家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その69 
└私に断りもなくやめるなんてどういうことよ!
441 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/05/12(日) 19:55 ID:OluiypUz
押し掛け予告が来ました…!
しかも、このままだと確実に誤爆しそう…!!
マターリ気味のようですので相談してもよろしいでしょうか。

444 名前:441 ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/12(日) 20:27 ID:OluiypUz
有難うございます。トリップあっているでしょうか…。
当方、地震の国(神の戸の国)に住む20歳の大学生の女です。絵描きです。
今は別ジャンルにいますが、1年前まで飛翔&出痔悶にいました。
サークルは個人でやっていて、当時誕生日席程度でした。今はピコです。
一週間くらい前、メールが来ました。
内容は…ヨクワカラナイヨー。
これが噂の厨メールなのでしょうか。
顔文字・☆・「ナニ」=た・→、なんかを除いて解読すると
・何で急に出痔悶から消えたの?
・出痔悶のサイト、全然更新してないし心配したじゃない!
・この間、貴方の現ジャンルのサイト見つけました。
・HN変えてたけど、メルアドが同じだから絶対貴方だよね!
みたいな感じでした。
確かに私は、現ジャンルに移動する際、PNもHNもサイトも変えて、
別人として出直すつもりで出痔悶からは消えました。
ですが、サイトでも最後に出した本でも「これで出痔悶やめます」と明記して、
サイトにも更新停止と書きました。
(サイトにある小説を読みにくる人が時々いるので、サイト閉鎖・削除はしてません)

メールの差出人は出痔悶サイトの掲示板で時々カキコしてくれた子で、
まぁ…かなり香ばしい人だったので、おざなりにレス返したりしていました。
メールの口調は、かなり馴れ馴れしくてムッとしたんですが、
それ以外は普通(といってもいいものか…)のメールなので、
理性で絶えて簡単に返事しました。
・お察しの通りK(出痔悶当時のHN)は私です。
・出痔悶は私なりにやり切ったと思ったのでやめました。
・出痔悶サイトを放置していて申し訳ありません。ですが、やめますと書いたはずですが。
みたいな内容です。
すると、その翌日、その人からさらにアイタタなメールが。
・私に断りもなくやめるなんてどういうことよ!(何で…)
・まだまだ、描ききってなんかいないわよ!
・何なら、私が教えてあげる!
・今度、家行くから!
………私の知らない出痔悶を教えてくれるそうです。

ひょっとして…合宿所?とも思いましたが、
まだ確定ではないですし、本には住所も載せていないので、
来んな、迷惑だ、だいたい私の住所知らないだろうがとオブラートに包んで返事しました。
と、ところがヤツはめげてないみたいで…、
・大丈夫!だいたいの住所は分かってる!
・貴方の本名って○○だよね?それで探すから!!
…違います。
いや確かに○○は本名ではあるんですが、苗字じゃなくて名前なんです…。
というのも、私のメルアドのせいなんですが、
私のメルアドは例えば本名が木○佳乃だとすると、
yoshino_k@***.ne.jp なんです。それを本名の苗字だと思い込んだ模様。
このままだと、うちの近所の吉野(仮)さん宅を誤爆するんじゃないかと思い、
違います、それ本名じゃありません。吉野(仮)さんに迷惑がかかりますのでやめてください。
と言っても、脳内あぼーんされているらしく、
楽しみ!同人誌いっぱい持っていくね!スケブかいてね!
…そんな感じのメールが一日に2〜3通来てます…。
本当に吉野(仮)さんという方が近所にいるのかどうか分からないのですが、
探し出して何か言った方がよいのでしょうか。


458 名前:441 ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/12(日) 20:54 ID:OluiypUz
助言、有難うございます。
明日交番に行ってみます。

>454さん
ズバリです。駅名言われました。
実は、私のサイトからリンクしている友人(以下N)というのがいて、
とても近所に住んでいるのですが、
そのことをサイトで何回か書いたことがあるんです。
で、Nは結構無用心なので、日記にワリと近所のことを書いちゃってるんですね。
それを見つけたらしく…。あぁ。


463 名前:441 ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/12(日) 21:09 ID:OluiypUz
Nは、「近所の某コンビニが云々」とか、「駅から○分」とか結構書いてます。
そして私は自分の日記で、「Nの家から徒歩一分以内」とか書いてしまっています…。
本当にもう…なんというか、うかつでした。
私は、一人暮らしです。


470 名前:441 ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/12(日) 21:26 ID:OluiypUz
Nに電話しました。
電話では、詳細が分からないので、今からうちに来るそうです。

Nは非同人ですし、HNもメルアドも本名からかけ離れたものを使っているので、
Nの家を特定するのは難しいと思います。

厨は多分、私の顔を知っています。
スペースで延々と萌え話されたことがあったので。
でも、私は厨の顔、覚えてないです…。


478 名前:441 ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/12(日) 22:08 ID:OluiypUz
今、Nに同人とは何たるものかから説明しています…。
あんまり良くわかっていなさそうです。

>476さん
さっき、電話帳を見てみたら
誤爆苗字の方…いっぱいいました…。
ただ、近所となると多少限られてくるのですが、
どこまでを近所と言っていいものか…。


617 名前:吉野(仮) ◆wiVo0D5s 投稿日:2002/05/14(火) 11:10 ID:wfvUfYsI
441改めまして、吉野(仮)です。 

昨日、交番行ってきました。 
案の定、ものすごく説明に時間がかかってしまいました…。 
年配の方だったので、そもそもネットというものがよく分かっていなかったらしく…。 
なので、ネットに詳しい若い方に替わってもらったところ、 
押しかけについては、良く知らなかったようですが、同人に詳しい方でした(w 
やはり、厨メールだけでは本当に来るかどうか分からないので、 
対策は難しいそうです。 
でも、巡回強化することだけはお約束して頂きました。 

Nにも、どうにか理解してもらえました。 
Nのサイトにある家を特定出来るような日記は 
削除してくれるそうです(遅いかもだけど…)。 
「ごめんな、ごめんな。」としきりに謝ってくれましたが、 
Nはとばっちりを食らっただけなので、こちらこそ申し訳ないです…。 
襲撃が来たら、来てもらうことも約束したのですが、 
厨が我が家に来る確率は非常に低いので、多分大丈夫だと思います。 
それよりも心配なのは、Nの家の方です…(わんこいるし…)。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送