家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その67 
└最後に女を売るなんて最低!!
145 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/05/05(日) 04:26 ID:fzFFrNyt
このスレッド、もっと早く知っておけば良かった。 
SCC前日に厨な撃退やってしまいました・・・ 

小ネタ程度にしかなりませんが、混雑していなければ 
告白させていただきます


152 名前:145 投稿日:2002/05/05(日) 06:20 ID:QJoKSTw4
ではお言葉に甘えて。

私は男性向けで活動している♂ですが、SCCで男性向けはブリザードが
吹きすさんでいるので参加していませんでした。
なので黄金週間中はのんびりしているかと思っていた二日の十時頃、元・
会社の同僚のM(♀)から電話が。

Mは女性向けの同人屋で(ちょっとした偶然からお互いが同人やっている
ことを知りました)、お互い相手のジャンルを嫌っているわけではありま
せんでしたが、そんなには親しいわけでもありません。まあ、普通に同僚
だったという感じですね。

なので、そんなMからの電話を意外に思って話してみると、ただいま襲撃中とのこと。
聞けば、確かに彼女の声ごしにドアを叩くような音が響いています。

電話の要点は
・昔あったイベントで、隣のサークルの売り子が来ている
・もう1年以上前の話で、その時は話をしたかもしれないが、その後なにもつながりはない(いわば他人)。
・構成は女1、男1の模様。
・明日、Mのスペースの売り子をさせろといっている。
・チケットはもうないし、あったとしてもその二人に売り子をやってもら
 うつもりはない。
・それを伝えたところ、帰るどころかドアをガンガンやりはじめた。
・せめて泊まらせろとかいってるらしい。

んで、ウチにかけてきたのは同人の事情しってる知り合いの男が私しかい
なかったと(よくしらんが、かなりアレな内容らしいのでひた隠しだとか)。

ここ読んでからなら、私も「まず警察」といったかも知れませんが・・・
この時は双方それに思い至らず、住所聞いて(地図みたらバイクで5分程度)、
遊びに来ていた友人を後にのせてゴー。

初めてのところなので確認しながら到着したのは多分10分後くらい。
したら。三階部分にいました。ガンガンやっている奴らが。

Mの住んでいるところは、K街道真正面。上には高速が見えます。
車の音がやかましく、正直道路歩いている分にはあまし聞こえません。
またそのマンション(アパート?)の周りは事務所だったり店舗だったりで、
この時間帯は周囲にあまり人がいません。
隣近所は留守なのか、関わり合いをもちたくなくて潜んでいるのか、電気が消えています。
ああ、こりゃ孤立無援だと友人と頷きあったものです
(だから何のために警察という存在がと小一時間)。

まず、携帯で確認。Mは無事でした。
そこで階段でまず三階へ。角からこっそり様子を伺うと、何か言葉を挟んで
ドアをガーンとやっています。

「いい加減開けようよ」
(ガーン)
「人の親切を無下にするとろくなことないよ」
(ガーン)
「これで彼女が体こわしたら、どう責任とってくれるの」
(ガーン)
「そうなったら無事じゃすまないよ」
(ガーン)

蹴飛ばしているのは男。女は後ろ姿で顔は見えませんでしたが、「ねばるねー」
とかなんとかいってたよーに聞こえます。
男は、見た目はまともそうな眼鏡君。ちょっと太め。
女は桃色な家(かどうかは詳しくないので、とにかくフリフリ)。
男の口調は、すんげぇ嫌みったらしい、聞いただけでむかつく感じでした。
生理的嫌悪ってやつですか。気障ったらしい感じで、たちまち方針は固まりました。
友人の方を向いて、無言で首をかっきるポーズ(すみません、プロレスオタでもあります)
をすると、友人も頷いて親指を下に突き刺すポーズ。

「おい、てメぇら何やってんだよ」
言ってズカズカ近寄りました。
「こんな夜に近所迷惑だろうが。あァ!?」
友人もあわせます。
二人、ギョッとしてこっちを向きます。何か言い訳しようとしたところを、声を出すひま与えず
男の腹に一発蹴り入れました(すみません、厨ですがこの手のは喋らせるとうざいと思ったのです)
いきなし蹴られるとは思ってなかったのか、モロ入りで腹押さえて倒れる男。
友人も、女が座っていた鞄をおもいっきり蹴り飛ばしました
(さすがに女に不意打ち喰らわすのは気が引けた模様)
演技かって思うくらいかわいこぶった「きゃん」とかいう悲鳴をあげる女(女も小太り気味だった)

男が「違うんです。違うんです!」と手をぶんぶん振ったので、「何が違うんだ、こら」と
もう一発蹴りました(すみません、つくづく厨で)
言い訳する元気を残すと、この手のは厄介だと(以下略)
おとなしくなったところで
「で、何が違うってんだよ?」
と聞くと男は、消え入りそうな声で
「友達がドアあけてくれなくて」
とかいいます。
すると私がなにか言うよりも早く、ドアの向こうでMが
「そんな人しりませんっ、助けてくださいっ」
と叫びました。
「違う、ほんとに友達・・・」
と言いかけた女の頬を、友人がパンと張ります(友人もつくづく厨ですね)
そんなに強いビンタでもなかったので、さしたるダメージもないようでしたが
女も男もまるっきり沈黙しました。
「そこの角から、男が脅しながらドアを蹴るのをみていた。どう見ても友達に対する態度ではない。
 中の人も知らないと言っている。言訳はあるか」
という趣旨の言葉をかけると、男がなにやら口の中でブツブツいうのでもう何発か蹴り。
すると男、泣きが入りました。

「許してください。H(女)に頼まれてやっただけなんです」
すると女も即座に反応して
「酷いっ! あなたが『まかせとけ』って言ったからついてきたんじゃない。
 最後に女を売るなんて最低!!」
とわめき出しました。
男がさらに
「本当は気が進まなかったんです」
とかいうと、女はブチ切れっぽい感じで
「ふざけんな変態! さんざ人の体を(えーと、とても公衆でいう言葉ではないです)。
 ふざけんな。でめぇもう勝手にシネ!!」
と、さらに罵詈雑言のラッシュ。
いいたいことを言い終わると、鞄つかむやダッシュで走り去りました。
呆然と見送る男の前で友人が一言。

「うまいこと逃げやがった」

言われるまで、逃げたと思い至らなかった私と男。計算ずくの逃亡だとしたらたいしたモノですね。

その後、男を非常階段側に連れてって、もうちょっと色々お話し合いし、
二度とこのようなことをしない旨の記念撮影だけしておきました。
すべてがすんだ後、Mに結果報告。精神的にまいっているようなので、
お礼のコーヒーだけ飲んで帰宅。

こちらを読んだ後に振り返ると、とことんこちらも厨でした。
がまあ後悔はしてないので、これでなんかあったら全部ひっかぶるつもりではあります。
次になにかあったら、まずは警察ですね・・・

おつきあいありがとう御座いました。
なお、こちらへの書き込みはMに許可もらっています。
あと、会話はかなり整理してあります。


159 名前:145 投稿日:2002/05/05(日) 06:49 ID:QJoKSTw4
>>156
特になにもなかったようです。
詳しくは聞いてませんが。

>>157
そうですか。ご忠告ありがとう御座います。以後留意します。

>>158
確かに自分でも手っ取り早いとは思います。
ただ、相手によっては泥沼にもなることも自覚しています。
なのでお薦めはできません(自分でやっておいてあれですが)。

ちなみに。最後の男に浴びせた女の罵詈雑言はすごいものがありました。
実際は1分程度だったかもしれませんが、5分以上わめかれていた気分。


161 名前:145 投稿日:2002/05/05(日) 07:19 ID:QJoKSTw4
>>160
普免もってました。
デジ亀様の中にはいってます。

おつきあいありがとう御座いました。昼間出かけるので、そろそろ睡眠を
とりたく思います


227 名前:145 投稿日:2002/05/05(日) 19:20 ID:BnH8c5rF
他のご相談でている様なので、簡単な事後報告だけ。

Mも今日知ったことらしいですが、男はブースにきていた様です。
Mのいないときに。
これはMの友達の売り子→M→私とつたわった話なので正確さには欠ける報告
ですが・・・

Mが買い物にでている最中、おしかけ男がブースに来訪。
某有名店のケーキをいくつかもってきたとのこと。
出来事を知らない売り子さんは、男のいうことがよく分からなかったので、覚え
ている範囲でMにそのまま伝え・・・内容をまとめてみると

・もう二度とMには迷惑をかけません
・でも、自分はこれからもイベントに出つづけたい
・今後は別ジャンルにうつるので、まず会わないとは思う
・なので、偶然会場で見かける分には勘弁して欲しい

とのこと。最後のは
「次にチラリとでも顔見たら、それがどこであろうと泣かす」
という趣旨のことを記念撮影時にさんざ教え込んだことに対するものかと。
勝手な想像ですが、ブースに当事者いない隙を狙って来たのでしょう。

たぶん、男はもう大丈夫だと思います(いろいろ抑えてあるし)。
少なくとも、Mに対しては。
念のためケーキはそのまま廃棄しましたが、詫び来ただけマシなので、会場とか
で見かけても無視することにします。

女の方はその後なにも聞きません。万一ですが、ここを見ているかもしれないの
言っておくと再犯したら本気で容赦しません。
次は警察前提ですが。何人できても、首謀者最優先で泣いてもらいます(K街道
沿いだとこっちも友人多いので)。


もっと叱咤・批判が多いと覚悟はしていましたが、同意してくださる方が多くて
ちょっと意外ではありました(笑)。
それでは、私も名無しに戻らせていただきます。


-本家69にて-
898 名前:素人には(以下略 ◆zznOawjc 投稿日:2002/05/16(木) 03:37 ID:DRNCJl8o
ご無沙汰しておりました。スレ67の145です。
お名前(?)いただいた様なのでそれでトリップを。初めてなので
間違えてたらすみませんが・・・

昨日K街道でお騒がせしたみなさん、すみませんでした。
次あったらK察・・・とかいっていたのに、またやってしまいました。
いろいろ事情あるので、ところどころ誤魔化して報告します。


-本家70に移行-
8 名前:素人には(以下略 ◆zznOawjc 投稿日:2002/05/16(木) 04:25 ID:DRNCJl8o
はい。
どうやら静かなようなので・・・ちょっとずつあげさせてもらいます。

まずめのところは、いろいろ誤魔化して書きますのでご容赦を。


そして反面教師になるようにと思いつつ
面白がっていた自分も自覚できてちょっと鬱。


9 名前:素人には(以下略 ◆zznOawjc 投稿日:2002/05/16(木) 04:35 ID:DRNCJl8o
まず、結論だけいうと女一味との乱闘になりました。
女一味といっても、女は首謀者の一人だけで他は男四人です。
ちなみに、前回の男とはあの場で切れてそれきりの模様。

予兆は、Mからの電話でした。
なんだか、やってるジャンルで悪口言われているとかなんとか。
Mの友人が伝えてきたそうで。Mを知っている人間はそんなこと信じない内容の
悪口とのことですが。知らない人がどうとる
か分からないのが悪口の怖いところです。
それで、おつきあいのあるサークルさん(作家さん?)に電話したりして聞いてみたところ。
そのうちの一人が
「イベント当日、客の一人がブースにきてMの悪口ふいてた。
 最初は適当にあしらっていたけれど、何度も同意をもとめてくるので
 うざくなって『Mがそんな人間だと思わない。あなたの勘違いでは』
 と言ったら怒って帰っていった。わざわざ不快にさせることもないと思って言わなかった」
とのこと。
どんな悪口だったかはMは話してくれませんでしたが。

で、この客なんですが。
はい。前回の女だったんですね。
その作家さん越しで調べてもらったら、アジトまで簡単に割り出せてしまったという。
未成年のぷーでした。
メール(携帯?)以外のネットはやってないっぽいです。
でまあ。番号交換した知り合いもいたらしいので、その人づてで
そういう嫌がらせやめてくれる様お願いしたらしいんですね。
そしたら、その女。
前回の件は「泊めなかったMが心が狭い。社会人として社交性に欠けてておかしい」らしくて。
さらに「暴力を振るわれたのはMのせい」で、さらには「脅迫で人の言論(悪口)を封じるのか」
と逆切れしたらしいです。

もう、このあたりMのさらに人づてなので、その人の話のもって行き方が
まずかったのかどうかは分かりません。
しかし実際に女をみた立場から推測するに・・・単なる逆切れなのでしょう。
女は、Mがその仲介の人と組んで自分を脅していると思った様です。
そして何がどこでどうなったのかは(今は)分かりません。
女が「ナシつけに来る」ことになったらしく・・・
めでたくMからの電話とあいなりました。
かなり動揺している感じでした。もう、聞くからに

ただのおはなしあいとは思えない。

感じでした。
なんせ、「今度はこっちも男連れていくからな」みたいなこと
言ってたらしいので。

後からの推測になりますが。
女、随分こちらをなめていてくれた様です。
私、170pちょっとのちょい細め。
友人、160pちょっとのプチコニー。
まあ見た目は確かにあまり強そうに見えません。
そして実際に、威張れるほどは強くありません(自覚してます。もちろん)
ですが、高校生が頑張ればとれる程度の段位と同程度のものは道場でいただいています。
友人とは、この道場仲間でもあるのです。

 で、わかる人はわかっていただけるとは思いますが、段位的なものは二次的なものです。
それをいただくまでに積んだ練習分の自負・・・それが本当の支えになる部分だと
自分は思っています。(前回、すぐ手を出したのでしょっちゅう喧嘩してい
るように思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはないです。学生時代は別として)

普段の格好も、さえないサラリーマンという感じ(書いてて情けな)
で、その外見のせいか。
前回やられたのは連れの男がへたれだったから。
今度は倍の人数で行けばいい。
そう考えた模様なのです(推測)。
もちろん。こちらがその考え通りに動いてあげる必要はありません。

念のため、仲間に連絡をとったら、その日に前回の友人含めて
6名(私含めて7名)が動いてくれることになりました。
もちろん、今回はMもK察に事前の連絡を入れていた模様。
予定では今日「話し合い」にくるらしかったので、集まれた3人と合流して
Mの家まで連れて行くことにしました。
そう、前日です。

「なんで、あの女が前方から歩いてくるんだ?」

みたとき、そんなことをぽやーと考えていました。
「おい。前日なのにいるよ」
「え、マジ? あのグループ」
「不意打ちかよ」
足を止めて連中をみます。
すると相手も気づいたのか、歩みをとめます。
単純に、男の人数は4vs4。
女、こちらに見覚えあったのでしょう。連れの男に何やら言っています。
しばらく後、歩道の奥まった所に移動して向き合いました。
向こうに「喧嘩自信満々」君がいたので、満々君が進んで場所の移動を提案したのです。

なんとゆーか・・・
すでに満々君、喧嘩以外の解決方法を考えてない模様。
奥まったところっていっても、道路から見えるじゃんてな所でした。
女も、この男が強いと信じているのか、やたら高飛車です。

でも。
でもね。

残りの三人。明らかにびびってるんですけれど。
一応、連中に言いました。
「事情わかって彼女に味方している? まず話し合いから始めない?」
と。
どうやらそれが、こちらのビビリととられた様です。
満々君と女、さらになんか言ってます(すみません、覚えてるのもおっくうなセリフです)。
相手の他の三人も、「こいつら相手ならやれるんちがう?」みたいな顔をちらりとしました。

しまった。なめられたか?
と思った瞬間。
仲間の一人が満々君をぶっとばしてました。
きれいに顔面はいってました(よく拳痛めないな・・・)。
こっちから先に手を出してどうするよ・・・と思う自分と、ナイス判断! ・・・と思う自分。
どっちも紛れもない自分でした。はい。
こうなったら、もうやりきるしかありません。
満々君の助っ人に入ろうかとしている他の連中をとりあえず蹴ったりひき倒したりして黙らせました。
満々君は、髪つかまれて壁に叩きつけられてます(派手な音がしましたが、壁が響く素材だったんです)
その光景が効いたのか、女はただ立ちすくんでいるだけでした。
ついでに、野次馬の皆さん(4−5人?)も黙って見学してました(じっと立ってないで・・・怖いから)


その後。
マニュアルどおりにファミレスへ。
いや、ここまでやってファミレスもなにもないとは思いましたけれど・・・一応。
満々君、額が割れてますが大したことはない模様。
絆創膏3枚で隠れる程度でした。
ただ、あのあと腹を徹底的にやられたのが応えたのか、手も足も出なかったことの精神ダメージか、
相当へこんでいる模様。
他の三人は、どうみても「おつきあい」させられてるっぽいので
ほとんどノーダメージですましています(完全にびびってる)

そして。懇々と説明しました。
女が押し掛けてきたこと。
自分たちが撃退したこと。
女が悪口をふいてたこと。

当然の予想のごとく。
彼らは女から、自分の都合のよい部分しか聞かされてませんでした。
いわば、彼らは「善意の騎士様」だったのです(満々君ですら)
最初は女の反論と先入観で混乱していた彼らでしたが。
「そういう性格」であることを彼らも多少知っていたのか。
やがて納得してくれました。
というか。
女。彼らにそれぞれ思いつきで理由語っていたらしく。

男A「え、それ俺がきいたのと違うじゃん」
男B「俺には***って言ってたのに」
女「だからー、それは****なんだってば」
男C「それだと、日にちあわねーじゃん」

女。自爆してます。


満々君の「俺の怪我どうしてくれるんだよ」に、女は
「弱いくせに文句いわないでよ」的な、敗戦後の男に禁句な言葉。
口論がやかましくなったので、ファミレス退散(彼らあまりに不憫なのでおごりました)
満々君含めて、一同から謝罪。この時点でMと携帯で電話。
簡単な事情説明後、Mにむかって謝罪する一同。

女は反省したそぶりはみせませんでしたが。
親に連絡されるのだけはいやだったらしく。最後は謝罪。
本来ならここで親にも連絡とるべきなのかもしれませんが・・・

今回は先手がこちらであったことと、巻き込まれた彼らにもさらに類が及ぶことから。
ビデオもってきての「二度とこのようなことはいたしません」の誓いですませました。
一応、満々君他の住所なども控えました。

というより。
女以外、それなりにいい奴でした。
でも満々君。人の話は聞くようにしよう。君のその性格だとまた誰かに利用される。

さすがに。
これでもう再犯はないと思います。
予告していた女当人に容赦しないというのは達成できませんでしたが・・・
まあ、親に連絡されるのが相当嫌そうだったので
抑止力にはなるでしょう。

随所随所、言えないところを誤魔化しているのでちょっと繋がりづらい部分があるかも知れませんが、
おつきあいいただきありがとうございました。

懲りない展開となりましたが・・・偶然(必然?)あわなかったら、
連中が直接Mのところにいったかと思うと、それよりはマシだなあ・・・と。

しかし、よく聞く「相手が全員厨」だったらと思うとかなりげんなりします。
厨が主犯格一人だけで良かった(満々君、プチ厨)
ましてや親厨なんて考えたくもないです。

ちなみに、こちらの損害は・・・
私が相手を転ばしたときに肘を地面でジョリっとやってしまったことくらいでしょうか
(後でじくじくするな、これ)
泡の出る消毒液が染みて痛心地良い・・・


それでは、今度こそ名無しに戻りたいと思います。


ヲチ78-443 名前:素人には(以下略 ◆zznOawjc 投稿日:2002/05/16(木) 06:53
あ。読み返しての補足です。

彼ら、女と学校同じだったらしいです。
つまり地元同じなので、多分同じ土壌からの新戦力はないはず・・・

あと、前回の女の表現が小太り気味となってますが、
「ぽっちゃりタイプ」と良い方に言える範囲にとどまってます。

そして。今、朝の走り込みのお誘い受けました(君ら、あのあとサクサク寝れたのか)
眠いとの言い訳通じないみたいなのでつきあってきます。
追加被害としては、満々君を殴った彼が、満々君の歯でちょっぴし中指切ったみたいです。

それでは・・・せかされているのでいってきます。
今度こそ名無しに戻ります・・・

・・・久々に吐くかも。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送