家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その8 
└誰か17さんにマーダーライセンスを!!無神経非常識厨
17 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/10/10(火) 22:58
すみません、お泊り時の●●●●ネタじゃないんですが…。 
小ネタ。この前の夏コミの時、友人(以下B)に頼まれ
二、三回チャットしたことがある程度の人(以下A)を泊めた時の顛末記。 
家庭事情で他人をあまり泊めたくない事、私の家から有明まで
最低3回乗換えと約1時間半の所要時間、晩御飯と朝御飯は出せても
ごく簡単なもの、家族とボケ老人がいる為
基本的に滞在はクーラーのない私の部屋のみ、
集合住宅なので物音厳禁、私は出張で新宿迄しか連れて行けないこと等々説明。
Aは了承。前の晩新宿で待合わせ。夜8時の約束が1時間過ぎても連絡なし。
Aの携帯に連絡入れても返事なし。早く帰って出張の準備をしたいので
B(地方在住夏コミ欠席)に連絡し、BからAに連絡し、地元の駅まで来てもらう。
A地元駅到着12時過ぎ。遅刻の詫びも、理由も、初めて訪問なのに
初対面の挨拶も手土産もなし。晩飯は未だとの事。
家族が寝ているのに台所は使えないので、なか●に連行。
「外食は嫌い」の発言に殺意を抑えつつ、食事を出せる
と言ったのは私なので釈然としないが饂飩を奢る。
礼なし。Bの紹介でなければ「ビジネスに行け!」と追い出しているだろう。
自宅到着午前1半時。入浴希望のAに集合住宅では深夜の物音は厳禁なので
朝シャワーにしてと伝える。これならホテルの方が良かった等文句を言うAに
最低な奴を泊めてしまった…と歯噛みしつつ、部屋に案内。
メゾネットタイプのマンションの私の部屋は二階部分。真下が老人の部屋。
嫌な予感的中。Aの足音は地響き地鳴りつき。 
私「明日の朝早いから着替えて寝よう。朝は5時半に起こすからね」 
A「パジャマと下着貸して」
私「人の家に泊まるのに下着持ってきてないの?」 
A「だって貸してくれるんでしょ?」
この暑いのに下着も着替えの服も持って来ないA。
借りるにしてもサイズはどうするんだ? 追い出したいのを我慢して
パジャマを貸し、GAPのセールで買ったTシャツと、会社の忘年会で貰った
パンツを放る。その時クローゼットをAは覗いた。
「●●●●のスーツと☆☆☆のバッグだ! ▲さんって贅沢ね。明日貸して」
あの、そろそろ頃してもいいですか?

20 名前:17 投稿日:2000/10/10(火) 23:03
クローゼットを漁るAの地響きつき足音。数回注意を促すも無駄。
「片付けるの大変だし服も鞄も貸せないからもう寝て」と言い、
強制的に電気を消して就寝。しかし消灯15分後、足音が原因か老人がパニック発作。
親と嘔吐とシモの片づけをすることに。そっち系の匂いやモノをつけたまま
寝られないので、できるかぎり静かにシャワーを使い、出張中人間を保てるか
不安になりつつ部屋に戻ったのが3時半過ぎ。 
Aが起きていて本棚を漁っていた。
「すっごい臭いんだけど」と無神経に言うのにムカツキつつ、
老人が発作を起こしたから後始末をしていたと説明、
「起こしたみたいで悪かったね」と謝る。 
A「老人ってさぁ早く死んでくれとか思わない?」
私「別に。私の家族だから思わないけど。Aさん穏やかじゃないね」
A「わたし老人と子供嫌いなの。臭いし勝手だし。早く死んでとか思う」
私「じゃああなたの爺さんと婆さん殺してくれば?」
A「犯罪者になりたくないもん。それにうちのおじいちゃん達は臭くないし」
私「あっそう。起こして悪かったけど寝るよ。2時間しか寝れないなぁ」
A「わたし、この本読んでから寝たいな」
そう言うAが差し出した本は300頁の超えの小説本。
頃しても犯罪じゃないよね?誰かマーダーライセンスを私に下さい。

翌朝、5時に私は起床し簡単に身支度を整えて5時半にAを起こし、
シャワーに追い立て朝食の準備。
用意したのはベーグルとベーコンエッグとサラダとヨーグルト。
普段の朝食はパンとチーズ、あれば前の日の残り物の野菜なので
かなり贅沢な代物。 
風呂場から出てきたA、朝食を見て「私朝パン食べないのよね」と一言。 
私「じゃあどっかでお握り買って会場で食べて。食べないから片付けるから」 
A「食べるわよ、食べればいいんでしょ」
ここで怒鳴るのも大人気ないと我慢して食事続行。
私の着替えと化粧中、クローゼットから私が気に入っている
某ブランドのニットを発掘し「貸せ」と言い出す。
更に「この色は▲さんには似合わない」等言いたい放題。
丁重に断り、取り上げてしまっている間に、今度は勝手に人の化粧品入れから
シャネルの口紅を取り出して紅筆を使わず直接唇に塗る。
「この色似合わない。イヤ〜。こんな色つける人の気がしれないよねー」等と暴言。
私がつけていたのはその色。 
それ以上我慢出来ず、6時半で無理矢理連れ出し、新宿駅で放り出す。
Aからはついぞ謝礼の言葉はなし。その後ネットで私が高飛車で意地悪、
家は汚くて臭くて(でもゴミや埃は落ちていない)、暑いのにお風呂に
入らせてもらえなかったなどと吹聴。AはBにも「最低の所を紹介した」などと悪態。
Bには本当に恐縮された上、お礼とお詫びのお菓子折りを貰ったが、
AからはGAPのTシャツすら返って来ず。返されても使う気は無いが。 
私も不愉快な態度隠さなかったのは悪いし、家庭事情が事情だけに
断固と断るべきだったとは思う。その点はAに悪いと思う。
だがあることないこと言うのはどうなのだろう? 
現在Aは冬コミ遠征で東京近郊の泊めてくれる人間を探すも、
今回の3時間以上遅刻とその後のふてぶてしさ、礼儀と常識の欠如等は
激怒したBから周囲に伝わったので彼女に軒先を貸す人はおらず、
最近私に「年末もよろしく」というメールがやって来た。次があると思うな!!

30 名前:17 投稿日:2000/10/10(火) 23:17
感謝は人にされるものじゃなくて、自分がするものだっていうのは 
わかっているんだけどさ………。 
一宿一飯のお礼として家族に「市ね」はないなぁ…。 
マーダーライセンスが欲しい………

9-271にて経過報告
271 名前:前スレ17 投稿日:2000/10/21(土) 13:08
経過報告です。 
彼女、すっかり荒れ狂っています。が、誰も相手にしていませんし、 
あまりの毒吐き加減にチャットの主催がとうとう彼女を出入り禁止を 
申し渡したところ、急にしおらしくなりました。 
うちの老人に「氏ね」と言ったのは彼女一流のシャレ(自分でそう言った) 
だそーです。…シャレで殺されたら国連平和維持軍いらねぇさ。 
遅刻の真相は謎のまま…。ある人には「車両故障」といい、ある人には 
「家族が急病で…」と言っているので本当に謎。 
身内にとうとうここに書き込んでいることがばれてしまいましたので、また 
名無しさんに戻って埋もれます。色々とありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送