101_700さん

<本家101>

700 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/14(金) 14:57 [ IhXjibgQ ]
すみません、身に覚えがない心当たりもない女の子達が玄関先で
騒いでいるんですが、新聞勧誘のおじさんもいっしょになって
騒いでいて、わけわからないんですが、
やるべきこと、注意することの一覧もらえませんか

701 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/14(金) 15:00 [ 4rIQQ82o ]
こちらのフローチャートに対策が出ています。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

702 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/14(金) 15:02 [ VyPeHED. ]
全く無関係の人たちかも知れないんで、今は戸締りをして様子を見てみましょう。
ヘタに此方から接触すると余計騒ぎになるかも知れません。
ドアを蹴ったり等攻撃的なことが行われるよう出れば警察を呼んでください。

705 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/05/14(金) 15:28 [ 8JIVZXMg ]
>>700さん、出来るようでしたらこちらのスレッドに移動していただけるでしょうか?

避難所@倉庫 その2
http://www.gassyuku.org/sinbbs/test/read.cgi?bbs=soudan&key=1077372962

それと、よろしければお名前にはトリップを付けてください。
トリップのつけ方は↓こちらを参照してみて下さい。
http://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

移動・トリップについて不明点ありましたらこちらのスレッドで聞いていただいても大丈夫です。


<避難所@倉庫2>

372 :本家700 :04/05/14 21:55 ID:QOf/+ys+
本家700です。恥ずかしいのでこっそりと報告しておきます。
トリプとかないですが、IDは同じかなと思って、本日中に取り急ぎ。

昼間は失礼致しました。
月曜朝一にオーラス納品を控えてテンパリまくってた時に騒ぎが起こったので、
テンパリ通り越してパニック起こしてしまいました。
「Kって何番だっけ?」と思ったとたん、この騒ぎで5時間も時間潰れたら納期が
完全にヤバいけど、お客さんに交渉するとしたら今電話しないと間に合わない、
などといった事が頭を占領してしまって、それより先にやらなきゃいけない事があるだろ、と
自分につっこんでも何一つ思い浮かばなくなってしまって、とにかく、
誰か教えてくれ〜と、本家にSOSだしました。
お恥ずかしい…。
送信ボタン押したとたん、「あ、フローチャート」と思い出して、そこでかなり鎮静できました。
すみません、色々書いて頂いたのに無視してしまいました。


373 :本家700 :04/05/14 21:57 ID:QOf/+ys+
あ、ここ、したらばじゃなかったんですね orz

簡単な事情説明します。
まず最初は、新聞勧誘員が来て、いつも通り「紙のものは取らないことにしている」と答えました。
最近の勧誘員さんは、どの新聞でも大概こう言えば素直に引き下がるんですが、
今日の人はものすごくしつこくて、こちらもテンパってるものですから、
凄く冷たいというか素っ気ないというか苛立った声で対応してしまったと思います。
ここは、受話器型のインターホンで(でもカメラは無し)室内で受け答えできるんですが、
とにかく「取らない」と繰り返し言って最後にガチャッという感じで切りました。
それがいけなかった…orz

しばらくして玄関先で女の子が騒いでいるのに気がつきましたが、
そのまま無視。居留守を使って、最後にはヘッドホンでCDかけていました。
が、そこに、先ほどの勧誘員が戻ってきて、腹いせなんでしょうね、
女の子達を煽って、一緒に騒ぎ出しました。騒ぐというか暴れるというか…。
さすがに玄関ゴンゴンやられると、ヘッドホンしてても気がつきまして、
怖いものですね、鉄の扉が振動しているのは。
隣人の話では、ずいぶんと失礼なことをわめかれていたらしかったのですが、
パニくっていたので耳に入っていませんでした。不幸中の幸いです。


374 :本家700 :04/05/14 21:58 ID:QOf/+ys+
結局、チャリで来たKと隣人に女の子達の相手をしてもらいました。
勧誘員は逃げました。インターホン越しなので顔も見てないし、どこの新聞だったかも
覚えていませんでしたので、どうすることもできませんが、
取りあえず、後日、付近一帯の販売店等に一通り一報することにします。
ついでに隣の奥さんと一緒に町内会にも一報します。
少なくともここの建物には出入り禁止にできそうですが…それしかできないのが悔しい。

女の子達は誤爆でした。住所の町番を間違えていたようです。
(1丁目を2丁目というような間違いです)
本来の目的地は、お巡りさんも私も知っていたのですが、
古いアパートが解体されて、建て直しされている最中の所なので、
本来の目標者さんも問題ないと思います。
取りあえず、発酵物の奥付見て突撃すると、こんなふうに
怪しい人になって警察のお世話になってしまうよ、という説教は
耳に届いていたようだ、という話です。

以上です。お騒がせして、すみませんでした。


375 :本家700 :04/05/14 22:00 ID:QOf/+ys+
す、すみません。
×発酵物
○発行物

えと、絵が一切無い、字だけのものでしたが、センスの良いものです。
本を作るのが、本当に好きなんだな、と好感の持てるものでした。
失礼な誤字を、すみませんでした。

376 :名無しさん@倉庫相談板 :04/05/14 22:30 ID:MNrZyrBc
本家700さん、大変お疲れ様でした。
誤爆厨と新聞勧誘員の厨行為に、
さぞ迷惑されたこととお察しいたします。

警察や町内会の協力が得られて良かったですね。
物騒なことが多い世の中ですが、大事に至らず
本当に良かった。
こちらのことはお気になさらず、お仕事がんばってくださいね。





377 :名無しさん@倉庫相談板 :04/05/14 22:36 ID:MNrZyrBc
すみません、376に追加です。

万が一、とは思いますが、
誤爆厨や新聞勧誘員の逆恨みによる
いやがらせがないとも限りません。
一応、身辺にはご注意ください。

このまま、何事もなく終わりますよう、
モニターの向こう側よりお祈り申し上げます。


378 :本家700 :04/05/14 23:05 ID:QOf/+ys+
乙、ありがとうござます。うう、恥ずかしい。

仕事しなきゃいけないんですが、悔しくて悔しくて、さっきから気がつくと、
勧誘員を特定できないか、その方法を考えてしまっています。

ちょうどあの時間帯は隣近所は留守ばかりで、誰も勧誘員を知らなかったんです。
留守ばっかりだったのも、勧誘員にはいけなかったんでしょうか。
隣人も騒ぎのちょっと前に帰宅し、騒ぎの最中は男の荒々しい声が
怖くて、お巡りさんがくるまで外見ていないということでした。
それでも、範囲を広げて聞き込めば、どこの新聞かぐらいは
わかるんじゃないかと思ったんですが…。

>377さん
ありがとうございます(_○_)
下手に今行動すると、かえって逆恨みを誘発しますよね。危ない危ない。
そもそもが逆恨みなので、しばらくは気を付けます。
フロチャで知恵をつけて、証拠写真取ってありますので、
次になんかあったら、即通報します。
無事納品終えたら、菓子折もってお巡りさんとこにお礼に行くことにします。
女の子達が同人誌を1冊、お巡りさんの手元に忘れていったので、
そっちの件もそれとなく伝えておくことにします。

あ〜、頭がちょっと冷えてきました。
馬鹿なこと考えるの止めて、仕事に専念します。
ありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送