なりきり相談1-387
387さんのケース……
「きえしま」か「おすかる」とか色んな名前を呼ばれた気がする

387 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/12/23(月) 01:26
すみません。
私ではなくネット環境のない友人が今日というか昨日なりきりと思われる人に
つきまとわれた、と言ってきたのですが私も友人も何の作品かがわかりません。

こちらでお尋ねしてもよいでしょうか? 

389 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 01:42
これでトリップできてますか?

相手の特徴等々ですが・・・。
相手はリボンタイをつけた白い制服のようなものを着ていて長い金髪の女の子。
しかもカール気味(お蝶婦人みたい:友人談)。かなり上流階級的お嬢様な喋り方。
もう一人も、同じような白い服を着ていて、同じく金髪(ちょっと茶髪気味)
のソバージュっぽいセミロングで、こちらもお嬢様チックな話し方。
長い金髪が、もう一人のことを「ゆり」か「じゅり」と呼んでいた。
声をかけられたときの友人の格好は、白いチャイナトップスに、オフホワイ
トのスラックスで、長い薄い茶髪を後ろで一つに結んでいた。
「きえしま」か「おすかる」とか色んな名前を呼ばれた気がすると言ってい
ました。
なんだか、長い金髪の子が挑戦しているような口調だったみたいです。
もう一人はひっついていただけだった感じで・・・。

これだけしかわからないのですが、どの作品かわかりますでしょうか? 

391 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 01:52
>それは上のほうでも出ている、はなざかりのきみたちへだと思います。
>ご友人がロクオンされたのは自称「おすかー・M・姫島」本名ひめじま正夫だと思います。
>縦巻きロールは彼のライバル「花 屋 敷 ひばり」、
>もう一人はじゅり、でひばりの太鼓もち(でも根性悪)の「岸 里 樹里」ではないかと。 
はなざかりのきみたちへですか・・・。
どんなものか知りませんので、上に出てるのを一度確認してきます。

こんな時間に、お返事くださってありがとうございます。 

394 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 02:10
>ttp://www.wild-vanilla.com/interview_umeda_masao.html
>の上の方のキャラです。
>以前、彼は白の長ランを着た事があり、それに脳内変換されたのではないでしょうか。
>特徴としては、劇部の部長で芝居がかった行動が多く、自分の本名(正夫)を嫌い、
>「おすかー・M・ひめじま」と名乗っています。また、よくドイツ語をしゃべります。
>彼とひばりは子供の頃から、何かにつけ張り合ってきた仲です。
>本来のキャラならば絶対にありえませんが、厨どもが実力行使に出てくる可能性も
>ないとは言い切れません。注意してください。 
ありがとうございます!
見れました。
確かに似てないこともないですが(あんなに派手ではないですし)、友人は
背は確かに高いですが立派な女。しかもおばさんと呼ばれてもいい年頃の・・・。

実力行使のことですが、実はその時に、多分出られかけました。
スゴイ勢いで近づいてきたらしいです。
ですが、友人がいち早く逃げ出して車に乗って逃亡したという事で大事には
至らなかったのですが、仕事帰りにまた見かけてしまい、別の友人の家にとま
りに行っています。
そこから、私に調べてと電話が来たんです・・・。

フローチャートというのはどちらにあるのでしょうか? 

396 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 02:20
すいません。
今、読んで聞かせてたら、なんか誰か来てるらしいんですが・・・。

別に乱暴に叩いたり呼び鈴連打はされてないですが。
どうしようっ!?って友人メッチャ焦ってるんですけど・・・。 

397 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 02:23
無視させといた方がいいですか?
今は無言でいるみたいなんですが・・・。 

>1.戸締まりの確認
>2.相手が何を言ってきても鍵を開けない
>3.テレコなどがあれば、様子の録音
>4.「帰れ」の意思表示
>5..警察に通報
>
>警察には「知らない人が帰らない」と通報です。
>出動を渋るかもしれませんが、「怖い」「今は女だけだから不安」等
>無理矢理にでも出動させましょう。
>4の後、おそらく扉を叩いてきたりと攻撃的になると思います。
>怖いと思いますが、その音を電話ごしに警察に聞かせると
>警察は腰が軽くなります。 

401 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 02:34
えと、フローチャートの持ち物を確認させたところレコーダーがありません。
あと携帯は10秒ほどしか録音できないみたいですけど、それでも大丈夫でしょうか?

別の方が帰ってくる予定はありません。友人と、宿主だけです。
在宅はまだバレてないと思います。ただ、まだしつこく戸をコンコンと叩いてるらしいです。
相手がみえない位置にいるらしくて確認できないみたいです。

暴れてないしご近所に迷惑がかけられてるわけでもないですけど、
警察さんは来てくれるでしょうか?

一応、準備のはずっとサイトの内容を読んで教えてますが・・・。 

声出して「帰れ」って言った方がよいですか?
しばらく無視決め込んだままでいた方がいいでしょうか? 

405 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 02:53
宿主さんが、友人のかわりに対応してくれました。

「こんな時間に来るな、迷惑だ」という事を伝えたら、無言だったのが急に元
気になって「オホホホホホ」笑いをやらかしてくれたそうな・・・。今2時なのに。
これって、夕方の人で間違いないみたいです。
話し方がまんまだって・・・。
「このあたくしをこんな寒空の元に放置なさるなんて、なんて非常識なのか
しら!?」みたいな事を威勢良く言い放ったようで、宿主さんの言葉も聞いて
ません。
警察に通報すると言ったら、「あたくしから逃げようとなさいますの!?」と
怒ったというより信じられないっ!?といった感じでトークが続いてるようです。
この寒い中・・・。

その声を携帯に録音させて(10秒だから一番やばそうなところを・・・)警察
に電話しろって言いますね。 

>やかましそう(;´д`)
>『迷惑だから帰れ。帰らなければ警察を呼ぶ』と言った後で即通報。
>(例え帰っていったとしても、何処かに潜んでいる可能性もあるので通報は必須だと思います)
>
>扉に攻撃が始まったりしたら、その音が聞こえるように
>扉の近くで警察に電話するなどしてすぐ来てもらいましょう。 

407 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:05
すみません・・・。
せっかく、助言いただいたんですが・・・警察動いてくれません。

「知らない人が家の前で高笑いしてわけのわからないことを言っている」
「帰れと言っても帰ってくれなくて怖い」
「相手は自分達の知らない人で、困っているしとても怖い」と言ったら
「どうせ友達同士のお遊びでしょ。こんな夜中に元気な声出して・・・」
の一言で取り扱ってもらえなかったそうです。
どうも相手の話し方がすごくフレンドリーに感じたらしく(私も電話越し
で聞いてたら、事情を知らないなら小娘がたまって冗談やってると聞こえ
たかもしれないと思ったけど・・・)「どうせ負けるのが怖いのではなく
て?」とか「あんたなんてかないっこありませんわぁ〜」とか色々と聞え
てきてます。なのに動いてくれない警察さん・・・。 

409 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:06
宿主が怒ってる・・・。こういう場合は・・・どうしたらいいんでしょう(泣)
戸は全然叩かれてません。というか、ノックしかされてませんでした。

しかも今はノックせずに言葉で語っているようです。 

410 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:07
あぁ、すみません。書きこんでいると同じにレスが・・・。

>Kにはサイレン鳴らさずに来る様、伝えた方が良いかと…
>午前3時すぎてますから、非常識さで通報してもOK! 
  警察さんは来てくれる気配カケラもないみたいです。
  女同士で、ふざけているみたいに感じられたみたいで・・・。 

415 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:15
>演技ででもいいので
>「本当に知らない人。話を全然聞いてくれない。帰ってくれない」
>涙声ででも通報を。
>ひとまず警察を呼びつける事です。 
「まったくの他人で、見たこともない。こんな時間に来られ
て迷惑している。大声で話されてこちらの話を全然聞いてくれない
帰ってくれない」
という事を言って涙声で語れっ!と伝えました。 

416 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:17
>もう一度110番してみて下さい。
>それで同じ様な態度だったら、Kの氏名階級聞いとくと良いです。 
 階級と名前ですね。
 次はそれも聞くように言っておきます。
が、この2人若かりし日に結構あちら様にお世話になっているの
で、余計に信じてもらえてないかもしれない・・ 

418 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:23
名前と階級確認しようとしたら、逆切れしそうになりつつも、来ることになったそうです。
パトカーはサイレンを消して、あと、友達と言い張るかもしれないが、他人だ。
という事をキッチリ伝えたとのことです。 

420 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:34
時間確認しました。
10分かからないとの事ですが・・・。

まだなんですか・・・(涙) 

421 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:35
確認電話いれたところ、もう出ているそうです。 

422 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:38
声がやんだそうです!
警察さん来たのかも!

絶対、相手を確認するまで開けないでと言っておきます! 

424 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:44
警察さん来ました・・・。

あの、聞いてる私が腹立ったんですが。
なんか、彼女達、すごく礼儀正しく帰ったらしく、
警察さんは、普通に見送っただけだそうで。
逆に「お前らももっと見習え」と説教されたとか・・・。

電話の向こうで、真夜中の3時に高笑いしてたのが聞こえてなかったのか?
結局、2度とイタズラなんかするなよ、と捨て台詞して帰ったらしいです・・・。

このまんまだと、もう一回来ますよね・・・?彼女達・・・。 

>礼儀正しく帰ったのはなりきっているキャラがお嬢様だからなだけだと。
>
>それにしても警察役に立ちませんね。
>ご近所の方は高笑いやなりきりトークを聞いていらっしゃる方はいないでしょうか。
>いらっしゃればその方に証言していただく、ということも考えては。
>数件からそういった証言や通報があれば警察も多少は動くかと。
>あと、説教していった警官の名前と階級は控えておいてください。
>
>間違いなく再襲撃はあると思いますので、フローチャートは必須です。
>気をつけることとしては
> ・単独行動をしない
> ・防犯グッズの携帯
> ・ご近所さんやお友達、大家さんなどに報告・根回し
>をしておくといいと思います。 

>(本家へ誘導)

427 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:53
友人の避難場所にしている宿主さんはマンション住まいなんですが、
近所はまだ誰も入居してないです。それは外から見たらすぐわかります。

私も実際に行ったことがありますが、野中の一軒家並に周囲は誰もいません。
あと警察さんの名前は知っているらしいので、階級の確認とるように言って
おきます。
昔、補導された事ある相手らしいので・・・(だから信用されないのよ・・・)

お友達関係は2人がかりで根回しするように事前に伝えてあります。
大家さんではないですが管理会社にも連絡しておくように言っておきますね。 

428 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 03:55
わかりました。本家の方に行っておきます。

そちらで続きをお願いしたらいいんでしょうか?
気になってることがあるんですが・・・。 

430 名前: (LsE3fniQ) 投稿日: 2002/12/23(月) 04:03
では、ちょっとおたずねしてもよいでしょうか?

他のログを読んでいたら、周りの人間をまたキャラク
ターにあてはめている事があるようですが、オスカーと
仲の良い人物とかはいるんでしょうか?
教えていただいたサイトでは梅田先生というのがいましたが、
どうも仲良しではないようですし・・・。

よく一緒に行動している宿主さんが心配です。 



-本家89にて-
361 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 11:29 ID:DdkgV7Ty
すみません。
昨日、元ネタ相談のところで、友人が「はなざかりのきみたち
へのオスカーMひめしま」として追いかけられ、避難した先の
知人宅に押しかけをうけた事をかきこんだ者です。

こちらに移るように言われたのですが、どなたかいらっしゃい
ますでしょうか?

364 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 11:43 ID:DdkgV7Ty
ありがとうございます。

昨日というか、夜中のおしかけで警察さんを呼んだら退散されて、警戒しつつも
ご飯調達のため、近くのコンビニに行ったところ、また遭遇があったらしいのですが、
警察が全く関知してくれないので、対処のしようがなく困っております。

何か他にも書いた方がいいところありましたら、ご指摘お願いします。

366 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 11:57 ID:DdkgV7Ty
一応朝一番に電話したらしいのですが、もともと、友人と避難先
の宿主さんは、若かりし頃やんちゃをしていたこともあり、かな
り地元警察さんのお世話になっております。
しかも、相手がお嬢様然とした礼儀正しい女の子(そんなに大人
っぽくはないそうですが、かなりの美人さんみたいです)2人な
ので、「あんなか弱そうなまじめな子がお前達みたいなの相手に
何をするっていうんだ?」という感じでさっさと切り捨てられた
みたいです。

警察さんの対応でヤバイのがあったらとりあえず名前と階級をおさ
えとけと言ってあるのですが、なじみ過ぎてて逆に緊迫感がないよ
うで・・・。
あと、すごい勢いで突進されかけた時に車で逃げたので直接被害は今の
ところないです。
再襲撃というか「そろそろあたくしから逃げるのはおよしになったら?」
「どちらがトップにふさわしいか決着をつけましょう」とか言われたみ
たいですけど、それを聞いて「また来る気だ〜」と友人が不安がってます。

>腰の重い警察にも解るよう、相手のおかしな言動を録音できるといいです。
>お友達が拒否を示しているのに厨があまりに自分勝手でおかしな言動をしている所を
>録音して警察に聞かせましょう。
>なりきりのキャラクター名で呼ばれている所などを録れると良いと思います。
>
>それと、「帰れ」と言ったのに帰らないのは不退去の罪に問えます。
>警察があっさり厨を返してしまっているので、その辺を問いただしてみては?
>「不退去の罪が成立しているのにどうして相手を帰したんだ」など。
>
>録音機器が無いと仰っていましたが、どなたかに借りることは出来ませんか?

369 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 12:06 ID:DdkgV7Ty
というか、昨日通報した時にしっかり相手の話は聞こえたはずなんですが・・・。

実際昨日来た警察さんは過去に2人を補導したこともある人だったようで。
その警察さんは、「真夜中の2時〜3時まで見ず知らずの他人宅玄関先で高
笑いをしながら挑戦してくる」という非常識な実態は、丁寧な挨拶をしたか弱そ
うな女性というだけで、不信感を抱く事もなくお見送りしたみたいです。
電話で聞いた時に、ものスゴイ腹立ちました。

とりあえず録音できるものを知合いが持っていないか、なかったら安いのでいいか
ら買うようにいいますね。

>警察が親身になってくれない、ということでしたらなりきり検索スレで出ていた
>・生活安全課に相談する
>という手段も一つです。ストーカーとして。
>その時は大人の男性に、スーツ着用でついてきていただくと、より話をきちんと
>聞いてもらいやすいかと思われます。
>警察も、格好から人を判断する傾向がありますので。
>
>次に録音機材ですが、レコーダーは電気店で1万円もしないで買えます。
>見本を見て、操作しやすそうなものをご購入下さい。
>
>周囲にどなたも住んでいないのなら周りから通報してもらう、という方法は
>使えないですね…。
>ただ、これから増殖する可能性もあります。皆さんがスレでアドバイスしておられた
>ように、フロチャをお読みになって十分な対策をとられることをお勧めします。

372 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 12:13 ID:DdkgV7Ty
すみません。書きこんだらレスが・・・。

えと、玄関先のやり取りで、かなり怒鳴りつけてました。関西でも一番下品と
言われる某方言で。
反応は、なんだかますますノリがよくなったというか「それでこそ宿命のライ
バル」とか言われたみたいです。
オスカーというのは金髪なのに関西弁なんですか・・・。
なんというか、すごい自我が確立しているというか、もう完全無欠のお嬢様みた
いで、「ひばり、くじけない!」とか言いつつますます自分の世界にのめりこん
でたみたいです。

373 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 12:19 ID:DdkgV7Ty
>昔やんちゃ(笑)をされてたというのならば、いっそ
>そのキャリアを活かしていっぺん「ゴルァ!(°Д°#)」と
>やってみてはいかがでしょうか?
>初期段階でのゴルァはかなり有効らしいですが…
>変に怯えて逃げ回ると、相手が舐めてかかってくることも考えられますし。
>
>それと警察には、
>「そんな「弱そうなまじめな子」が深夜にうろついて
>なにかあっても自分達は一切関知しない、そっちで保護するなり
>補導するなりしてくれ」
>と言ってみてはいかがでしょう?
>実際、深夜に(見た目だけは)可愛い女の子がウロウロしてたら
>DQNどもの格好の餌食になると思うんですが…
今度来たら368さんの言い方で通報するように言います。
もしかしたら、そう言う方が早く反応してくれるかもしれない・・・。
強暴な2人組からかわいらしい女性を保護するという名目になってそうだけど。

根回しは昨日の書きこみ中とその後にも全力でやりました。
なりきりしてるへんなヤツがまわりをうろついているというのは伝えてます。

375 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 12:23 ID:DdkgV7Ty
>とりあえず、これからは訪ねてきても話をしたり、相手にしないことをお勧めします。
>ますますロックオンがひどくなるようですから。
>放置して、音を録音することに専念されてはいかがでしょうか。
>もし、どうしても話す必要があるのでしたら、難しいかもしれませんが、丁寧語で
>お話されてはいかがでしょうか。
>
>例「どちら様ですか。こんな夜中に迷惑です。お引取り下さい」
>「あなたの相手をするつもりはございません」
>「お帰り下さい」
>など。
>
>キャラクターを連想させてしまうような言葉遣いは意識して避けた方がいいかと思います。
言葉遣いについては、大丈夫です。仕事が営業関係なので。

昨日教えていただいたサイトでキャラのインタビューがありましたが、あんな
喋り方絶対ありえませんし、彼女はドイツ語も知りません。
何より友人は背は高いけど、わりと美人の女性だって言いたい・・・。

377 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 13:05 ID:DdkgV7Ty
>取り敢えず、当面は目の前の敵が目前から消えたわけですし、
>今後はフローチャートなどを参考にして、対策を練ることが良いでしょう。
>今回担当された警官の所属や階級や名前はメモっておいて、
>もし次回があって再度話が通用しないようならば、
>以前にこういうことがあったと言えば大丈夫だと思います。
>人間の記憶は曖昧ですから、記憶が新しいうちにメモすることをお勧めします。
>どうしても対応が悪い場合は、警察に担当を替えるように言えばいいと思います。
ありがとうございました。

フローチャートをしっかり読み聞かせておきます(友人達はネット環境が一切なく
私はプリンターを持っていない・・・)
所轄の警察さんの名前はほぼ知っているようなので(あんたたち何でそんなに・・・)
しっかりやりとりとか控えておくように言っておきます。

もし、また何か対処に困ることがありましたらその時は、お手数ですがよろしく
お願いします。

380 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 13:11 ID:DdkgV7Ty
>つーか、監察に捻じ込むか、捻じ込むとKに言えばいい。
>わからんちんKを説得する手間も時間も惜しい。
 多分、今でこそ定職就いてますが、過去喧嘩や万引きや暴走関係でかなりお世話に
 なっているせいかどうも、被害をうけているという目では見てくれないみたいです。
 そういう事を言ってますます、ふざけるのもいい加減にしろと言われるのが心配です。

 今の職場に迷惑がかかるの2人とも(同僚です)不本意ですので。

381 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 13:14 ID:DdkgV7Ty
>その、わからんちんKを説得したと言う事実が、
>監察に訴え出る場合に有効な切り札になります。
>一言の元に却下されたではなく、努力の姿勢を見せることで、
>何も知らない第三者を納得しうる証拠を得た、と言うことにもなります。
>もちろん、会話は全て録音して、言質を得ることをお勧めします。
 そうですか。やっぱりテレコを購入して、会話の一部始終を録音して証拠固め
 させとくのが一番ですね。
 
なんだか、おしかけさんよりも警察さんの方が厄介で2人とも疲れてそう・・・。

385 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/23 14:38 ID:DdkgV7Ty
友人2人は以前(10数年前ですが)色々な事件で補導されています。
ただ、暴走族とかではなくいわゆる学生の番長とかそういった類なんです。
乗り物関係とかの暴走はありません。当時、周りが「また先輩暴走してるよ」
という表現をしていたので「暴走」と書いてしまいました。
まぎらわしくてすみません。
 また本人達も自分らの過去の行いが一番問題だという事は自覚しています。

一応今日は2人とも仕事が休みなので、生活安全課というところに会社の上司
に同伴いただいていってくるとの事です。
もともと仕事としてスーツを着用していますので(3人共)きっちり話を聞いて
くれたらいいけど・・・と、心配しておりました。
へたをしたら上司の方にも迷惑がかかってしまいますし。
携帯に録音できた分と、記憶の限りで書いた警察とのやり取り、名前等メモって
いるとのことです。
これでも無視されてしまったら、本当にどうしたらよいものか・・・。


404 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/24 00:46 ID:iGQ4gQyI
お昼はお世話になりました。
オスカー認定された友人の書きこみをさせていただいた者です。
ご報告と相談よろしいでしょうか?

408 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/24 00:51 ID:iGQ4gQyI
ありがとうございます。
まず報告の方ですが、最終的に警察さんの対応は良い方向にはなりました。
ちょっと長いのでわけてますね。

本日友人と宿主さんと2人の上司さんが、3人で生活安全課に行って来ました。
とーーーーーってもどうでもよさげでたいした事ないような印象で話を聞かれた
らしいです。(友人達:談)
なりきりの説明もあやふやだったらしく。まず、

・暴れるでもなく、家に危害を加えるでもなくと直接的な被害を受けていない。
・相手は見た目美人でかわいい若い女の子。(ただし服装は普通じゃない。
あと発言も)
・友人をオスカーと決めつけてなりきりをせまっているだけ(本人に言わすと
「演技か演劇の決着をつける」そうですが)。
・真夜中に来襲してきてはいるが在宅が確定するまでは無言でノックのみ。
しかも小さい音。

これだけでは近所の子供のイタズラと大差ないとまで言われたらしく、友人達が
文句を言おうとしたら、上司さんが「それはおかしい」と一喝してくださったそ
うです。
同行をお願いするにあたって、事前に色々と説明はしてあるようです。事細かく。

409 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/24 00:54 ID:iGQ4gQyI
・真夜中に見ず知らずの人間の家に訪問し、帰れと言っても帰らずに居座る。
・たとえ防音が良く、ご近所がほとんど無人だとはいえマンション内で、室内
からかけている電話越しでも聞こえるような高笑いをする。
・当人が否定しているにも関らず別人だと決め付けて話をしようとしない。

この三点を突きつけて、こんな真似を真夜中の2時3時に赤の他人にされて、
貴方なら子供は仕方ないなと苦笑して終わるのか!?と言ってくれたらしいです。
確かに2人は元ヤンチャさんかもしれませんが(というかヤンチャでしたが)上
司の方は、れっきとした会社員続けて20年の世間で言う良識ある男性で、役職に
も就いていらっしゃるので名刺も見せたらしく、警察さんの態度が受け入れ態勢に
なったようです。
真夜中は物騒なのもありますし、今度来たら保護という形で(成人か未成年かがあ
やふやなので)引き取ると約束してくれました。

次に相談なのですが、

警察もなんとかなったと喜んで帰宅の途についた所、社宅近辺(宿主さんの家のそ
ばで上司さんがお住まいです)で、またもや遭遇してしまいました。
今度こそ警察に連絡しようとしたところ、いきなりひばりの人が大声をあげて頭
を芝居がかったように振っておののいていたためなんとなく唖然として見ていた
ら、今度は宿主さんがキャラクターに認定されたみたいなんです。
「裏切るなんて〜」とか言われて。

なりきりの相談のところで聞いたところ、かんなという女の子で、空手部の部
長が婚約者としており、オスカーともめたこともあるそうなんです。

あまりの状況に3人とも呆然としていたら、またもひばりさんが突進してきた
ので上司さんが驚いて警察に連絡する前に、逃げ出してしまったみたいなんです。
なので通報できず・・・。
今現在は、何事もなく、2人ともゆっくりしています。
来襲も今のところありません。
ただ、一人でいるのは危ないといってもだれかれかまわずどんどん認定され
てしまっては、周囲に迷惑がかかってしまうと、友人が落ち込みまして。
どうしたらよいでしょうか・・・?

本当なら私も休みをもらって行く予定だったんですが。

412 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/24 01:15 ID:iGQ4gQyI
>お疲れ様でした。
>とりあえずそれでなんとかKが動いてくれそうですね。
>厨が、新たにてんのうじを追加してきても(てんのうじなりきりが女であれ、男であれ)
>確実にお持ち帰りしていただけそうで何よりです。
>
>ですが、用心をするに越したことはありません。
>まだ、全てがすんだわけではありません。
>
>決して油断なさられませんよう。
ありがとうございます。
てんのうじというキャラなんですね。
ただ、問題はあくまで保護なんですよ。真夜中に若い女性がうろついては
いけないよ、というものなんだそうで。

当人達はとりあえず家の前に居座られるのがイヤだという事しか言えなくて
しかもそれしか迷惑をかけてないそうで(不退去とかなんとかいうそうです)
それ以上はできないというんです。
実際ストーカーほど長い間つけまわされたとかいう事もなく(まだその時点
で半日ほどしか経っていませんでしたし)ストーカーとして扱うには弱すぎ
るとも言われたそうです。

まだ今までの対応よりもマシだったのでそれで納得したみたいですが・・・・。
被害を受けてからにしてと警察さんは言いたいのでしょうか?
そんな風に思ってしまいます。

414 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/24 01:28 ID:iGQ4gQyI
>一応、こういったことがあった、ということは警察に連絡しておいてください。
>それだけで、また対応が変わったものになるはずです。
>
>次々とロクオンされてしまい、ご友人が落ち込んでいらっしゃる、
>とのことですがそれは全て厨のせい。
>厨が 勝 手 に 脳内変換してしまうからです。
>冷たいようですが、ご友人には「あなたが悪いんじゃないよ」という
>お言葉をかけてあげる他ないかと思います。
>悪いのはご友人ではありません、 厨 で す !
>
>ええと、多分Kは「何か起きるのかどうかもわからないのに…」という
>気分なのだと思います。
>あと、申し上げにくいですが、ご友人方のヤンチャ歴もマイナスに働いていると思います。
>なにか起きてからじゃあ 遅 い ん で す け ど ね。
>だからといって、もし被害を受けていたら?だとしても、昨日のままでは相手に
>してくれなかったと思います。
>言ってはなんですが駄目kっぽいですし。
そうなんです。
警察さん経ちの心証の悪さは全て「若かりし日」に集約されてます。

ここ数年は会社に就職もしてまじめに仕事もしていますが、所轄の人間(特に古株)には
ほとんど顔を知られております(2人も、向こうの名前はたいがい知ってます)

過去に、バイト先で金庫のお金盗難事件があった時は、金庫の鍵を持つ会計担当では
なく、友人が担当の警察に疑われた事もあります。
今回の事もほとんど友人達の過去の厄介事の一部として扱われているようです。

確かに友人本人も、あれだけかわいくてキレイな2人連れが、昔悪い事してた女のと
ころにいたら、多少言動がおかしくっても「ちょっと浮世離れしているお嬢様」で済まされそう。
逆にこっちが無理矢理呼びつけていじめてたとか言われるだろうなぁ。
と消沈気味で。実際、最初に通報した時はそういう意味合いで切られたそうです。

中途半端に迷惑な状態では実力行使に出た時点で、友人達が加害者とされるのは目に
見えてますし、対応したらしたで、応答するもの苦痛な「オホホホホホ」笑いが響き
ます。そして横では、それを助長する手下の発言がチラチラと・・・。
それで2人とも精神的にドッと疲れが出てるようです。
でも来てくれて対処してくれるというだけで大分安心はしたようなんですが。


463 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/25 02:26 ID:dG//3+PO
すみません。
今よろしいでしょうか?

ご迷惑でしたら、また日を改めますが・・・。

465 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/25 02:31 ID:dG//3+PO
ありがとうございます。
昨日もお世話になりました、友人がオスカーに認定されているものなんですが。
二つほど報告させていただきたいんです。本当は書かない方がよいかとも思ったの
ですが。

一つは嬉しかったので相談に乗ってくださった方々に聞いていただきたいのと、
もう一つはどうしていいかわからなくなって泣きたくなった事です。
嬉しかった事の方ですが。
今日、友人と某所で会いました。宿主さんも一緒です(2人は仕事絡みで来てたの
で私が合間に顔を出したという感じです)で、こちらのお話・アドバイスを(昨
日一晩かけてメモっていきました。プリンター欲しくなりました・・・)教えてき
ました。
テレコは会社の古いヤツを貸してもらえることになったのでそれを待機してあるそ
うです。(コンセントがいるヤツなので)

根回しのことですが、会社の方達にも上司さんからお話が通っていたらしく、会社
に行ったら皆心配してくれたみたいです。
なりきりとは説明せずに「現実と空想の区別がつかない思いこみの激しい子達が2
人をつけまわしている」という風に説明しているらしく、例え礼儀正しい女の子が
相手でも、「気持ち悪かったでしょう?」「怖かっただろう」「もし会社まで追い
かけてきたら警備員に突き出してあげるからね」と声をかけてもらったらしく、初
めて(上司さんも含め)理解してもらえたと喜んでいました。

マンションの方は根回しできませんでしたが、会社の方はとりあえず安全です。
しかも会社にいる時間の方が基本的には長いので。
ヘタに相手をできない相手ですから、とても喜んでました。


次に悪い方です。

友人も落ち着いてたと安心していたら、来てくれました。彼女達。
人数は増えてませんでした。

で、なんというか、また彼女達の対象が増えました。私です・・・。
なんか、「かわいい〜ですわぁ〜」って抱きしめられました。
あわてて警察を呼ぼうとしたんですが、他府県だったので、近くの交番に駆け込んだ
ところ、やっぱりというか、相手の外見にまどわされているというか、私が「いきな
り全然知らない女性が抱きしめてきました〜〜〜」って半泣きで言っても「こんな美
人に抱きしめられるなんて羨ましいねぇ」と笑われまして、友人達が「この2人は某警
察署で、発見次第保護するという話になっている」と言ってたんですが、向こうが「ま
ぁ、そんな事おっしゃって、あたくしとの勝負からそんなに逃げ出したいんですの?」
「所詮、始めから勝負にもならないものですわね」と、笑っていました。
 はっきり言って友達同士と思われていたようです。
それで友人が「私達が説明してもわかってくれないんだったら、地元の署に電話して確
認すればいい!」って言ったら、何ですか?警察には縄張りでもあるんですか?「ここ
でそんな事されたら迷惑」みたいなこと言われました。
ほぼ反射的に名前と階級確認して、交番ではなく警察署に行くと言いましたら、やっと
焦って来たのかして、一応相手の住所と電話番号、名前を確認すると言ってくれました。
そしたら彼女達、逃げました。
私達も追いかけたんですが、結局逃げ切られ、でも「交番から逃げたのはやましいことが
あるからじゃないですか!私達は、自分にはなんら落ち度はないと思っているから住所も
名前も職業も電話番号だって言いましたよ!」という私の言葉(平社員とはいえ一応それ
なりに社会的信用ある会社の社員証を見せました。身分証明書代りに。警察って・・・!)
を聞いてくれたのか、友人の地元の署にも連絡を入れてくれましたし、まだどこかに潜んで
いないかも見てくれました。
もっと早く気付いてください・・・。あれだけ挙動不審なんだから。

今度、見つけたら警察さんもそれなりに対応してくれるかもしれませんが(電車で1時間
以上かかる他府県まで追いかけてくるとは・・・)、キャラクターが増えそうで。
なりきりでお聞きして、見てきたところ、主人公の女の子らしく結構係わりある人間多そ
うなんですけど・・・。

もともとの目的は多分友人なので、かなり住んでいる場所がはなれている私のところまで
は簡単に行き来できないとは思うのですが。
警察に一応相談した方がよいでしょうか?

これって続けて書きこめないんですね。
エラーが続いて、間開いてしまいました。すみませんでした。

469 : ◆1bLsE3fniQ :02/12/25 10:33 ID:IKJej5rj
>心労、お察しします。女同士だからって、知らない人に抱きつかれたら相当
>気持ち悪いですよね。(男だって知らない男に抱きつかれりゃ、かなりキモイが。
>相手が絶世の美男でも。)
>
>漫画の内容はともかく、実際に本人と接触してみて増殖しそうですか?
>相手の話したことに、他のキャラの名前等出てきましたか?
>今の段階で、なりきりの漫画がそうだからといって相談しても過剰反応と
>とられる可能性高いと思います。
ありがとうございます。美人さんだったのを差し引いてもかなり気持ち悪
かったです。

増殖しそうがどうかというのは、実際見てみてもよくわからなかったですが
別の名前とかではなく、自分のもとへ来なさいとか、許せないとか、決着を
つけるといったことばかり言われていたので(私と宿主さんと友人それぞれ
が)、しかも仕事の出先にまで現れたというのが怖くなっていました。
跡をつけでもしないと、絶対来ないだろう場所でしたので。
確かに初めて会ってからまだ3日ですし、過剰反応になってるかもしれませんね。

あまり友人の事を相談とかしない方がよいのかもと、昨日あった書きこみを
見て思いましたので、しばらくは今までのアドバイスを参考に静観するよう
にしておきます。
お手間とらせてしまい、申し訳ございませんでした。




その2へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送