105_251 278◆f/4lJpAvzAさん隣人は厨かも

<本家105>

251 名前: 278 ◆f/4lJpAvzA  投稿日: 2005/09/30(金) 00:28:24 [ I98OumCo ]
こんばんは。相談よろしいですか?

252 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/09/30(金) 00:44:48 [ FKHVsjSw ]
278さん

どうぞー。
個人情報については以下を参考に内容をチェックください。

「合宿スレに相談・書き込む時に(必読)」

253 名前: 278 ◆f/4lJpAvzA  投稿日: 2005/09/30(金) 00:48:46 [ I98OumCo ]
では、よろしくお願いします。

私はアパートで暮らしてるんですが、最近隣人の女性の方から
ゲームソフトを貸してくれと言われました。
ちょうどその日、通販でDVDが届いたんですがゲームと思ったらしく、
それがあるなら前やってた方を貸すと思ったらしいです。
そのとき届いたDVDを見せて断わったんですが、2日後にポストにゲームの発売日に
チェックをつけたものと、その中で持ってるのを貸してくれと書いた手紙、あと
イベント告知とサークルのペーパーが入ってました。
管理人さんには相談したんですが、あまりあてにはなりそうにはなかったです。
一応、注意しておくと言われました。
それとは関係ないかもしれないんですが、次の日の朝家のポストに白い紙をたくさん
ちぎって糊で貼り付けたよくわからないものがありました。
ちょっと怖くなったので、その日は友人二人の男 (一人は警察官)に泊まってもらいました。
そのときには、何故かポストは綺麗になってました。
その日の夜、家に警察が来たそうです。通報で、空き巣がいるとのことだったそうです。
私と管理人さん(事情は話してました)に電話したので誤解はすぐ解けたんですが、
ちょっとよく分からないことが多すぎて、怖くなってきたので相談させていただきました。

254 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/09/30(金) 01:21:10 [ .kjN7cLU ]
278さん、アドバイスをまとめていますので、少々お待ちください。
またトリップの文字列に書込み禁止ワードが含まれてしまっています。
お手数ですが、変更していただけますでしょうか。

255 名前: 1/2 投稿日: 2005/09/30(金) 12:34:55 [ zhPmWoLc ]
278さん、お疲れ様です。
状況から、隣人が278さんと278さんの部屋の様子を監視していると思われます。
通報したのも、部屋の出入りや音を伺っていたからだと考えられます。
また、掲示板への書き込みを隣人が見ているのではないかという意見も出ています。

既に管理人さんに話をしているようですが、再度相談してみてください。
その際、管理人さんの持っているマスターキーの管理の徹底をお願いしてください。
過去に管理人室からキーを盗んで部屋に侵入されたという報告もあります。

現在出来る対策ですが、
・部屋の戸締まりを徹底する
・窓に防犯シートを貼る
・貴重品を安全な場所に移す
・郵便物の管理を徹底する
 ※参考 
・他の住人にポストのイタズラがあったことを話し、注意を呼びかける
・防犯ベルを携帯し、すぐに使えるようにしておく
・警察に相談する
といったことが考えられます。

256 名前: 2/2 投稿日: 2005/09/30(金) 12:36:54 [ zhPmWoLc ]
警察に相談する際は警察官のご友人と一緒に行ってもらうと良いと思います。
・ほとんど面識のない隣人が突然部屋に来て、持ってもいないゲームを貸してくれと言うので
 持っていないと説明して断った。
・が、その後ポストに他のゲームを貸せという手紙と、よく分からないチラシ(ペパ)を投函された
・関係あるかどうかは分からないが、ポストにいたずらされた
・警察官の友人に、自宅の留守をお願いしたら通報された
ということを説明し、念のため近所の巡回などをお願いしておきましょう。

しかし、近所同士のトラブルであることから、解決は非常に困難だと思われます。
可能であれば(返答不要)早急に引っ越しすることをお勧めいたします。
すぐに引っ越す事が不可能な場合(返答不要)でも、安全な場所に避難することをお勧めいたします。

隣人がこの掲示板を見ている可能性もありますので、
引っ越すかどうか、避難するかどうか、どのような対策をしたかは書き込まないで下さい。

257 名前: 278 ◆f/4lJpAvzA 投稿日: 2005/09/30(金) 18:24:47 [ I98OumCo ]
トリップ変えます。

258 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/09/30(金) 18:58:04 [ I98OumCo ]
トリップこれでいいでしょうか?

アドバイスありがとうございます。とても心強く感じます。
今日は、管理人さんに一昨日の通報の件と、ポストのいたずらの件を話してきました。
すると、もう一軒ポストではなく扉にいたずらされた方がいるそうです。隣人の方だそうです。
昨日の夜に、彼女が報告されたそうで、そのときに私の家も一人暮らしで心配だから気をつけてあげてください。
と管理人さんに言われたそうで、「とてもいい方よ〜。」と管理人さんは言われてました。
あと、通報のことについては管理人さんに注意されました。一応、隣人も一人暮らしだから体の大きな男性が
出入りするなら事情を話したほうがいいと言われました。
だから通報されたんじゃないか?心配した隣人が通報したんじゃないの?みたいな感じで、はっきりとは言われなかったんですが
通報したのは隣人だと管理人さんは思ってるみたいでした。
言われてみると、確かにそうかもしれません。私も配慮が足りなかったみたいです。

あと、交番に行ってきました。友人もついてきてくれたので事情が話しやすかったです。
電話は110ではなく交番に直接かかってきたそうです。
交番の方は友人が出てきたときに、住んでるのは女性一人と聞いてたうえに上半身裸だったので強盗やそれ以外の犯罪を考えたと
言われました。もしかしたら通報した方もそう思われたのかもしれません。
ポストのことは友人が話してくれて、近くでそんないたずらなんかはあるかを聞いたところ、今のところ一件もないそうです。
一応、巡回の時には気をつけて見てくれるそうです。

こうやって文章にしてみると、隣人のことは私の考えすぎなのかな?という気がしてきています。でも立て続けに起こったため
自分自身がパニックに陥り、よく考えられません。
よろしかったら第三者の方の意見を聞かせていただければ幸いです。
上手く文章をまとめられません。すみません。

259 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/09/30(金) 20:03:39 [ bYdYSOp. ]
>>258
278 ◆CHinKZYAGsさんお疲れ様です。トリップ確認いたしました。
非日常的なことが続き、お疲れだと思います。
厨対策で重要なことは278 ◆CHinKZYAGsさんが冷静・的確に判断できることです。
再度対策がまとまるまで多少時間を要しますので、それまでの間
戸締り等を確認したり、落ち着くために暖かい飲み物を飲んでみるなどしてみてください。
また今までの出来事をノートに、日記を書くようにまとめてみることをお勧めします。
「○月×日何時ごろ、何があったorこうなっている事に気がついた」のように簡単で構いません。
今後、大家さんや警察に相談することがあるかもしれません。
その時にまとめたノートがあると大変便利です。

260 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 00:22:45 [ ThE8nhjY ]
すみません。隣の壁をノック(?)してる音がするんですが、これは無視してた方がいいですか?
隣がこんなことしてきたのは初めてです。

261 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/01(土) 00:25:44 [ DoVp/RtY ]
居留守が使えるようなら無視しても良いと思いますが
在宅が知られているようでしたら「もう遅いので明日にしてください」と応対してみては。
それでも引き下がらないようでしたら、管理人さんか警察に連絡を。
その際、会話は録音推奨です。
もし大声を出されたり暴れているようでしたらすぐに警察に通報してください。

262 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/01(土) 00:27:29 [ DoVp/RtY ]
すみません、ノックされているのはドアでは無いのですね。
申し訳ありません。

壁を叩いているのでしたら無視してください。
あまりうるさいようでしたら、管理人さんに連絡を。

263 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 00:29:53 [ ThE8nhjY ]
?なんかリズムがあるっぽいです。
暴れてたり大声は聞こえないです。在宅は知ってると思うのですが。

264 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/01(土) 00:34:41 [ DoVp/RtY ]
録音機材があるようでしたら、音の録音をしてみてください。
また、叩き始めたのが何時頃で、いつまで続いたかをメモなどで記録を。

265 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 00:38:17 [ ThE8nhjY ]
止んだみたいです。
時間にして、2,3分くらいでした。なんだったんでしょうか?
軽くコンコンって感じで2,3分でした。とっさに鳴らし返そうとしてしまいました。
こちらに相談させていただいてたので、落ち着いて対応できました。ありがとうございました。

266 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 00:43:13 [ ThE8nhjY ]
一応携帯で30秒位は録れたと思います。
ちゃんととれてるかは分からないですが。

267 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/01(土) 01:29:27 [ HXHVtdm2 ]
278 ◆CHinKZYAGsさんお疲れ様です。深夜に大変驚かれたと思います。
なにか暖かい飲み物でも召し上がって落ち着かれてからお休み下さい。
住人の中には、厨がここを見ているのではないか、という意見も出ております。
何処へ行く・避難したしないなどの行動予定などはここに書かないでください。
また誰に相談したかなど、どのような対策を取ったか書き込まれ
る時はフェイク(適当な嘘)を入れて下さい。(これまでの書き込みにフェイ
クが入っているか否かについては返答しないでください)

270 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 12:14:21 [ ThE8nhjY ]
1/2
おはようございます。昨日はありがとうございました。
たいしたことないかもしれないし、自意識過剰と思われるかも知れませんがちょっと気になる事が
あったので相談させてください。
隣人の女性(以降、Aとします。)を、24日にゲーム貸してといわれて以来一度も対面してないんですが
今日家を訪ねてきました。24日は命令と言うか、すごい強引な感じで貸して!と言ってたんですが、
今日は大丈夫でした?空き巣が警察が来たらしいですね。お互い一人暮らしだからあなたのことが心配で。
と言われました。
それだけなら、ただの親切な隣人さんなんですが、とても引っかかることがあるんです。
Aさんは見た目はとても普通のOLさんという感じで、肩までの長さの髪にいつもワンピースにカーディガン、
ちょっと長めのスカートをはいてあって、キレイめの格好をする方です。
反対に私はちょい長めのショートカット、ジーンズにTシャツ、上はアーミージャケット等の普通な普段着みたいな格好で
いるんですが、今日のAさんの髪型がショートになってて、洋服も同じではないですが今までとは全然違う感じで
ジーンズにシャツみたいな感じでした。
さすがにぎょっとして、こちらからはあまり話せなかったんですが上記の通り心配だからよってみましたといって、10分位
家の玄関で話していかれました。
こちらが出かけようとしていたときに話しかけられたので、話すしかなかったんですが用事があり急ぐのでと言うと
ごめんなさいね〜いってらっしゃいと普通の反応でした。
ゲームのことには一切触れませんでした。今回のことも私の自意識過剰なら、それはそれでいいんですが、あまりにも
Aさんの変わりように驚いたのでなにかあるのかと思ってしまいました。

271 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/01(土) 12:18:31 [ ThE8nhjY ]
2/2
あと、昨日の壁たたきのことは聞こうと思ったんですが、Aさんが何も言われないので聞くのが怖くて聞いてません。
私が一人であわてて騒いでるだけかもしれないので、アドバイスなどがありましたら教えていただけませんか。
相談はaegたほうがいいんですか?前の書き込みはageてしまいましたが。

272 名前: 1/3 投稿日: 2005/10/01(土) 14:56:44 [ FqIxbTik ]
278 ◆CHinKZYAGsさんへの今後の対策案です。

まず、元の生活を取り戻す為には警察や管理人さんを味方にする必要があります。
そのために必要なのは地道な証拠集めと記録です。小さい迷惑行為でも数が集ま
れば十分な証拠になりますので、撮影・録音機材等はすぐに使用できるように態
勢を整えておいてください。出来るならば携帯電話ではなく、使い捨てカメラや
録音専用の機材を用意すると良いかと思われます。
また、先にも述べましたように、今までの出来事をノートにまとめてみることを
お勧めします。「○月×日何時ごろ、何があったorこうなっている事に気がつい
た」というように箇条書きのような簡単なものでも構いません。
今後、大家さんや警察に相談する時に、スムーズに状況を理解してもらい易くな
ります。

273 名前: 2/3 投稿日: 2005/10/01(土) 14:58:28 [ FqIxbTik ]
また、隣人さんの変化や行動については第三者からみても不審に思われます。
隣人ということで278 ◆CHinKZYAGsさんの行動を観察しやすい状況ですので、
今後、外出や帰宅時の自宅周辺、玄関先での行動に慎重になってください。
近所付き合いも大切ですが、278 ◆CHinKZYAGsさんが不安に感じている以上、
親しくなり過ぎないよう、あまり関わらない方が良いかと思われます。
隣人さんの真意ははかりかねますが、278 ◆CHinKZYAGsさんの精神的苦痛
が伺われます。
不安でしたらしばらく実家や友人宅へ避難するか、可能でしたら引越しを
お勧めします。
その際にも278 ◆CHinKZYAGsさんがどのような対策を行うか等の情報を、
絶対に第三者に漏らさないように協力者にも念押しするようにしてください。

274 名前: 3/3 投稿日: 2005/10/01(土) 15:02:42 [ FqIxbTik ]
ここでは事前、事後の対策を提案する事は可能ですが、いざと言う時に
278 ◆CHinKZYAGsさんを守る事は出来ません。
何も恥ずかしいことなどありません。家族や友人などに相談をして、可能な限
り味方を作っておくことが大切です。迷惑をかけるとお考えかもしれませんが
大事になってから知らされる方が困りますし辛いものです。
管理人さんとも根気よくお話をなさってください。
その際には感情的にならず、冷静に「不安である」「恐怖を感じている」
という事を相手に伝えるようにつとめてください。

なお、今後どのような対策をとったか(誰に相談した、何処に避難する、
引越しをする等)の書き込みはしないでください。
こちらでは厨はこの掲示板を見ていると考えています。対策に先回りされては元も
子もありません。
報告は事後になっても、一切しなくても構いませんので、278 ◆CHinKZYAGsさん
の心身の安全を最優先に考えてください。

275 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/02(日) 00:55:41 [ 7Bi0XPhg ]
278 ◆CHinKZYAGsさんへの追加の対策案です。

もし大家さんと相談する場合には、
・最近ご近所さん同士のいざこざが殺傷事件に至ることが多く、危機感を感じている
・大抵「普通の目立たない人」が犯人であること。
・隣人を疑うのは失礼かもしれないが、隣人の行動に不自然な点を多く感じる
 (事の始まりは、突然お隣さんである以外に接点のない人に高価な品を
 貸してくれと言われたこと。その後わけの判らないチラシを入れられたり、
 ここにきてお隣さんの風貌が突然変化したこと(なぜか洋服や髪型を真似された)、
 今までそんなことは無かったのに夜中に突然壁を叩いてきたこと)
・郵便受けにいらずらをされた事に対し言動に不自然なことが多く感じられ、
 安心してこの場所で暮らせない
・これらのことから隣人に危機感を覚えている。
という様な順序で話をしてみてください。

276 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/02(日) 01:13:12 [ 7Bi0XPhg ]
また、こちらは同人関係で「押し掛け」にあった場合の相談しか対策が行えません。
隣人(不審者)とのトラブルに関しては適切な対応が出来ませんし、
不適切なアドバイスで278 ◆CHinKZYAGsさんを危険に晒してしまう可能性もあります。
今後、隣人が不審な行動を起こしてきた場合には、大家さんに相談するか、
警察などの専門機関への相談をお勧めします。

部屋への押し掛けが発生した場合(また、予告の様なものがあった場合)には
何らかのアドバイスが可能ですので遠慮なく書き込んで頂いて構いません。

掲示板への書き込みをしない対策を取っている場合もあるかと思いますので、
こちらの対策案への返答は必要ありません。

早期解決をモニター越しに祈っています。

277 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/02(日) 10:41:30 [ 1tiNRxxM ]
アドバイスありがとうございます。早速ですが、もしかして解決かもしれません。
昨日管理人さんに事情の説明をしてきました。まだよく分かってもらえなかったんですが、
その前に以前相談に言った交番に再び友人といってきた事を言うと、少しは危機感を感じ取ってくれたみたいです。
そしてその時に、Aさんが引っ越すかもと言っていたといわれました。悪いとは思いますけど、彼女が引っ越してくれたら
かなりうれしいです。もうAさんの姿を見ておびえなくてもいいんだ。と思うと、すごく心が軽くなりました。
今はちょっと安心しています。スレ汚し失礼いたしました。

278 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/02(日) 13:59:32 [ OmbpyVk6 ]
◆CHinKZYAGsさん
某所の書き込みの時から見ています。

少々、危機感が薄くないでしょうか?
某所で示唆されていた事の可能性もまったく無いとは言いきれませんし、
今までの隣人の不審な行動を踏まえるとまだまだ警戒を解かないがいいと思います。

横レス申し訳御座いません。
一刻も早く◆CHinKZYAGsに平穏が訪れる事をお祈りします。

279 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/02(日) 15:02:03 [ 1tiNRxxM ]
>277さん
そうですね、ちょっと軽率すぎました。ご忠告ありがとうございます。
これからも警戒して気をつけたいとます。
こうやって気にかけてくれる方がいらっしゃると思うと、とても心強く感じます。
ありがとうございます。

280 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/03(月) 01:52:17 [ zjpIgBEQ ]
こんばんは。相談っていうか愚痴みたいな感じなんですが、すみません書かせてください。
今日実家に帰ってきました。すると、親戚から留守電がはいってました。
私がアパート借りるときの保証人にその親戚がなってくれてるんですが、連絡を取ってみると
管理人さんから私がちょっと変な被害妄想までは行かないけど、悩んでるみたいだから一度様子を見に来ては
どうですか。と言われたそうです。
それであわてて電話をしてきてくれたようです。
とても心配してくれて、様子を見に来ようか?と言われたんですが親戚の家はそんなに近くないんで大丈夫だと
いったんですが、管理人さんにはどうも私が一人で騒いでちょっとへんだと思われてるみたいです。
一応叔母が説明しとくと言ってくれたんですが、かなりへこみました。頭おかしくなってないよ・・・。
本当に、愚痴ですみません。本当に自分じゃ気づけないかもしれないので、もし私が変だったら教えてください。
被害妄想で一人でギャーギャー騒いでるっぽく見えるんでしょうか?
でも、友人が泊まりに来たのも本当だし、Aさんがゲーム貸してといったのも本当です。今まで心身ともに健康です。
なんかせっかく引越してくれるかもしれないのに、こんなことで悩んでるのもおかしい話ですね。
スレ汚し申し訳ございません。

281 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/03(月) 03:17:16 [ W4GDdm1o ]
278さんはおかしいことなんてないですよ。
書き込みもきちんとしてらっしゃいますし、大丈夫です。

ただ、ちょっと普通にない事態に遭遇されているので、
周りの方がそんな事態を信じられないでいるのでしょう。

こんなとき騒ぐほうが立場がまずくなるかもなので、あったかい
ものでも飲んで、でんとかまえていましょう。
お友達のかたもいらっしゃrし、あなたを信じている人も
たくさんいますよ〜。
具体的なアドバイスではなくてごめんなさい。

できるときにゆっくり休んでくださいね。

282 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/03(月) 15:22:39 [ XttTDjzs ]
管理人さんは 

たいした事でもないのに騒いでいる。
ゲームぐらい貸したらどうだ。 

と思っているのでは?
言葉がアレですが管理人さんはあまり頼りにならないように思います。

◆CHinKZYAGsさんはおかしくありません。
ただ、281さんもおっしゃってますが日常では考えられない
事態なので周りもそう簡単に信じられないのでしょう。

休めるときにしっかりと休んで下さいね。

284 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/03(月) 20:13:22 [ HkegFKtI ]
278さんこんばんわ。
281さんや282さんが言っておられますが少し補足を。

自分が実際にこんな目にあっているのになんで信じてくれないんだろう、と
思っておられるかと思います。こんなに必死になっているのに、なんで
わかってくれないんだろうと。

しかし、それは半分仕方のないことなのです。おそらく、そんな信じられない
ことを体験した278さんでさえ、信じられないような話はこのスレの過去ログに
いっぱいあります。被害にあわれている今の段階でそれら過去ログを読む事は
精神的に負荷になる可能性があるのであまりお勧めできませんけれども。
実際の話として有名なのは拉致事件なんかそうでしょうか。警察までもが
「どうも北朝鮮に拉致された疑いが強い」と事件間もない時期から言っていました
が、国民がそれをはっきりと認識したのは小泉総理が訪朝してからです。
それまで、国民の大多数は「まさかそんなことはあるわけがない」と被害者
家族の声に耳を傾けてきませんでした。それどころか変人扱いさえしたのです。

人間、やはり見たいものしか見えず、信じたいことしか信じない動物なのです。
しかし、自分に近しい人がそういうことを真剣に訴えてきたらすこしずつ
信じるようになっていきます。小さな事実をすこしずつ積み上げても効果があります。
拉致被害者家族も、近しい人から徐々に徐々に、その輪を広げていきついに
政府を動かすところまでいったのです。
278さんは政府を動かす、というところまでがんばる必要はないわけですから(笑)
多少変人扱いされても>>272以降に書かれたアドバイスを元に粛々と証拠を
積み上げ、ゆっくりゆっくり理解してもらってください(くどいようですが
どのような対策を採ったかは書き込まなくて結構です)。

ホットミルクでも飲みながらのんびりしましょう。

285 名前: 1/2 投稿日: 2005/10/03(月) 23:05:16 [ OvY0KyKM ]
278 ◆CHinKZYAGsさん
おつかれさまです。

被害者側が厨扱いされてしまう状況は、これまでも報告がありました。
これをひっくり返して元の生活を取り戻すのは非常に大変なことです。
基本的には「落ち着け、証拠を集めろ、冷静に話せ」です。

常識・非常識の基準は同人者と一般とで異なります。
例えば「同人誌やエロガチュ本をそのままゴミに出す」は同人者にとってはとんで
もない事ですが、それを管理人さんや警察に説明するのは不可能でしょう。
この掲示板の基準で見たところ隣人厨は「おかしい」です。しかし残念ながら
「一般的な基準でも明らかにおかしい行動」は今のところ多くなくしかも証拠
が殆ど無いのです。

286 名前: 2/2 投稿日: 2005/10/03(月) 23:08:37 [ OvY0KyKM ]
相手が引っ越すかもしれない、とのことですが。これは油断を誘う為の嘘の可能
性が有りますし、取りやめる可能性もあります。頭を引っ込めていれば上を過ぎ
ていく嵐ではないのです。
また、大家さんにとって店子は収入に直結していますので、出て行って欲しくは
ないでしょう。となれば「神経質な隣人」を収めに走るのは無理からぬことです。
今回の事例では278さんは「ちょろい相手」としてマークされている可能性も有
ります。278さんが引っ越して逃げても終わらない可能性も有るのです。

一般的な基準にたってあなたが正しく見えるように、一度事態を整理し、出来れ
ば書き出してまとめてみる事をお勧めします。
何度も繰り返して申し訳ありませんが、現在のところもまだ「書きすぎ」の傾向
があります。「書き込む」をクリックする前に、厨や周りの人の視点になっても
う一度見直してください。

287 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/04(火) 00:15:07 [ suiA88kA ]
>>284
現在、対策はある程度の協議を経て書き込まれています。
協議場所は相談者さんの閲覧は非推奨になっていますので、ここに直接URLを貼る
事はできませんが、注意深く探せば辿り着けます。
相談者さんを混乱させない為にこう言った手順をとっていますので、協議を通していない内容を直接書き込ま
ないようにしてください。

288 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/04(火) 19:49:01 [ OyZQLlvQ ]
今日家に帰ったらのポストに紙がはいってましたパソコンで
「ごっこ遊びでもいいよ    A」
と書いてありました。意味が分かりません。この紙はどうすればいいでしょうか。
警察や管理人さんに見せてもだめですよね。私もパソコンもってるから作れると思われるし
意味が分からなおですよね。昨日は帰らなかったので、いつ入れられたのか分かりません。
すみません何をしたらいいか分かりません。

289 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/04(火) 20:38:48 [ OyZQLlvQ ]
AってのはここのAって意味なんですかね?それとも他に意味があるんでしょうか?
いま隣は留守みたいです。家にいないほうがいいでしょうか。

290 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/04(火) 20:42:03 [ k9s3i8bU ]
おつかれさまです
意味の分からない、気持ちの悪いものを投函されてさぞかし動揺されたことでしょう。
これは278さんを動揺をさせることが狙いと思われます。
278さんご自身がお察しの通り、今騒ぎ立てることで278さんの立場が悪化する
場合があります。
こちらから見ても非常に気持ち悪いですが。今はビニール袋などに入れて保管
しておいてください。現段階ではいやがらせの証拠これは278さんを動揺をさせることが狙いと思われます。
278さんご自身がお察しの通り、今騒ぎ立てることで278さんの立場が悪化する
場合があります。
こちらから見ても非常に気持ち悪いですが。今はビニール袋などに入れて保管
しておいてください。現段階ではいやがらせの証拠になりにくいですが、後々証拠にな
るかもしれません。


おそらくですが、相手も警察などや管理人さんに尻尾をつかまれにくい手段
を選んでいるのだと思われます。
いらいらが募ると、自棄になっていっそ言いなりになってしまおうかと思うかも
しれませんが、それは厨の奴隷になってずっと搾取され続けるという事です。
落ち着いて周りを見て厨の手管に巻き込まれませんよう、願っております。

291 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/04(火) 20:46:58 [ k9s3i8bU ]
すいません、訂正です。

おつかれさまです
意味の分からない、気持ちの悪いものを投函されてさぞかし動揺されたことでしょう。
これは278さんを動揺をさせることが狙いと思われます。
278さんご自身がお察しの通り、今騒ぎ立てることで278さんの立場が悪化する
場合があります。
こちらから見ても非常に気持ち悪いですが。今はビニール袋などに入れて保管
しておいてください。現段階ではいやがらせの拠になりにくいですが、後々証拠にな
るかもしれません。

おそらくですが、相手も警察などや管理人さんに尻尾をつかまれにくい手段
を選んでいるのだと思われます。
いらいらが募ると、自棄になっていっそ言いなりになってしまおうかと思うかも
しれませんが、それは厨の奴隷になってずっと搾取され続けるという事です。
落ち着いて周りを見て厨の手管に巻き込まれませんよう、願っております。

とりあえず、戸締りをしっかり確認なさってから暖かいものを飲まれて、一息
ついてみてください。

292 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/04(火) 21:27:03 [ OyZQLlvQ ]
ありがとうございます。ちょっと落ち着いてきました。
紙はジップロックにいれてとっておきます。
Aの言うなりにはなりたくないです。頑張ります。
ありがとうございました。

293 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/04(火) 21:40:56 [ OyZQLlvQ ]
でも、ごっこ遊びってなんでしょうか。向こうは遊びのつもりなんでしょうか。
相手の目的が全くわかりません。まだゲームが借りたいんですかね?それなら買えばいいのに。

294 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/04(火) 23:45:09 [ f5QpLEeI ]
278 ◆CHinKZYAGsさん

訳のわからないメールは、大きく分けて2種類あります。

書いた人間自体が常軌を逸しているもの。
わざとわからないように書いてあるもの。

どっちにしろ解読しようとすると非常に疲れます。
そして下の例の多くはまさに消耗させる事を狙っているのです。

278さんが解読しようと焦るのは相手の思うつぼです。
そんなものを送りつけるおかしい人間を理解する必要はありません。おかしくて
危険であるとだけ認識して後は他の自衛策の強化に努めるのが建設的です。
かなりお疲れのように見受けられます。安心して眠れる状況ではないと思います
が、休息をとるようにしてください。

299 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/05(水) 16:59:33 [ MS.t4Ncs ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れ様です。
別の掲示板に隣人厨らしき書き込みがあったとの情報があります。
どうやら「自分は厨じゃない、相手の方が痛い」と主張しようとして失敗したようです。
それが隣人厨本人か、隣人厨を騙った書き込みかはわかりませんが、警戒してください。

また、不安になっている相談者につけこむ野次馬の報告も過去にありました。
「掲示板を見た」「力になりたい」などと言って近づいてくる人間は相手にしないでください。
こちらで対応している住人が相談者とリアルで接触することはあり得ません。

こちらではアドバイスしか出来ません。
実際に厨に対応するのは278 ◆CHinKZYAGsさん自身であり、
278 ◆CHinKZYAGsさんを助けられるのはご友人や警察の方です。
そちらの方々と連絡を取り合い、自衛を心がけてください。

なお、どのような対策をしたかなどの詳しい報告は必要ありません。
厨はココを見ている可能性が高いので、書き込みの際は十分注意してください。

305 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 00:13:38 [ z0TVATeI ]
こんばんは。今日家に帰ったらまたポストに紙が入ってました。今度は2枚で、
一枚にはなんかいろんな漫画とかゲームのタイトルがパソコンで打ってありました。
二枚目には、なんかちょっと変なんですが友達(最初の日に泊まりにきてくれた)二人の話が書いてあります。
ちゃんとした話じゃなくて、色々人物説明とか二人の関係みたいのが書いてあります。
しかも、なんかホモっぽく書いてあります。泊まった日は〜とか。
なんで二人の話かと思ったかというと、職業:警察官、見た目:短髪黒髪 とか書いてあります。それもパソコンです。
証拠になるのか分からないですけどこれもとっておきます。
あと、別の掲示板に書き込みがあったそうですがそれは見といたほうがいいですか?この事が起こるまでは色々
スレを見てたんですが、最近はみなk法がいいかな?と思ってみてません。よかったらアドバイス頂けたらと思います。

306 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 01:10:29 [ z0TVATeI ]
すみません。アドバイスくださいとか言って、他にも困ってる方がいらっしゃるみたいですね。
私は緊急を要することでもなしし、最近なんか慣れてきたみたいでポストに何か入っていても
大分平気になりました。
相手もはっきりしないので、確たる証拠でも押さえられればすっきりするんでしょうが。 早く終わらせたいです。

307 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/07(金) 03:53:12 [ 3UbhhWEI ]
>278さんお疲れ様です。
他板の書き込みですが、278さんの件と確実に関係があるかどうか判断できませんし
また、特に緊急性を要するような重大な内容があるわけでもないので
278さんが見る必要はないと思われます。

紙の内容はおそらく相手の要求と妄想だと思われます。
投函された品物は今まで通りすべて袋に入れるなどして保管してください。
また、日記形式でかまわないのでその日にあった出来事を時事ニュースなどと共に
メモなどに残すようにすると万が一の際の証拠になります。

この掲示板では複数の人間が手の空いているときに協力して書き込みしています。
時間帯によっては常駐している人間が少なくレスが遅くなってしまうこともありますが
必ずお返事はさせて頂きますのでお待ちいただけるとありがたいです。

308 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 23:40:14 [ z0TVATeI ]
なんか家に人がきました。知らないおんなのひとで手紙を返せといってます。
紙のことですか。渡したほうがいいですか、いまドアのとこでめってもらってます。

309 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/07(金) 23:41:55 [ nUfk2UYU ]
278さん、落ち着いて下さい。
ドアを開けてはいけません。
それから何か録音器具はありますか?女の人との会話の録音を推奨します。

310 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 23:47:39 [ z0TVATeI ]
まちがって入れた、返して欲しい、ってちょっとおこってます。わ
わたさなかったらまずいですか?

311 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/07(金) 23:49:06 [ nUfk2UYU ]
ドアは絶対に開けないで下さい。
紙は証拠保存用に写真かコピーをとってありますか?

312 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/07(金) 23:50:19 [ dX.fiScw ]
緊急のようですので吟味を経ず書き込みます。
隣人との関係を尋ねてみてはいかがですか?

313 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 23:54:41 [ z0TVATeI ]
なにも答えてくれません。いいからかえせしか言いません。
コピーしてます。ゲームと友達のはしてません。

314 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/07(金) 23:57:05 [ nUfk2UYU ]
278さん、無事でしょうか。
ドアは決して開けてはいけません。
会話を録音、またはメモをとりつつ拒絶の意思を明確に伝えて下さい。
ドア越しで充分です。
それでも帰えらない場合は、
通報してください。

315 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/07(金) 23:58:49 [ z0TVATeI ]
誰かと笑ってます。

316 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 00:00:53 [ 5RPfxVTY ]
もう帰るて言ってます。むかつくドア叩いていいてます。

317 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/08(土) 00:01:59 [ dwHinDAM ]
拒絶は伝えましたか。
笑っている、ということは厨がここを見て278さんの反応を楽しんでいる可能性があります。
不安を煽るようで申し訳ないと思いますが、可能性の一つとして心に留めておいて下さい。
その上で通報を推奨します。
その際、ランプとサイレンを消して来ていただけるようお願いをして下さい。

318 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/08(土) 00:04:40 [ SoopLxdw ]
静かになった、誰もいなくなった、
と思わせて影に隠れていることもあります。
もし相手が帰ったと思っても、ドアを開けたりしないでください。

319 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 00:04:52 [ 5RPfxVTY ]
帰りました。すみません、あわててしまいました。三人くらいで最後に笑って
ドアを強く叩いていきました。
なんか面白半分て感じで途中から二人がきて笑ってました。
はらがったって情けないです。むかつく。

320 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 00:14:25 [ 5RPfxVTY ]
すみません、もし次に来て紙を渡せといわれたら渡さないといけないんでしょうか?
隣の人に関係ある人でしょうか?

321 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 00:30:09 [ 5RPfxVTY ]
相手は大きな声じゃなくて普通の怒ったような声で「返して欲しいんですけどとか
私の手紙なんですからとか言ってました。
で、最後にドアをドンドンと叩いて何人かでげらげら笑ってました。

322 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/08(土) 00:35:21 [ SoopLxdw ]
ただいま協議中ですので、しばらくお待ちください
落ち着かれるために、温かい物を飲まれたらいかがでしょうか?

323 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 00:59:36 [ 5RPfxVTY ]
ありがとうございます。一人だったら、本当にどうしたらいいか分かりませんでした。
今は大分落ち着いてきました。ちょっとお茶でも飲んできます。

324 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/08(土) 01:30:41 [ dwHinDAM ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れさまです。
こんな時間に押しかけてきたのですから、お怒りになって当然です。
愚痴でしたら幾らでも書き込んで頂いて大丈夫ですよ。
無理して溜め込んだりせず、どんどん吐き出してください。

しかし、フェイクは必ず入れてください。
書き込みボタンを押す前に、一度深呼吸して内容を見直し、個人情報や厨に伝わると
まずい情報が入っていないか確認を。
先ほども書きましたが、厨はここを見ています。
通報の可能性が出たとたん、帰ったのがいい証拠です。
ですので、再び押しかけてきた時は、一度だけはっきりと拒絶の意思を伝え、
それでも帰らなかったら会話を録音しつつ、こちらに相談せずにすぐ警察へ通報を。
家電や携帯に番号を登録しておくと良いでしょう。
その際は、パトランプやサイレンを消してもらうようお願いしてください。
気付いて逃げられるのを防ぐためです。
278さんを実際に助けられるのは、警察の方やお友達、ご親類、ご近所の方です。

325 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/08(土) 01:33:08 [ dwHinDAM ]
また、手紙を渡す必要はありません。
差出人は不明ですし、今日来た相手が書いたという確証もなく、野次馬という可能性
すらあります。
また、夜中に他人の家の前で騒ぐ、などというのはたいへん非常識です。
これだけでも警察に連絡する理由になります。

明るくなったら、すぐ警察へ相談することをお勧めします。
「数日前から不可解な紙片が投函されるようになった。
 深夜にも関わらず「間違えた/手紙を返せ」と女性が複数で訪ねて来た。
 見ず知らずの相手でもあるし、お引き取り願うも聞き入れてもらえず、
 ドアを強く叩くなどされて大変恐怖した。
 また来るかもしれないので巡回の強化をお願いしたい。
 もし来たら110番するので、よろしくお願いします」
というように、手紙と今までの出来事を書いたメモを持っていってください。
できれば事態を把握しているご友人などに付き添ってもらった方がいいでしょう。

今日はもうお疲れでしょうから、ごゆっくりお休みください。

326 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 01:49:12 [ 5RPfxVTY ]
こんな時間なのに相談にのっていただき、ありがとうございました。
こちらにいらっしゃる皆様のおかげでとても安心できました。
明日は頑張ってきます。では、おやすみなさい。ありがとうございました。

327 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/08(土) 22:18:01 [ 5RPfxVTY ]
こんばんは、今日警察にいって来ました。
以前泊まってくれた友人がちょうど非番だったので昼過ぎから行って、今までの経緯と昨日のことを
話しました。こちらの方に言われていたとおりにメモを書いていたんですがそれがとても役に立ちました。
警察の方も親身になって話を聞いてくださいました。
昨日の夜の女性たちについては、もし本当に差出人だとしても夜の12時近くに訪問するなんて
危ないのでむやみに扉を開けないように、もしきたら交番に連絡したらすぐに来てくれるそうです。
正直信じてくれるかどうか怖かったんですがちゃんと対応してくれたのでとてもうれしいです。
今までの証拠の手紙(?)は、あちらでコピーをとってもらいました。
ホモっぽい紙は初めは友達が非常に恥ずかしがっていたんですが、ガチガチに緊張していた私を気遣って
笑い話にしてくれたため、皆でそこで笑って私も落ち着くことができました。

後は、帰りに友人に付き合ってもらい色々防犯グッズを買ってきました。これで安心して眠れそうです。
昨日はあわててしまい、取り乱した書き込み失礼しました。
こちらの方がいらっしゃらなかったらどうすればいいか分からなかったと思います。本当に、ありがとうございます。

328 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/09(日) 00:52:36 [ DSUqsCOs ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れさまでした。
警察の方々の応対が丁寧だった様でなによりです。
事情を理解し、いざと言う時に力になれる味方がついて、
こちらとしても安心いたしました。

しかし、大きな味方がついたとはいえ油断は禁物です。
いつでも斜め上を行くのが厨の思考です。
今後も戸締り等の対策は怠らないように気をつけてください。
いつでも警察へ連絡が取れる態勢を整えておくようにしてください。

また、警察の方が「連絡したらすぐに来てくれる」と言ってくれたようですので、
実際に警察に通報する事態になった時には、速やかに警察へ連絡して下さい。
その際にはランプとサイレンを消して来ていただけるようお願いをして下さい。

警察が厨を捕らえた場合には、厨と対面しない様に気をつけてください。
実際に警察が押さえていた厨が暴れて危害を加えられた例もあります。
家の前に厨が居る場合には警察が居ても不用意にドアを開けず、
「直接対峙するのは怖いので警察署で」とお願いして下さい。
その時には友人等事情を知っている人に付き添ってもらうと良いでしょう。

そして、実際に事が起こっている間は掲示板への書き込みはしないで下さい。
厨達はこちらの掲示板を見ています。
「通報する(した)」等の情報を書き込むことで厨達に逃げられる可能性があります。
再び押しかけてきた時には、一度だけはっきりと拒絶の意思を伝え、
それでも帰らなかったらこちらに相談せずにすぐ警察へ通報をしてください。

一刻も早く278 ◆CHinKZYAGsさんに平穏な日々が訪れることをお祈りします。

331 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/19(水) 18:41:11 [ dp7ZI.oM ]
こんにちは、また相談させていただきます。度々すみません

今日久しぶりに実家に帰ってみると実家のポストに前のように手紙が入ってました。
全部で10枚あり、日付が打ってあります。10月9日から18日まであります。
内容も日によってまちまちでゲームや漫画のタイトルの時や語りかけるような内容と小説みたいなのもあります。
内容は、「一緒に仲間を探そう」や、「もうすぐ完璧になる」とか、「貴女の息が聞こえる」とかで、
なんか気持ち悪いです。これもすべて保存しました。

ここから先は私がまた被害妄想で大げさに思ってることかもしれないので、おかしかったら飛ばしてください。
最近、朝私が仕事に行くときにAさんの部屋から知らない女の人が2、3人出てきます。いつもその中の誰か一人が挨拶をしてきて、
私もそれに「おはようございます」と答えるんですが、するとなんかきゃーとか言ったり2,3人でわいわい騒いで、いつも最後にみんなから
「いってらっしゃーい」と言われます。いつもそのときはAさんはいません。何か言いたいんですかね?
別に害があるわけじゃないから気にしなければいいのかもしれませんが、ちょっと色々あったので怖くなってます。

それと、最近気づいたんですが近所にある本屋(レンタルビデオ、ゲーム複合店)でAさんがバイトをしていました。
私も昔そこでバイトをしていて知人がいるので、いつからAさんがバイトをはじめたのか聞いてみると、私にゲームを貸してと言ってくる
半月前でした。私はアマゾンだけじゃなくそこでもゲームを買っていていつもゲームや本のとりおきをしてもらってるのでそれで、ゲームを貸せと
いってきたんでしょうか?
あと、やはり私とAさんの格好が似ているらしく、その知人が「同じような服着て、髪型と(バイクの)ヘルメットまで同じだからM(私)かと思ってビックリしたよ」
とも言ってました。

手紙の主がAさんなのか、あて先が私なのかも分からず頭がこんがらがってきました。でも実家にあるってことは私宛ですよね?
もしよろしかったらアドバイスをいただけたらと、思います。

332 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/19(水) 23:58:47 [ phnLuB2E ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れさまです。遅くなりましてすみません。

手紙の主がAさん関係であるかは不明ですが、ご実家への投函であることを見ると
宛先は278 ◆CHinKZYAGsさんで間違い無いでしょう。
こちらの手紙に関しては、ストーカー事件として、警察に相談することをお勧めします。

現在、こちらで挙げられている対策です。

・手紙はコピーを取り、警察に提出
・バイト先から個人情報が漏れる可能性があるか、ご友人に確認してもらう
・履歴書等がバイト先に保存されている場合、責任者に相談し破棄してもらう
 (ご実家住所等、情報の漏えい元である可能性があります)
・管理人さんに、ご実家の住所バレするようなことはなかったか確認する

警察への相談、今まで通り戸締りの警戒等、冷静に対応を取ってください。

また、出勤時間に待ち構えて騒ぐという先方の行動は、十分に非常識な行為であり、
「怖い」と思われるのは当たり前であって、けして被害妄想ではありません。
出勤時間をずらすなどし、相手の出方を見る等、十分に警戒することをお勧めします。

精神的な負担は、いかほどのものであるかとお察しいたします。
少しでも不安に思うことがありましたら、いつでもご相談ください。
(その際は、個人情報の流出に十分お気をつけください)
モニターの向こうからではありますが、一刻も早い解決をお祈りしております。


348 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/28(金) 02:43:36 [ kEDKRg8. ]
こんばんは。
相談というか、ちょっと進展(?)があったので書き込ませていただきます。

昨日、夕方頃アパートを女性が訪ねてこられました。(その女性をBさんとします。)
私よりいくつか年上っぽく、とてもしっかりされた方でした。
何故たずねてきたかというと、BさんはAさんの相方らしく、そのAさんの様子が最近おかしく、合宿所や痛厨のスレで
報告されてる隣人さんが非常にそのBさんの相方さんに似ているので、そのAさんの隣人の私を尋ねたらいしいです。
確かに隣人さんのことは私が報告しているので、Bさんの相方=隣人さんですと言いました。
するとBさんは大変ショックを受けられたみたいで、何度もすみませんと謝られました。
そして、今もでも知らない女性が隣の家にから出てくるのかや、手紙がくるのかを聞かれたので、毎日じゃないけどあると答えました。
すると何とかできるかもしれないので任せてくれと言われました。
私自身は、サークルや同人をしたことがないのでAさんとBさんがどういう関係なのか分からないんですが、最近の一番の悩みのタネが
無くなるならと思い、お願いしました。私のことは私自身で始末するべきでしょうが、正直関わりたくないのが一番なのでお願いしてしまいました。
なので、少しはAさんとその他数人のことは解決するかもしれません。

あと、Bさんが言われてたんですがAさんはネットをあまりしないそうです。でもAさんと仲がよく、よくネットに書き込んでる友人がいるらしく、
もしかしたらその人がいろんな掲示板に書き込んでるかもと言われてました。
合宿所にもその人が書き込んであなたが不利になるようにするかもしれないから書き込んだり見たりするのはやめたがいいと言われました。
でも私自身、合宿所の方には今まで大変お世話になっていて動揺したときにどなたかがか答えてくれただけで落ち着く事ができたし、アドバイスは
とても頼りになるので、こちらには相談させていただくと言いました。

これが昨日までにあったことです。
まだいっぱいいっぱいで整理できず頭の中がこんがらがってます。Bさんは控えたほうが良いと言われましたが、
これからもこちらに相談させていただいてよろしいでしょうか?本当に文章を書くのが苦手なので読みにくかったらすみません。

349 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/28(金) 02:46:07 [ kEDKRg8. ]
書いてから気付いたんですが、他の方が相談されてますね。すみません。
どこか邪魔にならないところに移動したほうがいいですか?
でしたら申し訳ありませんがどちらかに誘導お願いします。

350 名前: 1/2 投稿日: 2005/10/28(金) 10:00:35 [ .nerNdKk ]
278 ◆CHinKZYAGsさん

おつかれさまです。
A厨の相方というBさんが任せてくれてと訪ねてこられたとの事で
そうであれば解決への糸口になるかもしれませんが
Bさんが本当にA厨の相方の方なのかどうか、真偽の程は分からないというのが
正直な所ではないかと思われます。

ここは同人関係者には有名になっており
過去にも相談者さんを特定した者や、相談者や厨関係者から
野次馬が発生した事例がありました。

ですので、真偽がはっきりするまではBさんに全面的に任せてしまわずに
ご自身でも対策は続けておいて下さい。
Bさんが無関係の野次馬である可能性、あるいは厨の身内で厨と打ち合わせの上
なんらかの芝居を打っている可能性も否定できません。(過去に事例があります)
Bさんから物品を受け取る、Bさんを部屋に上げる、Bさんに278さんの
個人情報(連絡手段など)を教える事に関しては警戒した方が良いという意見が出ています。
念には念の対策が肝心です。

351 名前: 2/2 投稿日: 2005/10/28(金) 10:03:22 [ .nerNdKk ]
またBさんからここへの相談を控えた方がいいという件ですが
こちらからはご相談があるかぎり対応させて頂きます。
ただ、現在状況から相談する事に危険性があるとは思えませんが、
今後も相談する、しないはご自身の判断になります。

なお、A厨の仲間がここを見ている可能性は強く、
また相談に対し、278さんに不利な事や煽るような事を書き込んでくる恐れもありますので
書き込む内容には充分に注意され
またこちからの回答内容でおかしいと思った事には反応しないで対応下さい。
引き続きご相談される時は、現在移動の必要はありませんので
このままこちらに書き込まれて結構です。
今後重なった場合は移動をお願いするかもしれませんが、その際はこちらから誘導させていただきます。

また「合宿所の者」などここの関係者を名乗り接触してきた事例もあり
しかし、こちらで相談に乗っているものがリアルで接触することは絶対にありません。
そういった者が現れた時は逆に厨側の者と思い警戒下さい。

続く迷惑行為でお疲れの事と思います。
どうぞ休める時やゆっくりと休んで下さいね。
画面の向こうからですが、一日も早い解決を願い応援しています。

352 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/29(土) 15:09:43 [ fRWjQXFs ]
Bさん変な人みたいです。
今日の昼に突然来て、怒ってここに書き込んだ事を責められました。
「私の言う事をきかないからよ」や、「私が全部するっていったでしょ!!」と怒ってました。
散々文句を言って、「もう知らない。全部あんたのせいだから。」と言って帰っていきました。
これ以上なんかあるんですか・・・。
非常に長く感じたんですが実際はどれくらい彼女がいたのか分かりません。
突然来て「ちょっといい?」と言われたので、家に上げるのは得策ではないと注意を受けてたので、用事あるので〜といって
帰ってもらおうとしたらいきなり怒り出しました。何度かドアをガチャガチャしてましたが、それ以外は暴れたりはぜず文句をずっと
言ってました。彼女はなんなんでしょうか?書き込まないほうがいいといわれたときも、返事はせずに注意しますね位しか言って
なかったのに勝手に了解したと思ってたんでしょうか?
いろいろ文句言ってて、その中に「こすちゅうは勝手だから大変なのにバカね〜」っていってたんですが、なんなんでしょうか。
こすちゅうって「コス厨」ですかね?私コスとかしたことありません。

で散々文句言ってさいごに「本当に困ったらここに連絡して」と言ってポストに紙入れていきました。それにはPCのアドレスが書いてありました。
連絡する気は毛頭無いですが、Bってただの変な人だったんでしょうか?
ドア越しだったので、何とか落ち着いて対処できました。

なんか、いつも変な相談ばかりですみません。あと、Aさんは一向に引っ越す気配が無いんですが、そのことについて大家さんに聞くのは
まずいでしょうか?また変だと思われますかね?

353 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/10/29(土) 16:31:45 [ vt6hP16Q ]
278 ◆CHinKZYAGsさん

おつかれさまです。
こちらでは事件が起きてから知り合った人間、近づいてきた人間、急に連絡を取っ
てきた人間(忘れていたほど付き合いが浅かった知人を含む)は信用しない様にお勧
めしています。
協力を申し出てきた人間が実は厨側の人間や野次馬でこの為に被害が拡大した例が
何度も報告されているからです。
Bさんについては当初から黒に近い灰色と見る意見が多く、今回の報告ではほぼ黒
とみなして良いと思います。

全員がわざと訳のわからないことを言って278さんを混乱させようとしている節も
あります。他人に迷惑行為を働く人間を理解する必要はありません。

引越しの件ですが「しばらく頭を引っ込めていれば過ぎる嵐」と思わせて油断させ
るための嘘かもしれない、という意見が出ています。
大家さんの誤解が解けていないのならば、何も訊かず引越しはしないものとして警
戒と証拠集めを続けることをお勧めします。

354 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/29(土) 17:23:59 [ fRWjQXFs ]
Bさんが解決してくれると思い、信用してしまいそうでした。
そしてどうも、BさんそのままAさんの家にいったっぽいです。相方というのは嘘じゃなかったんですね・・・。
で、いつも隣の部屋から出てくる女の人が2人隣の家に入っていきました。
キャーキャー騒ぎながら入っていきました。ちょっとなんか嫌なので友達を呼ぼうと思ってます。
では、これからも十分警戒しておこうと思います。

ありがとうございました。

355 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/10/31(月) 00:19:46 [ idnmccA. ]
こんばんはちょっとおききしたいことがあります。

隣に来た私に声をかける女性二人に、私の家に遊びに来てもらっていた友人が話しかけたそうです。
で、彼女たちはなりきりっぽいことをしてるらしく、それに私も参加してるらしいです。
遊びに来ている女性二人は双子(女)、私とAさんも双子(男)で、Bさんは1人らしく、その皆で住んでるのが
私の実家らしいといっていたそうです。家は白い洋風な家です。
彼女たちがなりきっているものは実在する漫画か何かでしょうか?それとも、わざと訳のわからないことを言って
混乱させようとしてるんでしょうか?
少ない情報なので分かりにくいですが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

357 名前: 1/2 投稿日: 2005/10/31(月) 14:13:46 [ r/699u2A ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れ様です。
相手がなりきりかもしれないということで、元ネタについて検索してみました。
情報が少ないため予測の域を出ませんが、C/l/o/v/e/r/H/e/a/r/t/'/sというゲームではないかという意見があります。

公式サイト(URLの頭にhを入れカタカナ部分を英訳して下さい)
ttp://www.interchannel.co.jp/game/クローバー/
めったに家に戻ってこない外交官の父を持つ双子の兄弟の元に
父からの突然の報でロシアから来た双子の姉妹と生活することになる。
舞台は港を見下ろす町。4人が住むのは洋館。

358 名前: 2/2 投稿日: 2005/10/31(月) 14:15:31 [ r/699u2A ]
御/子/柴 莉/織& 玲/亜 (女性2人組?)
金髪碧眼。ロシア人の母と日本人の父を持つハーフの少女達。両親と離れて暮らしていた。莉/織が姉で玲/亜が妹。
莉/織はぼんやりしているようで思慮深く、学力も高い。、妹の玲/亜を甘やかしていた。夷/月に過剰に干渉する。
玲/亜は明朗快活な性格で、好奇心旺盛。姉に過保護にされていたせいで、少しわがまま。

南/雲 白/兎&夷/月 (Aと278 ◆CHinKZYAGsさん?)
洋館に住む双子の兄弟。白/兎が兄で夷/月が弟。
夷/月はアグレッシブな性格。”女みたい”と言われると激怒する。ケンカもスポーツも学業もほぼ完璧にこなす。干渉を極端に嫌う。
白/兎はおっとりとしていて、人にかわいがられる性分。自分の意見を主張できる玲亜や夷月をうらやましく思っている。
 
Bが何のなりきりかは不明ですが、御/子/柴姉妹のメイド乃/木/坂/久/遠ではないかと思われます。

しかし相手の意図が不明であり、なりきりのフリをして混乱させようとしているだけかもしれません。
なりきりだった場合は相手もココを見ているので、元ネタについて知った278 ◆CHinKZYAGsさんへの
ナカマ認定が強まる恐れもあります。
隣人やそのナカマはなるべく相手にせず、自衛を心がけてください。

359 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/11/02(水) 02:21:29 [ 8w3O3hJE ]
24時頃、部屋の外で話し声が聞こえるのでドアスコープから見てみると知らない女性が2人部屋の前にいました。
どうも未成年っぽいのでいつも相談させていただいてる交番の方に友達から連絡してもらったところ、
一応見に来てくれるということで待っていたんですが、お巡りさんが付く頃になるといつの間にかいなくなってました。
来ていただいた方にはその旨伝えたところ、近所を巡回ついでだから心配しないでいいよ。といわれました。
で、どうもその2人が今またアパートの駐車場にいます。
どうも、隣の家(Aさんの部屋)から出てきたっぽいです。この場合、通報などはしなくてもいいでしょうか?
この2人はいつも朝私に挨拶する女性とは別の2人です。
彼女たちはここの掲示板を見て、なりきりの”ふり”をしてるのかもしれません。髪型が同じです。
以前紹介いただいたゲームのサイトに乗ってる女の子みたいにツインテールにしています。洋服はコートで分かりません。
これを書き始めて15分くらいたつんですが、まだ駐車場にいます。寒いのに。

360 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/11/02(水) 02:53:41 [ 8w3O3hJE ]
彼女達もう部屋に帰ったみたいです。お騒がせしました。
こんな深夜に駐車場に人影があると怖いですね。かなり迷惑です。
明日にでも交番に事情を説明してこようと思います。
それでは、失礼しました。

361 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/11/02(水) 03:58:58 [ QyOidpCU ]
278 ◆CHinKZYAGsさん

不審な出来事が続きお疲れの事と思います。
このような深夜に外とはいえ知らない人間にうろつかれるのは誰でも気分のいいものではありません。
相手も未成年である可能性が高いですし、このような場合は通報して構わない事だと思います。
ですが誰かの家に入ってしまった後は当人同士で友人だと言われてしまうと
それ以上警察も動く事は出来ないと思います。

また警察へ相談に行く際ですが、今までの経緯をメモなどにまとめて行くとよいでしょう。
これは警察への説明のためだけではなく、自分の記憶の整理にも役立ちます。
異変が起きるまでの隣人との関係(苗字を知っている程度だった、顔を合わせた時に挨拶する程度、など)、
異変が起こってからの覚えている限りの出来事を時系列に書き出す、
今までに手元に残った証拠と思われる品物のコピーや写真など、
不審に思った事柄を初めての人にでも説明しやすいようにまとめましょう。
また、できれば信用の置ける成人男性に付き添いをお願いできると心強いです。

今までの相談の内容を見る限り、相手に近しい人物がここを見ている可能性は非常に高いです。
そのため、こちらとしても詳細なアドバイスをする事が難しいです。
フローチャートや過去ログを読む、ここでのアドバイスを元に信頼できるご友人などに相談をするなど
278 ◆CHinKZYAGsさん側での対策をしっかり行うように心がけてください。

362 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/11/04(金) 19:08:59 [ rMK2ToHo ]
すみませんちょっと恥ずかしいことが・・・。
会社から帰ってくる途中いつも使わないんですが、用事があったので最寄の駅から帰ってきていると
駅の人がたくさんいる場所で、明らかにコスプレみたいな制服×2とあと1人はゴスロリみたいな格好を
してる娘に大きな声で、「○○さぁ〜ん!!!」と叫ばれました・・・orz
かなり恥ずかしかったです。駅からはバイクなので走って逃げました。
これはたぶんAさんやBさんの仲間なんでしょうか?
ちなみに○○さんは、よく聞こえなかったです。でも、人の名前っぽく、”○き”か”○い”っぽかったです。
もうどうすればいんでしょうか。

363 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/11/05(土) 18:25:35 [ A9TqTnxM ]
278 ◆CHinKZYAGsさん、お疲れ様です。

新たな厨についてですが、写真や個人情報がネットやメールなどで流されている可能性があります。
ネットへの情報流出については278さんの名前、住所などを検索して調べてみるという方法も
あります。
今後も増殖の危険がありますので心当たりがあれば一層の注意を払うようにしてください。

また、相手はこの掲示板での278さんの反応を楽しんでいるようです。
わざわざ相手の喜ぶことをするのは危険ですし現時点でこちらが提案できるアドバイスも
出尽くしていますので、しばらくここへの書き込みは控えてみては如何でしょうか?
まず頼るべきは見知らぬ他人ではなく旧知の家族・友人または警察です。
この掲示板にいる住人は同人と押し掛けについての知識はありますがあくまで素人の集団です。
過去の事例からのアドバイスは出来ても実際に278さんの盾となることは出来ません。


しつこいようですが、現実に278さんを、貴方を助けてくれるのは
ご 家 族、ご 友 人、警 察 の 方 です。


今後どうするかは278さんの判断にお任せしますが
少なくとも何か相談したいことが出来た時はご友人に推敲を頼むもしくは
代理の方に書き込みを任せるようにしてみて下さい。

364 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/11/05(土) 21:25:51 [ ZVkIYqQQ ]
こんばんは、いつもアドバイスありがとうございます。

そうですね、相手もだんだんエスカレートしてきているようですしこちらへの書き込みは控えた方が
いいかもしれませんね。控えます。いままですみませんでした。
友人も相手を何度か見てちょっと普通じゃないと思ってくれたようです。
いまさらですが、こちらを見てくれているみたいです。

ただ、良い報告と悪い報告がありまして悪いのはBが実家に侵入していたそうです。
しかも4日間も住んでいたそうです。おかげで彼女は捕まりました。(これが良い報告です)
これでAや他の人に歯止めが付けばいいんですが。
これからいろいろ大変そうです。
もし同人関係で再びご相談させていただくときがありましたら、よろしくお願いします。
そのときは、友人に推敲を頼みます。いままで至らない相談者でご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

365 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/11/06(日) 01:07:37 [ dPik.5uc ]
278さんお疲れ様です。
ご友人の協力が得られそうとの事、安心しました。
ご友人にはここと共にフローチャートも目を通して頂いて下さい。

Bについてはすでに警察沙汰になっているようですが
無くなっている物、壊されている物、見られたであろう個人情報など
詳しく調べるようにして下さい。

これ以上被害の出ることなくすべてが片付く事を祈っております。


<なりきり5>

140 名前: 278 ◆CHinKZYAGs 投稿日: 2005/11/20(日) 22:27:49 [ 2K6d9GCI ]
こんばんは、以前こちらの合宿所の105で相談させていただいていた278 ◆CHinKZYAGsです。
ちょっと気になる事があったので、相談させていただきます。

数日前、「Bがやりたがってたようなゲームなんかはしたくなかった。あなたが本当にやりたいものをやる。」
と書いた白い紙がポストに入っていました。一応用心はしてたんですが、今日外出から帰ってくると隣に住んでるAさんと
いつも隣に遊びに来ている2人の女性(前、私に挨拶してキャーキャー騒いでた女性です)からムース(?)将軍と呼ばれました。
あと、アジトが〜とか良く分からないことを言ってました。
かなり少ない情報なんですが、何でもいいのでもし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

もしかしてまた前のようにいろいろ不法侵入なんかをされると考えるとかなり気が重く、本当にいい加減にして欲しいです。
お手数おかけしますが、お願いします。

143 名前: 1/2 投稿日: 2005/11/21(月) 01:08:35 [ ZeHJDdEs ]
278 ◆CHinKZYAGsさんお疲れさまです。
ポストに入っていた紙は今まで通り証拠として保存しておいてください。
書かれていた内容については以前と同様に278◆CHinKZYAGsさんを
混乱させる為に意味不明なものにしている可能性がありますので、
深く考えて悩む必要は無いかと思われます。

元ネタについては現在検討中です。
何か分かり次第報告しますのでしばらくお待ち下さい。
何かのキャラクターの様な名前で声をかけられたとの事ですが、
こちらも同様にわざとなりきりの様に装っている可能性もあります。
声をかけられても相手にはしないようにしてください。

144 名前: 2/2 投稿日: 2005/11/21(月) 01:12:11 [ ZeHJDdEs ]
現在出来る対策は戸締りの確認など今まで通りの事しかありませんが、
怠ることのないよう十分に気をつけてください。
不安でしたらご友人や家族など周りの人に頼る事も大切です。

暖かいものでもお飲みになって気分を落ち着かせてお休み下さい。


>>141-142
申し訳ありませんが、こちらの掲示板ではしかるべき場所で検討を行った後
相談者さんに回答する形を取っています。
今後、情報を提供する場合はそちらに書き込んでください。
なりきりに関する情報はとても参考になります。
場所は合宿所関連の掲示板をよく探せばすぐに見つかりますのでお願いします。

146 名前: 名無しd 投稿日: 2005/11/21(月) 23:39:25 [ 4ZY20J3M ]
278 ◆CHinKZYAGsさん

スレの141・142・145は同一人物の書き込みである可能性が非常に高いです。
また、こちらでは145の内容が「278さんを惑わす為の嘘の書き込み」である
可能性があり、この書き込みを元に相談者さんへ再度接触を試みるのでは
ないかとの意見が出ています。

【例】 私だけでも謝りたいので会って下さい → 待ち合わせ場所に行く
    →主犯厨含め厨達勢揃い

そのため、145の内容に関して連絡や呼び出しがあっても、指定された場所に
行かれることはお勧めできません。
もちろん最後の判断を行われるのは278 ◆CHinKZYAGsさんご自身ですが、
そのような可能性がある事を忘れないでおいて下さい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送