家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その 
243 名前: 37(Yu.Cc/x6) 投稿日: 2002/04/06(土) 00:04
ブサイコスレに昨日書き込んだとき、今度書くときは37じゃなくてブサイコ姉とでも名乗ろうかな、
なんて言っていたのですが、実際自分で名乗ったり他の人にそう呼ばれるのは、
いくら自分が痛い奴だと自覚してる私でもキツいんで、やっぱり37でいきます。

今日も速達が届いたことはブサイコスレで報告したのですが、
その内容は相変わらず何も変わらないようでした。
まず私のほうには、
「Mちゃんへ書いた手紙を無理やり取り上げて読んだだろう!!
そんなふうに無理やり取り上げたからMちゃんは嫌がって泣いたんだぞ。わかってるのか?
僕とMちゃんと交際してるのを邪魔するなんてことをしていいと思ってるのか?
いくら自分の妹だからといって、僕たちの交際はおまえが干渉することじゃない。
姉だからといって妹に対するプライバシーの侵害が許されると思ってるのか!!
僕はおまえを許さないぞ。
だいたい、返事を書きたがってるMちゃんに、無視しろと命令するなんておかしい。
こんなことをおまえが命令していたから、
前だってMちゃんは僕に返事を送れなかったんだ。
僕に返事を送りたがってるMちゃんの意思を尊重しろ!!」
まだまだ続きますが、以下はもう省略です。
悪口が延々と書きなぐられているだけなので。 

そして妹のほうの手紙には相変わらず電波な内容が。
こっちはほとんど省略しないで書きますね。もうみなさんが見るのもいやな内容だろうけど、
なんか許せなかったんで、書かせてください。
私への悪口はある程度聞き流せても、妹へのほうは・・・どうしても聞き流せませんでした。

「Mちゃん、約束どおり今日も手紙を送るよ。
Mちゃんはさ、僕に返事を送れないことを気にかけているよね。
だけど、返事が送れない理由を僕は知ってるから、もう気にしないでいいよ。
Mちゃんが返事を書いても、お姉さんがそれを出させないようにしてるんだろう?
Mちゃんも、そんなお姉さんの行為は迷惑以外の何ものでもないって、
もうこの際はっきり言ったほうがいいよ。
Mちゃんにとっては怖いお姉さんかもしれないけど、はっきり言わないと、
Mちゃんはこれからもお姉さんに言いなりになっちゃうよ。
そんなことで、僕との交際を邪魔されるのは嫌だろう?
それに、お姉さんは、お父さんやお母さんにまでウソを吹き込んで
味方にしているみたいだよ。気をつけてね。 

Mちゃんは、お姉さんなんか気にしないで、僕に毎日返事を書いてくれればいいからね。
もし、お姉さんに邪魔されてポストに入れることができない状況だとしても、
大切にとっておいてね。
いつか邪魔者を僕が退治してあげた後に、ゆっくり全部読ませてもらうからさ。
僕はね、最近はMちゃんのことばかり考えているんだ。
Mちゃんが、手紙を送りたくても送ることができなくて悩んでいただろうこの1年半のことを考えると、
僕は残念で、悔しくて仕方がないよ。

実は1年半前、僕はMちゃんから返事が来ないことを誤解して、
Mちゃんが行方不明になってしまったと思ったんだ。
だから、僕の友達に頼んでMちゃんを探してもらったんだよ。
だって、Mちゃんが何か事件に巻き込まれていたりしたらと思ったら
いてもたってもいられなくてさ。心配でたまらなかったよ。
僕にはたくさん友達がいるから、みんな協力してくれたんだけど、
誰一人、Mちゃんの行方がわかったことを教えてくれなかったんだ。
あのとき、誰か教えてくれていたらって思うと悔しいよ。
(男が妹を狙ってるのは掲示板の書き込みから明らかだったので、
第三者の嫌がらせ君たちはきっと、妹を男に取られるのが嫌で教えなかったのでしょう。
妹が可愛かったので、あわよくば自分のものにしてしまおうと、
学校の行き帰りに後をつけたりしたのだと思います。これは私の憶測で根拠はないですが) 

でも、教えてくれなかった僕の友達たちももちろんひどいけど、
やっぱり、一番ひどいのは君のお姉さんだと思うよ。
Mちゃんも、僕たちの邪魔をするお姉さんなんて嫌なだけだろう?
僕がお姉さんを懲らしめてあげるよ。
だけど、僕はMちゃんにお姉さんがいるってことしかわからないんだ。

だから、Mちゃんは協力してくれないかな?もちろん、してくれるよね。
Mちゃんもお姉さんを懲らしめたいと思ってるんだもんね。
お姉さんがMちゃんと同じ苗字なのはもちろんわかってるから、
お姉さんの名前、年齢、通ってる学校などを教えてくれないかな。
あと、見てすぐにわかるように、写真も同封してほしいな。
お姉さんは君と違って可愛くないということだから、
そんな醜いお姉さんの顔なんて僕は見たくもないというのが本音だけど、
この際しょうがないよね。我慢するよ。 

でも、醜いものばかり見るなんて僕も耐えられないから、
Mちゃんの最近の写真も見せてほしいな。
前は、中学に入ってそんなに経っていないころの写真だったから、
初々しくて可愛かったけど、
今はもう3年生だから、もうだいぶ大人っぽくなってるんだろうね。
そうだな、交際相手への写真なんだから、
普通の友達に見せるようなものじゃなくてもかまわないよ。
僕のためだけに特別に撮った写真だったりすると嬉しいな。
こんな遠まわしに言ったら、Mちゃんは
真面目な子だから、僕の言ってる意味がわからないかもしれないね。
はっきり言うと・・・Mちゃんがエッチなポーズをしてる写真がいいんだ。
あ、顔もしっかり見たいから、顔のアップも別で撮ってね。
でも、エッチなポーズってどんなのかわからないって言うのなら、
今度僕が具体的に指定するから、そのとおりの格好をしてくれればいいよ。
そんな格好誰かに見られるのは恥ずかしいだろうから、
誰かに撮ってもらうんじゃなくて、セルフポートレートで上手に撮ってね。 

そうそう、お姉さんが、警察がどうのとか言ってるらしいけど、
そんなこと、Mちゃんは気にしないで僕に返事を書いてくれればいいんだからね。
僕たちは交際してるんだから、多少エッチな内容の文通だとしても、
そんなことは警察の人は気にもしないはずだよ。
むしろ、交際中の二人がやってることを邪魔したということで、
お姉さんが注意をうけるだろうからね。
それに、お姉さんがMちゃんに君の意思にそぐわない内容の返事を
無理やり書かせるかもしれないんだ。
「私は文通する気がありません。」って内容の手紙をね。
そういうことをしたらいいんじゃないかって悪知恵を吹き込む奴がいてさ。
だけど、そんな手紙が来たとしても、
僕は無理やり書かされたもので、Mちゃんの本心じゃないってことは
ちゃんとわかってるから、安心してね。」 

もちろんこの手紙が妹の目に入ることは絶対にありませんけど。残念だったねブサイコ。
でも、これを読んだ父は、あやうく握りつぶすところでした。
私が「証拠にするから!!やめてよお父さん!!」とあわてて止めたけど。
父は、「証拠だろうと何だろうと、許せん!」と怒っていました。
腹が立つのは私も同じです。
だけど、その怒りに任せて手紙をぐちゃぐちゃにしてしまっては元も子もないので、
ここは必死で我慢しました。
おかげで、今ここに書き込んでいるときは怒りが爆発していますが。 

ブサイコスレでも、ここでも、いろいろな対策法を教えてくださる親切な方がいらっしゃるので、
その方たちのアドバイスを参考にしながら、考えます。
とりあえずは、
・まず第一に妹のカウンセリング。
・いい弁護士を頼む。
・その弁護士さんを通して警察に言ってもらう。
・警察に届けた時点でまだお金に余裕があるようだったら、弁護士さん通して新聞社にも届けて、
 男が新聞社を通して投書した子に手紙を届けてと頼んできた場合は差し押さえてもらう。
 (これはあくまでお金に余裕がある場合。
 他の子が被害にあうのはもちろんかわいそうだけど、
 やっぱり一番大切なのはうちの妹だから。
 そっちもやってお金がなくなって肝心なときに足りなくなったらだめだから)
・私も危ない可能性が出てきたので、学校に行くときは彼氏にいっしょに行ってもらうよう頼んでみる。
・妹の登下校は母に付き添ってもらう(父と私は出る時間が妹より早いんで無理)
・学校には弁護士を通して、絶対に他の生徒に妹の名前を出さないことを約束させてから、
 投書をするときの注意をしてもらう。
・そこに投書するのをやめろとはまではいわないけど、某新聞へ投書するよりは
 別の新聞へ投書したほうがいいんじゃないかと学校に提案してみる。 

・今までの分は無理としても、これからの国語の成績を考慮してもらう。
 (姉バカで妹は国語が得意と言ってるわけではありません。
 定期テストは国語だけは毎回満点に近い点数だし、真面目なんで宿題などの提出物を
 期日に遅れて出したことも一度もない。その提出物もABCの成績のうちAで返ってくる。
 だけど、投書の時間だけ決まって保健室に行く=授業態度が悪い とみなされて、
 あれ以来3以上をもらったことがないのは、絶対おかしいと思うんで。
 どうやら、他の教科はすべて真面目に受けているのに国語だけは出ないくせに、
 それなのに得意なんで、『授業に出ないくせにできる子』と先生に見られているらしく、
 国語の先生は妹のことが気に入らないようです。
 まぁ、事情を知らなかったらただの嫌味な生徒って感じなんで当然ですけど。
 ・・・とは書いてみたけど、やっぱり姉バカだったらすいません。笑ってやってください。)
・太公望作戦はさすがに怖くてできない(^^;
ということを決めました。 

ところで、妹から男へ拒否の意思を表す手紙を送ったほうがいい、いや、送らないほうがいい、と
正反対のアドバイスをブサイコスレのときにもらったのですが、
これはどう思われるでしょうか??
(いちおう確認。ここは相談してもいいんですよね? もしダメなのなら、放置してください)
男の手紙には、『拒否の手紙が届いても、それはお姉さんが無理やり書かせてるだけで
妹の意思じゃないから、僕は誤解しないから大丈夫だよ。』
みたいなことが書いてあったので、
このような手紙を妹が送ったとしても、脳内変換されそうで怖いです。
だけど、あくまで法的な交渉をするときの布石にして、といってくださった人もいます。

このことは弁護士さんに聞くのが一番だよ、と言われそうなのですが
なにぶん、まだその弁護士さんが見つかっていないので・・・すみません。
こんなこと初めてなので、どこの弁護士さんがいいのか、とか、
今回のようなケースが得意な弁護士さんは誰なのか、など
わからないことだらけで、父も母も弁護士を頼むことは決心しながらも、
早くも暗礁に乗り上げてしまったようです。
もちろん私に弁護士のツテはあるはずもないですし。

また長くなってしまいすいませんでした。
今日は早く寝て明日は絶対学校で寝ないようにしよう。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送