105_047◆7cKVflc1W6さん鞠身手/幸子認定

<本家105>

47 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/07/23(土) 17:16:03 [ avD1kgv6 ]
すみません。私の留守中に変な人物(女)が来たそうです。
家の者が応対したため、詳しい経緯はまだ把握できておりませんが、
取り急ぎなりきり?の判定スレッドを紹介頂けないでしょうか。

48 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/07/23(土) 17:19:08 [ MQrieRKE ]
>>47さん こちらへどうぞ


 なりきり相談・元ネタ検索スレ その4

49 名前: 47 投稿日: 2005/07/23(土) 17:27:15 [ avD1kgv6 ]
ありがとうございます


<なりきり4>

875 名前: 47 ◆7cKVflc1W6 投稿日: 2005/07/23(土) 18:42:22 [ kaKCLMtI ]
先ほど合宿所でこちらを紹介頂いた47です。

相手は若い女性(学生?)で、フクザワと名乗ったそうです。
・背格好はやや小柄で細身
・髪は頭の横で二つ括り
・服装は白っぽいワンピース
・至って常識的な喋り方

私は女で、おそらく彼女よりは年上です。
・背は高め
・髪は黒のロング
・普段外に出る時は、キャミソールにカーディガンとスカートのような、大人しめの格好をしています

相手は私をサ○○と呼び、それは確かに私の名前ですが、
私にフクザワという知り合いはいませんし、来客があるとも聞いていませんでした。
相手は私が不在と知らされると、日を改めてまた来ると言って帰ったそうです。

876 名前: 1/2 投稿日: 2005/07/24(日) 00:22:20 [ kw1knF8o ]
47 ◆7cKVflc1W6 さんお待たせしました。
認定元は集/英/社/コ/バ/ル/ト/文/庫発行の「マ/リ/ア/様/が/み/て/る(通称マ/リ/み/て)」シリーズだと思われます。
公式サイト(頭にhをつけてください)
ttp://www.gokigenyou.com/
キャラ紹介ページ
ttp://www.gokigenyou.com/chara04.htm
ttp://www.gokigenyou.com/chara03.htm

47 ◆7cKVflc1W6 さん
小/笠/原/祥/子(お/が/さ/わ/ら/さ/ち/こ)認定
NGは以下のとおり。
・ロザリオ(十字架)や、それを模したもの全般
 作中ではス/ー/ルの儀式などで、キャラ同士の絆に関わるアイテムです。
 付けていると、騒がれたり奪われたりする可能性が。
・マ/リ/ア/様などキリスト教系の単語
 主人公たちが通う学校はミッション系お嬢様学校という設定です。
 特に「ご/き/げ/ん/よ/う」という挨拶は、作品のキャッチコピーのようなものなのでNGです。
・バラ(特に赤いバラ)
 祥/子は「紅/薔/薇(ロ/サ・キ/ネ/ン/シ/ス)」の称号を持っています。
 また、バラは作中よく出てくるので、赤に限らずバラの小物などは要注意。
・「よろしくて?」や「〜〜なさって」など、高飛車系お嬢口調。
・ヒステリーな態度。
・「姉」「妹」「お/ね/え/さ/ま」といった単語や話題

877 名前: 2/2 投稿日: 2005/07/24(日) 00:22:56 [ kw1knF8o ]
厨は、
福/沢/祐/巳(ふ/く/ざ/わ/ゆ/み)なりきり だと思われます。


相手は、日を改めてまた来ると言っていたとのことですが、
来たとしても絶対にドアは開けないでください。
チェーンをしていても、ドアを開けてしまうと引きちぎられる可能性があります。
相手が騒いだり暴れたりするようであれば、速やかに警察に通報してください。
また、家の周りの危険物(棒/植木鉢など)は片付けておいてください。

自宅が知られていることから、以前からストーキングされていた可能性があります。
その場合、47 ◆7cKVflc1W6さんの周りのかたも、何らかのキャラクターに認定されているかもしれません。
心当たりがある場合は、47 ◆7cKVflc1W6さんの情報を漏らさないようお願いすることもふくめ、自衛をお願いしてください。

基本的な対策は下記を参考にしてください。

フローチャート

878 名前: 47 ◆7cKVflc1W6 投稿日: 2005/07/24(日) 01:59:39 [ 7h6PVY5c ]
調べて頂きありがとうございます。
人間関係など、大まかに状況は解りました。
そういう気配に鈍いもので、ストーキングされていた自覚がないのですが、
名前と自宅を知られている以上、今後身辺には重々注意します。
明日にでも家族に今回の件を伝えて、対策を考えようと思います。

現在いくつかの押しかけの事例を参考に、事態を把握しているところです。
疑問なのが、舞台が名門の女学園で、品位を重んじているとありますが、
そのような人物になりきっている方が、どうして騒いだり暴れたりといった
仰るような行動をとるのか想像がつきません。
実際、訪ねてきた女性の口調や所作に、特に不審な点はなかったそうです。
家族に話をするにあたり、どのようにそれらの危険性を訴えればよいのか、
お知恵をお貸し願えないでしょうか。

879 名前: 名無しd 投稿日: 2005/07/24(日) 03:36:24 [ oZ6J.NGE ]
47 ◆7cKVflc1W6さん、
なりきりを行う人物が、どんな状況になってもなりきりを続ける事はく少ないです。
まったく知らない人間に突然なりきりを押し付けるような人物は
自分が拒否されるとは考えていないことが多いです。
厨がなりきっているだろうキャラクターは、厨にとっての理想像のようなものです。
理想のキャラクターになることで、回りもそのキャラクターが住む世界に変化するのだと
思い込み、なりきるで自分の辛い現実から逃げようとするところがあるようです。

その為大抵は相手がなりきりに付き合ってくれないとわかったり
要求が通らなくなると本性を現し始め、おもちゃを買ってもらえない子供のように
駄々をこね暴れだすことが多いです。
今回の相手がなりきっているキャラクターはお嬢様学校の生徒という
一見失礼なことはしそうに無いキャラクターですが、友人でもない相手の家に
突然来訪した上でなりきりに付き合わせようとしている時点で異常です。

880 名前: (2/4) 投稿日: 2005/07/24(日) 03:39:07 [ oZ6J.NGE ]
すいません、>879は(1/4)になります。

ご家族の方へは、今後47さんが事前に来ると知らせた人以外は扉を開けず
応対せず帰ってもらうように説明してみてはどうでしょうか。
物騒な世の中ですしこのような対応は厨以外の不審な訪問者を回避するためにもなります。

厨がなりきっているキャラクターは、厨にとっての理想像のようなものです。
その理想像に向けて全力で現実逃避しているわけで、なりきりを続けている間は機嫌が良く、
なりきるキャラクターや状況によってはまともな人間に見える事があります。
しかし、無関係な他人に突然なりきりを押し付けるような人物は
もちろんまともではありません。
ターゲットがなりきりに付き合わなかったり、なりきりを否定されたりする等
要求が通らない状況になると暴れ始めます。それはごく小さい子供と似ています。
しかし身体的な力や行動力が子供のそれではない為、大きな被害が出るのです。
相手に大怪我をさせる例も少なくありません。

881 名前: (3/4) 投稿日: 2005/07/24(日) 03:42:58 [ oZ6J.NGE ]
今回の相手がなりきっているキャラクターはお嬢様学校の生徒である為、
なりきれている間は礼儀正しくしているかもしれません。
しかし友人でもない相手の家に突然来訪した上でなりきりに付き合わせようと
しているのは明らかに異常です。

ご家族には、
「一見まともに見えるかもしれないが異常者である。暴力を振るう恐れもある」
と説明し、大人しげな態度でも決して油断しない様に強調した上で
対策をお願いしてください。
相手が女の子でも全力で暴れられれば危険です。
年配の方が騙されたり、ほだされたりして家に上げてしまい、
被害が出た例も報告されています。

882 名前: (4/4) 投稿日: 2005/07/24(日) 03:44:36 [ oZ6J.NGE ]
こちらのサイトにも、押しかけてくる人の心理の考察
(なぜ押しかけてくるのか、なぜ自分の要求が容れられないと暴れるのか、など)
があります。ご参照下さい。


押しかけ厨

無事解決を願っております。

883 名前: 47 ◆7cKVflc1W6 投稿日: 2005/07/24(日) 18:00:39 [ aWdlDPnk ]
ありがとうございます。
先ずはご紹介頂いた押しかけ厨の考察をプリントアウトして家族に見せようと思います。
今後とも(これきりに越した事はありませんが…)どうかご助言お願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送