104_835 ◆JjsnD0hnAwさん危機感のない人に危機感を持たせるには

<本家104>

835 名前:  ◆JjsnD0hnAw  投稿日: 2005/06/17(金) 22:08:01 [ Tav9RIgg ]
相談というか、助言を頂きたいのですが、今宜しいでしょうか?

836 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/06/17(金) 22:36:32 [ lokySFuQ ]
835◆JjsnD0hnAwさん、どうぞ。こちらは誰かしら見ております。

書き込む際にはこちらを参考に、個人情報などご注意下さい。

合宿スレに相談・書き込む時に(必読)

すぐにお返事できない可能性もありますが、お急ぎの場合はこちらも参考にしてみてください。

押しかけフローチャートです。

837 名前:  ◆JjsnD0hnAw  投稿日: 2005/06/17(金) 23:15:02 [ Tav9RIgg ]
必読・フロチャ読みました。
ただ、今回私事でなく恋人の事なのです。

恋人が地元では知られたレイヤーなのですが、
少し前から恋人の同人サイトBBSに毎日まるで日記のように書き込む方がいらして、「困ったねぇ」みたいな事を話してたんです。
目に余るようになってから恋人が見え見えなくらテキトーに返信するようになって暫くして書き込みは落ち着いたのです。
が、最近になって私の職場でその人を見かけた時にビックリしました。髪型・服装・小物つーか顔以外が恋人ソックリ。
その人自体もレイヤーさんで、私もかなり前同ジャンルコスしてた時に挨拶程度はしてた為顔は知ってました。

更に気に掛かったのでその人の日記(BBSのカキコミからLinkがあったので)を見たら、非常に恋人に対して執着してるような内容も見受けられました。
「最近再燃した」と日記に書いてたジャンルが恋人のコスしてた作品に被るのも気になります。

で、助言を頂きたい本題なのですが、その恋人本人が何を言っても真剣に取り合ってくれないのです。
「私みたいなのに本気でそんな事する人なんていないって!」というのが彼女の言い分なんですが、私にはそうは思えません。

本気で危機感を持って貰うには、どう諭したら宜しいでしょうか?

838 名前:  ◆JjsnD0hnAw  投稿日: 2005/06/18(土) 00:36:50 [ .asaqEww ]
スミマセン。
書き忘れてたんですが、私と彼女は勤務時間帯は違いますが同じ職場です。
その人を見た日は私は残業中で、彼女は休みでした。関係ありますかね?

839 名前: (1/2) 投稿日: 2005/06/18(土) 11:46:13 [ cpZNnMp6 ]
◆JjsnD0hnAwさん、お待たせして申し訳ありません。
大切な方が狙われているとのこと、ご心配お察しします。

まず恋人さんへの対応ですが、とりあえずは過去ログを読んでもらう、
出来るだけの自衛をしてもらう、という2点をお願いするしかないと思います。

1.過去ログを読んでもらう

最新ログ整理

薔薇乙女厨(厨が女性、相談者さん男性を認定、ご友人女性を襲撃)

道化師厨(厨が女性、コス関係)



合宿所報告選

◆JjsnD0hnAwさんも一緒に目を通していただき、
過去の被害者さんも自分が巻き込まれるとは思わなかった場合が多いこと、
女性同士でも凶器を使用したり、1対複数で襲われて危険になることもあると説明してください。

840 名前: (2/2) 投稿日: 2005/06/18(土) 11:52:53 [ cpZNnMp6 ]
2.出来るだけの自衛をしてもらう
知らない人間に住所が漏れないようにする、防犯ブザーを持つ、
最寄の交番や地域避難所の確認をする、など今回の厨へ限った対応でなく、
ストーカーや痴漢などの対策として、広い意味での自衛をお勧めしてください。
多少の用心で、不意の状況への対応がかなり違うということも説明してください。
また、その際には相談者さんの真摯な心配の気持ちをお伝え下さい。

それと、職場の方へも軽く事情説明をして根回しをして下さい。(恋人さんが変な人に気に入られている、など)

最後に、厨が恋人さんナリキリの場合、自分=恋人さんと思い込み、
◆JjsnD0hnAwさんを自分の彼氏だと思って突撃する場合もあります。
相手が女性であるため安心もあるかもしれませんが、逆に犯罪行為をされたと訴えられる可能性や、
複数で凶器を使用して襲い掛かられる場合もあります。
また、そのために恋人さんを排除しようと動く可能性もありますので、
◆JjsnD0hnAwさんも十分に注意し、自衛を心掛けてください。

841 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/06/20(月) 02:09:21 [ ihz3tMGw ]
掲示板保守のための書き込みです。
相談者さんには直接関係ありませんので、
この書き込みは無視されるようにお願いします。

842 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2005/06/20(月) 02:20:19 [ ihz3tMGw ]
◆JjsnD0hnAwさん、>840にもありますが、
厨が恋人さんになりかわってしまいたいと思っている場合、
勝手に婚姻届など出してしまうという事も考えられます。

彼女さんともども、http://fusa.puppy.st/ の「自衛対策」にあります、
「婚姻届不受理の申し出」もご検討下さい。

「いつ役所に行く」とかは書き込まないようお気をつけ下さい。

843 名前:  ◆JjsnD0hnAw  投稿日: 2005/06/20(月) 19:42:12 [ kMuvIcKA ]
◆JjsnD0hnAwです。

皆様、色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

> 自分=恋人さんと思い込み、◆JjsnD0hnAwさんを自分の彼氏だと思って突撃する場合もあります。
この可能性は全く考えてなかったので正直ヒヤリとしました。
まだ彼女の方は本気で取り組んではくれてないのですが、これからも根気良く言い聞かせていこうと思います。

これが最後の書き込みになる事を祈って。名無しに戻ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送