家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その68 
└スペースで話したでしょ!もう知り合いじゃないの!
869 名前:難民37 ◆CyGFMXf. 投稿日:2002/05/10(金) 17:32 ID:n7Eis5C+
難民37に書き込みをした隣家が押し掛けにあった者です。
こちらでどうぞ、とのことでしたので、書き込みさせていただきます。

火曜日の夜、11時を回った頃だったでしょうか。
隣家の玄関の辺りで人の話し声がするのです。
それほど大きな声でもなかったので、友達でも遊びに来て帰るところ
なのかな、と思い特に気にしなかったのですが、しばらくして、ふと
気がついたら30分以上たってもまだ話しています。
私の部屋は廊下に面した窓がなく内扉を閉めていたので、話の内容は
分からないのですが、先ほどよりも声が大きくなっているようでした。
気になって玄関まで行って聞き耳をたててみましたら
「スペースで話したでしょ! もう知り合いじゃないの!」
「早く入れなさいよ!」
などと聞こえます。(少なくとも2人の声でした)
どう考えても押し掛けですよね……。

お隣の方は二十代前半(推定)の女性で名字しかしりません。
顔を知っていて会えば挨拶する程度のお付き合いです。
ですが、個三毛などの日にカートを持ってお出かけしているのを何度か
見ていますので、同人さんなんだろうな、とは思っていました。
(私は年に1・2回大きなイベントに行く程度の買い専です)

ただ意外なことに、時間を考えれば十分騒音なのですが、怒鳴り散らすと
言うほどの音量ではないのと、扉ガンガンはなかったです。
K冊を呼んだ方がいいのかな、と思っていましたら、
「GW直後じゃ疲れているだろうと思って、わざわざ今日にしてあげたのよ。
早くしなさい!」という声と同時にガシャンと言う音。
どうもお隣さんはチェーン付きながらドアを開けてしまっているようです。
#ガシャンというのは、多分、外からドアを引っ張った音だと思います。

すると、数秒静かになったと思ったら、
「やっと分かったのね? はじめから素直に開けていれば良いのに。
 早くチェーンを外しなさい」
と声がします!
えっ 部屋に入れちゃうの!? それヤバイでしょ!! と思っていましたら、
バタンと玄関ドアの閉じる音と、そして続いて響き渡るカシャンという音。

また数秒後、
「ちょっと、何で鍵をかけるのよ!」
「私たちをだましたの!?」
という押し掛けの声。
どうやらお隣の方、ドアを開ける=チェーンを外すには扉を閉めなくてはならない
と言って扉を閉め、その瞬間、鍵をかけたようです。(ナイス!)

しかし当然押し掛けは黙りません。
ですが、相変わらず扉ガンガンはなく、ピンポンラッシュと大声(怒声ではなく)だけでした。
いよいよ、Kを呼ぼうかと思っていましたら、
「お前ら! 今何時だと思ってるんだ! いい加減にしろ!」とまるで893のような
怒声が響きました。同時にバタバタと逃げて行く足音…。

声の主は反対隣のおじさんです。
私の住んでいるアパートは、間は1人暮らし向けなのですが、両端の2部屋は
家族向けの大きな部屋。
反対隣のおじさんは体も大きく顔も強面で、知らない人が見たら、本当に893の
ように見えるのですが、実はとても親切で子煩悩な方です。

そっと玄関ドアを開けてみると、おじさんがお隣さんに
「もう、大丈夫だからね。また来たら、今度はすぐに警察を呼ぶんだよ。おじさんも
 家にいたらすぐに来るからね」
と声をかけていました。
おじさんが部屋へ戻るときにドアの隙間から覗いていた私と目が合ったのですが、
「大きな声を出してごめんな」と謝っていました。
その後少し玄関先で立ち話をして、私にももしものことがあったら、助けてあげる
からね、と仰って下さいました。

今回は幸い押し掛け側も無茶苦茶乱暴でもなかったので、被害も殆ど無いような
状況でしたが、おじさんがいなかったら、どうなっていたかわかりません。
私は、今回は何にも出来なかったのですが、もしも再来襲などということがあったら、
何かお手伝いできれば良いなと、思っています。

お隣さんも合宿所を知っていたら書き込みするのではないかと思い、待っていたの
ですが、今日まで報告がないのでご存じ無いのかと思い、書き込みしてしまいました。

ここのログやフローチャートを抜粋して読んでもらった方がいいのかなとは私も思っていました。
今朝、お隣さんと偶然お会いしたので、「先日は大変でしたね」と声をかけたのですが、
あまり触れて欲しくないようで、そそくさと行ってしまわれました。
思い出すのもイヤなのかもしれないので、しばらくはそっとしておいた方が良いのかな、と
思っています。

万が一にも、「私も被害者になってしまいました〜。(;´Д`)」と報告するような
ことにならないように留意しながら、お手伝いしようと思います。

あと、
 ・私も買い専ながら同人活動をしていること
 ・最近同人作家さんを狙った悪質な押し掛けが増えていること
 ・ぃょぅさんのサイトの紹介と内容が怖い者もあるので、お友達と一緒に
  読んだ方が良いこと
などを書いた手紙をポストに入れておこうと思います。

皆様、色々とアドバイス、ありがとうございました。
名無しに戻ります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送