なりきり検索174
174さんのケース……
「マスター!やっと会えた。あれ?クガは一緒じゃないの?」

783 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/04/18(金) 14:53
すみません。誰かいらっしゃいますか?
今日、所要で出かけコンビニへ寄り買い物を済ませ車に乗り込もうとした所、
「マスター!やっと会えた。あれ?クガは一緒じゃないの?」
と声をかけられました。
全く見覚えのない人達で(三人組でした)、
「私はマスター?ではないしクガさんと言う方は知りません」と答えると、
「まだマスターは目覚めてないんだな。クガは一体何をやっているんだ」
とブツブツ言っています。
本当にさっぱりわからないんです。
どなたかご存知ないでしょうか?

相手のうち1人は黒髪のショートで煙草を吸っていて、暖かくなったとはいえまだ4月なのに
黒のノースリーブを着ていました。パンツも黒でした。
2人目も黒づくめだったような…髪の毛はツンツンにたてていました。
3人目も黒っぽい感じの服でやたら偉そうというかそういう口調で、…黒の羽根つけてました。
一応全員性別は女なのですが、男っぽく振舞っておりました。

私は、普段から黒っぽい服しか持ってない事もあり、今日も黒のブラウスにスカートでした。
髪の毛は暗めの赤茶で今日は軽く髪の毛を巻いていて、肩より下くらいです。

これくらいしかわからないのですが、元ネタわかるでしょうか? 

785 名前: 783 投稿日: 2003/04/18(金) 15:35
>厨同士の、互いの呼び名等は分かりませんでしょうか? 
えっと、ノースリーブの人の事を「ミズナギ」
髪の毛ツンツンの人は「アメイヌ」だか「アマイヌ」
黒の羽根の人は「カセイ」?とか呼んでました。
こんな感じだったと思うんですが変な名前だったのではっきりは分からないですが。 

>オ リ オ ○ の 少 年という、カードゲームのようです。 

>元ネタは
>ア ク エ リ ア ン エ イ ジ の「オ ○ オ ン の 少 年」という
>カードゲームのようです。
>特にコレと言った画像は載っていないようですが、参考までに公式HPを。
>ttp://www.aquarian-age.org/orion/index.html (オ リ オ ン)
>ttp://www.aquarian-age.org/products/index.html (ア ク エ リ ア ン)
>
>この作品に詳しい方が今居られないようなので
>NGワード等は分かりかねますが、
>現在のところ後を尾けられたので無ければ特に害は無いと思います。
>今後の対策としては
>・厨と遭遇した場所に近寄らない
>・特徴的な車ならカバーを掛ける等して家を特定されないようにする
>・念のため防犯ベルを手元に置く
>・フローチャート確認
>くらいでしょうか。
>
>いずれにせよ、お気を付けください。 

788 名前: 783 投稿日: 2003/04/18(金) 16:37
ありがとうございます。

サイトにも飛んできました。
厨と接触したコンビニなのですが、
わけがあって近付かないというのが難しい状態のです。
車はどこにでもある車種なので覚えられてはいないと思います。
コンビニから家は車でも数時間かかる場所なので大丈夫だとは思います。

もし何かありましたらこのままこちらに書き込んでよろしいでしょうか? 

790 名前: 783 投稿日: 2003/04/18(金) 16:46
有難うございました。
お世話になる事がないように祈ります…。 

791 名前: 783 投稿日: 2003/04/18(金) 18:41
最悪です。
先程、一緒に居た彼氏が「クガ」認定されてしまいました。
本家の方が良さそうなので本家へ移動します。 



-本家避難所3にて-
174 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/04/18(金) 19:08
すみません。誰かいらっしゃいますでしょうか? 

176 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/04/18(金) 19:21
本家に書き込めなかったのでここへ失礼します。昼間、なりきり相談・元ネタ検索スレへ書き込んだ者です。
なりきりの元ネタは「オ リ オ ン の 少 年 」というカードゲームだそうなのですが、
襲撃?された経緯は、

今日、所要で出かけコンビニへ寄り買い物を済ませ車に乗り込もうとした所、
「マスター!やっと会えた。あれ?クガは一緒じゃないの?」
と声をかけられました。
全く見覚えのない人達で(三人組でした)、
「私はマスター?ではないしクガさんと言う方は知りません」
と答えると、
「まだマスターは目覚めてないんだな。クガは一体何をやっているんだ」
とブツブツ言っています。そのブツブツ言っている人に、一緒に居たうちの
一人が、
「ミズナギ、お前マスターになんて口の聞き方を。なぁアマイヌ(アメイヌ?)」
ともう1人に言っていました。するとそのミズナギが、
「カセイ……」とまた口を開きかけ、私に背を向けたので、
とっさに車に乗り込みロックをして急いでそのコンビニを後にし、
なりきり相談・元ネタ検索スレに書き込みにした次第です。 

ここからが問題なのですが、この後職場に戻り、
会社に彼氏が居るので、昼間の事を簡単に説明すると、
いくら車といえど、女1人で帰すわけにはいかないと、送ってくれる事になりました。
これであの厨達に合わないだろうと思っていたのですが、
運悪くそのコンビニ近くの交差点で信号にひっかかってしまい停まっていると
助手席側後部席の窓がドンドンと叩かれました。
慌てて見ると、そこにはさっきの3人+1人。……増えてるYO!
「マスター、もう目覚めた?」
と、先程ブツブツ言っていたカセイ?が覗き込んできました。
窓を閉めようにも、カセイが覗き込んでいる為閉められませんでした。
イッソノコトマドシメテクビチギリタカッタヨ 

「あ。クガじゃん。やっとマスターを探し出したのか。
俺達のが先見つけちゃったよ」
と、カセイが彼氏に向かって言いました。
最悪です。彼氏までクガ認定ですか…

そこで丁度信号が青に変わったので、
「危ないので退いて!」
と、ややキツメに言うと、煙草を吸っていた人が、
「マスターの命令なら仕方ないな。近々マスターのもとへ伺います」
と言って離れて行きました。

なりきり相談・元ネタ検索スレでもNGワード等がわからなかったのですが、
取り敢えず帰りに防犯ブザーは購入しました。
彼氏も一応送り迎えはしてくれると言ってくれているのですが、
Kにも連絡した方がいいのでしょうか?

もう1人増えていた人もまだ春だと言うのに
ノースリーブで口もとを布みたいなので隠していました。

長々と済みません。まだ混乱していて分かりづらいと思いますが
よろしくお願いします。 

なんだか人物がゴチャゴチャになっていました。
最初にブツブツ言っていた人はミズナギではなくカセイでした。
私が車で逃げる際にカセイが煙草をくわえていた人に、
「ミズナギのせいでマスターが逃げた」
と言っていたのが抜けていました。全部一緒になっていました。すみません。

もちつけ漏れ…。 

181 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/04/18(金) 20:25
>ご苦労様です。フロチャは確認されましたか?
>
>さて、今のところ遭遇回数も2回と偶然の域をでませんしK冊に相談に行かれても
>意味がないかと思います。
>今できることは
>・録音機材を携行−厨に遭遇したら異常性を示す証拠として録音しましょう。
>・遭遇場所近辺は暫く敬遠する。
>・身辺の防犯に気を配る(防犯ベル、戸締まり、車の戸締まりや窓、etc.)
>・一人での行動はさける(特に夜間・暗がり・人通りのない通り)
>
>今後もに遭遇しても、強く拒否の姿勢を示して後は無視というのも
>一つの手かとは思います。
>何にしても、今後も続くようでしたら録音等の証拠をとって地元K冊のストーキング犯罪対策
>をされてる窓口に相談されるといいと思います。
>
>かげながら応援しております、がんばって下さい。 
有難うございます。フロチャは先程確認して参りました。

録音機材は明日にでも早速購入してこようと思います。
遭遇付近はわけあって敬遠するわけにはいかないので、一人で行動するのは
絶対やめようと思います。この場合彼氏が一緒でも大丈夫でしょうか?
彼氏もロクオンされてしまっているので、逆効果のような気も…
彼氏は「自分は男だし、向こうが複数といえど女だから大丈夫」と言うのですが
ぎこちょっぷさんの所の過去ログ等を見ると不安です。

そして何が嫌って、カセイとかいう人は黒い羽根をつけてて明らかに変。
最初に遭遇した時のコンビニの中に居た人の冷たい視線を思い出すとかなりウトゥです。
愚痴ですみません。少し吐き出してすっきりしました。 

>彼氏さん以外の人であろうと追加ロクオンの可能性もあるし、この場合は
>1対厨多数にならないと言う意味でとっていただけばいいと思います。
>あなたが複数で行動していようがいまいがどちらにせよ、厨の相手を
>マトモにしない方が得策かと思います。
>なりきり云々にあまりとらわれすぎることなく、不審者に声をかけられたと
>思って対応していいと思います。 

>事情があって遭遇場所から離れられない場合
>せめて行き帰りの経路や時間を頻繁に変えるようにしてみてはどうでしょうか?
>いつも同じ道を同じ時間に通る場合、相手に待ち伏せされる恐れがあります。
>また、相手側の移動手段はわかりますでしょうか?
>それによって対処も変わってきますので…。
>
>・それから、174さんはなるべくスモークを貼った車の後部座席へ乗るようにする。
> (運転席・助手席側に貼ると違反になりますので、後部へ)
>・緊急時に対処出来ない事があるので、車の窓は開けないようにする。
>という感じにしてみてはどうでしょう? 

184 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/04/19(土) 00:16
本当に有難うございます。

向こうはリア工〜大学生くらいじゃないかなぁと思ってます。
見た感じでなんですが。交通手段は多分車以外だと思います。
なので車で移動だと大丈夫かな、と。
車の窓は開けないようにします。

ここをロムってた時は簡単な事だな、と思ってたんですが、いざ自分がなると
簡単な事が凄く難しいんですね…。
みなさまのアドバイスが凄く嬉しい(ナキ 

>ア ク エ リ ア ン エ イ ジ の「オ リ オ ン の 少 年」のNGワード等について。
>ちょっとでも参考になれば幸いです。
>174さんがロクオンされたのはカオルという少女だと思います。
>外見は、
>・腰より長い髪
>・ゴスロリ
>・多分小柄な少女
>NGワードとしては
>・女王様気質なので命令調はNGと思われ
>・世の中を嫌うような発言
>彼氏さんが認定されたクガのNGは
>・マスター(174さん)を護る
>・マスターを後ろから抱きしめる
>・黒スーツ黒ロングコート
>私が思いつくのはこれくらいです。
>相手はどうやらマスターの手下しかでてきていないようですので、今のところ怪我をさせられたりする心配や
>汚ピンクな心配もないかと思われます。(でてくるのが手下だけならそれ以上人数は増えないです)
>しかし、「ま な」という少女が出てきたら注意して下さい。あなたの能力を消すと言ってなにかしてくる
>可能性はあると思います。
>
>では、厨に負けずガンガレ!!

186 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/04/21(月) 19:26
こんばんは。174です。
ここ二日程、例のコンビニへは近寄っておらず、
厨との遭遇はありませんでしたが、移動時間を大幅に変え
コンビニとは少し遠くの駐車場へ車を停めており、
戻ってみると、バンパーに手紙が挟まっておりました。
しかもへ(ryながっちゅん同人封筒で(ナキ
便箋ももれなくへ(ryで、妙に丸文字(アニメ文字?)で
「はやく目覚めてね!このお手紙を読めば目覚めるはずだよ☆ミャハ(要約)」
というような事が1枚に、おまけ自作フォモ小説付き(5枚)。ミズナギ×カセイでした。
途中で読むのを止めてしまう程の凄い内容でした。
気持ち悪いので(フォモ小説は読むし書くのですが)、ジップロックに封印しました。


185さんの情報がもろにかぶっていたので(髪の長さは腰までではないですし、ゴスロリでもないですが)
服も明るい色のものを購入し、髪の毛もストレートに戻しました。
小柄なのはどうしようもないですが…
彼氏も会社員なので黒のスーツが多いのですが(実際初めて遭遇した時も黒でした)
黒スーツは当分止めてもらうようにお願いしました。

そして知り合いに元Kが居るので相談した所、その方がなるべく一緒に行動して下さる事になりました。
取り敢えず、発見された駐車場も使わないようにする事と、
元K(Sさん)か彼氏同伴で行動する事で様子を見ようと思います。
これ以上なにも起こらないといいんだけど…。週始めだというのに気が重い。 

188 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/04/21(月) 20:01
>元Kの方も協力してくださるそうでよかったですね。
>できればKに相談されることもお勧めします。
>がっちゅん小説をあなたに送りつけてることは
>レイープ予告と受け取ってもいいと思いますし、
>相談だけでもストーカー相談室などに通しておくと
>もし何か起こった場合でも、Kの応対が違いますので。
>どうぞ身辺にはご注意ください。
>Kに相談にいかれるときは、その元Kの方など
>身元のしっかりなさった方にスーツ着用で来て貰えるといいでしょう。 
Sさんは元まる暴担当だったそうでだいぶ強面なので
厨には良い牽制になるのではないかなと勝手に思っております。
まだ手紙の件は話してはいないのですが、
ちょっと変な人がうろうろしていると、元KのSさんが
地元のKの後輩さんに話を通してくれるそうなので、
明日、手紙の件も報告しておこうと思います。
隠れ同人者なので、がっちゅん小説については、知らぬ存ぜぬの方向で… 


204 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/05/04(日) 01:58
こんばんは。174です。

例のなりきりが無事解決しましたので、御報告させて下さい。
拍子抜けする程あっさりで正直驚いています。5レス程お借りします。 

205 名前: 174(LE3ssEFw) 投稿日: 2003/05/04(日) 02:01
まず最初に伏せていたのですが、厨と遭遇したコンビニ、
実は会社の目の前だったので、近寄らないわけにはいかなかったのです。
自宅からは遠かったのですが(数時間というのは少しおおげさですが、
それでも1時間以上はかかります)
曖昧に書いてしまった為に混乱させてしまってすみませんでした。
あの日は、おつかいで出掛けていて、丁度お昼だった事もあり、
コンビニでお昼を購入していました。
会社の駐車場は幸いコンビニとは少し離れていた為、逃げられたのだと思います。
社へ入るのも裏門から入り(普段、社の人間しか使用しないような細い路地があります)。
しかし駐車場から大通りに出るにはコンビニの前を通るしかなく、
心配した彼氏が送ってくれた所、彼氏も「クガ」認定されてしまいました。
結局その駐車場も見つかってしまい、Sさんに相談した所、総務の部長と掛け合って下さり
(Sさんは元Kで出向して同じ会社の総務の人だったのです)
社の中のお偉いさん専用駐車場を貸して頂ける事になりました。今まで停めていた
駐車場は一般の人にも貸している為誰でも入れたのですが、こちらは社の門をくぐらないといけないし
守衛さんも居たのであれ以降、車にがっちゅん封筒が挟まれる事はありませんでした。
(でも高級車にまぎれて軽自動車がとまっているのは明らかに浮いてて肩身が狭かったです) 

世間では黄金週間に入っていた27日、休日出勤となってしまい
(土日はデフォルトで休みなのですが)、普段通り仕事をしていました。
そして迂闊にも同僚(女)とコンビニへお昼を買いに行ったところ、
例の格好をした厨達が…。
とっさに同僚には簡単に説明してあったので、あいつらだと話していると、厨達に見つかってしまいました。
「マスター!久し振り!今日もクガは居ないのか?全くあいつは何をやっているんだ」
と、相変わらず羽根をつけたルフィエル(実はカセイではなくルフィエルだと言う事がわかりました)
がぶつぶつ言っていると、
「それより、マスター。まだ記憶が戻らないのか?」
と、ミズナギが言ってきたので、
「私はマスターではないし、無くした記憶もありません。人違いです」
と、そのままコンビニの中へ入ろうとしたら、
「マスター!その隣の奴はもしかして…」
同僚を指差して叫ぶので、このままでは同僚まで危ないと思い店内に逃げ込み、Sさんに電話をしました。
すぐに駆け付けてくれたSさんが、ここではお店に邪魔だから、社で話を聞こうと厨達に言うと、
「なんでお前の命令なんか聞かなきゃいけないんだ!俺たちはマスターの命令しか聞かない」
というので、仕方なく
「私がマスターだというのなら着いてきなさい」
と、命令口調はNGだと教えて頂いていたのですがこの際仕方ないと思い、
半ばやけ気味で言うと、ぞろぞろと着いてきました。 

会議室へ厨たちを通し、私はSさんと同僚、そして彼氏に同席してもらいました。
以前購入したテレコをひっそりと忍ばせ、話を聞くと厨たちの話はこうでした。

自分たちは、能力者でずっとマスターを探していた。
そこへマスターが現れたので、嬉しくなって声をかけたら逃げられてしまった。
まだマスターは目覚めていないのかもしれない。一緒にいるはずのクガもいない。
はやくマスターを目覚めさせて自分達をマスターの兵隊にしてもらわなければいけない。
まずは、学校帰りにお手紙を書いて目覚めてもらおう!よし!車を能力で探そう!
しかし、手紙を送った翌日からあの駐車場に車がない!マスターが危ない(何故…)
マスターを助けなきゃ!でも学校があるので平日は無理だ。
よしGWにあのコンビニを張っていれば会えるはず!
そしたらやっぱり会えた!やっぱりマスターだ!
だが、隣に「ま な」が居る!マスターはま なに目覚めるのを邪魔されている!
という事だったそうです。もうやっぱり厨の考えてる事はわかりません…

最初に会った日は平日の昼間だったのにと思い聞いてみると、
創立記念とかで休みだったと言っていました。
厨たち全員高校生でした。

取り敢えず、上司は厨たちに懇々と説教すると、初めは抵抗していたものの、
「Y(私の事です)は突然知らない人に声をかけられ、正直困惑し迷惑をしているし、
このままエスカレートすると御両親と学校へ連絡しなければいけなくなる。
1人は未成年にも関わらず煙草を吸っていたし、本来ならこの件だけでも学校へ連絡する所だが
もし今後Yに関わらないのであれば、その事を学校へは報告しない」
と言い聞かせるように説得すると、増殖していた1人が(これがカセイでした)
「すみませんでした。仲間うちでなりきっているうちに本当に自分達がそのキャラだと
思ってしまい、Yさんにも御迷惑をおかけしてしまいました。自分たちのしていた事が恥ずかしいです」
と言ってくれました。他の3人もごめんなさい。と謝ってくれました。
実際問題、暴力をふるわれたわけでもないし、若さ故暴走していたのかな。と思い
お咎めなしという事で解決しました。

ただ、こちらは今の会話を録音しているので、もし約束を破ればその時は
学校と御両親に(必要であればKにも)連絡をする事を伝えました。
(念のため住所と名前はちゃんと控えました) 

仲間うちのゴッコ遊びがエスカレートして周りが見えなくなっていた自分達が恥ずかしいです。と
最後に言いながらルフィエルと名乗っていた子はつけていた羽根をはずしていました。
そりゃ、現実に目覚めたら羽根は恥ずかしいだろうなぁ。と思い、会社にあった少し大きめの
紙袋を差し上げると、
「こんなに迷惑をかけたのに、親切にして下さって本当に有難うございます」と
泣きながら言われ、ちょっと戸惑いました。なんか気恥ずかしいというか…。
でも、まだ人間の心を持っている子達で良かったと心から思いました。これが真性だったら
こんなにあっさり解決もしてないだろうし、もっと酷い事になっていたかもしれないと
思うとガクガクブルブルです。


余談ですが、別れ際に「それはなんのキャラクターだったの?」と訪ねると、
やはり「オ リ オ ン の 少 年 」だそうですが、カードではなく漫画だったそうです。
帰りに本屋に寄り、店員に本があるかどうか訪ねると、本当にありました。
買って読んでみると、どうやら、主人公達の敵キャラでした。
(普通、なりきりって主人公やりたいだろうに何故敵キャラ/ワラ)
ただ、マスターの女の子は確かに髪の毛フワフワで黒い服を着てましたが、
私はあんなに可愛くないしあんなに若くもない、
彼氏もクガみたいに男前じゃないよ…と彼氏と2人で笑いました。

みなさまには要領を得ない私の書き込みに助言して下さって本当に助かりました。
ありがとうございました。
取り敢えず、給料と休日出勤の手当てが出るので、
Sさんと彼氏と同僚と4人で私の奢りでご飯でも食べに行こうと思います。

本当に有難うございました。 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送