家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その40 
└Sが私のバッグに突っ込んだまま硬直してる姿がありました
657 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2001/07/31(火) 15:54
一年前の宿話ですが・・・ 

祖父がひいきにしてる温泉宿へ5泊で行った事がありました。 
山の上の温泉郷にある小さな安いおやどです。 
経営者さんには私より二つ年上の娘さんがいて、しかも同じジャンルが好きな 
同人やってる人ということでした。友達になれるかもと同人誌や自作の絵を持って 
ルンルン気分で行きました。(ちなみに私当時12・中1) 
しかしその子、会った途端に「はーん・・」と感じの悪い対応。 
同人誌を見せたり、好きなジャンルの話をしようとしたのですが 
「下手な本だねー。よくこんなのえらんだね」 
「○○好きなんだ。そいつ人気ないよね」と、まるで漫画の中の悪役のような 
最悪の応対でした。こりゃだめだと思って、がっかりしながら撤退。 
後できいた話、その性格が災いしていじめられっこになり登校拒否、自分より 
大人な人には無口になるが、同じか下の人間にはそういう態度をとる子だと 
いうことでした。 

で、その子(S)と交流するのは諦めました。 
一緒に泊まりにきてた親戚の子、それから暇してた他の泊り客の高校生の 
お姉さんと友達になり、3日ほど遊び倒しました。 
しかしその3日目の夜のことです。 

とても仲良くなった私達3人は他の部屋がガラガラなのをいいことに 
もう一つ部屋をかしてもらい、3人で眠る事にしました。 
夜中の2時ころです。眠っていた私はふとガサゴソする音をききました。 
私は真ん中で寝ていたので、誰か何かさがしてるのかなとぼーっとした頭で 
ぶらぶらしてる照明のひもをひっぱると・・ 
なんと、Sが私のバッグに突っ込んだまま硬直してる姿がありました。 
Sは背が高くて太っているので余計にすごい場面でした。 
ありえないシーンに、私も硬直しました。今思い出しても真夏でも 
寒くなります。本当に心臓が痛くなったのは初めてでした。 

その後は大騒動になりました。どうやらSは私の同人誌が気になりまくって 
いたらしく、合鍵をフロントから持ち出して侵入したということでした。 
「お前が見せびらかすから悪い」と泣き落とししながら言い張るS。
しかし「良かったら貸してあげるけど」と言った時、Sは「そんなんを?」と確かに言ったのです。
しかしそれを言っても「そんなこと絶対言ってない」の一点張りで、
その後も私がSに悪口を言ったとか足をひっかけて転ばせたとか、Sは大人の同情を集めようとしていました。
Sがいじめられっこの登校拒否児ということは大人はみんな知っていたので、 
ついには私の父は「可哀想だから(同人誌)あげたら」とか言い出しました。 

幸い、一緒にいた高校生のお姉さんが頭のいい人で、 
「悪いのはSさんなんですよ。登校拒否とかは関係ありません。ちゃんと事実を見てください」
といってくれました。 
宿主さんは平謝りで、宿泊費が一泊分(お姉さんの方も)ただになりました。 
後日帰るとき、車に乗り込んだら、 
閉じこもっていたSが出てきて
「二度とくんなバーカ、やっぱ○○(私の好きなキャラ)好きな奴はその程度ー!」
とか言いながら塩をまき始めたのは流石にみんなで唖然としました。
しかも、通販で買ったと思われる××(Sの好きなキャラ)のコスで・・。
帰り際、Sが父親にひっぱたかれてんのが見えました。 
本当、なんかのギャグ漫画のような光景でした。三段腹の××はちょっと 
鬱になりましたが・・・ 

ちょうど一年前くらいのことで、先日祖父がまた泊まりに行ってきたというのを 
聞いて思い出しました。
私も小学校のとき少しいじめられていたので、同情みたいのもあったんですが、
いじめられっこにもいろんなパターンがいるというのを勉強しました。
今でも当時の事を「ハメられた。夜中にくるようにいわれていたんだ」とか言ってるそうです。
外に出ないのでさらに太ったようです。 

文がなってなくてすいません。以上です。


難民53にて
851 名前:名無し草 投稿日:2002/04/20(土) 20:59
本家40の657でつたない文章を書き込ませてもらった者です。
温泉宿に行ったらそこの娘が厨で、夜中勝手に私の同人誌を持ち出そうとして
フロントの鍵を使って入り込んだというネタだったんですが・・・
んでもって私達が帰り際、コスプレで塩まきしてくれたという。
(こちら以外では誰に話してもほとんどネタ扱いでした。
あの時のレスしてくれた方々、嬉しかったです・・ありがとうございました)
ええと・・・なんか今度の連休また行くぞとか言われています(号泣)
Sがかなり更正して、直接私や親戚の子に謝りたいとか言ってるようです。
・・・・・・・・会いたくないです(T□T)
大事にはならなかったけど、電気をつけたとたん浮き上がったSの姿は
今でも気持ち悪いんです。
それに連休はイベントもあるし・・
でも両親が「謝りたいっていってんだから行ってあげなさい」と、
なかば強制的なんで・・・昨日は、どうしても嫌だといったら
「わがまますぎるぞ!せっかくひきこもりの子ががんばろうとしてるのに」
などという方向で怒られました。
なんとかうまくかわす方法はないでしょうか、という相談なんですが、
どうぞ宜しくお願いします。

876 名前:844 ◆OtJW9BFA 投稿日:2002/04/20(土) 21:17
トリップあってるかな?

いかに怖かったか等懸命に伝えようとしたんですが
「その程度のこと」で一蹴というか・・確かに実害は何もなかったけど。
私の親も親戚の子の親も、Sの社会復帰の第一歩に協力的で私達の気持ちは
まるで無視というか、そんな感じなんです。
さっきの食事中も、私と親戚の子が宿に行くのが当然のような会話がされてました。
「宿に行ったら、Sちゃんにそのへん案内してもらいなよ」
「まあ2泊ね〜。844はそれでいい?1泊じゃSちゃんも可哀想だしね〜
(何が・・?)」
「同人誌とやらまとめておきなさいよ。Sちゃんにあげれるものあったら
 わけといてあげなさいよ」
行かないって、行きたくないって、もう本当に20回くらい言ったぞ・・
もうしゃべるのも面倒なんで黙ってると
「おい、あんまり調子にのるなよ844」と父。
「人間は助け合わなきゃならないんだ。ちょうどお前とSちゃんの趣味が
 同じなのも、きっと何かの縁だろう。少しは誰かを助けてあげる事も
 考えなさい、助けてもらうことばかりじゃなくて」
・・・。
その後も無言でいたんでさすがに怒鳴られたんで、上に逃げました。
とにかくいろいろ・・がんばってみます。


923 名前:844 ◆OtJW9BFA 投稿日:2002/04/20(土) 21:34
なんていうか、現在私と親戚の子以外みなSの味方のようです(泣
わかりづらくてすいません!私と親戚の子が、また温泉宿に行くよう
強制されているんです。昨日もかなりキレたと思うんですが、通じてないみたい。
「あたし、勝手に部屋に侵入された被害者なんだよ?親戚の子も。
なんで加害者にわざわざ会いに行かなきゃいけないの?」
「ま〜〜〜、大袈裟な・・・(呆れたように)ちょっと部屋に入られたくらいで、
別に相手が男だったわけでもないのに。」
何を言ってもSちゃんが可哀想可哀想、せっかくSちゃんが謝ろうとしてるのに
鬼のような女だ、で話にならないんです。
ひきこもりの子が外に興味を持ったってことは素晴らしいことなんで
しょうが・・・

最近のものすごいここの騒動のスレをいくつか読んでみたんですが、
太公望さんの厨に思考回路が似てるっぽいです、現在の奴・・
私が悪かった、謝るからここにきて、同人誌たくさん持ってきてみたいな。
なんか知らないけどハマるジャンル、ほとんど私やつとかぶってんです・・
ぐは。
死んでも行く気はありません。
部屋に鍵しめて、一案として何処かのホテルでも検討中です(友達の家はバレたら迷惑がかかるので)。


13 名前:844 ◆OtJW9BFA 投稿日:2002/04/20(土) 21:41
そうか、もっとキレるべきかな・・
ありがとうございます!ここで聞いてもらえると少し安心します。
いいたいことまとめて、まだ連休まで時間あるし、なんとかしてみたいと
思います。ありがとうございました。


45 名前:844 ◆OtJW9BFA 投稿日:2002/04/20(土) 21:53
ええと、自分が行きたくないってのももちろんなんですが、
親戚の子が倍くらい嫌がってるんです。Sが侵入してきたとき
寝付けなかった親戚の子、恐怖に怯えて布団で震えてたみたいで、
Sがつるしあげられてる間も脇でガタガタ震えて泣いてたんですよ・・
正体がわかって、同人誌とろうとしただけだとわかっても、
受けた恐怖は消えてくれないみたいです。
ですので行く気はゼロです。いざとなれば彼女と逃げます。
ですが、できればそれは最終手段にしたいのです。
両親にわかってほしいのです・・このままだと、たとえその場しのぎで
逃げたとしても、怒られて次は行くぞと延々ループしそうで。
あ、そのおやどは祖父がとてもひいきにしてるとこで、祖父たちはかなり親しく
付き合ってます。経営者の方、親御さんたちはすごくいい方たちです。
Sのお父上に電話で断ろうと思ったのですが、それはそれでうちのおとんが
勝手な電話をして!とかいいそうだなあ・・
お父上に電話も最終手段として考えていますが。嗚呼・・・
イベントのことで頭いっぱいだったのに、いつの間にか散乱している(涙


95 名前:844 ◆EVxTbe/c 投稿日:2002/04/20(土) 22:11
恥ずかしい〜トリップ・・・指摘してくれた方々ありがとうございました。
ごめんなさい。

さらにすいません、うまくいえないのですが、両親たちには私達の受けた傷は
あくまで「その程度」なんです。
ですから私達が抗議してるのも、最近のガキはちょっとしたことで傷ついたとかいう・・・
みたいな感じのようです。
だから、普通に生活してて、気持ちに余裕のある私達がSを助けるのは当然みたいな。
勘弁してほしい・・
昨日も私、かなり行きたくない!ウオオオオンとやったと思うのですが(お恥ずかしい)、
わがまま!で一蹴されたようです。
うちの父、殴りはしないんですが、気に入らないことがあると怒鳴るし物を投げるんです。
情けないんですが、そうなると子供の頃から縮こまっちゃうというか。
ああでもそんなこと行ってるひまないな〜親戚の子もいるし・・・

元気ないふり・・・やってみようかなあ・・


137 名前:844 ◆EVxTbe/c 投稿日:2002/04/20(土) 22:25
いろんな案どうもです。
Sのお父上は私や親戚の子の気持ちはしらないと思います。父、二つ返事で
私達が行く事承諾してたらしいから・・

>81さん 太公望さんのログを見せてみては?
ご意見本当にありがとうございます。でもちょっと、それだけは展開が見えるかも・・うちの父だと。
「こんなキティガイ娘とSちゃんを一緒にするな!!全然違う!!
 お前はそんなにSちゃんをキティガイにしたいのか!!」
でこたつに拳ドガッです(泣
ここを見せると・・・多分こんなくだらないことで相談して!!だろうなあ・・


154 名前:844 ◆EVxTbe/c 投稿日:2002/04/20(土) 22:33 
ああ・・・そろそろネットやめろって言われました。おちます。
本当に本当にありがとうございました。絶対行きません。


-難民62にて-
83 名前:844 ◆EVxTbe/c 投稿日:2002/05/02(木) 07:51
こんにちは、コス塩まきがまたこいとか言うので相談させてもらった844です。
相談に乗ってくれて、ありがとうございました。感謝です。
だいぶあの時落ち着きました。
実は結構トントン拍子にことが運んでくれたので、報告します。解決したのは
先週火曜日だったんですが、次の日の水曜日に高熱を出し、
二日間ほどよりかかれる壁かなんかないと
立てないくらいでした。何とかは風邪を以下略なはずなのに。初めてです。
解決して気が緩んだせいもあるかも・・
昼間寝すぎて眠れない・・
ネットに復帰できたのは一昨日だったのですがいかんせん手が遅く
まとめるのもうまくなく、さらに遅れてしまいました。いっぱいレスいただいて
たのに申し訳ないです。

ええと、流れとしましては、
先週の月曜日に、顔色の悪い親戚の子が担任に呼び止められたらしく、そこで
「夜中に忍び込んできた奴のところへまた行くよう強制されている」と
涙ながらに担任に訴えたそうです。その日のうちに家庭訪問でだいぶ親戚のこの
両親は説教されたらしく、夜中に親戚の子は行けないと電話がきました。
親戚の子の学校は隣町なんですが、火曜日にはこっちの学校にも連絡が
入り、うちも家庭訪問になりました。親戚の子が、
「844は一番のターゲットで、私よりつらい思いをしているはずなのに、理解して
もらえないみたい。助けてあげてほしい」といってくれたみたいです。
感謝しきれない・・・もとはといえば私のせいなのに。
担任はいかに父がしていることが無責任で自分勝手か問いただしてくれました。

この風邪のおかげ(というのもなんですが)で
親は「そんなに嫌だったのか」と思ったらしく、何かわかってくれたみたいです。
風邪、本当に心労からきたものかどうかはわかりませんが・・・。原因不明。
しかし、今回父親で一番びっくり・・というか・・したのは、家庭訪問で担任と話してる時、
「Sちゃんのところへ行く事はちゃんと844と話し合って決めたこと」などと言い出した
ことです。最初何がなんだかわかりませんでした。
どうやら父にとっては、怒鳴って自分の意見を押し通す事が話し合って二人で決めたことに
なるようです。しかも胸はって、「家族のことですから」と言いやがりました。
新たなイタさの一面が・・。
不覚にも、その場逃げたさにした「あ、うーん」という適当な返事で自室へ逃げていたことが
父に隙を与えたと思うと、自分にむかついて涙が止まらなくなりました。
この後、先生方がいるのをいいことにかなり父に対して不満をぶつけました。
十数年ぶんはすごかったです・・自分のことながら。口がとまらなかったです。
少しすると兄が乱入してきて、これまた不満を大爆発させました。
今も父とはちょっとぎくしゃくしてます。でも後悔はないです、むしろさわやか・・
兄とも話してましたが、いつかはやらなきゃいけないことだったので。
うちはど田舎なんで速攻で広まったらしく、次の日父は高校の先輩、さらに次の日は中学の友達に
つれてかれました。父から謝罪があったのはさらに次の日です。
そういえば高校の先輩の一人が「844ちゃん大変だったね」とケーキを差し入れして
くれたんですが、風邪で気持ち悪くて食べれなくて兄にすべて食われました。うう。

話は戻り、先生たちが帰った後、父はへろへろと自室へ。母は蒼白で私に謝りました。
「ごめんね844、お母さんもお父さんと同じ考えだったわ・・・すぐ、経営者さんにお断りの
電話を入れるわね」
この言葉を聞いたとき、本当に踊りだしたい気持ちでした。
経営者さんの方は、「もし私や親戚の子が迷惑じゃなかったら」が前提だったようで。
すいませんすいませんと何度も謝ってくれました。
しかし数十分後、Sから電話が・・・(;´д`)声がすごいヒステリックででかいから
受話器越しにだいぶ声が漏れて来ます。
「約束は約束でしょー!?期待させてなんですかそれ。それなら初めからNOと
言ってくださいよ!ちゃんと守ってください!!」
母、オロオロと困ってます。
気が大きくなっていた私は、ここで強気な態度を見せとかないと、また付け上がるかも・・
などと感じ、つい母から電話を奪い取っていました。以下、こんな感じでした。
私「もしもし」
S「・・・あ、844?(呼び捨て。何だか年上気取り)」
私「そうですが」
しばらく沈黙が流れました。
S「あーとさぁ・・・あの、ごめんね」
私「・・・」
S「まあ、これないなら、仕方ないか。(ぼそぼそと。そして突然明るい声で)
突然だけど、そっち、3.4日とイベント、あるよねえ・・・?
(すごい裏がありそうなねこなで声)」
私「はあ(やっぱりかよ)」
S「で、悪いと思うんだけど・・・お金送るから、○○と●●と▽▽の同人誌、買って
送ってくれないかなあ・・・?もう何かすごくヘタレ本でもいいから読みたいのう〜!そーねえ、各
10冊くらいお願いしたいかな。本当は844が来てくれると一番嬉しいんだけど、やっぱりそうも
いかないよねえ。で、本当悪いんだけど、その日のうちに特急便でお願いしたいんだあ〜v
もちろん着払いでいいよ!あ、ねえ、844ってもういらない同人誌ない?良かったら売ってほしいんだあ。」
前、コスプレで塩まいちゃったこと、本当ごめんね。今思い出すと本当火が顔からでそう。
本当、すごい反省したから、私苦しい思いしたから。マジでう。だからこれでおあいこ!許してね。
私ってほら、こういう性格だし・・・すごいいじめられたし、外出られないくらい傷ついて
るの・・・。確かに私ってヘンだけど、いじめってやっぱり相手が悪いよね。
理不尽すぎるよ。怖いから高校にもいけないし。自分でもいけないと思うんだけど。
しつこいんだけど、もしよかったら来て?萌え話しようよ。」
やだよ。
ここで、イタタだけど本当に謝りたいのか、それとも同人誌狙いなのかはっきりさせたいと思いまして
ちょっと言ってみました。
私「3.4日なら行ってもいいかなと思うんですけど」
S「へ?」
私「ですから、3.4日です。5.6日は外せない用事があるので。」
S「・・・(間)。え〜〜〜〜〜。それは・・・ちょっと〜〜。イベントはいいの?」
私「5.6日の他県のイベントの方がはずせないんです(嘘ですが)」
S「え〜〜〜〜〜・・・それって、ちょっと意味ないっていうか〜〜」
わかっていたこととはいえ、殺意がわきました。
私「何でですか、意味ないって。謝罪してくれるんですよね?
そういうことは早いほうがいいでしょう?」
S「ん〜〜そうなんだけど・・・今すごく同人誌ほしくて、何回も言ったけど私外でられ
ないしさ。つうか話聞いてた?私、外でれないの」
あんなに堂々と外でコスプレ塩まきはしたくせに・・・
私「いい加減にしてくれませんか?」
S「え?」
私「さっきから聞いてりゃ自分のことばっかりまくしたてて、聞いてて虫唾が走るんですけど。
何であんたなんかのために楽しいイベントつぶさなきゃいけないんですか?
今後、二度と私にも親戚の子にも連絡を取ろうなんて思わないで下さい。
本がほしいなら通販があるでしょう。結局楽して同人誌手に入れたいだけじゃん。」
これにSブチキレでした。怒鳴りよりはねちねちとした、あの前回のしゃべりに似たものに
なりました。あまりのお互いの厨レベルの高さに、ここはちょっとカット。
私「だいたい、夜中忍び込んだあげく三段腹コスプレで塩まいといてなんでそんな
馴れ馴れしくなれるのか疑問」
S「はぁ〜〜〜〜〜??本だって結局とってないし、塩だってかかってないでしょ。
むしろ今恥ずかしい思いしてんのは私だし、こっちだってなんで私みたいな子にそんな
冷たくできるのか疑問なんですけど。つーか、人間?血の色何色?
あ、ごめ〜ん、どす黒緑に決まってるかーあはは」
てな感じでした。口では勝てなかったです・・さすがに。

少しして経営者さんが気づいたらしく、「何してんだお前!」と後ろで聞こえ、経営者さんに
声が変わりました。
またも謝ろうとする経営者さんに、いいからその人何とかしてくださいとだけ告げて
きりました。
しかし、前回のあの全てにつっかかるような喋りとはえらく変わりました。最初だけですが。
今度はヘンに間延びした、ねこなで声・・・。というか、母にはあれほど攻め立てた文句を
吐いたくせに、私が不機嫌な声で出るとじゃあ同人誌送ればいいよという態度に即変貌したのが
何だかすごい変わり身です。これが厨パワーなんでしょうか。

あまり上手くまとまってなくてすいません。
以上で終わりです。本気でつたない文章ですいません。
イベントまでに風邪治したいなあ・・・(;´д`)もう平熱ですけど、だるいしなんだか
ぼーっとします。お医者さんは精神疲労からくるものといいましたが、そこでも
父(母は仕事でだめだったので)、ひどく怒られました。さすがにちょっと可哀想かも。
Sはあれから二度と私に接触をとりたくないということでぶりぶりしてるそうです。
ありがたい・・。
あの後経営者さんから平手数発、兄弟からとっとと氏ねコールをたっぷり受けたようで
しばらく部屋にこもっていたとのこと。
そういえば・・もうどうみても100キロは越えてるそうです、S。
動くたび肉がぶるんぶるん、すごいらしく。うう、考えたくない・・・


-本家69にて-
575 名前:844 ◆EVxTbe/c 投稿日:2002/05/14(火) 03:22 ID:Cojapmlb
こんばんは、コス塩まき厨です。その節はとってもお世話になりました。
風邪治りました。イベントも何事もなくすごせました。
落ち着いて見直したら、報告ひどいですね・・・あんなのですいませんでした。
たくさんお待たせしたのにお恥ずかしいです。どうかお許しください。

多分最後の報告になると思います。
同人誌各10冊買って来い事件のあった後、実は数日ほど無言電話が
続きました。決まって夜が多く、まあ間違いなくSだろうな・・・と思っていたら
本当にSでした。経営者さんに調べてくれるよう頼んだら、ぴたりとやみました。
この無言電話で父も、Sの酷さを本当にちゃんとわかってくれたようでした。
以下は母からきいた話ですが・・・Sのことです。
Sのお宿に数名の、大学へ通っている
男性宿泊者がきたそうです。その中に一人、先生志望の男性がいたようで。
Sに酷く同情して話をきいたりしてくれたそうです。
しかしS、何故か「私に気がある」と勘違いしたらしく、その男性へ攻撃開始。
異様にベタベタしてくる太った女の子にさすがに耐えられなくなったらしく
その男性は近場のほかのホテルへ逃げていったそうです。
かなり壮絶なアプローチの数々があったらしく、よほどのことがあったのだと
思われました。聞いた話だけですので詳しくご報告できなくてすいません。
経営者さんの奥さんは、
「何故、あの巨体で男が自分に興味があると思えるのだろう。あの子がわからない」
と嘆いているそうです。

あともう一つ聞いたのは・・連休中に子供づれが泊まりに来たらしいのですが、
幼稚園の子供の腕をつねりあげたとか。はしゃいでうるさかったからの
ようです。
「お前が悪いんだからね、言いつけたらぶっ殺すぞ」とかいったらしいです・・
本当に最悪です。この件は、あまりのSの肉のつきすぎに子供がSを
化け物と認識したらしく、「お化けがでた」と速攻で両親に泣きついて公に
なったみたいです。
そして私の件と、その2件でついにSの兄弟が切れたらしく。
もともと中の悪かったSと兄弟、さらに仲が悪くなり
先日流血の大喧嘩となったそうです。
以上の展開に、さすがに経営者さんたちも異常さに考えたそうで。
お客様仕事だし、これ以上彼女をここにおいておいてもどうしようもならないと
いうことで、現在精神的な方面を調べてもらうためにそっち関係の施設?に
預ける方向に検討中だそうです(詳しくはわかりませんでした、すいません)
鈍いのですが私は初めて自分が本物の異常者と戦っていたんだとわかりました。

最後とはいいましたが、いつか、Sがまともになったと祖父から聞いた・・・
なんてご報告ができるといいです。
では、名無しに戻ります。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送