家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その68 
└あんたあたしよりファンになったの遅いんだから可笑しいじゃない!?
428 名前:相方が… ◆q2Y7s4fk 投稿日:2002/05/09(木) 22:55 ID:cmvwX9TR
当方2年前まで芸能同人をしていたものです。 
ワタシは字書きで相方が絵描きだったのですが…。 

1年前に某所でその芸能オンリーがありました。 
もちろん都内です。 
学生なのでお金もなく泊まる所に困ってた所、私はいつもお邪魔している 
HPの管理人さんのところに運良く止めていただける事になりました。 
そこの管理人さんに頼まれていた物もあったし、 
管理人さんもオンリーに行くのでちょうどいいという事になったからです。 
ただ、相方がまだ行くのか行かないのか 
何度聞いても答えがあいまいでよく分からなかったので 
相方が行かなくても私一人で上京するつもりでその管理人さんにお願いしました。 
それが相方のしゃくに障ってしまったようで… 

オンリーもあと一週間、という時相方から携帯にメールが。 
内容は「もう貴方なんかとは口も聞きたくない。さようなら」 
訳がわからず電話すると 
「何であんただけがいい目に会ってるの!? 
 あんたあたしよりファンになったの遅いんだから可笑しいじゃない!?」 
いきなりそんなことを言われても…。 
確かに、私はネッターで相方はPCを持っていません。 
そのせいでネット上で色々情報を取り入れたり、人のご好意で色々な物を貰ったり…。 
自分で意識せずにその事を相方に自慢していたのかも、とも思い反省する反面 
その反対に、何でそれにファン暦が関係あるんだろうと思いつつ話を聞いていました。 
余談ですが彼女がその芸能にはまったのがその年の4月頃で、私は8月頃です…ι 

話に一段落ついて 
「今ここであんたが謝ったら許してあげる」 
と相方が言った所、私は自慢していたという事実は本当ですし、面倒くさい事になるのが嫌で 
とりあえず謝りました。 
それに満足が行ったのか相方は、 
「それからあんたオンリー行くんでしょ?あんたが泊まる管理人の所に私も泊めてよ」 
とまで。 
さすがにひきました。 
ええ、確かに私は管理人さんの所に泊まらせてもらいます。 
でもそれはあくまでも向こうのご親切であって私がどうこう言う問題じゃないんです。 
ましてや、これはもう…。 
その瞬間、何かが切れました。 
「前言撤回。やっぱ許してもらわなくていいからもう話したくない。じゃあね」 
携帯を切ってさようならしました。 
その直後、今後のサークルの活動の業務連絡をした後、相方とは縁を切ったつもりでいました。
その夜です。 
相方から電話が掛かってきました。 
さっき見下してた相手にこれ以上何の用があるんだろうと思うも電話に出ると 
「自分が悪かった。さっき言った事は謝るから許して欲しい。 
でも自分はオンリーに行きたい。お願いだから泊めていただけないか」 
と。 
…(゚Д゚)ハァ? 

詳しく話を聞いていると、悪かったと思った理由はどうやら自分で反省し、気づいたわけでなく 
自分の母親に「そんな態度で人と付き合っていたら友達をなくす」 
といわれたからなんだそうです。 
友達も何も…(汗) 
「今土下座して謝っているから」と電話越しに言う彼女。 

…そのときうっかり許してしまったんです、私(鬱) 
管理人さんの所にも電話をして頼んで。 
冷静に考えれば泊まる場所ほしさに謝罪してるに決まっているのに…。 


結局、管理人さんの家に泊まらせていただき 
(ちなみに相方は手土産一つ持ってきませんでした。なおかつベッドを占領…恥ずかしい…ι) 
結果的に同人活動も止めた後、相方とも友人関係は続いていました…。 

私の見方は前と違い、「相方は人を見下す人なんだ」と心にこっそり思っていましたが(死) 


その後、違う友人1の影響ではまった、バンドの事で一悶着おこし 
今度こそ縁を切りました。 

でも… 
この間相方と全く関係ない第3者との手紙のやり取りを見てしまったんです。 
内容は…。 
どうやら何も変わっていないようです。 
むしろ悪化してるような気さえします。 
相変わらず考えは私には理解できません…。 

その内容は私たち以外に仲のよい、友人その3のことまで書いてありました。
彼女はこの件に関係ないのですが
縁が切れようとしてるとき相談をしていたのです。
友人その3が私たちの方についているのか等々。

それ以外に、
実は相方は私にそのバンドを教えてくれた友人その1に嫌われているかもしれない
と言い出してたんです。
この理由は直接私でなくもう一人の友人その2の方が聞いたそうなんですが…
嫌われてると言い出した理由が
「友人その1は、『友人その1が好きなメンバーは友人その1より自分(相方)の方を選ぶ』
 と思っているらしいので自分は嫌われているようだ」
と…。
その内容についてもその手紙に…。
まるで自分は嫌われて困ってるんですといわんばかりに…。
最初にその、友人その1の好きなメンバーのファンの皆様の事を雌豚とののしった奴が
何を言ってるんでしょうか?

ましてや今回のことに関係のない友人その3にまで探りを入れるなんて…。
それを何も分かっていない第3者に尋ねる相方にもう
呆れて物も言えません…。
彼女がその手紙に書いていた言葉に
「人を狙う狙ったで見ないで欲しい」
と言う言葉、そっくり返してあげたいです…(涙)
状況見もせずに、スイマセンでした…。


456 名前:相方が… ◆q2Y7s4fk 投稿日:2002/05/09(木) 23:53 ID:cmvwX9TR
>453
縁は切ってるんです。
ただ、向こうから話題に出すなといわれていたので
たまに私たちで相方の事を愚痴るぐらいだったんですが…
向こうから勝手に第3者に話題を出されてしまっているので…。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送