103_120 yuu(R50dZrNg)さん小物作成キボンヌ

<本家103>

120 名前: yuu (R50dZrNg) 投稿日: 2004/08/31(火) 05:20 [ KAF3MvN6 ]
1/2
大した事でもないのかもしれませんが、他に相談する場が無いのでご意見を
お聞かせ下さい。
数年前にとあるイベントでスタッフという関係上知り合いになった人(A・女性)がおりまして…
コスプレイヤーなのですが、(何度か口をきいただけの仲で何年も連絡すら取っていない
状況で実際名前を名乗られても最初は思い出せないくらいの間柄なのですが)
7月始め頃に突然Aから自宅に電話がありました。何度も夜1時を過ぎた非常識な時間などに
掛かる電話に最初は無視をしていたのですが、一度電話を取った時に「彼氏いる?」から始まり…
「今の職場は?」など…とても不愉快で非常識な事を一気に一方的に話されました。
それだけなら適当に往なせたのですが、彼女の目的は会話だけではなかったらしく
「●●に出てくる○○が持っている○○を作って」とどもりながら言いました。
彼女に初めて会った時に私は当時知り合いだった人に頼まれてイベントで大して知りもしないジャンルの
コスプレをしましたので、コスプレに詳しい人だと誤解されたのかもしれないと思い彼女に
「作れません。今はコスプレもしていませんし、そのジャンルに詳しくもないので分かりません」と
はっきりと伝えました。しかし、かなりの長時間電話を切らせてもらえず(初めて電話に出たので
切るタイミングをなかなか見つけられず)コスプレに使う小道具を私に作ってもらいたいという内容は
理解できたので面倒になり住所と携帯電話の番号を教えて資料を送るように言ってしまいました。

121 名前: yuu (R50dZrNg) 投稿日: 2004/08/31(火) 05:26 [ KAF3MvN6 ]
その時にメールアドレスのみのやりとりに切り替えたかったのですがAはパソコンも携帯電話も持っていないとの事でしたので…。
そして案の定手紙が送られてくるようになりました。最初の一通目にだけ丁寧に断りの返事を書きましたが
その後に電話が掛かってきまして、その時に「いくらで作ってもらえますか?業者に頼むと高くって。でもyuuさんは本格的に作れるのに安くしてくれるし!」
などと言われ…その時に「この人やっぱりおかしい」と気付きましたが(Aは私の事を
某有名歌舞伎役者の専属衣装係だと思っているらしく)…話の展開についていけませんでした。
その上会話の途中で一方的に電話を切られたので現在は着信拒否にしてあります。
しかしその日から本人の手作りと思われる同人便箋で綴った手紙が送られてくるようになりました。
内容はAの個人的な悩みと独り言なのですが…そこでも執拗に文通をしたいと書かれてありました。
現在も返事等は一切書かず、無視をしておりますが…「今度カラオケ行こうね!」とか
「今度はyuuちゃんの事も沢山聞くね!」など…呼び方にも変化が表れて次第に馴れ馴れしく
なってきています。家に来られては困るのですが…どうにも否定できない力強さを感じて困っております…。

122 名前: yuu (R50dZrNg) 投稿日: 2004/08/31(火) 05:28 [ KAF3MvN6 ]
すみません↑の書き込みが「2/2」です。
緊張して支離滅裂ですが…とにかく手紙の枚数が日増しに増え、
尚且つ一日に二通来るようになりまして…書き込んでしまいました。

123 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 07:38 [ .7iXXmfo ]
yuu (R50dZrNg)さん、大変な目にお会いになってご心労察するに余りあります。
現在人が少なく対応の取りまとめに時間が掛かっておりますので少しお待ちください。
あと、現在ここは他の相談者で立て込んでいます。
申し訳ありませんがこちらに移動願えませんでしょうか?

「家は宿でも合宿所でもねえぞ!非同人@倉庫 その7」

面倒なお願い申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

124 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/08/31(火) 11:21 [ W1CP77Fk ]
yuu (R50dZrNg)さん、

たいへんお待たせしました。
以下に対応を掲示しましたのでご参照ください。

「家は宿でも合宿所でもねえぞ!非同人@倉庫 その7」

タイトルに「非同人」とありますが、書き込んでいただいて問題ありません。
よろしくお願いします。


<非同人倉庫7>

274 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 11:09 ID:zKc2Ypo+
yuu (R50dZrNg)さん
大変お待たせして、申し訳ありませんでした。
(1/5)執拗なつきまといの事例ですね。心労お察しします。
現在体調を崩されていないでしょうか。
「意思の疎通が出来ない相手」との対話は自覚している以上に
心身を消耗するものです。
きちんと食事を取り、十分な睡眠を取るようにしてください。

また、書き込む際には個人情報に十分注意してください。
以下を参考に内容をチェックしてみてから、書き込んでください。
合宿スレに相談・書き込む時に(必読)


275 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 11:12 ID:zKc2Ypo+
(2/5)さて、Aへの対策案を以下に示します。
掲示板経由の助言ですのでyuuさんの実情に合わないかもしれません。
適宜ご自分で取捨選択してください。

いままでのことへの対応

 いままで相手から届いた物品は全て保存しておいてください。
 もし留守電に録音された音声があるならそれも保存しておいてください。

276 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 11:13 ID:zKc2Ypo+
(3/5)今後への対応1
 もう一度だけ、断りの手紙を送る。
  【重要】明確な断りの意思表示を事務的に行う
  相手が何らかの誤解をしているのなら、それも否定しておく。
  この拒否メールに内容証明郵便をつかう、という案もでています。
  内容証明郵便については以下を参考にしてください。
  ・内容証明郵便の基礎知識

  ・内容証明郵便の書式集

   郵政省メールの受け取りを拒否する。
  ここの「Q48. 郵便を受け取りたくないのですが?」
  手間がかかりますが、意思表示にはなるかと思います。

277 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 11:15 ID:zKc2Ypo+
(4/5)今後への対応2
 自宅住所がばれているため、直接押し掛けてくることが懸念されます。
 こちらのフローチャートで対応を確認してください。
  押し掛けフローチャート
 重要なポイントは
 ・絶対にドアを開けずに対応
 ・一度だけ「帰れ」と通告後、なおも帰らない場合、また暴れだしたら即警察に通報
 ・会話は全て録音しておく

278 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 11:16 ID:zKc2Ypo+
(5/5)今後への対応3
 事前に、警察に相談してみてはどうかとの意見も出ております。
 その場合、もより警察署のストーカー部門が良いかと思われます。
 注意事項は
  ・同人のことは無理に説明することはない。きっかけ程度で。
  ・他人が手紙を送り付けてくる、ストーカーのようなものとして説明する。
  ・スーツなどフォーマルな服装で
  ・できれば親御さん、上司など社会的立場のある男性に同行していただく
  ・今までの経緯をまとめた資料や届いた郵便物を持参する。

問題が無事に解決しますよう願っております。

279 :yuu ◆R50dZrNg :04/08/31 15:23 ID:+prJKq/g
誘導されてまいりましたyuuです。
本当に早い対応をして頂きありがとうございます。
郵便物などの対応など、早速参考にさせて頂きます。
現在は自宅の電話などに関しても出来る限りの根回しをしております。何かありましたら
また書き込みをさせて頂きたく思っております。


280yuu ◆R50dZrNg :04/08/31 15:37 ID:+prJKq/g
連続の書き込みでもう一件相談しても宜しいでしょうか?
今回の件とは関係のない事なのですが…
以前やはりイベント会場で「おねにいさま」(←たぶんそんな名前?)
と全く面識のない女性に呼ばれて自分の衣装(ネオロマンス系男性キャラでかなりの厚着でしたが)
を脱がされかけた上に手を入れられた事があります。その時既に私はパニック状態で動けなく
なったのですがその人が言うには最寄の駅から私の姿を見かけて観察していたそうです。
怖くなりましてイベントに縁遠い生活を送っておりましたが…近々参加する事になりまして…。
喧嘩腰に拒むと逆切れされそうでいやなのですが…ソフトに言っても通じないものなのでしょうか?
この手の人は…。↑の件でのAにはソフトに言っても無理だったのですが…。
参加しているジャンル的に夢見がちな方に多くお会い致しましたが…少々食傷気味になっております。
スレ違いかもしれませんね。申し訳ありません。スルーして頂いて結構です。失礼致しました。

281 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 16:08 ID:SrS2uTtE
>>yuu ◆R50dZrNgさん

移動ありがとうございます。
厨対策は先手先手で行うのが良いですので、がんばって下さい。
なお、取られた対策については、相手がここを見ている事も考えられますので
一切報告無用です。

もう一件のご相談は現在住人が少ないので、
後ほど纏まりましたらご報告させて頂きます。


282 :名無しさん@倉庫相談板 :04/08/31 16:20 ID:zKc2Ypo+
yuu ◆R50dZrNgさん

世の中、はっきり言わないと伝わらないことは多いものです。
喧嘩腰はどうかと思いますが、

 あくまでも毅然とした態度で冷静に拒否、でいかがでしょうか。

たしかに、簡単に出来ることではないのですが、
貴方ご自身を守るために大切なことだと思います。

なお、Aの件もイベントでの関わりがきっかけだったことを思うと、
しばらくイベント関係は見送られたほうが良いように感じます。
せっかくイベントに参加するのに不安を抱えていては、
yuu ◆R50dZrNgさんも楽しめないかもしれませんし、
それでは本末転倒のように思います

283 :yuu ◆R50dZrNg :04/08/31 23:33 ID:+prJKq/g
遅くなってすみません。
とても早くに対応して頂いて…本当に嬉しいです。
イベントはしばらくやめておこうと思います。
本日Aからまた手紙が届きました。
まだ小物製作依頼の件を諦めていないどころか…
「あと、友達の分の○○の分で××というキャラの●●も
お願いしたいんですけどぉ〜(←原文そのままです)」などと
書かれてありました…。
内容は無視しておりますが…
どうにもその手紙の消印がAの住んでいる地名よりも私の地元に
近いので気になっております。
冷や汗が止まらず書き込むまでに時間が掛かってしまいました。
ここでご意見を聞かせて頂けて、本当に心強いです。ありがとうございます。
警察には以前別のストーカー被害の件で相談に行ったのですが、
殆ど何もして頂けなかったので…。

284 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/01 00:55 ID:kzmjHzK+
おつかれさまです。
この手の要求をしてくる人物は一度言う事を聞くと際限なく要求を膨らませて
くるものですが。言う事を聞く前から既にエスカレートしているのは頭が痛い
ですね。

現時点の対策として「一度だけはっきり拒否」「その後は無視」。
そして「拒否した証拠を集めておく」があります。

・証拠が残る形ではっきり拒否する。
 上にもあげた内容証明郵便での拒否が有効と思われます。
・警察に相談
 真剣に取り合ってもらえないかもしれませんが、相談した実績を作ることは
 後で有効になってきます。

こちらのフローチャートで対応を確認してください。
押し掛けフローチャート

落ち着いて対処するためには、要点を紙に書いて貼って置くのも良いでしょう。

285 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/01 05:47 ID:YltMtzf+
ご意見をありがとうございます。
…本当に私は「カモられやすいタイプ」のようです。
お恥ずかしい限りです。
良かれと思ってとった事が裏目に出てばかりで…
色々と親身にご意見を下さり、本当にありがとうございました。
Aは相変わらずの意味不明な言動や、歴史上の人物になりっきた話(ついでに恋人設定まで…)
などを展開しておりますが、これも自分の蒔いた種だと思って最後まで戦うつもりです。
あまり書いてもネタだと思われかねませんのでこの辺にて失礼致します。
本当に感謝しております。聞いて頂けただけでも幸せでした。


286 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/01 08:29 ID:JvtYyrZU
yuu ◆R50dZrNgさん

私は貴方が、とても優しい人なのではないかと思っています。
厨は、その善意を貪るのを常套手段にしています。

多くの相談者さんが、「厨」に対峙するプレッシャーに苦しみ、
「自分が悪かったのだろうか」
「自分さえ相手に付きやってやれば、収まるのではないだろうか」
という考えに陥ってしまいます。

しかし、それさえもが「厨」の狙いなのです。

yuuさんは種などまいてはいません。
問題を発生させたのはAです。
貴方を非常識な方法で追い詰め、たかっているのはA

悪いのは、あくまでAです。

そして戦いはこれからです。

ここの皆は貴方の味方です。。
残念ながら画面越しで、出来ることも限られていますが、
あなたには味方がいるのだということを覚えていてください。

287 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/01 16:28 ID:YltMtzf+
>286
ありがとうございます。とても心強いです…。
負けないように頑張ります。

そして、肉般若城というスレの493さんの書き込みを読んだのですが…
イベントに行く時の自分の服装そのままでした…。
かなりショックですが、納得も出来た気が致します。


288 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/01 20:39 ID:Be4/D8jY
yuuさん、お疲れ様です。
申し訳ありません、その板は住人の協議用の場所ですので
相談者の閲覧は非推奨となっています。
見てはいけない、という事ではありませんが、
協議の段階では間違った情報が出る事も多いため、お勧めできません。
yuuさんがそれを承知でご覧になる分にはかまいませんが
他の相談者さんが興味本位で見てしまう事を避けるため
「アチラを見た」との書き込みはなさらぬようお願いいたします。

なお「お/ね/に/い/さ/ま」の元ネタが
M/A/Z/E/☆爆/熱/時/空だった場合、
厨が猥褻目的の可能性もあり注意が必要だと思います。
コスプレの際は更衣室での盗撮なども警戒してください。

また、yuuさんの普段の服装が厨を呼び寄せた原因ではありません。
現実と虚構をごっちゃにして付きまとう厨がおかしいのです。
悪いのは厨!ですので毅然とした対応を心がけましょう。

289 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/01 23:56 ID:YltMtzf+
何度もすみません!
見てはいけないスレだったのですね!!!
書いてしまってから後悔しても遅すぎますが、どうかお許し下さい!!
ストレスからなのかほとんど眠る事が出来ず、その上落ち着く事も出来ず…
我ながら厨の様に片っ端から合宿所にあるスレを読んでしまいました…。
もう決して読みません。すみません。すみません。


290 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/02 00:53 ID:6Q07GSdo
怒ってるんじゃないんです。どうか気に病まないで。
見ることによって誤解が生じてしまわないか心配してるんです。

今日のところは落ち着いて。戸締りをしっかりしてお休みください。


291 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/02 02:10 ID:VARZxMwk
ありがとうございます。
本格的に思考能力が低下しているのか…これからの行動について
悩んでおります…。この様な相談は殆どと言って良い程に誰にもした事
がありませんので…。自分の状況や情報等「何をどの程度」書いていけば良いのか分からなくなって
おります。他の相談者の方の書き込みも読ませて頂きましたが、自分はどの程度
書き込みをすれば皆様により詳しく知ってもらえるのでしょうか。
Aの起こす行動や手紙の内容をもっと知っていただきたいなと思っております。
…本当に、便箋10枚に亘る独り言など…、公開してしまいたくなる程の苦痛です。

あと、「お/ね/に/い/さ/ま」の元ネタがM/A/Z/E/☆爆/熱/時/空
との事ですが、原作を全く知りません。「猥褻目的の可能性」とのお話なので
(漫画なら)読んだり(アニメなら)観たりなどしようとは考えてはおりませんが…
…同性同士でも狙われるのですね…。Aも私宛の手紙で「浮気するなよv」とか
書いておりましたが…キケンそうですよね…。
…自分で書いておいてなんですが…気が遠くなってまいりました…。
今夜はもう横になろうと思います。
優しいお言葉、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

292 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/02 10:43 ID:lsPsmaGg
yuu ◆R50dZrNgさん、いろいろあってとても不安なのが
画面のこちら側にも伝わって来ます。

あまりに不安で気持ちが安定していない状態が長く続くと体の方にも影響が出ます。
いろんな事を一人で考えすぎないで一度軽く他人の意見を聞いてみるつもりで
一番親しくて信頼出来る方に話しをしてみてはいかがでしょうか?

おしゃべりというのは不思議なもので
体にたまったストレスを緩和する働きがあります。
(女性の方が長生きなのはおしゃべりなせいだという話もありますし)

それにあなたの親しい方もあなたの様子がおかしいのに何も言ってもらえないと
不安でいっぱいになってストレスが溜まってしまうので体に悪いです。
(この辺りはご自分に置き換えてみるとわかりやすいと思いますが)

昔から三人寄れば文殊の知恵と言いますし、
一人では思いつかない名案が気心のしれた方となら
ふつふつと沸いて来るかもしれません。
まぁ騙されたと思って一度トライしてみてください。

293 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/03 01:14 ID:2DzCB63w
ご意見をありがとうございます。
とりあえず、同居している両親と自分と親しい友人にAの話をしてみました。(手紙と電話の事です)
両親はAの行動について今も理解出来ない様ですが(当然ですが)、Aの苗字を覚えてもらい
電話を取り次がない様にしてもらう事に致しました。友人には今日手紙を読んでもらいまして…
「お人好しも度を過ぎている」と…かなり怒られましたが、親身に話を聞いてもらいました。
こちらでの書き込みをしなかったら今頃自分がどうなっていたか…恐ろしく思います。
(既に留守電に「横浜、いつ行きますか?」という声が入っておりまして…)
Aの事は家族などを味方につけた気分で自分的にはかなり冷静になっているのですが、
今は「M/A/Z/E/☆爆/熱/時/空」の方(Bと呼びます)が気になっております。
本日両親に聞いた話なのですが、以前家の玄関のドアノブの所に
お菓子と手紙が袋に入ってかけられていたそうです。
手紙の内容は親曰く、「意味不明」だったそうでいたずらかと思い
捨ててしまったそうです。それを聞きまして色々と調べてみたのですが、
そのBもネオロマンス系のコスプレをしていたようで…もしかしたらどこかから
私の住所などが漏れてしまっているのでは…と。
M/A/Z/E/☆爆/熱/時/空…やはり読んで(観て?)みた方が良いのでしょうか。

…家族と同居していながら、生活の時間帯が全く違いますので、大事な情報が漏れていそうで
不安ですが頑張ってみようと思います。

294 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/03 01:23 ID:b/ljZsDI
yuu ◆R50dZrNg さん

ご家族やお友達に相談なさったとのことで、ひと安心といったところですね。

詳しい対策についてはただ今まとめておりますが、
取り急ぎ、気をつけていただきたいことを申し上げます。

この掲示板は有名になってしまっていますので、
あなたを悩ませている迷惑な厨たちが、
ここを読んでいる可能性もあります。

あなたの住居形態(一戸建てかマンションか)、
家族構成、同居人の有無、生活時間(何時ごろ出かけるor帰宅する、通勤に○時間かかる など)、
こういった事柄については書き込まないように気をつけてくださいね。
あなたの安全を確保するために必要なことだと思います。
怒っているのではなく、あなたのことが心配ですから、
こういった注意を書かせていただきました。

書き込み内容のチェックするには、以下を参考にして下されば幸いです。

合宿所スレに書き込む時に

295 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/03 01:31 ID:2DzCB63w
すみません。読みに行ってまいりました。
かなりNGな書き込みだったようですね…どうしましょう…。
取りあえず…今回見送る事にしたイベントへの参加を最初に誘われた時に、
誘ってくれた友人に「参加します」と伝えた時点で急に今まで連絡を取っていなかった
知り合いからメールがあったりしたので…情報がかなり漏れているのではと思っております。

296 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/03 02:32 ID:0L6HZOCM
(1/2)
yuu ◆R50dZrNgさん、大変な事態の中で動揺してしまうのは
無理のない事だとお察ししますが、まずは一呼吸置いて落ち着いて下さいね。

再度申し上げますが、この掲示板は厨が見ている可能性もあります。
先程の書き込みがNGだったかどうかは厨達に事の真偽を判定させる
材料となってしまいますので、>294のような指摘を受けても慌てずにいて下さい。
この掲示板でのアドバイスは相談者様の為のものですので、
返答、報告などは強制ではありません。
自分に不利になるような質問やレスはご自身の判断でスルーして下さって構いません。
投稿する前に一度メモ帳などに発言を書いて読み返し、
投稿しても大丈夫かどうか確認作業をするといいと思いますよ。
ご自身でチェックしても不安ならば、信頼できるご友人に頼んで
内容をチェックしてもらってから、こちらの掲示板に書き込むという方法もあります。
必要な事柄だけを箇条書き形式にするのもいいかもしれません。

297 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/03 02:33 ID:0L6HZOCM
(2/2)
Bについては接触が以前との事ですので、さしあたって今は
ご家族にA同様注意をして頂くようにお願いし、様子を見てはいかがでしょうか。
また、原作についてですが、yuuさんが原作を読んでいることを知った場合、
厨がヒートアップする恐れがあり、あまりおすすめできません。
(厨が本を購入する所を見る可能性もあります)

住所などの漏洩については周囲の人へ根回しをし、
これ以上の被害がでないようにしておいた方がいいかもしれません。
その際に「私が知ってる人以外で私の連絡先聞いてきた人いない?」等
聞いてみるとBの情報が掴める可能性があります。
(上記の対策を実際行ったかどうかはレス不要です)

298 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/04 01:06 ID:JpRsTuK+
ありがとうございます。
書き込みの内容については今後もっと気をつけます。
ところで、Aなのですが小道具製作要請から次第に話題がずれてきております。
三/国/志の孔/明になった気分でいるつもりなのか、難しい漢字の名前が手紙に
出ております。文学としての三/国/志や関連ゲームにも詳しくないのでかなり意味不明
です。私としてはそれについて何かしようというのではありませんが、注意するべき事はあるのでしょうか?
ちなみにAはどうやら私の事を「やっと出会えた」的な人のような感じで書いておりまして
具体的な人物名を書いておりません。(はぐらかしているつもりの様です)
手紙は保存してあります。受け取り拒否は今のところしておりません。
電話の着信拒否と同時に手紙まで受け取らないでいると、押しかけられそうなので…。
対処としては妥当でしょうか?


299 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/04 01:36 ID:HGvz0nQc
yuu ◆R50dZrNgさん
遅くなって申しわけありません。
また、ただいま住人が少なく
対処をすぐにまとめるのが難しい状態です。
申しわけありません。

厨の攻撃に対処するのには、とかく体力が
いるものです。
今日のところはゆっくりと身体を休めては
いかがでしょうか。

300 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/04 01:48 ID:JpRsTuK+
そうですね。そう致します。
明日と明後日にコス関係の知り合いに会ってまいります。
その時にも色々と話をしてみるつもりです。

301 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/04 03:14 ID:vt4ZDTe6
yuu ◆R50dZrNgさん

気持ちが悪いでしょうが、いままできた手紙は中身を確認してから
コピーをとり、その後はビニールなどに入れて保存して置いてください。
後々警察沙汰になどなった場合、手紙やいままでのメールは
証拠品として提出することになりますので。
今後来るであろう手紙も同様に保存してください。

それとフェイクを混ぜてお書きになっていたら大変申し訳ないのですが、
いつ誰と会う。どこへ行く。などの情報は、書き込まないように
なさってください。
ここも有名になりすぎたため、厨がこちらを見て行動するというケースが
増えてきております。
書き込むのであれば、友人に会って相談する予定だ。程度に
留めておいてください。

302 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/06 03:23 ID:Ly+6fMfc
ご意見をありがとうございます。
手紙のコピー、とりました。
日曜に少々動きがありました
Aから怒鳴り声に近い電話がかかってきたそうです。
「何故返事が来ないのか」という内容だったそうです。「近くにいるから
会えないか」とも聞かれたそうです。

あと、別件でのBの件ですが…どうも知人の手引きがあった様です。
Bとカップル(?)になるような機会を作られそうになっているという事を
知りました。ですが、この件は何とかなりそうだと思っております。
ありがとうございました。
今後もAについてはご相談させて下さい。


303 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/06 04:57 ID:H7lhF3do
yuu ◆R50dZrNgさん、いろいろと精神的に苦痛を伴う事態が続き本当に大変ですね。
モニターのこちら側からは想像する事しか出来ませんが、胃が痛い事だと思います。

Bは知り合いが協力者との事、辛い事だったと思います。
もし話し合いで解決する際は決して1対1もしくは1対多では
会わないようにしてください。
頼りになる方(社会的立場のある方)に同行してもらい
オープンな場所、ファミレス等で話し合ってください。
(自宅や鍵の掛かる場所で行った場合監禁の疑いを掛けられてしまう場合あり)

出来れば念書は取っておいた方がいいと思います。
念書について
合宿所PukiWiki の横のメニューの「念書について」からどうぞ

以上がBに対する対策です。

304 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/06 04:58 ID:H7lhF3do
さて、Aですが、言動から押し掛けが予想されます。
以前一度読んでいただきましたが、今一度フローチャートの確認をしてください。

押しかけ関連フローチャート

現在出来る対策を書いておきます。

今回の電話の件を今までの経緯とまとめて時系列ごとにメモを作り、
それを持って、電話を受けたご家族と共に警察へ相談に行く。
出来れば大きな警察署のストーカー対策係がいいと思います。
その際必ず担当官の名前を控え、いざという時の直接の電話番号を聞いておく。
現時点で軽くあしらわれても気にしないで、相談の実績作りだと思ってください。

100均などで売っている警報ブザーを常に携帯する。
録音機材を用意してこれも常に携帯する。
外出はなるべく避け、どうしても外出する場合はなるべく同伴者を伴ってください。
厨が付近を徘徊している危険があります。
もし出くわしてしまった場合会話を録音、
「あなたとは何の関係もない」等の拒否を明確に伝え、しつこく追ってくるようなら
人の多い場所に逃げ込み警察に連絡してもらう。
たとえ厨が離れても油断せず尾行を避けるためにタクシー等で
(この場合建物のドア近くに停めてもらい素早く乗車する)
ルートを変えて帰宅する。

305 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/06 05:01 ID:H7lhF3do
自宅での準備、
戸締りの確認。鍵が掛からない箇所があれば施錠出来るようにしておく。
窓などに防犯シート等を貼って破れ難くする。

友人やご近所に「最近知らない変な人から脅迫めいた電話が来る、
もしかしたら家に押し掛けて来るかも」等の根回しをしておく。

以上が現時点での注意事項&しておける事です。

いつものようにどれをやってどれをやらなかった等のレスは不要です。
yuu ◆R50dZrNgさんが一日も早く心配のない平和な日常を取り戻せますよう
心から願っています。

306 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/07 03:13 ID:E5tzKXbg
ご意見をありがとうございます。
Bからは知人経由から謝罪がありました。
どうやら例の漫画のキャラクターとして私の事を見ないと誓ったらしいです。
ですが私とは友達関係を築きたいとの事で、改めて会いたいと言われました。
正直言いまして会っても何を話せば良いのか分かりませんが…とりあえず
話し合いでの解決に向けてこちらも動こうと思っております。
こちらで今回アドバイスして頂いた事を参考にしようと思います。

…Aについては、かなりこちらも注意しているつもりです。
警察にも行きまして…出来る限りの対策は致しました。
「時間を作らなければ押しかける」との予告らしき電話が入りました。
色々考える事が多いですが…負けないように頑張ります。
こちらに書き込む事でかなり勇気を頂いております。






307 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/07 04:36 ID:U8/T07GE
yuu ◆R50dZrNgさん長くて大変な道のりでしたね。
まだまだ何も終わってもいませんが、
ずっとここでレスをさせていただいて一つだけ言いたい事があります。

yuu ◆R50dZrNgさん、なんだかとても逞しくなりました。
今、真正面から厨達と対決している貴方は尊敬したい程です。

こういう戦いはとてもとても心を疲弊させるものです。
どうか支えあう身近な人達を大事にしてください。
そして、厨の身勝手な言葉や行動に振り回されないで
しっかりと大事な事を見据えてください。

今のあなたなら恐らく大丈夫だと思いますが、
彼らはこちらの考えもつかないような事を平気で行って来ますので
決して油断しないでくださいね。

最後まで踏ん張りましょう。
モニターのこちらからずっと応援(しか出来ませんが)しています。

308 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/07 05:22 ID:9j3fRooY
yuu ◆R50dZrNgさん
>>280での
> 全く面識のない女性に呼ばれて自分の衣装(ネオロマンス系男性キャラでかなりの厚着でしたが)
> を脱がされかけた上に手を入れられた

この時のことを忘れていないなら、判断はyuuさんご自身が下したほうが良いと思います。
モニターの向こうから、yuuさんに合った交友関係をこちらが判断することは不可能ですから。

ただ、率直に申し上げて、Bさんとその知人の方には警戒して当たるべきかと思います。

相手の方が>>280の行為を、どのようなかたちで口にするか、が判断材料のひとつになるでしょう。

もし話し合う場を持つのであれば、以下の点にご留意ください。
・日時・場所はyuuさん側から指定する。
・相手より多人数で会う。べつにもう一人待機していてもらえばなおよい
・ファミレスなど第三者がいて監禁の疑いがかからない場所にし、会話は録音してください

一方、Aに関しては円満解決など望めないのではないかと考えます。
どうか気を引きしめて、がんばってください。

309 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/07 05:26 ID:9j3fRooY
なお、今はBをペンディングにして
A対策のみに専念するという方法もあります。
厨との対決は心身を著しく消耗させるものです。
ご一考ください。

310名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 00:07 ID:BmYpLcKg
yuu ◆R50dZrNgさんはここでのかきこみに影響されすぎだと思います。B
さんは本当にyuu ◆R50dZrNgさんとお友達になりたいんだと思
います。ここでのかきこみだけのいう事をきいて,話し合いの場所に来
たりしないのはこっちから見ればとても卑怯だと思います。Bさんはあや
まっているのだから,許してあげてはどうですか?ここを見ているのだった
ら隠れないでちゃんとしてみてください。


311 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 00:45 ID:63UpmLxU
>310 どんな立て読みだよ(w

312 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 01:03 ID:xinfTEcE
眺めている人間 (つまりは野次馬) からの書き込みです。これまで回答してい
る方々と相談しての書き込みではありません。

>>310 についてですが、B さんと無関係な第三者であれば、大変無責任な意見
です。(これまでの回答者だって、モニターの向こうにいて、責任をとることは
ないのですが)。「Bさんは良い人」と予想されているわけですが、その予想が
はずれていたらどうなるの? と考えてみてください。すくなくとも、これまで
報告していただいた行状から判断すると、いい人であっても相手の迷惑に気が
回らない困った人であることは間違いないでしょう。それ以上だったらどうす
るのかという予想がはずれていた場合の対処を何も考えていないアドバイスです。

B さんか、関係者の書き込みであれば、ここを見て状況を知っているにもかか
わらず「今は大変なんだ」と遠慮せず、自分の都合を優先してくれといってい
ることになります。私ならそのような輩はまっぴらごめんですが、やや性格の
曲がった私から見ると、お人好しではないかと思うこともある yuu さんには別
の答えがあるかもしれません。でもその場合も、これまでのアドバイスを活かし
ていただければと思っています。

会うなとはいいませんが、万が一を考えて信頼できる方に付き添ってもらう、
囲まれたりした場合を考えて離れて行動する見張り番をおく、これまでの説明
にあったようにファミレスのようなそれなりに安全と考えられる場所にすると
いった注意は *必ず* するべきと考えます。
友人としてつきあえるまともな人であれば、状況を知れば、今会わなかったり、
会うとしてもいろいろ対策をとることについて文句をいうことはないでしょう。
逆にこのていどの対策すら嫌がって文句をつけるような人との付き合いはいろ
いろとトラブルを抱えることが目に見えていると考えますがいかがでしょうか。



313 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/08 01:17 ID:rQd8SBgU
>310
書き込みの内容に当事者しか知りようのない事がある様に思います。
あなたはBではないでしょうか?それとも全く関係の無い方なのでしょうか。
私にはそれを知る術はありませんが、とにかくこれ以上Bとはもう関わりたくありません。
謝罪の気持ちも伝え聞きましたが、話し合いの場所をBの自宅などにする気もありませんし、
何故その様な事まで要求されるのかも理解出来ません。
又、ここで相談をして行動している事に関して卑怯だとも思いません。
>312さんのご意見と同じです。良い方向に向うように自分なりに色々考えましたが…
もうBには直接会おうという気持ちすらありません。


314 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 03:44 ID:idgQNHYQ
>310
あなたは、

<太公望>
<太公望2>

の押し掛け厨Mみたいな書き込みしてますね。w

あまりしつこいと、強制入院とかの末路が待っていますよ。



315 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 04:01 ID:O258BB22
yuuさん、ここを知られているとわかった以上、
これからも貴方を混乱させる目的などで厨が
いろいろ書き込みをしてくる可能性もあります。
大丈夫であるとは思いますが、不審な書き込みは
お気にとめませぬように。

また、厨が思い通りにいかなかったとして強制的な
行動に出ないとも限りません。
しつこいようで申し訳ありませんが、引き続き
警戒はしっかりしておくことをお勧めします。

早くこの荒波を乗り切って平穏が訪れますように
モニター越しに祈っております・・・。

316 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/08 06:59 ID:rQd8SBgU
ご意見をありがとうございます。
これはBの件についての話し合いに代理人を立てた結果だと思っております。
代理人にも書き込みを読んでもらいましたが、書き込みの仕方が口調そのままだそうで
B本人ではないかと言われました。
現在は自分なりに落ち着いて受け止められているように思っておりますし、
もし本当にB本人の書き込みでしたら逆に皆様にBについて知って頂ける良い機会だったとも
思っています。…朝になってしまいました。これからも気をつけます。
本当に穏やかさが欲しいです。

>315さん、ありがとうございます。

317 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 10:29 ID:QwGdVP5w
ふつうはそういう方法では友達になれないんだよお嬢ちゃん。

318 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/08 23:55 ID:BmYpLcKg
yuu ◆R50dZrNgさんこんなとこにかきこみをするのはもうやめてください!こ
こを見たりするのもやめてほしいです。ここにかきこみをする人たちはみんな
yuu ◆R50dZrNgさんを見たこともない人たちばかりです。そしてBさんのことも
知らない人たちばかりです。そんな人たちがなんでBさんの事をひどく言うので
すか?なんでBさんの邪魔をしようとするのですか?なんで引き離そうとするの
ですか!代理の人とかじゃ,はなしにならないよ。だから直接会ってあげてく
ださい!あと、私の事を入院させるとか言ってる人がいますけど、迷惑です。
私はそんなにひどい事をしていないからです。くれぐれもyuu ◆R50dZrNgさ
んには直接Bさんに会って,Bさんの話を聞いてあげる事をアドバイスします


319 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/09 00:16 ID:z1+roiiM
直接会わないほうが双方のためですよ>318さん
感情論に走らない、より公平な対応のためには当人同士が顔を合わせないのがいちばんです。

320 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/09 19:55 ID:m44DMb3w
310=318さん
あなたはBさんの何ですか?友人ですか?
もしBさんなら、どうしてyuu ◆R50dZrNgさんの気持ちを考えてあげないのですか?
謝罪したら何でも許してもらえると思っているのですか?
yuu ◆R50dZrNgさんの『穏やかさが欲しい』という書き込みをどう思いますか?
もう一度自分がとった行動を省みてください。
そして、自分が同じような目にあったらどうな気持ちになるか考えてみてください。

321 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/09 22:45 ID:MgEPtrzs
>318
そもそも、引き離すも何も、Bとyuuさんは親しくありません。そうでしょ?
あなたの頭がおかしいのです。それに、誰もBを酷くは言っていない。事実
が述べられているだけ。そして、仮にBがどんな人間であっても(いい人で
あっても)yuuさんには友人を選ぶ権利がある。そのことを思いやれない人
は友達にはなれないんだよ。一方的な感情の押し付けと好意は違います。

322 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/09 23:33 ID:ZsSmL5p6
みんな、スルーしる。

>316を読む限り、yuuさんは覚悟を決めているようだし、
B及びその周辺が説得されるような香具師なら
そもそもこんなところには書き込まないし。



323 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/09 23:55 ID:8lizjn7U
すみません。この書き込みはyuu本人所有のPCからしています。
因みに私とyuuの関係は友人です。Aについての件を相談されておりました。
Aに関して動きがあったのですが、こちらで報告をして良いのでしょうか?
別件でBらしき書き込みがるのでここに書いていいか迷っています。

324 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/10 00:30 ID:Gv4x/p4w
yuu ◆R50dZrNg 友人さん

こちらをB関係者が見ているのは確実ですので
内容が状況報告のみでしたら、こちらへの報告義務はありません。
全てが解決なさった時にでも、近況報告にそっとご報告頂ければ充分です。

何かご質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ。
なお、こちらへの書き込み以外に、チャットを利用する方法もあります。
こちらはログが残りませんが、誰でも入室できる事も了解下さい。




325 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/10 00:37 ID:LUzlc32s
ありがとうございます。こちらに書き込むのは内容的に控えたいので
チャットを利用したく思います。
ログは残らなくても構いません。
内容は近況報告に近い内容ですが・・・

326 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/10 00:43 ID:Gv4x/p4w
了解致しました。
それでは、こちら

トップに「チャット」の項目がありますので
そちらから、下の合宿茶にお入り下さい。
(あえて直接入口を掲示していません)

327 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/10 03:22 ID:Nmddpz+o
yuu ◆R50dZrNg 友人さん


こちらのフローチャートの関連項目で
特に必要な項目の再確認をお願いいたします。

押しかけ関連フローチャート

合宿所PukiWiki

yuuさんや友人さんに穏やかな日々が戻ることをお祈りしております。

367 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/21 02:27 ID:MCFCh5dM
話の流れを遮ってしまってすみません。
報告をさせて頂きます。

相談させて頂いたAについては、警察の力添えもありAの親にも連絡が
取れました。しかしAの行動については私が「そうなる様にしむけた」
という様な言い方をされまして…まともに話をしてもらえない様な状態です。
家族も怒りを抑えきれないような状態で裁判沙汰にしようかと話は流れていきましたが
裁判をする事によってAやAの家族との関わりを持ち続ける事が苦痛になりまして…
現在は何か動こうとは思っていない状態です。
又、以前こちらでも書き込みをしてくれた友人がAの件で警察に同行してもらった
帰りにBの件の代理人さんと会ったそうです。
その翌日から友人が突然「今回の件ではもう関わりたくない」と言い始めまして…
一方的に離れていってしまいました。Bに関しては代理人さんからの話を聞くばかりの
状態が続いております。
ショックを受けておりますが、何もご報告しないままなのも気が退けまして書き込みを
した次第です。
こちらのスレにも新たな相談者の方がいらっしゃいますので、書き込みが躊躇われますが…
すみません。お許し下さい。

368 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/21 03:48 ID:i6qwAQZg
yuuさん、

遅くなって申しわけありません。
ただいま住人が少なく、アドバイスをまとめるのが難しい状態です。
申しわけありません。

もしまだお休みでないようでしたら、今日のところは身体を休めては
いかがでしょうか。ご存知のとおり、厨の相手は心身をかなり疲労
させますので。

モニターの向こう側から応援(しかできませんが)しています。

369 :264 ◆e/3Zo1B2 :04/09/21 21:48 ID:v8PnXxEw
yuuさん、私の事は気にしないで下さい
どちらかと言えば後に来た自分のが迷惑というかなんというか(汗

私の方は今日ちょっとした事があり、またそれによって事態は解決に向かっております
しかし報告は全てが終わってからした方が良いと判断したので今は報告やめておきます

yuuさんの解決を願っております、体に気をつけて一緒に頑張りましょう!


370 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/21 22:45 ID:zfIF5/tk
yuu◆R50dZrNgさん

長らくお待たせして申し訳ありません。
心身ともにお疲れの事と思います。
Aの件ですが、もう相手に関わりたくないというお気持ちお察しいたします。
ですが、Aの行動や、A親の態度(ここでは親厨といいますが)から考えて、これ
以降も付きまとわれる可能性が非常に高く、ここであいまいに終わらせてしまうと、
言い方は悪いですが「押しの一手で何とかなる相手」と思われてしまうかもしれま
せん。
こちらでは、今後の安全確保のためにも告訴した方が良いのではないかという意見
が多勢になっております。
しかし選択なさるのはyuuさんご自身です。周囲の方々とよくご相談の上ご判断下
さい。

なお、告訴するしないに関わらず今後の対応は弁護士さんに一任なさってはい
かがでしょうか。
どうしてもyuuさんご自身が出向かなければならない事もあるでしょうが、裁判
になった場合でも、弁護士さんに相談して負担を減らしてもらう事が出来ます。

ご友人さんの件は弁護士さんを通じてご友人に何があったのか確認をとった方が良
いのではないかと言う意見も出ております。いずれにせよ弁護士さんへ報告だけは
してください。

この事態を収拾、解決へと進めていく一番の原動力はyuuさんご自身の「解決する」
という強い意志です。どうぞ気持ちを強くもって、対応して下さい。モニターの向
こうではたくさんの人があなたを応援しています。

371名無しさん@倉庫相談板 :04/09/21 23:23 ID:MEjiqRnc
yuu◆R50dZrNgさん,ここに書いてほしくないって言ったよね。でもも
う怒ってないよ。こっちもやっと出会う手がかりをつかみました。これ
でAの事件で怖がったりすることはないでしょう。早く安心できるように
するので待っていてください。ここの人たちのアドバイスがウソだって
証明できると思います。だから安心してください。あと、Aの件での協力
の人にもこっちからかかわらないでいいと安心してもらったので大丈夫
です。

373 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/22 01:29 ID:isvO3U9k
yuu◆R50dZrNgさん

371にBらしき書き込みが見られます。
こちらにもBらしき書き込みがされました。
以下がこちらに書き込まれたものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
492 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/09/21(火) 23:18 [ 3dT1EjwI ]

みんなyuuの見方ばっかりするんだね。Bさんの件でBさんサイドと話するの
はyuuが頼んだ代理人だよ。らちあかないよ,ほんと。別の事件の事とBさん
の事はちがうのにね。ここ読んで思ったけ
どここの人たちってBさん悪者に
してるよね。こっちはここ読んでマジ腹立ってるよ。でもこっちの勝ちだよ
おねにいさまはもう少しでこっちに来るよ。記念に書いとく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

374 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/22 01:30 ID:isvO3U9k
文面から見てBかこの事態を良く知るB側の人が書いたと思われます。
「こっちの勝ち」「おねにいさまはもうすぐこっちにくる」など、見方によっては
襲撃や拉致を匂わせる内容です。
無関係な荒らしの可能性も高いのですが、警戒を強めた方が良さそうです。
同時に二手の厨を相手にしてさぞやお疲れとは思いますが、身の安全を守る対策をお願いします。
>>371の文面とも照らし合わせてBが会いに行く可能性が高いです。
フロチャートの確認をした上で十分な対策をなされてください。
相手が大人数で来る場合も考えておいたほうがよろしいかと思われます。

また、相手もここを読んでいるためここで書き込まれた内容は相手に漏れていると思われます。
こちらに書き込む場合はフェイクを入れて、対策などは書かないようにされて下さい。
また、この書き込みに対する返信の義務はありません。


381 :yuu ◆R50dZrNg :04/09/27 00:32 ID:aXGwe0sU
こんばんは。
先程帰宅致しまして、書き込みを致します。
Aの件は親の協力…というよりも親が一方的に法的措置の方向に動いて
おりまして、現段階ではそれなりに良い方向に向っております。
しかし、Bの件ですが…私の周りの人間をも巻き込んでの大騒ぎに発展してしまいました。
この場で詳しく書きますと長くなりますので省略致しますが、24日の夜にBに会いました。
勤めている会社の前で待ち伏せをされ、どうしても逃げる事が出来ませんでした。
私の友人へ迷惑行為を行う…等と言われて強引にBの友人(女)の運転する車に乗せられて
Bの家に連れて行かれました。帰宅までの約二日間は本当に色々ありましたが…
Bの父親の助けがありまして今自宅にいる事が出来ます。
Bはパソコンを取り上げられてBの親によって隔離状態にあります。
ここでの書き込みをBの父親からも了解を取りましたのでご報告させて頂きます。
只今私自身も少々興奮状態ですが、ここへ書き込みをしないと気持ち的に治まりませんでしたので
…。取り敢えずはBの合宿所などの閲覧が不可能になった事をご連絡させて頂きます。
支離滅裂気味ですみません。

382 :名無しさん@倉庫相談板 :04/09/27 04:36 ID:BvgNUWpk
yuu ◆R50dZrNg さん、本当に掛ける言葉も思いつかない程ですが一言だけ
おつかれさまでしたと言わせてください。
本当に悪夢のような毎日だったと思います。よくぞ耐えてくださいました。
心からの尊敬を、そして現実では何の関係もないのにおかしい話ですが、
無事に戻って来てくださった事に心からの感謝をyuu ◆R50dZrNgさんに。

まだ、きっといろいろな問題が山積みされていて大変な事だと思います。
今後の注意点もあるかと思いますので住人で検討させていただきたいと思います。
しかし今はゆっくりと好きなものに囲まれて、心と体を癒してください。

もう何者にも脅かされない平和で幸福な生活が戻る事を心から願っています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送