避難所2-94
94さんのケース……
僕のことをずっと「カズアキ」と呼ぶんですが

94 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/07(木) 04:57
すみません。
こんな時間なんですけれども、とりあえず忘れないうちにカキコさせて下さい。
まだ二回だけなんですけど、押し掛けって言うのかも解りませんが、
どうぞよろしくお願いします。

今月3日にたまたま仕事の休みを取っていて、次の日の4日に出勤したら、
店長が「お前を尋ねてきた人がいる」と言うんです。
でも僕は心当たりが無くて、誰だろうと思っていたら、その日その人がやって来ました。
年輩の男性で、とっても滑舌の悪い方でした。
僕のことをずっと「カズアキ」と呼ぶんですが、僕の名前は「カズアキ」ではありません。
来年桜を見に行こうと誘われましたが、来年なんて遠い話し解らないし、知らない人と
一緒に行きたくもないので断るんですが、相手には日本語が通じません。
相手は耳が悪いのかもしれませんが、とにかく僕が何を言っても意味が通じてないんです。
20分くらい拘束されて、それからは忙しさに理由をつけて近づかないようにしていました。
それで終わったかと思ったんですが、5日の定休日をはさんで6日に出勤したら、また来たんです。
その男の人が。
またわけのわからないことをずっと言っていて、
この日は本当に忙しかったので彼の隣にもお客様をご案内したんですが、
隣に座った方たちにも僕のことを喋っているようでした。
僕の働くところは飲食店で、食事をするお客様を追い出すことも出来ず、本当に困っています。
さらに僕のことを誰とも知らない方と間違えてらっしゃるのにも困ってます。
非同人なのか同人なのか解りませんが、とりあえずこちらでご相談してみました。
情報が少なくて申し訳ないです。
何せ何を喋っているのか聞き取りづらいもので・・・(涙)
よろしくお願いします。

もうあの人が来なければいいんですけれど。 

とにかくずっと桜の話ばっかりしてたことしか聞き取れませんでした。
あとは、店長がどうだとか、中国(語?)がどうだとか。
(勤務先がチャイニーズレストランです)
ごめんなさい。本当にこれくらいしか解らない・・・。 

>こんにちは、それはリオウです
>文庫板「リオウ」と、ハードカバーと文庫板の「わが手に拳銃を」がモトネタです
>ぐぐれば沢山サイトが出てくると思います
>拳銃を近年、作者本人が書きなおして「リオウ」として出版しました。
>カズアキは主人公です
>拳銃あらすじ
>15年前に母を殺した男、趙文礼に復讐しようと、吉田一彰はナイトクラブで働いていた。
>しかし、一彰の目前で射殺される。撃ったのはリ・オウという、謎の青年だった。
>その後、リ・オウとの間に奇妙な友情がめばえ、・・和明はその後拳銃作りに手を染め、
リオウとの運命の輪が・・と言う感じです
>
>リオウのあらすじは・・まあ前半は余り変わっていませんが、
>全体にボーイズ系っぽく(異論ある方すいません)なっていて、運命で引かれあう
>リオウと一彰
>二人は・・・血なまぐさい事多々あります、一彰の妻が殺され、一人息子を引き取り2人で桜の森のようなところで
>理想郷を作って移り住むと言うくだりがあり・・・多分厨はその事を言ってると思います
>李鴎 長編 講談社文庫 です
>こっちがメインと思われますので読むならこちら
>
>注意として、この作家は、版を重ねる毎に微妙に書き足し書き直しをしてますので、版によって・・少し誤差が出ます 

>あ・・・厨は親父でしたカ・・・では拳銃のほうも読んだ方が・・・
>拳銃も文庫と、ハードカバーでは微妙に違うのですが。。フォローできるようであればフォローしますね。 

>舞台はたこ焼きの国、結構明白に地名が出てきます
>ヒメジマ(だとおもうが・・今てもと日本がなくて・・スマソ)の教会が結構キーワード・・ここに桜があり、
>一彰が子供のときに棲んで居た場所でもあります
>そしてここで母が死んでおり、印象深く書かれています
>
>そして大人になって、一彰は子供の頃に出入りしていた旋盤の工場の娘と結婚し
>義父の死後・・経営します、
>拳銃の密造ここの義父がやっていました
>ここで、一彰も拳銃を作る羽目になります・・そして妻と・・
>拳銃の方では息子が亡くなります・・リオウでは子供は生き残り・・・
>リオウと一彰に桜屯田と言う彼らのコロニーで育てられ・・・
>と言うようなそんなシーンが
>
>かなりホモ萌えです・・どっちを基準にしてるかは・・・・・
>桜屯田で暮らすとか言い始めればリオウのほうですね
>李歐と大陸で五千本の桜の木を見る約束もしています
>ファンサイトだと、実際にモデルになった場所をめぐってレポートなどもしていますので・・・
>そこを読むと参考になるかもです・・
>版の違いも書いているサイトさんがあるのではないかと思っています(同人では出てるんですが)
>桜が好きとか嫌いとかそう言う言葉をいわない方がいいと思います。
>牧師・十字架もNGワード
>
>それと、川島・秦野耕三。原口達郎、と言う男も出てきます・・
>高村作品は主人公がメッタやたらに男からラブラブと言う・・傾向があります・・
>一彰認定のようなのでお気を付けください
>・・相談者が女の子なら、女の子らしい格好推奨です。青いフレアースカートはNGかも
>
>まあ厨がどの位拘ってるかによると思います、男の方も、今風ファッションなら大丈夫だと思うのですが・・・・
>タキシード、礼服、繋ぎ、くたびれた格好・・この辺を一彰は着ていたと思います
>ワウワウでドラマにも成ってました・・そういえば・・・イメージまるで違いますが・・
>
>同じ道を通って帰らない、備考に気をつける、防犯ブザー呼子笛など持参で・・・
>なにもない様お祈りしています 

101 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/07(木) 11:56
おはようございます。94、95です。
文庫でそういう話があるんですね。ありがとうございます。今日早速探してきます。
自分の格好もポイントなんですか。
職場の制服は、バーテンみたいな格好です。
相手の男は全国を色々歩き回ってるらしく、家を持っていないみたいな話をしていました。
「カズアキ」という人を探してるんだそうです。
ホモなんですか!要注意ですね・・・もう来ないといいんですけれど。
年配という書き方をしましたが、30代前後くらいの人でした。僕は20です。
あと、桜は好きだってもう言っちゃいました。もう言いません。好きだとだめなんですね?
ほんとに本の登場人物になりきった人だというのが驚きです。
さらわれない様に気をつけます。
あいての男は、ヤクチューではないんですよね?そんなように見えるんで・・・(怖)
いきなり踊っても不思議じゃない感じでした。ウワー。 


165 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/08(金) 21:59
皆さん大変なことになってるようで・・・
どうか大事に至らないよう、日本の片隅で祈っています。

ただの報告なんですが、ちょっと失礼して。
先日ご相談に伺った94、95です。
また来ました。例の男。
話を聞くと、どうやら前に脳卒中だかで入院して、ああなってしまったらしいです。
僕が休みの日にも来ていたらしく、その時に同僚が聞いていてくれました。
ヤクチューではないみたいです。
それで、今日は何故か口紅を貰いました。
薬用リップとかじゃなくて、女の人がつけるような赤いやつです。
「カズアキ」って人は女の人なんですか?でもホモ?
ううう・・・わからない(泪)
小説を買いに行ったら本がなくて、まだ読んでいません。
少しぐぐってみたんですが、そういうことを書いたサイトがなくって・・・。
聞いてばかりでごめんなさい。
いくら要らないって言っても聞いてくれないんで、貰ってしまいました。
忘れ物として店に置いてあります。
今日もやっぱり桜の話ばっかりしてました。 

168 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/09(土) 00:13
>>>165の94,95さん
>作中であったと思います。口紅の登場するシーン。
>一彰は男性です。
>ただ、李 歐 と 一 彰 は精神的に強い繋がりがあるんです。
>その様子が腐女子的にはおいしく映るってだけで。
>
>作品の内容を知っても、対応するときには知らないってことで通した方がよろしいかと。
>ただ変な人が絡んできていて困ってるって周囲に認識してもらったほうが
>対処もスムーズかと思います。 
わかりました。ありがとうございます。<対処

あと、書き忘れてたんですけど、その男(リオウさん?)は、来店する度に
何度も席を立って、時間が経ったら戻って来てを繰り返します。
いつも、どこに行ってるんだろうと思ってたんですが、今日裏口でばったりあってしまいました。
そこは大きい車一台くらいは通れる裏道になってます。
で、そいつは太極拳みたいなことやってて、僕を見つけるとニヤニヤ笑ってました。
驚いて急いで用事を済ませて店に戻りましたよ・・・。
裏口には鍵とか掛けられないんで、入ってこられるかなと思ってたんですが、
おとなしくまた表の入り口から入って来て席についてくれました。
もしかして毎回席を立って外へ行っていたのは、このためだったのか・・・??
席に荷物を置いて行くので、食い逃げ目的ではないと思ってましたが。
ともかく、店内で踊り出さなかっただけまだマシです。

同僚には、同い年の女の子と、新任の若い(25才)店長しか居ないので、頼りになるかどうか。 

171 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/09(土) 01:12
168です。

>何かにつけ、踊る人なんですよ<李歐
>作中に二人で逃げるシーンなんかもあるんで
>前の方のレスにもあるように、拉致とかに注意してください。
>家がないってもの登場人物がそういう人間ってなだけですから
>気にする必要はないです。
>
>通報>タイーホと急激な展開ではなくって、店長さんとKに相談行くってのはどうですか?
>挙動不審な人が来て、困ってるって感じで。 
本当に本当にありがとうございます(感涙)
相手は車を持っているので、拉致とかマジで怖いです。
この人は、拉致する人だ!!・・・と身構えておきます。
家が無いのは本当の話だと真に受けて、大変なんだなぁと本気で思ってました。
だまされてますか、僕(涙)

通報とか考えたんですが、特に何をされたわけではないので、何を言えばいいのか・・・。
嘘は嫌です。
以前にも似たようなことがあってKに行ったんですが、巡回しか出来ないって言われました。
(今回のよりも、もっと酷かったです。マジで警察沙汰でした)
変わった人が結構来る店なんだなぁと今実感しています。
一応、高級レストランなんですが・・・。
あまりにも色んな病院やらその他施設が多いので、精神科も腐るほどあると思います。 

172 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/11/09(土) 01:16
171です。

ところで僕、ここで相談してて良かったんでしょうか?
間違ってたら誘導お願いします。
同人とか非同人とかわからなくて、ここにしてしまいました。 

〜非同人へ誘導〜

176 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 01:46
ありがとうございます。次回からそちらにカキコします。
トリップこれで合ってますか?

ところで、リオウって言われたら僕は北斗の拳のラオウを思い出してしまう・・・。 

177 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 01:50
あああ・・・。リロードしてなかった・・・。

>リオウの付きまといの方・・ネットで高村薫で検索掛けると、
>怪しい少女マンガみたいなhpが沢山ヒットします
>そこで書いてある事を読むと、大体わかると思います、
>ほんは古本屋にはあるかも 
本の感想とか読んでいましたが、ホモの小説っぽい感じが強いんですね。
絵とかあるサイトがいっぱいありました。
文庫って小さいサイズの本ですよね?もう一回違う本屋に行ってみます。
かなり気になるんで。 

183 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 02:42
>えっと非同人誘導は168・171さんじゃないかな? 
僕と168、171は同じ人です。
紛らわしいので、こちらの名前に変えました。解りづらくてごめんなさい。
リオウさん、かなり凄い人なんですね・・・。

>リオ宇宙・・リオウ厨です
>誤字すいません
>
>多分想定されてるであろう、状態を簡単に
>一彰は、子供の頃に母に捨てられた、外人の作業員と駆け落ちした、
>その母と共に消えた外国人を探すために、夜はナイトクラブでバイトしている
>ヤバイ店で薬はも買えます,何でもありあり、
>そこで一彰は「綺麗な子」と評判です。後ろ暗い事などがあり,マネージャーの
>「川島」と少しばかりヤバイ関係です
>川島が一彰に迫り,キスしたり・・物陰でセクハラ・・一彰もしょうがないのでそれを容認
>(一彰は、昼は,作業員をしています。その他にも,アジア系の言葉を習いに行っており,
>その先生(女)と出来ています)
>この後に,ナイトクラブ居で事件を起こしたリオウと,一彰は出会うわけです
>リオウは何かと言うと踊ります(笑)
>
>相手の人
>脳卒中でおかしいのなら・・放置になる中な・・踊るだけなら良いですけど・・
>とりあえずロクオン外せるようにがんばってください・・・。
>いまどきな格好をすれば良いような・・髪を金髪くらいにすると良いかも知れないですね・・・ 
じゃあ、僕の働いているところがナイトクラブってところって設定なんですね。
マネージャー(店長)とは仲がいいですが、きっとそれもリオウさん的には「カズヒサ」なんでしょうなぁ・・・。
やっと話が繋がった感じがしました。
脳卒中って、退院した後どうなるんですか?
とりあえず舌ったらずな感じなんですが。それが酔っぱらってるみたいに見えます。
職場の関係上、金髪にするのはマズイっすね・・・
今時の格好もなにも、制服なのでどうしようもないです(涙)
本のカズヒサさんもバーテンの格好してるんですか。
・・・またぐぐりに行きます・・・

次は誘導先に書きますね。ごめんなさい。 



-非同人その4にて-
192 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 03:05
お邪魔します。
違うスレで相談していたんですが、こっちの方がいいとのことですので、移動してきました。
よろしくお願いします。
今まで3回、勤務する仕事先に来られています。
相手の男は、僕を小説の人と間違っているみたいです。

とりあえず僕は、ダニエルウーという人にはあんまり似てないです。 

195 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 05:21
>嘘は言いたくないそうなので、本当のことだけ
>「頭のオカシイ人が自分を小説の登場人物だと思い込んで毎日店にやって来るので困っている」
>「小説の通りに暴力を振われたり拉致されると恐い」
>と言う感じでKに相談したらいいんじゃないですか?
>
>小説の登場人物と現実の人間とを*間違う*のはまともな人ではありません。 
それ、ナイスです!
でも以前にも僕は同じような用件でkに行ってるんです。
その時は何もしてくれませんでした。
もしかしたらその人も押し掛け厨というのかもしれません。
男の格好をした女の人が僕の写真を来店の際に必ず何枚か撮っていくので、被害届けを出しました。
僕のことを「○○くん」と知らない人の名前で呼んでいたんで、
きっとその人もリオウさんと同じような感じだったんだと思います。
半年くらい前のことなので、あんまり覚えていませんが、kは僕の話しを聞いてメモを取って、
ストーカー被害相談所が警察署にあるから行きなさいと教えてくれました。
僕が行ったのは交番です。
でもストーカーとは違うような・・・。
巡回してくれるって話でしたけど、それから一度も店のまわりを走るパトカーなんて見てません。
近くにある違う交番へ行ったら管轄外だって言われて返されました。
結局は大人の人達になんとかして貰ったんですが、自分も成人男性なのに情けなかったです。
管轄の交番に行くと、またこいつかって思われるのかーと憂鬱です。


嗚呼、色々ぐぐってたらこんな時間に・・・
とりあえず寝ます。
今夜もありがとうございました。 


200 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/09(土) 17:01
おはようございます。これから出勤です。
今日はリオウさんが来なければいいんですけど。

>厨が車で来ているとのことですが、出来ればナンバーを控えて
>Kへの相談の時にも伝えておくといいかも。
>最悪なにかあった場合に所有者の住所から情報を手繰れますから。
>
>後、こういう厨房は不成仏霊みたいなものですから
>ヘタに構わないようにしてください。
>何言われても知らぬ存ぜぬ、スルーの方向で。
>なりきりに付き合うことはないでしょうが、目に見えて警戒しているのも
>ある意味、相手にとっては自分を気にしてくれていることになってしまうんで。
>その一方で警戒を怠らずに。難しいですけど。 
あの。それが、リオウさんの車って、どこにあるのか解らないんです。
店の駐車場は1時間以上止めるとお金がかかるんで、とめてないみたいです。
来る度に駐禁で捕まらないところないかって聞くんで。
それと、その車って廃棄されてあった車を勝手に拾ってきて自分で直して乗ってるみたいです。
登録とかそういうのしてないと思います。
車のキイに「ミニカ」って書いてあるプレートがありますけど、ナンバーまでは書いてないし。
それと、結構こういうこと多いんで、普通のお客様と同じように接してます。
店内で発狂とかされたら、そりゃ慌てますけど(前に他の人でありました・・・)
同い年の女の子(同僚)に「気を付けてくださいね〜」って言われた時は、マジでショックでした(涙)

>交番よりも署のストーカー対策の部署に行かれた方が話が早いと思います。
>それとできれば婦警さんの方が理解を得やすいかと思われます。
>被害者が男性の場合、余程のことがなければKは腰が重いです。
>失礼ですがまだお若いし、お顔立ちも勇ましいタイプとではないと推察されますので
>婦警さんの方に訴えられた方がよさそうですよ。
>その婦警さんを窓口にして、今後の巡回などをお願いしてみてはいかがでしょうか。
>充分ストーカー行為ですので、その点は強調してください。 
ストーカーなんですか!あれって!
僕、寝ぼけててスミマセン・・・;
前の件で相談したのも婦警さんでした。
隣に座っていた警官に白い目で見られながらの相談は、正直肩身が狭かった・・・。
やっぱり交番じゃダメなんですね。
今後のことについて、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。仕事行って来ます。 


222 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/12(火) 04:07
こんばんは。またこんな時間です。
ぐぐってると時間忘れます・・・。

昨日、店のお遣いで店を出ていたら、その間にリオウさんが来てたみたいです。
連絡用に持っていっていた携帯に店長から電話が入りました。
で、2時間くらい帰ってこなくてもいいぞと指令が出ました(苦笑)
お遣いは30分くらいで終わったのに、僕はずっと外でウロウロ・・・。
でも店に帰ったらまだ居ました。2時間ぴったりで帰ったのに。
ずっとバック(ドリンクとか作るところ)で隠れさせてもらい、なんとか凌ぎきり成功。
なんだかみんな楽しんでます。
いや、そろそろ僕は笑ってる場合じゃないんですが。
それだけで、特に何もありませんでした。
昨日は暇だったので隠れることもできましたが、週末に来られると困るなあ。
色々作戦たててます。
同僚の女の子はちょっと天然で、真面目にリオウさんの話し相手になるし、
店長は店長で楽しんでいるようだしで、なんだか先が思いやられますが、
かくまってくれる気ではいるらしいです。多分・・・(不安)
早く遠くに行って欲しいです。リオウさん。
また何かありましたら、相談に伺います。おやすみなさい。 


225 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/12(火) 23:00
こんばんは。お疲れさまです。
今日は平和な一日でした。リオウさんが職場に来なかったというだけなのに、
すっごく晴れやかな気持ちです。
嬉しい。明日も来なきゃいいなぁ。

>その天然の同僚の子はちょっと心配ですね。なりきりをする厨は多かれ
>少なかれ心の弱い寂しい人が多いです。現実を見る強さが無くて逃避して
>いるわけですけど、親切にしてくれる人はすぐに下僕と思い込むというか
>つけ込むというかそういう傾向があります。
>vsリオウ厨さんを庇うためとはいえ、かまってしまうとお店に居ついて
>しまう可能性が高いです。
>仕事の関係上難しいと思いますが、なりきりには素っ気無く扱うのが
>無難です。出来うることならいかに馬鹿なことをしているかを知らしめす
>ように、小ばかにした態度をとるのが一番なんですが。
>どうぞご自愛ください。 

>なりきりをする方に限らず、人にすぐ頼る人というのはいます。
>リオウ厨さんの場合、リオウ氏は作品に夢中で、それに似たリオウ厨さんを見て
>・「この人に頼りたい!きっと頼らせてくれる!」
>・リオウ厨さん「桜好きですよ」
>・頼らせてくれる証明を得た!
>という順番でしたが、普通は
>・話を聞いてくれる。この人は優しい人だ。
>・自分を受け入れてくれるかもしれない。
>・この人に頼りたい。
>・全力で頼る
>と、まあ、こんな感じです。
>天然同僚の女の子、あまり面白がって関わってると
>取り返しのつかない事にもなりうる、と考えたほうがいいと思います。 

同僚の女の子とは当分出勤が被りませんので、
メールでさりげなく注意をしてみました。
スレンダーで長身の女の人がリオウさんの好きな本に出てないことを祈ります。
「この人も○○さんだ!」とかなったら、更に苦しい状況に・・・(涙)
店長は楽しんではいながらも上手く流してるので、そういう心配はなさそうです。


プチ後日談みたいになりますが、半年前にあった別件の事件のことを少し。
今回のとは全然関係ないと思いますが、同じ勤務先であったことですので、一応。

その日は暇だったんで早めに仕事をあがりました。
着替えようとしたら、新規のお客様がいらっしゃって、一番奥の席をと希望されましたの
でご案内しました。
けれどどうも様子がおかしくて、本当はもうあがりだったんですが、
少しの間様子を伺ってました。
独り言が結構激しくて、もしかしたらじろじろと見てしまっていたかもしれません。
席に着いて5分くらいしてから、突然僕を手招きするんで、すぐに側まで行きました。
すっごい早口で何を言っているのか理解が難しく、
「ごめんなさい。もう一度お願いします」と顔を近づけたら、相手が突然喚くように泣き出しました。
それが普通の泣き方じゃなくて、「殺される!!助けて!!」と何度も叫びながら泣くんです。
吃驚して「落ち着いて下さい」となだめました。
落ち着いて(?)話しを聞くと、大学病院に入院させられていたんだけれど、
あることを知ってしまって殺されるんだって言ってます。
さっきマスコミに全部言ってきた。でもお金で情報が潰された、とも言ってました。
変な薬を飲まされて、もう少ししたら死んでしまうって泣くんで、手を握って
「泣かないで下さい」と慰めました。
そんなことしか出来なかったんですが、今思うとそれがいけなかったんでしょうね。
落ち着いたらしいので途中で帰ったんですけど、一週間もしないうちにまた来店されたんです。その人。
また奥の席が良いと言うんで、ご案内しました。
前回もそうでしたが、その人は水しか飲みません。料理は食べないんです。
その日はカメラを持っていて、僕が水を注ぎに行く度に「ごめんなさい、ごめんなさい」って
謝りながら何枚も写真を撮りました。
最初は「写真くらい別にいっか」と思ってたんですが、次第に声も大きくなるし、
他の店員が行くと「あんたじゃない!」と尋常じゃない顔で怒るんです。
マジで本格的に困りもんです。
その時の店長はすごく年上のしっかりした人で、水しか飲まないっていうのが強みでもあったので、
そのお客様を見事お帰ししました。
で、次の日。
また来ました。んで、また同じことの繰り返しです。
二回目なんで店長も慣れたもんです。首根っこ掴むようにして追い出しました。(店長が)
そんなことが続いたある日。(全部で4回来ました)
出勤してすぐに店長から「昨日の人、あの後ラブホテルの鍵を盗んだらしい」と聞かされました。
「待ち人が来るから」と言うことを聞かず、鍵を渡さないんだそうです。
無理矢理鍵を取り返そうとすると、暴れて「あんたも私を殺そうとしている」と叫ぶんだそうで。
警察沙汰になったみたいです。
僕の勤務先の店の名前を連呼していたので、一応ご報告いたしましたと電話が入ったらしい。
店長は言葉を濁してましたが、警察に証言しに行ったらしいです。
そこに例の人の家族(親族?)と例の本人と、そしてラブホテルの従業員が居て、
話しをしたらしいんですが、どんなことを話したのかは教えてくれませんでした。
僕はその時誕生日がまだ来ていないってことで未成年扱いで、深くは何も関わりませんでした。
というか、関わらせてもらえませんでした。
聞いても教えてくれないんです。
その後、ホテルの人が一回だけ店に来て、「あの人とどんな話をしたのか」とか聞かれました。
一体どういう人だったのか僕は知らされてませんが、人格分裂症?だかで入院していたところを
脱走したんだそうです。
同僚の天然女の子と一緒に推測すした結果、僕を好きな芸能人と間違えてたんじゃないかと。
僕、名前教えてないのに、何やら聞き覚えのない名前を呼ばれてましたし。

本当に長々と失礼しました。
文章書くの下手で、短くするつもりがこんなにだらだらと・・・・。
以上、報告と後日談でした。 


351 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/20(水) 23:32
こんばんは。お疲れさまです。
今回は自分の人生のうちでトップ入りしそうなほど恥ずかしい経験をしました・・・。
本当は書くのも恥ずかしいんですが、今まで相談をさせて頂いてましたし、今後のことも
あると思うので、頑張って書きます。
相変わらず文章下手ですが、どうか読んでやって下さい。
えっと、リオウさんがまた店に来たんです。
先週のハナシなんですけど、週末だから来るだろうとは思ってましたが、窓の外にリオウさんの
姿を発見した瞬間、鳥肌がたちました。
かなり精神的にやられてるっぽいです。
バックに逃げたい思いで一杯でした。けれど店はほとんど満席状態で、そんなこと
していられません。
嫌々ながらも、おしぼりとメニューを持って行くと、「ああ、お前だお前」と
笑い出しました。・・・怖すぎます。
その日は天然女の子が居なくて、死ぬほど忙しかったんで、仕事がありますからと席を離れました。
リオウさんを案内した席が、これがまた店員が必ず通らなければならない席で、
前を通る度に「ヘイ!」とか「ハイ!」とか変なかけ声で呼ばれるし、無視すると
「カズヒサ!!」と叫ぶんで、もう散々です・・・。
近くまで行って口元に人差し指を添えて『静かにしてください』ポーズをすると静かになるんで、
何度かそうしておさめてました。
少しずつ混みが治まってきた頃、リオウさんに呼びつけられて側まで行きました。
やっぱり何を言っているのか聞き取るのが困難で僕は眉をしかめてましたが、それを店長が
見つけてくれて、「バックでドリンク作ってくれ」と、僕の肘を引っぱってリオウさんから
離してくれました。
その瞬間、リオウさんが急に立ち上がって「やめろ!」と怒声を響かせました。
店内には他のお客様が居ます。びっくりして静かにしてくださいと目で訴えましたが、
リオウさん完全無視です。
ホールの中心席で注目を浴びながらリオウさんは言いました。
「お前がカズヒサに嫌がらせをしているのは知ってるんだ!」
「こいつの弱みにつけこんで、店の陰で何をやってる!」
これだけなら別にただのイジメか何かと思うでしょうけれど、この後さらに
「家に連れ込んでセクースを強要してるんじゃないのか」
とかいうことを言い出して、もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
店長ははじめ「何言ってるんですか〜」と苦笑いで対応していましたけれど、
流石に卑猥な言葉が混じりだした頃から目がマジで怒ってました。店長、実はとっても
気が短いんです・・・。
本当に恥ずかしいんで、ここらへん省略します。ごめんなさい。
5分間くらいボクと店長との仲を誤解と偏見に満ちた言葉で罵ってました。
アア、ボクオムコニイケナイ・・・(涙)
でも天然女の子が居なくて良かった、と少しでも良い方向に思うのは逃げですかね。ううう。
女の子に、しかも同僚にこんな恥ずかしいところ見られなくて良かった。
僕が何も言えないでいる間、店長がマジ切れして、お代を頂かずリオウさんを無理矢理
外に追い出しました。
リオウさんも捨て台詞を二つ三つ吐いて帰りました。
ハンダ(?)が来たら連絡しろとか、チャカ(?)がどうだとか、わけが解らない。
ごめんなさい。日にちが経ってしまっていて、うろおぼえです。
こんな時、予備知識が乏しい自分を呪います。
リオウさんが帰ってからお客様全員に一人一人謝罪してまわりましたが、死ぬほど
恥ずかしかったです。
幸い、リオウさんの舌ったらずなしゃべり方から、酔っぱらいの戯言だとお客様からの
理解を得ることが出来ました。
今でもリオウさんが吐いた恥ずかしい言葉の数々が頭をぐるぐるまわってます。
恥ずかしさに動悸が激しくなって、全然眠れない・・・。
次来たら、店長と二人で協力して、意地でも店に入れないぞと硬く結束しました。
てか遅すぎ・・・。
もっと早く出入り禁止にすべきなのに。のんびりしすぎました。
うう。胃袋痛い。

以上、報告でした。 



361 名前: vsリオウ厨(4quK3Kmc) 投稿日: 2002/11/21(木) 23:48
こんばんは。お疲れさまです。
情けない書き込みに暖かいお言葉、本当に心に浸みました。
なんだかもう、とにかくもうリオウさんを来なくすること最優先で考えてます。
店長(の父親)が警察のおえらいさんに顔がきくらしく、
そっちから最寄りの交番の方へ話を通してくれたみたいです。
相当怒ってますテンチョー・・・
今度来たら、速攻お持ち帰り確実です。
・・・しかし、変なお客サマの多い店だ(涙)

えーっと、リオウって本今更ながら買って来ました。
文庫なのに分厚くてビックリしてます・・・・
読むのちょっと怖いです。なんとなく。

>店の管理者である店長の言葉なら、警察も動かないわけには行かないでしょう。
>名誉毀損(公衆の面前で相手を中傷した)、営業妨害(店に迷惑をかけた)、
>十分犯罪の域に達しそうです。
>事前に店長込みで警察に訴えることで、今後の襲来の際に手際よく行動がとれると思います。
>一人は面前で対決姿勢で時間稼ぎなど、一人はバックヤードで警察への連絡、
>相手が暴力を振るえば傷害立件証人付き、これで十分いけます。
>(絶対こっちが手を出したらいけません。防御ならまだしも。)
>警察の任意同行にも応じず、暴れるようなら公務執行妨害もおまけにつけて。
>
>あとは店内への周知徹底ですね。
>脳内変換をする天然が紛れ込んでいる模様ですし、
>あることないことを吹聴されかねないと思われますので。 
脳内変換する天然って、同い年の女のこのことですか?
そんなことないですよ。吹聴したりしません。
でも勘違いはしてるみたいです(苦笑)
「カズヒサ」っていうのは、リオウさんの息子だと思ってます。 





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送