家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その24 
└同人やってる人=ナカマ(・∀・)!
6 名前:ひええ投稿日:2000/12/27(水) 00:45
1の頃からずっとこのスレを楽しく読んでいた。 

が、今、私の身に同じことが起きようとしている気配が… 
気のせいであることを切に希望。


21 名前:ひええ投稿日:2000/12/27(水) 01:04
先に状況書いておきます。 
もしかしたら書きに来られないかも知れないし。 

先ほど帰宅したら、自宅の留守番電話に 
「もしもし●●(私のPN)さん?いないんですか?」という 
メッセージと、その背後で「大丈夫だよ」「終電で行っちゃえば」 
という音声が聞き取れました。 
終電が最寄り駅について、うちの家まで徒歩なら15分。 
押しかけ厨ならもうじきです。 

元から遮光カーテンなのですが、念のため電気消して 
テレビ消してパソだけ立ち上げてます。 
電気メーターからばれると嫌なので布団にくるまりつつ。 

神様…

59 名前:21投稿日:2000/12/27(水) 01:24
まさか自分が体験するはめになろうとは思ってもいませんでした。 

先達たちを見習ってK冊には連絡しました。 
巡回資料に一人暮らしと書いて最寄の交番に提出してあるので 
すぐ来てくれるでしょう、つーか来てくれ頼む。 

ここに書いて気を落ち着けようとしています。 
しかし怖い…ノブがちゃがちゃいってる?! 
おいおい勘弁してよ、下の部屋は大家の妹さんが住んで

97 名前:59です投稿日:2000/12/27(水) 01:37
ごめんなさい、ちょっと交番行って来ます。 
戻ったら詳細書きます。

277 名前:59投稿日:2000/12/27(水) 03:12
戻ってきました。取り急ぎ顛末報告です。 

>>59で途中送信してしまったのは、厨房がドアを 
どんどん叩き始めたからすっ飛んでいったせいです。 
終電も終わった住宅街の深夜なので、さすがに放置すると 
ご近所迷惑だと思ったので、出ることにしました。 

直前に警察へ「家の前で人の気配がする。 
日中に不信な電話も入っていた。申し訳ないが念のため 
巡回をしていただきたい」と連絡を入れておいたので、 
5分持てば何とかなるだろうという安心感もありました。 
こういう時、駅から遠いが交番はすぐそこ、というのは救いです。 
しかも夏にダンナ亡くしてるのをお巡りさんも知っているので 
気弱な振りしとけばなんとかなるかなーと。 

以下、こんな感じにことは進みました。厨は2人だったのですが 
どっちが話してたのか判らないので一括りにします。 
私「どなたですか?」 
厨「あっ居た居たー!ほげ子(私の仮PN)さんですよね?」
私「いや、だからどなた?」人の質問に答えろ厨! 
厨「もしかしてこの声忘れちゃったんですか?イベントで
  お話したじゃないですか。ほげ子さんてばひどーい、薄情者〜」
私「すいませんが貴女のこと知りません。お帰りください。 
  なんですかこんな夜中に突然…」
厨「えへへ、遅ればせながらのサンタしに来ちゃいました! 
  ほげ子さん最近イベント来てないしー、ダンナさん亡くなったって 
  HPで見たんで心配だったんですよー。どうせクリスマスも 
  無かったんだろうって、プレゼントと差し入れ持ってきたんですー」 
私「何度も言いますけど、私は貴女が誰だかわかりません。お引取り下さい」 
厨「もしかして一人暮らしだから怖がっちゃってるんですか? 
  平気ですよー、顔見れば判ります。5月に○○○で差し入れ 
  持っていった××と■■(両方ともキャラ名)でーす」 
……ああ!あのヘタレイラスト付きな箱に入ったケーキとおぼしき 
物体を突然押し付けた挙句、スペース前で延々エロ話を 
勝手に繰り広げてくれたアンタたちかいっ! 
私「申し訳ないけど覚えていませんし(ちょっと嘘)、
  深夜に突然来た方を家に入れる訳にはいきません。」 
厨「ひどーい、わざわざ心配して来て上げたのにー」 
厨「オトナなんだからもうちょっと高校生には優しくして下さいよー。」 
厨「もう電車だって無いんだしー、このまま外に居させて 
  風邪引かせるなんてサイテー!感じ悪いですー。」 
厨「ダンナさんがいなくなった分、部屋だって空いてるんでしょう?」 

その一言でぶっちーん!と何かがキレました。 
構わずドアを開けて殴ってやろうとした瞬間…お巡りさんが登場。 
K冊「どうかなさいましたか」(すごく不審気な顔) 
私「あの…」 
厨「聞いてくださいよ!この人こんな寒いのに友達を中に入れてくれないんですよ!」 
厨「オトナだったら保護してくれますよね!」
…無言になるお巡りさん。運良く厨の言葉を信じず、 
K冊「えーと、お知り合いなんですか?」 
私「いいえ、知りません」 
厨「ひどーい!ちゃんと話したことあるじゃない!」
私「(厨を無視)申し訳ないんですがご近所の迷惑にもなりますので、 
交番で詳細を話させていただきたいんですが…」 
K冊「わかりました。寒くないようにしてどうぞ」 

そうして、交番に行くことになったわけです。 

交番でも予想通り「自分達は知り合いだ」「わざわざ来てやった」 
「ファンは大事にするべきだ」「K冊呼ぶなんて気が狂ってる」 
「ダンナが死んで被害妄想にでもなったのか」と言われました。 
しかし、私もバイト柄日ごろからK冊にはイイ顔しているので 
彼女達は相手にもされず、ちゃっちゃと身分証明書の提示& 
保護者への連絡をしてくれました。サンキュー、公僕。 

荷物を見ると、泊まり道具らしきもの&コス衣装。 
話を進める内に、どうやらコミケ終了まで居座るつもりでいたこともわかりました。 
彼女達の脳内では「ダンナが亡くなった⇒部屋は空いている⇒ 
同じ趣味の人が居れば楽しい⇒快く受け入れてもらえる⇒ 
プレゼントと差し入れ持っていけばイイ人じゃんワタシたち」と 
自動で話が進んでいた模様です。ざけんなデブ厨ズ!! 

後は、厨房の家も幸いにして同じ23区内だったのと、親が連絡 
ついて迎えに来るということになったので、
「ごめんなさい、ちょっとここのところ心労続きで体調が良くないので、おまかせして 
 帰宅してもよろしいでしょうか…?」とショックを受けていることを 
強調して、さっさとバックレてまいりました。 
「わかりました、お気をつけて。本人達と親御さんにはこちらから 
 よーく注意しておきます。何かあったらすぐ連絡してくださいね」と 
言ってくれたお巡りさん、ごめんなさい、本当は早く2ちゃんに 
報告したかっただけです。今度弁当大盛りにします。 

そんなこんなで、何の物的被害も無く、警察・保護者に関しても 
とてもスムーズに事が運び帰ってまいりました。 
怒りがおさまっていないので文章がとち狂っているかもしれませんが 
ご容赦ください。 

最後に教訓:地元交番のお巡りさんには優しくしておこう。

301 名前:59投稿日:2000/12/27(水) 03:29
>>290 
電話番号、どなたかの予想通り宅配便の伝票を盗み読みしたようです。 
しばらくイベントには出てなかったんですが、友達に委託してた分が 
あったので、それを送り返してもらう際に見たようでした。 

>>291 
もー、「信じられない」「あんたのファンなんてやめてやる」「被害妄想だ」 
「同じ●●●のファンなのに」「人の思いやりが判らないなんて最低」と 
罵詈雑言というかバリバリの雑言でした。交番の机蹴るし。 
伝説のうお〜んがアリーナで見られるかと期待していた私は拍子抜けでしたが。 
でもその剣幕のおかげで彼女達の印象が悪くなり、K冊が優しくなったのも 
確かなので助かりました。

331 名前:59投稿日:2000/12/27(水) 03:49
ごめんなさい、つい感情にまかせたレスしちゃいました。 

>>323 
どうも我が家の方が近いのと、学生なので実家生活だから 
お互いの家に何日も泊まれない・夜更かしも出来ない・ 
コス衣装を広げられないから「理解者」だし「一人で寂しい」だろう 
私の所へ「遊びに行ってあげる」ことにしたようでした。 
親御さんには「可哀想なトモダチを励ましに行ってあげる」 
「仲良しだから泊まっても平気」だと言って来たらしく、 
K冊からの電話には驚いていた様子でした。 

マトモな親であることを切にきぼーん。

334 名前:59投稿日:2000/12/27(水) 03:57
ちなみに差し入れとはお手製クッキーと缶コーヒー、 
プレゼントは版権元を気にするの必要ないほどヘタレた自作キャラ人形と 
ヘタレな色紙であったことを付け加えておきます。

344 名前:59投稿日:2000/12/27(水) 04:23
とりあえず、K冊からの連絡もないようなので寝ます。 

お泊り厨に対する予備知識があってよかった。 
相談したり吐き出す場所があってよかった。 
スレの参加者の皆様、本当に有難うございました。感謝してます。



-ヲチスレにて後日談-
685 名前:名無し草 投稿日:02/03/02 17:42
むかーし昔、本家スレで厨2人組に乗り込まれた未亡人です。 
その節は皆さんお世話になりました。 

後日談、もうお泊りネタじゃないのでこちらに書かせていただきます。 

2人組の痛い方の母親が主将ウィング同人だった、というのは 
向こうのスレの後日談で書いたことですが、 
あんだけ揉めたその母親、こともあろうに 
「●●(←私)さーん、ウィング始まりましたよねー♪ 
 同人やらないんですか〜?××から本見せてもらって 
 ●●さんの絵と話ですごく読みたいんですけど。 
 手刀長髪×猛虎主将のらぶらぶ〜でヨロシク(はぁと)」 
っちゅー手紙を送ってきやがりました。 
……私はどうしたらいいんでしょうね。 
姉さん、日本はもうダメです(高嶋弟風)

694 名前:名無し草(685) 投稿日:02/03/02 17:53
あ、かいつまんで話しますと、 
2人組のお泊り襲撃を受けて、ライブになったのが私です。 
で、皆さんのご助言と警察の協力もあって、事なきを得ました。 
2人組娘の痛い方の親は昔C唾厨だった、というのは当時会話で判ったことです。 
その後、ちょっとモメゴトが続いたのですが、それも収束しました。 

しかし先週、いきなり685のような(実際は10倍位長い)が 
その親厨の方から届きまして、どうやら娘の持っていた私の本を読んで 
「アンタの本気に入ったからC唾やれや!」ということのようです。 
普通の読者さんから「○○やらないんですか?」なら 
気に入ってくれてよかったな、と嬉しいんですけどね。 

複雑です。

699 名前:名無し草(685) 投稿日:02/03/02 18:08
>691.696 
そうですね、断りであっても返事書くと危険そうですね。 
見なかったことにして、放置します。 
というか、全文晒したいよ(長いんでしませんが)。 
…40過ぎてなんでこんなリア項チックなんだろう。 

その親厨、夏に当時の友人とコミ毛に久々のお買い物へ 
逝く予定なんだそうで、C唾と☆矢の方はご注意を… 

720 名前:名無し草(685) 投稿日:02/03/02 19:16
自分も、結婚してからも同人続けてたから、 
夫を亡くしていなければ、親子同人だったかも知れない。 
それがあるから余計、あんな親に育てられたが故に 
厨になってしまった子供が可哀想だな、と思いますよ。 
子供は親を選んで生まれては来られないですからね。 
将来、娘の方はいい友達にめぐり合うなり、 
自分で学ぶなりして「厨時代の自分を晒すスレ」で 
あの襲撃を恥じるような、そんな人になってほしいものです。 
いや、2ちゃんねらーにならない方がいいのか(笑 

母親厨は一生そのままなんだろうなぁ… 

742 名前:名無し草@未亡人 投稿日:02/03/02 21:01
ああ、やっぱり晒していいですか<親厨レター 
捨てようと思って読み返し、激しくもにょりました。 

748 名前:名無し草@未亡人(1/2) 投稿日:02/03/02 21:11
いきます。 
------------------------------------------------------------ 
●●(←私)さん、お久しぶりです! 
以前は××(←娘)が何かお騒がせしちゃってスミマセン。 
その後どうですか? 

ところで、主将ウィングが12chで始まりましたよねー♪見てます? 
女の声優が猛虎の声やってるのはチョト許せない所ですけど(笑) 
あと【ここから8行、今のアニメへの文句が続きます】 
で、●●さんは主将ウィング同人やらないんですか? 
××から本見せてもらったけど、やっぱり親子なのかハマリどころが一緒みたいで 
かなり●●さんの絵とかオハナシがツボなんです(はぁと) 
今だに小崎様とかがゆん様とかの本を捨てずにいるぐらい 
主将ウィングが大好きだったんで(今も好き・はぁと)、また読みたいなって思うんですけど。 
●●さんの手刀×猛虎で激らぶらぶだったら5冊買っちゃいますよ! 
娘と友達にも買わせるから、8冊は確実です(笑) 

そういえば●●さんは結婚してもずっとやってたんですか?エライな〜尊敬です(はぁと) 
私も今年の夏は当時(何年前だ・汗)の友達とコミケママデビューしようと思ってます。 
ダンナにはナイショで、青春を取り戻しちゃおうと計画中。やっぱ同人はやめられない! 
主将ウィングはきっとありますよね!不死鳥×弟or奇行子とかはあるかな(はぁと) 
娘に影響されてコスプレしちゃいそうな自分が怖いですけど(笑) 
●●さんは受かるといいですね。そしたらご挨拶に行きます。 
そのとき手刀×猛虎本があったらウレシイナ。 

ではでは(はぁと) 
※(はぁと)(汗)は文字でなく絵文字です。 
-------------------------------------------------------- 
原文ママ。これを娘のヘタレ便箋(ゲーム系)で送ってきました。 
封筒は茶封筒ですが、これまた娘のシール。そんなこと封筒に書くな。 
リターンアドレス無いから最初意味が分からず、開封してへなへな〜ですよ。 

752 名前:名無し草@未亡人 投稿日:02/03/02 21:15
白上質にメタリックピンクのペン書きなので 
スキャン不可なので転載しましたが 
この文の合間に12箇所、誤字を訂正して 
ぐしゃぐしゃっと潰したあと上に目玉をつけて 
ミノ虫のようにしたものが入ります。 

姉さん、(以下略

765 名前:名無し草@未亡人 投稿日:02/03/02 21:47
>763 
ストーカーといっても、娘はその後一切連絡ないし 
怪文書は2001年のあの1回のみ。 
親厨とコンタクトしたのも直後にお詫びで会ったときだけです。 
本当に突然の手紙なので、ストーカーとは言えないような。 

つくづく2ch知っててよかったと思いますよ。 
知らないで、襲撃や今回の件を一人で過ごさなきゃいけなかったら 
精神的ダメージは巨大だったでしょうし。 
スレ住人のみなさんには本当に感謝してます。  

773 名前:名無し草@未亡人 投稿日:02/03/02 22:09
下手に送り返したり返事したりすると 
火をつけかねない気がする危険な相手なので 
とにかく無視して過ごそうかな、と。 
ここで晒してスッキリしましたし(笑 
以後、こんな手紙が続いたりしたときの為に 
手紙自体は取っておくことにします。もう見ないけど。 


587 名前:24-59未亡人 ◆5NIdrFN6 投稿日:02/03/28 11:17
では、トリップつけてご報告を。 

押し掛け厨の母厨(元・主将ウィング同人)から 
イタイ手紙を貰った件は既に書かせていただいたのですが、 
全く無視していたのに、今度は春古見に一緒に行こうという手紙が届きました。 
「娘がイマイチ主将ウィングにはまってくれないから、 
 その魅力を分からせてあげて欲しい」だそうです。 
……私、同人歴は長いですけど、主将ウィングは本作ってなかったんですが。 
しかも母厨とCPの好みが逆なんですが、それでもいいんでしょうかね(笑 


590 名前:24-59未亡人 ◆5NIdrFN6 投稿日:02/03/28 11:25
いえ、更に引っかかったのが、 
「返事が出せないくらい忙しいなんて大変ネ、独りでもガンバッテるのはエライ!」 
「稼ぐのもタイヘンだろうから、春古見の時は車で送迎してあげようか?」 
という文なんですが…どーしたらいーんでしょーかねー……


605 名前:24-59未亡人 ◆5NIdrFN6 投稿日:02/03/28 11:43
同人やってる人=ナカマ(・∀・)!という構図が出来てるんでしょうね…。 

>598 厨女って偶々外見良い場合、男からみればおバカで可愛く見えてしまうもんなんだよなぁ 
見た目は…結婚当時どうだったかしりませんが、以前会った時は(以下略でした。 

>599
それ以前に、父の勤務する学校に中傷寸前のFAXを送った(だろう)過去を 
脳内あぼーんしているんですが、母厨。 

なんかあれだけ酷い事を言ってくれた娘厨が可哀想に思えてきますよね。 
こんな母親じゃ、真っ当に育てる筈もないんだから。 



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送