家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その66 
└玄関を叩いてる人が居て、PN呼んでるし、ガラス割られたの!
153 名前:150 ◆krseZA6E 投稿日:2002/04/29(月) 05:23 ID:U1Fi9/7n
それでは報告します。

友人Aは半年前から帝都で一人暮らしをしています。
ネット環境はなく、以前押しかけ系の話を少しだけしたことがありますが、
このスレのことは知らないと思います。
本の奥付は実家の住所で、親しい友人にしか住所は教えていないそうです。

深夜1時頃に電話が鳴り響きました。
突然の電話に驚きつつ出てみるとAからで
「Kって110番だっけ?119番?」というもの。
なんだそりゃ?と思いつつ
すっかり慌てているAの様子に何事か起きたのだろうとは推測できました。
こんな時間まで起きていること自体珍しい子なので、
修羅場中だからか?と思いつつ、落ち着くように声をかけました。
Kだの何だの言っているので、落ち着けも何もあったものじゃないとは思うのですが。

「1時間前くらいから外がうるさくて、玄関を叩いてる人が居て、PN呼んでるし、ガラス割られたの!」
…典型的押しかけじゃんか…。

絶対にドアを開けないことと(本当はもう開けようとした後でした。
部屋から外へ開くタイプなのですが、厨が邪魔で開かなかったらしい)
Kに連絡をすることを指示して、一旦電話を切ると、
Aとの共通の知り合いで近くに住んでいる男友達Tに私から連絡しました。
2chの事を話したことがある人でしたが、合宿所スレのことをしってるかどうかは微妙。
しかしながら
「Aが襲撃されたの!」
「すぐ行く」
で通じた辺り、住人だと確信できましたが。

T宅からA宅までは車で10分ほどの距離で、1時半頃にはたどり着いたと思います。
ちなみに私は納豆の国に住んでいるので、助けを求められてもすぐに行ける距離じゃありません。
Tとの連絡を終えると、Aはどうなったか気が気じゃなかったのですが、
こちらから電話するのも憚られるし…と思っていると、再度Aからの電話。
「Kになんていえばいいの?」
…パニックだったんだと思いたいけど、それを聞く間に電話してくれ。
実際は隣人の方がガラスまで割っている厨に異常さを感じて警察へ通報したらしく、
Aが連絡を入れた頃には既に向かっていますと言われたそうです。

ガラスというのは、玄関の扉に明り取り用なのか小さな曇りガラスがはめ込まれているのですが、
割っても子供の手が入るかどうか程度のものです。
しかし厨、更にトイレの窓ガラスまで割ったらしく、
警察に通報したお隣さん(男性)が取り押さえようと飛び出されたそうです。
その辺りでTも到着。厨は三人組(いずれも大学生、内一人だけ未成年)で、
隣人さんとTとで一人ずつ捕まえている間に、
もう一人が置いてあった鉢植えをTに向かって投げつけているところに、K到着。
男二人が女を抑えていたので一瞬誤解されかかったようですが、厨たちはKの制服を見ておとなしくなったそうで、
ガラスを割られているAの証言もあって誤解は収まった様子です。

Kに移動するという連絡をTから受けてここに書き込んでいます。
被害は玄関扉のガラスとトイレのガラス、鉢植え3つ。
それからTと隣人さんが厨を抑えている時?に少しかすり傷を負った程度だそうです。
詳しい状況は遠いところに居るので私にも分からないのですが、
分かり次第また参上したいと思います。
厨が住所を何故知っていたかも気になりますし(後をつけられたのではと思っていますが)
何より今日入稿だったはずのAの努力が…。
これから支度してA宅へ向かうつもりです。
こんなことで落とすのは嫌だとKに向かうAが泣きながら言っていたので、
間に合うなら手伝いたいと思います。間に合わせたい。
それに気丈なAが泣いていたので、せめて側に居たいと思います。


156 名前:150 ◆krseZA6E 投稿日:2002/04/29(月) 05:31 ID:U1Fi9/7n
私からの報告は以上です。
この先、詳しくはKから戻ったTに報告させたいと思います。
読みにくくてすみませんでした


443 名前:ガラス厨 ◆149VT86s 投稿日:2002/05/18(土) 06:56 ID:bkuDeU2I
合宿所スレ66−150で報告しました、ガラス割りまくり厨です。
以前つけてたトリップ文末忘れてて微妙に違っていたらすみません…。

その後終結を見た…と思われるので、後日談を報告に参りました。

以前の報告はぃょぅさん所参考にしてください。

本来ならライブ現場に居た友人Tに報告を…と思っていたのですが、
AとTとの間柄が顔見知り程度ということと、厨が私も知っている人物だったこと、
何より私が被害者のA宅にいる間に再度押しかけ?されたので、
ネット環境のないAに報告文をFAXで確認させた上で私から書き込みしています。


444 名前:150 ◆krseZA6E 投稿日:2002/05/18(土) 07:06 ID:bkuDeU2I
トリップ間違えました。更に落ちスレでこめんなさい。
かちゅに履歴残ってました…ウツ

まず押しかけた厨は三人。
うち、一人・主犯格のCは既に入院措置がとられています。
ガラスを割ることに執着していたので、以前報告しつつおかしいとは思ったのですが、
既に厨の自宅でもガラスを割ったりしてカンセリングを度々受けさせられていたそうです。
押しかけ以前にA宅に届いていた厨手紙(Aはネット環境にありません)と、
そのカンセリングが元で早々に収容が決まりました。
犯罪として訴えるのが難しくなってしまったのですが、Cの親はまとも?な方で、
修理代などや、Aの引越し費用も負担すると約束してくれました。
というか、事件の翌日には恐らくかかるだろう費用よりも多く現金を押し付けて、
Cの目に入らないところへ引っ越してくれと頭を下げていたので、
まともというにはちょっと…かもしれませんが、
とりあえずCが悪いと認めてくれたのはA側としては幸いだったので
示談でもなんでもいいやと受け取りました。

なにしろ事件直後のK札の取調べで、もうCが厨とかいうレベルではないほどおかしかったので、
精神鑑定どうのこうのという話になっており、
訴えるだけ無駄かもしれないとK札に同情されていたのです。

そんな訳で既にAは引越しをしました。

報告が遅くなりましたのは、引越しを待っていたのと、
残りの二人がちょっと面倒なことになっていて、
完全に安全圏に離脱してからの報告の方がいいだろうと判断したためです。

前後して申し訳ないですが、主犯格のCの事をもう少し説明します。

Cは未成年(でも大学生)で、
元々押しかけられたAのストーカーと化していると言っても過言ではない人物でした。

Aの家を知ったのもイベントの帰りに付いて来たからで、
実際に押しかけした日よりも前に何度も家までは来ていたそうです。
Aと話がゆっくりしたいという理由でしたが、
直接話しかける勇気はなくて普段は玄関前で回れ右をしていたとのこと。

といっても、1年ほど前に、イベント帰りにAと私を含めた4人の仲間内で食事した後にカラオケへ行った時、
Cとその友人らしき二人で後をついてきていて、
「ファミレスでは四人がけのテーブルだったから一緒できなかったけど、カラオケは平気だよね?」
と言ってきた人物でした。
当然無視して四人でカラオケしましたが、三時間後もまだ待っていた不気味さを知ってます。

その時はCと一緒に居た人物(Cの友人と思われますが、押しかけには無関係)の方が異様で、
(上記の発言も彼女のものでした。Cも止める素振りはなかったですが)
どちらかというとCを引っ張っているのはその子かと思ったので、
Cの顔はほとんど覚えていませんでした。
格好もどこにでも居そうな同人女という容貌で、
コニーな桃屋のその友人の影に隠れて見えなかったというだけですが。

そのプチ押しかけ?の直後にAはジャンルをまったく別のものに移動したので、
Cの付きまといはなくなって安心していたのですが、
更に(浮気性ではありますが)三月からジャンルを移動して、
そこでCと再び同ジャンルになってしまったようです。
そのジャンルではAとCは逆CPだったらしく、
絶対Cの好きな方がAの作風には合っている!と説教厨化した模様です。

前述しましたが、C自身には付け回ることは出来ても、
直接押しかけする勇気はなかったそうです。
イベントでも少し離れたところからAのスペースをじーっと見ているだけで、
Aがスペースを離れた隙に本を買いに来るような人でした。

だったら何故実行してしまったか…といえば。

ここの存在でした(泣)

Cとネットで知り合ったという厨仲間の二人(仮にHとU)は
合宿所スレを昨年末頃から読んでいて、
Aのことを「ずっと知っている人」(そりゃ読者としてだろ…)
「家はイベント後に行ったことがあるから知っている」(付いていっただけだけど…)
「なんとしてもCPを変えさせなくては」(余計なお世話)
と話すCを「これはもしかしなくても厨」
「ライブを間近で見られる!」と見ているだけだったCを煽ったそうです。
煽っているうちにCの中でCPを逆にさせるという使命感が膨れ上がり、
押しかけ決行となった模様です。
もちろん自分についてきてくれる友達(…だとは思われていなかったと思いますが…)が
二人も居ることが心強く感じたのだろうと推測できます。

思惑通りに(…と本気でいいやがったのです、HとU)押しかけして、生ライブ♪と
生暖かく見守るだけだったHとUコンビですが、
Cがガラスを割り始めるとさすがに慌てたのか、止めようとしていたらしいです。
「厨ってやっぱり斜め上を行くよ」と言いやがった二人も十分すぎるほどに厨です。
結局、止められず逃げようとしたらしいですが、
隣人さんと私が呼び出していたTが現れ、
二人がCとHを押さえ込んだので、
UがHだけ助けて逃げようと鉢植えを投げたそうです。

K札が来てすぐおとなしくなったのも、
全部Cの所為にして自分たちだけ助かろうとしたためのようです。

K札ではCがガラスを割ろうとしたり、寄生発したり、
急に泣き出したり…と、あまりにも怖かったので
HとUはほぼお咎めなしで開放されました。

直接会っていない私はともかく、
AもTも二人は巻き込まれただけなんだろうと信じ込めたそうです。
それくらいK札ではおとなしかったようなんですが…。

翌日、K冊にAが行っている間にHとUは再襲撃してきやがりました。

留守を預かっていたのは私だけで、二人の顔は知りませんでしたが、
昨夜はごめんなさい等の発言があったし、自分たちでも押しかけたと言ったので、
Aから聞いていた巻き込まれた二人なんだろうとすぐに分かりました。
純粋に謝りに来たのかと思ったら、
「2chに書き込みしていたお友達さんですね!」と…

「あの書き込みで今日入稿なんだって知って、お手伝いに来ました」
「Aさんは居ないようですけど、間に合わないようだったら
その穴埋めにこの原稿使っていいですよ」
と、ヘタレってこういうのを言うんだね…という見本のような原稿まで持参していました。
入稿がその日だなんて書きこんでしまった自分の不注意さを呪いましたが、
それ以上にこの二人が怖い…。
K札に事情聴取されて、帰ってすぐここ見て、また押しかけ???

混乱しかけていたところにK札が登場。
Aを送ってきたところにまた押しかけまがいのことをしている二人を見つけて
慌てて階段を駆け上がってきたようでした。
二人は、Cがおかしいだけで、Aとは被害者同士、
仲良くなれると思ったそうです…。
もっとも、逆CPなのでA本人が目的というよりは、
イベントのチケットがほしいだけのようでした。
(私にもチケット余っていたらくれと言って来たので…)

CはGW中に入院措置が決まり、
HとUはPC等ネット環境に触れるのを禁止されたようですが、
既に二十歳を超えた二人ですので、
見ようと思えば簡単にアクセスできるだろうと思います。

一度書き込んだ事で被害はなかったものの更なる押し掛けを生んでしまった状態ですので、
書き込むかどうか迷ったのですが、
このスレを見て…という厨の特異性から、書いておくべきだろうと結論を出しました。

正直私自身もこのスレを楽しんでいました。
自分自身は本気で心配していると思っていましたが、報告が途切れると報告待ち〜なんてことをしていた人間です。
それは構わないと思うし、アドバイスできることがあれば…とも真剣に考えています。
でも、押しかけられている人の反対に、
押しかけている人へアドバイスする人がいるということまでは考えませんでした。
ここを見ている押しかけ側がいるというのは分かっていたのに…。

終わりに、Aの本はGWにちゃんと発行されましたが、Aはイベントへは参加できませんでした。
HとUは会場で姿を見かけたとTから聞きました。
二人の親はちゃんと叱っていたんですが、それでもイベントに居たと聞くと、
なんとかしたいのですが、これ以上のことは殆どできないかも知れません。
(でも動いてます。安心しきってここを見ているかもしれないHとU、少しは反省して待ってろ)

なんとなく後味の良くない報告になってしまいましたが、これで終わります。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送