本家避難所1-570
名無し草144さんのケース……
姉の婚約者が名無し草144さんにイタズラ

570 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 03:12
変な相談なので、気が向かれた方がおられたらどうかお願いします。
姉の彼氏がイベントとかデートとかの時に泊まりに来るんですが、
最近ちょっといたずらとかしてくるので困ってます。
手を握ったり頭を触ってきたり、ほっぺたにキスしたりなんですが、
姉がいても(ほっぺたにキスはしませんが)平気でしてくるので、
ちょっとしたことだと相手は思ってると思うし、多分殆どの人は大した事ないと思うかも知れません。
でも私はいやなんです。だからはっきりいやだと言ったのですが、全然聞いてくれません。
心配し過ぎかも知れませんが、正直恐くなりました。
でも姉とは結婚のお話も出てて、こんなこと言ったら壊れそうで怖いです。
姉も、両親も凄く喜んでるし・・・。
嫌がる私が潔癖症とかかも知れませんけど、どうしても嫌です。
我慢するのがしんどくて、あの人が来るときはできれば家にいたくないのですが、
外泊は親が許してくれません。
もし気が向いた方がいたら、どんな風にすればいいか、どうか一緒に考えて下さい。
こんなことぐらいだと思うと思うけど、辛いんです。 

575 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 03:26
>お姉さんはどう思っているのかにもよるのですが、
>私がお姉さんの立場だったら、妹でも女なわけだし
>あまりべたべたはして欲しくないと思うので、
>即注意すると思うんですが。
>お姉さんには相談しました?
姉には言っていいのかどうか分かんなかったんでまだはっきりとは言ってません。
姉はコスプレする人なんですけど、私にリリスしろとかいって服まで持ってこられました。
これは姉にもいやだって伝えたし、分かってくれたと思っています。
それから自分の部屋はあるんですけど、鍵がついてなくて、勝手に入ってくるんです。
友達に泊まってもらえたら嬉しいんですけど、でも女の子が外泊なんてって親に悪く言われそうだし、
まず夏休みの宿題やったりとかを理由にして、泊まってもらってもいいか聞いてみます。 

580 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 03:41
>緊急時、もしお姉さんか誰かに相談する前にそれをされたら引っぱたいて
>「やめてくださいって何度言ったらわかるんですか?」と言えばやめると思いますが
>解決後の後味は悪いですね。 
ひっぱたいたことはないですが、強い態度で「やめて」って言った事はあります。
そしたら余計もえるとかって抱きつかれて、それ以来逃げ回るだけにしてるんです。
なんか図太いっていうか、私が嫌がってるって思ってないのかと思ったのですが、
普通あれだけ態度に出されたら分かると思うし・・・。
姉には「いやなんだけど」って言いましたけど、あんまり本気にはとってないかも知れません。
子供が好きだからスキンシップしたがるんだから、ちょっとは我慢してね。
いいお兄ちゃんできるんだからって嬉しそうに言われたら、なんか、
いい辛くて言えなくなってきました。
それに私の言い方にもよったら、お父さんが凄く怒りそうな気もするし、
これはちょっと変だってこともあったし、なんかしんどくなったんです。 

585 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 03:51
>お姉さん&彼氏とどの位年が離れているのか分からないけど、
>そこまでしてもまだするのなら、やはり
>お姉さんに「本気で嫌だ」と分かってもらえるまで説明して、
>言ってもらった方が良いよ。
>
>それでも駄目なら、ご両親に過剰なスキンシップされて
>嫌だって言っても分かってもらえないし、部屋に逃げても
>勝手に入ってくるから、って部屋に鍵をつけたいと懇願して
>みるのも手だと思う。
>多分渋ると思うけど、ご両親にだけはいつでも入れるように
>鍵を渡しておいて、それは絶対彼氏に渡さないでくれるように
>お願いするとかして、乗り越えれば・・・駄目かな 
姉とは仲はすごくいいです。歳は丁度一回り違います。彼氏さんはもうちょっと上です。
いつか彼氏できたらそうしたいっていいかも。
そう言ってみます。
鍵は前に泊まってるとき、酔っ払って夜中に入ってこられて騒いだことがあって、
そのときにもう我慢できないから鍵つけてって親に頼んだんですけど、
わかったわかったって言っていつまでもしてくれないので・・・。
自分で一回見てきます。なんかいくら言ってもなあなあにされそうだから。
つけてから両親にも鍵を渡そうと思いました。 

587 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 03:58
自分で書いた文章の意味が訳わかりませんでした。
いつか彼氏ができたとき自分の彼氏にされるならともかくって感じ?でしょうか?
あと鍵なんですが、今検索したんですけど玄関用のしか出てきませんでした。
今貯金2万円ぐらいなんですけど買えますか?ホームセンターならあるんですけど、
もし場所違うならそこまで明日行ってきます。
こんなこと聞いてごめんなさい。もしここで買えるって分かる人がおられたら、教えて下さい。 

596 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 04:05
>>いつか彼氏できたらそうしたいっていいかも。
>
>この台詞はまずいと思います。
>嫌がるのを喜んでする人ですからかえって変に妄想させてしまいます。
>はっきり拒絶の姿勢を見せたほうがいいと思います。 
ごめんなさい。なんか、考えてるうちに気持ち悪くなってしまいました。
分かりました。さっき言った台詞は言いません。

>ホームセンターがあるなら、多分そこで数千円あれば買えるかと。
>色々自分で見てみて、決めてくるのも手かも。
>
>難民で話が出てるのは、トイレとかによくある、左右にレバーを
>動かしてかけるタイプの鍵の話が出てます。
>これなら、ご両親に鍵を渡す必要ないし、普段は開けておいて
>彼氏が来た時だけ閉めるという手が使えるし、外から開けられない
>ようなので、便利かもしれません。 
お店で売ってるんだったら、簡単な鍵とかなら工作がちょっと苦手でもできますよね。
明日がんばってつけてみます。
今週末も来るから、なんかもう顔あわせたくないし悲しくなってきました。
今まで誰にも言えなかったし、言うんじゃなくて書いたんだけど、
ちょっと気持ちが楽になった気がします。ほんとにありがとうございました。 

601 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 04:13
すいません。頭の中では平気だと思ってたんですけど、大きい人だし、ほんとは恐かったんで、
すごい不安でした。男の人とか、もしかしたら女の人にも自意識過剰だって言われると思ったし、
そうかもとも思ってたし、最近の子はみんな平気だって思われてそうだったから、
なんか誰に相談していいか分からなかったから、すいませんでした。
大げさって言われるかもですが、バリケードとかしてみます。
お姉ちゃんにもう一回、話してみます。
お姉ちゃん好きだし、なんかもめたらどうしようとか凄い不安なんだけど、
分かってくれるって信じてます。 

606 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 04:18
>ところで、部屋のドアは外と内どっちに開く?
内側に開きます。今確認してきました。

609 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 04:25
>内開きならドアストッパーで
>抵抗する事も可能だよ。
>100円ショップで売ってる。
>ちゃちいけど、その場しのぎにはなる。 
分かりました。彼氏さんにはなにも言わずに、嫌だで通します。
ドアの前には開けたら倒れてうるさいものを置いたり、開かないように工夫したりもしてみます。

>私は女性だけど自意識過剰だとは思わない。
>というより、若すぎるせいで具体的な危機感がないのか? と
>最初一瞬思ったくらい。
>気分悪いのわかるよ。私にも若いときがあったからね。
>でもこの機会に是非、自分を守ることを学んでください。がんがれ。 
でも、悪くないって言ってもらってほんとにうれしかったです。
最近はこのぐらいのスキンシップは当たり前だとか言われて、そうなのかなと不安でもあったし。
これだけやったらさすがに彼氏さんももうしないと思いたいです。
私は夏休みだけど、皆さんは違いますよね。
それなのにこんな時間までありがとうございました。すごくうれしかったし、なんか安心しました。
もちろん全部これからだし、がんばります。 

620 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/23(金) 04:38
最後にリロードそてよかった。
優しみありがとうございます。アロマオイルとか好きなんで沢山見てきます。

>今いるのは多分、夏休み中の大学生とか、
>仕事の時間の都合で今起きてるのが普通の人たちだから
>そんなことに気を遣わなくていいですよ。
>当方は仕事中(ワラ の休み時間。
>
>落ち着いてがんがってください。あなたの感覚があなたの基準。
>家族であろうとそれをどうこう言われるスジアイではない。
>ご自分の思うとおりにご家族とお話を。 
こんな時間に仕事で、しかもお休み時間ですか。ちゃんと日の光にもたまにはあたって下さいね。
せっかくの休み時間にすいませんでした。

>聞き忘れてたことがあるんだけど、もう寝ちゃったかな・・・。
>姉彼が、144さんが家にいないときに勝手に部屋に入ったりしてる気配はある? 
私の勘違いかも知れないんですけど、気になる事はいくつかあります。
でも私がただうるさいだけかも知れないですけど、入ってると思います。
前に帰ったとき部屋から出てくるとこに会った事があります。
だから余計にいやだって気持ちになってるんだと思います。 


653 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/27(火) 01:09
この前はありがとうございました。
姉に楽しそうにカタログとか見せられてたのが嘘みたいです。
結局姉と彼氏さんのお話は壊れてしまいました。
私が騒ぎすぎたのが原因です。
まだちょっとちゃんと考えが追いつきませんが、姉にも両親にも責められたりはしませんでした。
でもやっぱりあの人は嫌な人でした。
私のせいだって電話とかかけてきて、今は嫌がらせしてる状態です。
姉は泣きましたが、すごく泣きましたが、こんなことする人だったなんてって怒ってます。
話が大きくなったようで怖いです。
でも、自分で選んで招いたことだし、なんとか私にできることを探します。 

654 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/27(火) 01:13
嫌がらせしてるのは彼氏さんです。
二人でコスプレして、遊ぶことが諦める条件だそうです。
それをするまでは絶対諦めないと譲りません。
なんて言うのか、私にはどうしても理解できない人です。
好きだから仲直りしたいじゃなくて、コスプレの方が大事なんですね。
あんな人と姉が結婚するなんて絶対いやです。姉が幸せになるとは思えないし、
壊れてくれた事は、姉には申し訳ないけどよかったって思ってます。
でも謝られることが辛いです。
皆さんが言うように、早く姉に言うべきでした。そしたらこんなに辛い思いさせなかったと思います。
本当に後悔は先に立たないし、もうこんなことがないようにしたいです。 

663 名前: 名無し草144 投稿日: 2002/08/27(火) 01:51
お気遣いしていただいてありがとうございます。
ショックはショックでしたけど落ち込んでる場合じゃないですし、
これからのことは対ストーカーマニュアルみたいなものを読んで勉強もしてます。
両親にももちろん話もしましたし、実はもうすぐ結納をする約束もかわして予約とかしていたから、
彼氏さんが婚約不履行とかで訴えるとかって話になったそうです。
でも両親と姉がふざけるなって話をして、姉が両親を止めて自分で電話で彼氏さんの親に事情を話しました。
向こうの親はお母さんだけなんですが、すごく申し訳ながっていて見ている方が辛かったです。
だから彼氏さんには余計に腹が立ちます。私に腕力があれば、殴ってやりたい。
向こうのお母さんが本当に気の毒だと思うけど、今あの人が自分が悪いと分からなかったら、
もっと気の毒なことになると思いますから、その当たりは素直に姉とも話しました。
姉は昨日は一日部屋から出てこなかったけど、今日はっきりと警察に行こうって言ってくれて、
嫌がらせをやめないなら、それしかない。
なにより私に悪い事をしたって言ってて、それが一番辛かったです。
まだ上手く文章がまとまりません。落ち着いたらまた来させて下さい。
話を聞いてくれて本当にありがとうございました。 



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送