家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その65 
└超漫画都市に合わせて泊まりに行く。本を用意して待っていろ
533 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/04/26(金) 16:15 ID:3NX87M6I
すみません、襲撃メールの件で相談させて頂けないでしょうか?
すでに、ここやぃょうさんの所を読んで相手の方に何度もお断りしているのですが、
全く分かってもらえて無いみたいです。
普段なら自分でがんばって撃退するのですが、なんせ現在妊娠中なのと
夫が単身赴任中なので不安で不安でしかたないんです…。


543 名前:533@1/2〜2/2 投稿日:2002/04/26(金) 17:02 ID:3NX87M6I
私は鼠国がある国に住んでいるものです。
マンガは好きなのですが同人は読み手で書き手はした事がなく、いつも友人の売り子手伝いをしていました。
現在はもう、友人も同人を辞めてしまったのでイベントには行っていません。
友人がHPを持っているので、たまにそこに書きこむくらいです。

押しかけのメールを送ってきたのは、よく友人のBBSに書きこんでいる女性からでした。
彼女は(Tさんとします)いつもスペースに来ると、長い事居座り
延々と友人の本がいかに素晴らしいかを語ってくれる子でした。
友人(Kとします)はそのジャンルでは結構な売れ手だったので、私もKも忙しく
「迷惑だからせめて人が減ってからにしてくれないか?」
と言ってもまったく聞いてくれない困ったちゃんで逆に返事をしてくれた!
と喜んで更に興奮していました。
BBSの書きこみもやはりそんな感じなので無視していたのですが、
Kが今年に入ってからプロ一本でがんばりたいので同人引退しますと宣言を出したと同時期くらいに、
私にメールを送ってくるようになったんです。

内容は要約すると、
・Kさんが同人を辞めてしまったとても悲しいし残念。
 プロになって雑誌で読めるのは嬉しいけどKさんはTだけのKさんでいて欲しい。
 533さんが同人を辞めないように説得してくれないか?
・Kさんの昔の本がどうしても読みたい。533さんは昔からの友人だと聞いているので
 絶対に持っているはずだ! 是非見せて欲しい。
・Kさんと533さんのような仲になりたいので、間を取り持ってくれ。
・なので、超漫画都市に合わせて泊まりに行く。本を用意して待っていろ。
と言う事でした。

ここやぃょぅさんの所はよく見ていたので、フローチャートや今までの方たちのように、
何度もメールで、うちに来られても迷惑です、
超漫画都市には私もKも参加しないし、貴方のように人の迷惑を考えられない人とはお付き合い出来ません。
とお返事したのですが全く耳に届かなかったようです。

ちょっと遠くなのですが、近くの派出所のおまわりさんにはメールをプリントしたものを見せて来ました。
テレコは無かったので、MDで用意しました。
自分が妊娠中で夫がいなく不安なので…とおまわりさんに伝えたのですが、ちょっと被害妄想なんじゃ?
的な事を言われてしまいました。
一応連絡をすればすぐに来てくれるとは言われたのですがとても不安です。


552 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/26(金) 17:31 ID:3NX87M6I
皆様本当にすみません、メモにまとめていたのですが急な電話がかかってきてしまって
書きこむのを中断してしまいました。

ご提案頂いた件なのですが、私の両親は他界していまして実家が無いんです。
夫の実家からも縁を切られているので、ちょっと。
赴任先も海外なので、ぱっと行くと言うのが無理なんです。
Tさんがどこで私の住所を知ったのかはまったくわかりません。


559 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/26(金) 17:39 ID:3NX87M6I
病院へ一旦入院は考えていませんでした。
一度かかっている産院へ相談してみます。

友人宅へというのは、あまりそこまで親しい友人がいないもので、
下手すると私が押しかけ厨になってしまう可能性が。
Kも現在、連載が持てるかどうかの瀬戸際なのと、Tさんのもともとの目的が私ではなく
Kなので逆に酷い状況になってしまわないかが心配なんです。

とりあえず、明日検診があるので相談してみます。みなさんありがとうございます。


727 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/27(土) 14:41 ID:Z6gbrM7O
こんにちは、533です。
昨日頂いた案を参考に病院と警察に行ってきました。

病院の方はGWに向けて忙しいらしく、月曜日に検査を受けて軽いようであれば入院は延期となりました。
状態が重い方が優先なので仕方ないんですが。

警察は今日はおまわりさんが2人いまして、昨日の方とは打って変わって親身になって話しを聞いて頂けました。
(昨日の人は非番だそうです)
娘さんが来月出産という、初孫誕生間近のおまわりさんがいらっしゃいまして、
昨日の担当だったおまわりさんに対して私以上に憤慨されてました。
昨日、話しを担当してくれたおまわりさんの事は後できつく叱ってくれるとの事です。(笑)
万が一、Tさんが押しかけてきた場合は連絡をくれればすぐ向かいますと言って頂けました。
自分が休みのときは携帯に電話をくれればいいからと、個人的な携帯番号まで渡してくれました。

大家さんにも、もしかしたら兄弟や親戚、友達を偽って私を尋ねてくる人がいるかもしれませんが
その人はまったく知らない人なので絶対に家に上げたりしないで下さいねと話しておきました。
大家さんは私が天蓋孤独な事を知っていて、色々世話を焼いてくれる人でして
逆に追い返してやるから安心しなさい!と強く言ってくれました。
既に60歳を超えているおばあさんなのですが、今の私にはすごく心強かったです。

夫にも昨日の夜、一応電話で話しをしておきました。
戻れるのならば戻ってきて欲しかったのですが、単身赴任といっても長期出張のようなものなので
途中で一度戻るのはやっぱり難しいみたいです。
GWなんだから…とも思ったのですが、それはただの私のワガママになってしまうので我慢しました。

Kにはもう少し考えてから話しをしようと思います


739 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/27(土) 18:26 ID:cOOgEwMc
533です。

Kに話すって事なんですが、はっきりとはまだ話しはしてないのですが
それとなく前々からは話ししてあるんです。
押しかけて来るって事までは話ししていませんが、Kの昔の本を読みたがっていて
しつこく私に読ませて欲しい、Kと仲良くなりたいから私に橋渡しをするよう
しつこくメールを送ってくる。
他にも、一緒に遊びたいとか言ってきているから、もしかしたらKにも
メールを送ってくるかもしれないから気をつけてねって。
メールを送ってくる前からもイベントで、Kの家に遊びに行きたいような事を言っていたので、
もしかしたら押しかけて来るかもしれないから対策のためにもぃょぅさんのところも教えました。

もともとKのファンは変わったというか、心酔しすぎるファンが多かったので
Tさんだけでなく他にも押しかけしそうな人が多いので、これで少しは自衛出来るかな?と思ったのですが、
Kは2ちゃんが嫌いだったらしく逆に、流石にそこまでする奴はいるわけない、
533は2ちゃんの見過ぎで毒されてる。あんなのはくだらない暇な奴が見るものだと怒られました。

なので、今回の話しをしてもあまり信じてもらえそうに無いんです。
それでさっき、もう少し考えてからと書きこみました。

あと、メールアドレスの件なのですがBBSに書きこむ際、メールアドレスも一緒に書きこんでいるので
Kのサイトに来ている人なら誰でも分かると思います。

実はさっきからまた頻繁にTさんからメールが入るようになりました。
内容は大体、他の方がもらってるようなものと変わりが無くて、
泊まりに行くことを遠慮しないで良いですよ、とか妊娠中は大変だと思うので
お家の事お手伝いしますね!とかでした。
これが他の友人とかからだったらすごく嬉しいのですが、
Tさんからじゃぜんぜん嬉しくないです…。


757 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/27(土) 21:45 ID:cOOgEwMc
色々アドバイスありがとうございます。
夫に再度連絡をして相談した所、夫の弟がこれから来てくれる事になりました。
あちらのお姑さんから縁を切られてからも何かと連絡をくれて、力になってくれている弟さんなんです。
出来れば、弟さんに応援は頼みたくなかったのですが(お姑さんから弟さんへの風当たりが強くなって
しまって悪いので)そうも言っていられないのでお願いする事になりました。

もし、撃退した後にKの所に行かれても困るのでメールを転送した後電話で話しをしようと思います。
2ちゃんの話しをしないですればきちんと聞いてもらえると思いますので。

TさんにKの連絡先を教えて、そっちに向かってもらうと言うお話も難民などでありましたが、彼女はKの
連絡先を知っているんです。
もともと、サイトにKのメルアドは載っていますし、奥付に住所も載っていました。
なのに、何故私に標的が向いてるのがわかりません。
将を射んとすれば馬からなのかどうなのかは分かりませんが、謎です。


770 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/28(日) 00:00 ID:NVG+kqSI
先ほど弟さんが到着しました。
Tさんが来るって言っている日は2日なのですが、今日から連休中は泊まってもらえることになりました。
折角の連休なのに、義姉と過ごさなくちゃならなくなった弟さんが申し訳なくてしかたないです。

2日の日は朝から、私だけホテルに泊まりに行くことになりましたので、病院へは検査のキャンセルをいれようと
思ってます。

Kにはさっき電話しました。
一応は納得してくれて、気をつけてくれるとも言ってくれはしたのですが前に2ちゃんを出した話しが残ってるらしく
あまり良い返事とは言えませんでした。
ただ、何か合ったら電話してくれればかけつけるからと言ってくれたので良い方向へ話しが進んでいると思っています。
あと、Kには押しかけメールのようなものは届いてないそうです。
(しつこくメールは来ているそうなのですが、今までの本の感想や同人誌をまた出して下さいとかそういう内容だそうです)
KからTさんへ、私のところへ押しかけないようにメールを送ってくれるとも言ってくれました。


90 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/28(日) 22:40 ID:TyhTDE9O
本当ならばもっと早くに書きこみたかったのですが、色々ありまして遅くなってしまいました。
今日のお昼にTさんからメールが入りまして、2日の予定だったのが今日来るそうです。
大学生は今の時期暇?らしく早めに来て、助けてあげる!と言うのが彼女の言い分です。
その後は全く連絡がありません。
昼間少し家を空けていたのですが、その間に来た様子は全く無く、今現在も音沙汰が全くありません。
このまま何も無ければ良いのですが、何も無いのが逆に怖いです。
この間親切にして下さったおまわりさんと、大家さんには連絡済みです。
玄関にMDも用意しました。何か被害が合ったときの為にデジカメも用意しました。

Kにも連絡したのですがメールを送っても、自宅の電話や携帯を鳴らしても捕まらない状態です。
もしかしたらあっちに押しかけてしまったのかな?と心配なんですが、なんせ連絡が全くつかないので…

今そばに義弟さんとその彼女さんにいてもらってるので大分落ちついています。
ただ、Kに連絡がつかないのが心配です。


93 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/28(日) 23:18 ID:TyhTDE9O
みなさん色々アドバイスありがとうございます

Kの家は少し離れているので電話やメール以外で確認する方法が無いんです。
ですが、外に出て確認だけは避けるつもりです。

さきほどおまわりさんが家の周辺を見まわりしてくれたのですが、それらしい女性は
みかけ無かったそうです。

さっき電話が一回鳴ったのですが、出る前に切れてしまいました。
誰だか確認のしようが無いのですが、Tさんはうちの電話番号を知らないはずなので
違うとは思います。


104 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/29(月) 00:08 ID:1n4yogbw
今Tさんから電話が入りました!!
最寄の駅にいるそうです。

これからうちに向かうと言われたので、再度通告したのですが一方的に電話を切られてしまいました。
駅からうちまで、歩きだと15分はかかるので急いで隣の大家さんの家に私と義弟さんの彼女で避難します。

義弟さんがTさんに直接帰るように言ってくれる事になっています。
大家さんの家からはPCに繋げないので、全部が落ちついてからまた書きこむ事になると思います。

今までのアドバイスを参照にしてがんばります。


190 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/04/29(月) 20:31 ID:kBd25Quz
ご報告です。

こんばんわ、533です。

昼過ぎには警察から戻って来ていたのですが、疲れてしまってさっきまで寝てました。
報告が遅くなってしまってごめんなさい。

押しかけて来たのは、TさんとTさんのお友達のMさんの2人でした。
被害は義弟さんとおまわりさんに引っかき傷のみと、家の外壁破損で済みました。
私はあの後、大家さん宅で寝てしまったので直接見ていた訳ではないんですが
ちょっとややこしい事になりそうです。
信じていたものが全て信じられなくなりそうです。

昨日、最後の報告をさせてもらった後1時間ほど過ぎてから2人はやってきたそうです。
駅から15分ほどの距離なのですが、迷子になったのかどうかは分かりませんが
我が家到着までに大分時間がかかったみたいです。
30分ほどは私も起きて待っていたのですが、待てずに眠ってしまいました。
(まだ妊娠初期なのですが、眠気がすごいんです)

義弟さんとおまわりさんがドア前で待っていると、他の方に押しかけてきた厨と同じように
533さんに呼ばれてきましたと言ったそうです。
(ちなみに、おまわりさんは下手に彼女たちを刺激しないため私服で来てくれていました)
今は533さんはここには居ない、海外の旦那さんの所に行っている。
それに、Tさんたちは553さんのお友達でも知り合いでもないのだから、
Tさんたちを泊める事やもてなす事は出来ない。
この時間では、電車も無いので始発までうち(派出所)に泊めてあげるから帰りなさい。と伝えたそうです。
穏やかに対処したかった為、優しく伝えたそうですがそんなので聞くはずもなく、
彼女たちも例外無く暴れたそうです。
最初は、居ないはずがないから部屋の中を見せてくれとか、本だけは見せて欲しいとかを
言うだけだったそうなのですが、途中からはなんで自分達の言う事をきかないんだとか
533さんにどうしても会わせろとか叫んでたそうです。
その時に、外壁を何度も蹴ったりして破損させたそうです。
引っかき傷は、取り押さえるときに出来たそうです。

以上、事の顛末は朝起きてから大家さんに聞きました。
派出所に泊めてあげると言う話しも、今日になって聞きました。

また午前中に簡単な事情聴取で呼ばれたのですが、もしかすると今回の押しかけに
Kが関わっている可能性が大きいそうです。
詳しい事は、私の体に障るといけないので落ちついてから教えてもらえる事になりました。

TさんMさんはまだかろうじて未成年なので、親御さんが引き取りに見えました。
謝罪に伺いますと言われたのですが、あまり体調が良くないので明日にして頂きました。
現在、Kの行方を探しているそうですがまだ見つからないそうです。


-本家70にて-
33 名前:533 ◆Y88Tobf2 投稿日:2002/05/16(木) 14:51 ID:KfJVszkB
お久しぶりです。
以前、533の名前でお世話になった妊婦です。
色々お世話になったのに、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
あの後、入院していました。
全て決着がついたわけではないのですが、色々分かった部分もあるので
ご報告させて頂きます。

次の日にTさんお母様、Mさんのご両親が謝罪と今後についての話し合いに来て下さいました。
TさんMさんにはあまり顔を合わせたくなかったので、当人は抜きにしてもらっての話しあいです。
話し合いの場には、大家さん、義弟さん、立会人にお世話になった警察官の方に立ち会って頂きました。
体の件もあるので状況を見て参加する事にして、私は義弟さんの彼女さんと隣の部屋で待機しました。
事情説明後、誓約書を書いて頂き、今後2度と533の前に現れない、近づかない、
連絡も取らない事を約束させました。
また、他の方にもこういった事は絶対にしないという内容まで書かせました。
一応、2人とも未成年なので親が代書しても問題無いそうです。(詳しくはわかりませんが)
Kに対しては、また話しが別件なので本を買ったり感想を送ったりするのは構わないが
今回の事件のような事をおこしたら学校へ連絡した上、それなりの手段に取らせて頂きます
と伝えました。


怪我の件は、大した事無かったので(引っかき傷のみ)治療費は頂かない事にして、
外壁破損のみ直接大家さんへ支払って頂く事にしてもらいました。

話している間、Mさんご両親は頭をずっと下げたままで、何度も何度も謝って下さいました。
お母さんは泣いてらしたのか、目が真っ赤でした。
T母も真っ青な顔ですみませんすみませんと何度も繰り返していました。

これで話し合いも終了かと思ったのですが、T母がどうしても533へ一言言いたいと言い出しまして、
最後に少しだけ私も顔を出す事になりました。
ちょっと最初は悩んだのですが、親厨でもなかったし良いかな?と思ったのが運の尽きでした。
T母は、猫をかぶっていただけで、私の顔を見るなり飛びかかってきました。
真っ青だった顔が、みるみるうちに赤くなり、まるでCGか何かで作った画面を
見てるみたいでした。
間にテーブルがあったので、飛びつかれる前にMさんご両親や義弟さんに取り押さえられ
事無きを得ましたが、ぶつぶつずっと文句を言っていてすごく怖かったです。
飛びつかれる瞬間はなんだか人事みたいで、あぶない!っていう実感は無かったのですが、
ずっとぶつぶつ文句を言っているT母を見てはじめて、怖いって思いました。
T母は、取り押さえられた後ずっと泣きながら自分の子は悪くない、
父親が死んでいないからって恥ずかしい子育てはしていない、悪いのはそっちの方だとか、
妊娠中って言うのだって嘘じゃないのか?とかをずっと言っていました。

そのまま、T母は警察官の方にお持ち帰りして頂いて、話し合いは終了になりました。
帰り際に、Mさんご両親がご自宅の連絡先とお父様の名刺を私にくれました。
今後、もしMが今後同じ事をしたり何か困った事があれば力になりますので、
遠慮無くご連絡下さいと励ましてくれて嬉しかったです。

それとKの件なのですが、次の日にみつかりました。
旦那から連絡が来て、居場所がわかりました。
私の旦那の赴任先へ、押しかけていたそうです。
住まいにしているホテル名は、話ししたことが無かったのですが、
赴任先と会社名だけで直接会社へ押しかけたみたいです。
受付けで私の名前を騙って住まいを聞き出そうとしたみたいなのですが、
対応して下さった方が不信に思ったらしく、寸での所で阻止出来ました。

夫婦そろって、押しかけられてたようです。
他にもまだ色々あるのですが、あまり長い時間PCに向かってるのが辛いので
また今度報告させて下さい。ごめんなさい。 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送