:14 [ YDCAx/mI ]
>142さん
すみません。少し辛いので休ませて頂きます。
また後日拝見しに伺います。それではお先に失礼しますm(_ _ )m

144 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 03:16 [ jpUUvCdE ]
26(Fcuet/a6)さん、体調が優れないところをお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
対策として、以下のような意見が出ています。

・26さんは自分の体調を整えることを最優先に。
・26さんの信頼できる友人に再度根回し(Tの味方になった連中は省く)。
・Aさんに負担を掛けずに、Aさんの親御さんと連絡が取れないかどうか、再確認。
 (Aさんの家の事情がわからないので、無理はしないでください)。
・Aさんの病院側に事情を説明して、Aさんの許可を得た人間以外を近づけさせない。

更に、特に具体的な案は出ていないのですが、

・TとTの味方になった連中の動向を探る方法を考える。

という意見も出ています。これについては一緒に考えていきましょう。

145 名前: 60です。 投稿日: 2003/12/15(月) 17:07 [ o19A5juU ]
26さん、
辛い立場になってきましたね。

レスを読んでいて気になった点があります。
・根回しする際にメールで済ませたのではないですか?
・Aさんが行ったアクションはありますか?

もし26さんのメールのあとにTが思いつめた顔で相談を持ちかけてきたら
その人はどう思うでしょう?
当然メールよりも直に会って話すほうを信じますよね。
そして、前にも書きましたがこういう問題は当人が動く必要があります。
Tが自分で動いているのにAさんが何もしないでは当然Tに有利に働きます。

これまでの対応は仕方が無いとはいえ
「誠実さが足りない」と認知される行動です。

以上を前提に私見ですが意見を言わせていただくと
仲間内で信頼できて、行動力のある人物を一人選んで
その人に直接会って話を聞いてもらう必要があります。
その際にはAさん直筆の手紙をつけて。
どなたか助けを求めたら26さんに会いに来てくれそうな人はいませんか?
26さんの現在の体調とAさんの容態をみれば
誰でも味方になってくれると思いますよ。
また、話すときは「自分は公平な立場から見てTの痴漢行為は問題だと思う」
という立場を取るように気をつけてください。

そして需要なアドバイスです。
味方を作るにはT以上に同情を買うことです。

上手く解決できることを祈っています。

146 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 05:06 [ m/A/fTuw ]
26さん

個人的意見ですが、のろのろしてる間にどんどん事態が悪化しているような・・・
Aさんの意地はおいといて最善と思われることをしてしまったほうが・・・

147 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 07:55 [ LdHEnW/M ]
>>146
押しかけは防げても、今度は26さんの行動がAさんを苦しめることになりませんか?

26さん、ここの住人ができるのはアドバイスだけです。
最終的にどんな対策を取るかを決めるのは26さんで、全てを実行する必要はありません。
145さんや146さんの意見も一つの案ですが、いろいろな提案の中から最善の策を選べるよう、
よく考えて行動を決めるようにしてください。

個人的には、何をおいても26さんの体調回復が最優先と考えています。
体が弱っていると判断力も鈍りがちになるものです。
現状でできることをするのは大切ですが、できる以上の無理をなさらないでくださいね。

148 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 08:04 [ LdHEnW/M ]
147です。連投すみません。
144さんが書き込んでくださった意見も、145さんや146さんのそれと同等です。

149 名前: 60です 投稿日: 2003/12/16(火) 11:47 [ bunxVcmA ]
26さん、
皆さんの言われるように自分の良いと思われる方法をとってください。
そのまま実行する必要もまったくありませんし、
みなさんは最悪の事態を想定した堅実な方法を提案してくださっています。
私の意見は実体験に基づいてはいますが、あくまで確証の無い予想によります。

以下は言葉が足らなかったかと思いましたので補足させていただきます。

26さんが寝込んでいる間、Tもまた根回しをしました。
目論みの7割は実行不能となりました。
一番の目的だったAさんは、どうやら手に入らないようです。
残る「いい人認定の維持」だけは必死で守ろうとしています。
そのために、周囲に都合のいい部分だけ話します。

「自分は真剣なのにAさん26さんサイドは不誠実でひどい」
さらに頼みます。

「26さんが何か言ってくるかもしれないが相手にしないでくれ」
中には親切に味方になると申し出る人もいるでしょうがTは断ります。

「これは自分たちの問題だから自分で解決したい」
本当の理由は真実が周囲に流れることを防ぐのが目的です。

大抵の人は自分から面倒事にかかわりたくないものです。
ですが「なにもするな」という頼みは比較的聞いてもらえます。
今無視している人たちは中立の立場を取っているつもりです。
敵ではありません。
(そういうのは中立ではないのですが)
ですから、こちらから話し掛けると以外と話を聞いてもらえます。
(これはポイントです。同じ理由で、誰かに助力を請う場合は
「何かしてくれ」とは絶対言ってはいけません。
「話を聞いてくれないか」程度のスタンスでいくと出来ることを探してくれるものです。)


以上、自分の時の話を当てはめてみました。
もしかしたら間違っているかもしれません。
ただ、私の予想では
・Aさんに付きまといはこれ以上はない。
・Tの現在の目的はイベントの26さんAさん排除
・この件はほとんど終わりに近づいている。

どちらにしろ味方は必要です。
このまま放置しても大丈夫そうなら体調を直すことを優先で、
不安で休めないようなら、話を聞いてくれる友達を探したほうが良いと思います。

150 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2003/12/17(水) 23:40 [ bYcrn4.. ]
こんばんは。少しだけ失礼します。
皆様、アドバイスありがとうございます。

少し皆様に頼りすぎていてしまったのかもしれません。
ですから相談を控えさせて頂きます。
頭の痛くなるような進展もありましたが頑張ってみますね。
自分の取るべきことをきちんと判断し行動したいと思います。

151 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 12:03 [ 3iw5fl4k ]
>26さん まだここを見ていらっしゃるでしょうか?

我々は アドバイスしか出来ない 立場にあります。
直接26さんやAさんのお力にはなれません。ですからTの行動を抑制することは出来ません。
ただ、26さんが困った時、どうしていいかわからない時、誰にも言えない愚痴などあった時に
力になれたら、と思っています。
相談に答えさせていただいている人間は1人ではないので、色んな意見があります。
そのため26さんを混乱させることもあると思います。
ですが、みんな26さんやAさんの問題が解決することを望んでいることは変わりありません。

26さんが心根の優しい気配りの人、というのは文章からも伝わってきますが、それゆえに
辛い思いをしてらっしゃるようで心配です。
あまり思い悩まないで下さい。

経過はわかりませんが少し書き添えます。
もしTやTの友人から何か言われたとしても毅然とした態度で対応してください。
今回の件は「AさんがTのつきまといで体調を崩して入院した」ということであって26さんが
Tに意地悪したわけでも何でもないのです。
例え周囲がAさんへの取次ぎを要求しても「Aは療養中で自分も会うのは遠慮している」
という対応で通しては。
大事なのは26さんが「自分はどうしたいのか、どうすべきなのか」ということを考え、行動することだと
思います。

モニタの向こう側からですが、応援させていただきます。





<相談再開>

760 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2004/01/31(土) 00:10 [ QPVAvdG2 ]
失礼します。こんばんは。以前ご相談に上がった26です。
まず以前自分の観点のみで此処を身勝手に去ってしまったことをお詫びします。

もう一度、甘えさせていただけないでしょうか?

761 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/31(土) 00:13 [ m.ctxlwg ]
>>760
すいません、現在ライブ中ですので下記に移動をお願いします。
家は宿でも合宿所でもねえぞ!@倉庫 その2
http://www.gassyuku.org/bbs/test/read.cgi?bbs=consult&key=074792057

763 名前: 26です (Fcuet/a6) 投稿日: 2004/01/31(土) 00:18 [ QPVAvdG2 ]
ライブ中申し訳ありませんでした。移動します。

>622さん
これ以上、何事もないことを祈っています。


<倉庫2>

58 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:22 ID:.Zm.wNXk
此方の方に誘導されてきました。
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その99で以前、ご相談させてもらった者です。
再度、ご相談よろしいでしょうか?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 00:23 ID:nssWxdtk
良いですよー。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 00:23 ID:tMWlwy2g
どうぞー

61 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:24 ID:.Zm.wNXk
(1/5)
ありがとうございます。それでは書き込ませていただきます。
また長くなってしまいました。ごめんなさい。

何故か私が押しかけ予告を受けてしまいました。
以前は押しかけとは遠い話になってしまったこともあり、この場を離れたのですけど...

まずAの件ですが、Aが引越しをしてTの元を離れた為落ち着きました。
これはTの所為というわけではなく、Aが大きな手術を受けることになったからです。
今回倒れたのをきっかけに、踏み切ることにしたようです。
リハビリなど長くかかるということで引っ越していきました。
今まで書き込んでいませんでしたがA親は片親です。
忙しかったのは出張中ということや病院移転や引越しの手続きしていた為です。
Aの件は大変皆様に助けられました。ありがとうございます。
Aがいなくなって寂しい所に、頭の痛くなるような進展がたくさんありました。

62 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:24 ID:.Zm.wNXk
(2/5)
今回、私が悩んでいるのはTとTの味方になった人達(以後O's)です。

先日、体調が少し良くなったので友達に付き添ってもらいイベントに行ってきました。
今まで根回しした同人関係の友達に今までのお礼とお詫びとT関連の情報を聞くためです。
同人関係の友達はPCのアドレスしか連絡先を知らず以前60さんに言われた通りメールで根回ししていました。
今回は少しでも誠意を見せたかったので直接会いに行きました。
恥ずかしい話ですが私もA同様体が弱く、あまり学校に行くことが出来なかったので友達が出来ず...
そんな中できた同人関係で趣味のことを話せる友達の事を大切にしたかったんです。

今回はサークル参加ではなく一般参加でした。時間的な余裕もあり、のんびりと入場した後知り合いのサークルを回りました。
それでわかったのですがTは何回か参加しなかった私達の情報を聞き出そうとしていたらしく
何度か私やAのことを聞き出そうとしていたらしいです。
またTの他に知らない人達にも聞かれたということも教えてもらいました。
情報を詳しく聞くと私達と同じ創作でやっているいつも席が近いO'sだとわかりました。
O'sのうちの一人がとても特徴のある方なのでわかったのですが、その特徴は省かせてもらいます。
また私はO's達にも根回しをし、O's達からは「わかった」との返事も貰っています。
ちなみに以前Tに味方が出来たと小耳に挟んだ時、確認を取ろうとしたのもO's達です。

63 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:25 ID:.Zm.wNXk
(3/5)
始めは私達のことを心配して、そのサークルさんの所に来てくれたのかなとも思ってましたがどうやら違うようでした。
聞かれたサークルの方達はO'sのことを知らないので情報を教えなかったそうですが、
「最近Aさんや26さんが大変そうだけどTも可愛そうだ。なんとか会わせてあげたい」と言っていたみたいです。
どうやらTに丸め込まれているみたいです。
もともとO's達は夢見がちな方達でどうやら今回の件を
「健気なTが酷い目にあっているから助けてあげないと」と思ったらしいです。
それは本人達から聞きました。イベント会場でO'sに会ったんです...Tも一緒にいました。
O's達は口を揃えて「AさんとTをあわせてあげて!」といいました。
「Aさんを独り占めする気!?独占欲強いのね」とか
「恋する女のこの気持ちもわからないの?」とか
「もしかしてAさんを隠したの?!イベントぐらい出させてあげなよ」とも言われました。
その他、私がAに無理やり挿絵を書かせているとかたくさん言われました。
ごめんなさい、これ以上はかけません。思い出したくありません。
Tは始め無言だったのですが途中からO'sを宥め始めました。
あれも自分をいい人と見せる為の作戦なんでしょうか。
...そんな感じで疑いばかり持ってしまう自分が嫌です。

64 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:25 ID:.Zm.wNXk
(4/5)
最終的には一緒にいた友人がO'sを追い払ってくれ、私を家まで連れて行ってくれました。
人の言葉であそこまで呆れ、嫌悪感を抱き、傷ついたのは初めてです。
それから夜にTからメールが。
「O'sは私が何とかする。それよりも26さんが心配。
 私にできることがあったらなんでもいって」
どうリアクションしていいのか正直わかりませんでした。
実際Tは多分何もしていません。むしろO'sを嗾けているかもしれません。
数日後、O'sからメールが来たからです。
内容は
「Aさんに会いに行ったが家は蛻の殻だった。
 きっとそこにいるはずだから迎えに行く。住所を教えろ。」
これに対してはフローチャート通り
「Aはここにいないし来るのはすごく迷惑。来たら警察に通報する」
と言う内容を少し丁寧に返信しました。
そしたらO'sに火をつけてしまったらしく、
「Aがそこにいることを確信した。必ずいくから首を洗って待ってろ」と。
勘弁してください...

65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 00:25 ID:JPeYkAwQ
どうぞ〜。
現在雷部で返信等遅れるかもしれませんが、ご容赦ください。


66 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 00:25 ID:.Zm.wNXk
(5/5)
また体調を崩しているので、家に篭っていますが対策として何をすべきでしょうか?
近所への根回し、証拠品の整理、防犯ブザーとテレコの購入はしました。
防犯ブザーってすごい音がなるんですね。少し驚きました。
また、Tからのメールはスルーしていますが何か返信すべきでしょうか?
もしよろしければアドバイスをお願いします。

また、余談ですがTがAを狙った理由がわかったかもしれません。
最近アニメ化したコバルトの某作品が原因かもしれません。
以前Aがその本を出していたのです(私も少し紅と白の話を書きました)
最近、Tから感想メールがくるので...
あと友達からせがまれて最近書いていた小説をサイトにアップしたのですが、その感想もきます。
ちょっと百合っぽいお話です。
以上、余談でした。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 00:46 ID:tMWlwy2g
26さん叩き台

お疲れ様です。大変な事になっているようですね。
一度はっきりとした拒否通達をしているとの事ですので以後の返信は行なわなくても結構です。
既に脅迫に近いメールも着ており、証拠品もまとめておられるようですので警察に相談しても構わないと思います。
なお、万一に備えて凶器となりそうなもの(植木鉢や置物など)は片付けておいてください。

後何かあったかな・・・

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 00:47 ID:tMWlwy2g
申し訳ありません。>>67は誤爆です。。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 02:10 ID:DqC09Xwc
>26さん
大変遅くなって申し訳ありません。
体調が悪い時に話の通じない人々と対峙するのはさぞかし心身共に辛いだろうと察します。
この掲示板でできる事でしたら最大限お助けしたいと思っていますので
個人情報などに触れない限り愚痴でもなんでも書き込みしていってくださいね。

O'sとTのメールに対しての返信ですが、それぞれに最後通告として
 Tを拒否したのはA自身であること
 Aは病気療養のためすでに他の地へ移ったのでそっとしておいて欲しいこと
等を明記の上、もし何かしでかすつもりならKへ通報すると返信してもいいかもしれません。
O'sの襲撃をやめさせる効果はないかもしれませんが、こちらが嘘のない説明をした事の
客観的な証明にはなるでしょう。

すでにご近所への根回しや防犯グッズはそろえられたようですが
万が一の際にすぐ呼べる友人など人材の確保もしておいて下さい。
できれば週末など襲撃が起きそうな日に泊まってくれそうな方がいればさらに心強いと思います。
あとご近所の方へ騒ぎが大きくなりそうならKへ連絡を入れてくれるよう頼んでおきましょう。
万が一動きの悪いKだった場合でも複数から連絡が入ると動きがよくなるようです。
Kを呼ぶ際はサイレンとパトライトは止めて来てくれる様に話しましょう。

PCの向こうより大事にならないことを願っています。

70 :26です ◆Fcuet/a6 :2004/01/31(土) 08:25 ID:.Zm.wNXk
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございます、その言葉でずいぶんと楽になりました。

とりあえずO'sとTにメールを送ります。
あと、事情を知っている友達に泊まってもらうよう頼んでみます。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2004/01/31(土) 08:41 ID:8/L/Q1BU
26さんへ。
>>69に補足致します。

あと、襲撃予告メールと返信メールを持ってKの方へ事前相談を行った方が良いと思います。
今の時点では、「友達同士の諍い」としか取ってもらえないと思いますが、話を通しておいただけでも後々K沙汰になった際の動きが違うものになりますので。
襲撃予告メールの「首を洗って待ってろ」の一文は、脅迫にあたりますので、そこを強調してKには話した方が良いと思います。

あと、これまでの例で、厨共が出会い系等で男手を確保して押し掛けを行ったケースも報告されております。
こういった可能性も含めて身辺には十二分に注意して下さい。


<本家102>

16 名前: 26の友人 (Fcuet/a6) 投稿日: 2004/05/31(月) 09:55 [ tFFEipUo ]
3スレ程前にご相談に伺った26を覚えてる方はいますか?
私は26にここを紹介した友人です。
トリップは26のPCから入手しました。

報告したいことがあるんですけど今いいですか?
ちょっと泣いてしまい、うまく書けたかわかりませんが…

17 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/31(月) 10:01 [ 0VHhXSnU ]
どうぞ。

不安がある場合は、一度テキストファイルなどに書き出したものを読み直してから、
落ち着いて書き込みする事をお薦めします。

また下記のURLも参考にしてください。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm

19 名前: 26の友人 (Fcuet/a6) 投稿日: 2004/05/31(月) 10:09 [ tFFEipUo ]
(1/1)
ありがとうございます。
とても辛いカキコになってしまいますが付き合ってください。
結果的に報告すると先日26は亡くなりました…。
原因は病状の悪化。
26はAに劣らず体がとても弱くいつも辛そうでした。
元々心臓が弱いらしく激しい運動が出来ないためあまり走ったりできません。
以前のカキコの後、私はなるべく26の家に泊まりに行きました。
でも襲撃の気配はなくのんびりと毎日を過ごしていました。
買い物など私が行き26は家に待機している状態だったんですが、
26が通院をしているため病院の日は私が駅まで付き添って行く形にしました。
帰りも駅で待ち合わせし家まで一緒に帰るということをしてました。

しかし、ある日病院にいったきり26が全く帰ってこなくなりました。
私は駅の改札でずっと待ってたのですが大体夕方に来るはずの26は夜になっても一向に戻ってきません。
心配になって病院に電話してみると夕方救急車で運び込まれたとのこと。
私はパニックになって病院にすぐに行こうとしましたが今日は無理とのこと。
次の日、無理をしてでも病院に行くことにしました。

20 名前: 26の友人 (Fcuet/a6) 投稿日: 2004/05/31(月) 10:11 [ tFFEipUo ]
(2/2)
病院で再開した26はとても顔色が悪く正直見てられませんでした。
なるべく優しく聞ける範囲で話を聞いたところ昨日、少しきつめの投薬をして、
医者に「絶対に激しい運動はしないように」と注意を受けていたそうなんですが…
帰りの電車でO’s達に遭遇し途中下車し逃げ出したのこと。
その時凄い走っちゃって倒れ、救急車で運び込まれたということです。

それから、体調は悪くなる一方で26はどんどん痩せていきました。きっといろいろ我慢してたんだと思います。
ふとある時、Aから26の家に手紙が来ていて私がそれを病院に持って行って読んだことがありました。
Aからは手術の成功、26を気遣う文章が丁寧に書かれていました。
26は起きあがるのも辛そうで私が代わりに読んだんですが途中で泣いてしまいました…
でも26は優しく私を慰めてくれAにはこれ以上心配をかけたくないと言ってました。
私は余計泣いてしまい、何も出来ない自分が腹立たしかったことを覚えてます。

その後、彼女は体調が良くなると言うことはなくそのまま亡くなってしまいました。
両親には全て事情を話しこの板のことも話しました。
Aと26がどんな思いで過ごしてきたのか知ってるのは私だけだったから…
その後、26の両親がどうしたかわかりません。私は所詮部外者なので立ち入ったところまでは流石に…
ちょっとこれ以上書けそうにありません。ごめんなさい。
最後にこの板の方には26がとてもお世話になっていたので26に代わってお礼したいと思います。
「ありがとうございました」26も感謝していると言っていました。

21 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/31(月) 11:20 [ ssv3KUIo ]
26友人さんお疲れ様です。
26さんの訃報、なんと申し上げたらいいのか。心中お察しします。
辛い中報告いただきましてありがとうございます。
Aさんの手術が成功したのがせめてもの救いです。
心よりご冥福をお祈りいたします。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送