家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その69 
└Mさん(私)と私ってとっても近い関係ですよね!運命を感じちゃいます。
632 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/05/14(火) 14:25 ID:ipFMubo+
あのう… 厨というか、厨予備軍について、ご相談したいのですが、かまいませんでしょうか… 
どうも、過去レスを拝見したところ、似たような兆候が随所に見られるので… 


640 名前:632 投稿日:2002/05/14(火) 17:54 ID:ipFMubo+
632です。
ありがたいお言葉をいただいたので、少しの間だ、相談させてください。

私は最近デビュしたばかりのしがないプロエカキなのですが、どうも叔母が
私がデビューしたことを喜ぶあまり、友人知人に私の本を送りつけていたらしいのです。 (ヤメテケレ)
そこまではいいのですが、その叔母のお友達の娘さんから、毎日のように
ファンメエルが届くようになりました。
メエルの内容は…まあなんというか、ご想像にお任せしますが、特筆すべきは、
Mさん(私)と私ってとっても近い関係ですよね!運命を感じちゃいます。
私もプロになりたいので、いろいろオシエテクダサーイ。
というものでした。 近くないよ。
彼女の家は裕福なゴカテイで、聞けば彼女自身登校拒否児。
イベント関係には出ているようです。

彼女はヒッキーなので、体重が100キロ超えていて、それがお母さんの悩みの種なんだとか。
あんまりにも厨なメールにうんざりきていたので、ことごとく無視っていたのですが、
叔母が、
「Gちゃんちは、ご両親の仲がうまくいってなくて、Gちゃんはそれが原因でヒッキーに
なってしまった。
もはや両親のいうことなど全然きかないが、あんたのことは純粋にファンらしいので、
あんまり冷たくしないでやってくれないか」
そんなこと、私がどうこうする問題ではありません。叔母の人間関係には入るかもし
れませんが、私には関係ないことです。
しかも、Gちゃんは、わたしがプロだから(まだぜんぜん食べていけないのに…)
お知り合いになりたいだけのような臭いがプンプンします。
相も変わらず届くメエルには、今度スペースに行くだとか、家に遊びに行きたいだと
か、売り子をしてあげるとか、だんだん押し掛け厨じみてきて、怖いです。
一度だけ、迷惑ですということを丁寧にメールで返事をしたら、今度は叔母といっ
しょに来るだとか言い出しました。もちろん、叔母の友人であるGちゃんのおかあさ
んもいっしょです。(この二人は親友らしいので)
身内に押し入りされる!!
いままでは、仕事が忙しいとなんとか断っていますが、いつ仕事が終わるのかと
聞かれ返答に窮しています。
叔母は長いこといかず後家で、小さい頃私の面倒をみてくれた恩人ですのでいろいろと言いづらいです。
けれど、こと仕事に拘わることなので、こういうことは迷惑だということは伝えてあるのですが、
なんというか、自身は無事子育てを終えたもんだから今度はヒッキー改善のボランティアに燃えてて…
一度会ったら、ぜったい二度目がありそうで、なんとしても阻止したいんです。
けど迷惑の文字を出しても、仕事が終わればいいんでしょ。
トーン張りますよなど都合良く脳内変換されています。
近頃では、彼女のお母さんも、このまま就職できなかったら、私のアシスタントになって
一から勉強すればいいとか言い出しました。ヒヨェー
皆様のお知恵をお借りしたいです…


654 名前: ◆ilmbpE/w 投稿日:2002/05/14(火) 18:41 ID:ipFMubo+
トリップは、これでいいんでしょうか。632改めアシスタント願望厨です。

こんな短時間に、たくさんのご返答ありがとうございます。
さきほど母に電話して、叔母には、それとなく言ってもらえるよう頼んでみました。
あとは、アシスタント願望厨だけなのですが…
彼女、けっこう絵上手いんです。自身がありそげなのもわかる気がします。
ヘタだって一蹴するのは無理そうです(笑)
どこから仕入れてきた情報なのか、××社は新人賞は受賞できても後が続かない。
派閥があって身内にプロを何人かもっておかないと、なかなか連載を持たせてもらえない
とかうんちくを垂れてくるんです。
そんな!連載なんて私ですら、まだまだ夢のまた夢なのに…。
どうやら、私から××社の情報を引き出したいようです。
ついさっき、アシスタントなんか雇えないと彼女にメールで返したんですが、
私がホームページの日記に大学のときの友人にアシに来てもらう、と書いたのを見ていたようで、
お金なんかいらない、おかあさんは授業料(なんじゃそりゃー)払ってもいいといっているなどと
また都合良く脳内変換されたメールが返ってきました。
なんでこんなに早くメールが返ってくるんだろう…。
叔母の話では彼女のお母さんは離婚を考えていて、これから先金銭的にも余裕がなくなるので、
彼女だけでもちゃんとひとりだちさせたいと考えているようでした。
そんなんだったら、さっさと投稿でもなんでもすればいいのに〜

みなさんのレスをもう一度よく読んで、それから先人の撃退法を学んでから、
厨には少々キツめのメールを出すことにします。
ああ、胃が痛…。イベント行きたくないよう…


685 名前: ◆ilmbpE/w 投稿日:2002/05/14(火) 23:19 ID:ipFMubo+
こんばんわ。お騒がせしています。アシスタント願望厨です。

先ほど、うちの母から叔母に電話がいったらしく、叔母から我が家に電話がかかってきました。
…感想は、厨、おそるべし。
どうやら叔母の話では、厨は、親にデビューしたと言っているそうなのです!
じゃあ、あのアシスタントうんぬんはいったいなんだったの?!
問いつめると、同人のことも、ましてや漫画もパソもやらない昔人間の叔母には(60近いですし)
アシスタントとデビューの区別が付いていませんでした。
ただ、わかっているのは、私がデビューをしたと叔母が友人(厨の母)に話したより前に、
厨は、母親に、商業デビューしたと話しているそうなのです。
自分がかいた(と主張している)雑誌を母親に見せたそうです…
それ、同人誌じゃないの?ときくと、それはわからないそうです。(そりゃあわからんでしょうよ)
ただ、お金が厨の口座に振り込まれていたらしく、厨の母親は、それを原稿料だと説明されたそうです。
父親は現在ほぼ別居状態なのですが、家を出ていくまではよく口論していたそうで
「私はプロで稼ぐから、もう学校は行かないんだ」と言っていたとか。
 もうすでにプロ(っていうか、私より仮にデビューが早いとして)の子が、
私みたいな新人のアシになるっていってる、その矛盾がわからないの?と問いつめましたが、
叔母はさっぱり理解してくれませんでした。
というか、わかってくれたようなのですが、専門的なことはわからないと言われました。
 なにがなんだかわかりません。厨が本当にデビューしていたのかどうかさえ。
 なぜお金が振り込まれていたのかも。それって、同人でかせいだ金だと思うんですが…

 とりあえず叔母には、腹を痛めて生んだ親ですら面倒みきれない子を、
赤の他人の私が面倒をみられるはずがない!ときっぱり面会を拒否しました。
いままで手伝ってくれていた友人が正式にアシになってくれるそうなので、もうアシはいらないこと。
(これは友人がそう言ってもいいよと言ってくれたため。ありがとう友よ)
 アシになりたいのなら、雑誌をよくチェックして、直接編集部にかけあってみるのがいいということ。
 アシを引き受けてくれた友人が売り子も専属でやってくれるそうなので、売り子も足りていること。
(このあと、いちおう編集部に、私の知り合いだと誰かが問い合わせてきても、
 それはデムパだと報告しておこうと思っています)
 そして、彼女の無礼千万のメールをプリントアウトして、叔母宅にFAXし、
彼女がいかに非常識かを説いた上、本音として、そんなヒッキーにつきあっている暇はないときっぱりいいました。
 叔母は、いろいろ混乱してはいましたが、わかってくれた…ようです…。身内が厨でなくてヨカッタ(涙)


それと、嫌なことを思い出しました。
この厨、たしか私にファンレター出したいけど、編集部に同人びんせん
(自分が作った出自問の)を見られたくないから、といって、叔母から住所を聞き出し、
直接私の家に送りつけてきたことがありました。引っ越す前だったので、忘れていました。
…引っ越ししてよかった…(泣)叔母には、けっして住所を教えないでくれとお願いしました。
前の家、誤爆されてないといいけど…
とにかく、らちがあかないときは、厨の親に直接電話しようと思っています。

また、進展(?)がありましたら、ご報告に参ります。
ここのログはすべて読ませていただきました。本当に参考になりました。
真剣に考えていただけて、ちょっと2ちゃんねるに対する感じ方が変わりました(笑)
皆様、ほんとうにありがとうございます。

 …でも、今日一日なにも出来なかった…鬱。
 次のイベントまでになんとかしないと、スペース襲撃されそうなので、早期解決を望みます。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送