避難所825
825さんのケース……
『あいつはニセモノだ、本物を思い出させるんだ』

825 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 13:04
すいません、本家の方がアクセス規制で書き込めないので、こちらで失礼させてもらいます。

まだ予告にも至ってない状況なのですが、最悪の事態は避けたいのでお知恵を拝借したいのですが。 
誰かいますか? 

あと、清明、立夏、草灯という名前の出てくる漫画とか小説ってあるのでしょうか? 
おそらく、戦争ものかなんかだと思うのですが。 

828 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 13:54
ちょっとまとめてみました。
まだ、頭の中が混乱してるので、脈絡ないですが。

現在、僕(20代)と妹(20代)の二人で部屋を借りています。
元々は、僕が就職のために引っ越して住んでいたのですが、去年から妹が大学に
入るにあたりこちらに住みたいということで現在にいたります。
おそらく、親としても家賃が掛からないということで、OKしたのだと思いますが。

今回ターゲットになっているのは妹です。
僕は同人に関しては、就職を機に止めて、活動していたときも、学漫と他の方のゲスト
だけでしたので、住所云々に関しては分からないと思います。
それに、既にその住所から引っ越して何年もたってますし。
妹の方は、友達と2人でやっています。
妹の方のジャンルは創作系少女漫画だったはずです。
こちらは、住所は載せておらずメールアドレスだけです。
そのメールアドレスは僕のPCのものですが、現在はパスの関係で妹しか見れません。

問題は、先日の都内であったイベントからなのですが。
今週の初めはただ、差出人不明のハガキが直接投函で日に3枚くらい。
木曜あたりから、イタズラ電話ともとれるものが始まりました。
ハガキは
『戦闘機は強いが、本体は弱い』とか
『言語による闘争など、生ぬるい』とか
『兄が死んだのでは無かったのか』とか
『清明のために生きた草灯は立夏のために生きられない』とか。
そんな何時の時代だかわからない言葉が1行書かれたようなものです。
第一に、僕には兄がいないので必然的に兄=僕なのですが。
電話の方は、無言か
『立夏を出せ。あのふざけたヤツだ』
『あいつはニセモノだ、本物を思い出させるんだ』
『清明は死んだのになんで生きてるんだ』
やっぱりわかりません。
ただ、キーワードは清明(死者?)立夏(記憶喪失?)草灯(従者かなんか?)
らしいのですが、全然分かりません。 

妹に聞いてみても、これらのキーワードはなんのことやら。と言われてしまいました。
ただ、先日妹がそのイタズラ電話をとったところ、かなりの勢いで言葉を並べたらしいので、
妹がターゲットなのかな?と。
ただ、その都内でのイベントにおいて、少し変わった人がいたけど別段話をしたわけでも
ないので、顔も覚えてないし、
顔もその人と同一人物かどうかはわからないとのことでした。
そして、昨日妹が学校から帰ってくるときに知らない男に『りっか、迎えにきたぞ!』とか
言われて、追いかけられたそうです。
とりあえず、昨夜はそのままで午前中に近くのKに変質者ということで行ってきました。
ただ、そのハガキと変質者との関係がはっきりしないとのことで、『注意はしますよ』と
言われてしまいました。
妹の方は、別室で他の方と個別に話をしていましたが、何を話したか詳しくは教えて
もらえませんでした。
いままでこんな事無かったので心配ですが、本人が半分ふさぎこんでしまっているような
状況では何も聞けません。
ただ、今回の事でやはり神経質になっているだとは思いますが。

現状では予告はないのですが、やはり学校帰りという普段使っている道を知られていること、
そして、電話番号、家の場所まで知られてるのでは、突然来る事もあるかと思い書いてしまいました。 



831 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 14:16
>あ、わかった。が ゆ ん の愛無し(要英訳)みたいですそれ。 

>戦争ものというより戦闘ものですね。
>リツカが主人公で、セイメイはその兄で高校時代に殺されています。
>ソウビはセイメイの戦闘機(人間?ですが)で、言葉を使って敵と戦います。
>で、セイメイの遺言で現在はリツカの戦闘機。
>
>ソウビはリツカを敵から命をかけて戦うし、普段から溺愛している様子も見せています。
>リツカは小さい頃の記憶がなく、また性格も変わったらしく、
>それで母親から虐待を受け、人とも距離をおいて付き合っている様子。
>
>ゼ ロ サ ム という雑誌で連載中で、最新号は本日発売ですので、
>本屋に行けばおいてあるかと。 
ああ、やっぱり兄は死んでる。っていうか、殺されてるんですか。
戦争ではないんですね。でも、戦闘じゃ何か攻撃されるのでしょうか。
それとも、現状の嫌がらせが言葉を使った攻撃なんでしょうか。それで済めばいいのですが。
人間で、戦闘機?とりあえず本屋行って確かめたいのですが。
あと、なんか猫耳が出てるようなのですが、マズイのでしょうか。
すでに、妹の本には猫耳つけた女の子の1枚絵とかが入ったものが数冊あるのですが。
もしかして、ロクオンの原因はこれですか?
妹がぐずってしまい外行くなと言うので、友人を呼び出しました。(苦笑

838 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 17:18
あの後、ちょっとした動きがありました。
それと愛無しのコミックスの1巻を読みました。(雑誌の方は男に買わせる気か、ボケと言われました。)
あー、僕はともかく妹は似てますね。ユニセックスな顔立ちが特に。
身内の贔屓目ですが、女と言えばかっこよく、男と言えば可愛いって感じが。
俺女ではありませんが。
兄はどう殺されたかとかは、分からないのですね。
ただ、厨が誰のなりきりかまでは分かりません。
妹の話では、眼鏡はかけてなかったのことなので、装備ではないと思います。
友人の方が装備に似てて困りますが。
ただ、友人は同人やってないんでなんとも。理解はありますが。
厨の方は、ハガキがまた同じようなのが1通。
電話は、携帯は判明してないようなので家電は無視してます。
そもそも、家電しか知らない人間は知り合いにいませんし、家電知ってる知り合いは極少数ですし。
あと、物語の内容がつかめたおかげで、わけわからん内容のハガキも大意は取れるようになりました。
燃やしてやろうかと思いましたが。
ただ、本当に何も知らない人から見たら、よくわからん言葉の羅列なのでなんとも。
これだけで、Kにどうこうしてもらうってのは、やはり無理ですかね。
とりあえず、妹には言える部分だけ伝えておきました。
妹と友人が仲が良くて救われてます。こういうときオロオロしてロクな働きができません。 

839 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 17:23
>愛無し情報追加
>厨どもには外せない設定があります。
>この作品に出てくる子どもはネコ耳・シッポ付き。大人は大抵付いていません。
>交 尾 し た ら 無 く な る という設定なので。
>
>コミックスを買いに出られないというなら、作品のイメージはこんな感じです。
>
>ttp://www.k-collect.net/yun/ll.html 
さすがに、うちの家族はここまで崩壊寸前ではないです。
実家で暮らしてる両親は子供がいなくて寂しがってるようですが。
とりあえず、ヘタに連絡して大騒ぎされるのもなんなので連絡はいれてません。

生きたまま火をつけられることだけは、避けたいです。 


841 名前: お知恵を拝借 投稿日: 2002/09/28(土) 23:45
あの後、友人とともに夕食を3人で食べに行きました。 

そこで 厨 と遭遇です。 
詳しい事は省きますが、物理的に攻撃くらいました。
言葉なんて生易しい物じゃなかったです。 
それと、友人=装備ってことにされたようです。 
これは終わりではなく全然始まりのようですが。 
妹が、すっかり落ち込んでしまって不憫でたまりません。 
でも、問題はこれから妹自身の方がよっぽど危険ということなんですが。 
Kの方は素早く対応してくれました。
午前中にいろいろと聞かれた事が、結果的に有効に働きました。
Kの方で見回りの強化を約束してくれました。
また、厨の人数がわからないこともあり、最悪の場合はとなりの管轄にも電話
をして下さいと、電話番号を教えていただきました。
対応してくれた方は、年も結構いっていたのですが、親身になってくれました。
『無愛想かもしれませんが、どうしてもこういう事は自分の娘のように感じてしまって笑えないのですよ。』
のような事を言われてしまいました。この人なら任せようと思えました。

明日から妹と友人がかなり心配です。
何せ、厨は一撃離脱でまだ捕まってませんから。
妹の方は学校を暫らく休ませようかとも思っています。
ただ、それでも安全とは言い難いですが。 


845 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/29(日) 21:04
昨日はありがとうございました。
今日もまた、よく分からないハガキがきました。
というか、ハガキから封筒になったのですが。
いつもどおりの1行文と、よくわからない詩が。
それと、なんとも言いがたい一枚絵が数枚。
おそらくリツカと生命だと思うのですが、過激な内容なので妹には見せずにK行きです。

__________↓そのよくわからない詩(原文ママ)
襲・壊・破
全ては目の前でなくなり、無力と化す。

繋・縛・捕
我とともにあり、我とともに行く。

始・初・出
動き、生き、終らせる。

無・嘘・欺
偽りの物語は、真実をまげてしまう。

恋と呼ぶにはサヨナラを聞く事を覚悟している
涙が後から溢れ出して最後の声が聞こえない
聞こえなくてもいい届かなくても知らなくてもいい
忘れないで一人じゃない離れてても手を繋いでいる
誰も許してくれないなら一緒に逃げようって泣いた
何かが消滅しても何かが再び宿る
わけのわからない胸の痛みを楽しんでいる
別れがくれる微笑は強く生きようという言霊
お互いの事を探るのは止めようもうわかってる
未来はやってこないこのままじゃやってこない
それを写す人の気持ちが変わるだけだから。
____________
特に後半部分がわかりません。 

848 名前: 愛無し厨 投稿日: 2002/09/29(日) 23:12
>お手数ですが、翻訳スレをご利用されるとよろしいかと思われます。
>多分住人の皆様が分かりやすく翻訳してくださいますので。
>ただ個人的なカンですけど、
>妹さんの拉致を狙っているような気はします。
>翻訳スレへどうぞ。 
すみません、なんど書こうとしても
公開PROXYまたはアクセス規制です。
となってしまい、書き込めないのです。
原因がちょっとよくわかりません。
ただ、拉致ってのは…
やはりかなり深刻なのでしょうか。

>後半部分に木眞原海苔之の歌詞の一部だと思われものがあります。
>彼の曲を全部知ってる訳ではないので全部該当するか分かりませんが。 
木眞原海苔之が所々混ざっているのはなんとなく判るのですが。
文自体の意味が繋がらないので。 

849 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/29(日) 23:14
トリップが消えてしまいましたが、↑も僕の書き込みです。 

855 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/29(日) 23:49
とりあえず、明日から妹が学校に行く際には、友人について貰うことにしました。
本来なら、僕がというところなのですが、出勤時間に間に合わなくなってしまうので。
友人の方はまだ大学なので。
ただ、やはり相手の出方(特に人数)が判らないので、暫らくは外出を控えさせたいです。
本人が希望すれば、学校も休ませようかと思いますが、本人は家に残ってる方が嫌みたいです。
あと、気休めにしかならないかもしれませんが、ブザーとスプレーを妹に。
テレコを友人に預けようと思ってます。

>愛無しを知らないのでなんとも言えませんが
>前半部分は恐らく邪魔者を排除(頃し)して妹さんを拉致、
>レイープすると予告してるように思います。
>それとこの手紙は妹さん宛で回りの人間の言葉は
>すべて嘘、自分(厨本人)の言葉こそ真実だと
>言ってるような感じではないでしょうか。
>後半部分はイマイチよくわからないので
>翻訳スレで訳してもらった方がいいかと思います。
>兎に角犯行予告のようなので今まで以上の警戒を
>なさった方はよいかと思います。 
ヘタをすると、関わった人皆に被害が回りそうですね。
やはり厨の人数が今ひとつつかめないのが痛いです。
現状でパッと見で判るのは、妹が遭遇した厨と昨日攻撃してきた厨ですが、
昨日攻撃してきたのは、眼鏡かけてたことと背格好くらいしかわかりませんし。
電話の声は男ぽい声と女ぽい声の2通りといった感じで、誰なのかは特定できてません。
寝苦しい日々が続きそうです。 

860 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/30(月) 00:06
>vs愛無し厨(XEvhqC32)さんへ 
>翻訳サイト、書き込めなくても見られますか?
>代わりに翻訳を頼んでおきましたので、見られるときに見てみて下さい。
>「翻訳して下さい7」の184です。
>もし見られなければお知らせくださればコピペします。 
はい。
見ることはできます。
代理で書き込んで頂いたようで、ありがとうございます。

内容が内容なので、妹に言うべきがどうか悩んでいます。
昨日から、神経質になってるというか、かなりストレス受けてるのは見て取れるので。 


-翻訳してください。その7にて-
187 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/09/29 23:56 ID:azxLReJZ
184訳
二人の前には障害なんてない。
どんなものも蹴散らしてみせる。
あなたが今いる世界は偽物。すぐに目覚めさせてあげる。

二人が幸せになるためには誰かを傷つけても仕方がない
だろう。
大丈夫、私がすぐに迎えに行ってあげるよ。
このままじゃどんどんダメになってしまうからね。

・・・ヤバくないスか?

189 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :02/09/29 23:59 ID:IBD3bZGm
>184
一部、酒本真麻や(というか映画版江須賀主題歌)の「リング(要和訳)」の歌詞が
微妙に形を変えて混じってまつ。

>涙が後から溢れ出して最後の声が聞こえない
「涙が後から溢れ出して 最後の笑顔がにじんで見えないよ」

>忘れないで一人じゃない離れてても手を繋いでいる
「忘れないで一人じゃない 離れても手を繋いでいる」

>何かが消滅しても何かが再び宿る
「なにかが消滅しても何かが再び宿って」

>別れがくれる微笑は強く生きようという言霊
「別れにくれた微笑は強く生きよう(生きろ?)というあなたからのメッセージ」

あと別の曲で、ユ ッ カ という、やはり酒本真麻やの曲の歌詞が
>未来はやってこないこのままじゃやってこない
まんまです。

おそらくググればでてくるものと思われます。


-避難所にて-
863 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/30(月) 00:20
>言う必要は無いのではないでしょうか。
>それよりも周囲が十分警戒してはどうでしょう。 
確かにその通りですね。もう一度過去ログ等読んで、できることを確認したいと思います。

それと、翻訳スレの方々、場違いですがここでありがとうございますと書かせてもらいます。

木眞原海苔之と酒本真麻やですか…
多分十中八九書いた人は妹狙いだと思います。というのも、その二人とも妹が良く聞いてるので。
たしか、妹が書いた本の中でもそういうことを書いてたんで、狙ってやってると思います。 

864 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/09/30(月) 01:30
風呂からあがったら、メールが届いてました。
おそらく厨のなかの金曜日に妹と接触したやつと思います。
以下メール原文の一部抜粋。
_______________

○○(妹のPN以下Z)、やっぱり話しに聞いてた通り可愛いね。
俺は本当はなりきりなんてやる気は無いから安心してね。
だから俺にはなんでも相談してね。
本当はあの時にZともっと話したかったんだけど俺間違ってリツカなんて呼んだから驚いちゃったんだよね。
でも本当にリツカもZも似てるからしょうがないよね。
土日にも会えると思ったんだけど結局会えなくて寂しかったね。
なーんてね。
大丈夫またZを見つけるからね。
今度は誰もいない所で話したいな。
____________________
彼本人がいたら、果てしなく殴りたいです。
ちなみに、お気づきかもしれませんが、彼はメールアドレス間違ってます。
妹のメアドは、僕が面倒臭いが為に僕のメアドと似ていますから、多分間違えたのだと思います。
ただ、ヘタをするとこうしたメールが既に妹の方に来ているかもしれません。
とりあえず、『非常に迷惑です。貴方と会う気はありません。』という内容で返信しましたが。

にしても、彼は読点を知らないのでしょうか。
ついでに原文は改行もしていません。
僕もいい加減頭がおかしくなってるのか、どうでもいいトコに目が行ってるようです。 



870 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/01(火) 00:13
こんばんわ。
ある意味で恐れていた事が発生しました。
妹の方は現在、入院しています。
その経緯等は今は書けません。ご了承ください。
それと、厨の方ですが、一人も捕まえておりません。
ただ、今日の夕方にうちのポストのところで、
数人の男女が集まっていた事が近所の方により確認されています。
あと、管理会社のほうにも知り合いを名乗る電話があったそうです。
こちらは既に話をしてあったため、厨に丸め込まれることはありませんでしたが。
時間帯などからすると、学生の可能性が一番高いのですが。

メールの方ですが、携帯メールではありませんでした。
フリーメールで、特に身元がわかるような情報は得られませんでした。
なお、Kの方に今日も行ってきたのですが、メールの内容等から
愉快犯のように感じるかもしれないが、楽観視は決してしないようにとは言われました。
ハガキに関しては、今までと大差ないように読めました。 

872 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/01(火) 00:39
病院の方に関しては、既に入院が決定したときから、
その原因という事で話をしたので、おそらく大丈夫と思ってます。

台風という事で、活動を自粛して欲しいとも思いますが、
それ以前に、そういう人間ならこんなことにならないですし、より警戒したいと思います。


898 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/02(水) 22:35
こんばんは、愛無し厨です。
事態は台風とは逆に、かなり深刻になってしまいました。
詳しいことは伏せますが。
厨はこちらが予想した最悪以上というか、なんというか。
思わぬところにも、被害が及んでしまってます。
ただ、思わぬところから厨の姿がわかってきました。
そんな感じです。
暫らくは書き込みを止めます。 


904 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/03(木) 01:25
すいません。これで最後なんで書かせてもらいます。

レイプだなんだと狂言する人。
それが本当だろうが嘘だろうが、
傷つく人間がいるってことを楽しんでやってるなら、本当に救えないよ。
そんなことやってるなら、相手に向き合って言え。
見えないソコが安全だと思うなら、そう思え。勝手に思ってろ。
人を思いやれない人が人間に好きになってもらおうなんて思うな。

すみません。ただの愚痴と自分に言い聞かせてるみたいなもんです。
それと、妹は無事です。それだけは誤解ないよう書いておきます。
不快に思われた方、どうか情けない男がバカやってると思って、流してください。 


917 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/07(月) 19:06
小さな前進がありました。そして大きな代償がありました。
とりあえず厨1匹(オス)捕獲。入院者1名。

正直、少年少女という法規制が憎いです。そんな週末でした。

まだまだ落ち着いていない状況で、どこまで書いていいか分かりません。
そして、書き始めるにはまだ僕は混乱しているようです。今は止めておきます。


938 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/10/19(土) 23:26
本日、全ての厨が無事捕まりました。
捕まったというか、補導といった形ですが。
幸か不幸か、首謀者は見たことのある顔でした。
大学の頃の先輩で、これからは彼を中心として話し合いの場を持たねばならないようです。
現状では、この程度しか話すことがありません。
言いたい事は沢山ありますが、それはまだ言っていいことではないと思ってます。
いつか、全てがきちんと終ってから、気持ちの整理がついたら書けたらいいと思います。
一連の書き込みでいらぬ論議を起こしたり、すみませんでした。
また、様々なアドバイスありがとうございました。



-本家避難所その2にて-
88 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/11/06(水) 00:52
お久しぶりです。
あれから、少しづつ周囲の騒音は治まってきてます。
環境は随分変わりましたが。
妹は、暫らく入院。というか、退院のメドは立っておりません。
体の傷ではなく、心の傷ということで。
とは言っても、まだほとんど治療らしい治療も出来ておりませんが。
現状では、話すこともままならないといった状態です。

厨達は、半分くらいは示談としてしまいました。変な話疲れてしまいましたし。
もう半分の厨は、大方が最後の詰めというか、民事でそれなりの処分。
残りは、もうどうしようもない連中で、刑事・民事両方でやっていくような
形で話を進めてもらってます。
はっきりしないのは、もうほとんど人任せだから。
一連の騒動の後、親に連絡し、それ以降はほとんど親が弁護士つけたりしています。

僕の方は、ほとんど勘当みたいなもんで、丁度この連休に引越しが済んだようなもんです。
ただ、これだけのことになっても、事情聴取があったりして、完全に縁が切れてる
わけではありませんが。
多分この報告もこれで最後だと思います。

最後まで後味が悪くて、すみません。僕は元気です。(苦笑


186 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/11/09(土) 05:01
明日はお仕事オヤスミ。ということで、先ほどまで新しい同僚と飲みに逝ってました。
といっても、体質的に酒飲めないので、出汁に使われたようなモンですが。
引越しの前に前の職場を辞めました。
というのも会社の方にも、迷惑がかかり始めていたからです。
引継ぎだなんだでゴタゴタしてました。なんだかんだで、現職場にもまだ連絡が舞い込んだりします。
すんなり新しい職場が決まったのは縁故採用なので。
婚約者(今回の事件を知っている&被害もうけた)の父親の会社で働かせてもらってます。
正直言って、自分では今回の件で彼女とは完全に縁を切らなければならないと思っていましたが。
親父さんが、『そんな身勝手するくらいなら、娘のために一生俺の下で働け。』と言ってくださって。
ちなみに彼女もまだ入院してます。一連の騒動で厨に。ただ退院は近そうです。
彼女の方は、厨達が僕と一緒にいたのを運悪く見たらしく。
目的はほとんど強姦目的だったそうです。実際にそういう事になると、良くある絵のように
綺麗な物ではありません。
彼女も暫らくは、顔の腫れなどが酷く、面会謝絶を希望するほどでした。
事件後一番最初に会えた時も、これで腫れが治まった方と言われて、泣きました。
すまないという気持ちだけじゃ、本当にすまされないと今も思います。
以前ちょっとその話題で荒らしかけたのはそれで気が立っていたためです。
ただ、事件としては、それがきっかけで厨達を明らかになりました。 

ちなみに両親ですが、父とは差向で話をしました。
勘当同然と言うのは、その席で僕が自分から望んだことなんです。
母親との仲はおそらく妹と同じくらい、もしかしたらそれ以上かかるかもしれません。
その辺は、説明が面倒なんで割愛します。ただ、母は妹を溺愛していたと認識してください。
引越しも含め、家族(特に妹)と離れようと思ったのは、事件後です。
厨達は軽度、重度含め。本気、とりあえず含めて謝罪に来ます。
その際、直接被害を受けた妹とは会えない。と分かっててなのか、わざわざ家までやってくるのです。
もちろんKだ、なんだで家に来るな等は言っています。言っているのですが。
誠意を見せたい等と理由をつけては、来るのです。
おそらく、そうして情状酌量を求めたいというのは分かりますが。
僕としては、彼等がそうして来る事は迷惑でしかなかったのです。
謝ってもらいたいわけでもない。まして謝る相手も違うし、なにより家に入って
話など吐き気すら感じます。
失礼な話、彼等が来れば来るほど、汚されるとさえ感じるのです。
中には謝るから許して欲しい、こんな形でも出来た縁だから、これからも付き合って
欲しい等、思考がまったく繋がらない親子もいましたよ。
そういったことを含めて、父とは話をして、暫らくは直接的な連絡は
とらないようにしようと。
電話などで少し話したり、妹の見舞いに関しても何時だったら迷惑に
ならないかといったくらいですが。
父は、望んだ通りに成長した僕がこんな風に自分の思惑から外れるとは
思わなかった、等と言いながら、
それでも、思い通りに事が運ばないのも人生だし、これがどん底なら後は
見上げるだけだ。とも言いました。
孫の顔くらいは見せろよ。と言われたときには、笑いましたし、また泣きました。 

昨日(日付は一昨日)妹に会ってきました。
少し痩せたように見えました。主治医さんの話だと軽度の摂食障害も起こしてるそうです。
今はまだ妹自身が行動する事がほとんど無いので、表に見えないだけで、状態は思わしくないそうです。
考えれば、もう倒れてから一ヶ月にもなります。
妹が倒れた経緯に関しては、厨に直接暴行を受けた。というわけではなく。
それまで溜まったものが、張り詰めていた物が、切れたような感じで、突然でした。
いつもどおりに、妹は学校へ行こうとしてました。
ただ、自分の部屋から出たところで、ドスンと仰向けに倒れて。
その後はよく覚えてませんが、一緒にいた友人は変に冷静だったと言います。
結局その場にいた、友人と妹を僕の車まで運んでそのまま最寄の総合病院に行きました。
その後、外傷・脳の損傷などの問題は無かったということで、現在の病院に転院してます。
妹と会うのはいつも彼女が寝ているときです。
主治医が言うには、本来身近であった人とゆっくり話したりすることがいい結果を
もたらすそうなのですが。
僕の方が、なんとも動けない状態です。
一連の厨達がちゃんと処罰されてからじゃないと、会ってはいけない様にも感じますし、
また、どこかで僕自身、妹に会って話すのが怖いというのもありまして。
というか、現状では話せません。寝ている妹見て、いたたまれなくなって泣くような男です。
まだ、無理なんです。 

厨達ですが、参考までに。
処罰等に関しては、先日書いた通りです。まだ時間がかかりそうです。
厨達はどういうネットワークで繋がっていたかというと、
大学の僕の先輩の弟と妹、それぞれの友人を巻き込む形で形成され、
弟のグループ(主に高校生・専門の10代後半)←ピンク
妹のグループ(弟と同じ年代)←萌友達
先輩(昔のサークル仲間)←寝床&奴隷
といった役割分担でしょうか。性質の悪かったのは男。
女のグループが元々は僕の妹と直接的なつながりがあったようなのですが。
まぁ、上の兄弟も何かにつけて妹とイベントに来ては、妹の友人やらなんやらに
ちょっかい出してたみたいです。
その一つとして、妹がターゲットとなって。ちょっと調べてみたら、僕の妹と
分かったとか何とか…
それで、そこそこいいトコに住んでるみたいだから、イベントなんかの拠点に
しようとか何とか…
どこから分かっててやったことなのか知りませんが、そこまで知っててやったという
時点でさすがに殴りそうです。
弟のグループなんて、これくらいで大事にするなんてオカシイとか。シスコンだろ。とか
言いたい放題で、これくらいじゃまだ10代だから〜とか。
シスコンだよ。悪かったな。だからお前等の将来を出来る限り壊すから。と言い返そうとして、
その気持ちは話し合った弁護士くらいしか知りませんが。
というか、之を機に過去の余罪なんかも出てきて、本格的に追い詰められれば良いと思ってます。 

明日も昼から、どこかの家庭裁判所で彼等との話し合いがあるそうです。
正直、遠い国の出来事の様にも感じる事はあります。
名前を聞かされても、どこのダレ君だか知りませんし。

僕自身は最近、以前より笑っているそうです。
ふっきれた、というより、いよいよ壊れたかな?
ただ、自分では泣いてばかりのような感じですが。

こんな時間になにやっているのやら。 


267 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/11/12(火) 02:27
こんばんわ。寝る前に。

前回書いた時に、家裁の話を書きましたが、僕の聞き違いだったようで、
土曜日には、それについての話を聞いてきただけでした。
ここに来てまた少しややこしくなってきています。
実は主犯の妹のグループは妹を含め、行き過ぎた行為で悪意は無いということで、
全員示談、学校への連絡等はとりあえずしないという方向で収まったのですが。
実害も、まぁ無かったようなものなので。(ただ妹の入院費の一部等は頂きましたが。)
問題はこれに関して、残りの兄弟二人が『妹だけ示談で、何故自分達が裁判に!』
なんて事を言ってきているようです。
もう手続きを進めてしまっている(済んでいるかも)ので、取り消す気はサラサラ無いのですが、
特に弟の方はまだ未成年ということで、親共々…
また刑事の方は、時間・費用が無駄にかかりすぎ、こちらの負担が大きくなりすぎる
という弁護士さんの助言により、取りやめようかという話も出ています。
このあたりは、両親との話も考慮して進めているので、仕方が無い事です。 

本日は、会社を休ませてもらい、これらについて話してきました。
また、加害者からの手紙等も読みました。
ほとんどの娘さん達は、今回の事で全てを知っていたわけではありませんでした。
Kが動いて、自分達が補導されて事のあらましを知ったような状態でした。
そういったわけで、彼女達は示談にしました。そして、弁護士さんを通してなら
という条件で、手紙を貰ってます。
でも、本当に反省しているという娘さんばかりではないのも事実です。
というよりも、反省している娘さんほど、その頻度は低いです。おそらく
彼女達なりに気を使っているのだとも思います。
一方では、先日書いたように、なおもつながりを持とうとする娘さんもいます。
どちらかというと、こういう時は親御さんの方が、その傾向が強い様にも感じました。
おそらく、放火厨さんのケースのUのような家庭なんでしょうけど。自分の子供の躾を人に任せる気がしれません。
文面は高校生にしては非常に硬い半面、内容というか論理が非常に幼稚。といった感じで弁護士さん共々溜息です。
今後は、暫らくの間は弁護士さんのところで止めてもらい、その後全て止めるように指示してもらいますが。
でも、本当に反省している娘さんは、本当に反省したとも思います。同じ過ちを繰り返さない事を願います。 

本日、婚約者(以下Q)が無事、退院しました。
まだ、完全に回復したというわけではありませんが、自宅療養の範囲とのこと。
Qは、さすがに病院食に限界を感じた(笑)と、夕方電話で少し話しました。
顔を見ていないのでなんとも言えませんが、元気そうで安心しました。
僕は午後妹の方に会って来たので、退院の迎えにいけなかったのです。
思うところがあって、妹と話してきました。母親とも話してきました。
僕は、やっぱり疲れてて考えがおかしくなっていたのだと思いしらされました。
母もやはり親でしたし。妹には悪い事をしたと。
話した内容は少なかったですが、それでも話せて本当によかった。
妹が倒れた原因は今回のこともそうですが、一部は僕にも原因があったようです。
普通考えたら、年頃の妹が兄と一緒に住んでいるという時点で問題があるだろ。ってことです。
だからといって厨達の責任が軽くなるわけではありませんが。
本当に、いろいろな事象が不幸にも重なった結果で倒れたので、
普通に生活するのは何時になるか全く分かりませんが。
また、今日の話の結果から、暫らくは妹の治療のために、僕も通院することになりました。 

書き出しが、本日で被って少し読みにくくなってしまいました。

変な話ですが今回の事で、本人が気づかないだけで、自分が如何に幸せだったか噛締めてます。

ただ、余計に厨の言葉などに過敏になるわけですが。早く心を入れ替えて欲しいです。 



-非同人その4にて-
339 名前: 愛無し厨 (XEvhqC32) 投稿日: 2002/11/19(火) 21:07
すみません。
もういい加減同人と関係なくなってきたので、こちらに書かせてください。

Q、再入院です。
僕と一緒にいて、巻き込まれました。

ちょっと詳しくは書けないのですが、その際にいい加減溜まっていたので
早とちりな行動のため、すこし状況が悪くなってしまったようです。

もうどうにかなってしまったらいいのに。いい加減頭が痛いです。 



-本家91にて-
163 :愛無し厨  ◆p7XEvhqC32 :03/02/11 17:15 ID:vQ1OkO85
昨年、避難所の方でお世話になりました。
もしかしたら、トリップが間違っているかもしれませんが。

当時に問題となっていた、先輩は今は檻の中一歩手前です。
昨年の12月になる前に一通りの事は終っていたのですが、その後いろいろと有りましたし、
すぐには書けるような状態ではなかったです。
僕自身が訴えられたりしたことも有りましたので。
僕は結局今はQと無事入籍し、二人で暮らしています。
最後の書き込みで、入院したと書き込みましたが、襲われたときのショックと
おめでただったようで。

Qのご両親共々、喜んでおります。
というのも、Qは僕より年上でご両親も諦めていたころに生まれた娘なので。
僕の両親より、ずっと年上です。<Qのご両親

ただ、結婚式に関しては妹が無事退院してから行おうと。
多分半年は先のことですが…。
やはり、妹にも祝って欲しいですし。
妹の病状は安定してきているとは言っても、まだ外に出て、一人で何でもできる状態ではないですし。
でも、今月から、週末はこちらに帰ってきて、3人で暮らしてます。

厨の方とは、一切接触は断ちました。大半の厨はそれなりの施設に入ったりしてますが。
本当に今回のことは、最初から最後まで当事者のようで、まったくそうでないような。
今でさえ、事実として思えないようなことですが、それでも力を貸して頂いてありがたかったです。
それでは、名無しにもどります。




<本家99>

8 名前: 過去にお世話になった者  (XEvhqC32) 投稿日: 2003/12/04(木) 02:47 [ B0biP6q2 ]
今ちょっと空いているようなので。
丁度一年ほど前でしょうか。このスレで相談に乗ってもらった者です。
記憶違いでちょっとパスワードなんかが違ってるかもしれません。
妹が漫画『愛無し(要:英訳)』のキャラクターとして様々な被害を受けた者です。
その後の簡単な顛末です。
結果、あの事件に関わった加害者側の人間は民事で済ませました。
刑事によって長引くのがつらかったというのが、実際の感想というか心境です。
再発のない様、あれから暫らくしてあちらも僕たちも引越しました。
その後、2、3度と彼らの方が引っ越し先で事件を起こしたという連絡があったくらいです。
妹は、退院しました。
入院費用等は、相手に関与させずに全て自分でと思いましたが、流石に先立つ物がなく、相手に出させました。
妹はまだ、完全には以前を取り戻していません。というか、以前のようには戻れないでしょう。
今はまだ、多くの人に囲まれるのを怖がり、学校に関しては通信制で単位を取得といった形です。
僕のほうは、結局婚約者と籍を入れ、彼女の両親と暮らしています。
今は、新しいことを覚える事で精一杯ですが、充実しています。
そうした毎日の中では、時々あの日の事は全くなかったようにも感じます。
しかし、月に数度妹に会いにいくと、やはり現実に引き戻されるような感じです。
あの後本当にいろいろありました。あの作品にも、同人の世界にもその責任はないとは今になっては思えます。
最後は人だから、その人がどう考えるかだと思います。どの世界でも同じですね。
変な話になりました。当時、皆さんのちょっとしたアドバイスで救われました。本当にありがとうございました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送