105_226さん「じゃあ、調べてください。」

<本家105>

226 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/09/17(土) 02:40:58 [ zpx33p8. ]
すみません、同人かどうかも怪しく、実際に被害もほとんどない(怖かっただけ)
プチプチ押しかけのような後日談なのですが、こちらでお話してみてもいいでしょうか?

合宿所はカエレ!さん全盛期に少々見た程度で、最近の流れがまったくわかりません。
適したスレッドまでご案内いただけますでしょうか……?

227 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/09/17(土) 03:12:14 [ G0etZGPw ]
>>226さん、後日談ならこちらが良いと思われます。


近況報告

228 名前: 226 投稿日: 2005/09/17(土) 03:29:47 [ zpx33p8. ]
誘導ありがとうございます。そちらでご報告いたしますね。

横レスながら……
◆O/2NtAISwMさんに幸せと平穏な毎日訪れろ!

お邪魔しました。スレ消費すみませんでした。


<近況報告>

155 :本家?226(1/2) :05/09/17 03:43 ID:I6TThyLU
誘導されてまいりました。
プチプチ押しかけのような後日談をご報告に参りました。
押しかけと申し上げましても当方を狙ったものではなく、さらに同人に関連があるかもわかりません。
被害もありませんし、また対応もほぼしてません。残ったのは当方のチキンな心臓……
ただ、もしかして……の気持ちが無きにしも非ず。失礼ながらスレを消費させていただきます。
少々長くなったので、二つに分けます。

まとめが得意ではないので起こったことを箇条書きにします。
わかりにくい表現あるかと思います。ごめんなさい。

話は8月の半ば。まだ暑い時期のことでした。

・真昼間、我が家の駐車場スペースにドンと車が止まって
「○○さんのお宅を知りませんか?」
とドア越しに聞かれました。
(古い家なのでインターホンがないのです。)

・在宅は自分ひとり。
「○○さん」に覚えはなく、なんかペンネームというか、ありえないような苗字。

・怖くなったので、鍵のほかにこっそりとチェーンもつけ、ドアを開けないまま対応。
しきりにガチャガチャしてたので正解だと思いました。

・「知りません。そこは当家の駐車スペースですので止められると困ります。お引取りください」と応えると

「じゃあ、調べてください。」

覗き窓と声からして、4.50代のおじさんではないかと推測。
さも当然のように冷静に言われてしまい、お恥ずかしい話一瞬何を言われたのか理解できませんでした。



156 :本家?226(2/2) :05/09/17 03:49 ID:I6TThyLU

・冷静すぎる言葉に逆に怒りがこみ上げてしまい、「知りません。お引取りください」端的に告げて鍵を確認。無視を決め込みました。

・数時間後、外を確認すると……まだ、車が止まってるんです。
………なんでまだいるんだろう。
何をされたわけでもなく、ただそこにいただけなのに本当に怖くて、何も考えられず警察とか、電話とかさえも思いつきません。
本当に真っ白でした。

・怖くて外にも出られず、警察呼べば良かったのかと思い出したのはさらにその数時間後。母が帰宅してからでした。

最初に述べましたとおり被害と呼べるものもまったくなく、対応も無視の一言に尽きます。

もしかして近所に押しかけをされた人がいて、そのおじさんはその人に謝りにきたのではないかとか。
詳しい住所を知らないために適当な家に聞いてみようとか、そんな、こわい、ことが、ないと………思うのですが。
ここのことを深く意識してしまったのか、そんなことを考える始末。考えすぎだと笑ってください。

ご報告は以上なのですが……昨日、散歩に出たときなにやらご町内をぐるぐるする、このときに見た車によく似た車。
見間違いであるといいのですが。覚え違いとか。
ご近所さんで押しかけやら騒がしいやらの噂は今のところありません。

これ以上ご報告に上がることがないように祈りつつ、報告を終わらせていただきます。
ありがとうございました。

157 :名無しさん@倉庫相談板 :05/09/17 14:01 ID:QmjkKzq2
本家?226さん
移動協力ありがとうございます
大変怖い思いをされたと思いますが、226さんの冷静な対応に感服いたしました。
一人でいるときに何の予告も無く見ず知らずの男性の押しかけに会えば、多少はパニックになって当たり前かと思います。
これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送