家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その66 
└大丈夫です!私は仕事の出来る人ですから!
71 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/04/28(日) 19:12 ID:k+Np0jZg
すいません。
押しかけでは無い、俺のミスで招いた厨の話があるのですが、
こちらに書き込んでも宜しいでしょうか?
結構昔の事なのですが。


73 名前:その1 ◆mV49Za2k 投稿日:2002/04/28(日) 19:18 ID:k+Np0jZg
お言葉に甘えて、書き込みさせて頂きます。
(つーか、ここのスレを読んだ後、反射的に書いていた…笑)

すいません、昔の話なのです。
よって、うろ覚えとかもあります。

俺は商業ゲームの企画をやっている者です(エロでは無いです)。
で、サイトにその旨を書いたんですね。
そしたら「凄い!私もゲーム企画目指しています。お会いしたいです」って
女性からの書き込みがあったんです。
メールをやり取りする内に、当時(今もだが…)彼女のいなかった俺は、
多分のスケベ心もありお会いする事にしました。

ですが流石に家、及び家の近くで会う気はさらさら無かったんで、
交通の便が良いS駅周辺でお会いする事にしたんです。

PHSで連絡しながら探し出しました。
相手の人はやや小太りの高校生でした。
あんまりタイプではなかったんで、ちょっとガッカリしました。
髪はショート、服装は…普通だったと思います。
「思います」と言うのは、俺自身、服に気を使わない方なんで、
センスが無い為、判断出来ないんです。
(汚くしている、という意味では無いです。
 社会人なんで、不快感を与えない服ではあります。
 また、清潔にもしています)
ピンクハウス系では無かったのと、割と地味目だったとは覚えていますが、
メーカーまでは判りません。
眼鏡はかけていました。

マクドナルドに移動して、しばらく企画についてお話していると突然、
「私をどこかに紹介して下さい!」との申し出が。
「そんなの無理。俺もペーペーだし」と答えると、
「大丈夫です!私は仕事の出来る人ですから!」との力強い答えが…。
俺、あんたの企画書見せてもらってないんで、力量が全く判らないんだけど…。

しばらく押し問答した挙句、「じゃあ良いです!代わりに泊めて下さい!」と言われ、
やっと「ヤバイ…電波だ…」と気づきました。
「泊められない、家は狭い」
「気にしない、大丈夫」
「母と同居してる」
「私は気にしない」
…延々続く押し問答。
しかし、全てを「気にしない」で片付ける精神に呆れました。

ちょっと怒って「いいから帰れ!」と一喝(と言うほどの声でも無いけど)すると、
案外素直に「判りました」と答えました。
その後、
「電車賃が無いから貸してくれ。ここに来るのでお金を使い果たした。
 貴方は交通費を払うのが当然。だから払え」との事。
もう精神的に参っていたので、大人しく払いましたよ。
(5000円札…当時は痛かった…)
で、マクドナルドから出て分かれたんですが…。


75 名前:その3 ◆mV49Za2k 投稿日:2002/04/28(日) 19:19 ID:k+Np0jZg
恐らく、気が立っていたのでしょう。
勘とかは信じない方なのですが、ピンと来るものがありました。
ゲームセンターに移動して、やりたくも無いゲームしていると、
やっぱり付けられていました。
ゲームセンターは狭いから、すぐに気づきましたよ。

必死に考えました。
電車で巻くか、友達の家に転がり込むか…。
ただ、電車だと人ごみに紛れて付けられているかどうか判らないし、
友達を巻き込む訳にもいかないしで迷いました。

そこで思いつきました。
俺、ダイエットの為に歩いてたんですよ、当時。
毎日2kmくらい。
家からそのS駅まで歩いたりもするんです。
ですから脚にはちょっと自信がありました。
(歩くことには。走るのはからっきしです)
ちなみに、家からS駅まで4時間くらいかかります、歩くと。

…後はご想像の通り。
歩きましたよ、家まで。
最初はつけていたようですが、
1〜2時間を過ぎた辺りから付いて来れなくなったようです。
「ようです」と言うのは、振り返って見なかったからなんですが。
一度だけ「○○さーん」と呼ばれましたが、無視しました。

一応用心の為、かなりグルグル回ってして帰り、即サイトを削除しました。
アドレスはフリーのだったので、それも解約。
それでその女とは縁が切れました。

開いていたサイトもかなり超閉鎖的だったので、ほぼ誰にも知られずに済みました。
(リアル友人にはサイトを閉鎖した経緯を説明して、大笑いされましたが)

他の大手サイトで俺のハンドルの悪口を言われたようですが、
捨てネームだったので痛くありませんでした。
(元々、友達との冗談で作ったようなサイトだったので、
 ちゃんとしたハンドルネームを使ってなかったのです)

…こうして決着したのですが、未だに腑に落ちない点が一つ。
俺のサイトって、書いた通り超閉鎖的なんですよ。
リンクも張っていませんでしたし、勿論Yahoo!に登録なんてしていません。
何でその女が俺のサイトを知っていたのか…?
リアル友達に聞いても
「知らないし、お前のサイトは誰にも教えてないぜ。BBSを見て、俺らも不思議だったんだ。
 お前が誘ったのかと思ったよ?」
と言われるし。
どこから嗅ぎ付けたのか、それだけを聞き出せば良かった、と後悔しています。

すいません、プチプチネタで…。
しかも、自分の馬鹿さ故に招いた事です。
お目汚し申し訳ありませんでした。

ちなみにこの事件の後、一切サイトは作っておりません。
懲りましたよ、流石に…。
端折りましたけど、相当長い間押し問答続けていましたし…。
(2〜3時間位?持っていた、ほぼ開けたてのタバコがスッカラカンになるまで。
 あ、普通はもっと吸うペースは遅いですよ。
 苛立っていたから、かなり速いペースで吸っていましたし)

もうね、身に染みました。
二度とスケベ心は起こしません。


84 名前:健脚 ◆mV49Za2k 投稿日:2002/04/28(日) 20:03 ID:k+Np0jZg
すみません、なんか気に入っちゃいました。>健脚

「こいつ馬鹿だ!」とか罵られるかとビクビクしてましたけど、
…ありがとうございます。
一応俺は男、相手は女なんで「怖い」とかは思わなかったんですが、その後凹みました。
悪口も、友達が知らせてくれたんです。
「読まない方が良い」と諭され、アドレスは教えてもらえませんでしたけど。
(俺、かなり凹み易いんで、それを気にしてだと思います)
あの後、しばらくの間ネットも控えましたし。

>>80
>秘密保守している人でも押しかけ君の被害にあっている
俺の事でしたら、本当に自分のミスです。甘ちゃんだったんですよ。
普通、サイトに関わったゲームを載せませんよね。
ただ、当時は業界に入って日が浅かったんで、自慢したかったんです。
馬鹿でした…。

>>81
>検索で何かの語句が引っかかったのかもしれませんね
うーん、やっぱいそれなんですかねぇ。
俺、マイナーなゲームしか作ってないんですが。
「萌え」とかも無いのばかりだし。
わざわざ検索かけるのかなぁ?

>>82
>「業界に入るには100人くらいのお偉いさんと変態セクースしなければならない」 
ああ、そう言えば良かったかも。
あわよくば、一人目のお相手に………懲りてないのか?
しかも誰でも良いのか?


余計な自分語りレス申し訳ありません。
これ以後、名無しに戻ります。
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送