家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! その63 
861 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/04/18(木) 12:17 ID:uGfg7PyI
先ほど「難民902」でご相談の書き込みをしました、同人活動している者です。
先月の末、当方に起きました一件が、所謂こちらで言われているような
「押しかけ」だったのか、判断していただきたく、書き込みさせていただきます。

先月の末のことでした。
夜、9時を過ぎたくらいだったでしょうか。TVを見ながら、
のんびりと過ごしていた時、突然我が家のインターホンが鳴ったのです。
こんな時間に誰かな?と、インターホンの映像を見ると、見覚えの無い女の子が。
(マンションがオートロックなのでカメラがありまして、普段から確認して
 対応に出るようにしています)
魚眼レンズのせいか、マイクに顔を近づけすぎた顔が肥大し、微妙に怖かったです。
それでも見るからに若い、しかも知らない女の子。
旦那を呼び、「知ってる人?」と問うと、「知らない」との返事。
確かにこんな若い子と知り合う機会も無い、乾いた生活してます。私ら夫婦。
何度もインターホンを鳴らすので、少し怖くなって旦那に声だけ出てもらいました。
返ってきたのは、やたらオタク特有のハイトーンヴォイス・ヴォイス・ヴォイス……。
どうやらカメラに映りきらない場所に数人居る模様。
「XXさんいますかー?」
口々に一風変わったPNらしき、一つの名前を連呼しています。

誰それ?旦那と二人、首をかしげました。
確かに私は同人女ですが、NETと通販のみという割と地味な活動。
そして、彼女らが叫ぶその『名前』は、HNかPNに聞こえますが、
私が使っているものでも、本名でもありません。
それを知っている旦那が「ウチにはそんな人居ません」と一言、
見事にそっけなく答えて、受話器を置いてくれました。
これで終わりかと思いきや、やはりインターホンの嵐再開。
見えるのは画像だけで、声は聞こえませんが、何かわめいているのは解ります。
面倒なので、そのまま放置していたら、突然ドーンという音が遠くで聞こえました。
(我が家はエントランス真上の3階)
続いてもう一度ドーン。(ゴーンともガーンとも取れるような音だったんですけど)
わぁ、なんかやばそう……と、コッソリ覗きにいったら、彼女たち(三人居ました)が、
何か大きな黒いもの(カバン?)をエントランスの自動ドアにぶつけているではないですか。
壊れる!と焦ったのですが、旦那は『こちらからは構うな』の一言。
確かに妥当だと思い、他の住人の方もいらっしゃいますし、怖いのも大きかったので、
ケイタイ片手に、こっそり遠くから様子を伺うことに。
「あかないねー」という声。「割れたらやばいんじゃない?」などと口々に聞こえ、
何を思ったか、ロックのかかった自動ドアを素手でこじ開けはじめました。
「やばくない?」と警察へ電話しようと思ったその時、
多分、総合警備●障(ウチのマンションに入っている)の人だと思うのですが駆けつけてきました。
暴れる彼女らに、何やら問い掛けています。
そうこうしているうちに、警●も来て……。
周りはあっけなく静かになりました。

あれからおよそ4週間。何事も無く過ぎています。
警察からも警備会社からも、何の連絡もありません。
これは、あまりにもハンパというか。どうしたらよいのか...。
警戒だけは、しておいたほうがいいのでしょうけど、どうも勝手が解らず戸惑ってます。
私が同人をやっていなければ、また別の判断も出来そうなのですが、
ある部分、変に想像がつくだけに落ち着きません。
具体的アドバイスなどございましたら、ご指導下さい。
よろしくお願いいたします。

過去の書きこみを参考にして、気をつけたつもりですが、
このような場所に書き込むのは、まるっきりの初心者なので、
不手際がありましたら申し訳ありません。
長文失礼致しました。


869 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2002/04/18(木) 12:47 ID:uGfg7PyI
難民51-902です。
皆さん、ありがとうございます。
やはり「おしかけ」。しかも「誤爆」の可能性が高いのですね。
そうではないかと思いつつ、皆さんに言っていただけて、少し落ち着きました。
うちのマンション、セキュリティはしっかりしているんですが、小さいんです。
4世帯しか住居人が居なくて、我が家の他は定年間近の方とご老人と、大家さんの息子さん夫婦。
どう見ても、同人系ではないんですよね。
大家さんがすぐ近所に住んでいるので、何かのついでにそれとなく聞いてみようかと思います。


871 名前:難民51-902 ◆Q/uWRKn. 投稿日:2002/04/18(木) 13:11 ID:uGfg7PyI
ドキドキしながらトリップなるものを付けてみました。
うなくいかなかったらすみません。

870>
マンションには、竣工と同時に入居している方がほとんどなので、
その可能性は薄いと思うのですが、どこでなんの情報が洩れるか
わかりませんよね。

誤爆だと信じたいですが、過去の書き込みを見ると、信じられないような
押しかけが居るようですから、暫く慎重にしたいと思います。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送